ゴルフ場人気ランキング

全国の高級なゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

全国の高級なゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:高級なゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:全国

全国の高級なゴルフ場のランキング 第1位

PGM石岡ゴルフクラブ(旧:石岡ゴルフ倶楽部)

帝王ジャック・ニクラウスが設計し、10年もの歳月をかけて造られたコースは、ニクラウス自ら『私が知り得る日本のゴルフ場の中では最高だ』と評した、戦略性と造形美が高次元で調和した世界レベルのフィールドです。

最大高低差4mとフラットな地形に名物のブッシュや池、バンカーが巧みに配され、マネジメントと14本すべてのクラブが必要な高い戦略性をもつ18ホールは、数々の男子プロトーナメントにも使用されたチャンピオンコースです。

すべてのティグランドからグリーンが見通せるフェアな設計と、5つのティポジションでアスリートからシニア、女性まで、何度でも挑戦したくなる楽しみが待っています。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第2位

プレステージカントリークラブ

プレステージカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

アメリカンスタイルの堂々全36ホール。

フラットなコースレイアウトにもかかわらず、各ホールとも力と飛距離はもちろん、頭脳的な巧妙さと繊細さが要求されるプレステージカントリークラブ。

四季折々の自然、グリーン廻りのアンジュレーションなどの美しさのなかで、ゴルフの妙を存分に味わってください。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第3位

新・西山荘カントリー倶楽部

新・西山荘カントリー?楽部をご覧いただきありがとうございます。

当ゴルフ場は、鬼才「ピート・ダイ」が手掛けた18H・7004Yの丘陵コースです。

ブリティッシュアメリカンを標榜するアンジュレーション、 名物アイランドグリーンのショートホールなど洗練されたデザインで、 美しさと難しさが一体となったホールが続きます。

高台に位置し解放感は抜群、背景に連なる山々や四季の花木も理想のゴルフタイムを演出。

何度挑戦しても飽きることはありません。

暖かみ溢れるロッジとログハウスも併設しております。

剥き出しの木肌とカントリー調の家具に心が休まります。

各戸には屋外のBBQグリルを設けており(夏季限定)、 巨匠の描いたコースを眺めながらお仲間やご家族と楽しいひとときをお過ごしいただけます。

ゴルフ×宿泊×バーベキューをお探しの方は是非、新・西山荘カントリー?楽部へ!

全国の高級なゴルフ場のランキング 第4位

おおむらさきゴルフ倶楽部

【コースローテーション】 中コース→東コース、東コース→西コース、西コース→中コース 【開場時間】 通常:5時45分(一部変更になる場合有) 1~2月:6時00分(一部変更になる場合有) ※練習場のご利用開始時間は開場時間と同一となります。

関越自動車道・東松山ICより約15分、嵐山小川ICより約10分。

最新カートナビ導入♪武蔵国の豊かな自然の中に広がるフラットで戦略性豊かな27ホール ●2019年7月より最新カートナビを導入致しました。

高性能GPS・リーダーズボード搭載♪ 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第5位

サミットゴルフクラブ

~2022年10月 PGA日本プロシニア選手権10年連続開催~ 正統派で格調高い、隠れた名門コース。

広々としたフェアウェイ・十分なまでに整備されたコースは、やさしくお迎えしますが、時にはバンカー・ウォーターハザードが厳しく待ち受けています。

最も大きなグリーンは1,000m2、アンジュレーションもあってオンしても安心できません。

だからこそ、「もう一度」「今度こそ」という気持ちをかきたててくれます。

コース内の高低差は殆どなく、快いあせとともにホールアウト。

そしてそこにはスタッフの最高の笑顔がお待ちしております。

ご来場の皆様には、最高のプレーとサービスをご満悦頂けます。

「ゆったりと心からプレーをお楽しみ頂く」これが当クラブのモットーです。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第6位

千代田カントリークラブ(茨城県)

千代田カントリークラブはPGMが保有運営するゴルフ場です。

コースの高低差わずか3mというフラットな林間コース。

15の池と80近いバンカーが戦略性を高めている。

また四季を織りなす自然に彩られ、プレーヤーをを楽しませてくれます。

プレーするたびにゴルフの楽しさ、奥深さを教えてくれる最高のクオリティがここにあります。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第7位

霞ヶ浦カントリー倶楽部

霞ヶ浦カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

フラット且つ広々としたフェアウエイながらも多くのホールで池が絡み、名物アイランドグリーンや100YDのバンカーなど変化に富んだ美しい景観が印象的な林間コース。

乗入れ可能なGPSナビ付カートで女性やシニアからアスリートゴルファーまで幅広いお客様に快適プレーをお楽しみ頂けます。

※当日朝の天候・コース状況・作業状況に因ってはフェアウエイ乗入れができない場合がございます。

予めご了承下さい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第8位

スターツ笠間ゴルフ倶楽部

クラブハウスは、文化勲章受賞者 建築家・村野藤吾設計。

コースは名匠・井上誠一の最後の作品。

33万坪の丘陵地に手造りの味を加えた名コース。

美しい景観、広々としたフェアウェイとラフ。

控え目ではあるが十分に手ごたえのあるバンカー。

微妙なアンジュレーションを持つグリーン。

高度な戦略性と優美な造形美を見事に再現。

プレーヤーの挑戦意欲をかきたてる、またゴルフ本来の楽しさを充分に堪能出来るコース。

アウト:2番パー5ホールは右側OBに注意。

6番ホールは左ドッグレッグなのでフックに注意。

7番ホールは思い切り打てる雄大なパー5ホール。

イン:11番ホールはクリークに注意。

16番ホールは池とバンカーにガードされた名物ホール。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第9位

東筑波カントリークラブ

ダイワインターナショナル・関東プロを開催したチャンピオンコース。

赤松に囲まれた丘陵地で、各ホールが見事な枝ぶりによってセパレートされている。

北・中・南とどのホールもちがう顔を見せ、プレーヤーをあきさせない。

北・中のコースレートは74.2をほこる。

マスターズプレイヤーの金子柱憲、東聡ほか数多くのトーナメントプレイヤーを育てた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【☆2020年楽天GORA AWARD☆】 2部門入賞!!! 当クラブはおかげさまで、 ◆クチコミ評価ランキング『全国食事が美味しいゴルフ場』 第1位 ◆通常予約 全国総合ランキング 第10位 の合計2部門に入賞することが出来ました。

これもひとえにお客様皆様のご指導ご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。

今後もお客様にご満足のゆく一日をお過ごし頂けるよう、一層精進して参ります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

全国の高級なゴルフ場のランキング 第10位

川越カントリークラブ

中コース・西コース・東コースともそれぞれ景観が美しい、埼玉屈指の本格チャンピオンコース。

樋口久子を育てた、中村寅吉が設計した中コースは、飛距離と戦略性が求められる上級者向きコース。

ロケーションを楽しみながらのプレーは、西コースが一番。

3コースの中で比較的距離が短い東コースは、ビギナー・女性・シニアの方におすすめ!

全国の高級なゴルフ場のランキング 第11位

PGM富岡カントリークラブ サウスコース(旧:富岡カントリークラブ)

富岡カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

100万平方メートルの土地に繰り広げられるアメリカンスタイルの林間コース。

ゴルファーに14本すべてのクラブを用いることを要求するダイナミックなレイアウト。

さらに勇気やチャレンジ精神を問うデリケートなゴルフステージを味わっていただきます。

またコースコンセプトと一体化したアーリーアメリカン調の気品あふれるクラブハウスは、まさに富岡迎賓館と呼ぶにふさわしいたたずまい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第12位

紫塚ゴルフ倶楽部

ダイナミックな氏家コース、最終ホールの噴水が名物の葛城コース、 戦略性に富んだ早乙女コースの3コース27Hは年齢・男女を問わず楽しめます。

かけ流しの天然温泉はリニューアルしてさらに快適に。

ご宿泊は全室シモンズベッド・Wi-Fiを完備したホテル客室全20室。

グループでのご予約はかけ流し温泉・団欒用和室付きのヴィラがお勧めです。

紫塚ゴルフ倶楽部はプレーだけでなく、アフターゴルフのお時間をいかに 快適にご満足頂けるかを心掛け、スタッフ一同おもてなし致します。

≪2023年4月からカートナビ導入!≫ ipadタイプの新型のカートナビを導入しました! ピンまでの距離はもちろん、各ハザードや前後のカートまでの距離が分かり、格段にラウンドしやすくなりました。

コンペ機能により、各人のスコアが確認できますのでコンペなども盛り上がること間違いなしです!

全国の高級なゴルフ場のランキング 第13位

メイフラワーゴルフクラブ

なだらかなフェアウェイが続く英国のスコットランドのリンクスコースを連想させるアウトコースと、 日本古来の造形美と景観の美しさを感じさせてくれるインコースからなる林間コース。

フェアウェイがフラットでブラインドホールが1つもありません。

平坦なコース特有の、のびのびとした開放感があり、飛ばせるゴルファーには有利。

ビギナーからベテランまで技量に応じたプレイが楽しめるコースになります。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第14位

三田レークサイドカントリークラブ

2023年に開場50周年を迎えた老舗コース。

全カート、『リモコン操作の電磁誘導5人乗りカート』で快適プレー。

2022年に最新GPSナビゲーションに更新しました。

わずらわしいカートの移動も無くプレーに集中出来、大変好評です。

またコースメンテナンスも高い評価をえており、J・E・クレイン氏独特のグリーン周りの設計が挑戦意欲を駆り立てるコースです。

「来て良かった。

また来るよ」と言って頂けるコストパフォーマンスの高いクラブです。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第15位

高根カントリー倶楽部

関越道 東松山ICから12分。

開場60周年の歴史と伝統を感じる27ホール。

緩やかなアンジュレーション、ワイドなフェアウェイに池、バンカーが戦略的に配置されて、バラエティに富んだレイアウトです。

古きよき伝統のある、クラシックな雰囲気が感じられます。

プレーを重ねるごとに魅力が増してくるコースです。

西コース:絶妙のアンジュレーションがあり、ボールのライにその都度変化が。

グリーンが上がっているケースがあるので距離の測定を適確に。

南コース:フラットな造り。

松林をぬって進む感じです。

東コース:変化に富んだレイアウトになっています。

グリーンは、アンジュレーションがあり、しかも速いです。

ゴルフを愛する皆様にゴルフとは本来、愉しむためのスポーツであり、ゆったりとくつろげる非日常的な空間を、他のプレーヤーと共有できるものであるべきと私どもは考えます。

そこには、家族や友人と、時には大事なお客様と、そして自然と共に語らいあえるすばらしい姿があります。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第16位

ザ・インペリアルカントリークラブ

ザ・インペリアルカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

アメリカのオールドコースで見られるスプーンで大地をえぐり取ったような形状のバンカーを、グリーン周りやフェアウェイなどに配置し、プレーヤーにプレッシャーとそれを克服した時の喜びを与えます。

フェアウェイの幅はゆったりと広く各ティーグランドからは、グリーンはもちろん、バンカー・池等のハザードも見渡すことができ、乗用カートでのゴルフプレーは爽快感を持ったプレーを味わって頂けます。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ※27ホールコースの為、スタートコースによりお回り頂くコースが決まっております。

【西→中→東→西】※コンペご予約の際、コースを分かれて予約されますとそれぞれ違ったコースをお回り頂く事となります。

予めご了承下さい。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第17位

ロペ倶楽部

◆なだらかな、丘陸地に広がり解放感に満ち溢れた18ホールズ。

ジーン・サラゼン監修の元、設計されたコースです!自由で斬新な感じがコースレイアウトに表れています。

◆クラブハウスは、和洋を組合せた異文化空間。

そして、コースより沸きだした天然温泉の露天風呂は日頃の疲れを、癒してくれるはずです。

◆施設も充実しております・・・宿泊施設・マージャンルーム・ガーデンゴルフ(アプローチ専用コース7ホール)も備えてあります。

クラブハウスの和風レストランも深夜まで営業しております。

◆「リゾートゴルフ」として、男性の方も女性の方もリラックスしてご利用頂けます。

何度もプレーしたくなるゴルフ場です。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第18位

ジュンクラシックカントリークラブ

カントリーリゾートを充分満喫できるコースです。

場内の各施設は早朝より深夜まで利用可能、遊び放題。

ご来場前にコースのホームページをチェックすると、カントリークラブの楽しい一日を過せる事でしょう。

☆【JUN GLOBAL iD】ポイントカード 入会金・年会費 『無料』ポイントを貯めるとプレミアムグッズ・お買物券・JALのマイルに交換できます。

詳しくは、http://www.junglobal-id.comにてご案内しております。

☆宿泊プレー: 1泊・1R(朝食付)   ・曜日、部屋のタイプにより料金が異なります。

☆シニア(60才以上)&レディースデー(全平日)  ・シニアの方要証明  ・他の特典割引とは併用できません。

☆ジュニア割引: 保護者同伴の場合グリーンフィ50%OFF (ジュニア同伴の場合は電話予約にてお願いいたします。

) ☆ショートコース12H、P36:宿泊プレイヤー【無料】回り放題 サービスあり(時間・ご利用日の制限ある為コースに確認下さい)

全国の高級なゴルフ場のランキング 第19位

G7カントリー倶楽部(旧:大金ゴルフ倶楽部)

花と水と緑をテーマに青木功プロが監修した、 ほとんど高低差ない丘陵コースです。

過去には、日本女子プロ選手権の開催実績もあります。

コース内には、ココヤシやシュロなど南国ムード漂う木が数多く植えられ、 リゾートコースのゴルフ場のような趣もお楽しみいただけます。

全面積の約1割を占める池が随所に配置され、 戦略性が高いので、しっかり攻略ルートを決めて攻めていきましょう。

8番・11番の浮島のショートや、7番・10番のビーチバンカーは美しくスリリング。

フェアウェイは全体的に広く、ドライバーを思い切り打っていけます。

大きなベントワングリーンは、アンジュレーションがきつく、2段グリーンになっている所もあり、 ピンポジションによっては3パットの危険性大でパットがスコアメイクの鍵となります。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第20位

エクセレントゴルフクラブ 伊勢大鷲コース

丘陵コース。

クラブハウスの前面に87000平米の面積を持つ雄大な池を配したコースである。

他にも2つの池があり全体に距離があって、戦略性に富んでいる。

9番ホールは大きな池を使ったミドルホールになっており、距離があり、かつグリーンが浮島になっているタフなレイアウト。

クラブハウスは和風のつくり。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第21位

ゴールド佐野カントリークラブ

栃木では珍しいフラットな地形に恵まれたコース。

ゴルフコースの本質を極め、大久保昌氏設計哲学を集約した18ホールズが、美しい緑に囲まれた、緩やかな南斜面の丘陵地に展開する、ゴールド佐野カントリークラブ。

また、レストランの曲線を描いた窓からの景観にはおもわぬ感動がある。

さらに、歴史と伝統ある《日米大学ゴルフ選手権》を'98~'03年まで開催し、大会コースとして歴史にきざまれております。

大会において、当時活躍した日米の選手たちはいま、プロゴルファーとして世界各地で活躍中であります。

その代表選手たちといえば【日本】星野英正プロ、田島創志プロ、矢野東プロ、近藤智弘プロ、宮里優作プロ、大山志保プロ他【アメリカ】ベン・カーチス('03全英OP覇者)リッキー・バーンズ('04 マスターズ出場)ナタリー・ガルビス('05全米女子OP出場)他など豪華メンバーでありました。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第22位

花生カントリークラブ(千葉県)

恵まれた自然を背景に、桜と水をテーマに地形を活かした戦略性の高いチャンピオンコースです。

コース内のアップダウンやグリーンのアンジュレーションがあり、やや難易度は高めですので 初心者の方はある程度練習が必要です。

スロープレーにはご注意下さい。

随所に配された大小の美しい池や滝は、時には挑戦し、時には危険を避ける勇気が必要とされる個性豊かな18ホールです。

名物15番ロングホールは、池の中に浮島があり、うまく使えば2オンも狙えます。

また5番ミドルではセカンドが崖越えと攻め甲斐十分! 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第23位

セントラルゴルフクラブ

1974年の開場以来、日本プロ、日本オープン、関東オープン、日本プロシニア、日本アマなど、プロ・アマの数々の公式戦の舞台に選ばれてきました。

東・西コース合わせて36ホールの2つの真のチャンピオンコースに挑戦しては・・・。

トーナメントコースがあなたをお待ちしております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第24位

南総カントリークラブ

36ホールの丘陵林間コース。

各ホールは林や小高い丘でセパレートされている。

【東コース】は、池越えや林に包まれたホールなどで変化に富む。

【西コース】は、広々としていて距離もある。

両コースともグリーンはベントワングリーンで微妙な起伏が面白さを倍加している。

~ご挨拶~ 南総カントリークラブは、首都圏からのアクセスも良く、丘陵地に作られた適度に難易度のあるコースなど、好条件に恵まれたゴルフ場です。

お客様を迎える心のこもったおもてなし、きれいで良好なコースメンテナンスを心がけ、ご来場頂いたお客様から『また来たい』と思って頂けるクラブ運営を行なっていく所存です。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第25位

琵琶池ゴルフ倶楽部

自然を最大限に配慮し絵画的なイメージを与えるように設計されている。

各ホールとも広く高低差がなく、フラットでオーソドックスな造り。

ブラインドをなくすよう配慮がなされ、ハザードもプレーヤーの目で確認できる位置に配されているので、自分なりの攻略ルートを考えてプレーができる。

初心者から上級者までそれぞれのレベルに合ったゴルフの面白さを心ゆくまで満喫できる。

ティグラウンドはレディス・フロント・レギュラー・バック4つのティがあり、バックからは7000ヤードを超える。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ <<楽天 チェックインで楽天スーパーポイントが貯まる!>> ご来場時、フロントでの受付票の記入不要♪ ポイントも貯まる「楽天チェックイン」がご利用できます! ※※ ご利用には事前のご登録が必要です ※※ ★ 詳細はこちら★ ⇒ http://r10.to/h1m5l6 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国の高級なゴルフ場のランキング 第26位

瀬田ゴルフコース 東コース・西コース

<各コース紹介> ●●●2017・2018 LPGAツアー 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」開催<西コース>●●● ◆東コース(セルフプレー)「井上誠一氏設計コース×GPSナビ付カート」 全国の名門コースを手掛けた・井上誠一氏設計の戦略性の高いコース。

乗用カートにはリーダーズボード機能付きのGPSナビを搭載。

井上氏設計のコース特徴である美しい砲台グリーンは距離感が攻略の決め手。

ナビを駆使して、コンペでもプライベートでも、井上誠一氏にチャレンジ! ◆西コース(セルフプレー)「平坦・広大×GPSナビ付カート」 乗用カートには東コース同様、リーダーズボード機能付のGPSナビを搭載。

平坦・広大でOBの少ないホールが多く、幅広い目的で快適にゴルフをお楽しみいただけます。

≪西コース・東コースゴールドティー設置いたしました≫ 以下の距離をご参考にご使用くださいませ☆★ 西コース⇒5,734Y(OUT2,860Y IN2,874Y) 東コース⇒5,610Y(OUT2,804Y IN2,806Y) ※西コース・東コースにはコース売店がございません。

コース内には飲料の自動販売機を設置しておりますので、現金(小銭)をご用意のうえ、ご利用ください。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第27位

宮の森カントリー倶楽部

平坦な地形と恵まれた樹木を自然のままいかした美しいコースです。

おおらかな「うねり」で変化を持たせ、樹木・バンカー・池 等で 巧みにレイアウトされたコースは戦略性に富み、アベレージゴルファーから シングルプレーヤーまで挑戦するたびに新しい意欲をわかせます。

グリーンは常に最高のコンディションをキープする為ベントの2グリーンを完備。

美しい自然と水のハーモニーの中、爽快なプレーと充実した1日を お楽しみいただけることと確信しております。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第28位

オーク・ヒルズカントリークラブ

林間コース。

R・T・ジョーンズJrの設計による日本で最初に造られたベント・ワン・グリーンのコースで、アメリカのコースの雰囲気がある。

ベント芝の1グリーンのため、グリーンに近づくにつれ目標がしぼりこまれている。

グリーンは平均700平米と広い。

また随所に池があり、コースの戦略性を高めている。

漫然と打つとハザード越えが残りやすく、常に次打を考えて打たなければスコアはまとまらない。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第29位

キングスロードゴルフクラブ

~ 2018年7月よりGPSナビゲーション導入 ~ フラットな地形に自然林を残し、各ホールは完全にセパレート。

ベントのワングリーンで、バンカーや池を効果的に配し、美しく戦略性に富むコース。

距離もたっぷりあるが、力だけでは攻略は難しく奥が深い。

全国の高級なゴルフ場のランキング 第30位

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) トータルプランナーに戸張捷、コースデザイナーにデズモンド・ミュアヘッド、そしてインテリアデザイナー アルフレード・アリーバスという最高のスタッフによって誕生しました。

【コース設計者 デズモンド・ミュアヘッド氏より】 『とにかく感動が強く印象に残る、そんなコースにしたいのです。

』  「セゴビアゴルフクラブ」は私が12年ぶりに設計するコースにあたります。

設計を始めると、次々とコースに織り込みたい哲学的、心理的、芸術的アイデアがあふれてきました。

特に、各ホールに特徴を持たせ、プレーヤーの印象に強く残るコースにすること、世界のトッププレーヤーからビギナーまでその技量に応じて楽しめることを心掛けました。

 コース設計はとても楽しく、この気持ちはそのままメンバーとなられる方々に伝わるものと確信しております。

 幸運をお祈りいたしております。

【ゴルフコースアナリスト 三品 智加良氏より】 進入路を入るところからスペインの雰囲気を造り、コースデザインも18ホールすべて、スペインにちなんだモチーフを取り込んだ。

圧巻は14番ガスパチョと名付けられたアイランドグリーンだ。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動