ゴルフ場人気ランキング

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:愛知県

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第1位

稲武カントリークラブ

天空のリゾート! 奥三河の雄大な自然に包まれた、ピーター・トムソン 小笹昭三設計の戦略的かつ、詩情豊かなコースです。

標高750mに位置し、夏場の気温は市街地と比べ5~6℃低く涼しいので楽にプレーしていただけます。

リゾート感覚を盛り込んで、アベレージ以下のゴルファーに親しみやすく、しかし簡単に攻略できないというコンセプトで設計されました。

アウトは全体にフェアウェイが広く、ティショットはのびのび打てます。

パーオンを狙うにはグリーン周囲のバンカーが効いていて正確なショットが要求されます。

インは池が絡むホールが多く、特に11・17番はフェアウェイ左右あるいはグリーンまわりに池がせり出しているので、景観としては美しいですが、方向と正確な距離が要求されます。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第2位

一鍬ゴルフクラブ

プロの設計による本格的なショートコースです。

軽めの丘陵コースで手軽に、しかもしっかりとした造りのコースです。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第3位

つくでゴルフクラブ

【市街地対比マイナス5度!】 ゴルフコースが標高500m以上に位置する為、春~秋は冷涼で爽やかな気候でゴルフをお楽しみ頂けます。

また、夏季はお客様ご自身で乗用カートを運転して芝生上を走行することができます!爽快・スピーディーなゴルフをご堪能下さい!(2023/7/31~猛暑から芝生を保護する為、休止中です) 早朝スループレーや午後スループレー、午後ハーフプレーなどバラエティに富んだプランをご用意しております。

ご自身にピッタリなプレースタイルで「つくでゴルフクラブ」をご堪能下さい 丘陵コースに分類されますが、インターバルとショートホールで概ね高低差が吸収されている為、18H通して比較的フラットなレイアウト。

OUTコースは視界が広いので練習の成果が発揮しやすくストレスが少ないコースレイアウトです。

対象的にINコースは印象深いドッグレッグホールや池・バンカーが巧妙に絡むホールが多数あり攻略心をくすぐります。

また、ほとんどのグリーン面が受け型なのでアプローチショットでのストレスも少ない(はず)です。

ビギナーからアスリート思考の方まで幅広いプレーヤーにお楽しみ頂けるレイアウトが自慢です。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第4位

名倉カントリークラブ

「基本を大切にするゴルファーに理想のコースを・・・」。

中嶋常幸プロが、ゴルフへの熱い思いをかけて設計した27ホールズ。

ビギナーからアベレージゴルファー、シニア、レディースまであらゆるゴルファーにお応えします。

約140万mのゆるやかな丘陵地にレイアウトされた東・中・西コースのそれぞれに趣が異なり、ゴルフの楽しさを再認識させてくれるホールが連続します。

立地的にも夏涼しい標高700~800mの高原コースであり、ゴルフの真髄を気軽に堪能していただけます。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第5位

ゴルフ倶楽部大樹 豊田コース(旧:豊田パブリックゴルフ場)

名古屋、岡崎、瀬戸各地域より50分圏内!! 気軽に楽しめるコースです。

多少の起伏のある地形だが、各ホールには問題になるほどの高低差はない。

アウトはロングホールからのスタートで、大きく左にドッグレッグ。

狙いを慎重に。

6番ロングはティショットで飛距離を欲張らず、左OBに注意。

2打目もフェアウェイセンター狙いで慎重に。

インは10・11番など長めのミドルが手ごわい。

とくに17番はボギーで収まればよしとしたい。

その他はわりとスコアをまとめやすい。

アイアンとパットの出来次第で好スコアが望める。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第6位

ゴルフ倶楽部大樹 旭コース(旧:旭カントリー倶楽部)

☆★2020年6月 ナビ付カートを導入しました★☆  快適プレーをぜひお楽しみください♪ ☆★2020年6月 レストランリニューアルしました★☆  新メニューを多数ご用意しております。

     ぜひご賞味ください♪ 赤松が群生し、恵那山の眺望が素晴しい! ホール間のインターバルが短いのであまり疲れません。

東コースはフラットで攻めやすく、北コースは距離があるので豪快なプレーが楽しめます。

西コースは変化に富み戦略性が求められるコースです。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第7位

パインフラットゴルフクラブ

乗用カートを利用してのセルフプレースタイルでカジュアルに、楽しくゴルフをお楽しみいただけます。

コースレイアウトは9ホール・パー35.プレーはこの9ホールを前後グランドの位置を替えて、9ホール×2=18ホール、パー35×2=70となります。

最短ホールは5番125Y(パー3)、最長ホールは1番448Y(パー5)で、ビギナーから上級者まで幅広くお楽しみいただけます。

レストラン・ロッカールーム・浴場などの設備も完備しています。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第8位

ウッドフレンズ名古屋港ゴルフ倶楽部

目の前に広がる海とフラットなコースレイアウト! さわやかな海風、圧倒的な開放感、フラットなフェアウェイ、最小限のOB・・・山岳コースでは味わう事のできないゴルフをご堪能ください。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第9位

岡崎高原カントリークラブ

岡崎高原カントリークラブはベント2グリーンで各ホールが緑で仕切られた本格的な雰囲気を味わえる12Hのショートコース。

ドライバーも使用可能なパー4が7ホール、130~180ヤードで構成されたパー3が5ホールと、本コースと比べても遜色ない設定となっております。

リモコン操作の乗用カートも導入し、ますます快適にプレーできると好評です。

豊田東ICより車で25分と名古屋市内や三河地方からのアクセスも抜群。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第10位

名南カントリークラブ

当コースは緑に囲まれた昔ながらの自然の地形を生かした丘陵地にあります。

ショートコースでありながらアップダウンのあるホールやドッグレッグ、池越えなどプレーヤーの技術が試されるコース設計となっております。

コースの隣には約130ヤードの練習場もございます。

スタート前のウォーミングアップや普段の練習に是非ご利用くださいませ。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第11位

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部

フラットで広いフェアウェイが自慢のシーサイドコース。

要所には松林や池が配置してあり、適度なアンジュレーションも手伝って戦略性は十分。

疲労感が少なく、のびのびとプレーに集中できる理想のレイアウト。

アウトコースは深い松林に囲まれており、ここに打ち込まないことがスコアメークのポイント。

インコースは逆に明るく開けたイメージ。

しかし時折吹きつける海からの風が戦略性を高めている。

全体にフラットなので女性にもやさしいコースです。

黒潮が打ち砕ける遠州灘と波穏やかな三河湾に囲まれ、一年中花が咲きほこる常春の郷、伊良湖岬で昭和37年に誕生した伝統あるゴルフコースです。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第12位

オールドレイクゴルフ倶楽部

オールドレイクゴルフ倶楽部は春日井カントリークラブに隣接した名古屋近郊では最後に残された理想地といわれる自然環境の中にあります。

コースレイアウトはヨーロピアンスタイルのクラシックで繊細なコースを追求した第一級の18ホールズです。

クラシックな起伏に富んだコースは随所に配置された池にバンカー、クリーク、グリーンがバランス良く調和し、挑戦するプレーヤーの心をいやがうえにも挑発します。

攻略方法を熟考し、果敢に攻める時間を大切にする配慮がすべてのコースになされており、心に残るラウンドをお約束します。

ご友人、ご家族、ご夫婦とのプレーや接待でのプレーでも快適なゴルフをお約束致します。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第13位

西尾ゴルフクラブ

潮の香りただよう碧い風。

緑あざやかなフェアウェイ。

そのすべてが、心にゆとりを運んでくれます。

個性的なレイアウトを誇る18ホール・パー70のゴルフコース。

短いコースながらも程よく狭く攻めがいのあるコースです。

フラットなので歩いてもいい運動になります。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第14位

笹戸カントリークラブ

温泉と渓谷の景地に恵まれた奥矢作の丘陵地に位置し高原気分の中でゴルフが楽しめます。

コース全体はフラットで自然の地形を活かした戦略性豊かなレイアウトです。

ビギナーから上級者まで楽しめ、女性にも人気が高く、また65歳以上女性限定のティーグランドがあります。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第15位

庄内川ゴルフ倶楽部

(2023年6月19日10:00時点 ) 6月2日に発生した豪雨の影響により、6月末まで完全クローズとなります。

7月より営業再開見込みとなります。

営業再開後からコースの完全復旧まで9H営業となり、ホール順路を変更して営業致します。

■ホール順路 OUT No.1~No.9+No.18の10ホールラウンド 庄内川の河川敷にあるコース。

全体的にフラットで幅が狭く、妙味のあるレイアウトなので、ショートゲーム上達には好適なコースです。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第16位

定光寺カントリークラブ

丘陵コース。

愛知高原国定公園の中、ナイター設備も完備。

自然林で完全にセパレートされています。

全体にフラットですが、緻密な上にも正確性を要求され、挑戦意欲をかきたてられるコースです。

恵まれた自然環境の中に、ご家族連れやお友達同士のレジャーの拠点として、お気軽にご利用頂けます。

※2013年10月1日から運営会社の変更により定光寺カントリークラブとして営業しております。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第17位

額田ゴルフ倶楽部

*:..。o○ 大自然の芸術から生まれた36ホール  ○o。..:* ◎西コース フェアウェイが広くフラットなホールが多く豪快なショットが楽しめる。

特にOUTはOBが少ないので思いっきりショットでき、プレーもしやすい。

また、INはダウンヒルとアップヒルのホールが適当にあり変化があって面白い。

特に池越え200ヤードの17番はメンタルなホール。

その他、グリーン回りのガードバンカーが難しい2番など個性的なホールが多い。

グリーンはベントの2グリーンです。

◎東コース 1~5、9番ホールはフラットだが6~8番、INコースは適度なアップヒル ダウンヒルが続く。

西コースよりもOBは多く、各ホールが変化に富んでいるため、 正確さが必要になる。

西コースとは対照的にテクニカルなショットが要求されるコース。

o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第18位

キャッスルヒルカントリークラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

東名高速道路・豊川ICより約7分。

名鉄豊川線豊川稲荷駅下車、タクシーで20分。

インターから近くアクセス条件に恵まれたキャッスルヒルカントリークラブは、名前の通り敷地内に武田家の家臣・秋山新九郎が築いたとされる足山田城の城跡がある緩やかな丘陵地にレイアウトされた自然と歴史ロマンあふれるゴルフコースです。

キャッスルヒルカントリークラブの総距離は18Hで6,779ヤードと、決して長くはないものの、池やクリークなどのハザードが随所に配置され、水と緑が魅せる美しさもさることながら、戦略性の高いコースです。

果敢に攻めるホールと守るべきホールのメリハリが利いており、何度ラウンドしても飽きのこないコースデザインといえます。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第19位

新城カントリー倶楽部

新城カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

山丘コース。

南コース・北コースは1番から打ち下ろしとなるが、残りのコースはさほどアップダウンが少ない。

東コースはほとんどフラット。

北コースはトリッキーで、ロングホールでもアイアンから打ち出し池をさける。

全体に距離は短いがグリーンがやや小さい為、アイアンのショットとアプローチにさえがあればスコアもまとまる。

織田・徳川軍と武田軍が戦った長篠城跡、そばを流れる豊川にほど近い新城市。

ビギナーからシングルまで、それぞれの実力によって挑戦意欲をかきたたせます。

コースローテーション 南 → 東  東 → 北  北 → 南 ※当日の進行具合で変更となる可能性もあります。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第20位

みとゴルフ倶楽部(愛知県)

新鮮な興奮に包まれる戦略性の高いフェアウェイ、三河湾を一望できる ゆとりの立地、そしてくつろぎの最上級を目指したマナーハウス。

この開放感 あふれたステージでゆとりと潤いのある充実の時をお楽しみ下さい。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第21位

加茂ゴルフ倶楽部(愛知県)

奥三河の高原地帯に広がる、ゆるやかな丘陵コース。

全体に距離が長く、フェアウェイも広々としているので、のびのびしたプレーが楽しめる。

しかし、自然のうねりや微妙なアンジュレーションがあり、見た目以上に戦略性は高い。

また、バンカーなどのハザード、樹木や池、クリークなどをできる限り生かしてレイアウトされているので、攻略法をよく考えてプレーする必要がある。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第22位

三河カントリークラブ

静岡カントリーグループの一つである三河カントリークラブは愛知県新城市にある、6,688ヤード1グリーン18ホールのゴルフ場です。

平成10年に開場した新設コースで、コース設計時には杉原輝男がコース監修しており、初心者から上級者までが楽しめるコースになっています。

東名高速道路豊川ICからは車で約15分、新東名高速道路浜松いなさICからは約30分の距離です。

コースは全体的にフラットで、豊かな緑に囲まれています。

4つあるショートホールのうち3ホールは池とバンカーが配置されており、ボールの落としどころをしっかり見極めた正確なショットが求められます。

アウトコース3番は真っ直ぐなミドルホールですが、OBエリアと2段グリーンに注意したいホールです。

インコース18番はS字型で途中は打ち下ろしになり、さらにグリーン前は池とバンカーにフェアウェイが挟まれているロングコースになっています。

クラブハウスは落ち着きがあり、レストランでは愛知県ならではの味噌カツもメニューに加わっています。

また、予約をしておけばパーティー用の食事コースも用意してもらえます。

浴室は落ち着いた雰囲気で、プレー後はゆったりくつろぐことができます。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第23位

ザ・メダリオンクラブ 岡崎コース(旧:サン・ベルグラビアCC)

★新東名開通!岡崎東ICからコースまで7分!★ 名古屋ICから25分、浜松市内からも45分とアクセスが抜群に良くなりました。

♪2019年8月よりGPS付きカートナビ導入♪  コース設計は数々の実績を誇る帝王、ジャック・ニクラウス。

「誰もが楽しめるゴルフを提供すること」という彼自身の設計哲学に、経験とノウハウを全て注ぎこみ、シングルプレーヤーだけでなく女性プレーヤーやアベレージプレーヤーにも、充分楽しめる完成度の高いコースになっています。

18ホールの各コースは、フラットでありながらも同時にチャレンジ精神を奮たたせる戦略性に優れたコースデザインで、プレーヤーを飽きさせません。

女性のロッカーは完全個室ロッカーで愛知県では有名。

ぜひお越し下さい。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第24位

品野台カントリークラブ

ラウンドのたびに新鮮、様々な表情で魅せる18ホールズ! 雄大な自然の中、豪快なショットが楽しめるアウトコース、ティーショットからホールアウトまで気の抜けないスリリングなホールが続くインコースからなる18ホールはプレーヤーを飽きさせません。

丘陵コース。

アウトは距離が長くインよりもフラットで、ロングヒッター向きの豪快なコース。

インは多少起伏があり、12・16番など池越えもある。

1打目の落下地点がスコアを左右する。

14番は短いのでチャンス。

15番はハザードがきき大怪我をすることも。

9番、18番はともに打ち上げていくロングホール。

9番はホールもグリーンも広々としており、距離も長くはないので無理することはない。

が、18番は飛距離が出ないとパーは苦しい。

練習場(ドライビングレンジ) クラブハウスから100メートルとすぐ近くにある練習場は、 思う存分ドライバーショットが楽しめます。

250ヤード 14打席(営業時間 AM 6:30~PM 5:00)

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第25位

岡崎カントリー倶楽部

◆ビニール袋無料配布終了について◆ プラスチックごみ削減(SDGs)、全国的なビニール袋有料化の観点から2022年6月末を持ちまして脱衣場、ロッカールーム内設置のビニール袋の無料配布を終了とさせていただきます。

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

東名高速岡崎I.Cから約10分とアクセス抜群。

また、2016年開通した新東名高速岡崎東ICから約13分でさらにアクセスが良くなりました。

行き帰りも渋滞の心配はほとんどなし。

昭和40年開場の歴史ある名門ゴルフ場。

2021年6月には外装・内装共に全面リニューアル。

清潔感あふれる館内でくつろぎのお時間をお過ごしください。

コースは、標高約170mの丘陵コースでフェアウェイも広く好スコアが期待できる。

岡崎の市街地の俯瞰をはじめ、周辺の山並みの景観を堪能しつつ、豊かな自然の中でゴルフを楽しんで頂けるものと思います。

2面のベントグリーンはもとより、コース全体の手入れに意を払い、常にベストコンディションでプレイして頂けるよう努めています。

ホール間の移動距離も短く、オール乗用カートによって、女性やシニアの方にも幅広く楽しんで頂けるものと思います。

●営業案内● 早朝スループレー、午後スループレー、薄暮プレーは通常のプレースタイル、サービスと異なります。

コース、施設の営業状況を確認の上、ご予約ください。

必ずプラン備考欄をご確認下さい。

上記プレーはお客様のご協力を御願いしております。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第26位

ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場(愛知県)

味わうととまた来たくなる、地域と共生するゴルフ場。

名匠上田治氏による設計、1955年に公営パブリックコースとして日本で2番目に開場した歴史あるゴルフ場。

西コース、東コースともにコース幅は広く、グリーンのアンジュレーションも少ない為、一見優しそうに見えるが、飛距離、ショットの正確性、アプローチ技術、パッティング、ゴルファーの全ての技術がそのままスコアに反映されるコースとなっています。

グリーンはマスターズなどでも採用しているサブエアーシステムを取り入れて、年間通して10フィート前後の速さをプレーヤーに提供しています。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第27位

犬山カンツリー倶楽部

気品と風格を兼ね備えた名門と呼ぶにふさわしいゴルフ場 丘陵コース。

アウトは距離があり特にミドルホールが長く、ロングヒッター向き。

フェアウェイの幅は広いが、大きなうねりがある。

池越えは6番ショート。

インはアウトに比べるとOBが多いため、曲げるとスコアを崩す。

10番は長いのでスタートとしては難しい。

谷越えホールも11番、12番と続き、精神面で難しいコースである。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第28位

豊田カントリー倶楽部

名古屋市内から1時間以内、東海環状自動車道・鞍ヶ池スマートインター下車約5分で、アクセス抜群。

豊田市街地を見おろす、鞍ヶ池公園一帯の緩やかな丘陵地に作られた戦略的コース。

各ホールは変化に富み、初心者から上級者まで楽しめ飽きが来ません。

距離表示は短めですが、勾配を含めると意外に距離があります。

特にショートホールは長く、正確な距離感とライに応じたショットができれば、好スコアが期待できます。

また、梅、桜、ツツジや秋の紅葉など、四季折々の花が楽しめる美しいコースです。

皆様のご来場お待ちしております。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第29位

鳴海カントリークラブ

名古屋市内 緑区に立地するアクセス抜群のシティーコース!名古屋駅、中部国際空港からも車で30分のアクセスです。

コースは、随所に池やバンカーが設置されており、距離こそ短いが緊張感のある戦略的なコース。

グリーンの高速化も行い、戦略面でのコンディションづくりに力を入れています。

クラブハウス内レストランからは、滝を眺めることができます。

ゴルフコースを眺めながら開放的な雰囲気の中でお食事を楽しめます。

愛知県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第30位

名古屋グリーンカントリークラブ

名古屋グリーンカントリークラブでは、自然や地形を巧みに生かした東コース、中コース、南コース(旧:西コース)の3コースを配備。

プレイヤー達の意欲を引き出させる独創的な27ホールで、爽快なショットを満喫いただけます。

西コースは一部のホールをリニューアルし南コースとなりました。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動