ゴルフ場人気ランキング

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:千葉県

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第1位

【レッスン】千葉バーディクラブ ジェフ山口(千葉)

大人気! 驚異の分析力と優れた指導力で定評のJeff Yamaguchiのコースレッスン! 今年で14年目を迎えたJeff Yamaguchiのコースレッスン。

毎年レッスン受講者数が700名を超えています!素晴らしいプライベートコースでのレッスンは高いリピート率を誇っています。

皆様のレベルアップと充実した一日をお約束します。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第2位

【レッスン】森プロのコースレッスン

【レッスン開催地】長太郎カントリークラブ 【ゴルフ場で本格的なコースレッスンを】 「練習場ではうまく打てるんだけど、コースではミスが多い」「芝の上からボールを打ちたい」「実践に近いレッスンを受けたい」 そんなレッスンをお探しでしたら、ぜひ、森プロのコースレッスンへ。

●ラウンド経験の浅い方 ●コースに出ると実力を発揮できない方 ●実践に近い形式でのレッスンを受けたい方 ぜひ、お越しください。

 もちろん、1名からでも参加できますし、お誘い合わせていただいても結構です。

【あなたに合ったコースレッスンを提供】 森プロのコースレッスンは、ゴルファーに合ったレッスンを提供します。

はじめは練習場やバンカー、グリーンなどで基礎技術のレッスン。

後半はコースに出て、様々な状況でのショットを実践していただき、中身の濃いレッスンを提供いたします。

★ホームページ【森プロのコースレッスン】も合わせてご覧ください。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第3位

ヌーヴェルゴルフ倶楽部 金谷郷コース

ヌーヴェルゴルフ倶楽部のオススメポイント ・アクセス抜群・・・都心から50km圏内。

箱崎ICから宮野木JCT経由、千葉東金道路で約50分(最寄りの山田ICより5分)という好立地です。

・幅広い層に愛されるコース・・・古くからの上総丘陵の自然環境を尊重し、現存の樹木や自然の起伏を活かし、自然との調和を大切に美しい景観と豊かな戦略性で、老若男女、ビギナーからベテランまで幅広く楽しんで頂ける21世紀のゴルフ場です。

・高評価な食事が楽しめる・・・寿司職人が握る江戸前寿司を中心とした豊富な月替わりメニューが愛されています。

・キャディ付プレー・・・明るく元気いっぱいなキャディさん多数!気持ちのいい対応で深いゴルフを☆ ・練習場が充実・・・180ヤードの打ちっぱなし練習場、アプローチ・バンカー・練習グリーン2箇所あり、充実した設備でラウンドに備えることができます。

・リモコンカートにナビゲーション完備しております。

コースレート B.T 72.1 R.T 69.4 F.T 67.3

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第4位

ザ・カントリークラブ・ジャパン

加藤俊輔氏設計の54万坪の広大な敷地の中にゆったりと18ホール刻む、スケールの大きな、かつ千葉県房総の自然を多く残したゴルフコースをお楽しみ下さい。

美しい自然の大地に立つゴルファーの安らぎと笑顔、ゴルフを通して友情の絆を深める社交の場、明日へのバイタリティを養うべく様々なゴルフの醍醐味を満喫し各ホールと幾つものシーンを演じ、フィ二ッシュホールに向かい、果敢にチャレンジを!!

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第5位

カメリアヒルズカントリークラブ

【2023年6月22日~25 日 JLPGAレギュラーツアートーナメント「アース・モンダミンカップ」開催】 丘陵コース。

設計の安田幸吉プロが、どんな技量のプレーヤーでも楽しめるコース造りを目指したというだけに、無理のないレイアウト。

フェアウェイはフラットで広く、グリーンとあいまってのびのびとプレーできる。

しかし、フェアウェイには細かなアンジュレーションがつけられ、ボールのライに変化を与える。

要所に設けられたバンカーとフェアウェイの随所に残された樹木にも要注意。

全体にどのボールも外観がやさしく見えるので油断しがちだが、慎重に攻めないとスコアはまとまらない。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第6位

太平洋クラブ市原コース

太平洋クラブ市原コースは都心から70km、房総の豊かな自然の中、なだらかな丘陵地にダイナミックに展開しています。

各ホールが自然林とマウンドで完全にセパレートされ、大きな池とバンカーが巧みにレイアウトされた華麗にして優雅な18ホールです。

尾崎将司プロに、14本を駆使するコースと言わしめたほど、視覚的な美しさと攻めの面白さが満喫できるコースといえましょう。

フェアウェイに洋芝を使用しているのもこのコースの特徴です。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第7位

太平洋クラブ成田コース

丘陵コース。

自然林の間にある平坦な湿地帯や草原を利用して造成されており、自然の中に溶け込んだ年輪を感じさせるコース。

距離は比較的短いが、随所にクリークやグラスバンカー、そしてG・プレーヤー思い入れのソッドレイヤースタイルのバンカーが配置されており戦略性を高めている。

反面、難度は高いのだが、レベルに応じた攻めをすれば、全てのゴルファーが十分に楽しめるコースでもある。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第8位

浜野ゴルフクラブ

≪第1回パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント開催コース≫ ※ジャケット着用必須(ゴルフ場からのお知らせをご覧ください) アンジュレーションが緩やかにうねる広いフェアウェイ。

池を巧みに配し、挑戦意欲をかきたてるコース。

尚、ご予約は3ヶ月前の1日よりお受け致しております。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第9位

キングフィールズゴルフクラブ

※服装について必ずご確認をお願い致します <クラブハウス内> 男性の方は来場時には必ずジャケットをご着用ください。

但し、夏期(6月から9月)は、この限りではありません。

ジーパン、短パン、Tシャツ、ジャンパー、サンダル履きなど、ゴルフ場にふさわしくない服装は固くお断りいたします。

女性の方は著しく華美な服装、サンダルでのご来場はご遠慮ください。

プレー終了後にレストランやコンペルームをご利用の際は、できるかぎり上着を着用ください。

<コース内> 男性は襟付スポーツシャツをご着用ください。

半ズボン着用の際、ハイソックスをはく必要はありません。

女性の方は超ミニスカートやホットパンツでのプレーはお断りします。

タンクトップ姿もプレーにふさわしいものではありませんのでご遠慮ください。

シャツの裾は、ズボンやスカートの中に入れてください。

但し、女性の方は、外に出してよいようデザインされた適度な長さのものは除く。

バンカー、大小の池、趣のあるクリークが効果的に配され、戦略性と景観美に富み、広々とゆるやかに展開する丘陵コースです。

キングフィールズゴルフクラブがつねに目指すところは、吟味された食材を使った本格的な中華料理をはじめとした料理、コースや施設、サービス体制にひと味異なる特色を感じていただけるように努めることにあります。

ここでの時間とゴルフの醍醐味を存分に楽しんでいただくために、従業員一同、心をひとつにしてさらなる質の向上に取り組んでいます。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第10位

白井ゴルフ林間ショートコース

本格的アイアンコース! 高麗の2グリーンで最長148ヤードです!

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第11位

館山カントリークラブ

令和5年4月1日よりセルフスタンドバック(サブバック)がご利用いただけなくなりました。

お持ち込みにつきましても、お断りさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

碧き太平洋に面し、温暖な気候に恵まれた27ホールのシーサイドコース、館山カントリークラブ。

ソテツ、ヤシに囲まれ南国ムード満点の異国情緒にあふれる南房総最南端のゴルフ場です。

太平洋の水平線が望める自慢の景色は絵画のような風景と評判で日常を忘れさせてくれます。

コースの特徴として、全体的にフラットな造りとなっておりますが、 アンジェレーションと要所に配置されたバンカーが効いていますので難易度も高めです。

東京から “90分” で南国リゾート気分が味わえるのも自慢のひとつ♪  <館山CCのここが人気>   ★夏場は都心より気温が“5℃”も低い♪   ★冬場は温暖気候ですのでグリーンは凍らない♪   ★水平線に向かって気持ち良くティーショットできる♪    ★レストランや浴室から望む太平洋の水平線の景色が癒される♪   ★近隣の漁港から直接仕入れた新鮮な地魚が楽しめます♪   ★東京駅・千葉駅から“電車” や“高速バス” で楽して行けちゃう♪     まだまだ当コースの魅力を語りきれませんが、ぜひ一度お越しいただき実感してみてください♪ スタッフ一同心よりお待ちしております。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第12位

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

2017年 2022年 JLPGA TOUR 【ゴルフ5レディスゴルフトーナメント】開催コース ■JGTO『TOUR CHAMPIONS CLUB』認証コース■  世界的に評価の高いデズモンド・ミュアヘッドの設計。

英国のアーサー王伝説をモチーフとする、造形美と戦略性を兼ね備えたコース。

全18ホールのうち13ホールまでが池やクリークなど水が絡んでおりスコアリメイクが難しく正確なショットが要求される。

また平均1,000平方メートルもある大きなグリーンはアンジュレーションがきつく、ホールアウトするまで息が抜けない。

しかしただ慎重なだけでなくホールによっては思い切りのよさも必要。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギ。

難易度の高さにも定評はあるがホールロケーションの美しさも一見の価値があるコースである。

コースレート73.6(チャンピオンティ)は県内トップクラス。

是非チャレンジしてください。

※チャンピオンティはキャディ付プレーのみ使用可(要申請)

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第13位

房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 (36H)

≪2027年度(第92回)日本オープンゴルフ選手権 開催コース≫   【房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コース】 1975年開場の房総半島中心部に位置する36ホールズのゴルフコース。

 雄大で豪快なショットが要求される東コース 18ホールズは、2018年に 『第86回日本プロゴルフ選手権大会』を開催し、2027年度(第92回)日本オープンゴルフ選手権の開催が決定した。

 西コースの18ホールズは、地形を巧みに生かしたコースレイアウトで、絶妙なハザードの配置などにより幅広いプレーヤーが楽しめるコースとなっている。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第14位

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

―――大自然の中、美しく?ゆとりある?豊かな18ホール―――    今日はグリーンを味方にできるだろうか・・・ なだらかな房総の広陵地。

50万坪という広さを誇るコース設計の基本は「ゆとりあるゴルフ」をテーマに掲げました。

フェアウェイは広くなだらかで、ホール間もゆったりしています。

いく通りもあるコースマネジメントが、挑戦意欲を掻き立てます。

しっとりとした落ち着きあるクラブハウスとコースを舞台に、心地よい時の流れをお味わいください。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第15位

鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部は1971年、井上誠一設計により千葉県市原市にオープンしました。

圏央道市原鶴舞ICからは約2キロという距離で東京・横浜方面からもスムーズにアクセスでき、市原ICからでも約22キロという便利な場所にあります。

70万坪の敷地内に広がるコースをまわる間には池、橋、谷などがあり、戦略性の高さに定評があります。

その上、2010年よりサイバーエージェントレディストーナメントの舞台にも選ばれ、ますます注目されるコースとなっています。

コースは東コースと西コースに分かれ、それぞれ18ホールの計36ホールを所有する広さです。

東コースでは4番ショートコースでの池越え、正確なショットで攻略したいきついドッグレッグの14番、ぜひともドラコンを狙いたい16番などがあります。

一方の西コースではさらに多くの池が控えており、特に17番ホールは池越えのミドルホールとなっています。

全体的に攻めやすいように見えますが、ゴルファー泣かせのラフの深さなど、挑戦しがいのあるチャンピオンコースです。

併設されている練習場は25打席ある270ヤードの造りで、アプローチショット、バンカーショットの練習場もあるので、ウオーミングアップに最適です。

リニューアルされたクラブハウスは落ち着きのあるシックな雰囲気で、プロショップではじっくりクラブをフィッティングすることもできます。

広々としたレストランでは軽食のサンドイッチから鶏塩つけ麺セット、鉄板みそ豚焼きセットなどもあり、特に人気の高いメニューはスモールサイズも選べるあんかけ焼きそばです。

プレー後は窓から緑が見えるお風呂でゆったりでき、白が基調のパウダールームには化粧水や乳液などが揃っています。

クラブバスにて五井駅までの送迎が受けられます。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第16位

大栄カントリー倶楽部

2021年にHitachi3Tours Championshipを開催したトーナメントコースです。

メンテナンスに定評のあるフラットなコースは、随所に日本庭園を感じされる風情あふれるゴルフ場です。

大きな池やビーチバンカーを配した美しいレイアウトのコースを是非ご堪能ください。

東関東自動車道を利用しますと都心から60分というアクセスの良さも魅力です。

(1)都心から60分!IC下りて5分と交通の便は最高です。

(2)四季折々の花が咲き、野鳥のさえずりで気分もリフレッシュ! (3)フラットなコースなので老若男女、誰でも楽しめるコース! (4)パーオン率が高いもののグリーンは絶妙なタッチが要求される面白さ。

※令和3年1月2日より、当コースでのゴルフサブバック使用禁止とさせていただきますので ご理解ご了承をお願いいたします。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第17位

立野クラシックゴルフ倶楽部

~~ 厳粛な倶楽部ソサエティがここちよい ~~ なだらかな地形に美しい景観を見せる立野クラシック・ゴルフ倶楽部のコースレイアウトは、 設計監修者ベルンハルト・ランガー(’85、’93マスターズチャンピオン)の理想である 美しさと戦略性を兼ね備え、彼のゴルフに対する情熱が随所にうかがえる個性豊かな18ホール。

樫、山桃、アメリカハナミズキなど四季折々を彩る数百種の豊かな樹木、 ピンの位置によっては2クラブも違うペンクロスベントの広いワングリーン、 そして巧妙に配された真白なバンカーとウォーターハザード。

そのスケールの大きさと スリリングなプレーが期待できる各ホールは、充実したゴルフライフを充分に味わわせてくれます。

また重厚ななかにも洗練されたデザインのクラブハウスにも、大きな楽しみの広がりがあります。

選び抜かれた調度品、落ち着いたインテリア。

そして、グルメの皆様にも満足していただけるメニュー。

すべてに格調高いクラブライフを満喫していただけます。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第18位

船橋カントリークラブ

半世紀を超すの伝統と和みのあるコースが、あなたをお迎えします。

富澤誠造氏設計の魅力あるコースレイアウト。

コース内には樹齢100年を越す老松や落葉樹が茂り、四季折々に咲く花々や野鳥のさえずりに溢れ、多くのプレーヤーに親しまれております。

是非一度チャレンジしてみて下さい。

ベストコンディションでお待ちしております。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第19位

成田ゴルフ倶楽部

「究極のクラブライフを堪能できる、一流の環境が整ったゴルフコース」 1988年に開場した成田ゴルフ倶楽部は、「ゴルフという共通の趣味を持つ人たちが定期的に会合し、親睦と研磨をはかる場」という「クラブ」本来の意味を尊重し、「Clubbable」(クラブ員に適する、社交的な)な人々が集うクラブライフを目指しています。

クロークと呼ばれる玄関を入ると、コンシェルジュも配置。

入口ゲートには守衛がいて、セキュリティはもちろん、おもてなし意識の高さを感じられることでしょう。

訪れたゴルファーが余裕を持ってプレーを楽しめるように1日の組数に上限を設け、プレーはキャディ付のみと、メンバーの1人ひとりが満足できる環境が整っています。

「選ばれた人だけが手にすることのできる究極の倶楽部ライフ」というコンセプト通りのゴルフ場に身を置けば、特別感ある一日を過ごせます。

成田ゴルフ倶楽部のコースの特徴は、恵まれた地理的条件を生かした設計にあります。

設計した川田 太三氏が「一話完結の物語が18編そろってひとつの長編物語になる。

それがゴルフコースだと思う。

」 と言う通り、各ホールが特徴を持って設計されています。

コースはゴルフの原点に戻った「ベント芝の1グリーン」「巧みに配置された池」「豊かな樹木」などが戦略性を高めています。

成田ゴルフ倶楽部では、幅6メートル、約1000ヤードの進入路もイン・バウンズとされています。

OB杭は、道路の外側(進入時の右側)に打ち込まれていて、ボールが道路に出てもノーペナルティでそこからプレーできます。

道路もイン・バウンズのうちというコースといえば、すぐに思い浮かぶのは、ゴルフの聖地「セントアンドリュース・オールドコース」17番ホール、別称“ロード・ホール”。

設計者の川田氏は英国のゴルフ場も意識して設計したのでは?と感じさせるコース設計を堪能してみてください。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第20位

平川カントリークラブ

1992年日本女子プロゴルフ選手権開催の本格的チャンピオンコース。

コース全体で高低差5mと非常にフラットなコースで、杉・ケヤキ・コブシ等でセパレートされた林間コース。

距離もあり飛距離と方向性を同時に求められるタフなコース。

本格的アプローチ専用練習場有り (グリーン2面・バンカー、全面芝張り。

最長50ヤードからのショット可)

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第21位

大多喜城ゴルフ倶楽部

フラットな大地にゆったりと息づく27の個性。

訪れる度に、新しい感動のドラマがスタート。

巧みなコースレイアウトが生み出し多彩な攻略法を持つ東コース。

微妙なアンジュレーションと、終盤にしたがって難ホールが続く中コース。

距離は短いが、激しいアンジュレーションとドッグレッグの多い西コース。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第22位

小見川東急ゴルフクラブ

水郷で知られる霞ヶ浦や利根川を控え、緑豊かな自然の地形を生かして誕生した丘陵コース『小見川東急ゴルフクラブ』 東京都内からお車で約70分とアクセスも抜群。

【コースの紹介】 林と水とマウンドが基本テーマとなっている、適度なアップダウンを有した丘陵コースです。

樹木が多く林と水を基調を基調としたOUTコース、マウンドやフェアウェイのウェーブ・ポットバンカーなど開放的なリンクス風のINコースがともに初心者からベテランまで幅広い層のゴルファーを魅了します。

ウォーターハザードが効果的なホールは4番・9番・12番。

バンカーの形や数では6番・13番・17番・18番など。

グリーンはベントのワングリーンで、アンジュレーションもあり形にも変化がある。

【アクセスのご案内】 ■お車でのアクセス 東関東自動車道:佐原香取ICより約7分 首都圏中央連絡自動車道:神崎ICより約30分 ■電車でのアクセス JR成田線・佐原駅よりタクシーで約20分(3,000円位) 皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第23位

房総カントリークラブ 大上ゴルフ場 (18H)

≪ビギナーからアスリートまで幅広く楽しめるゴルフコース≫ 乗用カートセルフプレー専用の18ホールズの丘陵コース。

ゆるやかなアンジュレーションから成り、OUTコースはフラットでフェアウェイも広く、のびのびと打てるホールが多い。

INコースは設計の妙により、正確なショットが要求される。

どちらも歳月によって育まれた樹木も豊かで、池の配置などの景観にも優れている。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第24位

季美の森ゴルフ倶楽部

季美の森ゴルフ倶楽部は、東京都内の箱崎ICから車で約55分、公共交通機関を利用する場合には、JR外房線特急で最寄り駅「大網」まで約50分とアクセス抜群の立地が魅力のひとつです。

緩やかな丘陵と白砂のバンカーに加え、池や美しい噴水が程よく配置された戦略性を楽しめるコースは、宮澤長平氏によって設計されました。

周辺には住宅が点在しており、アメリカのカリフォルニアを思わせる開放感あふれるテイストを感じさせます。

ドラコン推奨ホールは、フェアウェイ左サイド狙いのティーショットが決め手となる6番とティーショットを右サイドに決めれば2オンも狙える15番。

ニアピン推奨ホールは、軽い三段ウェーブグリーンが特徴的な3番とグリーンの手前右側の池が攻略のポイントとなる12番です。

アウトコースの1番は、コース内最長のロングホールで、広めのフェアウェイでは開放感を存分に味わえます。

やや打ち下ろしの3番ホールでは、ピンポジションによる戦略的な距離計算がベストスコア更新の大きなカギとなります。

また、アウトとインの両コースとも、後半の3ホールは大きめの池や複数の池絡みの設計となっているため、ティーショットの落としどころがスコアの決め手となっています。

コース内のグリーンは比較的大きく、二段グリーンも点在していますので、GPSナビが搭載されている5人乗り自走式のカートでのプレーにより、初めての方にも快適に楽しむことができます。

また、100ヤード15打席の練習場も完備していますので、コースに出る前の入念なコンディションチェックが可能です。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第25位

成田ヒルズカントリークラブ

成田ヒルズカントリークラブは、巨匠ピート・ダイの設計により、1991年7月20日に開場した林間コースで、1年間の大改修工事を経て、2014年5月1日に旧クラブ名「ザ・カントリークラブ・グレンモア」から改称・リニューアルされました。

千葉県印旛郡の自然あふれる地形と豊富な樹木を生かしたオールドスコティッシュな造形美が魅力のコース内には、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てる様々なハザードやトラップが仕掛けられており、美しくタフなレイアウトとなっています。

コースの大改修により、フルバックティーが増築され、全面グリーンには国内初のメモリアルベントグラスが導入されました。

クラブハウスは、高級感あふれる洗練された造りになっており、随所に見られるアンティーク調の家具やシャンデリアによる装飾は、より一層豊かで華やかな雰囲気を醸し出しています。

総距離7,113ヤードの戦略性に富む全18ホールのなかには、水面を巧みに利用したホールやフェアウェイに施されたピート・ダイ独特のアンジュレーションが目立ちます。

名物ホールは、ドラコン推奨ホールにもなっているPAR4の16番で、ダウンヒルのドッグレッグのコースです。

フェアウェイ左側から張り出している大きな池が特徴的で、危険度が高い右サイドからの攻めは控え、手堅く左サイドから攻めることがコツです。

ときおり池の影響により突風が生じることもあるため、風の読みには慎重さが求められます。

車でのアクセスは、東関東自動車道・成田ICより約17km、常磐自動車道・稲敷ICより約28kmで、鉄道を利用する場合には、JR成田駅および京成成田駅よりタクシーで約15分、JR安食駅よりタクシーで約10分です。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第26位

上総モナークカントリークラブ

2021年クラブハウスの改修工事を行い、リニューアルオープンします。

開業以来37年経過し老朽化したクラブハウスを全面的に改修いたしました。

是非、リニューアルした上総モナークCCへお越しください。

社員一同ご来場をお待ちしております。

上総モナークカントリークラブの特徴である、ジャック二クラウスの設計による高速大型ワングリーン、戦略性高いコースレイアウトを存分にお楽しみいただける様コースメインテナンスに注力し、日々お客様をお迎えしております。

上総モナークカントリークラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ https://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ………………………………………………………………………………………

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第27位

南茂原カントリークラブ

大河を基調とした庭園の中にコースをつくりました。

日本独特の庭園コースの最高傑作といえます。

クラブハウスは正倉院を模した校倉造り、中へ入ると正面に日本画のような庭園美が目に飛び込んできます。

2階レストランからの眺望も、さながら一幅の絵画を見る感があります。

庭園美の中で戦略性に富んだ18ホールをお楽しみください。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第28位

PGMマリアゴルフリンクス(旧:きみさらずゴルフリンクス)

PGMマリアゴルフリンクスは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

もっと楽しく、のびのびと、そしてスポーティに。

純粋にプレーを楽しむゴルファーのためのゴルフコースを、との考えから生まれたゴルフリンクス。

美しく波打つ独特のアンジュレーション、池やバンカー、グリーンが織りなす優雅な景観美。

ファウェイを囲むようにラブグラスが群生し、変化に富んだ地形の上にダイナミックさと繊細さが交錯するラウンドは、まさにスコットランドの正統ゴルフコースを彷彿させます。

美しいドラマと感動を生み出すゴルフコースで、心ゆくまでプレーをご堪能下さい。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第29位

富里ゴルフ倶楽部

【2023年12月で閉鎖となりました。

】 ★長年のご利用ありがとうございました★ TAM ARTE QUAM MARTE<力と同様に技(頭脳)も>を基本理念とする、各種トーナメントが開催されるコース。

森や池・バンカーが織り成す18ホールズの舞台は、戦略性に満ち、四季折々の草花も美しい。

ビギナーからトッププロまで、すべてのゴルファーにゴルフの真の醍醐味を堪能させてくれる。

※当日のスムーズな運営のため、同伴者様ご氏名の登録にご協力ください。

千葉県のコース、施設、レストラン、サービス、接客などの総合的に評価が高いゴルフ場のランキング 第30位

PGM総成ゴルフクラブ

PGM総成ゴルフクラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

成田ICからわずか5kmの好立地に、半世紀以上の歴史を持つ 大自然の素材を巧みに生かした戦略性に富んだ27ホールのコース。

プレイヤーをサポートする便利な機能が満載のGPSナビゲーションシステム等近代的なハイクラスのゴルフプレーをお楽しみください


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動