ゴルフ場人気ランキング

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:クチコミの多いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:近畿地方

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第1位

三田レークサイドカントリークラブ

2023年に開場50周年を迎えた老舗コース。

全カート、『リモコン操作の電磁誘導5人乗りカート』で快適プレー。

2022年に最新GPSナビゲーションに更新しました。

わずらわしいカートの移動も無くプレーに集中出来、大変好評です。

またコースメンテナンスも高い評価をえており、J・E・クレイン氏独特のグリーン周りの設計が挑戦意欲を駆り立てるコースです。

「来て良かった。

また来るよ」と言って頂けるコストパフォーマンスの高いクラブです。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第2位

奈良白鳳カンツリークラブ

大阪市内からわずか50分。

風薫る緑の大地、大和高原に展開する本格派チャンピオンコース。

雄大な山麓を背に、四季折々の自然美に抱かれてのびやかに広がる緑濃い18ホールズ。

奈良白鳳カンツリークラブは美しい大自然のなか、 しかも大阪市内からわずか50分という絶好のロケーションを得て誕生した戦略的なコースです。

アウトはアンジュレーションがあり、インと比べると距離こそ短いがOBもあり難しいレイアウトである。

インはゆるい打ち下ろしかフラットなホールが多くなる。

アウトより距離も長いので雄大なスケールを感じさせる。

各ホールは原生林でセパレートされている。

ホームホールの18番は第3打が池越えになる名物ホール。

グリーンを改造して距離が長くなったのでよりプレッシャーがかかるようになった。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第3位

レイクフォレストリゾート バードスプリングコース

丘陵コース。

両サイドを樹木が埋めつくすもの、水が彩りが豊かなもの、そして巨岩がデザインと居座る奇形を呈するホールとバラエティーに富んだレイアウトコース。

名門の風格と戦略性の充実した27ホールズのコース設計。

笠置・信楽山系を間近にながめ、名張川・木津川の景観にめぐまれた、関西最後といわれる丘陵地帯を存分に活かした絶好のロケーション。

水と緑に囲まれた 150万坪の自然環境とフラットで戦略性に富んだコース設計が見事に調和しています。

バードスプリングコースは、スケール感を実感していただくために、ほとんどのホールはティからグリーンが望めるよう設計。

池に囲まれた島グリーンなど、造形美にあふれる個性豊かな27ホール。

☆ラウンド順序:楠コース→樫コース・樫コース→松コース・松コース→楠コースとなります。

池、滝、クリークなど、自然の景観を楽しみながらのラウンドを実現。

心地よい開放感と緊張感とが交錯する広々としたフェアウェイ。

バードスプリングコースイメージゴルフの醍醐味が実感できるベント1グリーンを採用。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第4位

タラオカントリークラブ

☆2026年度 日本オープン開催決定☆ ※2024年1月15日~2月29日迄平日西コースは改修工事の為クローズとなります。

ご迷惑をお掛けしますがご理解・ご協力をお願い申し上げます。

       ≪日本シニアオープンゴルフ選手権 2022年開催コース!!≫ ≪日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 2012年開催コース!≫  ※2023年11月3日.11月5日は弊社開場記念日の為、メンバー様貸切となります。

※2024年1月9日~1月12日迄は設備点検の為休場日となります。

全カートにGPSナビ搭載!! 関西随一のスケールを誇る総合リゾートコース。

ダイナミックな東コースは、思い切ったティーショットが打て、距離もたっぷりあり、ビギナーからシングルプレーヤーまで楽しめる。

ドラマチックな西コースは、池が11か所に点在し、気の緩めない印象に残るホールが続くが、水と緑の豊かな景観は絶品!上級者からの支持も高い本格的チャンピオンコース。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第5位

加茂カントリークラブ(京都府)

丘陵コース。

やや起伏もあり、正確さを要するホールが多い。

東コースのアウトはフェアウェイが広く距離も長いロングヒッター向けのコース。

インは池やクリーク、バンカーを巧みに配した雄大なアメリカンスタイルのコース。

西コースアウトは距離は短いが池、谷などがとり入れられてトリッキー。

インは飛距離よりも技術を競うホールが続き面白い。

8番は名物ショート。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第6位

オータニ広尾カントリークラブ

グリーンはアンジュレーションに富み、フェアウェイはクリークが戦略的に配置され、アイアンの正確性を必要とされる。

四方を取り囲み幾重にも連なる雄大な山並みと、それにマッチした静かな佇まいを見せる広尾カントリークラブでお愉しみいただきたいのは、リーズナブルなゴルフライフ。

コースもクラブハウスも心許しあえる仲間と、楽しく充実した新しいシステムのゴルフの一日をお過ごしいただけるようにあらゆる創意工夫を凝らしております。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第7位

ロータリーゴルフ倶楽部

オールドコースは、フェアウェイもゆったりと豪快なショットが楽しめます。

ニューコースは改造し距離が長くなり戦略性のあるコースとなりました。

大きな吹き抜けエントランスと見やすいプロショップはご来場者必見です!!

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第8位

大和高原カントリークラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

大和高原に位置し、65万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた丘陵コースです。

フェアウェイ幅が広く、シングルプレーヤーはもちろん アベレージゴルファーにも常時フルスイングのティーショットが可能です。

フェアウェイセンターにカート道を配し、左右それぞれコースがセッティングされた36ホールの顔を持つ、他にはない特徴的なコースです。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第9位

ローズウッドゴルフクラブ

クラブハウスの前に広がる大きな池、サイドに横たわる池など、池を巧みに生かした戦略的なレイアウトが施され、数々のプレーヤーを魅了している。

コース、クラブハウスの基本設計思想は直線を排した“Rの思想”が貫かれ、曲線の美学をコンセプトにデザインされた美しく独創的なコースが展開する。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第10位

ヤシロカントリークラブ

ヤシロカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

 (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) オールドスコティッシュのコースは見るものにゴルフの原点を想起させずにはおかない独特のムードを持っています。

高低差の少ないフラットなコースに樹木の様相がからむ景観のたぐい稀な美しさと自然の池を巧みに生かしたウォーターハザードやグラスバンカーのもたらす高度な戦略性は、水と緑と知性のゴルフステージがあります。

欧風の古城を思わせる4階建てのクラブハウスは落ち着きの中にも古きよき時代の伝統が感じられます。

ゴルフの至福と感動のときをヤシロカントリークラブで存分にお楽しみください。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第11位

瀬田ゴルフコース 東コース・西コース

<各コース紹介> ●●●2017・2018 LPGAツアー 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」開催<西コース>●●● ◆東コース(セルフプレー)「井上誠一氏設計コース×GPSナビ付カート」 全国の名門コースを手掛けた・井上誠一氏設計の戦略性の高いコース。

乗用カートにはリーダーズボード機能付きのGPSナビを搭載。

井上氏設計のコース特徴である美しい砲台グリーンは距離感が攻略の決め手。

ナビを駆使して、コンペでもプライベートでも、井上誠一氏にチャレンジ! ◆西コース(セルフプレー)「平坦・広大×GPSナビ付カート」 乗用カートには東コース同様、リーダーズボード機能付のGPSナビを搭載。

平坦・広大でOBの少ないホールが多く、幅広い目的で快適にゴルフをお楽しみいただけます。

≪西コース・東コースゴールドティー設置いたしました≫ 以下の距離をご参考にご使用くださいませ☆★ 西コース⇒5,734Y(OUT2,860Y IN2,874Y) 東コース⇒5,610Y(OUT2,804Y IN2,806Y) ※西コース・東コースにはコース売店がございません。

コース内には飲料の自動販売機を設置しておりますので、現金(小銭)をご用意のうえ、ご利用ください。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第12位

妙見富士カントリークラブ

林間コース。

妙見山のふもとをめぐるようにレイアウトされているので、全体の高低差はあるがホール毎にはフラット。

ホール間の樹木が豊富なのでフェアウェイは狭く見えるが、実際は広い。

クリークや池などを配し、個性的なホールが多い。

兵庫県オープンや女子トーナメント開催実績のある本格チャンピオンコースで難易度が高い。

併設のカナディアンログハウスは4棟(内1棟はログハウス内部にテントを設置したグランピング仕様)あり、豪華ログハウス宿泊プランとして大好評です♪ またゴルフ場横に本格パターコースがあり、お子様や家族連れに大好評! お気軽にお問い合わせ下さい。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第13位

加西カントリークラブ

丘陵コース。

コースレイアウト的にも適度に変化があり、何度足を運んでも攻めがいがあり、飽きがこない。

戦略性に優れたレイアウトと年間を通してコース状態の良さは定評があります。

距離の出ない女性にもレディースティーの配置がうれしいコース。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第14位

猪名川グリーンカントリークラブ

阪神圏より至近に位置し、梅田より約50分と至便。

山岳コースですが、コース間ジョイント部分で高低差を吸収し、乗用カートもあって、アップダウンはそれほど苦にならないレイアウトで、初心者から上級者、また女性の方でも楽しめます。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

■コース売店をクローズとさせて頂いております。

ラウンドの際には小銭をお持ち頂きコース売店横にございます自動販売機をご利用下さい。

★ご予約についてのご注意★ ・2組以上のお申込みにつきましては6名様以上にてお願いいたします。

(3組は9名様以上、4組は13名様以上) ・4組様以上のご予約につきましてはオール3バックでの受付はいたしかねますのでご注意ください。

・4組12名様、6組18名様など4名様以上の空き枠がある場合はキャンセル料の対象となりますので、ご注意ください。

3バックは3組様迄でお願いいたします。

※同伴者名や組数変更・キャンセル等のご連絡はお早めにお願いいたします。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第15位

奈良若草カントリー倶楽部

奈良若草カントリー倶楽部は、奈良県奈良市にある、和の情緒あふれる全27ホールのゴルフ場です。

大阪から車で1時間ほどの距離にあります。

用意されているのは、正確なショットと確かな戦略が必要とされる若草コース、庭園美の生駒コース、ハザードやクリークなど攻略難易度の高い吉野コースの3コース。

コースの設計者はJ.ミラーです。

自慢の大きなグリーンは、アンジュレーションがきつく、大きなうねりが2つ以上ある複雑なポテトチップで、攻略のし甲斐があると評判です。

グリーン周りに池やバンカーが配置され、奥はOBとなるコースが多く、正確な距離と方向性のあるショットが要求されます。

特に生駒コース3番ホールのグリーンは、きついアンジュレーションに加え3段グリーンと、腕の見せ所になっています。

多彩なコースもさることながら、奈良若草カントリー倶楽部の自慢は豪華なクラブハウスにもあります。

和のテイストでまとめられた建物は、豪華でありながら派手すぎず上品な雰囲気です。

広いラウンジときれいな露天風呂で、プレー後の疲れた体をゆっくりと休めることができます。

受付と清算カウンターが分けられているなど、利用者への配慮がされています。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第16位

フォレスト市川ゴルフ倶楽部

フォレスト市川ゴルフ倶楽部、2015年9月8日リニューアルオープン。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

 (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) インターから程近く、メンバーコースなみの設備を備えたハイパフォーマンスなパブリックコース。

個性豊かなコースレイアウトがプレーレベルを問わず誰もが楽しむことのできるコースです。

ネットゴルファー大歓迎! 2021年1月15日より、ご要望の多かったカートナビを導入しました。

リーダーズボードを活用しゴルフコンペを盛り上げましょう!!

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第17位

大神戸ゴルフ倶楽部

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇                 ★★★【楽天GORA AWARD】2021年通常予約ランキング★★★             全国 第8位入賞                    近畿エリア 第3位入賞(^_^)v ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 瀬戸内の温暖な気候により、一年を通してプレーをお楽しみいただけます。

神戸の市街地からも近くアクセス抜群です。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第18位

協和ゴルフクラブ

京滋バイパス笠取ICから車で30分。

フェアウェイはフラットで幅も広く、ドライバーを思い切って振る事が出来ます。

アップダウンが少ないため女性・シニアゴルファーにもお勧めです。

【ACCORDIA ポイントプログラム改定のお知らせ】 「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第19位

富士小野ゴルフクラブ(旧 富士OGMゴルフクラブ小野コース)

今般のマスク着用に関する政府方針を受け、2023年3月13日(月)より、新型コロナウイルス感染症対策を緩和させていただくことといたしました。

【ご来場のお客様へマスク着用のご案内】 クラブハウス内、練習場、あるいはプレー中のマスク着用に関しては、お客様個人の判断に委ねさせていただきます。

立地条件に恵まれた兵庫県・小野市のなだらかな丘陵地に広がる富士小野ゴルフクラブ。

コース設計監修を担当したアーノルド・パーマーはこの地を絶賛し、彼の理想とする素晴らしいコースを創り上げました。

兵庫県内でも屈指のグリーンコンディションを誇る他、練習場・アプローチ・バンカー練習場も完備しており、ゴルフ好きな方にはたまらない施設が整っております。

また、もうひとつの自慢はお風呂!!男女問わず、サウナ・ジャグジー・露天風呂・打たせ湯を完備しており、ゴルフで疲れた身体をゆっくりと癒していただけます。

(現在サウナは休止しております) 1日を有意義に過ごせる当コースへ、是非お越しください。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第20位

三木よかわカントリークラブ

東コースは、広々としたフェアウェイ、池越えや谷越えがありメンタルで難しいホールもあるがスコアはまとめやすい。

中コースは距離がたっぷりあり、フェアウェイも広く、ロングヒッター向き。

西コースは、起伏に富み、各ホールとも特徴があり、戦略性が高く、技巧を要する。

7番は季節ごとに美しく変化する雄大な池越えのホール。

*東・中コースはベントの2グリーン。

注意)当クラブは、3コースございます。

   東→中、中→西、西→東の順にラウンドしていただきます。

   同じコースの折り返しはいたしておりませんのでご了承くださいませ。

詳しくは、当クラブまでご連絡くださいませ。

~エチケットフェローシップ委員会より~ 1、ご来場時は上着(ジャケットまたはブレザー)を着用してください。

なお、酷暑期(6月~9月)は除きます。

2、ジーンズ、スリッパ、サンダル類での入場は厳禁です。

3、襟付きのスポーツシャツを着用(Tシャツと見間違えるものは厳禁)してください。

また、シャツの裾は外に出さないようにしてください。

4、タオルを肩にかけたり、首に巻きつける、腰にぶら下げるなどの行為は慎んでください。

5、安全上、健康上、必ず帽子を着用してください(ただし、クラブハウス内は脱帽)。

6、雨天時にレインウェアーを着用したままでのクラブハウスへの入場は不可です。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第21位

猪名川国際カントリークラブ

猪名川の渓流を眼下に望み、自然の地形を巧みに取り入れバラエティーに富んだコースレイアウトとともに豊かな松林によってセパレートされたフェアーウェイは、きっとご満足いただけるでしょう。

阪神間から車で30分程で、四季折々の自然に親しみながら爽快にプレーを楽しめる18ホールのチャンピォンコースです。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第22位

関西クラシックゴルフ倶楽部(兵庫県)

【新型コロナウイルス感染症対策につきまして】  当倶楽部では、お客様に安心して施設をご利用いただけるよう、感染予防及び拡散防止のために以下の対策に努めております。

1.AI顔認証型体温器を導入しております。

体温が37.5℃以上の方はプレーをご遠慮いただく場合がございますのでご了承くださいませ。

2.各所にアルコール消毒液を設置しております。

3.カウンター・椅子・手すり・ドアノブ・ロッカー・カードホルダー(ロッカーキー)など、多くの方が接触する可能性の高い箇所について、定期的に消毒作業を実施しております。

4.当倶楽部のレストランでは、皆様に安心してご利用頂けるようレストラン全テーブルに、4/15~より「飛沫感染防止アクリル板」を設置いたしました。

レストランのテーブルを十字に組み合わせた透明なアクリル板で仕切ることで、飛沫感染を防止します。

レストランからの景観美を望みながらご同伴の方との食事をお愉しみください。

5.感染の拡大を防止するため、スタッフがマスクを着用させていただく場合が御座います。

6.館内入場時、レストラン入場時、プレー終了後「手洗い・消毒・うがい」のご協力をお願い致します。

7.体調のすぐれない方は、ご来場を控える等のご協力をお願い致します。

以上、感染拡大のリスクに備え、またお客様の健康と安全面の確保のため、ご協力をいただきますようお願い致します。

【施設ご利用状況のご案内】 ・ 浴室は通常営業 ・コース売店、土日祝は通常営業(平日は2コースの売店を営業)     マスター室にてペットボトル・ビール等を販売しております。

  ・営業時間短縮の為、電話受付は「7時30分~17時30分」と致します。

ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第23位

山の原ゴルフクラブ

松林に囲まれた雄大なスケールを持つ36ホールの丘陵コースです。

山の原コースは距離が長くフェアウェイはフラットで幅広いため、ティショットで距離をかせぐ攻め方が適している。

ロングヒッターは豪快なショットが楽しめるコース。

一方恋里コースは変化に富んだホールが続き、アップダウンは少ないもののティショットには山の原コースより幾分正確性が重視されるコースである。

山の原コースはABCカップゴルフ対抗戦をはじめ、平成5年の日本プロゴルフ選手権、さらに翌年からは21年間つるやオープンの会場となった。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第24位

ベル・グリーンカントリークラブ

★コンペに便利なカートナビ導入しました★ 巨匠 杉原 輝雄プロ設計の本格派コース 山間にあるコースですが、全体的にフラットなレイアウトにまとめられており、 初心者から上級者、アスリートまで幅広く楽しめるコース設計となっています。

○西・中コース パー72・6,116ヤード(レギュラー) ○東・東コース(9H2回周り) パー70・5,414ヤード(フロント) 西・中コースは乗用カートによるプレーがお楽しみ頂けます。

戦略性の高いコースアレンジがゴルファーを楽しませてくれます。

東・東コース(9H2回周り)はモノレールカート・歩行プレーですが、距離のあるジョイントにはカートなどを設置し、 多紀連山の美しい眺望を眺めながらプロさながらの歩行プレーを軽快にお楽しみ頂けます。

■大阪方面より 阪神高速池田線を利用し、「池田・木部出口」より173号線を北へ約60分。

■京都方面より 京都縦貫自動車道「千代川IC」より国道372号線線を篠山方面へ走行し約20分。

■神戸方面より 舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口IC」より372号線を亀岡方面へ走行し約35分。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第25位

キングスロードゴルフクラブ

~ 2018年7月よりGPSナビゲーション導入 ~ フラットな地形に自然林を残し、各ホールは完全にセパレート。

ベントのワングリーンで、バンカーや池を効果的に配し、美しく戦略性に富むコース。

距離もたっぷりあるが、力だけでは攻略は難しく奥が深い。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第26位

滝野カントリー倶楽部 八千代コース

野間川の源流をさりげなく組み込んだ美しい丘陵に優雅に抱かれた本格的な林間コース。

各ホールは自然の檜杉で贅沢にセパレートされ、フェアウェイは平均65m幅というゆとりの設計。

そこに戦略的にレイアウトされた池・クリーク、ベントグリーンのアンジュレーションなど、プレーヤーを飽きさせる事のない味わい深いコースです。

少し足を伸ばして頂き豪快なショットと攻めごたえのある八千代コースで心のリフレッシュも同時に図ってみて下さい。

皆様からのご予約を心よりお待ち致しております。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第27位

奈良名阪ゴルフクラブ(旧 奈良OGMゴルフクラブ)

奈良名阪ゴルフクラブは、爽やかな緑豊かな木々のあいを吹き抜ける奈良公園奥山の丘陵地に昭和49年10月29日オープン。

コース設計は、全英オープン5回優勝という素晴らしい経歴を持つピーター・トムソン。

できる限りの自然を生かしながらつくられたスコットランドのオールドコースをイメージさせる27ホール。

美しい自然に包まれた中で心ゆくまでの醍醐味を満喫していただけるものと確信いたします。

※ソフトスパイクのみ(鋲付スパイク禁止)になっておりますので、ご了承下さい。

ラウンド中 Tシャツ・Gパンなど、ゴルフ(スポーツ)ウェアとして販売されていない服装はご遠慮下さい。

ソフトスパイクまたスパイクレス仕様のゴルフシューズ着用をお願いします。

危険防止と熱中症対策として帽子の着用を推奨いたします。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第28位

亀岡ゴルフクラブ

【ACCORDIA GOLF ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月よりポイントの還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

緑豊な周辺の山々を見渡せる丘陵地に、比較的フラットなアメリカンスタイルのコースレイアウトは素直でラウンドしやすく、女性・シニアにも人気!!箕面グリーンロード止々呂美ICもしくは新名神・箕面とどろみICから15分で到着できる渋滞知らずのアクセスの良さと標高400mで大阪市内よりも夏は涼しいことも魅力!

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第29位

隨縁カントリークラブ西神戸コース

ついに待望の最新ナビ導入!タッチパネルでの簡単操作。

見やすいコースレイアウト。

リアルタイムリーダーズボードで、コンペが盛り上がる!より安全・安心・快適にプレーを楽しめる機能満載!丘陵コース。

R・ボン・ヘギーの造形が、多彩な表情を見せる18ホール。

ひとつとして同じようなレイアウトがなく、スリリングな展開に息を呑む戦略性の高いコースで、スコアメイクにはかなりの技術を要求される。

インは、ロング・ミドル・ショート各3ホールのレイアウト。

16番はティから正面に明石海峡大橋を一望でき、豪快なショットを楽しめる。

5人乗りの乗用カートを使用してのラウンド。

近畿地方のクチコミの多いゴルフ場のランキング 第30位

グランベール京都ゴルフ倶楽部

★名神大山崎JCTと京都縦貫道がつながり、グランベール京都がもっと近くに!! 丹波高原に広がる総面積240万平方メートルの戦略性の高い36ホール。

≪LPGA[日本女子プロゴルフ協会]認定コース≫ 【ACCORDIAポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIAポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動