ゴルフ場人気ランキング

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:クチコミの多いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:滋賀県

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第1位

タラオカントリークラブ

☆2026年度 日本オープン開催決定☆ ※2024年1月15日~2月29日迄平日西コースは改修工事の為クローズとなります。

ご迷惑をお掛けしますがご理解・ご協力をお願い申し上げます。

       ≪日本シニアオープンゴルフ選手権 2022年開催コース!!≫ ≪日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 2012年開催コース!≫  ※2023年11月3日.11月5日は弊社開場記念日の為、メンバー様貸切となります。

※2024年1月9日~1月12日迄は設備点検の為休場日となります。

全カートにGPSナビ搭載!! 関西随一のスケールを誇る総合リゾートコース。

ダイナミックな東コースは、思い切ったティーショットが打て、距離もたっぷりあり、ビギナーからシングルプレーヤーまで楽しめる。

ドラマチックな西コースは、池が11か所に点在し、気の緩めない印象に残るホールが続くが、水と緑の豊かな景観は絶品!上級者からの支持も高い本格的チャンピオンコース。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第2位

瀬田ゴルフコース 東コース・西コース

<各コース紹介> ●●●2017・2018 LPGAツアー 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」開催<西コース>●●● ◆東コース(セルフプレー)「井上誠一氏設計コース×GPSナビ付カート」 全国の名門コースを手掛けた・井上誠一氏設計の戦略性の高いコース。

乗用カートにはリーダーズボード機能付きのGPSナビを搭載。

井上氏設計のコース特徴である美しい砲台グリーンは距離感が攻略の決め手。

ナビを駆使して、コンペでもプライベートでも、井上誠一氏にチャレンジ! ◆西コース(セルフプレー)「平坦・広大×GPSナビ付カート」 乗用カートには東コース同様、リーダーズボード機能付のGPSナビを搭載。

平坦・広大でOBの少ないホールが多く、幅広い目的で快適にゴルフをお楽しみいただけます。

≪西コース・東コースゴールドティー設置いたしました≫ 以下の距離をご参考にご使用くださいませ☆★ 西コース⇒5,734Y(OUT2,860Y IN2,874Y) 東コース⇒5,610Y(OUT2,804Y IN2,806Y) ※西コース・東コースにはコース売店がございません。

コース内には飲料の自動販売機を設置しておりますので、現金(小銭)をご用意のうえ、ご利用ください。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第3位

大津カントリークラブ 東コース

東コース27ホールの中で、南郷・天ヶ瀬18ホールは広く雄大な林間コースとなっており、シングルプレーヤーからアベレージゴルファーまで楽しめるフラットなコースです。

また石山9ホールは自然の地形を生かした戦略性の高いレイアウトで、プレーヤーにとっては気の抜けない攻略の面白さを持ったコースです。

贅沢にゆったりとゴルフライフを満喫する、真のスタイルがここにある。

ラウンド後のもう1ホール、それがクラブハウスである。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第4位

双鈴ゴルフクラブ 土山コース

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

『雄大な丘陵コース、幅広いプレーヤーに人気!!』 広大な敷地に広々としたフェアウェイ!!ドライバーが思い切って振れます。

バンカーと池の配置が絶妙で景観が良く、セカンドショットからは正確性も求められる為、初心者から上級者まで楽しめるコースです。

またバランスの取れた起状のあるグリーンがプレーヤーをより楽しませてくれます。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第5位

近江ヒルズゴルフ倶楽部

近江ヒルズゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

GPSカートナビ設置済!! 圧倒的広さを持つフェアウェイ&豊富な自然樹にて完全にセパレートされた全27ホールでは、隣のコースを気にせず思い切ってドライバーを振って頂けます。

また県内初の"乗用カートによるフェアウェイ乗り入れ走行"では、 海外のゴルフ場のようにボールの真横までカートを接近させる事ができ、 気分爽快にプレーして頂く事が可能です。

(※冬季・悪天候時不可。

芝の状況により不可となる場合もございます) アスリートゴルファーには厳しく、女性やビギナーには優しい設計となっております為、ご満足して頂ける事間違いなし! 是非一度、圧倒的スケールの大きさを体験しにいらして下さい。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第6位

朝宮ゴルフコース

陶芸の町として有名な信楽の里に広がる18ホールズは、恵まれた自然に囲まれ四季折々に豊かな表情をみせてくれます。

 景観に溶け込むゆるやかな起伏、自然林を生かした地形の中に、バンカーや池を巧みに配し、力と技、そして頭脳プレーが必要なレイアウト。

プレーヤーのレベルに応じたゴルフを お楽しみいただけることでしょう。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第7位

竜王ゴルフコース

◆◆楽しい竜王GOLF発売中♪◆◆ 名神・竜王I.C.から約3分!! 遠く鈴鹿山系を望み、湖東平野の南に広がるゆとりの18ホールズ。

地の利を巧みに活かし、複数の池を配置した変化に富んだコースレイアウトが特徴的です。

乗用カートには、リーダーズボード機能付きのGPSナビを搭載しており、セルフでも快適にプレーをお楽しみいただくことができます♪♪ ※コース内には売店がございません。

自動販売機のみの営業となりますので、現金(小銭)をご用意の上、ご利用ください。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第8位

富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コース

尾崎将司監修の富士スタジアムGC!遂にGORA予約開始!! 女性やビギナーにも十分楽しめる、それでいて18ホールすべてが印象に残る、それが「富士スタジアムゴルフ倶楽部・北コース」です。

・打球場ご利用いただけます。

(30球320円)スタート室窓口にて受付しております。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第9位

名神八日市カントリー倶楽部

2024年 5/16(木)~19(日) 第89回関西オープンゴルフ選手権開催! 1964年に滋賀県で3番目のコースとして開場以来、2015年関西オープン、2005年日本女子プロ、1992年日本女子オープン等、過去4度のメジャートーナメントを開催。

コースは樹齢を重ねた赤松でセパレートされ、フラットながらも穏やかな自然の起伏があり、フェアウェイも広くプレー性に優れます。

2024年には3度目の関西オープンを開催。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第10位

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

◆新名神「甲南IC」より5分。

京都東からわずか35分◆ 1975年に京都の財界を中心として開場した接待コースで、広く知られる事なく一握りのゴルフ愛好家に親しまれた美しいコース,そのような雰囲気を現在にまで引継ぎ、1983年198年には三菱ファンタスゴルフトーナメント(女子プロ)の舞台にもなった歴史と戦略豊かな丘陵コースで、各ホールはパターが終わった後思わず振り返るほど印象が深く、自然の地形を巧みに利用したコースです。

アウトコースは人工的な曲線の中に姿のよい樹木を配し、インコースは自然樹をそのまま残し対照的な景観を楽しめます。

アウトには人工池、特に7,8,9番に接するアゴラ池の眺めは絶景です。

インコースは自然池を巧みに配し,14番の池越しのショートホールは庭園風で池には菖蒲の花が咲き、プレーヤーを楽しませてくれます。クラブハウスからはセンチュリーのシンボルマーク「もみじ」の樹景と10番ホールが一望でき、食事を味わいながらの語らいは格別です。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第11位

京阪カントリー倶楽部

◆京都◆大阪◆の都心に近く恵まれたアクセス。

名神高速道路【吹田IC】・第二京阪道路【門真JCT】から30分圏内と、絶好のロケーションを誇り、自然の造形美を生かしながら、あらゆるレベルのゴルファーに挑戦と攻略の楽しさを存分に味わっていただけるように設計されたゴルフ倶楽部です。

フラットでゆったりとしたフェアウェイ。

巧みにレイアウトされた池やサンドトラップ。

そしてアンジュレーション豊で広大なワンベントグリーン。

全てのプレーヤーの眼をなごませる美しい景観と、プレーヤーを温かく迎え入れてくれるヨーロピアン調の重厚な倶楽部ハウスは、独自の建築思想が大きく反映し、あなたのゴルフライフをさらに満ち足りたものにしてくれます。

クラブの選択、パワーコントロール等など、常に次打を意識した正確なショットが求められます。

<何となくスイングしていたゴルフ>から<攻略が要求されるゴルフ>へ・・・ 四季の移り変わりで、まるで印象を変える27ホールのステージをご用意して、皆様のプレーをお待ち致しております。

<周り方は3種類> 【曽束→大石】:《当ゴルフ場のメインコース》一番距離が長く景色の良いオススメコースです 【宇治→曽束】:宇治Cがリニューアルで生まれ変わりました! 【大石→宇治】:攻略性に飛んだ中級者~向けのコースです。

ぜひ3コースを攻略してください! 詳しくはページ下部のコースレートをご確認ください。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第12位

日野ゴルフ倶楽部

琵琶湖東部にゆったりとレイアウトされた36ホール。

開場以来、日本オープン・関西オープンを始め、数々の公式競技の舞台となり、真のトーナメントコースとしての地位を確立してまいりました。

キングコースはダイナミックで荘厳。

クインコースは優美で繊細。

両コース共に7千ヤードを有し、手応えもたっぷり。

全てのプレーヤーのゴルフスピリットを必ずや満足させてくれる、本物のゴルフコースです。

☆カートナビは、コースレイアウト表示及び、スコアー入力ができます。

(カートは、電磁誘導式5人乗りカート) ☆ご予約は早期お申込の方が、お得料金がいっぱいです。

(^_-)-☆

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第13位

大甲賀カントリークラブ 神コース

丘陵・林間コース。

樹齢100年を越える美しい赤松林がコースとマッチングし、かつ美しくセパレートされております。

コース内には大小8つの池を配しております。

高麗のワングリーンを採用し、コース幅も広くフラットに設計されております。

その中でもフェアウェイの美しさは当クラブ最大の自慢となるもので、オン・オフシーズンを問わずそのすばらしさをお客様に満足していただけることでしょう。

ショートホールは130ヤード前後に設定しているためビギナーの方でも安心してラウンドしていただくことができます。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第14位

大津カントリークラブ 西コース

西コース18ホールは7000ヤードを越える距離があり、フラットで雄大なコースです。

OUTは造形美が織り成す優美なホールがつづき、大きな池と大きなバンカー、随所の木立が戦略性を高め、プレーヤーを引き込みます。

INは木立に囲まれたオーソドックスな林間コースがつづきます。

特に距離のあるミドルコースが多く、このホールの攻略がスコアメイクに結びつきます。

洗練されたコースと施設で、新しいゴルフのスタイルをお探しください。

ゴルファースタンスに立った、さりげない快適さの追求。

アクセスは京滋バイパスをご利用いただくと非常に便利で、大阪吹田から約30分でお越しいただけます。

最寄のインターチェンジは大阪方面は笠取、名古屋方面は南郷となっております。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第15位

琵琶湖レークサイドゴルフコース

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 中南コース18H・南北コース18H・北中コース18Hの組合せによる、27ホール営業 プレーは全て4人乗り乗用カート。

GPS機能付きのカートですので、カップまでの距離や、前方カートまでの距離が分かります。

スコア入力機能付きなので、スコアカードのご提出は必要なくスコア集計が可能です。

フェアウェイ走行のカート乗り入れが可能ですので、ボール のそばまでカートで行けます。

※天候やコース状況により乗り入れが不可となる場合もあります。

 「中、南コース」 全体的にフラットで初心者や女性、シニアの方でも、気軽にラウンド出来るコースです。

ただしグリーンは砲台で、ドッグレッグのロングホールは、上級者の方でもクラブ選択が鍵となります。

比良・比叡の山並みに目がけて打つショットは爽快。

北コースに比べて距離は短いですが、戦略性に富んだコース設計です。

 「北コース」  ストレートなホールが多いですが、しっかりと距離のあるタフなコース。

中南コースでは物足りないという上級者にもお薦め。

北コースを前半に回るか後半に回るかでスコアに大きな変化が出るかも。

早朝・ナイターゴルフも期間限定で実施中。

※GPS機能付きカートをご利用いただけます。

※早朝は状況によりコース内へのカート乗り入れ可。

※ナイターはカート道の走行。

午後ハーフ(薄暮)は通年営業しております。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第16位

コムウッドゴルフクラブ

ダイワハウスグループが保有するゴルフ場です。

ーCASUAL プレイする愉しみを、もっと身近に。

美しい自然の森を活かし、 何十年、何百年もの樹齢を経た木々をふんだんに残したコースは、 全長7,102ヤードある広さが魅力です。

ゆったり打ててたっぷり距離が楽しめるコース設計は、 自然のなかでプレイしながら交流を深める、 ゴルフの醍醐味が味わえるステージです。

------------------------------------------------------------------- 新型コロナウイルス感染再拡大防止対策について ☆2021年10月1日 より浴場の湯舟再開いたします☆ 長らくご協力いただき、ありがとうございました。

※サウナにつきましては、引き続きご利用いただけません。

--------------------------------------------------------------------

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第17位

富士スタジアムゴルフ倶楽部 南コース

尾崎将司監修の富士スタジアムGC遂にGORA予約開始!! 2015年・2016年 ジャパンゴルフツアー・チャレンジトーナメントを開催 一般社団法人日本高等学校ゴルフ連盟主催 平成28年度・平成29年度 ・平成30年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会男子の部を開催!! 7000ヤードを超える長さを備え、初心者から上級者まで誰もが十分楽しめるアメリカンスタイルのフラットなコース。

雄大で美しいコースのピンやハザードが見渡せるフェアなレイアウトに仕上がっています。

ジャンボ尾崎 設計・監修のコースです。

料金は、消費税、利用税、ゴルフ振興協力金を含む4バックでの金額です。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第18位

ローズゴルフクラブ

≪クラブハウス改装工事完了!!≫ アートとリゾートをテーマに生まれ変わったクラブハウス。

異国風の香り漂うローズゴルフクラブに是非ご来場ください! コースはキジ、カワセミ、セキレイ、カッコウなど野鳥が群れをなし、(財)日本鳥類保護連盟「愛鳥ゴルフコース100選」にも選ばれました。

フェアウェイは広く、なだらかな丘陵に展開する高低差の少ない本格派ゴルフコースで自然とともに充実のときをエンジョイして下さい。

≪2018年11月からカートナビ導入!≫ 皆様の使い勝手を考慮し、イーグルビジョンのカートナビを導入しました! ピンポジ君によるピンまでの距離はもちろん、各ハザードまでの距離など格段に回りやすくなりました。

コンペ機能により、各人のスコアが確認できますのでコンペなども盛り上がること間違いなしです!

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第19位

メイプルヒルズゴルフ倶楽部

~ ゴルファースタンスに立った快適空間~ メイプルヒルズゴルフ倶楽部はお客様に特別な世界をご提供いたします☆彡 ☆…━…━…━…━…━…━…━…━… ≪ MAPLE HILLS GOLF CLUBの魅力 ≫ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…☆ ◆-石造りの洗練されたクラブハウス-◆ 天井が高く、広々と開放的なロビー。

『Member's Home, Hospitality for Guest』 をモットーに、 そのホスピタリティを究極のかたちにしたクラブハウス。

◆-絶景の天空レストラン-◆ 雄大なコースを一望できる絶景レストラン。

有名ゴルフ場予約サイトの近畿圏「食事が美味しい」ランキングで入賞した お料理を是非ご堪能ください。

◆露天風呂とサウナ◆ メイプルヒルズGCの名物は天然ラドン温泉の露天風呂です。

ラドンを豊富に含んでおり泉質は単純弱放射能冷鉱泉(登録温泉名:信楽温泉)。

サウナとともにプレー後の疲れを癒してくれます。

Kobayashi Yukichi━━━━━━━━━━━━━━ 「日本を代表する小林祐吉設計。

」 「高度な戦略性と華麗な造形美を融合。

」 「信楽の美しい自然とゴルフの原点を大切にしたコース。

」 「歴史と赴きのある近畿の名コース。

」 ━━━━━━━━━━━━ Maple Hills Golf Club 当ゴルフ場のコースは小林祐吉氏設計の格調高く、 大自然を活かした戦略性あふれるものとなっており ます。

ぜひご堪能ください♪

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第20位

大甲賀カントリークラブ 油日コース

樹齢100年を越える松林にセパレートされた林間コース。

105個のバンカーに守られたベント1グリーンは多彩なアンジュレーションでプレーヤーを迎えています。

点在する池も戦略には重要なポイント。

関西屈指の難コースはクラブ対抗戦で3回の優勝を飾るなど会員の実力が証明しています。

伝統的なゴルフコースをお楽しみください。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第21位

名神栗東カントリー倶楽部

丘陵コース。

アウトは松林とセパレートされ、フラットなホールが多い。

松は枝ぶりの美しいものが多くあるがフェアウェイにも枝が張り出し、随所に口をあけているバンガーとともに障害物の役目も果しているのであなどれない。

インは距離も長く、大きなうねりが利用されている。

どのホールもフェアウェイは幅があり、十分ロングショートの醍醐味を味わえる。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第22位

デイリー信楽カントリー倶楽部

戦略性に富んだ、こだわりのコースレイアウトを堪能。

雄大な森に囲まれた、景観の美しいコース。

小林光昭氏設計によるウォーターハザードを巧みに配した戦略的なレイアウトで、多くのゴルファーを魅了しています。

特に変化に富んだバンカーやアンジュレーションのあるベント1グリーンが挑戦者を唸らせ、巧みに取り入れられたウォーターハザードで、更なる好奇心を掻き立てます。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第23位

滋賀ゴルフ倶楽部

滋賀ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

1977年に滋賀県甲賀市にオープンした滋賀ゴルフ倶楽部は、石川遼選手が2008年に初優勝した関西オープンゴルフ選手権の会場で、敷地内には石川遼選手の優勝を記念したモニュメントやコースレコードを記したプレートなどもあります。

コースはトータル7,112ヤードの全18ホールで、攻略のしがいがある設計になっています。

フェアウェイをはずしてしまうと林の中に入り込んでしまうアウト2番、グリーンの周りをバンカーが待ち受ける13番、ドライバーでの飛距離をうまく利用したいロング15番などが揃います。

中でも、大きな池がグリーン前に控えている8番は18ホールの中で最もきついホールとされているショートコースです。

場所は、新名神高速道路の甲南ICから約16分、甲賀土山ICからは約15分ほどの距離です。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第24位

皇子山カントリークラブ

ゴルフを身近に楽しめるコースを目指しております。

琵琶湖の美しい眺望とともに皆様のご来場を心よりお待ちしております。

★夏場の気温は京都市内と比べて平均-5℃、大津市街地と比較すると平均-3℃となっております。

男性用浴室にはサウナもございます。

★歩いて健康★ プレースタイルは県内でも珍しい「ウォーキングゴルフ」!プロさながらの歩行プレーで楽しみながら運動不足解消ができます。

体力に自信のない方もご安心ください。

キャディバッグの持ち運びにはリモコン式電動モノレールカートが、勾配のある6ホール7カ所には自走式の乗用カートがあります!適度な運動をお楽しみください。

フロントにて万歩計無料貸出もございます。

★アクセス:名神高速道路をご利用の場合、京都東インターより約15分! ★コース:距離はやや短めですが適度なアップダウンがあり戦略的な18Hです。

砲台グリーンでは正確な方向性と距離感が求められます。

初心者や女性のお客様にも好評です! ※月曜・金曜はサービスデーです。

(変則日あり) 昼食は限定メニューの霞庵特製カレーとなります。

ドリンクバーは終日ご利用いただけます。

プレー前にコーヒーを飲みながらご歓談は如何でしょうか?

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第25位

瀬田ゴルフコース 北コース

★★全米女子プロゴルフ協会公式戦 「TOTOジャパンクラシック」開催コース!!!!★★          北コース(キャディー付)「井上誠一設計」×「トーナメントコース」 井上誠一渾身の設計コースで、キャディー付のラウンドを楽しめます。

関西初のマッケンジーグリーンでオールシーズンベストコンディション!

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第26位

甲賀カントリー倶楽部

タフな中にも風格をそなえたチャンピオンコース。

緑濃い大自然の中でゴルフ本来の面白さを満喫できます。

女性をはじめ、全てのお客様により一層ご満足いただける空間でさらに質の高いサービスのご提供をお約束いたします。

また、全カートにGPSナビ搭載。

初めてプレーされる方にもコース攻略をご案内させて頂けます。

ぜひご来場ください。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第27位

滋賀甲南カントリークラブ

☆甲南ICより6分のアクセス☆ 気軽に楽しめる滋賀県のゴルフ場。

高麗グリーン。

いつもとは違ったグリーンで 滋賀甲南でのゴルフを楽しみませんか。

オープンコンペ等々の企画も随時開催中 ご参加ください!! 丘陵コースだがアップダウンは少なく、枝ぶりの良い松が多く残されれている。

アウトは広く、伸々ショットできるがインコースは狭く、正確なショットが求められる。

☆パブリック選手権予選開催コースにぜひチャレンジして下さい☆ ※他の優待等の併用はできません。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第28位

比良ゴルフ倶楽部

比良ゴルフ倶楽部は、琵琶湖の湖西の恵まれた自然環境を最大限に活かした美しいコースです。

比良山系・琵琶湖の眺望を楽しめ、12番へのカート道からの美しい琵琶池、17番から18番にかけての比良山系の眺めは格別です。

京都東インターからのアクセスが良いコースです。

グリーンやフェアウェイともに、最高のコンディションを維持しています。

全体的にフラットですが、池越え、谷越え、ドッグレッグなど、個性的なレイアウトで、何度プレーしても楽しめる魅力にあふれています。

グリーンのアンジュレーションが大きく、ベテランゴルファーでも3パットになるほどの手ごたえがあります。

高級志向の方、アスリートゴルファー、上級者の方にも満足できる風格に満ちたコースです。

戦国武将が天下を望む要衝として、古来より様々な智略をめぐらせた湖国・滋賀。

その地に展開する比良ゴルフ倶楽部は、夢とロマンさながらに、ひときわドラマチックな闘いをゴルファーにもたらせてくれるでしょう。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第29位

ザ・カントリークラブ(滋賀県)

2022年12/2をもって当クラブのご予約をお受け出来ません。

詳細につきましては直接お問い合わせください。

ザ・カントリークラブは、滋賀県甲賀市の「あるがままの自然に」をコンセプトに世界的名匠のロバート・トレント・ジョーンズJr氏がコース監修を行った、芸術的景観と戦略的な手応えにあふれる個性豊かな18ホールです。

池とバンカーとグリーンがのびのびと広がり、光と影が生み出す美しいコントラストは、まるで絵画のようにあなたのプレーを引き立てます。

通称は「ザ・バンカー」。

日本屈指のバンカーが、美しくも激しくあなたを待ち構えます。

地形に合わせた様々な形状の白くて大きなバンカーが効果的に配置されているため、正確な飛距離が要求されます。

風格のあるクラブハウスは落ちついた雰囲気です。

レストランやラウンジからは9番、18番ホールの美しい風景が目の前に広がります。

広大な敷地にほとんど隣接することなくゆったりと各ホールが広がっているため、それぞれのホールで独立した景観を楽しめます。

プレーするたびに新たな発見や驚きが湧き上がります。

ここでプレーする皆さんの喜びは、プレーを重ねることで限りなく大きくなることでしょう。

ザ・カントリークラブにぜひ一度お越しください。

滋賀県のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第30位

ベアズパウジャパンカントリークラブ

雄大さと気品あふれる都会派ニューパブリックコース。

コース設計はジャック・ニクラウス! 18H、7,006Y、Par72、高低差最大15mで極めてフラットなコース。

フェアウェイ幅は平均50ヤード。

全体的にOBを気にせず豪快なティーショットが打てます。

セカンド・サードショットはバンカー、池が巧に配置されているため正確なショットが要求されます。

グリーンはベントワングリーンで早くてアンジュレーションに富み挑戦意欲をかきたてます。

270Yのドライビングレンジ、アプローチ、バンカー練習場も備えております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動