ゴルフ場人気ランキング

群馬県の女性が楽しめるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:女性向けゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:群馬県

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第1位

しぶかわカントリークラブ

正面に赤城山、遠くは谷川連峰、南には関東平野を一望できる雄大な景色と、関越道/渋川・伊香保ICから10kmのアクセスの良さが特徴のゴルフ場です。

コースはフラットで打ち所が見えるホールが多いので、ストレスなくプレイできますが、グリーン周りのハザードや、大きくてアンジュレーションの効いたグリーンは戦略を立てて攻略してください。

また、最長7,043ヤードの、5通りあるティーグランドを腕前に応じて選べるシステムも好評です。

上州の郷土料理と、有機野菜のサラダなど、レストランでは四季折々のおいしさをお届けしております。

光溢れる明るいクラブハウスは有名スポーツブランドのデザイナーによる設計で、お洒落な雰囲気です。

当ゴルフ場は、安全、清潔を心がけ、来場された方が、心身ともに健康になるような施設運営をモットーとしております。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第2位

熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコース

夏は涼しく爽やかに冬は妙義山に囲まれ温暖なゴルフコース。

四季を通じてオンシーズン。

スムージングスルーという新しいコンセプトで設計されたクラブハウスは、車からカートへのキャディーバッグの移動と人の流れとの調和を根本から考えています。

ここにもアメリカンスタイルの何気ない気配りが生きているのです。

熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコース一押し!!名物ホールNo6(PAR5)皆様挑みに来て下さい!!

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第3位

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

妙義山の懐に抱かれ、霧積川の流れに沿って展開する18ホール。

見た目にはやさしく感じられるが、池やクリークが要所要所に配され難易度は高く挑戦意欲をそそられる。

名物の霧積川越えの8番ショートホールは美しくプレッシャーのかかるホール。

またコース内から湧き出す天然温泉(東軽井沢温泉)はプレーに疲れたゴルファーを楽しませてくれる。

食事にも力を入れており、ステーキや鬼ちゃん餃子は当コースの人気メニューとなっております。

是非お食事もお楽しみ下さい。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第4位

PGM富岡カントリークラブ サウスコース(旧:富岡カントリークラブ)

富岡カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

100万平方メートルの土地に繰り広げられるアメリカンスタイルの林間コース。

ゴルファーに14本すべてのクラブを用いることを要求するダイナミックなレイアウト。

さらに勇気やチャレンジ精神を問うデリケートなゴルフステージを味わっていただきます。

またコースコンセプトと一体化したアーリーアメリカン調の気品あふれるクラブハウスは、まさに富岡迎賓館と呼ぶにふさわしいたたずまい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第5位

シルクカントリー倶楽部

【シルクカントリー倶楽部は4月以降、平日は2B保証割増なしでご予約が可能です♪】 加藤俊輔氏による、誰もが楽しめる戦略性豊かなレイアウト。

戦略的なコースで気軽に仲間とエンジョイゴルフ。

レディースゴルファーからアスリートゴルファーまで十分楽しめる丘陵コース。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第6位

緑野カントリークラブ

=============== 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

============== 緑野CCは『自然に勝る造形なし』を設計思想として恵まれた地形を最大限に活かしてつくられました。

アウトコースは借景に溶け込んだ美しいホール構成が挑戦意欲をそそります。

2.4.6.8番は戦略的要素があり、安易な攻略を阻みます。

7番はフェアウェイの起状、グラスバンカーのくぼみがプレッシャーをかけます。

又、インコースはアウトに比べフラットなホールが続きます。

12~16番ホールは自然の景観にマッチした池が戦略的要素を高めています。

和風の落ち着きあるクラブハウスと優美なたたずまいの中に展開する18ホールを是非お楽しみ頂きたいと思います。

============== 【練習場の営業時間のご案内】 平日:クローズ  休日:営業(オープン~9:30迄) ※9時30分以降スタート及び、午後スルーご予約のお客様は、ご利用できませんのでご了承ください。

(近隣直営練習場・アコーディアガーデン藤岡をご利用くださいませ) https://www.accordiagolf.com/practice/fujioka/

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第7位

ゴルフクラブ スカイリゾート(旧:沼田スプリングス)

心憎いばかりのレイアウト。

標高1,140mの高原に展開する絶景をどこからも遠望出来るフェアウェイ。

微妙なアンジュレーションを秘めるグリーン、遠く霊峰富士や谷川、日光連山を見ながらのプレーもいいね。

眺望360度の魅力、球趣つきない18Hをたっぷりとご堪能下さい。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第8位

ノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場

乗用カート(自走4人乗り)によるセルフプレーとなります。

※カート道路走行のみ可、フェアウェイへの乗り入れは不可となります。

赤松・唐松などの自然林でセパレートされた個性的なレイアウトが特徴です。

暑い夏場は、涼しい高原ゴルフをお楽しみください。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第9位

下仁田カントリークラブ

あの桂林を想わせる奇岩の山々にいだかれた大景観のもと、自然にとけ込む雄大で計算され尽くしたレイアウトの18ホールは、ビギナーからトッププロまで充実したラウンドを味わっていただけるコース設計となっており、ラウンドを体験された方々からは、こんなコースに出会いたかったと賞賛をいただいております。

 ティは ☆B.T(黒ティ)7,018y ☆R.T(青ティ)6,367y ☆F.T(白ティ)5,905y ☆赤ティ5,394yとなっており、全て使用していただけます。

(B.Tご使用の際はお申し付け下さい)

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第10位

藤岡ゴルフクラブ

四季の彩り豊かな上毛三山をはるかに望むダイナミックな丘陵コースです。

個性の違う2タイプのコースを展開し、自然の景観を巧みに取り入れたレイアウトで、美しさと攻略する面白さを両立させました。

また西コースはコースの改良を実施し、ベントのワングリーンとなってさらに戦略性がアップしました。

全36ホールを誇る広大なスケールと雄大な展望の中、爽快なゴルフを堪能できます 【東コース】 豊かな自然を生かしたレイアウトと、バックに広がる壮大な景色の中で爽快なスイングを満喫できる林間コースです。

コースは全体的にフラットながら谷越えや池越えなどバラエティに富むハザードで、攻略する楽しさを実感できます。

【西コース】 スコアメイクに飛距離があまり左右されない、女性やビギナーでもゴルフの醍醐味を存分に味わっていただけるコースです。

ベントのワングリーンで戦略性に富み、挑戦する意欲をかき立てる18ホールです。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第11位

PGM富岡カントリークラブ ノースコース

PGM富岡カントリークラブ ノースコースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

恵まれた地形を最大限に生かした中に、チャレンジ意欲をかきたてる池、心をなごませる滝を大胆にレイアウト。

初心者からベテランまで、すべてのプレーヤーの挑戦を待ち受けています。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第12位

ツインレイクスカントリー倶楽部

花と湖をキャッチフレーズにし、又その美しさの反面、飛ばす時代に対応して7129Yと長大、グリーンはベントの1グリーンで平均800m2。

クオリティーの高いパッティング技術の優劣がスコアを大きく左右する。

1993~1997の5年間ダンロップツインレイクスレディースオープンが行われていたトーナメントコース。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第13位

妙義カントリークラブ

群馬県の秀峰・妙義山の山麓に展開する妙義CCは、通年営業で夏は涼しく、冬は暖かいという絶好の自然環境を誇ります。

広大な敷地に展開する変化に富んだ18ホールは、全体的にフラットでフェアウェイが広いのが特徴です。

又、妙義グリーンホテルが隣接し、ホテルでは自家温泉・露天風呂を備え、ゆったりとしたお時間をお楽しみいただけます。

お得なホテルパックもご用意しておりますのでお気軽にお問合せください。

★プロが選ぶ日本のホテル100選に3年連続入選!★ 人気の宿泊プランの写真を下記ページに掲載中♪ https://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/ad/2010/shukuhaku/gallery.html?id=100072

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第14位

メイレイクヒルズカントリークラブ

2016年1月1日よりコースレイアウトが変更になりました。

丘陵コース。

年間を通じてグリーン維持管理に注力。

そのコンディションの高さには定評がある。

自然の地形を活かし池、クリーク、丘と林に囲まれ変化に富み、18ホール全てが特徴的なコースとなっている。

プレー後は、天然温泉「福寿乃湯」で寛ぎのひとときを!!

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第15位

吉井南陽台ゴルフコース

丘陵コース。

アウトにロングホールが3つ、インに1つでパーが37と35の設定。

アウトとインのヤーデージはロングホール2つ分以上の長さの違いがあり、飛ばしの楽しみが堪能できるアウト、攻略ルートの設計でスコアに差が出るインというふうに分類できる。

アウトは素直なつくりで、フェアウェイも広い。

一方のインではドッグレッグが多く、狙いがしぼられている。

グリーンは微妙なアンジュレーションがあり、細やかな配慮が必要。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第16位

THE CLUB golf village(旧:THE RAYSUM)

For the Players. すべては、ゴルフプレイヤーのために どれだけ豪華な設備があろうと、どれだけ優秀な人材を揃えようと、それがゴルフプレイヤーを満足させることにつながっていなければ意味がありません。

反対に、ゴルフ場の常識から外れた風変わりなアイデアでも、ゴルフプレイヤーに喜んでいただけるのであれば、それは進んでやるべきこと。

シンプルな判断基準のもと、より魅力的なクラブへと進化してまいります。

THE CLUB golf villageは、ゴルフをプレイする方とそのお連れ様に ご満足いただくことだけを目指す総合ゴルフ施設です。

美しい自然を感じ、戦略性に富んだゴルフを楽しみ、 地域の食材を使った食事に舌鼓を打ち、ホテルやスパで安らぐ。

そんな、シンプルな贅沢をご提供して参ります。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第17位

新玉村ゴルフ場

毎年群馬県オープンが開催されるチャンピオンコース。

ビギナーからローハンディプレーヤーまで楽しめ、距離的にも戦略的にも随所に攻略の楽しみが秘めています。

レベルに合わせた5段階のティーグラウンドがあり、幅広くお客様にご満足いただけます。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第18位

上武カントリークラブ

緑と水、そして石の調和がつくりだす見事な景観。

そして豪快なドライバーショット、正確なフェアウェイウッドとアプローチが要求される戦略性の高さ。

静と動という異なる要素がひとつになった浄法寺コースは初めての方にもゴルフ本来の愉しさを満喫していただけるコースと言えるでしょう。

コースの要所につくられた人工池。

美しく咲き誇る四季折々の草花や樹木。

一打ごとにゴルフの愉しさを感じさせるコースです。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第19位

嬬恋高原ゴルフ場

本白根山の麓、標高1.100mのゆるやかな高原の起伏を巧みに生かし、浅間、本白根、赤城連山を望むすばらしい眺望のゴルフ場。

フラットで距離もあり、思い切ったショットが楽しめる白根コースがございます。

ご宿泊の場合は隣接している嬬恋プリンスホテルをご利用いただき、温泉露天風呂「本白根温泉」でゴルフの疲れを癒せます。

丘陵コース。

ゆるやかな起伏で自然の地形を巧みに取り入れたコース。

白根コースはフェアウェイも広く豪快なショットを楽しめる。

アウトでは5番が2オン可能なロング。

18番は距離もあり、打ち上げの最難ホールです。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第20位

関越ハイランドゴルフクラブ

雄大な景観豊かな自然を生かした個性的な27ホール。

カエデコースは、フラットな林間コースの趣で、自然を巧みにとり入れたレイアウト。

フェアウェイは、広く豪快なドライバーショットでダイナミックなゴルフが存分に堪能できます。

ケヤキコースは、ロングホールが多く、池の配置とグリーン周りのバンカーが引き締める変化に富んだタフなコース。

フェアウェイの幅をたっぷり伸び伸びプレーがお楽しみいただけます。

サザンカコースは、大きく深いバンカーにガードされたグリーンは、チャレンジ精神を掻き立てられます。

距離はさほど出ないが大きくゆったりとドッグレッグしたホールなど戦略的なコースです。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第21位

ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場

北コースは海抜700mにあるフラットなコースで、唐松や ナラ、クヌギ等でセパレートされ林間コースの趣が濃い。

中コースは自然のアンジュレーションが活用され大小のマウ ンドがよく効いている。

南コースは景観の美しく、変化に富んだ戦略性の高いコース で挑戦意欲を駆り立ててくれる。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第22位

甘楽カントリークラブ

榛名・赤城・妙義の上毛三山を遠望し、さらにその奥には、浅間、谷川連峰が姿をあらわす。

甘楽ならではの壮大なパノラマがひろがります。

コースは、なだらかなアンジュレーションを巧みに生かし、ゆったり設計された18ホールズ。

各ホールともほとんどフラットで、フェアウェイ両サイドの赤松林が林間風の趣をかもし出しています。

アウトはドッグレッグや池越えをはさみ込み、バラエティに富んだレイアウトで、どのホールもクラブ選択に神経を使います。

インは難易がうまく組み合わされ、ティグランド、グリーン共に広い美しいホールが多い反面、距離がありパーオンが難しいホールもあり挑戦のしがいがあります。

84年に日本女子オープン選手権を開催。

※新型コロナウイルス感染拡散防止のため、レストランはランチタイムのみの営業 とさせていただいております。

9:00~14:00予定 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第23位

梅ノ郷ゴルフ倶楽部

加藤俊輔のコースデザインに独特の、大小のマウンドを配したうねりのあるフェアウェイ、美しくレイアウトされたウォーターハザード、そしてグリーンを幾重にもガードする精緻で機略にあふれたグラスバンカーの数々。

それらはプレイヤーにベストポジションを見せびらかしながら、大胆かつ計算されたショットを要求します。

集中と緊張、そしてベストショットを放ったときの無上の征服感と開放感。

機略性に富んだアウト、広く長いおおらかな空間のイン・・・その対象は静寂のうちにも熾烈なドラマを演出し、情熱をかき立てないではおかないでしょう。

ゴルフというスポーツの精髄がここにはあります。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第24位

富岡倶楽部

丘陵コース。

アウトはフェアウェイやグリーンに微妙なアンジュレーションが施されて個性的。

中でも9番はティ右前方に大きな池があり、グリーン周りも池がへばり付いていて勇気と決断を迫る。

インはアウトと違ってゆるやかな上り、下りのホールが続くため、距離と方向に対する的確な判断が必要不可欠。

短いホールも2段グリーンになっていて楽観できない。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第25位

群馬カントリークラブ

※当コースの温泉について 現在源泉ポンプの故障の為、温泉の汲み上げが出来ず、沸かし湯で営業させていただいております。

大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

昭和48年、群馬県有数のゴルフ場として開場し、関越自動車道【月夜野インター】・上越新幹線【上毛高原駅】から約7分と交通の便も大変よくなりました。

関越道・新座料金所から約1時間40分、上越新幹線・東京駅から1時間19分で大パノラマが拡がる壮大なロケーションにてプレー出来ます。

永い歴史に育まれ、木々の太さ、隅々まで根付いた芝の厚みが、ビギナーのゴルファーも安心感を与えます。

また、トップアマチュアゴルファーのご来場がここ数年増しております。

飽きさせないコース設計が評価されているようです。

春には三国連山の残雪を望み、秋には真紅の楓やもみじに囲まれ、気分をリフレッシュ出来ると好評です。

プレイ後はコース内より湧出る天然温泉で、疲れを癒せます。

特に、女性のゴルファーからは「お肌がツルツルしたみたい!」と大好評を頂いております。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第26位

JGMベルエアゴルフクラブ

自然の地形を巧みに取り入れ、借景を生かした雄大なロケーションが自慢です。

広いフェアウェイとベントンの1グリーンも特徴で、全体にゆったりとした贅沢なレイアウトとなっています。

レストランの食事も全国で上位にランクされるほど充実しています。

ぜひ、ご賞味ください。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第27位

エースゴルフ場

1年を通じ、常にベストグリーン、ベストコンディションでプレーヤーの挑戦を待ち受ける18holes。

他に類を見ない三層構造の北欧建築で、ヨーロッパ流ゴルフライフをほうふつとさせるクラブハウス。

あなたの快適な1日を演出するコースです。

2021年にて閉鎖を致しましたが、完全セルフ・スループレーのアメリカンスタイルにてプレーしていただけるようになりました。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第28位

伊香保国際カンツリークラブ

【ストップコロナ!対策認定制度】 群馬県より、感染症対策を適切に行っている店舗を認定する制度「ストップコロナ!対策認定制度」の認定をうけています。

当ゴルフ場では、群馬県ゴルフ協会が定める新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策・ガイドラインを遵守し、各対策に努めています。

浴室のお湯は毎日入れ替えて沸かしておりますので清潔です。

天井が高く、2階まで吹き抜けになっている閉鎖空間ではないレストランがお待ちしております! 61年の歴史と美しい花々、至高のコースコンディションが堪能できる本格27ホールズ。

天井が高く、開放感のあるレストラン。

クラブハウス3階がホテルになっており宿泊ができるのも便利です! 心のこもった暖かいおもてなしで皆様をお迎えいたします。

開場からの長い歴史を物語る、樹齢の古い大きな木々にセパレートされた本格コース。

四季折々の美しい花々もプレーヤーの心をなごませてくれます。

自慢はそのコースコンディション。

日々の手抜かりないメンテナンスと良質の芝が、皆様を最高の状態でお迎えいたします。

☆キャディ付に限りカートのコース内乗り入れをいたしております。

★最新型カートナビ導入。

タッチパネルで簡単入力。

距離表示も正確です。

コンペの成績表もお待たせいたしません。

ぜひお試しください。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第29位

美野原カントリークラブ

198万平方メートルの広大な面積の中に、自然の地形をそのまま活かしたチャンピオンシップコースのあららぎ18Hと、 各ホールが木々の間を縫うように展開しているフラットで景観が素晴らしいもみの木18H。

 あららぎは、7254ヤードというタフな造りでドライバーを存分に試す絶好のチャンス! 中でも、あららぎ5番の612ヤードのパー5は飛ばし屋が2オンを夢見るホールの1つで、 インコースにも16番・17番と450ヤード近いパー4が並び飛ばしに自信のあるプレーヤーにも好評! 一方、女性・シニアに対してはティーグランドを増設し距離の公平さを保ち、 あらゆるプレーヤーが楽しめるコースセッティングを目指しています。

 また、もみの木は、6047ヤードとあららぎに較べて距離は短いがグリーンのアンジュレーションを読むのがスコアメークの鍵。

女性・シニアの方々にも好評です。

群馬県の女性向けゴルフ場のランキング 第30位

鳳凰ゴルフ倶楽部

丘陵という恵まれた地形だからこそなしえた魅惑の36ホール。

 大自然を舞台に四季それぞれの景観が楽しめ、春には約3,000本の桜。

秋には紅葉。

時折現われる、野ウサギやキジなど、動物達との出会いもゴルファーの目を楽しませてくれます。

 西コースは池や谷の多い造りとなっており、アウトがフラットで直線的なのに対し、インは谷越えやドッグレックとスリリング。

名物ホールはNo2 ミドルホール。

フェアウェイ中央にある古墳越えのティーショットに挑戦。

 また、東コースは林間調のたたずまいを見せており、アウトは比較的距離が短く、グリーンの難易度が高いのに対し、インコースは距離が長く、戦略性の高い造りとなっています。

名物ホールはNo17 ロングホール。

関東平野を見下ろす高台からの豪快なティーショットが楽しめます。

    スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動