ゴルフ場人気ランキング

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:スポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:岐阜県

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第1位

デイリー瑞浪カントリー倶楽部

サウナ風呂のあるゴルフ場です。

サウナ風呂にて、全身の血行促進と気分転換にご利用下さい。

標高400mに位置するゴルフ場。

爽快な風が吹く丘陵コースです。

  アンジュレーション豊かなゼブラカットのフェアウェイ、大きく速い2段・3段グリーン、変化に富み戦略性の高いコースレイアウト 「岐阜県の中でも指折りのチャレンジしがいのあるコース」と多くのお客様からご評価をいただいております。

コース設計は、数々の名コースをデザインしたベンツ&ポーレットによるもの。

四季折々の景観も楽しめ、ホールごとに隠された仕掛けも。

水捌けや芝のコンディションなど、コースメンテナンスにも自信を持っております。

ぜひご来場いただき、お客様ご自身で当ゴルフ場の魅力をご体感ください。

敷地内にある源泉から引き湯された、天然温泉のお風呂がある宿泊施設が併設されており、宿泊+ゴルフが楽しめます。

「ゴルフ宿泊パック」についてはコースまでお気軽にお問い合わせ下さい!!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第2位

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部

日本女子プロゴルフトーナメント「アピタ・サークルK・サンクスレディス」を7年間にわたり開催。

2004年には宮里藍も優勝を飾っている本格的コースである。

霊峰・御岳をはじめ、雄大な眺めでとても開放感があり、コース内にクリークを配し戦略的なコース設計となっている。

更に高速ワングリーンでプレーヤーの挑戦意欲をかきたてる。

また、サービスも充実し、【モーニングコーヒー】・昼食時の【ケーキバイキング】・プレイ後の【アイスクリーム】がいつでも楽しめる。

近場には温泉もあります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓ http://r10.to/hQFQAf ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! 貯まったポイントはサークルKサンクスなどRポイント加盟店でもご利用できます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第3位

ゴルフ5カントリーみずなみコース(旧:みずなみカントリー倶楽部)

☆★ LPGA TOUR『ゴルフ5レディス』女子プロゴルフトーナメント 開催コース ☆★ 当倶楽部は「自然との融合」をテーマに、自然の起状を巧みに活かし、微妙なアンジュレーションを備えた広いフェアウェイが特徴。

グリーンはベントのワングリーンで広大な面積を誇る固く、速いグリーンは、多くが2段グリーンになっているため、セカンドショットをいかに積極的に、そして正確に狙っていけるかが、スコアメイクのカギとなる。

クラブハウスは、日本的な情緒を感じさせるデザインで、萱葺き屋根を彷彿とさせる、どっしりと落ち着いた雰囲気はプレーヤーに寛ぎの一時を提供する。

練習場は、打席幅3メートルのゆったり打席が13打席。

300ヤードの広々とした練習場で青空の下ナイスショット!コースボール使用!交通アクセスは、中央自動車道の瑞浪インターより14KM、車で約25分。

ぜひトーナメントコースにチャレンジしてみませんか!!  ☆☆☆2019年10月1日~ナビ付カート導入済み♪ コンペに最適!リアルタイムの順位がわかります☆☆☆

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第4位

新陽カントリー倶楽部

岐阜の新陽カントリー倶楽部は、名古屋と多治見から近いゴルフ場。

デズモンド・ミュアヘッドの設計により丘陵地に広がる様々な地形を生かしたチャンピオンコースが魅力的。

日本プロゴルフマッチプレー選手権、中部オープンなどの大会を開催した経験もあり、何度でも挑戦したくなるコースとゴルファーからの支持を受けている。

各ホールごとに愛称がつけられ、名物ホール7番の通称「アポロンの池」は魚の形をしたグリーンも楽しみの一つになており、ゴルファーを飽きさせない工夫と戦略性がある。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第5位

中仙道ゴルフ倶楽部

丘陵地にあり各コースが自然林にセパレートされ、距離は決して長くは無いが、それぞれに特徴があり油断できないコースばかりで、プレーヤーを飽きさせない。

名物9番ホールの打ち下ろしは、それまでのコースと異なりサービスロングとなっています!!是非お楽しみに! リモコン付乗用カートのため、アップダウンを気にする事無くプレーしていただけると思います。

レストランにおいては直営だからこそ、日本一安いのに美味しいを心掛けております。

又、昼食付プランの料理も自信を持って提供しております。

週末の直前お得情報もお見逃し無く!! 尚、パーティ料理(1,100円・1,600円・2,100円)もご用意できますのでご相談下さい。

*表示料金の他にスポーツ振興基金30円別途申し受けますのでご了承下さい。

----------------------------------------------------------- サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ↓スマートフォンからの登録はこちらから↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/smart/signless_checkin/index.html?l-id=smart_nav_checkin ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! 貯まったポイントはサークルKサンクスなどRポイント加盟店でもご利用できます。

------------------------------------------------------------

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第6位

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

ニューキャピタルゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

★★標高540mに広がる丘陵コース★★ どのホールもフラットでありながら変化に富んでおり戦略性の高いチャンピオンコース。

プレーヤーのチャレンジ精神を引き出すようなコースセッティングがなされていて、あらゆるレベルのプレーヤーが楽しめる。

接待にもご利用頂けます。

中でもアウトの5番ホールは、「オーガスタ」の16番をイメージしてレイアウトされており、素晴らしい景観で印象に残るホールの一つ。

ジャック・ニクラウス設計のコースは、戦略的で印象的。

手応えのあるコースデザインとなっております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 提携ゴルフ練習場発行の優待券はご利用いただくことができません。

ご了承ください。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第7位

瑞浪高原ゴルフ倶楽部

【重要なご案内です】 ◆南コース→「?風山・びょうぶさん・コース」はスタートハウスと駐車場を新設して営業を開始いたします!◆ 2023年5月16日火曜日より、長期にわたり皆様にご愛顧いただきました「南コース」は「屏風山・びょうぶさん・コース」として営業を開始いたします。

?風山・びょうぶさん・コースには、新たにスタートハウスと駐車場(72台駐車可能)をオープン致します。

従来の瑞浪高原ゴルフ倶楽部クラブハウスへのご来場ではなく、?風山コーススタートハウスへ直接お車でお越しいただく事となります。

カーナビには「岐阜県瑞浪市稲津町萩原(みずなみしいなつちょうはぎわら)1661番地」 又は「麗澤瑞浪(れいたくみずなみ)中学高校」 をご入力ください。

瑞浪インターからは案内看板を新設致します。

※瑞浪高原ゴルフ倶楽部・東西コースは従来通り営業を行っております。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第8位

エクセレントゴルフクラブみたけ花トピアコース

丘陵コース。

14本のクラブをすべて駆使するように工夫されており、プレーヤーはあらゆるホールで攻略ルートの選択を迫られる。

考えるゴルフが堪能できる仕組みである。

特に9番ホールは池とウェイストバンカーが織りなす眺望に恵まれた戦略性の高いホールに仕上っている。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第9位

明世カントリークラブ

明世カントリークラブは瑞浪市の北方丘陵地の一角にあります。

開場は昭和51年7月。

丘陵コースで自然林の中にある18ホールです。

各ホールは完全にセパレートされ静かで落ち着いたプレーができます。

自然あふれる四季折々のロケーションの中、5人乗り電磁誘導式乗用カートにて爽快で快適なプレーをお楽しみください。

<GPSカートナビゲーションシステム搭載> ・モニターのボタン操作をするだけの簡単スコア入力。

・コンペの集計も楽々。

パーティー時にお待たせいたしません。

・前の組のカートの位置も確認できます。

・各コースの戦略方法も確認でき、初めての方でも安心してプレー頂けます。

<レストランもリニューアル> ゴルフプレー時以外にも懇親会やパーティー等のご用命を承ります。

<自動精算機導入で簡単精算> 自動精算機にて簡単精算。

フロントでお待たせいたしません。

■名物ホール No.2ホール…雄大な打ち下ろしのロングホールで、胸のすくようなラインドライブを期待できます。

  No.12ホール…グリーンに立つと御岳から右へ笠置、恵那、屏風山の連峰が一望できます。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第10位

岐阜スプリングゴルフクラブ

地形を巧みに利用した18ホールズ。

飛距離よりもショットの正確性が要求されるが、距離のあるミドル又思い切って2オンを狙えるロングホールなど変化に飛んでおり、ラウンドを重ねるごとに面白さが増してくるとの評判である。

中・上級者にお勧めのコースである。

《アウトスタート・インスタートの違い》 ・アウト・イン、両者スタートライン、お昼休憩場所の違いがございます。

   アウトスタートの方は、コース途中の小さな食事処での昼食となります。

 プレー最後までハウスに戻りませんので、お忘れ物無きようご出発ください。

 インスタートの方は10番から、ハウスからカートで約8分程かかります。

 余裕を持ってご出発願います。

 お食事処はハウスとなります。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第11位

名岐国際ゴルフ倶楽部

☆2019年 中部エリア 総合ランキング 第1位☆ 楽天GORA 2017年~3年連続「中部エリア」プレー人数 ナンバーワン! 人気コースでプレーしてみませんか?! 中央アルプスの背高い山なみがパノラマ眺望できる 36ホールズの丘陵コースです。

ここほど四季それぞれの美しさが顕著に移りゆく コースも少ないと思いますが、とりわけ涼風に満ちた 夏季の爽快感は格別で、リゾートコースとしても 高い支持を得ています。

コースは、妻木コース18ホール・三国コース18ホール とあり両方が楽しめます。

所在地は岐阜県ですが、名古屋市の近郊 「瀬戸市」や「豊田市」と隣接しており、 名古屋市東部からは高速道路を利用せずに コースまで到着できます。

名古屋市の中心部から約30km 高速道路ご利用の場合 《東海環状道》  瀬戸品野インターより 約15分 《中央道》  多治見インターより 約25分 ☆☆☆妻木コースのみ、GPSナビ付カートを導入しました☆☆☆  快適プレーをお楽しみください♪

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第12位

笹平カントリー倶楽部

笹平カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

もう一度プレーしたくなる懐の深いコース設計。

フラットなフェアウェイ、すべて視界に入るハザード。

最低2つ以上の攻め方が考えられるレイアウト。

そして、心を洗う四季折々の自然。

白球が舞うエキゾチックなコースです。

この最高の舞台で、ゴルフを満喫しませんか!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第13位

むらさき野カントリークラブ

コースクオリティは岐阜県随一!!来たらわかる!! 木曽御岳のキレイな景色を眺めながらのショットは最高! 18Hほぼフラットなレイアウトになっていますが、自然を活かしたコースです 雄大で距離も長く、随所に池を配して戦略性に富んでいます。

みなさまの挑戦お待ちしております!!!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第14位

クラウンカントリークラブ

四季の移ろいを美しく映す、なだらかで優美な山並みを望むフラットなコース。

乗用カートがコースのセンターを走っているので、プレーを快適に楽しめます。

開放感たっぷりなロングホールから戦略的なコースまで、ゴルフを愛する全てのコースをご用意しました。

周囲の景観に恵まれた隔絶した高台にあるため、雄大な雰囲気を味わうことができます。

春には綺麗な桜もゴルフ場内に1万本と圧巻です。

ソメイヨシノ、枝垂れ桜も見ごたえがございます。

全ホールから桜を眺めながらプレーも可能。

見頃は名古屋の桜が散った頃が当ゴルフ場が満開で見頃です。

ぜひ桜の季節にも一度お越し下さい。

【乗用カートにナビゲーションシステム導入】 ●搭載モニターでハザードやピンまでのヤーテージを楽々確認 ●コースの戦略方法やスコア入力機能も装備で快適性抜群 ●コンペ集計も最終組が終了と同時に集計可能!乾杯の時刻も早く幹事様も楽々です!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第15位

メダリオン・ベルグラビアリゾート

オーガスタナショナルコースの華麗さをモデルとした『メダリオン・ベルグラビアリゾート』 自然の起伏を最大限に活かしたコースは、幅広いプレーヤーに、楽しみながらかつ醍醐味が味わえるようにという小笹哲学が見事に反映。

また、泊まりでのゴルフもお勧めですの是非ご利用下さい。

◆ゆっくり泊って、目の前のコースでプレーしませんか?◆ クラブハウス2階・3階が客室になっておりますので、 ご宿泊プレーが可能です!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第16位

中部国際ゴルフクラブ

中央自動車道の多治見ICより約10分、東海環状自動車道の可児・御嵩ICからも約10分の場所に位置する中部国際ゴルフクラブは、岐阜県可児市の南東部、ニュータウンや工業団地が広がる丘陵地にあります。

車でのアクセスはもちろんのこと、JR中央本線・太多線の多治見駅からタクシーで約10分の好アクセスも注目です。

コースは1930年開催の第5回関西オープンの覇者である石角武夫氏の設計による丘陵コースとなっており、OUTは全体的にフラットでフェアウェイが広く、距離があるのでロングヒッター向きのコースといえます。

一方、INはアップダウンが適度にあり変化のある個性的なホールが多くなっています。

ショートホールは谷越え・池越えのプレッシャーがかかるホールとなっており、名物は豪快な打ち下ろしが特徴のミドルホール12番。

天気がよければ日本百名山のひとつである霊峰・御嶽山(標高3,067m)を仰ぎ見ながら、コースを一望のもとに見渡せる大パノラマが楽しめるホールです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 中部国際ゴルフクラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第17位

フォレストみずなみカントリークラブ

☆☆最新カートナビシステム導入!☆☆ 昼食追加無メニュー☆充実で好評!! 数多くのビギナー・アベレージのためにというのが趣旨のゴルフ場。

OUTはフェアウェイが広く豪快なショットが楽しめます。

INはきめ細やかなテクニックが要求されます。

1987年(昭和62年)12月開場のフォレストみずなみカントリークラブ(旧:瑞浪トーカイカントリークラブ)は、美濃焼と化石のふるさととして知られる瑞浪市の郊外・瑞浪高原に位置し、眩しいほどの自然に囲まれ、しかも名古屋からも岐阜からも交通至便という絶好のロケーションにあります。

コース設計にあたっては自然との調和を大切にし、バランスのとれた美しさを基調にしています。

自然のアンジュレーションを巧みにとりいれた各ホール、戦略的なおもしろさが随所に盛りこまれています。

豪快なショットを楽しむホール、きめ細かなテクニックが要求されるホールと、工夫をこらした配分がなされ、プレーの一つひとつをより味わい深いものにしています。

ビギナー、アベレージゴルファーにおすすめのコースで、ゴルフの醍醐味をたっぷり味わっていただけます。

施設・調度品も充実したクラブハウスは優雅なくつろぎ空間。

女性ゴルファーのための設備も整っています。

また東濃路には名勝地、温泉、文化施設なども多く、スケールの大きい、魅力的な観光ゾーンになっています。

ラウンドのあと、ご家族やお友達のみなさまとご一緒に足をのばして、楽しいひとときをお過ごしください。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第18位

さくらカントリークラブ

木曽川の独特な景観と豊かな大自然に囲まれた格調高い18ホール。

フラットでゆったりとした各ホールは、初心者から上級者まで、その技量に応じて醍醐味を満喫できます。

また、春のしだれ桜を初め四季折々の彩りと緑の芝のじゅうたんがプレーヤーの心と腕を満足させてくれるでしょう。

■さくらカントリークラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第19位

小萱チェリークリークカントリークラブ(旧:小萱OGMチェリークリークカントリークラブ)

陶芸のふるさと、久々利の森の緑豊かな大地。

ダイファミリーの英知を表現したコースと華やかで格調の高いクラブハウスで、時にはコースに流れる清流のせせらぎに耳を傾け、 小鳥たちのさえずりに心をなごませながらゴルフプレーの醍醐味をどうぞ存分にご堪能ください。

造形美と高い戦略性をつくりだすことでは定評のあるダイ・デザイン社が接待用に工夫した18ホール。

広大なバンカー、枕木を使ったバンカー、マウンド群、大きなグリーンなどを巧みに配置しているが、フェアウェイをはずさないかぎり、大きなトラブルに見舞われることは少ない。

高度なテクニックよりも、眺望の良さにウェートを置いているだけに技術に自信のないプレーヤーでも鬼才ピート・ダイ&ペリー・ダイの主張する、モダン・アートの世界にひたることができる。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第20位

フォーティーンヒルズカントリークラブ

★★★大自然と涼夏を楽しむ!★★★ 大自然に囲まれたゴルフ場で名古屋より-7℃高原ゴルフはいかがですか?    ★★★ナビ搭載!リアルタイムスコア集計で盛り上がろう!★★★ 空撮動画案内付きナビを導入。

コンペが盛り上がること、間違いなし。

★★★ホテルに泊まって、ラクラクプレー!★★★ 広いお部屋と料理が自慢の天空ホテルに泊まって、1泊2プレーをおすすめしております。

さあ、2日目こそ本番だ! ★★★ゴルフ好きにはたまらないコース★★★ 恵那山を望む大自然の高原で、速さとアンギュレーションのある挑戦的なグリーン、セパレートの丘陵コース、 そして絶妙に配置されたクリークが、あなたのプレーを楽しく演出します。

初めての方には驚きを、上級者には攻略の喜びを提供いたします。

■電気自動車用充電器を設置しました。

■令和5年5月23日~10月30日まで、中津川方面からの国道363号が通行止めになります。

※ご来場の際は高速「恵那IC」方面からお越しください。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第21位

日本ラインゴルフ倶楽部

岐阜県で最初の日本オープン開催と、2回の日本プロを開催したチャンピオンコース。

雄大なスケールの36ホールズ。

西コースは高低差約30mで松を主に栗林が多い。

ところどころに池が点在しているが、OBは少ない。

東コースは西よりも長く、40種類もの植樹でセパレートされている。

特にインは自然のままの地形を十分に生かしたレイアウト。

池あり谷ありで変化に富み、ボールコントロールが要求されるコース。

全体的にコースレイアウトの妙味、ダイナミックな展望。

フェアウェイの雄大かつ絶妙なアジュレーションが自然と巧みに融合している。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第22位

山岡カントリークラブ

山岡カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

開場以来、多くの方々から楽しくラウンドできると好評。

上級者はもちろんアベレージゴルファーも何度でもチャレンジしたくなるコースです。

18ホールすべてが南面にならだらかな丘陵地帯。

一年中どこかで花が咲いている、自然のもてなしも大きな魅力の美しいコースです。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第23位

やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。

高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。

雄大な美山連峰を望むロケーションが皆様をお待ちしています。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第24位

こぶしゴルフ倶楽部

こぶしゴルフ倶楽部は、岐阜県可児郡御嵩町にある、東海エリアの人気のゴルフ場です。

プロゴルファー尾崎直道選手が国内で唯一設計・監修したゴルフコース。

自然の造形美を存分に活かした高低差の少ないフラットなホールが多く、親しみやすいレイアウトです。

丁寧にメンテナンスされたベントの1グリーンが好評です。

グリーンの起伏、うねり、速さ、広さなど、状況次第で3パットになることも多く、ここでしか味わえないパッティングを楽しめます。

口コミでも、グリーンに対する評価は非常に高くなっています。

こぶしゴルフ倶楽部の名物ホールはOUTの7番と9番。

7番は、谷越えのショートホ-ル。

グリーンの手前に自然の巨石があり、印象深いホールです。

グリーン右サイドが安全です。

9番は距離のあるロングホール。

レギュラーティーでも630ヤードもの距離があるのでドライバーの腕の見せ所。

ティショットはフェアウェイの中央よりやや左サイドが狙い目です。

グリーン左手前は池、右手前はバンカーが待ちうけ、アプローチショットに力が入ります。

3オンにぜひ挑戦してください。

コンセプトは、「フレンドシップ(友情)」。

美しい山並みを望む景観、恵まれた自然環境、高低差の少ないフラットなコースなど優れた基本条件と変化に富んだホールが、ほどよい緊張を連続させ、爽快なゴルフの醍醐味を楽しめます。

クラブハウスは緑濃い樹林に溶けこみ、自然のぬくもりを大切にした造りになっています。

最寄インターは中央自動車道の土岐IC。

名古屋ICから約45分で到着できるアクセスの良さで人気のゴルフ場です。

じっくり調整できる10打席250ヤードのドライビングレンジ、パター練習グリーンやバンカー・アプローチ専用の練習場も完備しています。

当倶楽部ではエコ活動の一環としまして、廃プラスチックを削減するため、 2022年11月より脱衣場のビニール袋を撤去することといたしました。

ご来場の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第25位

サンクラシックゴルフクラブ

自然の地形を生かし、戦略的なアップダウンが施された丘陵コースで、各ホール特徴があり様々な表情を持っており、飽きずに楽しめるコースです。

クラブハウスは、涼しげに水に浮かぶ“船”をイメージして造られ、明るく開放的な雰囲気でリラックスしたゴルフライフをお楽しみいただけます。

また、コース売店からの眺望は、絶景で一大パノラマを味わえます。

2022年5月クラブハウスをリニューアル! カジュアルでありながら落ち着いた雰囲気のあるクラブハウスに生まれ変わりました。

LINEの友達募集中! 公式アカウントよりサンクラシックゴルフクラブを検索→友達登録お願いします!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第26位

高富ゴルフ倶楽部

どんなレベルのプレーヤーも満足するコースは造れるのか? 高富ゴルフ倶楽部はその問いに答えを出せたと自負しております。

高レベルのプレヤーほど、よりリスクを負うレイアウト。

チャレンジャーになればなるほど、高富ゴルフ倶楽部のレイアウトに潜む戦略性に気付くことになるでしょう。

何となく配置されているように思えたバンカーや池が、思わぬ壁となりプレーヤーのチャレンジ精神を刺激します。

大きな高低差によって生じる風や距離感の錯覚によるドラマも高富ゴルフ倶楽部ならでは。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第27位

恵那峡カントリークラブ

日本百名山の恵那山から中央アルプスまでの雄大な眺めを背景に、近在に日本観光百選に選ばれた恵那峡を控えた風光明媚なコースです。

四季を通じたプレーがお楽しみいただける松・竹・梅からなる27ホールのチャンピオンコース。

併設の練習場「まきがねゴルフガーデン」は、本コースに負けない350ヤード天然芝のフェアウェイで開放感は抜群です。

ラウンド前の練習に、またラウンド後の調整にご利用ください。

≪松コース≫ 比較的フェアウェイが広く高低差も少ないので、のびのびとプレーいただけます。

美しい景観を楽しめるホールが多く、きっとご満足いただけます。

上りのミドルホールではセカンドショットの距離感がつかみにくいので慎重に。

≪竹コース≫ 距離が比較的長いホールの続きます。

個性的な表情を見せる各ホールはプレイヤーの闘争心を刺激します。

アンジュレーションがあまりなく思い切った攻めのゴルフをお楽しみください。

≪梅コース≫ 各ホールの距離は短めですがバンカーが巧に配されており、ティショットの落しどころは慎重に考えて。

ロングヒッターには、かなり有利なホールも多くスリリングなプレーをお楽しみいただけます。

========================================== ★中央自動車道恵那ICから約5分、JR中央線恵那駅からも約5分の好アクセス! ※名古屋IC→東名高速道路10分(15km)→小牧JCT→中央自動車道40分(47km)→恵那IC ※高井戸IC→中央自動車道2時間30分(182km)→岡谷JCT→中央自動車道1時間30分(116km)→恵那IC ========================================== 皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第28位

岐阜本巣カントリークラブ

岐阜本巣カントリークラブは、岐阜県本巣市の丘陵地に広がるゴルフ場で、1975年4月に開場されました。

車で10分圏内には「うすずみ温泉」や「谷汲温泉」の温泉街があり、露天風呂も楽しめます。

自然の地形が巧みに取り入れられた戦略性の高い全18ホールのコースで、フェアウェイにはオーバーシードを採用しているため、冬でも鮮やかな緑の芝にてプレーができる点は大きな魅力のひとつです。

コース全体の距離は6,241ヤードと短めながら、砲台グリーンが多く、起伏を上手に生かしたコース設計になっているため、正確なショットが要求されます。

6番や12番にはクリークや池などのウォーターハザードが設けられ、何度も挑戦したくなるトリッキーなレイアウトとなっています。

名物ホールは、9番の500ヤード超のロングホールで、第3打地点からでは低すぎてグリーンが見えないため、第2打地点でグリーンの位置を確認することでスコアメイクにつながります。

17番の谷越えのショートホールでは、風を計算したうえで、グリーンオーバーを狙うくらいのショットで、ボールが谷底まで転がるリスクを回避したいところです。

プレー時には、5人乗りの自走式カートを利用することにより、スムーズなラウンドを楽しめます。

ゴルフ場内には、120ヤード10打席のドライビングレンジに加え、アプローチ練習場やバンカー練習場も完備しており、コースに出る前の入念なウォーミングアップにも最適です。

交通アクセスは、車の場合、名神高速道路の岐阜羽島ICおよび大垣ICから約35km、東海北陸自動車道の関広見ICより約45分で、電車の場合、JR東海道本線の岐阜駅または穂積駅にて下車後タクシーが便利です。

※3月20日より、東海北陸自動車道の山県ICが開通予定!  山県ICより約15分でアクセス可能!

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第29位

多治見北ゴルフ倶楽部

名古屋中心部からもほど近い、岐阜県の陶都、多治見の丘陵に広がるパノラマワイドなパブリックコース。

自然のままの地形と景観を活かしながら、高低差は少なくもアンジュレーションがあり、戦略性の高いホール設計で、プレーヤーには飛距離よりもショットの正確性が求められます。

プロフェッショナルやシングルの皆さんはもちろん、ビギナーの方にも十分にお楽しみいただけます。

スタッフのお客様対応、コースコンディションの高さも自負しております。

快適なアクセスとプレーで、ゴルフの醍醐味を存分にお楽しみください。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております)。

岐阜県のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第30位

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部 ローズコース

美しく変化に富んだ自然の中に展開される、ローズコース。

ひとホールごとに趣を変える景観そのままに、それぞれに戦略性をきわめた味わい深い18ホールズがその雄姿を見せています。

ナイスショットを予感させるスターティングホール、グリーンが巨大な岩壁に囲まれるようにある7番ホール、 自然石や滝の水とグリーンが見事に調和する13番ホール、大きくうねるフェアウェイがドラマティックな結末を生み出すフィニッシングホール。

プレーの醍醐味を思う存分お楽しみいただけます。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動