ゴルフ場人気ランキング

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:設備が充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:岐阜県

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第1位

東建塩河カントリー倶楽部

季節の花々が雄大な景観に鮮やかな色彩を添えるコースは、永遠の名プレーヤー≪ゲーリー・プレーヤー≫と日本を代表する設計家≪富沢廣親氏≫の設計によるもの。

両氏の感性と技術が結集、融合された高水準の傑作コースです。

全体的にフラットでフェアウェイも広め、OBも少なくパーオン率は高い。

グリーン廻りはバンカー多く、微妙なアジュレーションもあり、難易度は高くなっております。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第2位

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場

南アルプスを背景とする大自然豊かなプレーを堪能しませんか。

恵那山に向かって打つティーショット、レストランからの山脈の眺望はここでしか味わえない格別な体験です。

3コース27ホールから構成される当ゴルフ場のコース設計・監修はクレイグ・R・スタドラーと富沢廣親。

スケールの大きなコースデザイン、戦略性の高いグリーンやバンカーがお客様の挑戦をお待ちしております。

アプローチやバンカーの練習もできる練習場のほか、残り距離をアナウンスするカートもご用意しておりますので、快適プレーをお約束いたします。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第3位

岐阜セントフィールドカントリー倶楽部

大自然に囲まれた丘陵地に戦略性・技術・パワーの三大要素を兼ね備えた18ホールは、思わずエキサイトさせるドラマの連続。

さあ、あなたの胸を熱くするコースでチャレンジスピリッツを燃やしてみよう。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第4位

富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場

志野コース:日本の名陶「志野焼」の優しく爽やかなイメージの志野コース。

戦略性も高い。

織部コース:ロングヒッターを魅了するタフでメンタルなコース 黄瀬戸コース:自然の美しさをそのまま活かしたコース 『タッチパネル式 最新式コースナビ』を全コースに導入いたしました。

ピンまでの残ヤード、前組のカートまでの距離も表示いたしますので、より安全に快適なプレーをお楽しみいただけます。

また、コンペで盛り上がる『リーダーズボード』機能も搭載されていますので、是非ご利用ください イベント情報、スペシャル企画については下記ホームページをご参照ください。

http://www.kani-club.jp/ 当ゴルフ場は全てのお客様に朝食バイキングをサービスさせていただいてます。

スタート前に朝のコースを眺めながら和食、洋食の朝食バイキングをごゆっくりと召し上がってください。

また、当ゴルフ場は毎週平日の月曜日はスーパーマンデーとして、お得な設定となってます。

是非ご利用ください。

【主な開催トーナメント・大会等】 ■志野コース ◇富士レディスクラシック (1980~81) ◇ダンロップレディス (1982~83,86) ◇中部オープンゴルフ選手権 (1983) ◇男子プロテストプレ予選 (2000) ◇PGA男子プロテスト二次予選 (2013) ◇JGTO クォリファイングトーナメント3rd (2010,2013~) ◇男子チャレンジツアー (2010~14) ■織部コース ◇全日本歯科学生ゴルフ選手権(2015) ◇中部学生ゴルフ選手権(2016) ◇岐阜県学生ゴルフ選手権(2017)

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第5位

三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

2025年 第92回PGA日本プロゴルフ選手権大会開催決定コース。

緩やかな山々と四季折々の自然を一望できる揖斐川の里、谷汲の恵まれた環境を生かした丘陵コース。

細長い地形の中央に進入道路が走り、その両サイドにアウトとインがレイアウトされている。

全体にフラットで樹木も豊かなので、山ふところに抱かれた自然が満喫できる。

ブラインドになるホールはなく、各ショットから次打の落下地点が見えるフェアな設計で各所に点在する立木がショットの狙いを絞りこんでいる。

コースレイアウトの妙味、フェアウェイの雄大かつ絶妙なアンジュレーション、緻密にデザインされたベントグラスのワングリーン。

18ホールは美しさ戦略性を兼ね備えた独創性あふれる作品に仕上がっています。

ビギナーから上級者まですべてのプレイヤーにゴルフ本来の醍醐味と喜び、充実したプレイをお楽しみいただける格調高いコースです。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第6位

やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。

高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。

雄大な美山連峰を望むロケーションが皆様をお待ちしています。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第7位

ゴルフ5カントリーみずなみコース(旧:みずなみカントリー倶楽部)

☆★ LPGA TOUR『ゴルフ5レディス』女子プロゴルフトーナメント 開催コース ☆★ 当倶楽部は「自然との融合」をテーマに、自然の起状を巧みに活かし、微妙なアンジュレーションを備えた広いフェアウェイが特徴。

グリーンはベントのワングリーンで広大な面積を誇る固く、速いグリーンは、多くが2段グリーンになっているため、セカンドショットをいかに積極的に、そして正確に狙っていけるかが、スコアメイクのカギとなる。

クラブハウスは、日本的な情緒を感じさせるデザインで、萱葺き屋根を彷彿とさせる、どっしりと落ち着いた雰囲気はプレーヤーに寛ぎの一時を提供する。

練習場は、打席幅3メートルのゆったり打席が13打席。

300ヤードの広々とした練習場で青空の下ナイスショット!コースボール使用!交通アクセスは、中央自動車道の瑞浪インターより14KM、車で約25分。

ぜひトーナメントコースにチャレンジしてみませんか!!  ☆☆☆2019年10月1日~ナビ付カート導入済み♪ コンペに最適!リアルタイムの順位がわかります☆☆☆

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第8位

レイクグリーンゴルフ倶楽部

◆レイクコース 豊かな緑の中に点在する池、広くゆったりとしたフェアウェイがプレイヤーの目を楽しませ、心にやすらぎを与えます。

その一方 単純な攻略を寄せ付けない難所も多く、ゴルフの爽快感と奥深さが満喫できます。

◆みさのコース 優雅な気分を味わえる広大なフェアウェイ。

128ものバンカーと複雑なアンジュレーションが正確な距離感と多彩なテクニックを求めます。

挑み甲斐のある林間コースです。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第9位

明智ゴルフ倶楽部 かしおゴルフ場

設計はラリー・ネルソン, 富澤廣親。

夏季は4部制実施、早朝スループレー、午後スループレーでもお楽しみ頂けます。

美濃加茂ICから10分とアクセスも抜群で、コンペ予約も多いゴルフ場。

コース内のトイレも多く、女性や高齢の方でもプレーしやすく快適プレーが可能。

ご来場お待ちしております。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第10位

明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場

クラブハウス内にゴルフパートナー明智ゴルフ場店オープン! ゴルフ場開場より営業しておりますので、プレーの準備などに 是非ご利用ください。

コースでの試打もご利用いただけます! 総合評価4.0以上で広大な54ホールのゴルフ場。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第11位

こぶしゴルフ倶楽部

こぶしゴルフ倶楽部は、岐阜県可児郡御嵩町にある、東海エリアの人気のゴルフ場です。

プロゴルファー尾崎直道選手が国内で唯一設計・監修したゴルフコース。

自然の造形美を存分に活かした高低差の少ないフラットなホールが多く、親しみやすいレイアウトです。

丁寧にメンテナンスされたベントの1グリーンが好評です。

グリーンの起伏、うねり、速さ、広さなど、状況次第で3パットになることも多く、ここでしか味わえないパッティングを楽しめます。

口コミでも、グリーンに対する評価は非常に高くなっています。

こぶしゴルフ倶楽部の名物ホールはOUTの7番と9番。

7番は、谷越えのショートホ-ル。

グリーンの手前に自然の巨石があり、印象深いホールです。

グリーン右サイドが安全です。

9番は距離のあるロングホール。

レギュラーティーでも630ヤードもの距離があるのでドライバーの腕の見せ所。

ティショットはフェアウェイの中央よりやや左サイドが狙い目です。

グリーン左手前は池、右手前はバンカーが待ちうけ、アプローチショットに力が入ります。

3オンにぜひ挑戦してください。

コンセプトは、「フレンドシップ(友情)」。

美しい山並みを望む景観、恵まれた自然環境、高低差の少ないフラットなコースなど優れた基本条件と変化に富んだホールが、ほどよい緊張を連続させ、爽快なゴルフの醍醐味を楽しめます。

クラブハウスは緑濃い樹林に溶けこみ、自然のぬくもりを大切にした造りになっています。

最寄インターは中央自動車道の土岐IC。

名古屋ICから約45分で到着できるアクセスの良さで人気のゴルフ場です。

じっくり調整できる10打席250ヤードのドライビングレンジ、パター練習グリーンやバンカー・アプローチ専用の練習場も完備しています。

当倶楽部ではエコ活動の一環としまして、廃プラスチックを削減するため、 2022年11月より脱衣場のビニール袋を撤去することといたしました。

ご来場の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第12位

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

ニューキャピタルゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

★★標高540mに広がる丘陵コース★★ どのホールもフラットでありながら変化に富んでおり戦略性の高いチャンピオンコース。

プレーヤーのチャレンジ精神を引き出すようなコースセッティングがなされていて、あらゆるレベルのプレーヤーが楽しめる。

接待にもご利用頂けます。

中でもアウトの5番ホールは、「オーガスタ」の16番をイメージしてレイアウトされており、素晴らしい景観で印象に残るホールの一つ。

ジャック・ニクラウス設計のコースは、戦略的で印象的。

手応えのあるコースデザインとなっております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 提携ゴルフ練習場発行の優待券はご利用いただくことができません。

ご了承ください。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第13位

富士カントリー可児クラブ 美濃ゴルフ場

。+゚☆゚+。★ チャレンジ精神をかきたてる手ごたえあるステージが3コース ★。+゚☆゚+。 西C バリエーションに富む個性的なレイアウトのコース 中C 緻密な攻略法と豊かなイマジネーションが求められるメンタルなコース 東C フラットで距離のあるコース 久々利の森の自然を活かし、大胆なプレーを生むコース  ●五斗蒔スマートインター開通 待ちに待った、五斗蒔スマートインターが開通したため美濃ゴルフ場へのアクセスが早くなります! 美濃ゴルフ場まで 4分! 今までより10分は早くゴルフ場に到着できるようになります。

インターから一番近いゴルフ場が、美濃G! 皆様のご来場お待ちしております! ETC車載器をお持ちの方に限りますのでご注意くださいませ。

 [下記服装はご遠慮願います] ・ジーパンおよび短パン、女性用ホットパンツなど                  ※夏場のゴルフ用ハーフパンツは使用可 ・タンクトップ、丸首シャツ(Tシャツ)、ノースリーブなど ・サンダル、クロックス、ビーチサンダルなど ・他の方に不快と思える服装 ゴルフ場スタッフがお声かけさせていただきご協力をお願いする場合がございます。

■刺青(タトゥー)等されているお客様の入浴等もご遠慮させて頂いております。

『タッチパネル式 最新式コースナビ』を導入いたしました。

ピンまでの残ヤード、前組のカートまでの距離も表示いたしますので、より安全に快適なプレーをお楽しみいただけます。

また、コンペで盛り上がる『リーダーズボード』機能も搭載されていますので、是非ご利用ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++ メンバー会員様はご予約の際、直接お電話にて承ります。

会員様が楽天GORAで予約した場合、GORA予約料金のご請求となります。

メンバー会員様は楽天スーパーポイントの付与の対象となりませんので、ご了承ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第14位

明世カントリークラブ

明世カントリークラブは瑞浪市の北方丘陵地の一角にあります。

開場は昭和51年7月。

丘陵コースで自然林の中にある18ホールです。

各ホールは完全にセパレートされ静かで落ち着いたプレーができます。

自然あふれる四季折々のロケーションの中、5人乗り電磁誘導式乗用カートにて爽快で快適なプレーをお楽しみください。

<GPSカートナビゲーションシステム搭載> ・モニターのボタン操作をするだけの簡単スコア入力。

・コンペの集計も楽々。

パーティー時にお待たせいたしません。

・前の組のカートの位置も確認できます。

・各コースの戦略方法も確認でき、初めての方でも安心してプレー頂けます。

<レストランもリニューアル> ゴルフプレー時以外にも懇親会やパーティー等のご用命を承ります。

<自動精算機導入で簡単精算> 自動精算機にて簡単精算。

フロントでお待たせいたしません。

■名物ホール No.2ホール…雄大な打ち下ろしのロングホールで、胸のすくようなラインドライブを期待できます。

  No.12ホール…グリーンに立つと御岳から右へ笠置、恵那、屏風山の連峰が一望できます。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第15位

花の木ゴルフクラブ

花の木ゴルフクラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

∞*:;;;;;;:*∞* 自然の地形を巧みに取り入れたコースデザインが、プレーヤーのチャレンジ精神をかき立てます。

 *∞*:;;;;;;:*∞* 岐阜県瑞浪市の丘陵地帯に広がる雄大な自然。

花の木ゴルフクラブはその自然が生みだした地形を巧みにコースデザインに取り入れています。

このデザイン・コンセプトによって、7,018ヤードを持つコース全体が高い戦略性にあふれる一方、各ホールはそれぞれに独自の個性と特徴を与えらているため、プレーするたびにゴルファーのチャレンジ・スピリットをかき立てるコースとなっています。

このように、花の木ゴルフクラブは幾度プレーしても飽きることのない魅力にあふれたゴルフコースとして、アマチュアのプレーヤーはもちろんのこと、このコースを舞台に開催されたトーナメントに出場した数多くのプロゴルファーからも高い評価を得ています。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第16位

日本ラインゴルフ倶楽部

岐阜県で最初の日本オープン開催と、2回の日本プロを開催したチャンピオンコース。

雄大なスケールの36ホールズ。

西コースは高低差約30mで松を主に栗林が多い。

ところどころに池が点在しているが、OBは少ない。

東コースは西よりも長く、40種類もの植樹でセパレートされている。

特にインは自然のままの地形を十分に生かしたレイアウト。

池あり谷ありで変化に富み、ボールコントロールが要求されるコース。

全体的にコースレイアウトの妙味、ダイナミックな展望。

フェアウェイの雄大かつ絶妙なアジュレーションが自然と巧みに融合している。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第17位

恵那峡カントリークラブ

日本百名山の恵那山から中央アルプスまでの雄大な眺めを背景に、近在に日本観光百選に選ばれた恵那峡を控えた風光明媚なコースです。

四季を通じたプレーがお楽しみいただける松・竹・梅からなる27ホールのチャンピオンコース。

併設の練習場「まきがねゴルフガーデン」は、本コースに負けない350ヤード天然芝のフェアウェイで開放感は抜群です。

ラウンド前の練習に、またラウンド後の調整にご利用ください。

≪松コース≫ 比較的フェアウェイが広く高低差も少ないので、のびのびとプレーいただけます。

美しい景観を楽しめるホールが多く、きっとご満足いただけます。

上りのミドルホールではセカンドショットの距離感がつかみにくいので慎重に。

≪竹コース≫ 距離が比較的長いホールの続きます。

個性的な表情を見せる各ホールはプレイヤーの闘争心を刺激します。

アンジュレーションがあまりなく思い切った攻めのゴルフをお楽しみください。

≪梅コース≫ 各ホールの距離は短めですがバンカーが巧に配されており、ティショットの落しどころは慎重に考えて。

ロングヒッターには、かなり有利なホールも多くスリリングなプレーをお楽しみいただけます。

========================================== ★中央自動車道恵那ICから約5分、JR中央線恵那駅からも約5分の好アクセス! ※名古屋IC→東名高速道路10分(15km)→小牧JCT→中央自動車道40分(47km)→恵那IC ※高井戸IC→中央自動車道2時間30分(182km)→岡谷JCT→中央自動車道1時間30分(116km)→恵那IC ========================================== 皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第18位

グリーンヒル関ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

距離はそれほど長くないが頭脳的な戦略が求められる。

戦略的でエキサイティングで自然美と人工美のおりなすコースレイアウトはプレーヤーに満足度100%のコースデザインとなっています。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第19位

岐阜稲口ゴルフ倶楽部

岐阜稲口ゴルフ倶楽部は、1986年4月23日に開場された丘陵タイプのゴルフコースです。

名匠・加藤俊輔の設計によるベント2グリーンであることから、年間を通じて最高のコンディションでのプレーを楽しめます。

岐阜県関市に位置しており、名古屋中心部から車で約50分、東海北陸自動車道・関ICから車で約5分の好立地も魅力のひとつです。

電車を利用する場合には、名鉄犬山線・新鵜沼駅からタクシーで約20分となっています。

「ぎふ旅コイン」電子観光クーポン(電子ポイント)をご利用いただけます。

コースレーティングは、最大レートが79.4をマークしており、岐阜県下でも屈指の難コースとして知られています。

全18ホールのうち名物ホールは、見晴らしがすばらしい2番と谷越えの4番、そして池絡みの左ドッグレッグの13番です。

2番ホールは、PAR4のほぼストレートなコースですが、グリーン手前のフェアウェイが狭くなっており、さらにAグリーン手前には池と前下がりのトラップがありますので慎重な攻めが必要です。

PAR5の4番ホールは、谷までの距離が190ヤードであることを念頭に置いて、谷の近くまで飛距離をのばせる番手のクラブを選択して、右方向狙いでティーショットを放つことがスコアメイクのポイントです。

PAR4の13番ホールは、池沿いにある林のやや右側を狙ってティーショットを正確に決めることがカギとなります。

ロングヒッターであれば、3番ウッドでも十分に届く距離です。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第20位

山岡カントリークラブ

山岡カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

開場以来、多くの方々から楽しくラウンドできると好評。

上級者はもちろんアベレージゴルファーも何度でもチャレンジしたくなるコースです。

18ホールすべてが南面にならだらかな丘陵地帯。

一年中どこかで花が咲いている、自然のもてなしも大きな魅力の美しいコースです。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第21位

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部

日本女子プロゴルフトーナメント「アピタ・サークルK・サンクスレディス」を7年間にわたり開催。

2004年には宮里藍も優勝を飾っている本格的コースである。

霊峰・御岳をはじめ、雄大な眺めでとても開放感があり、コース内にクリークを配し戦略的なコース設計となっている。

更に高速ワングリーンでプレーヤーの挑戦意欲をかきたてる。

また、サービスも充実し、【モーニングコーヒー】・昼食時の【ケーキバイキング】・プレイ後の【アイスクリーム】がいつでも楽しめる。

近場には温泉もあります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓ http://r10.to/hQFQAf ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! 貯まったポイントはサークルKサンクスなどRポイント加盟店でもご利用できます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第22位

小萱チェリークリークカントリークラブ(旧:小萱OGMチェリークリークカントリークラブ)

陶芸のふるさと、久々利の森の緑豊かな大地。

ダイファミリーの英知を表現したコースと華やかで格調の高いクラブハウスで、時にはコースに流れる清流のせせらぎに耳を傾け、 小鳥たちのさえずりに心をなごませながらゴルフプレーの醍醐味をどうぞ存分にご堪能ください。

造形美と高い戦略性をつくりだすことでは定評のあるダイ・デザイン社が接待用に工夫した18ホール。

広大なバンカー、枕木を使ったバンカー、マウンド群、大きなグリーンなどを巧みに配置しているが、フェアウェイをはずさないかぎり、大きなトラブルに見舞われることは少ない。

高度なテクニックよりも、眺望の良さにウェートを置いているだけに技術に自信のないプレーヤーでも鬼才ピート・ダイ&ペリー・ダイの主張する、モダン・アートの世界にひたることができる。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第23位

シーダーヒルズカントリークラブ

シーダーヒルズカントリークラブは、岐阜県関市にある丘陵コースで、美濃の自然との美しい調和が魅力的な全18ホールを堪能できます。

国内で幾多の有名ゴルフコースを手掛けた名設計家・鈴木正一により1994年10月9日に開場されました。

和洋折衷のデザインがほどこされた重厚感あふれる倶楽部ハウス内には、大小のパーティーに対応したコンペルームが5室完備してあり、100名以上であればレストランの貸し切りも可能です。

レストランの南側は全面ガラス張りとなっており、はるか彼方まで続く美濃の美しい丘陵の景色を堪能しながら、気が置けない仲間たちとの楽しいひとときを満喫できます。

ゴルフコース内の名物ホールとして名高い13番のミドルホールは、もっとも距離が短いホールでありながら14個のバンカーが戦略的に配置され、グリーンが巧みにガードされているため、ショットの正確性と技術が要求されます。

場内でもっとも距離がある9番ホールは、やや打ち上げのロングホールで、第2打の地点からはグリーンが見えないため、フェアウェイ中央狙いでショットを放つことがハイスコアのコツです。

第3打地点からはグリーンが見えます。

8番は池絡みのホールで、メイングリーンは2段グリーンとなっており、奥がOBであるため、ピンの手前にオンできるような正確なショットが決め手となります。

コース内には、200ヤード15打席のドライビングレンジが併設されており、プレー前後の自主練習に利用できます。

車でのアクセスは、東海環状自動車道・冨加関ICより約6km、鉄道の最寄り駅は、JR高山本線・美濃太田駅および鵜沼駅からタクシーで約30分です。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第24位

関ヶ原カントリークラブ

天下分目の関ケ原戦地の近くにあって、名神高速道路関ケ原ICから僅か4分の極めて交通の便に恵まれた位置にあります。

伊吹、養老山脈に囲まれた海抜200mの大地に広がるコースは広々とし、フラットにつくられてます。

初心者から上級者まで幅広く楽しんで頂けるコース。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第25位

○ no image ○

長年皆様にご愛顧いただきました、瑞浪高原ゴルフ倶楽部「南コース」は、この度、「屏風山(びょうぶさん)コース」としてリニューアルオープンいたします。

スタートハウス(受付・休憩ラウンジ、テラス・お手洗い(男女別)ロッカールーム・シャワールーム完備)と駐車場最大72台(車幅3メートル)、練習グリーン(約600平米)を新設致しました。

利用開始時期9月下旬ごろを予定しております。

スタートホールは従来の4番ロングが1番スタートホールになります。

フェアウェイを拡張し、初心者や女性にも優しいコースセッティングを心がけています。

7月中旬には20台のナビ付乗用カートを新規導入致します。

天気の良い日、急に時間が空いた日等、当日のご予約も承ります。

※夏季期間中の最終受付時間15:00(8月末頃まで)となります。

その他ご利用料金 ・2バック割増料金:平日土日祝日1,650円 ・ロッカー・シャワールームご利用料金1,100円 ・生ビール、ソフトドリンク、軽食メニューをご用意しております。

・キャンセル料はプレー日の3日前正午より発生致します。

 おひとり様1,650円  ※表示料金は税込となります。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第26位

新陽カントリー倶楽部

岐阜の新陽カントリー倶楽部は、名古屋と多治見から近いゴルフ場。

デズモンド・ミュアヘッドの設計により丘陵地に広がる様々な地形を生かしたチャンピオンコースが魅力的。

日本プロゴルフマッチプレー選手権、中部オープンなどの大会を開催した経験もあり、何度でも挑戦したくなるコースとゴルファーからの支持を受けている。

各ホールごとに愛称がつけられ、名物ホール7番の通称「アポロンの池」は魚の形をしたグリーンも楽しみの一つになており、ゴルファーを飽きさせない工夫と戦略性がある。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第27位

法仙坊ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

遠くの山々の稜線に見合ったようにラフやフェアウェイにもマウンド群をうねらせ、周囲の景観と違和感がないよう造成されている。

18ホールすべてを話題にできるように変化をつけ記憶に残りやすいようにしながら、ナイスショットしないとナイスオンしない設計となっている。

ミスはそれなりにペナライズされ、結果オーライとはならない。

大きなバンカー、グラスバンカー、池、クリークなどが巧みに配置され戦略性を高めている。

グリーンは起伏が複雑で簡単ではない。

ピンの位置によって距離も変わるので、クラブ選択を間違えないこと。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第28位

美濃白川ゴルフ倶楽部 飛水峡コース

◎アウトコース◎ 自然林が残され、池やクリークを利用した、戦略性に富んだフラットなコース、フェアウェイは、マウンドやうねりがあり、魅力的なホールが続く。

◎インコース◎ ホールの間をセパレートする、木々のほとんどが百年以上の美林であり、ティグランドに立つと狭く見えるほど大きな木々に囲まれている。

その割にはOBゾーンが小さくピンまでの見通しもよい。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第29位

さくらカントリークラブ

木曽川の独特な景観と豊かな大自然に囲まれた格調高い18ホール。

フラットでゆったりとした各ホールは、初心者から上級者まで、その技量に応じて醍醐味を満喫できます。

また、春のしだれ桜を初め四季折々の彩りと緑の芝のじゅうたんがプレーヤーの心と腕を満足させてくれるでしょう。

■さくらカントリークラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

岐阜県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第30位

TOSHIN Golf Club Central Course(トーシンゴルフクラブセントラルコース)

●2021年5月から新型GPS付リモコンカート新規導入● 2021年5月から縦型大画面10.6インチのタッチパネル式液晶のGPSナビを導入致しました。

それに合わせてリモコンカートの車体も新型車に入れ替えております。

コースは21世紀のコースをめざし宇宙というテーマにした斬新なデザインの丘陵コースです。

8番ミドルのフェアウェイ中央には隕石の落下跡のようなポット・バンカー。

15番ミドルは石を利用して神々しさを表現。

18番ロングはフェアウェイ左側から月面クレーターのような起伏。

どのホールも星月のイメージから設計されているので独特の景観と雰囲気を楽しむことができます。

18ホールすべて個性的、多彩な造りとなっています。

名物ホールは13番。

200ヤードの谷越え。

レディースティは谷越えを避けて作られております。

男子ゴルフトーナメント開催実績のあるチャンピオンコースです。

腕に自信がある方も初心者の方でも楽しんでプレーして頂けると思いますので、ご来場をお待ちしております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動