ゴルフ場人気ランキング

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:群馬県

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第1位

昭和の森ゴルフ場(群馬県)

群馬県の利根郡昭和村にある昭和の森ゴルフ場は、高速グリーンが特徴的な全9ホールの本格的なゴルフコースです。

周囲には三国連山や上越国境の山々が広がり、雄大な自然の景色を味わいながらプレーを堪能できます。

2002年4月21日に開場され、高原型の地形を生かしてレイアウトされた各ホールは、コンパクトな中にも戦略性あふれる多彩な設計となっており、それぞれに植物名を冠しているのも特徴のひとつです。

たとえば、ゴルフの本場オーガスタをイメージした名物の4番ホールは「あかまつホール」、600ヤード超でPAR6の超ロングホール9番は「やまもみじホール」と呼ばれています。

PAR3の「あかまつホール」では、緻密に計算された風の読みと適切なクラブ選択による大きな池越えのショットが決め手となります。

また、「やまもみじホール」の攻略に成功するには、左右のOBを絶妙に回避するセンター狙いのショットと、グリーン手前にある池がネックとなります。

手堅くつなぐことができれば、イーグルも狙えるホールです。

車でのアクセスは、関越自動車道の昭和ICより約8分、赤城ICからは約20分です。

鉄道でのアクセスは、JR上越線・沼田駅よりタクシーで約25分、上越新幹線・上毛高原駅よりタクシーで30分となっています。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第2位

美野原カントリークラブ

198万平方メートルの広大な面積の中に、自然の地形をそのまま活かしたチャンピオンシップコースのあららぎ18Hと、 各ホールが木々の間を縫うように展開しているフラットで景観が素晴らしいもみの木18H。

 あららぎは、7254ヤードというタフな造りでドライバーを存分に試す絶好のチャンス! 中でも、あららぎ5番の612ヤードのパー5は飛ばし屋が2オンを夢見るホールの1つで、 インコースにも16番・17番と450ヤード近いパー4が並び飛ばしに自信のあるプレーヤーにも好評! 一方、女性・シニアに対してはティーグランドを増設し距離の公平さを保ち、 あらゆるプレーヤーが楽しめるコースセッティングを目指しています。

 また、もみの木は、6047ヤードとあららぎに較べて距離は短いがグリーンのアンジュレーションを読むのがスコアメークの鍵。

女性・シニアの方々にも好評です。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第3位

軽井沢高原ゴルフ倶楽部

アウトコースは、ロングからのスタート。

フェアウェイは広々としているが、第2打目からは少々難しい。

インコースは多少のアップダウンがあり、豪快な打ちおろしのロングが楽しめます。

最終の18番ホールは、池に囲まれたアイランドグリーンのショートホール。

美しいベントの1グリーンをお楽しみください。

*11月24日より4月中旬(予定)まで冬季クローズとなりますm(__)m

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第4位

ノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場

乗用カート(自走4人乗り)によるセルフプレーとなります。

※カート道路走行のみ可、フェアウェイへの乗り入れは不可となります。

赤松・唐松などの自然林でセパレートされた個性的なレイアウトが特徴です。

暑い夏場は、涼しい高原ゴルフをお楽しみください。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第5位

藤岡ゴルフクラブ

四季の彩り豊かな上毛三山をはるかに望むダイナミックな丘陵コースです。

個性の違う2タイプのコースを展開し、自然の景観を巧みに取り入れたレイアウトで、美しさと攻略する面白さを両立させました。

また西コースはコースの改良を実施し、ベントのワングリーンとなってさらに戦略性がアップしました。

全36ホールを誇る広大なスケールと雄大な展望の中、爽快なゴルフを堪能できます 【東コース】 豊かな自然を生かしたレイアウトと、バックに広がる壮大な景色の中で爽快なスイングを満喫できる林間コースです。

コースは全体的にフラットながら谷越えや池越えなどバラエティに富むハザードで、攻略する楽しさを実感できます。

【西コース】 スコアメイクに飛距離があまり左右されない、女性やビギナーでもゴルフの醍醐味を存分に味わっていただけるコースです。

ベントのワングリーンで戦略性に富み、挑戦する意欲をかき立てる18ホールです。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第6位

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

妙義山の懐に抱かれ、霧積川の流れに沿って展開する18ホール。

見た目にはやさしく感じられるが、池やクリークが要所要所に配され難易度は高く挑戦意欲をそそられる。

名物の霧積川越えの8番ショートホールは美しくプレッシャーのかかるホール。

またコース内から湧き出す天然温泉(東軽井沢温泉)はプレーに疲れたゴルファーを楽しませてくれる。

食事にも力を入れており、ステーキや鬼ちゃん餃子は当コースの人気メニューとなっております。

是非お食事もお楽しみ下さい。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第7位

ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場

北コースは海抜700mにあるフラットなコースで、唐松や ナラ、クヌギ等でセパレートされ林間コースの趣が濃い。

中コースは自然のアンジュレーションが活用され大小のマウ ンドがよく効いている。

南コースは景観の美しく、変化に富んだ戦略性の高いコース で挑戦意欲を駆り立ててくれる。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第8位

関越ハイランドゴルフクラブ

雄大な景観豊かな自然を生かした個性的な27ホール。

カエデコースは、フラットな林間コースの趣で、自然を巧みにとり入れたレイアウト。

フェアウェイは、広く豪快なドライバーショットでダイナミックなゴルフが存分に堪能できます。

ケヤキコースは、ロングホールが多く、池の配置とグリーン周りのバンカーが引き締める変化に富んだタフなコース。

フェアウェイの幅をたっぷり伸び伸びプレーがお楽しみいただけます。

サザンカコースは、大きく深いバンカーにガードされたグリーンは、チャレンジ精神を掻き立てられます。

距離はさほど出ないが大きくゆったりとドッグレッグしたホールなど戦略的なコースです。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第9位

白水ゴルフ倶楽部

[ストップコロナ!対策認定施設] 群馬県より、感染症対策を適切に行っている店舗を認定する制度「ストップコロナ!対策認定制度」の認定をうけています。

当ゴルフ場では、群馬県ゴルフ協会が定める新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策・ガイドラインを遵守し、各対策に努めています。

関越道渋川伊香保ICから約15分(10km)と近く、ありのままの自然林を生かし雄大な景色に囲まれながらのプレーが楽しめます、伊香保温泉・四万温泉も近くゴルフ&温泉はいかがですか。

(1998PGA公式戦フィランスロピートーナメント開催コース)

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第10位

妙義カントリークラブ

群馬県の秀峰・妙義山の山麓に展開する妙義CCは、通年営業で夏は涼しく、冬は暖かいという絶好の自然環境を誇ります。

広大な敷地に展開する変化に富んだ18ホールは、全体的にフラットでフェアウェイが広いのが特徴です。

又、妙義グリーンホテルが隣接し、ホテルでは自家温泉・露天風呂を備え、ゆったりとしたお時間をお楽しみいただけます。

お得なホテルパックもご用意しておりますのでお気軽にお問合せください。

★プロが選ぶ日本のホテル100選に3年連続入選!★ 人気の宿泊プランの写真を下記ページに掲載中♪ https://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/ad/2010/shukuhaku/gallery.html?id=100072

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第11位

シルクカントリー倶楽部

【シルクカントリー倶楽部は4月以降、平日は2B保証割増なしでご予約が可能です♪】 加藤俊輔氏による、誰もが楽しめる戦略性豊かなレイアウト。

戦略的なコースで気軽に仲間とエンジョイゴルフ。

レディースゴルファーからアスリートゴルファーまで十分楽しめる丘陵コース。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第12位

サンコーカントリークラブ(旧サンコー72カントリークラブ)

バラエティ-に富んだシチュエ-ションが魅力の西コ-ス。

またフラットでゆったりしたフェアウェイに、広めにとったラフがうれしい東コ-スでは、数多くの有名選手が出場したツア-競技も開催した実績があります。

また、上越新幹線高崎駅からも、上信越道吉井インタ-からもお車で約7分の好立地。

都市部からのアクセス抜群の当クラブは、雪でクロ-ズになることもほとんどありません。

目の前に広がる雄大な景色をのぞみつつ、気軽に楽しくご利用いただけます。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第13位

PGM富岡カントリークラブ ノースコース

PGM富岡カントリークラブ ノースコースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

恵まれた地形を最大限に生かした中に、チャレンジ意欲をかきたてる池、心をなごませる滝を大胆にレイアウト。

初心者からベテランまで、すべてのプレーヤーの挑戦を待ち受けています。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第14位

プレジデントカントリー倶楽部 軽井沢

軽井沢駅からの定期送迎バス有り(無料・完全予約制)・浅間山水系から湧き出る天然温泉付。

雄大な浅間山を望む絶好のロケーションと美しいアンジュレーションがリゾートの開放感を与えるが、要所に配される白い砂のバンカーと鏡面反射する池がプレーヤーの戦略性を試してくる。

軽井沢より一層涼しい北軽井沢という立地でオールベント芝の本格リゾートゴルフを楽しめる数少ないコースの一つ。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第15位

JGMベルエアゴルフクラブ

自然の地形を巧みに取り入れ、借景を生かした雄大なロケーションが自慢です。

広いフェアウェイとベントンの1グリーンも特徴で、全体にゆったりとした贅沢なレイアウトとなっています。

レストランの食事も全国で上位にランクされるほど充実しています。

ぜひ、ご賞味ください。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第16位

玉村ゴルフ場

フラットな林間コースそのもので、高齢者、レディースも楽々プレー!春は桜の美しさ、夏は緑の木陰、秋は色鮮やかな紅葉、冬は常緑樹に囲まれ、各ホールは巨木でセパレート。

特に10番ホールはフェアウェイ両サイドが桜並木にセパレートされた県内一桜の美しいホール☆

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第17位

グリーンパークカントリークラブ

丘陵コース。

東・西・南コースの27ホール。

東コースは4番から8番の各ホールに配した池が名物。

6番は絵のように美しい。

西コースは戦略性充分な9ホール。

最終ホールのクラブハウスに向かって打つパー5は圧巻。

南コースのロングホールは豪快なショットが楽しめる。

特に5番は関東平野を一望できる見事な眺め。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第18位

下仁田カントリークラブ

あの桂林を想わせる奇岩の山々にいだかれた大景観のもと、自然にとけ込む雄大で計算され尽くしたレイアウトの18ホールは、ビギナーからトッププロまで充実したラウンドを味わっていただけるコース設計となっており、ラウンドを体験された方々からは、こんなコースに出会いたかったと賞賛をいただいております。

 ティは ☆B.T(黒ティ)7,018y ☆R.T(青ティ)6,367y ☆F.T(白ティ)5,905y ☆赤ティ5,394yとなっており、全て使用していただけます。

(B.Tご使用の際はお申し付け下さい)

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第19位

エースゴルフ場

1年を通じ、常にベストグリーン、ベストコンディションでプレーヤーの挑戦を待ち受ける18holes。

他に類を見ない三層構造の北欧建築で、ヨーロッパ流ゴルフライフをほうふつとさせるクラブハウス。

あなたの快適な1日を演出するコースです。

2021年にて閉鎖を致しましたが、完全セルフ・スループレーのアメリカンスタイルにてプレーしていただけるようになりました。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第20位

太平洋クラブ高崎コース

磯部温泉の奥手、緑豊かな丘陵地を利用してつくられた箱庭的な美しいコース。

奇峰、奇岩で有名な妙義山をはじめ、上毛三山を見渡すロケーションは絶景です。

コースは適度な高低差と変化に富み、打ち下ろしや打ち上げ、各ホールは変化に富み、微妙なコントロールショットが要求されます。

プレースタイルは4人乗り乗用カートセルフ、2001年にクラブハウス、レストランをリニューアル。

アットホームな雰囲気をあわせ、女性からシニアまで幅広い層に人気のコースです。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第21位

赤城カントリー倶楽部

★☆*゚*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*゚*☆★ 第3回 楽天GORA AWARD クチコミ評価ランキング 全国スタッフ接客の評判が高いゴルフ場TOP30にランクイン致しました。

今後も皆様に笑顔でプレー頂けますよう努めて参ります。

★☆*゚*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*゚*☆★ 2000年~2009年の間、SANKYOレディースオープンが開催された女子プロトーナメント開催実績コース。

赤城山南麓に位置し、多くのドラマを生み出し歴史を刻んだ戦略性に富んだ18ホールは、標高400mのなだらかな丘陵地に展開し赤松を中心とした自然林がホール間をセパレートする典型的な林間コースとなっています。

各ホールはフェアウェイも広くフラットで豪快なショットが楽しめる格調高いチャンピオンコースです。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第22位

しぶかわカントリークラブ

正面に赤城山、遠くは谷川連峰、南には関東平野を一望できる雄大な景色と、関越道/渋川・伊香保ICから10kmのアクセスの良さが特徴のゴルフ場です。

コースはフラットで打ち所が見えるホールが多いので、ストレスなくプレイできますが、グリーン周りのハザードや、大きくてアンジュレーションの効いたグリーンは戦略を立てて攻略してください。

また、最長7,043ヤードの、5通りあるティーグランドを腕前に応じて選べるシステムも好評です。

上州の郷土料理と、有機野菜のサラダなど、レストランでは四季折々のおいしさをお届けしております。

光溢れる明るいクラブハウスは有名スポーツブランドのデザイナーによる設計で、お洒落な雰囲気です。

当ゴルフ場は、安全、清潔を心がけ、来場された方が、心身ともに健康になるような施設運営をモットーとしております。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第23位

PGM富岡カントリークラブ サウスコース(旧:富岡カントリークラブ)

富岡カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

100万平方メートルの土地に繰り広げられるアメリカンスタイルの林間コース。

ゴルファーに14本すべてのクラブを用いることを要求するダイナミックなレイアウト。

さらに勇気やチャレンジ精神を問うデリケートなゴルフステージを味わっていただきます。

またコースコンセプトと一体化したアーリーアメリカン調の気品あふれるクラブハウスは、まさに富岡迎賓館と呼ぶにふさわしいたたずまい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第24位

甘楽カントリークラブ

榛名・赤城・妙義の上毛三山を遠望し、さらにその奥には、浅間、谷川連峰が姿をあらわす。

甘楽ならではの壮大なパノラマがひろがります。

コースは、なだらかなアンジュレーションを巧みに生かし、ゆったり設計された18ホールズ。

各ホールともほとんどフラットで、フェアウェイ両サイドの赤松林が林間風の趣をかもし出しています。

アウトはドッグレッグや池越えをはさみ込み、バラエティに富んだレイアウトで、どのホールもクラブ選択に神経を使います。

インは難易がうまく組み合わされ、ティグランド、グリーン共に広い美しいホールが多い反面、距離がありパーオンが難しいホールもあり挑戦のしがいがあります。

84年に日本女子オープン選手権を開催。

※新型コロナウイルス感染拡散防止のため、レストランはランチタイムのみの営業 とさせていただいております。

9:00~14:00予定 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第25位

ゴルフクラブ スカイリゾート(旧:沼田スプリングス)

心憎いばかりのレイアウト。

標高1,140mの高原に展開する絶景をどこからも遠望出来るフェアウェイ。

微妙なアンジュレーションを秘めるグリーン、遠く霊峰富士や谷川、日光連山を見ながらのプレーもいいね。

眺望360度の魅力、球趣つきない18Hをたっぷりとご堪能下さい。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第26位

メイレイクヒルズカントリークラブ

2016年1月1日よりコースレイアウトが変更になりました。

丘陵コース。

年間を通じてグリーン維持管理に注力。

そのコンディションの高さには定評がある。

自然の地形を活かし池、クリーク、丘と林に囲まれ変化に富み、18ホール全てが特徴的なコースとなっている。

プレー後は、天然温泉「福寿乃湯」で寛ぎのひとときを!!

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第27位

ツインレイクスカントリー倶楽部

花と湖をキャッチフレーズにし、又その美しさの反面、飛ばす時代に対応して7129Yと長大、グリーンはベントの1グリーンで平均800m2。

クオリティーの高いパッティング技術の優劣がスコアを大きく左右する。

1993~1997の5年間ダンロップツインレイクスレディースオープンが行われていたトーナメントコース。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第28位

赤城国際カントリークラブ

★お陰様で開場55周年★ 赤城国際カントリークラブは、赤城山麓の広大な裾野に美しい自然に囲まれて広がっています。

春は桜やツツジがプレイヤーの目を楽しませ、夏は高原の涼風が通り抜けて行きます。

秋には赤城の素晴らしい紅葉を眺め、冬も群馬という全国でも屈指の日照時間の長い地域性に加え、赤城の南面という立地で一日中、赤城の四季を楽しんでいただけます。

林間コースの魅力を備え、ゆったりとしたレイアウトの27ホールは心と体のリフレッシュにすばらしい自然のステージを演出します。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第29位

吉井南陽台ゴルフコース

丘陵コース。

アウトにロングホールが3つ、インに1つでパーが37と35の設定。

アウトとインのヤーデージはロングホール2つ分以上の長さの違いがあり、飛ばしの楽しみが堪能できるアウト、攻略ルートの設計でスコアに差が出るインというふうに分類できる。

アウトは素直なつくりで、フェアウェイも広い。

一方のインではドッグレッグが多く、狙いがしぼられている。

グリーンは微妙なアンジュレーションがあり、細やかな配慮が必要。

群馬県のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第30位

上武カントリークラブ

緑と水、そして石の調和がつくりだす見事な景観。

そして豪快なドライバーショット、正確なフェアウェイウッドとアプローチが要求される戦略性の高さ。

静と動という異なる要素がひとつになった浄法寺コースは初めての方にもゴルフ本来の愉しさを満喫していただけるコースと言えるでしょう。

コースの要所につくられた人工池。

美しく咲き誇る四季折々の草花や樹木。

一打ごとにゴルフの愉しさを感じさせるコースです。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動