ゴルフ場人気ランキング

広島県の高級なゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

広島県の高級なゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:高級なゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:広島県

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第1位

白竜湖カントリークラブ

ゆったりたっぷり140万平方メートルのひろがり。

フェアウェーも広く、思い切りのよいショットで雄大に攻められる男子トーナメント開催コースです。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第2位

安芸カントリークラブ

トーナメント開催コースです。

堂々たるチャンピオンシップゴルフ場で真のゴルフをお楽しみください。

高低差18mの全体的にフラットなコースレイアウトで、初心者から上級者まで楽しめるオールマイティとなっています。

松や杉などの緑が豊かで5ヶ所の池がアクセントをつけています。

全カートにナビゲーションが設置されており、セルフプレイでも楽しめます。

雄大なコースで一度プレーしてみてください。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第3位

瀬戸内ゴルフリゾート

------------------------------------------------------------------------------------------------------- ★☆瀬戸内海一望! フェアウェイフロントヴィラ7棟完成!★☆ リゾートゴルフ宿泊パックプラン いよいよ販売開始! 瀬戸内海の多島美を背景に、青と緑のコントラストが眩しいリゾートヴィラ。

景色を愉しみながら、開放的で上質な空間の中、お客様方だけのリゾートゴルフで、非日常を体験ください。

【GPSカートナビ導入のお知らせ】 全カートにGPSカートナビを導入決定。

8月4日(木)稼働開始!※予定 正確なヤード表示、前組までの距離の把握による安全性の向上、 コンペではスコアデ-ダ共有でリアルタイムに順位が変動する リ-ダ-ズボ-ド機能を搭載しており、スコアアップやコンペの 盛り上がりに貢献すること間違いなし! ------------------------------------------------------------------------------------------------------- 瀬戸内ゴルフリゾートは、瀬戸内海に面した丘陵地という絶好の地に全国屈指のリゾートコースとして誕生しました。

瀬戸内の温暖な気候にマッチした南欧風の美しいクラブハウス。

そのオレンジ色の屋根・クリーム色の壁・穏やかな海・美しい島々が、訪れたゴルファーにリゾート気分を満喫させてくれます。

コースレイアウトも、どのホールからも海が眺望でき、各ホール効果的に配されたハザード・アンジュレーションの効いたグリーンと戦略性に富んだ設計となっております。

全てのコースから瀬戸内海が見えます。

景色が素晴らしいゴルフ場です。

≪立地≫ ・広島空港から車で約30分 ・東広島市西条町(酒祭りで人気)から車で、約40分 ・広島市内から車で約70分 ≪PRポイントをご紹介≫ ・クラブハウスから瀬戸内海を一望 ・広島県内最大枠数の、スループラン(早朝・午後)をご用意 ・BBQエリアあり。

早朝スルー+昼食(BBQ)プランも春・夏限定で実施中 ・お土産に好評の特大ジャンボシュークリームも販売 ・宿泊施設あり、お得な宿泊パック販売中

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第4位

尾道ゴルフ倶楽部

尾道ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陵地に造られ、OBが少なくのびのびと打てるコース。

ティーグランドに立つとどのホールもグリーンが見え、アップダウンが少なくフェアウェイは幅広い。

フラットで広大なコースとして評価を受けている。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第5位

芸南カントリークラブ

LPGAステップアップツアー中国新聞ちゅーピーレディースカップを2012年から9年連続して開催。

OBの少ない広々としたフェアウェイ、充分な距離をもつ緑豊かな山並みに囲まれた高原コース。

穏やかな斜面を最大限に生かしたコースレイアウトによりフェアウェイは適度のスロープと微妙なアンジュレーションを持ち、多彩な戦略性を秘めています。

またグリーンはベント1グリーンで春秋は10フィート以上。

1年を通して常にベストコンディションでプレーが満喫できます。

標高が高く木陰も多いので、夏は涼しいプレーをお楽しみ下さい。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第6位

新市クラシックゴルフクラブ

フラット&ワイドを基本とし、戦略性を高めた本格コース。

勾配は控えめならが、フェアウェイにアンジュレーションをつけ、バンカーなど熟考されたハザード位置。

アウトは雄大な自然に豪快に挑み、インは繊細さを要求する。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第7位

リージャスクレストゴルフクラブ グランド

仲間と至極の時間を楽しむ『グランド』 ~大型コンペや気の合う仲間とのプレーをお楽しみください~~ 開放感あふれる広がりの中に18ホールが展開する丘陵コース。

自然の景色の中にコースとハウスを違和感なく融合させる新しい手法をとっているだけに、ここが新しくつくられた場所だとはとても思えない。

スコットランドのリンクス風でありながら現代にマッチさせたセンスの良さは、さすがロバート・T・ジョーンズJrと思わせる。

繊細で美しい起伏と、そこに隠された高い知的戦略性。

上級者は挑戦欲を大いに刺激され、中級者はたたずまいの見事さに感心するだろう。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第8位

千代田ゴルフ倶楽部(旧:千代田OGMゴルフ倶楽部)

丘陵コース。

高低差の少ないフラットでワイドなフェアウェイ。

ブラインドホールがなく、ティーグランドからはグリーン方向が見通せるのもプレーヤーを安心させ、戦略も立てやすい。

グリーンはベント芝を使用したサンドのワングリーン。

グリーンに近づくにつれターゲットが絞りこまれ、そこにゴルフの緊張感と挑戦欲が生まれる。

コース内には大小10ヶ所の池が配され、コースのアクセントになっている。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第9位

広島国際ゴルフ倶楽部

広島国際ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

松林を主体とした広大な土地にレイアウトされているため、起伏も少なく、フェアウェイも幅が広い。

アウトは池を中心とした設計で、のびのび打てるコース。

ミドルホールが難しい。

インはアウトより距離があり、ロングヒッターに喜ばれているコース。

10番のゆったりとしたフェアウェイや、ゆるやかな打ち下ろしで松が点在する18番など印象的。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第10位

リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤル

設計者の戦略性と自己の闘争心に挑む『ロイヤル』 ~~ 超難コースがあなたの挑戦を待っています!! ~~ 自然の林を巧みに生かした林間ふうの仕上がりで、アンジュレーションに富んだフェアウェイの随所にトラップを設定した戦略的な丘緩コース。

距離も十分長く、各ホールでパーを狙っていこうとするとかなり苦しい展開を余儀なくされる。

グリーンのアンジュレーションも大きく、ここでも相当の頭脳プレーが要求される。

クラブハウスをコースの景観の一部にとり入れたランドスケープデザインが、自然とコースの調和の設計コンセプトを高めたものにしている。

一度プレーをしたら2度と忘れられないコースです。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第11位

広島吉和の森ゴルフ倶楽部(旧チェリーゴルフ吉和の森コース)

『西の軽井沢』と呼ぶにふさわしい、恵まれた中国山脈の自然環境の中に、広大な敷地を生かし設計された全ホール高低差10m以内という、フラットで開放感溢れるコースです。

四季を通じて緑の芝でプレーが楽しめる、「吉和の森コース」ならではの大きな魅力が人気です。

広島市内からのアクセスも吉和インターから8キロと良好! 格安プランでのご提供によりコストパフォーマンスには定評があります。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第12位

広島紅葉カントリークラブ

変化に富んだ戦略的な27ホールズ。

三ノ瀬川から丸子山、三倉岳へと自然の造形を巧みに生かしたコースレイアウトは、挑戦意欲を湧き立たせ攻略心を存分に満たしてくれます。

思い切ったビッグショットから繊細なアンジュレーションまで多彩なプレーの連続に大きな歓声があがるに違いありません。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第13位

庄原カントリークラブ

雄大な自然を巧に生かした本格派のチャンピオンコース なだからな丘陵に広がるクオリティー抜群の18ホール。

日本を代表する名門コースを数多く手がけた名匠、鈴木正一氏と安達建設の一流の布陣により造られた格調高いゴルフコース。

各ホールは変化と戦略性に富み、グリーンの形状やハザードの絶妙な配置など、高い完成度を誇っている。

容易に攻略を許さない庄原のアーメンコーナー(7番、8番)は印象深く、中国山地を借景とした名物ホール(11番、12番、17番)では雄大な景観が楽しめる。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第14位

竹原カントリークラブ

広大な敷地内にゆったりとがレイアウトされた18ホール。

ホール間の高低差の割にフェアウェイは全体的にフラットに設計されている。

個性的な各ホールは息のぬけないコース戦略が必要

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第15位

八千代カントリークラブ

広島市内から下道(国道54号)で約1時間圏内に位置する自然豊かな27Hのゴルフ場です。

3コースとも地形を活かし変化に富んだ27ホールの丘陵コースです。

「リバーコース」流れる川を中心に巧みにレイアウトし、距離はないものの戦略性が豊かなコース。

「レイクコース」湖が展望でき、各ホールとも変化に富み楽しめるコース。

「ルートコース」距離もあり雄大なロングホールを有する比較的フラットなコース 【3コース27ホールだから待ち時間なくスルーで回れる!】早朝、軽食、薄暮プランが大人気です。

1.5Rのプランもありお客様のニーズに対応できるプランをご用意しております。

また、プレー以外も大好評のバイキングスタイルの昼食なので多種なメインディッシュをはじめサラダ、デザート、ドリンクも楽しめ、料理長自慢のカレーも大人気です! ※周辺の観光情報 ・ 八千代湖(公園 、サイクリング、桜の名所) ・八千代産直市場 ・VEGE PARK安芸高田(吉田) ・神楽門前湯治村(高宮)

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第16位

尾道うずしおカントリークラブ

瀬戸内海の美しい眺望が広がる、個性と表情に富んだ豊富な18ホール。

温暖で快適な気候に恵まれ、一年を通じてのゴルフプランが可能なコースです。

他府県からのアクセスも良く、すがすがしい風に吹かれて開放感いっぱいのプレーをこころいくまでお楽しみ下さい。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第17位

呉カントリークラブ

広大な敷地の丘陵コース、多くのホールから瀬戸内海が眺められ、プレーヤーに好評です。

カートに高性能ナビゲーションシステムを搭載! 初めての方、セルフプレーのお客様にもわかりやすくなっております。

是非お試しください。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第18位

本郷カントリー倶楽部

本郷カントリー倶楽部は、アコーディア・ゴルフが運営するゴルフ場です。

ACCORDIA CLUB ポイントカードがご利用頂けます。

※メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮ください。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

アウトは雄大に、インは精緻にを目標にレイアウトされ造成された18ホールは、ビギナーはビギナーなりに、シングルはシングルなりにそのルートも選べ、おもしろさを満喫できます。

グリーンはベントの2グリーン、ラインの妙味も楽しめます。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第19位

松永カントリークラブ

自然の地形をそのまま生かし、理想的なアンジュレーションを持つ歴史のあるコース。

冬でも雪がほとんど降らない、1年中楽しめるコースです。

アウトは距離が短いが頭脳的プレーを要求される。

アウトにくらべインは、距離をかせがないと征服は困難。

ビギナー泣かせの池越しのホールが多い。

フロントティからは比較的スコアはまとまり易いが、バックティからはやや難しい。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第20位

広島西カントリー倶楽部

名峰三倉岳の麓、深い森に抱かれた18ホール。

52万坪もの広大な敷地を余すことなく生かし設計された、変化に富んだコースレイアウトと風格漂うクラブハウスでのひととき。

永年の伝統が育んだ名門コースでの至福の時をご満喫いただけます。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第21位

グリーンバーズゴルフ倶楽部

丘陵コース。

広大な敷地に18Hがゆったりと展開する。

プレーゾーンの幅が平均70m。

グリーン面積は平均700平方m。

しかし戦略上の要所はハザードでしっかりガードしてある。

3番のミドルは自然林をそのまま残した松林の谷越え。

14番ミドルは、大きな池とクリークを配した水の名物ホール。

挑戦意欲を刺激するホールの顔がなかなかうまくマッチしている。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第22位

鷹の巣ゴルフクラブ

丘陵コース。

コース間にクリークが流れ、それがアクセントとなっています。

特に18番はこのクリークの手前にティショットを刻むか果敢にクリー越えに挑戦するのか楽しみです。

グリーン右サイドには池とバンカーの白砂が一体を持ったビーチバンカーがあります。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第23位

郷原カントリークラブ

広島市内中心部から車でわずか50分。

恵まれた立地の中、豊かな自然に溶け込んだ18のホールが四季折々に様々な表情を秘めてプレーヤーの挑戦心をかきたてます。

いつでもプレーヤーのベストが発揮出来るゴルフ場として、皆様のご来場をお待ちいたしております。

※楽天GORAでご予約のお客さまは、楽天GORAで表示しているプレー料金・内容以外でのご利用は出来ません。

メンバー料金など、その他楽天GORAで提供されてないプラン料金・内容をご希望される方は直接お電話下さい。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第24位

広島安佐ゴルフクラブ

広島安佐ゴルフクラブは市街地に程近い高台にあり、コースは谷越え、打ち下ろし、池越えなど戦略性に満ちた個性あふれる18ホールとなっています。

年間を通して薄暮ハーフプレー、3月~11月は午後スルー(1R)プレーがお楽しみいただけます。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第25位

福山カントリークラブ

丘陵コース 全体に距離も長くのびのびとプレーが楽しめます。

グリーンは2グリーン(ベント、高麗)で季節感があり常に良い状態でプレーができます。

自然の池とバンカーが適度に効き、変化に富んで飽きることがありません。

OUTはフェアウェイも広く飛距離と正確なショットが必要。

7番は落ち着いた雰囲気のショートホールでサイドバンカーが効果的。

INは数個の池と起伏を生かした戦略的に面白いコース。

特に12番ミドルホールは池越えの美しい名ホールです。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第26位

東広島カントリークラブ

東広島カントリークラブはPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

比較的フラットか打ち下ろしのホールが多く、グリーンからティまでのインターバルも短いので楽にプレーできる。

フェアウェイには微妙なアンジュレーションがある。

南コースは距離が短く、特にアウトはミドルが短めなので攻めやすい。

北コースのアウトはロングヒッター向き。

総じて長めになっている。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第27位

尾道カントリークラブ 宇根山コース

世羅台地の宇根山南麓一帯に展開している当コースは、標高650メートルに位置し高原の心地よさを感じさせる丘陵コース。

宇根山を扇の要とした広がりの中に、無数の松とバラエティに富んだ樹林に被われて、荘厳な景観を呈している。

適度なアップダウンのあるホールが多く、小川や池を絶妙に配置したレイアウトは戦略性を高め、ゴルフプレーの楽しみを与えてくれます。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第28位

広島東映カントリークラブ

広々としたなだらかな丘陵地に、赤松の自然林でセパレートされた美しいホールが続き、落ち着いた雰囲気が心をなごませてくれます。

アウトは2番ミドルホールのように右直画のドッグレッグなどトリッキーなホールが目につき、インは距離があり比較的直線的なホールが多い。

池やバンカーが印象的な個性あるホールは常に新しい挑戦意欲を駆り立てる。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第29位

久井カントリークラブ

広島県三原市の丘陵コース。

各ホールは林によって完全にセパレートされており、林間コースの趣も持っています。

アウトとインではコースの性格がかなり異なるので、スコアメークには攻略の切り替えが重要なポイントとなります。

アウトはフラットでフェアウェイの幅も広く、豪快なショットが楽しめるコースです。

インはアウトとは対照的で起伏があり、フェアウェイは狭め。

コントロールされたショットが必要で、球趣に富んだゴルフが楽しめます。

広島県の高級なゴルフ場のランキング 第30位

広島佐伯カントリー倶楽部

OBの少ないフェアウェイを持つ雄大な権現コースとアンジュレーションのある大きなワングリーンとフラットなフェアウェイを持つ勝成コース。

個性が違う2つのコースを持つ36ホールのゴルフ場。

リモコン式乗用カートを全組完備し、安心快適なプレーができます。

又、広島バイパス宮内交差点から約15分と交通至便。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動