ゴルフ場人気ランキング

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:四国地方

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第1位

エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

2023年度『第42回大王製紙エリエールレディスオープン』 2023年11月16日~19日開催決定! 2022年度<優勝>藤田 さいきプロ♪ ステップアップツアー開幕戦となる『大王海運レディスオープン』開催コース ご来場時およびプレー終了時には、ジャケット(ブレザータイプ)を着用してください(但し6月~9月は任意)

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第2位

Jクラシックゴルフクラブ

丘陵コース。

コース内には南国をイメージし、7種類1800本のヤシの木が植栽されて、日本のコースとは思えない風景を現出させている。

コース全体にうねりを持たせながら、ティーショットのランディングエリアがはっきり確認できるフェアな造りになっている。

アウトは牧場風、インはウォーター・ハザードをふんだんに存在させて変化の妙が楽しめる仕組みになっている。

14本のクラブをまんべんなく効果的に使わないとスコアになりにくい。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第3位

サンピアゴルフクラブ

全コースがなだらかな丘陵地に展開するフラットなコースで、インターバルが短く乗用カートで快適なラウンドが楽しめる。

ベントの2グリーン制を採用し、トーナメント用コースと同等クラスのしなやかで早いタッチが味わえる本格的なチャンピオンコース。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第4位

グランディ鳴門ゴルフクラブ36

瀬戸内海の自然と景観美を生かした、広くフラットなコースレイアウト。

タフでエキサイティングなウエストコース、そして海の眺めが爽快なイーストコース。

全てのゴルファーの夢をカタチにしたゴルフリゾートでさわやかな充実感をお楽しみください。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第5位

土佐カントリークラブ

過去、関西プロ(昭和62年)、三菱ギャラン(平成10年)、PRGRレディスカップ(平成20年~)など、数多くの名勝負を演出してきました。

シーサイドコース特有の風と難解なグリーンは、プレーヤーの挑戦意欲を高めてくれます。

桂浜(9H)室戸(9H)コースは、それぞれに性格が異なり、山々に囲まれた桂浜コースは戦略性が高く、太平洋を見渡す室戸コースはシーサイド特有の芝目が特徴です。

足摺コース(18H)は距離も長く、気の抜けないホールが連続します。

また、18番ホールのティグラウンドからは、最終ホールにふさわしい景観が疲れを癒してくれます。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第6位

土佐山田ゴルフ倶楽部

【土佐山田ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

】 なだらかな丘陵と樹木で構成された日本のトラッドスタイルともいうべき和風庭園スタイルが、全長3,517ヤードのアウトコース。

自生の山桃、山桜など、山の姿をコースにとどめた9ホールです。

3番ホールを代表に、大きな池と広々としたアンジュレーション。

トップからビギナーの方まで、存分に堪能していただけるコース設計となっています。

がらりと趣をかえたイングランドスタイルのリンクス系。

ワシントニア、カナリー椰子が揺れる全長3,627ヤードのインコースは、全体的に広々としたフェアウェーを持つ9ホールです。

南に太平洋、北には四国山脈とおおらかなロケーション。

ハザード池も6カ所と、タフなコース設計です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第7位

チサンカントリークラブ北条

2022年1月、最新GPSナビ導入! 2022年4月、フェアウェイカート乗り入れ(追加550円課金制)開始! チサンカントリークラブ北条はPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

全体にフェアウェイが広く、フラットな仕上がり。

瀬戸内海を見下ろす眺望もよい。

アウトは山側に展開し距離が長 い。

ロングホールが特に長いのでパワーヒッターには腕の見せ所 だ。

インは海側にレイアウトされ、12番・14番などミドルでも長いホールがある。

グリーンはベントの2グリーンに改造され年間を通じて快適なプレーが楽しめる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第8位

鳴門カントリークラブ

鳴門市街の北に位置し、まわりは瀬戸内海国立公園を望む。

高速バス停より約15分、徳島空港から約20分、鳴門IC・鳴門北ICから約15分と交通アクセスは大変便利です。

コースはシーサイドコースで三方海に囲まれており、距離は短めながら戦略性を要する。

食事はおいしいと好評で、特に海の幸を使った自慢の料理をお楽しみ下さい。

☆本州四国連絡高速道路のETC車限定で休日割引に伴い、兵庫・大阪方面からのアクセスがさらに便利に♪♪ ※詳しくはJB本四高速にお問い合わせください。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第9位

レオマ高原ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

一部アップダウンの大きなホールもあるが、全体にフラットなつくり。

高原の開放感が味わえます。

サンド・ベントの1グリーンを採用しており、グリーン大きさは1,000m2。

ピン位置によっては、使用クラブが3番手も違ってきますので、グリーンを狙うショットは注意が必要です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第10位

坂出カントリークラブ

“自然と人との限りなき調和”をテーマに、雄大な自然とのみごとな融合をみせる戦略性豊かで、ハイグレードなコース。

四国の名山(城山)の麗婆とベント・ワングリーンのコースが創りだす自然美と人工美の極地。

ヒューバランスと戦略性に富んだゴルフコースで最高のドラマをお楽しみ下さい。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第11位

志度カントリークラブ

【2019年11月1日よりカートナビ導入開始!】 志度カントリークラブは、香川県さぬき市内に展開し、穏やかな瀬戸内海の海と小豆島を眼下に望む絶景が魅力のシーサイドコースです。

適度なアップダウンがある全72ホールは、数々の有名コースを手掛けてきた佐藤儀一によって設計され1964年5月3日にオープンしました。

東コースに加え、中コースと西コースの3コースからなり、過去には男子PGAトーナメントも開催された経験を持つ名門ゴルフコースです。

車でのアクセスは、高松市内から約40分で、高松自動車道・津田寒川ICから約5km以内です。

電車の場合には、JR志度駅よりタクシーにて約15分で到着します。

淡路島が一望できる東コースでは、ドラコン推奨ホールとしても注目されるPAR4の6番ホールやPAR5の9番ホールで大胆なショットを存分に楽しめます。

とくに6番は難易度が高い打ち上げのミドルホールとなっているため、セカンドショットは大きめのクラブ選択が決め手となります。

砲台グリーンは手前に傾斜しているので、ラインの読みを慎重におこなう必要があります。

中コースの名物ホールは、590ヤードの9番で、各競技会においてもドラマティックな展開生まれた難易度が高いホールとして有名です。

ティーショットは左側にあるクロスバンカーを右方向から狙い、セカンドショットでは、左右のOBをうまく回避して正確なショットを放つことがコツです。

サードショットでは、手前のガードバンカーが深いため注意が必要です。

屋島・五剣山が一望できる西コース内での名物ホールは、ニアピン推奨ホールともなっているPAR3の3番で、グリーン左の崖下にボールを落とさないようなアプローチが決め手です。

ゴルフ場内には、250ヤード13打席のドライビングレンジやバンカー練習場のほか、各コース内に練習用グリーンが併設されています。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第12位

滝の宮カントリークラブ

日本を代表するコースデザイナー 加藤俊輔氏により設計された当クラブは、周囲に展開する四国連山を背景に、季節ごとに大きな変化を見せるように、自然とのマッチングを特に計算したコースです。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第13位

錦山カントリークラブ

丘陵コース。

コース内の高低差は40mあるが、各ホールはほぼフラットに仕上がっている。

グリーンはコーライで大きな1グリーン。

アウトはインより距離がある分、スコアはまとめにくい。

インは池越えが2ホールあるが、池の幅は狭い。

難ホールは12番で 220ヤードくらいは飛ばさないと2打がブラインドになる。

16番グリーンは砲台グリーンだったが、改造工事によりグリーン面を下げ球趣が増した。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第14位

○ no image ○

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第15位

エリエールゴルフクラブ(香川県)

エリエールレディースオープンの開催コースになっている当ゴルフ場は昭和49年開場いたしました。

丘陵地に広がるアウトコースは自然の地形を生かしたテクニカルコース、インは比較的フラットなレイアウトとなっております。

トーナメント開催時のみならず、常にご来場いただいたお客様にベストコンディションでプレイを楽しんでいただくために、グリーンやフェアウェイのメンテナンスはもちろんの事、レストランでは、一流シェフが腕をふるい季節に応じたメニューを提供します。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第16位

サンライズヒルズカントリークラブ

★最新カートナビ導入済★ 香川県仲多度郡にあるサンライズヒルズカントリークラブは、豊かな丘陵を活かしたコースが魅力のゴルフ場です。

高松空港からは車で約30分と首都圏などからのアクセスも良いほか、高松市内からは車で約50分、徳島市内からは約70分です。

阿讃山脈を望む雄大な自然に囲まれた環境に、名匠・三浦一美の個性と美学が光る27ホールが特徴的。

東、中、西の3つのコースは四季折々の自然の風景を楽しみながらプレーができます。

また池や滝、谷越えなどさまざまなシーンでのプレーができるだけではなく、ショットの力強さや正確さを要求するホールも充実しています。

3つあるコースの中でも高台に位置する中コースは、谷からの風に注意しながらプレーするのがポイント。

特に金毘羅山や瀬戸内海の景色が広がる8番ホールや象頭山を望む5番ロングホールは絶景を見ながら気持ちの良いプレーが実現します。

標高の低い位置にレイアウトされた西コースには池のあるホールが3つあり、適度なプレッシャーと達成感を味わえるのが魅力です。

ラウンジやゲストルーム、コンペルームもあるため団体利用にも最適。

浴室やロッカールームはもちろん、女性用パウダールームもあるため快適に利用できる環境が整っています。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第17位

阿南カントリークラブ

徳島県南部に位置するコースは、橘湾(阿波の松島)を見下ろす高台にあり、風光明媚なロケーションがレストランやコースから望めます。

温暖な気候に恵まれ、積雪の心配もなく年間を通じてベストコンディションでのプレイがお楽しみいただけます。

アウトコースは比較的フラットで豪快に攻めたいホールが多く、インコースは池越え谷越えなど多彩なレイアウトで繊細かつ頭脳的な攻めが要求されるホールが続きます。

地形を生かした適度な起伏が、コース全体の戦略性を高めております。

レストランでは、地元であがる新鮮な魚介類を中心としたメニューが好評です。

是非ご来場ください。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第18位

タカガワ東徳島ゴルフ倶楽部

★2012年 日本ミッドシニアゴルフ選手権競技 開催コース★ 丘陵コース。

コースは平坦でゆったりしており、のびのびとプレーできる。

アウトでは3・5・6・7番でティ前かグリーン前にクリークが横切っており、趣があると同時に大きな戦略要素となっている。

インでも13・14番に同じようにクリークがかかわる。

また4つのショートホールの中でも特に3番はワシントンやしがガードしていて難しい。

グリーンは大きくアンジュレーションもある。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第19位

琴平カントリー倶楽部

琴平カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

ゆるやかなうねりのある地形で、豊富な松林に囲まれている。

アウトは大小の池と自然の松林が完全にセパレート。

各ホールに変化があり、特に4番までは谷や池がありトリッキー。

6番からはフェアウェイも広い。

インはブラインドホールがなく、フェアウェイ幅もたっぷり。

しかしバンカーとコース内の松が狙い所を限定している。

ニューコースは、アンジュレーションのあるフェアウェイを持ち、グリーン周りにはトリッキーなバンカーを配している。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第20位

タカガワ新琴南ゴルフ倶楽部

ゆったりとした丘陵地に展開する恵まれた地形を活かしてレイアウトされている。

3つの池と杉・ヒノキの林でセパレートされており、各ホールともフラットで広々し、比較的距離は短いが、ショットの正確性と距離感が要求される。

シニア層、女性に人気のあるコース。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第21位

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

自然美の中に高度な造園思想を盛り込んで、優雅さに高い戦略性を兼ね備えたコースに仕上がっている。

各ホールそれぞれの主張があり、長短を組合せ、難易度の違いがバリエーションとなって1つの調和を奏でている。

ホールはいずれも最大勾配で5%以内。

フェアウェイの幅も50mとゆっくりとした印象ながら、ハザードがきいていてタフな造形。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第22位

御所カントリークラブ(徳島県)

吉野川・淡路島を一望できる高台にある高低差の大きい山岳コース。

しかしホール毎には、比較的フラットで無理のない造形も併せ持つ。

谷越えホールが多く、距離は短めなので正確なショットが必要。

1グリーンで大きくアンジェレーションがあるので3パットに注意。

グリーンバンカーも深いので入れるとてこずります。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第23位

コート・ベール徳島ゴルフクラブ

コート・ベール徳島ゴルフクラブは、紺碧の紀伊水道を望む海沿いに創られたパブリックコース。

 全体高低差4.1メートルというフラットな地形に大海原のうねりを造形した  アーティスティックなフェアウェイとベント芝の大きなグリーンを戦略的にレイアウト。

 またレベルに合わせた5段階のティグランドを採用するなど、  全てのゴルファーがそれぞれの技術で楽しめる本格的な戦略コースです。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第24位

四国カントリークラブ 穴吹コース

徳島県のほぼ中央に位置しているため、徳島市内・高松市内から約1時間で当クラブに着くことができます。

コースは幅広く、どのホールも思い切ってティショットを打つことができます。

日頃のストレスを当クラブで癒してください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第25位

久万カントリークラブ

四国山脈に囲まれた標高700mの四季折々の美しい自然の中でゴルフの醍醐味を満喫。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第26位

松山ゴルフ倶楽部 川内コース

松山ゴルフ倶楽部 川内コースは、南に西日本最高峰の石鎚山などの山並みを眺め、前方には道後平野と瀬戸内海国立公園の海や島々が開けている。

コースは、10万本の老松に囲まれ、年中緑をたたえた丘陵地のコースである。

変化に富んだ設計に加えて、30余年間に及ぶ細心の整備が風格を増している。

安易なコース攻略は禁物で、グリーン回りのアリソンバンカーのガードが厳しい。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第27位

高原ゴルフ倶楽部

コースは大きくゆるやかなアンジュレーションがありゆったりとプレーを楽しむことのできるアウトと正確なショットが要求されるインとが有り1つのコースで2コースの楽しみができる

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第28位

高松グランドカントリークラブ

讃岐百景の一つ「嶽山」眼下には緑あふれる讃岐平野、景勝「屋島」そして高松市街地。

入念に手入れされた松林の間をぬう氷上コースと鹿庭コースからなる36ホール。

日本ゴルフ史を代表する名設計家、富沢誠造氏が精魂込めて作り上げた、香川のチャンピオンコースです。

雄大かつ繊細な香川の美とコース戦略の醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第29位

高松ゴールドカントリー倶楽部

世界的に有名なコース設計者 ピート・ダイの弟子 ロン・フェーリスによる設計。

 コース全体に微妙なアンジュレーションが施され、プレーヤーの錯覚を招く。

 特に最終18番ホールは360度池に囲まれたアイランドグリーンのロングホール。

502yと距離がないだけに、2オン狙いか刻みか・・・その日の最終ホールを飾るに相応しい美しいホール。

 グリーンの難易度も高く、ベントワングリーンを活かした大きさとアンジュレーションがプレーヤーを悩ませる。

 コースコンディションとグリーンの状態は県内トップクラスと評判は高い。

 チャレンジスピリットをかき立てられるコースに再来場するプレーヤーも多い。

四国地方のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第30位

徳島カントリー倶楽部 月の宮コース

徳島駅から25分の至近距離。

鮎喰川の南斜面に比較的フラットにレイアウトされた18ホール 6,800ヤードのゴルフ場です。

JPGA女子プロトーナメント『徳島月の宮レディースクラッシック』、 ステップアップツアー『徳島月の宮レディースカップ』が開催されました。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動