ゴルフ場人気ランキング

宮崎県の女性が楽しめるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:女性向けゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:宮崎県

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第1位

青島ゴルフ倶楽部

ホール毎の印象が異なる美しいコースレイアウトとなっています。

巧みに配置された池とフェアウエイの微妙なアンジュレーションやマウンドがプレイヤーの戦略を惑わせるコースです。

しかし攻略ルートがレベルに合わせ設定されているので、技量に合わせた攻め方をすればスコアがまとまりやすい。

グリーンはベントの1グリーン、2段グリーンなどによりエキサイティングなパッティングが楽しめる本格的チャンピオンコースです。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第2位

宮崎国際空港カントリークラブ

宮崎市街地・宮崎空港から25分!宮崎自動車道・田野インタ-より7分とアクセスが最高の立地条件にあるゴルフ場です。

ロッジも隣接しており、徒歩1分でスタートホールに立てる便利さは、南国リゾート気分を満喫できご来場のお客様に大変 喜んでいただいております。

1泊1プレー(朝食付き)平日10,800円~ その他にも1泊2プレー等、数多くのプランをご準備してお待ちしておりますので、お気軽にお問合せください。

プレープランも数多く取り揃えています。

通常プレーに加え、早朝プレー・スループレー・薄暮プレーとお時間に合わせたプランでご利用いただけます。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第3位

愛和宮崎ゴルフクラブ

丘陵コース。

アウトはフェニックス・ワシントニアパーム・ビローなどの樹木で南国ムードたっぷり。

インは一転してケヤキや桜の林立する和風になる。

フェアウェイは100ヤードの幅のある所もあり、ワイド・アンド・ロングのコース。

広いゆえに距離カンが狂いやすく、短めに打ってしまうので注意。

スコアメークのカギはインのパー3。

ここはかなり丁寧に攻めたい。

グリーンは2グリーンの割に大きく、傾斜が読みにくい。

やさしく見えて意外とスコアが縮まらないのはこのグリーンが難しいせいだ。

南国のゴルフ場を思わせ、リゾート感覚を満喫できる。

比較的コースはフラットで乗用カートでプレーできる。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第4位

宮崎大淀カントリークラブ

「国内なのに日本でない」そんな雰囲気のある、エキゾチックなリゾート地、南国宮崎。

大自然を満喫しながら、優雅にそして戦略的に誰もがゴルフを楽しめる本格的なリゾートコースに監修致しました。

ぬけるような青空と広大に輝く深緑のフェアウェイ、紅を彩るハイビスカスとブーゲンビリアの歓喜の中、思う存分ゴルフをお楽しみください。

きっと貴方だけの素敵な思い出が創れます。

自然なアップダウンを活かした丘陵コース。

アウト7番は左ドッグのミドルホールで、大きな池を越え吊り橋でグリーンへ向かう名物ホールとなっています。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第5位

レインボースポーツランドゴルフクラブ

丘陵コース。

ゆるやかな丘陵に造成され、フェアウェイは全体にフラット。

アウトは比較的距離があるホールが多く、ロングホールが1番・3番・7番と3ホールある。

いずれもティショットは思い切って打てるので飛ばし屋には楽しいホール。

ただ7番は距離があるうえグリーン手前に池があり、3打目のミスショットはトラブルになる。

インは池が絡むホールが多く戦略性が高い。

飛距離より正確なショットが要求される。

とくに17番は距離のないミドルながらフェアウェイ左にクリークが続き、各ショットに正確な方向性が必要となる。

また、FWカート乗り入れができ、快適なゴルフをお楽しみいただけます。

※悪天候時やFWの状況により乗り入れ不可となる場合がございます。

あらかじめご了承ください。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第6位

トム・ワトソンゴルフコース

トム・ワトソンゴルフコースは、1993年7月30日開場のシーサイドコースで、宮崎県宮崎市ならではの南国リゾート気分を満喫できます。

有名なPGAスター選手トム・ワトソンが自ら設計・監修をおこない、自分の名を冠したパブリックコースです。

車でのアクセスは、宮崎自動車道・宮崎ICから一ツ葉有料道路経由で約24分、鉄道利用の場合には、JR日豊本線の宮崎駅からタクシーで約18分です。

総距離7,000ヤードを超える全18ホールの比較的フラットなコースは、緑あふれる黒松林により美しくレイアウトが施され、各ホールは松林によってセパレートされています。

乗用カートのフェアウェイ乗り入れが可能ですので、初めてでも快適にプレーを楽しめます。

アウトコースは、PAR5のロングホールから始まり、池越えやドッグレッグなどドラマチックな展開が期待できる戦略的なホールが続きます。

なかでも、7番のロングホールは、松の木がフェアウェイにせり出しているため、ティーショットは中央を狙いでいき、グリーン周りでは右サイドの大きなバンカーを避け、手堅くグリーン中央か左横からのアプローチが賢明です。

ニアピン推奨ホールの2番は、ワンオンも狙えるショートホールで、海岸線にあることから、海風をどう読むかがスコアメイクの決め手となります。

インコースは、ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が目の前にそびえ立ち、ホテルに向かって打つティーショットが印象的な11番は名物ホールのひとつとなっています。

天井が高く広々としたクラブハウス内には、ラウンジやウッドデッキが設けられ、食事やパーティーが存分に楽しめます。

1階には関東に19店舗のゴルフ専門店を展開する「有賀園ゴルフ」のアウトレットショップが九州初上陸。

ゴルフ商品をはじめ、アパレルなど豊富なラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第7位

日南北郷カントリークラブ(旧:ジェイズカントリークラブ日南コース)

美しい自然の稜線、変化に富んだ地形、また4つの池を配し様々な表情を持つ各ホールは戦略性に富みスリルと感動を秘めた姿であなたの挑戦を待ち望んでいます。

特に最終ホールはグリーンが池に囲まれ、ホールアウトまで気の抜けない緊張感を味わえます。

宮崎ならではの四季を五感で感じながらプレーをお楽しみ下さい。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第8位

宮崎小林カントリークラブ

宮崎自動車道小林ICから車で3分と、交通の便に恵まれた宮崎小林カントリークラブ。

霧島連邦を望む、南九州生駒高原の自然を巧みに生かした戦略性の高い18ホールです。

各ホールとも杉やひのきでセパレートされ、夏は涼しく冬は暖かい環境でプレーが楽しめます。

アウトコースは自然のままの地形を生かした戦略性の高さが、インコースは思い切ったショットが可能な広いフェアウェーが特徴です。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第9位

宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  当倶楽部も電磁誘導カートを導入いたしました。

 4月中旬より本格稼働しております。

また、全車ナビの設置も  完了いたしました。

これにより、セルフプレーのお客様にも、  安全に快適にプレーして頂けると存じております。

 従来通り、キャディ付のお客様には、コース内への乗り入れは  可能としております。

(天候等により不可の場合もあり)  今後も皆様に、楽しくプレーして頂けるよう改善してまいる所  存でございます。

 ご利用の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 眼下には青く鮮やかな南国の海、日向灘が広がり、高低差40mのフラットな丘陵コースには3つの池がたくみにレイアウトされ、美しい自然と溶け込んでいます。

戦略的にも、この池越えの攻めが大きなポイントになるでしょう。

南国の夏に於いても、清らかな水がプレイヤーに清々しさを満喫させてくれることと思います。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第10位

UMKカントリークラブ

アクサレディス2023開催コース …………………………………………………… 海抜70メートルの清々しい丘陵地、キャディ付、セルフどちらも対応可能、全カート最新カートナビ、充実の練習場、ツアーの厳しい基準をクリアするコースで是非!! UMKテレビ宮崎が母体のゴルフ場で、九州オープンや男子プロゴルフQTを開催し、2013年以降は毎年3月にアクサレディスが開催され今年で10回を数える。

女性プレイヤーも多数ご来場。

なだらかな丘陵地に配された各ホールは長い短い、広い、狭い、打ち上げ、打ち下ろしの要素が織り交ざる設計。

県内トーナメントコースでセルフプレーが楽しめるのはUMKCCだけです。

【永峰 咲希 プロ】(宮崎市出身 :2018年フジサンケイレディス優勝、2020年日本女子プロゴルフ選手権優勝、2023パナソニックレディス2位) 戦略性の高い面白いコースです。

特に14番ホールは1打目から2打目にかけて常にプレッシャーがかかるレイアウトです。

【柏原 明日架プロ】(宮崎市出身 :2019年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン優勝、延田マスターズGCレディース優勝、2023リシャール・ミル ヨネックスレディス5位タイ) コースが凄く綺麗で、自分の実力が素直に反映されるコースだと思います。

調子が良い時はスコアが出せるが、反面悪い時は思い知らされます。

【脇元 華プロ】 (宮崎県小林市出身 :2019年アクサレディス4位、2023KKT杯バンテリンレディスオープン5位タイ、2023宮里藍サントリーレディスオープン6位タイ) 四季折々景色が良くて攻め応えがあるコースです。

ジュニアの時代から使わせて頂いていて、ここで育ってきたようなものなので大好きです。

素晴らしいコースを是非楽しんでください。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第11位

日南串間ゴルフコース

宮崎県の南部、串間市に位置し志布志湾を望む18ホール。

自然の地形を生かしたコースは変化に富み、池越えの17番ホールをはじめ沢越えや杉林に囲まれた戦略的なホールが続きます。

緑の屋根のアーリーアメリカン風のクラブハウスはフェニックスやソテツに囲まれ、南国情緒溢れるゴルフ場です。

2人乗りゴルフカーで気軽なセルフプレーをお楽しみください。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第12位

ハイビスカスゴルフクラブ

宮崎空港から一ッ葉有料道路経由で約25分! 宮崎市中心部から国道10号線で北へ約20分! 東九州自動車道、西都ICから20分!と交通至便な丘陵に広がる、東に日向灘、西に霧島連峰を望む眺望の開けたコースです。

南国宮崎らしく、フェニックスや、ワシントニアパームが点在するフラットなコース、クラブハウスを入ると目の前にスタートホールを始めとして、コースがパノラマのように一望できる風景が広がっています。

初心者から上級者めでが楽しめるレイアウトで、外周部分以外はOBも無く、数々の男女のトーナメントの舞台となったリゾートコースをお楽しみください。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第13位

宮崎サンシャインカントリークラブ

~ アメリカンスタイルのゴルフを体験してみては? ~ 宮崎サンシャインカントリークラブは、ピートダイの弟子ロン・フェリスがトーナメント開催を目的として造成しました。

丘陵を生かしたダイナミックに展開される18ホールは戦略性に富んでいて、周り応えがあります。

各ホールとも池やバンカーで距離をつかみにくくしており、プレーヤーを飽きさせず、自分の技量に応じた攻略法で次回もまた挑戦したくなるゴルフコースです。

レストランでは、一番人気のカツ丼をはじめ宮崎の郷土料理のチキン南蛮は是非味わっていただきたいです。

当ゴルフ場では、女性には嬉しいパウダールームも完備。

お風呂上りにもゆっくりお化粧直しをしていただけます。

宮崎空港や宮崎市内から近く、車で約30分。

宮崎ICから車で約25分、JR佐土原駅から車で5分と宮崎県内外からのアクセスも抜群。

一年中温暖な気候に恵まれる宮崎県。

宮崎サンシャインカントリークラブでは、冬でも暖かくリゾート感覚でゴルフが楽しめます。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第14位

フェニックスカントリークラブ

★"Forbes"にてAsiaで選りすぐられた10のゴルフコースとしてフェニックスCCが選ばれました!。

★ 世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている 日本屈指の名門ゴルフコースです。

フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、 その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。

ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第15位

リージェント宮崎カントリークラブ

南国・宮崎の恵まれた気候と豊かな自然を背景に、かつてない規模と気品をそなえたゴルフクラブです。

コース設計監修には、リー・トレビノを招聘し、ポリシーのあるコースを完成しました。

霧島山稜、高千穂峰の雄大な自然をギャラリーに、1年中を通じてベストコンディションでプレイを楽しめます。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第16位

宮崎国際ゴルフ倶楽部

宮崎国際ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

温暖な宮崎の気候に育まれた 27ホール丘陵コース。

宮崎の地名や自然にあやかった3つのコースは橘(タチバナ)・霧島(キリシマ)・尾鈴(オスズ) 橘コースはフラットでフェアウェイ幅も充分、池が効いたホールも楽しく、霧島コースは広いフェアウェイとなだらかなうねりが楽しさを醸し出し、尾鈴コースは起伏の大小やトリッキーなコースが楽しいゴルフライフを演出します。

【ご注意】 楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金のご予約はご遠慮いただいております)

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第17位

宮崎カントリークラブ

★★LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ開催コース★★ 開場は、宮崎県で一番早い昭和35年で、長年にわたり創設の心と、設計者の意図を維持し、海辺の天然の松林と、自然美のアンジュレーションを巧みに利用した戦略性に富んだ魅力あふれる、高麗芝ワングリーンの雪を知らないシーサイドコースです。

各ホールごとに植物の名前がつけられており、プレーヤーの皆様に親しまれております。

また、宮崎の空の玄関口宮崎空港から5分という抜群の立地条件で、国内外のプレーヤーの皆様にご利用頂いております。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第18位

美々津カントリークラブ

クラブハウスや一部のコースから眼下に180°の視野で美しい太平洋が眺望できる南国的な雄大なコースです。

宮崎県で2番目に古い名門コースで山桃の木や松の木にセパレートされたやや距離のある戦略的な丘陵コースです。

グリーンはワングリーンでアンジュレーションがあり、攻め方に戦略性を求められます。

(キャディーさんのアドバイスが有効なサポートとなります。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第19位

延岡ゴルフクラブ

丘陵シーサイド。

ティーショットは豪快に打ち出せる。

ただアンジュレーションが複雑で、フェアウェイでのショットはテクニックが必要。

黒潮の恵みで冬も快適。

得に冬場は風の影響が少ないです!

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第20位

都城母智丘カントリークラブ

丘陵コース、霧島連山に囲まれた都城盆地に位置し 西日本一の桜の名所としても大変有名な母智丘・関之尾県立公園の中にあります。

市街地から10~12分というアクセスのよい所にあります。

変化に富んだコースはゴルファーの挑戦意欲を大いに掻き立てます。

霊峰高千穂の峰をどのホールからも望むことのできる素晴らしいロケーションや 天孫降臨の嶺を仰ぎ見てのショットは大自然の醍醐味を十分に味わっていただけるものと思います。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第21位

北方ゴルフクラブ

丘陵コース。

どのホールもティからピンが見えるためピンまっしぐらに攻めたくなるが、フェアウェイ途中には崖が食い込んだりのり面がせり出してきたりでしっかりと方向をとらないと思わぬ罠にはまる。

長くはないので正確に狙い所に運ぶ必要がある。

飛ばなくてもショットが安定している人は好スコアが期待できる。

グリーンはアンジュレーションがあって難しい。

総体的にアベレージゴルファーにとって楽しいコースとなっている。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第22位

○ no image ○

一級河川大淀川の河川敷にレイアウトされたコース。

フラットではあるが河川敷特有の風が各ホールごとに変わってくる為、変化に富んだプレーが楽しめる。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第23位

一ツ瀬川県民ゴルフ場

一ツ瀬川県民スポーツセンターは、1990年11月1日に開場された宮崎県児湯郡の一ツ瀬川河川敷に広がるパブリックのゴルフコースで、ドライバーも使用できる十分な広さを誇ります。

宮崎市内から車で約30分というアクセスの良さも魅力です。

県外からのアクセスであれば、東九州自動車道・西都ICから約10km以内、一ツ葉有料道路・住吉ICから約15km以内となっています。

電車の最寄り駅はJR日豊本線・日向新富駅です。

もともと県民の健康増進を目的として造られたゴルフコースであることから、手引きカートでのラウンドが中心となりますが、希望に応じて乗用カートや電動カートも利用可能です。

総距離5,710ヤードの比較的フラットなコースには、絶妙なアンジュレーションやバンカー・池などのハザードが施されており、変化に富む全18ホールとなっています。

名物ホールのひとつは、コース内で一番の難ホールと言われているPAR5の3番です。

左サイドのOBに気をつけながら、560ヤードを超える十分な距離に対応したティーショットがポイントです。

グリーン自体も難しく、思い通りのアプローチとパットを決めることは熟練の技を要します。

さらに、クリークとバンカーが戦略的にレイアウトされたPAR4の16番は、距離自体は短いものの緩やかな上りのホールとなっており、200ヤード地点に配された特大バンカーをいかに攻略するかがポイントです。

最後まで手に汗にぎる緊張感あふれるコースとして知られるPAR4の5番は、ティーインググラウンドから100ヤードの付近にOBのクリークがあり、グリーンにもアンジュレーションが効かせてあります。

自分の飛距離に合わせたクラブ選択で乗り切ることがスコアメイクのコツのコースです。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第24位

宮崎座論梅ゴルフクラブ

丘陵コース。

アウトコースはホールがしっかりとセパレートされており、ティショットを フェアウェイに打って行かないとセカンドが難しくなります。

インコースはやや広め。

ティショットは気持ち良く豪快に打って行けます。

アウト・インとも、グリーン周りのガードバンカーが多く、セカンドの技量が試されます。

グリーンはベントの2グリーン。

どの季節に来ても最高の仕上がりでお客様をお待ちしております。

宮崎県の女性向けゴルフ場のランキング 第25位

宮崎パブリックゴルフ

初心者から上級者まで幅広く楽しめる戦略性のある9ホール(PAR36)コース。

平成23年10月に新車の電動カートを導入し今までよりもより快適にゴルフを楽しむことができるようになりました。

宮崎空港から10分という好立地条件で太平洋日向灘にも程近い自然に囲まれたゴルフコース。

松林に囲まれ夏は涼しく、冬は風を遮り、一年中快適にプレー出来る環境となっております。

全てのコースがアップダウンのない緩やかなフェアウェイになっております。

9ホールを2回ラウンドしていただきますので各ホール、ティの位置によりアウト、インに分けており、現在グリーンも3番、5番、9番ホーの3ヶ所は2グリーンとしており、飽きさせない設計としております。

パー5のロングでは長いところで507ヤードと距離もありますので、初心者から上級者まで楽しんでいただけるコース状態にしております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動