ゴルフ場人気ランキング

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:九州・沖縄地方

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第1位

プリンスゴルフクラブ

丘陵コース。

フラットでフェアウェイの幅も広く、のびのび打てるコース。

ベントの大きな1グリーンは形にも変化がありアンジュレーションもある。

最も特徴のあるホールは4番のロング。

ティの両サイドは桜や楠の古木が並木となり、グリーンサイドにはグラスバンカーがある。

5番は両サイド池で7番は池越え。

8番は距離は短めだが砲台グリーン。

9Hだがティを変えることによって18Hの設定にしている。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第2位

フジカントリークラブ 南コース

1980年1月1日に開場された「フジカントリークラブ 南コース」は、佐賀県佐賀市富士町に位置するゴルファーにも定評がある本格的な戦略コースです。

福岡天神から車で約1時間のアクセスの良さが魅力で、長崎自動車道・佐賀大和ICより約8分です。

鉄道を利用する場合は、JR佐賀駅よりタクシーにて約18分で到着します。

丘陵地帯に広がるベントワングリーンの全9ホールは、ほぼストレートなレイアウトが基本となっており、緩やかなカーブやアンジュレーションといった変化も楽しめるコースです。

戦略的に樹木や林・池などが配置されており、フェアウェイの広さが極端に狭くなっているところもあるため、正確なショットと的確なクラブ選択が求められます。

ドラコン推奨の3番ホールは、PAR4のミドルホールで、ティーインググラウンド周辺の小道やグリーン右サイドのバンカーに注意が必要です。

ニアピン推奨の4番ホールは、縦長のグリーンと右側手前に配置されている大きめのバンカー攻略がスコアメイクの秘訣です。

129ヤードのショートホールであるため、グリーンの左側を狙ってティーインググラウンドから正確なアイアンショットを決め、ワンオンを狙うことも有効な攻め方のひとつです。

併設されています本コースクラブハウスでは、ラジウム含有量が九州一といわれる「熊の川温泉」が楽しめる大浴場も名物のひとつです。

ご希望の方は入浴券をお渡しいたします。

また本コースレストランからは、眼下に美しいコースが一望でき、昼食には季節の食材をふんだんに使ったバイキング料理を楽しめます。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第3位

阿蘇やまなみリゾートホテル&ゴルフ倶楽部

壮大な大自然を生かしてレイアウトされた27ホールズのクラブ。

阿蘇コース、祖母コース、九重コースと戦略性の異なる3つのコースで高原ゴルフを楽しむことができる。

しかも、ゴルフ場の命ともいえるグリーンには、極上質のベント芝を使用した湾グリーンシステムを採用。

フルシーズンゴルフを満喫して頂きたい。

☆★☆スプリングベント芝のグリーンを体感してください☆★☆ ※スプリングスベントは、ペンクロスベントクラスの種子を放射線処理し、10年以上もの選抜を重ねて完成した芝生で初めて農林水産省の品種登録許可を受けた画期的な品種です。

フルシーズンのラウンドを可能にした優れた性能と繊細で微妙なパッティングクオリティはグリーンに最適といわれるペンクロスベントクラスをしのぐ高い評価を受けています。

まさに夢の芝と呼ぶにふさわしいグリーンです。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第4位

天山カントリークラブ 北コース

本コースとは異なりトリッキーで難易度が高いコース。

ベントグリーンと高麗グリーンの2グリーンあり、9ホールのコースであるが本格的なコースセッティング。

上級者にはショートゲームの練習に女性、初心者、シニアの方にも適したコースレイアウト。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第5位

チェリーゴルフクラブ天草コース

丘陵コース。

全体に打ち上げや打ち下ろしなどバラエティに富んでいて面白い。

アウトは谷越えや池越え、谷間をぬうホールなど変化がある。

5番の谷越えと7番は難しいホール。

インは山の上を利用しており風が吹くと難しくなる。

バンカーも多数あり、飛ばすことよりも正確なショットをする方がスコアはまとめやすい。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第6位

レインボースポーツランドゴルフクラブ

丘陵コース。

ゆるやかな丘陵に造成され、フェアウェイは全体にフラット。

アウトは比較的距離があるホールが多く、ロングホールが1番・3番・7番と3ホールある。

いずれもティショットは思い切って打てるので飛ばし屋には楽しいホール。

ただ7番は距離があるうえグリーン手前に池があり、3打目のミスショットはトラブルになる。

インは池が絡むホールが多く戦略性が高い。

飛距離より正確なショットが要求される。

とくに17番は距離のないミドルながらフェアウェイ左にクリークが続き、各ショットに正確な方向性が必要となる。

また、FWカート乗り入れができ、快適なゴルフをお楽しみいただけます。

※悪天候時やFWの状況により乗り入れ不可となる場合がございます。

あらかじめご了承ください。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第7位

芭蕉布コース

琉球ゴルフ倶楽部に隣接した本格的パブリックコース 広くなだらかな丘陵コースは初心者から上級者 女性の方にもお楽しみいただけます。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第8位

○ no image ○

福岡県久留米市と県境にある河川敷ゴルフ場 筑後川の河川敷に展開する古くからあるコースでここでゴルフを覚えた人も多い。

リーズナブルな料金設定でありながら、"コースはおもしろく、練習ラウンドとして最適!!"と御好評を得ています。

ホールは全てフラット。

バンカーは2番、3番、11番、12番。

雄々と流れる筑後川の爽やかな風をうけながら、存分にプレーをお楽しみください。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第9位

さつまゴルフリゾート

さつまゴルフリゾートは鹿児島県薩摩郡のリゾート高原にあるゴルフ場です。

1991年にオープン、LPGAシニアツアー 「京セラレディースオープン in さつま」が開催された名門コースでもあります。

南国らしさが漂う景色が見渡せるホテルがあり、宿泊しながら連日プレーが楽しめたり、温水プールやテニスなど家族で楽しめる施設も充実しています。

コースは全18ホール、トータルヤーデージは6.961ヤードです。

全体的にはフラットで適度なアップダウンがあり、また、オーソドックスでありながらも微妙なアンジュレーションが施されており、初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。

アウト5番は広々とした打ち下ろしなので、風の向きを計算しながら打つ方向に注意したいショートホールです。

アウト9番は398ヤードのミドルホールでありながら打ち上げホールであるので長く感じるかもしれません。

インコース10、11、17番は左OBが控えているのでクラブ選びが重要となるコースで段取りが試されます。

15番ミドルホールでは右側に広がる林越えのショートカットに挑戦するのも楽しいでしょう。

食事はホテル内の明るい光が降り注ぐゴルフレストランで地元の食材を使ったメニューを楽しめます。

薩摩の焼酎や日本酒も揃っています。

浴場は温泉となっており、一日の疲れを気持ちよく癒すことができます。

九州自動車道の横川からはおよそ30kmの距離にあり、電車はJR九州鹿児島本線出水駅が最寄り駅となります。

ホテル宿泊者に限り、鹿児島空港間との送迎を利用できます。

240ヤード17打席の練習場もあります。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第10位

玉名カントリークラブ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。

鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。

「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。

池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。

さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第11位

鹿児島鹿屋カントリークラブ(旧:ジェイズカントリークラブ鹿屋コース)

大隅湖、志布志湾、高隈連邦を見渡す景勝地にレイアウトされた高原コース。

見晴らしの良い高原に広がる18ホールは、南国特有の明るい雰囲気で快適なプレーが楽しめます。

アウトコースはフェアウェーが広く思い切ったショットが満喫でき、 インコースは第1打の落としどころがポイントとなる戦略的なコースになっています。

効果的に配されたグリーンまわりのバンカーをいかに攻めるかがスコアメイクの鍵になります。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第12位

つくもゴルフコース

手引カートでのプレーを想定したコース設定ですのでコースはほぼフラット。

フェアウェイも比較的広く、コース右側が法面のため、スライサーや初心者にもプレーしやすいコース設計となっています。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第13位

不知火ゴルフ場(福岡県)

1974年7月1日に開場した不知火ゴルフ場は、福岡県大牟田市の早鐘丘陵に展開する丘陵コースで、春の桜並木など四季折々の風情を感じられる風光明媚なゴルフコースです。

コース内には全9ホールが展開しており、アウトコースとインコースで別々のティーグラウンドとグリーンを使用することにより、18Hそれぞれ違う攻め方でプレーを楽しんでいただけます。

比較的小さめのグリーンになっておりますので、アンジュレーションとカップ位置をよく見極め、正確な位置にアプローチを決めることがスコアメイクのポイントです。

ゴルフ場内は起伏に富んでいるため、電磁誘導式の乗用カートで、初めてでも安心してラウンドを楽しめます。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第14位

蒲生カントリークラブ(鹿児島県)

蒲生カントリークラブは開場以来49年。

その歴史を感じさせる鹿児島県木『クス』。

このクスとともに歩んだ歴史の中には、このコースを愛し、ゴルフというスポーツの精神を重んじる方々の思い出や、数々のドラマが刻まれています。

私たちは、これからもクスとともに、新鮮な魅力に満ちたコースで皆様をお迎えできるよう心がけて参ります。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第15位

野母崎ゴルフクラブ

すべてのホールから紺碧の海を眺めることのできるシーサイドコースは、「五洋建設レディーストーナメント」が開催されたこともある本格的なチャンピオンコースです。

設計は日本を代表するコースデザイナー・加藤俊輔氏によるもので、「自然を母としたコース造り」を念頭に、可能な限り樹木を生かした完成度の高いコースとなっています。

「力」(体力)と同様に「技」(頭脳)も必要とされる18ホールズは、「西の川奈」といった評価があるほどの景観と戦略性を兼ね備えています。

“No Wind No Golf”。

特に理想的な風のある日は、ゴルフの発祥地スコットランドを身近に感じ、ゴルフの味わい深さを知ることができるでしょう。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第16位

佐世保国際カントリー倶楽部

高低差50~80メートルの丘陵地にあり自然の地形をフルに生かした変化のあるコースである。

ドッグレッグ、池越え、谷越えの中には6番ホールのS字型のホールも有り多彩。

フェアウェイのアンジュレーションは少ないが、高位置を占めるフェアウェイバンカーを配置し、レイアウトの妙を得ている。

またガートバンカーも比較的多く、グリーン周りに変化があるためアプローチは優しくない。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第17位

司菊水ゴルフクラブ

丘陵コース。

全体に起伏は少なくフェアウェイも広い。

フラットで平凡に見えるものの、グリーン周りの微妙なアンジュレーションとバンカーでアプローチを難しくしている。

大小の池も散在しているので、美観とともに難易度も高めている。

形だけでなく同じような距離のホールもないので楽しめるレイアウト。

距離は総じて短めだが、その分正確なショットが要求される。

最終は560ヤードと長い名物ホール。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第18位

ハウステンボスカントリークラブ

風光明媚な大村湾と佐世保湾を望む景観の良いコース 各ホールとも打ち降ろしまたは、平坦であることを基本とし、すべてのホールでティグランドからグリーンが見える。

コース毎に距離の変化をもたせ、各ホールのパーバランスを良くすることで、すべてのクラブを使用して挑戦できる本格的なチャンピオンコースです。

ジャックニクラウスの哲学が生んだレイアウトと池とバンカーが特徴の18ホールをお楽しみ下さい。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第19位

コスギリゾート阿蘇ハイランドゴルフコース

阿蘇のカルデラのほぼ中央に位置する当コースは、国道57号線沿いという好立地で、アクセスも抜群です。

セルフプレーですが、GPSナビの付いた乗用カートですので、初めてのお客様でも安心してお楽しみいただけます。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第20位

白木ゴルフ倶楽部

18ホール パー66の山岳コース【4,460Y】 別府湾を見下ろす高台でかなり起伏がある。

アイアンの正確さがスコアメークを左右します。

どのホールも飛距離をおさえてセカンドの打ちやすいライにおきたい。

アイアンの正確さがスコアメークを左右する。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第21位

佐世保・平戸カントリークラブ

【本土最西端のゴルフ場】 佐世保・平戸カントリークラブ 気品と風格漂うベントの1グリーン。

それがファーストクラスのクラブの証し。

丘陵コース。

池とクリークを積極的にとり入れたコースで、特に17番・18番は景観美と共に戦略性の高いホールになっている。

フェアウェイはなだらかなウェーブの中に複雑な起伏をみせ、ライの変化に応じたアイアン技術が必要とされる。

グリーンは大きく比較的すなおだが、距離カンに注意したい。

ブラインドはない。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第22位

宮崎国際ゴルフ倶楽部

宮崎国際ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

温暖な宮崎の気候に育まれた 27ホール丘陵コース。

宮崎の地名や自然にあやかった3つのコースは橘(タチバナ)・霧島(キリシマ)・尾鈴(オスズ) 橘コースはフラットでフェアウェイ幅も充分、池が効いたホールも楽しく、霧島コースは広いフェアウェイとなだらかなうねりが楽しさを醸し出し、尾鈴コースは起伏の大小やトリッキーなコースが楽しいゴルフライフを演出します。

【ご注意】 楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金のご予約はご遠慮いただいております)

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第23位

かごしま空港36カントリークラブ

極上の自然が織りなす『36』の軌跡 空港コースは、歴史と伝統を誇る南九州屈指の名門コース。

全長6,950ydのタフな丘陵コース。

シングルプレイヤーでも十分に満足できる、本格的なチャンピオンコースです。

カートナビ付で楽々快適プレイをお楽しみください。

横川コースは、好天時はコース内へ乗用カート乗り入れ可能なダイナミックなカジュアルコース。

広々としたフェアウェイで、豪快なショットを楽しめ、初心者や女性ゴルファーにも大人気。

気の向くままにカジュアルなゴルフを満喫できます。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第24位

天瀬温泉カントリークラブ

★鳥栖ICから約60分でコースにアクセス! コストパフォーマンスの良い天瀬温泉CCがオススメです。

アウトコースからは万年山が、インコースからは釈迦岳が望める、雄大な自然を生かした美しいコースは打ち上げ、打ち下ろし、ドッグレッグなのどの変化に富み、高い戦略性を秘めています。

<お願い>グリーン上のピッチマーク、ファウェイのディポットの修復にご協力をお願いいたします。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第25位

鹿児島国際ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

錦江湾をへだてて桜島を正面に見る高台にレイアウトされている。

ホールによっては錦江湾に打ち込むような錯覚におちいるほど。

コースはフェアウェイが広く、周囲の景観とあいまって雄大。

全体にフラットだが細かなアンジュレーションもあり、バンカーの配置も効果的。

鹿児島の雄峰、桜島を全てのホールから望める丘陵地に展開する開放感あふれるコース。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第26位

長崎パークカントリークラブ

自然林を残したゆるやかな起伏に展開するゆったりとした18ホールです。

フラットなレイアウトのなかにも随所に池を配して戦略性を高めている。

最終の18番ホールはメガネ橋がかかる名物ホールとなっています。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第27位

武雄ゴルフ倶楽部

丘陵コースのためフェアウェイは打ち下ろしもあるが、総じてフラットで幅広。

池越え、谷越えなどもあり個性的な設計意図がうかがえる。

豪快なショットが満喫できる10・15・18番、頭脳的な攻略法が要求される 11・13・17番、また一見やさしそうに見えるパー3ホールもバンカーや樹木の配置 ティーの移動如何でアイアンショットの厳しさを知らされるなど それぞれ挑戦意欲が湧くコースです。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第28位

菊池カントリークラブ

菊池渓谷の丘陵に展開する、広々としたフェアウェイの丘陵コース。

4人乗り乗用カートによる、快適でスピーディーなセルフプレーが魅力です。

杉やヒノキにセパレートされたアウトコースは、セカンドショットの打ち上げ、 打ち下ろしと変化に富みます。

インコースは松などの自然林が見られ、フラット&ロングディスタンス。

豪快なショットを思う存分ご堪能ください。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第29位

西日本カントリークラブ

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。

世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。

ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。

50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

九州・沖縄地方のコストパフォーマンスが高いゴルフ場のランキング 第30位

ザ・マスターズ天草コース

コースは自然と調和した雄大で戦略性豊かな本格コースです。

18ホール中、12ホールから真っ青な有明海が眺望できます。

圧巻は雲仙普賢岳に向かってのショット!!


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動