ゴルフ場人気ランキング

愛媛県の初心者向けゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:初心者向けゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:愛媛県

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第1位

松山国際ゴルフ倶楽部

松山国際ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

各ホール共、変化に富み戦略性がありおもしろいコース。

又、グリーンは昔からの高麗グリーンで四季に合わせて早い時期・芝目の強い時期等自然のに挑戦というゴルフ本来の楽しみが味わえる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第2位

チサンカントリークラブ北条

2022年1月、最新GPSナビ導入! 2022年4月、フェアウェイカート乗り入れ(追加550円課金制)開始! チサンカントリークラブ北条はPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

全体にフェアウェイが広く、フラットな仕上がり。

瀬戸内海を見下ろす眺望もよい。

アウトは山側に展開し距離が長 い。

ロングホールが特に長いのでパワーヒッターには腕の見せ所 だ。

インは海側にレイアウトされ、12番・14番などミドルでも長いホールがある。

グリーンはベントの2グリーンに改造され年間を通じて快適なプレーが楽しめる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第3位

松山ロイヤルゴルフ倶楽部

松山ロイヤルゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

アウトコースは緩やかな丘陵地に広がり、フラットでフェアウェーも広く、 豪快に攻略できるホールが多い。

インコースはトリッキーなホールも多く、正確なショットが要求される。

グリーンは高麗芝の大型ワングリーン。

芝目と傾斜の兼合いでライン読みの 楽しさが味わえます。

アウトは豪快に、インは頭脳プレーを要求され、両方のプレーを楽しめるコースです。

標高400~600メートルの位置にコースがあり、夏は涼しく、爽快なプレーを楽しめます。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第4位

滝の宮カントリークラブ

日本を代表するコースデザイナー 加藤俊輔氏により設計された当クラブは、周囲に展開する四国連山を背景に、季節ごとに大きな変化を見せるように、自然とのマッチングを特に計算したコースです。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第5位

宇和島カントリー倶楽部

宇和島カントリー倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

PGMカードがご利用いただけます。

ホールの左右どちらかが谷になっており、曲げると苦労するが距離は長いので思い切って飛ばせる。

風による影響も大きいので注意が必要。

インコースはトリッキーなホールが多く、11、13、18番が谷越え。

特に11番は打ち上げでもありプレッシャーがかかる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第6位

今治カントリー倶楽部

クラブハウスからは、今治市内や来島大橋を展望でき、コースは適度なアップダウンとゆるやかな起伏を持ち変化と戦略性に富んでおり、プレーヤーを楽しませてくれる。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第7位

奥道後ゴルフクラブ

美しい瀬戸内海の海を背景に、雄大なグリーンが広がる奥道後ゴルフクラブ。

瀬戸内海を見下ろす壮観なるランドスケープ。

攻略しがいのある変化に富んだ多彩なコース。

訪れた者の心を掴んで話さない巧みなコース設計は、幾人もの名プレーヤーを魅了してきた。

柴田鎌三郎をはじめ、日本を代表する作家の方々に絶賛された由緒ある大木や四季折々の花々が各ホールを彩る珍しいコースです。

4番ホールの八重桜、5番ホールの梅、7番ホールの百日紅、15番ホールの木蓮などプレーする時期により様々な景観を楽しむことができる。

こころゆくまでプレーに打ち込んだ後は、窓の外の景色を眺めながらの大浴場でゆったりとお寛ぎいただけます。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第8位

エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

2023年度『第42回大王製紙エリエールレディスオープン』 2023年11月16日~19日開催決定! 2022年度<優勝>藤田 さいきプロ♪ ステップアップツアー開幕戦となる『大王海運レディスオープン』開催コース ご来場時およびプレー終了時には、ジャケット(ブレザータイプ)を着用してください(但し6月~9月は任意)

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第9位

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

自然美の中に高度な造園思想を盛り込んで、優雅さに高い戦略性を兼ね備えたコースに仕上がっている。

各ホールそれぞれの主張があり、長短を組合せ、難易度の違いがバリエーションとなって1つの調和を奏でている。

ホールはいずれも最大勾配で5%以内。

フェアウェイの幅も50mとゆっくりとした印象ながら、ハザードがきいていてタフな造形。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第10位

久万カントリークラブ

四国山脈に囲まれた標高700mの四季折々の美しい自然の中でゴルフの醍醐味を満喫。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第11位

松山ゴルフ倶楽部 川内コース

松山ゴルフ倶楽部 川内コースは、南に西日本最高峰の石鎚山などの山並みを眺め、前方には道後平野と瀬戸内海国立公園の海や島々が開けている。

コースは、10万本の老松に囲まれ、年中緑をたたえた丘陵地のコースである。

変化に富んだ設計に加えて、30余年間に及ぶ細心の整備が風格を増している。

安易なコース攻略は禁物で、グリーン回りのアリソンバンカーのガードが厳しい。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第12位

大洲ゴルフ倶楽部

バラエティに富んだ山岳コースで 打ち上げ、打ち下ろし、谷越えのホールが続く。

距離がやや短いだけに、攻略ルートを探し出すおもしろさがあるコース。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第13位

新居浜カントリー倶楽部

各ホールとも松林で見事にセパレートされ、植栽や周囲の山並み等から四季の美しい変化が楽しめます。

また、ボールの落とし所を誤ると次のショットが難しくなる等の落とし穴が多く、美観と戦略性を兼ね備えたコースです。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第14位

高原ゴルフ倶楽部

コースは大きくゆるやかなアンジュレーションがありゆったりとプレーを楽しむことのできるアウトと正確なショットが要求されるインとが有り1つのコースで2コースの楽しみができる

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第15位

西条ゴルフ倶楽部

美しい石鎚山を背景に、加茂川を見下ろしながらプレーする水の都、西条の山岳コース。

清らかな加茂川の清流と自然に起伏の多いコースになっている。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第16位

道後ゴルフ倶楽部

眼下に築城400年の松山城と松山市街を一望し、瀬戸内海を望むコースです。

オープン以降 女子プロトーナメント競技(健勝苑レディス・道後)開催を契機に、コース改造を続け、プレーをより面白くしています。

道後温泉を背景に、昭和43年にオープンした歴史あるゴルフ場です。

道後温泉から車で約10分と宿泊・観光にも大変便利です。

戦略性が高い多様なブラインドホール・ドッグレッグホールが特徴になります。

OUTコースは砲台グリーンが多くアイアンの距離感が大切になります。

INコースは2打目以降が傾斜地が多くスイングバランスが重要になります。

名物ホールは全国でも珍しいお城(松山城)を一望出来る8番ホールになります。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第17位

北条カントリー倶楽部

コースからは、瀬戸内海が見渡せ、背後には高縄山を望む。

距離があり、風早の地名の通り高縄山からの風がコースの戦略性を高める。

丘陵コースであるがほぼ平坦で、コースの長さ、幅とも十分な距離がある本格チャンピオンコース。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第18位

○ no image ○

【概要】 なるべく本番に近い環境でのレッスンが、上達への近道です。

当レッスンでは本物のコース(松山シーサイドカントリークラブ)を使用しますので、本番での即戦力となる実力をつける事が可能です。

【会場】 ・会場名:松山シーサイドカントリークラブ ・所在地:〒799-2312 愛媛県今治市菊間町田ノ尻 ・連絡先:TEL:090-3460-8973 四国愛媛に位置する18ホールズ、Par72のゴルフコースです。

初めてのお客様にも安心してプレーを楽しんで頂けます。

月・火の1ラウンドレッスンのみ、レストラン・ロッカー・温泉(札止め4時30分)をご利用可能です。

*その他の曜日(ハーフラウンドレッスン)の方はご利用できません。

*コース売店は、1ラウンドレッスン・ハーフラウンドレッスン共に 休業となります。

愛媛県の初心者向けゴルフ場のランキング 第19位

○ no image ○

☆初心者の穴場!熟練者の本格派練習場! 伊予カントリクラブーでは、小学生から高齢者、初心者から熟練者まで幅広いお客様にご利用していただいております。

ゴルフを始めて間もない方は友達とワイワイ気分で気軽にプレーすることができ、熟練者には100~150ヤード前後の本格アプローチの練習になります。

☆プレーのあと・・皆で楽しめる空間あります! 1Fシャワールーム完備(浴槽はございません)


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動