ゴルフ場人気ランキング

千葉県の高級なゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

千葉県の高級なゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:高級なゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:千葉県

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第1位

花生カントリークラブ(千葉県)

恵まれた自然を背景に、桜と水をテーマに地形を活かした戦略性の高いチャンピオンコースです。

コース内のアップダウンやグリーンのアンジュレーションがあり、やや難易度は高めですので 初心者の方はある程度練習が必要です。

スロープレーにはご注意下さい。

随所に配された大小の美しい池や滝は、時には挑戦し、時には危険を避ける勇気が必要とされる個性豊かな18ホールです。

名物15番ロングホールは、池の中に浮島があり、うまく使えば2オンも狙えます。

また5番ミドルではセカンドが崖越えと攻め甲斐十分! 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第2位

南総カントリークラブ

36ホールの丘陵林間コース。

各ホールは林や小高い丘でセパレートされている。

【東コース】は、池越えや林に包まれたホールなどで変化に富む。

【西コース】は、広々としていて距離もある。

両コースともグリーンはベントワングリーンで微妙な起伏が面白さを倍加している。

~ご挨拶~ 南総カントリークラブは、首都圏からのアクセスも良く、丘陵地に作られた適度に難易度のあるコースなど、好条件に恵まれたゴルフ場です。

お客様を迎える心のこもったおもてなし、きれいで良好なコースメンテナンスを心がけ、ご来場頂いたお客様から『また来たい』と思って頂けるクラブ運営を行なっていく所存です。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第3位

オーク・ヒルズカントリークラブ

林間コース。

R・T・ジョーンズJrの設計による日本で最初に造られたベント・ワン・グリーンのコースで、アメリカのコースの雰囲気がある。

ベント芝の1グリーンのため、グリーンに近づくにつれ目標がしぼりこまれている。

グリーンは平均700平米と広い。

また随所に池があり、コースの戦略性を高めている。

漫然と打つとハザード越えが残りやすく、常に次打を考えて打たなければスコアはまとまらない。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第4位

ザ・カントリークラブ・ジャパン

加藤俊輔氏設計の54万坪の広大な敷地の中にゆったりと18ホール刻む、スケールの大きな、かつ千葉県房総の自然を多く残したゴルフコースをお楽しみ下さい。

美しい自然の大地に立つゴルファーの安らぎと笑顔、ゴルフを通して友情の絆を深める社交の場、明日へのバイタリティを養うべく様々なゴルフの醍醐味を満喫し各ホールと幾つものシーンを演じ、フィ二ッシュホールに向かい、果敢にチャレンジを!!

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第5位

泉カントリー倶楽部

都心からわずか50kmと、交通アクセスの良い場所に位置する27ホールの林間コース。

手入れの行き届いたコースメンテナンスにより、年間を通じてベストなコンディションを提供させていただいております。

フラットな地形でフェアウェイは広々としておりますが、効果的にレイアウトされた池と林が戦略性を高めており、あらゆるレベルのゴルファーが快適なプレーをお楽しみいただけます。

花と緑の植栽にも工夫を凝らした美しい、格調高いコースです。

Eastコース:林間コースの雰囲気が格調を感じさせる。

Westコース:どのホールもフラットで広々しており、豪快なドライバーショットが楽しめる。

Southコース:フラット&タフ。

限りなくフラットで伸びやかなホールロケーション。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第6位

レインボーヒルズカントリークラブ

東関道大栄ICより東総有料道路経由で、都心(箱崎)から1時間40分のレインボーヒルズカントリークラブ。

年間を通じ最適に保たれたグリーンコンディション。

季節ごとに繊細な表情を見せる3つのコースが皆様をお迎えいたします。

多彩な表情と個性を持った3コース・27ホールで、 ゴルフプレーの醍醐味と繊細さを存分にご堪能ください。

2001年4月25日隣接のホテルバレンシアがオープン致しました。

宿泊パックもご用意いたしましたのでどうぞご利用ください。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第7位

グレンオークスカントリークラブ

~最大のスペクタクルはグリーン上にある~ 林間コース。

戦略性に富んだ18Hが続くが、特にアウトは距離が短いだけに捻った造りだ。

グリーン手前にグラスバンカーを配したり、ダブル・フェアウェイの7番などはどちらに1打を運ぶか考えさせる。

一方、インはフェアウェイが広く、長打が楽しめる。

アウト・イン共に注意すべきはグリーン。

最大1000平米、平均800平米の大きなグリーンはかなりのアンジュレーションがあり、3パットに悩まされやすい。

乗せるにしてもベストな所は絞られている。

アイアンの出来が決め手になる。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第8位

成田フェアフィールドゴルフクラブ

距離を知る。

風を読む。

番手を決める。

一打一打を自分で判断する。

ゴルフ本来のあり方であるセルフジャッジメントを基本スタイルにした「成田フェアフィールドゴルフクラブ」。

成田ICより車で約15分の丘陵コースとして、自然を活かしながら、要所に大きな池を配したコースレイアウトと相まって、あらゆるレベルのゴルファーに会員制ゴルフクラブならではの大きな満足を提供しています。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第9位

太平洋クラブ市原コース

太平洋クラブ市原コースは都心から70km、房総の豊かな自然の中、なだらかな丘陵地にダイナミックに展開しています。

各ホールが自然林とマウンドで完全にセパレートされ、大きな池とバンカーが巧みにレイアウトされた華麗にして優雅な18ホールです。

尾崎将司プロに、14本を駆使するコースと言わしめたほど、視覚的な美しさと攻めの面白さが満喫できるコースといえましょう。

フェアウェイに洋芝を使用しているのもこのコースの特徴です。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第10位

PGM南市原ゴルフクラブ(旧:南市原ゴルフクラブ)

丘陵コース。

自然の地形をそのままに造成されたコースだが、高低差はほとんど感じられずホール間も広くとられていてのびのびとプレーが楽しめる。

フェアウェイはフラットで、ラフに入るとマウンドなどあって厄介なショットになる。

アウト、インとも上がりホールに池を配して、ここではスリリングなシーンが現出。

いずれも2打の落下地点から池が絡んできて、アプローチでもショットのブレを水面が待ち受ける恰好のホームホール。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第11位

ニュー南総ゴルフ倶楽部

【東京湾アクアライン浮島JCTから30分の好立地】 加藤俊輔氏の設計による丘陵コース。

風に誘われ、風景を友とし、さながら公園を散策するように。

ティーグランドは展望台、フェアウェイは散歩道。

さながら公園のような・・・というモチーフで、コースづくりを手がけました。

あなたが立つところ、あなたが歩くところから、その美しい眺望世界をお約束できるように、必要なサインは風景と調和をはかりながら、さりげなくおいてあります。

今日一日がまたとない一日となることを願って、私たちは努力いたします。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第12位

大原・御宿ゴルフコース

日本を代表するゴルフコース設計家_井上誠一氏の設計で「初心者には易しく、しかし上級者には難しく」が設計コンセプトの18ホールのパブリックゴルフ場。

マウンドと110のバンカーを配した18ホールがゆったりと展開している丘陵コース。

フェアウェーは広いが、要所要所でバンカーが効いており、第1打の狙い所を絞らないと好スコアに結びつかないレイアウトになっている。

ティーショットでのボールの落とし場所で次打の難易度が大きく変わる、中・上級者がエキサイトできるコース。

大塚和徳著『日本のゴルフ聖地100』日本経済新聞社、2018年、に選定、また週刊パーゴルフでは「みんなの名コース100」に選定された、一度は訪れたい名コース。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第13位

香取カントリークラブ

千葉県香取市にある香取カントリークラブは、東関東自動車道、佐原香取ICからわずか3分の好立地にあるゴルフ場です。

アクセスの良さから、大規模なコンペの開催地として利用されています。

1992年12月1日に開場された香取カントリークラブは、トーマス・ブレナン・クィン設計によるコースレイアウトが魅力のひとつ。

戦略性に富み、シングルプレーヤーでも日ごろの腕前が試されます。

また、ホールごとに違う個性的な表情は、プレーヤーを最後まで飽きさせません。

18ホールのコース全長は6640ヤードですが、各ホールに配置された微妙に変化をもたせたバンカーや池がプレーの難易度を高めています。

スタートホールのアウト1番は、距離こそ短いものの、攻め方によってスコアが大きく違ってくるホールです。

香取カントリークラブの名物ホールは、アウトの4番ホールです。

わずかに右ドッグレッグしたミドルホール。

4本の杉の木が目の前を遮り、ティーショットの攻め方を迷わせます。

ロングヒッターは、思い切ってバンカー越えでグリーンを直接狙うのもよいでしょう。

続く5番ロングホールは、右にOBゾーン、左に池が待ち構えており、正確なショットの方向性が求められます。

谷や池を避けながら、緊張感あふれるラウンドを体感してみてください。

また、クラブハウスには、最大80人のパーティを行えるコンペルームが併設されています。

さらに、毎週木曜日のレディースデーなど、お得なプランが数多く用意されているのも魅力です。

仲間との気軽なゴルフや大人数のゴルフコンペの開催には最適なゴルフ場です。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第14位

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

―――大自然の中、美しく?ゆとりある?豊かな18ホール―――    今日はグリーンを味方にできるだろうか・・・ なだらかな房総の広陵地。

50万坪という広さを誇るコース設計の基本は「ゆとりあるゴルフ」をテーマに掲げました。

フェアウェイは広くなだらかで、ホール間もゆったりしています。

いく通りもあるコースマネジメントが、挑戦意欲を掻き立てます。

しっとりとした落ち着きあるクラブハウスとコースを舞台に、心地よい時の流れをお味わいください。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第15位

東京ベイサイドゴルフコース

東京ベイサイドゴルフコースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

早朝スループレー・午後スループレーを取り入れております。

全車ナビ付リモコン乗用カート、時間を有効利用しもっと気軽にゴルフを! 富津竹岡ICから3キロ5分の丘陵コース、スペイン瓦屋根のクラブハウスが東京湾を見下ろす高台にあり、コースからは三浦半島、富士山、みなとみらい等がパノラマのように展開しており絶景です。

竹岡は内房総でも温暖の地であり、動植物が豊富に生息し時にはプレー見物にも現れます。

コースは戦略的であり、特にグリーン攻略がスコアメイクのポイントとなるでしょう。

全車ナビ付リモコン乗用カートで老若男女、美しい景色を眺めながらレベルを問わず公平で楽しくプレーして頂けます。

東京湾の雄大な眺望を見渡すパブリックコース! 誰もがラクに楽しくプレーできお奨めする理由が満載!! (1)東京湾を見渡す美しい景色! (2)富津竹岡ICから3分! インター下りて左折のみ! (3)夏は涼しく冬は暖かい! 東京湾を望みながら心地よくプレー (4)コース内にトイレが5つ! いざという時も安心 (*^_^*) ※東京湾フェリー金谷港、JR上総湊駅及びなのはな号(高速バス)上総湊駅前バス停までクラブバスの無料送迎サービスあり(要予約) ※ゴルフバッグは横積みです。

混雑していなければ車内持込も可能です。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第16位

佐原カントリークラブ

~ トーナメントを開催した円熟の舞台があなたをお迎えします ~ フラットな用地に展開する18ホールは、マスターズトーナメントで知られる米国のオーガスタナショナルに似た勾配をもつスタジアム形式のコース。

過去に男子シニアプロトーナメントが開催されております。

豊富な美林に囲まれたフラットなコースですが、フェアウェイやグリーンには微妙なアンジュレーションがあり、戦略性の高さが定評となっています。

圧巻は最終の9番、18番ホール。

ティショットは滝のある大きな池越えのクロスショットとなり、最終でのドラマが展開される名物ホールです。

フラットなコースレイアウトと選べるティイングエリアで、女性やシニアゴルファーにも優しいセッティングとなっており、フェアウェイ乗り入れも積極的に実施しております。

佐原香取ICから6.8km(約10分)の好アクセスから、コンペ開催コースとしてご好評いただいております。

全カートにナビを設置しており、リーダーズボード・距離測定機能も搭載。

ナビへのスコア入力でスコアカード提出不要の簡単集計。

豊富なパーティプランやお客様のご要望に応じてゴルフ用品・地元の食品などコンペ賞品の手配も承ります。

幹事様は手ぶらでご来場頂けますのでお気軽にご相談ください。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第17位

丸の内倶楽部

丸の内倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

ゆるやかな丘陵にレイアウトされ、各ホールともに平坦でティからグリーンを見渡すことができる。

使用するティにより難易度が変わり、ビギナーでも、上級者でも楽しむことができる。

グリーンの平均面積も大きく、微妙なアンジュレーションがあり、楽しめる。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第18位

ミルフィーユゴルフクラブ

クラブハウスは英国の建築家による設計。

白を基調としたイングランド風の雰囲気を持つ。

コース設計は加藤俊輔氏によるもの。

自然を生かした丘陵コースながら、深い木々に囲まれているので林間を思わせる。

戦略的なホールが続き、手持ちのクラブ全てを駆使して攻めて行きたい。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第19位

ベルセルバカントリークラブ 市原コース(千葉県)

丘陵コース。

全体の高低差約30m。

フラットのコースの中に打ち上げ、打ち下ろしも兼ね備えているトリッキーなコース。

白い砂で彩られたバンカーと池の水の青さが強烈な印象を与え、アクセントになっている。

特にショートホールで池が象徴的に使われていて、戦略上のポイントにもなっているので正確なアイアンショットがないと苦しくなる。

★クラブハウス内には、肌に優しい天然温泉とリゾートホテルを完備。

遊びもリラックスも満喫できる、新しいゴルフの楽しみ方をご提供させて頂きます!

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第20位

千葉新日本ゴルフ倶楽部

★★★【楽天GORA AWARD】2021年全国通常予約ランキング第7位入賞★★★ ☆☆☆内房コースGPSカートナビ導入しました☆☆☆ 外房・内房コース全カートGPSナビ対応となりました♪ 千葉新日本ゴルフ倶楽部は房総半島の穏やかな風土の丘陵地にダイナミックに展開し全ホールに2ベントグリーン採用の36ホールズのチャンピオンコースです。

車で東京都内・横浜市内から約70分、千葉市内から約30分とアクセスも非常に便利な立地です。

広いフェアウェイと距離たっぷりの外房コース、そして変化に富むコースレイアウトでチャレンジャーのテクニックが問われる内房コースがともに初心者からベテランまで幅広い層のゴルファーを魅了します。

プレースタイルも通常のセルフプレー、キャディ付、早朝スルー、コンペプランなどお客様の多様なニーズに対応可能です。

豊富な品揃えのショップや大型のコンペにも対応可能なコンペルームなど充実の設備が整ったクラブハウス、230Yと距離もたっぷりな練習場も素敵なゴルフライフを演出します。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

■□■□■□■□交通のご案内■□■□■□■□ ★お車でご来場の場合 千葉方面より 「館山自動車道」市原ICから20分 東京湾アクアライン方面より ・東京湾アクアラインの経由で「圏央道」市原鶴舞ICより15分 ★電車でご来場の場合 東京駅(特急:45分)⇒JR京葉線経由JR内房線五井駅(タクシー:25分)⇒ゴルフ場。

※五井駅よりクラブバスが運行しております(完全予約制) ※ご予約は前日の正午までの電話受付となりますが、それまでに乗車定員に達した場合はご予約をお受けできませんのでお気をつけください。

※クラブバスをご利用の場合、キャディバッグは宅急便でお送りください。

※月曜日・木曜日(平日)はバスの運行はありません。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第21位

成田ヒルズカントリークラブ

成田ヒルズカントリークラブは、巨匠ピート・ダイの設計により、1991年7月20日に開場した林間コースで、1年間の大改修工事を経て、2014年5月1日に旧クラブ名「ザ・カントリークラブ・グレンモア」から改称・リニューアルされました。

千葉県印旛郡の自然あふれる地形と豊富な樹木を生かしたオールドスコティッシュな造形美が魅力のコース内には、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てる様々なハザードやトラップが仕掛けられており、美しくタフなレイアウトとなっています。

コースの大改修により、フルバックティーが増築され、全面グリーンには国内初のメモリアルベントグラスが導入されました。

クラブハウスは、高級感あふれる洗練された造りになっており、随所に見られるアンティーク調の家具やシャンデリアによる装飾は、より一層豊かで華やかな雰囲気を醸し出しています。

総距離7,113ヤードの戦略性に富む全18ホールのなかには、水面を巧みに利用したホールやフェアウェイに施されたピート・ダイ独特のアンジュレーションが目立ちます。

名物ホールは、ドラコン推奨ホールにもなっているPAR4の16番で、ダウンヒルのドッグレッグのコースです。

フェアウェイ左側から張り出している大きな池が特徴的で、危険度が高い右サイドからの攻めは控え、手堅く左サイドから攻めることがコツです。

ときおり池の影響により突風が生じることもあるため、風の読みには慎重さが求められます。

車でのアクセスは、東関東自動車道・成田ICより約17km、常磐自動車道・稲敷ICより約28kmで、鉄道を利用する場合には、JR成田駅および京成成田駅よりタクシーで約15分、JR安食駅よりタクシーで約10分です。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第22位

本千葉カントリークラブ

千葉市内東南部の「おゆみ野」、「ちはら台」両ニュータウンにすっぽりと囲まれた“緑のオアシス”。

長く、大きな樹陰は40年の歴史と伝統をかもしだし、落ち着いた風格を漂わせております。

巧みに配された池やバンカーは、美しい景観と充分な戦略性を創り上げ、あなたのチャレンジをお待ちしております。

都心より60分でティーオフ。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第23位

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

2017年 2022年 JLPGA TOUR 【ゴルフ5レディスゴルフトーナメント】開催コース ■JGTO『TOUR CHAMPIONS CLUB』認証コース■  世界的に評価の高いデズモンド・ミュアヘッドの設計。

英国のアーサー王伝説をモチーフとする、造形美と戦略性を兼ね備えたコース。

全18ホールのうち13ホールまでが池やクリークなど水が絡んでおりスコアリメイクが難しく正確なショットが要求される。

また平均1,000平方メートルもある大きなグリーンはアンジュレーションがきつく、ホールアウトするまで息が抜けない。

しかしただ慎重なだけでなくホールによっては思い切りのよさも必要。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギ。

難易度の高さにも定評はあるがホールロケーションの美しさも一見の価値があるコースである。

コースレート73.6(チャンピオンティ)は県内トップクラス。

是非チャレンジしてください。

※チャンピオンティはキャディ付プレーのみ使用可(要申請)

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第24位

源氏山ゴルフクラブ

源氏山ゴルフクラブは塚本總業グループ有するゴルフ場です。

間野貞吉による設計の丘陵コースで、 18ホール、パー72の構成となっています。

雄大な眺望を有する源氏山の地で、快適なゴルフをお楽しみください。

【コースの紹介】 アウトは緩やかな起伏の台地上に造成されたコース。

1番は右ドッグレッグで左はOB・右は林がありティショットの正確性が求められる。

5番はバンカーに囲まれグリーンで止まるボールが要求される。

インコースは、アウトから一変してスリリングなホールが続く。

13番と15番はオーガスタ風の地形と風景を思わす名物ホール。

16番はフェアウェイ中央にマウンドがあり、ティショットがスコアのカギを握る。

【アクセスのご案内】 <お車の場合> 館山自動車道・市原ICより約10km。

市原ICより大多喜、勝浦方面へ向かう。

さいひろ橋を過ぎて、新生交差点を左折、浅井橋を過ぎ十字路を直進(国道297号を横切り)、磯ヶ谷を経由し、郵便局先200mを左折して約1.5㎞左にコース入口。

・川崎浮島より約60分 ・千葉市内より約45分 <電車の場合> JR内房線・五井駅下車。

五井駅よりタクシーで約20分。

(土日祝はクラブバスあり。

五井駅発8:20、9:20 クラブハウス発16:15、17:15) 皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第25位

成田の森カントリークラブ

都心から80分のリゾートコース。

ホテル・18Hナイター併設! 成田の森カントリ-クラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

林間・丘陵コース。

ほとんどフラットな中に展開しております。

アウトは2番、4番に打ち上げ、打ち下ろしがある程度です。

ティーショットは戦略性を求められます。

インはアウトよりもドライバーをのびのび打てます。

16番の名物ドッグレッグはグリーン手前130ydsから池になっており、第2打をきざむか攻めるか判断が勝負どころ。

ナイター設備を完備しております。

仕事帰りに、又夏の強い日差しを避けてプレーをお楽しみ頂けます。

クラブハウス併設のホテルに宿泊する【宿泊パック】もございます。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第26位

木更津東カントリークラブ(旧:亀山湖カントリークラブ)

私たち名前は『木更津東』ですが、千葉県君津市にあるゴルフ場です♪ 当コースは全18ホール中、15ホールでティグランドからピンが望めるストレートな設計ながら、適度にアンジュレーションの効いた”ワングリーン”が戦略性を高めます。

また思いっきりティーショットが打てるホール、考えさせられるホールが随所に配置され、スタートからフィニッシュまで楽しい1日をお過ごしいただけることでしょう。

■ ゴルフカート全車にナビ搭載 ■ スコア入力可能なカートナビを全車搭載。

コンペご利用時にはリアルタイムで表示されるリーダーズボードも表示可能! ■ 距離に不安のある方も安心『ピンクティ』全ホール設置 ■ 全長約4,000Yとなるピンクティを完備。

ビギナーの方も距離に不安を感じられる女性の方も充分にお楽しみいただける距離設定となっております。

■ 当クラブ名物メニュー『元祖カレーたんたん麺』 ■ とろけるようにほぐれる、手作りチャーシューがのったカレーテイストのたんたん麺! 選べる辛さがクセになる料理長自慢の一品。

ご来場の際はぜひご賞味あれ! ■ 個室型パウダールームを完備 ■ 女性浴室には個室型のパウダールームを設置しております。

お風呂上がりのひとときにどうぞご利用くださいませ。

■ アクセス ■ 川崎浮島JCTから約50分でアクセス良好! 最寄りのインターは『木更津東IC』または『君津IC』をご利用下さいませ。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第27位

小見川東急ゴルフクラブ

水郷で知られる霞ヶ浦や利根川を控え、緑豊かな自然の地形を生かして誕生した丘陵コース『小見川東急ゴルフクラブ』 東京都内からお車で約70分とアクセスも抜群。

【コースの紹介】 林と水とマウンドが基本テーマとなっている、適度なアップダウンを有した丘陵コースです。

樹木が多く林と水を基調を基調としたOUTコース、マウンドやフェアウェイのウェーブ・ポットバンカーなど開放的なリンクス風のINコースがともに初心者からベテランまで幅広い層のゴルファーを魅了します。

ウォーターハザードが効果的なホールは4番・9番・12番。

バンカーの形や数では6番・13番・17番・18番など。

グリーンはベントのワングリーンで、アンジュレーションもあり形にも変化がある。

【アクセスのご案内】 ■お車でのアクセス 東関東自動車道:佐原香取ICより約7分 首都圏中央連絡自動車道:神崎ICより約30分 ■電車でのアクセス JR成田線・佐原駅よりタクシーで約20分(3,000円位) 皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第28位

ジャパンPGAゴルフクラブ

PGAの名を冠した日本初のコースでプロには安易なプレーを許さないが、アマチュアはその技術に応じて楽しめる。

各ホールには3~5面のティがあり、使用するティによって各ホールの貌は変わってくる。

アウトは全般に距離は短めだがティショットの正確さを求められるホールが多い。

インはのびのびと打っていける素直なホールが多いが、ミドルが長いので飛距離がないと苦しむ…

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第29位

森永高滝カントリー倶楽部

豊かな緑に包まれた房総丘陵地帯のうねり、窪み、傾斜など自然のアンジュレーションを造形に活かした18ホール。

豪快さと繊細さを織り交ぜた仕上がりは全てのゴルファーにゴルフの醍醐味を堪能して頂けます。

トーナメントコースとして「上級者には手応えを、アベレージ・ゴルファーには楽しさ」を感じて頂ける本格的コースです。

【LPGA公式トーナメント『樋口久子森永レディス2014』開催コース】

千葉県の高級なゴルフ場のランキング 第30位

太平洋クラブ八千代コース

東関東自動車道の千葉北ICから11km。

都心からわずか45分、地下鉄東西線も延長により便利に。

豊かな自然に恵まれた林間コースで、フェアフェイは比較的広く、平坦です。

マウンドや立木が効いており、戦略性に富んでいます。

又、当クラブは、乗用カートでなく歩くゴルフにて営業致しております。

皆様にゴルフを楽しんで頂きながら、皆様の健康にお役に立ちたいと考えるからです。

またミシュラン中華の名店「桃の木」完全監修の絶品中国料理は ご来場のお客様から大変ご好評をいただいております。

ぜひ、ご賞味ください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動