ゴルフ場人気ランキング

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:スポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:九州・沖縄地方

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第1位

若木ゴルフ倶楽部

若木ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

------------------------------------------------------------------------------------ ----------カートナビ導入のお知らせ--------- 2020年6月15日より、乗用カートに「タッチパネル式GPSナビ」 を導入いたしました!コースガイド、スコア入力、残りヤード 案内など便利な機能が盛りだくさんです!是非この機会に 快適なゴルフをお楽しみください! ---------------------------------------------------- ----------ご来場のお客様へ---------- 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

----------------------------------------- 2010年GORA佐賀県人気No1コースです。

初めて来場されるお客様は、館内に入った瞬間のビューに驚かれるでしょう。

校長先生(10番)、ライオンの口(8番)・・・ コース設計者デズモンド・ミュアヘッドの基本思想は、「その土地でコースを造ることの妥当性、正統性を見つけ、風土、文化、そして自然を生かしたコースを造ること」であり、東洋思想にも造詣の深い彼は、「山には山の神が宿り、一本一本の木々には魂が宿る」という深遠なる思いを、このコースに込めています。

例えば、佐賀クリークをイメージし、巧みに取り入れたレイアウト、有田焼の絵模様のイメージや感性をヒントにしたアンジュレーションやバンカー。

周辺の風景と一体化したコースは、どんな巨匠でも描けないような美しい山水画を想わせます。

また、ゴルフ発祥の地であるセントアンドリュース・オールドコースの名物ホールを再現するなど、若木ゴルフ倶楽部は、感動のドラマを生むにふさわしい舞台なのです。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第2位

阿蘇大津ゴルフクラブ

雄大な阿蘇外輪の麓に広がる同クラブは、設計者・服部彰の手によるものです。

フラットで広々としたフェアウェイは、ドライバーの豪快なショットが楽しめます。

豊かな緑や池、さらに高原をわたる風さえも巧みに取り入れたダイナミックなコースレイアウトは美しさと戦略性を兼ね揃えています。

ベント芝の2グリーン。

コースレイアウト、ロケーション、クラブハウスと、どれを取っても九州屈指のクオリティを誇るスティタスクラブと言えます。

特に16、17、18番に対してはプレイヤー泣かせのコースとなっています。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第3位

玉名カントリークラブ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。

鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。

「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。

池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。

さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第4位

青島ゴルフ倶楽部

ホール毎の印象が異なる美しいコースレイアウトとなっています。

巧みに配置された池とフェアウエイの微妙なアンジュレーションやマウンドがプレイヤーの戦略を惑わせるコースです。

しかし攻略ルートがレベルに合わせ設定されているので、技量に合わせた攻め方をすればスコアがまとまりやすい。

グリーンはベントの1グリーン、2段グリーンなどによりエキサイティングなパッティングが楽しめる本格的チャンピオンコースです。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第5位

チェリーゴルフ宇土コース

雁回山原始林の南側斜面を利用した山岳コースです。

アウトコースは比較的フラットで、距離も長いので思い切ったティーショットが必要です。

インコースは、距離は短いもののアップダウンがあり、池越え、谷越えと変化に富み、比較的トリッキーなコースは、正確なショットが要求され、繊細なテクニックが必要です。

熊本市より車で約25分!気軽に楽しめる身近なゴルフコースです。

変化に富んだコースでゴルフの醍醐味をお楽しみください。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第6位

美らオーチャードゴルフ倶楽部

風光明媚なロケーションと空気、南国ならではの豊かな自然が、ゴルファーを魅了する・・・。

伝説のトーナメント「大京オープン」の開催コース。

ここはかつて、プロたちがシーズンを締めくくる男の意地と名誉をかけて闘った、チャンピオンコースです。

当時の名シーンの背景となった倶楽部ハウス、サウナ付き浴場、化粧室、レストラン、ラウンジ、コンペルームなどの諸施設は、特にゴージャスというわけではありませんが、青木が、倉本が、田中(秀)が、優勝の喜びをかみしめながら過ごした空間です。

あなたのゴルフヒストリーも、同じようにきざみませんか? ガジュマルの樹木や南洋杉など南国情緒たっぷりのチャンピオンコースで、東シナ海に打ち下ろす爽快感をご堪能ください! ■ご到着日にプレーされるお客様へ■ 下記時間までに到着される方はご予約がお受けできます。

それ以降はスタートに間に合わないためお受けしておりませんのでご了承ください。

午後プレー:AM10:30までに那覇空港到着 薄暮プレー:PM14:00までに那覇空港到着

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第7位

ベルビーチゴルフクラブ

あの宮里三兄弟がジュニア時に腕を磨いたコース。

コースは、ひとつが打ち上げのほかは大むねフラットか打ち下ろしで楽。

長くはないので好スコア期待だが、山腹に展開するホールはヒナ段形式なので片方がペナルティになり、のり面を利用した頭脳的プレーも要求される。

グリーンは平均900平方mもあり大きい。

ピン位置に注意。

風の影響が強く風向きと風力を計算した攻略を。

飛ばすより方向性重視で攻めたいコース。

全ホールから沖縄独特の青い海を見下ろすことができ、周囲の景観には圧倒される。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第8位

ミッションバレーゴルフクラブ

≪ MISSION VALLEY GOLF CLUB ≫ 正統派のゴルフを目指すミッションバレーゴルフクラブは、 『初心者には優しく、上級者には厳しく』、 プレーする人のレベルとその時々の気持ちにバリエーション豊かに応えられるように工夫された戦略性は、 いずれのホールでも攻略法に応じた正確な球の落とし場所を求めています。

<コース設計/監修 グラハム・マーシュゴルフデザイン> 「約8万平方米のコース全体フラットな設計」 「高度な戦略性と華麗な造形美を融合【小原池】」 「微妙なアンジュレーションを持つベントの1グリーン」 「歴史と赴きのある福岡県屈指の名コース」 当ゴルフ場のコースはグラハム・マーシュ設計の 格調高く、 大自然を活かした戦略性あふれるものとなっております。

ぜひご堪能ください ☆全体的にフラットな地形の上に、約8万平方米の自然池【小原池】の特性を活かした 難易度の高いゴルフ場。

☆微妙なアンジュレーションを持つベントの1グリーンをはじめ、各ホールには様々な マウンドや大小の池、 プレーする人のレベルとその時々の気持ちにバリエーション豊かに応えられるよう工夫された戦略性を要求されるコースです。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第9位

別府の森ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

周囲を雄大な山々に囲まれた米国スタイルの3コース・27ホール。

「水の魔術師」と称される小林光昭氏設計による西・東・南の各コースは、難易度のバランスが取れたハイクオリティな設計。

緩やかな起伏と距離のある実力本位の『西』。

池越え・谷越えなど変化に富んだダイナミックな『東』。

厳しいバンカーとフェアウェイのアンジュレーションが特徴の『南』と、いずれも高い戦略性が求められるチャレンジングなコースとなっています。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第10位

天山カントリークラブ 本コース

雄大な自然のなかダイナミックなプレイを思う存分楽しめる風格ある名門コース。

コース全体のアップダウンはなくフェアウェイは広め。

コース間のインターバルもない。

グリーンはベントグリーンとティフトングリーンの2グリーンあり本グリーンはアンジュレーションがあり難易度が高い。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第11位

福岡国際カントリークラブ

福岡国際カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

☆∞☆ こんにちは!福岡国際カントリークラブです♪ ☆∞☆ 少しだけクラブの説明をさせて頂きます 特徴は… 1・壮大な二つのチャンピオンコース(七又コース/中山コース)を有す36HOLES 2・福岡・北九州の都市圏より30分圏内の好立地。

若宮ICから5分 3・ミルミルでお馴染みの「ヤクルトレディーストーナメント(七又コース)」を20年にわたり開催した本格派コース 4・2016年4月導入最新型GPSナビ付きカート ☆全組乗用カート付き ☆キャディ付き・セルフの選択制

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第12位

PGMゴルフリゾート沖縄

PGMゴルフリゾート沖縄は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

【注】楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ターコイズブルーに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。

はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホールは地形を巧みに織りこみ、各ホールが独特の個性を出しています。

南国の花の名を冠した各コースはそれぞれの地形を活用して作られ、2017年11月開催 HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。

★2017年11月よりグランドオープンにより27H全てが新しく生まれ変わりました。

ラウンド順は以下の通りとなります。

 (スタート) ブーゲンビレア ⇒ デイゴコースへ  (スタート) ハイビスカス ⇒ ブーゲンビレアへ  (スタート) デイゴコース⇒ ハイビスカスへ ※スタートコースについは、当日変更になる可能性がございます。

予めご了承願います。

【デイゴコース】 東シナ海に向け豪快に打ちおろすロングホールからスタート。

2番ホール右にはチャーチバンカーが美しいコントラストを見せてくれる。

【ハイビスカスコース】 自然の地形を巧みに生かし、アップダウン、ドッグレッグが多いコースの為慎重なプレーが望まれる。

【ブーゲンビレアコース】 比較的距離の長いミドルが多く、風によってはセカンドショットの距離感が難しい。

4番ショートはバンカーが美しいホール。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第13位

オーシャンリンクス宮古島

宮古島ならではの美しい海を感じながらプレイを楽しむ海沿いのアウトコースと、 亜熱帯特有の美しい自然をそのままに活かしたインコース。

大自然の中に立つ感動の舞台でプレイをお楽しみ下さい。

岬に向かって立つ、感動のオーシャンリンクス。

宮古島ならではの美しい空と海が溶け合うポイント、オーシャンリンクス・・・・・・。

胸のすくようなロケーションは、あらゆるゴルフシーンをくぐり抜けてきたプレーヤーでさえ、必ずや垂涎の的となることでしょう。

今、ゴルフを愛するすべてのプレイヤーへエントリーします。

☆OUTコース・・・・・ 宮古島ならではの、美しい海を感じながらプレイを楽しめます。

海沿いのコースを辿るアウトは、豪快な打ちおろしのホールや、優雅なアンジュレーションなど繊細かつ大胆な構成。

潮騒が聞こえるほど海に近く、宮古島ならではの野趣を感じさせてくれます。

☆INコース・・・・・ 亜熱帯特有の美しい自然をそのままに活かしております。

荒削りな地形をそのまま活かしたショートホールやバンカーに工夫をこらしたミドルホールなど、いずれも攻めのテクニックを問われるコース設計。

インでは緻密な攻略法がスコアメイクに欠かせません。

☆クラブハウス・・・・・ ほぼ、360度海に囲まれた位置にそびえ立つクラブハウス。

収容駐車数は、約115台。

手応えあるゴルフプレイを満喫した後は、思いきり伸びやかにくつろげる、リラクゼーションのひと時が待っています。

ゆったりと格調あふれるクラブハウスは、アフタープレイの楽しさを演出する、心地よいリゾート空間。

南国ならではの開放感の中で、満ち足りた時間が流れます。

*:.。

..。

.。

o○*:.。

..。

.。

o○*:.。

..。

.。

o○*:.。

..。

.。

o○*:.。

..。

.。

o○*:.。

..。

.。

o○*

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第14位

熊本空港カントリークラブ

数々の名勝負を生んだ名コース、ゴルフの醍醐味満喫。

自然のままの緩やかなアンジュレーションと大きく口を開けたクロス・ガードバンカーが待ち構える。

ベテラン、ビギナー共にこの難コースを征服したときに初めて、ゴルフの醍醐味が満喫出来ます。

高麗・ベントの2グリーン。

 過去には、三菱ギャラントーナメント、女子の再春館レディーストーナメント、ライフカードレディスゴルフトーナメント開催。

近年はバンテリンレディスオープンに生まれ変わり、新たな名勝負を繰り広げています。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第15位

麻生飯塚ゴルフ倶楽部

ジャパンゴルフツアー新規ツアートーナメント 『ASO 飯塚チャレンジドゴルフトーナメント』開催コース!! 開催日程:2023年度 6月8日(木)~6月11日(日) 丘陵コース。

ゆるやかな起伏があり、フェアウェイは広いが距離が長く難しい。

ブルーコースは広々としたフェアウェイに大胆に打てるコース。

花道を狭めているのでアプローチは慎重に。

ホワイトコースは全体にフラットでストレートなホールが多く、距離もある。

グリーンコースはブルーコースより起伏があり、トリッキーなホールもある。

ドッグレッグが多く、曲がり角に池や林がありカットしにくい。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第16位

二丈カントリークラブ

全ホールから海を望めるロケーション、玄界灘へ向かってのティショットは絶景です。

天神から45分&福岡都市高速道路5号線も開通し、アクセス良好です。

本年もスタッフ全員で、心よりお待ち申し上げます。

シーサイドコース。

玄海国定公園の海と山に囲まれています。

玄海灘の紺碧の海に向かって打つ豪快さは、二丈CCでしか味わえない鮮麗の景色。

全ホールを5人乗り乗用カートで楽々プレー。

プレー後は大パノラマの大浴場でゆっくりおくつろぎ下さい。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第17位

ハウステンボスカントリークラブ

風光明媚な大村湾と佐世保湾を望む景観の良いコース 各ホールとも打ち降ろしまたは、平坦であることを基本とし、すべてのホールでティグランドからグリーンが見える。

コース毎に距離の変化をもたせ、各ホールのパーバランスを良くすることで、すべてのクラブを使用して挑戦できる本格的なチャンピオンコースです。

ジャックニクラウスの哲学が生んだレイアウトと池とバンカーが特徴の18ホールをお楽しみ下さい。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第18位

佐賀カントリー倶楽部

丘陵コース。

井上誠一氏の設計による、丘陵地ながら林間コース特有の面白さを兼ね備えたコース。

アウトはスタートから距離のたっぷりあるストレートホールで、各ホールとも気が抜けない印象に残るホールの連続である。

インはアウトとは趣が異なり、緩やかなアンジュレーションを巧みに利用し、さらには5つの池がミスショットを待ち受ける戦略性に富んだ設計となっている ●●●来場時のお願い●●● ☆ ハウス内では、上着着用をお願い致します。

☆ ジーンズ・ジャージ・Tシャツ・サンダル・草履でのご来場は固くお断りします。

☆ ご来場は時間に余裕を持って40分前にはチェックインをお済ませ下さい。

☆ コースおよびクラブハウスの一部は、禁煙となっておりますのでご注意ください。

☆ 予約状況、スタート時間等により休憩時間が異なりますので予めご了承下さい。

お客様のご協力をお願い致します。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第19位

周防灘カントリークラブ

周防灘を望むなだらかな丘に展開するチャンピオンコース。

80年関西プロ開催、杉原輝雄優勝。

88、89年ワールドスーパーマッチ連続開催、トム・ワトソン、セベ・バレステロス、ニック・ファルド、ジェフ・スルーマン、スコット・ホークなどがプレー。

瀬戸内の温暖な気候により植生は四季折々に豊か、野鳥や小動物も多く生息します。

コースでは、よく鹿の群れに遭遇します。

コースから望む雄大で波静かな周防灘。

名物ホールは8番ホール、パー3。

広い水平線、海に浮かぶピンフラッグ、爽快感と開放感、山と海の空気感の中でのプレー。

アクセスは椎田南インターチェンジから2分。

福岡インターから1時間、北九州市内から35分、高速を使っての移動は快適です。

本格コースをセルフプレー、リーズナブルな料金とすることで多くのプレーヤーに親しまれています。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第20位

フェニックスカントリークラブ

★"Forbes"にてAsiaで選りすぐられた10のゴルフコースとしてフェニックスCCが選ばれました!。

★ 世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている 日本屈指の名門ゴルフコースです。

フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、 その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。

ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第21位

宜野座カントリークラブ

アメリカツアーで初優勝した「宮里美香プロ」が、毎年アメリカツアー出発前にじっくりとラウンドに打ち込んでいく、18ホールのゴルフコース。

カジュアルゴルファーに大人気です!GPSナビ付の乗用カートで的確な距離を表示します。

ゴルファーを満足させるこれからのゴルフコースとは、見た目の美しさはもとより戦略性の高さと、 爽快感と緊張感のリズムバランスが求められてくるでしょう。

宜野座カントリークラブは、太平洋を望む広大な丘陵地に各ホールが戦略的かつ優美にレイアウトされ、沖縄には今までなかったスタイルのコースが、18ホールに展開しています。

全てのゴルファーをワクワク、ドキドキさせる数々ののドラマがあなたを待っています。

*アウトコースで運が良ければ写真のような戦車と遭遇できるかも?

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第22位

くまもと中央カントリークラブ

最新型カートナビ『MARSHAL-i』導入 ◇名匠 上田 治が菊池の大地に描いた珠玉のコース◇ 「TOUR CHAMPIONS CLUB」それは日本ゴルフツアー機構が認証した極めて戦略性の高いゴルフコース 大阿蘇や雲仙岳に向かってショットできるのびのびした雄大なコース。

コース全体が1つの丘の上に作られ、楠・檜・杉の大木が各所に有り、松及びクヌギ林によってセパレートされている。

殆どのホールがティグランドからピンが見える。

アウト、インのパー順序が同じというのもおもしろい。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第23位

SUNGOLF&RESORT ワカミヤコース(旧:若宮ゴルフクラブ)

福岡市内・北九州市内の両都市圏から1時間以内、また最寄の若宮ICから約15分で到着する交通至便のコース。

コース内高低差30M未満のフラットなコースでありながら、巧みに池がレイアウトされています。

また、各ドッグレックホールではプレーヤーの戦略が試されます。

とはいえ、ピンが見えず次打の狙い目が全く分からないといったような難コースではないため、ビギナーの方・キャディなしのセルフプレーでも充分この戦略性に富んだ当コースの醍醐味を味わうことは可能。

日常生活で溜りに溜まったストレスをナイスショットで発散してみませんか。

当ゴルフ場では従業員一同、心より皆様のご来場をお待ち申し上げております。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第24位

オーシャンキャッスルカントリークラブ

太平洋が一望できる丘、世界遺産中城趾に隣接する近郊型ゴルフ場。

中城湾を見晴らす雄大なパノラマの全18ホール。

アウトコースは、変化に富んだグリーンと高低差を生かした多彩な戦略性が要求される。

インコースは森と水に抱かれた千変万化のコースビュー。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第25位

大分富士見カントリー倶楽部

大分富士見カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

--------------------------------------------------------------------------- 【カートナビ導入のお知らせ】 2019年12月6日より、乗用カートに「タッチパネル式GPSナビ」を導入しました! コースガイド、スコア入力、残りヤード案内など、便利な機能が盛りだくさんです! 是非この機会に快適なゴルフをお楽しみください! ---------------------------------------------------------- ----------ご来場のお客様へ---------- 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

------------------------------ 四季の潤いを感じにゴルフへお越しになりませんか。

スターティングホールから18番までゴルフと共に息もつかせぬ感動。

高崎山、鶴見岳、由布岳を借景に自然の織りなす雄大な大パノラマ。

芝生、木々の緑、白砂、空の青さを鮮明に映す池面、戦略を待つベント・グリーン。

まさに名画の連続。

なだらかな丘陵地帯に、その地形を巧みに活かして設計された18ホール. 広くフラットなフェアウェイ、細やかなアンジュレーションを秘めたグリーン。

巧妙なレイアウトは、プレーを重ねるごとに新しい戦略性を要求し、 何度ラウンドしてもプレーヤーの意欲を駆り立てます。

倶楽部ハウスは世界的建築家【磯崎 新】設計で、斬新で華麗な建物となっており 優雅におくつろぎいただけますますよう、質の高いサービスをご提供いたします。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第26位

オーシャンパレスゴルフクラブ

波静かな大村湾に抱かれた天恵のシーサイドコース。

日本唯一の180ヤードの『海峡越えショートホール』などロケーションも抜群。

海がらみのホールが多数あり、勇気あるショットを要求されるとともに、挑戦意欲を駆り立てられる。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第27位

花祭ゴルフ倶楽部

★2023年6月1日より18ホール( P A R 72 )完全復活営業のお知らせ★ 6月1日より本営業を再開する運びとなりました事をお知らせ致します。

新しくなりましたコースをご堪能頂きたく皆様のご来場をスタッフ一同 心よりお待ち致しております。

☆ゴルフ場よりお願い☆ ・スタート時間30分前までにチェックインを必ずお済ませ下さい。

チェックインが遅れた場合、ご予約時間より遅くなる可能性が御座います。

・ランドリー袋は、佐賀県全ゴルフ場において環境保全活動の一環から設置は廃止しております。

ご来場の際、セルフランドリーバックのご準備をお願いいたします。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます 営業内容を一部変更しております。

◆ご来場時のバック積み下ろしはセルフサービスとなります。

◆午後スルー・ハーフでのご予約は、【プレー前精算及びロッカーお風呂無し】となります。

 御同伴者様にもご連絡をお願いいたします。

◆レストラン営業は10:00~15:00迄させて頂きます。

◆ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

≪施設利用上の注意事項について≫ 当クラブの利用上、事故等に伴う賠償規約は下記となります。

・プレー中の利用者の故意または過失(不注意など)によって、招いた事故について、ゴルフ場は責任を負いかねます。

・当クラブの利用上、施設その他(ゴルフカート等)に損害を与えた場合、その損害額をお支払いいただきます。

上記の観点から、万一、お客様が損害を被ることを防止いただく為、ゴルファー保険や各種損害保険特約加入による、当クラブの利用を強く推奨致します(保険の契約内容によっては適用外もございます)。

お客様ご自身でお確かめ下さいませ。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます 白石平野と天山へ連なる山並みの間に位置する緩やかな丘陵地。

やわらかい風と透き通った青空を友とし、ゆったりゴルフを楽しめる環境に恵まれています。

ベント1グリーン平均800平方メートルの大きさをもつグリーンは、細やかさと大胆さのあるアンジュレーションがあり、微妙なパッティングが要求されます。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第28位

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

大村湾に面した「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」。

3つの海越えホールを含む、全長7,107ヤードの本格化リンクスコースで、 2009年海・池が美しいコース全国1位に選出された経験もあり。

山を切り開いた全長300ヤードにも及ぶ爽快な練習場も開設。

全室から海が望めるホテル、プールや結婚式場、プライベートビーチも併設され、リゾートとしても評価も高い。

県外からのアクセスは、長崎空港から高速船(要予約)で約20分、大村湾を横断する海ルートがおすすめです。

陸路でも車で1時間以内にご到着いただけます。

豊富な大会開催実績を持つ長崎リゾートアイランド「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」にて、楽しい時間をお過ごしください。

2015年9月10~13日 第48回日本女子プロゴルフクラブ選手権 コニカミノルタ杯 開催コース!!!! 過去の大会開催実績 2013年 九州オープンゴルフ選手権競技大会 2012年 ミリオンヤードカップ 日韓男子プロゴルフ対抗戦 2010年 第78回 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2008年 LPGA STEP UP TOUR レモンガス・アクアクララガールズカップ 2006年 日刊アマゴルフ全日本シングルプレーヤーズ・ゴルフ選手権 2006年 全日本レディースゴルフ選手権 2000年 18th 樋口久子・紀文クラシック

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第29位

湯の浦カントリー倶楽部

西に紺碧の東支那海を望み、背後に優美な金峰山を眺める景勝の丘陵地に展開された湯の浦カントリー倶楽部。

南欧風のたたずまいを見せるクラブハウス周辺やハウスをとりまく各ホールには、ワシントニアパーム、フェニックス、ソテツなど約700本が植えられ、南国の香りをいっぱいに漂わせる美しいコースです。

そればかりではありません。

飛ばす時代にふさわしいロングディスタンス、ワイドなフェアウェイ、鹿児島県下で初めて試みられたベントのワングリーンなど独自のノウハウと雄大なスケールを誇り、更に7つのホールにからむ大型の池やコース随所にひそむ微妙なアンジュレーションなど、豊かな戦略性も兼ねそなえたエキサイティングなコースです。

九州・沖縄地方のスポーツとして楽しめるゴルフ場のランキング 第30位

長崎パークカントリークラブ

自然林を残したゆるやかな起伏に展開するゆったりとした18ホールです。

フラットなレイアウトのなかにも随所に池を配して戦略性を高めている。

最終の18番ホールはメガネ橋がかかる名物ホールとなっています。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動