ゴルフ場人気ランキング

熊本県の初心者向けゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:初心者向けゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:熊本県

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第1位

グリーンランドリゾートゴルフコース

広々としたフェアウェーが特徴のホワイトコース。

戦略性に優れたグリーンコース。

有明海から雲仙岳を望む広大な景観が自慢のオレンジコースからなる36ホールズのパブリックコース。

早朝からナイターまでプレイでき、カートには飛距離やピンまでの残距離を完全表示する最新式ipadナビを搭載。

初心者から上級者まで楽しんでいただけます。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第2位

チェリーゴルフ宇土コース

雁回山原始林の南側斜面を利用した山岳コースです。

アウトコースは比較的フラットで、距離も長いので思い切ったティーショットが必要です。

インコースは、距離は短いもののアップダウンがあり、池越え、谷越えと変化に富み、比較的トリッキーなコースは、正確なショットが要求され、繊細なテクニックが必要です。

熊本市より車で約25分!気軽に楽しめる身近なゴルフコースです。

変化に富んだコースでゴルフの醍醐味をお楽しみください。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第3位

阿蘇大津ゴルフクラブ

雄大な阿蘇外輪の麓に広がる同クラブは、設計者・服部彰の手によるものです。

フラットで広々としたフェアウェイは、ドライバーの豪快なショットが楽しめます。

豊かな緑や池、さらに高原をわたる風さえも巧みに取り入れたダイナミックなコースレイアウトは美しさと戦略性を兼ね揃えています。

ベント芝の2グリーン。

コースレイアウト、ロケーション、クラブハウスと、どれを取っても九州屈指のクオリティを誇るスティタスクラブと言えます。

特に16、17、18番に対してはプレイヤー泣かせのコースとなっています。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第4位

コスギリゾート阿蘇ハイランドゴルフコース

阿蘇のカルデラのほぼ中央に位置する当コースは、国道57号線沿いという好立地で、アクセスも抜群です。

セルフプレーですが、GPSナビの付いた乗用カートですので、初めてのお客様でも安心してお楽しみいただけます。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第5位

阿蘇スカイブルーゴルフリゾート(旧:阿蘇高森ゴルフ倶楽部)

阿蘇高森高原に広がる雄大な18ホールは、最大高低差20メートルとフラットでダイナミックな高原コースに林間コースの面白さを巧みに組み合わせた魅力あふれるコースレイアウトです。

また、標高900mに位置しており、春は一面緑に包まれ夏はさわやかな高原の中で、快適なゴルフをお楽しみいただけます。

ホテルも併設しておりますので、プレー前日やプレー終了後にゆっくりお寛ぎいただけます。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第6位

ワールドカントリー倶楽部(熊本県)

ワールドカントリー倶楽部(熊本県)は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

100万平方の大地、高低差30mの地形を生かした、起伏の少ないフラットな各ホール。

広々としたフェアウェイ。

デザインバランスを考慮したバンカー。

戦略性に富んだクリークやマウンド。

パッティングにバリエーションを持たせるベントのワングリーン。

「ゴルフコースは雄大で美しく戦略的」をコンセプトにどこまでもアメリカンな18ホール。

【注意】楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第7位

菊池カントリークラブ

菊池渓谷の丘陵に展開する、広々としたフェアウェイの丘陵コース。

4人乗り乗用カートによる、快適でスピーディーなセルフプレーが魅力です。

杉やヒノキにセパレートされたアウトコースは、セカンドショットの打ち上げ、 打ち下ろしと変化に富みます。

インコースは松などの自然林が見られ、フラット&ロングディスタンス。

豪快なショットを思う存分ご堪能ください。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第8位

チサンカントリークラブ御船

チサンカントリークラブ御船はPGMが保有運営するゴルフ場です。

遠くに雲仙普賢岳、眼下には熊本市内を望み、雄大なスケールで広がる距離感のあるコースレイアウト。

フラットなフェアウエーと美しい池と緑が調和した18ホール。

広々とした自然の地形を利用した各ホールは変化に富み、戦略性豊かなコースとなっています。

熊本市内から車で30~40分、九州自動車道御船インターより5~10分、熊本空港から25分程度と都市近郊型のゴルフ場。

大自然に抱かれながら、シティ感覚でさらに楽しくゴルフを満喫することができます。

【注】楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 【お客様へご案内】2019年9月17日(火)よりBグリーンにて『バミューダ芝・ティフイーグル』の使用を開始します。

密生度が高く、暑さに強いことが特徴です。

新たなグリーンをぜひお楽しみくださいませ。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第9位

球磨カントリー倶楽部

清流・球磨川のほとり、「九州の小京都」と呼ばれる人吉・球磨地方のほぼ中央に位置するチャンピオンコース。

雄大な自然にゆったりとレイアウトされた27ホールは1ホール1ホールに豊かな表情があり、何度訪れても飽きないコースと評判です。

ベテランプレーヤーからビギナーまで幅広いゴルファーの挑戦欲を掻き立るうえ乗用カートのフェアウェイ乗り入れOKで、らくらくプレーできるのも魅力。

1976年日本プロゴルフ選手権開催。

その風格、クオリティの高さをカジュアル感覚で愉しんでいただけます。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第10位

司ロイヤルゴルフクラブ

世界の名匠ロバート・トレント・ジョーンズJrが、九州で唯一手がけたゴルフコースです。

あらゆるプレーヤーを満足させるコース設計となっております。

自然そのままの地形を活かしたコースは、パワーヒッターから戦略性重視の ゴルファーまで、ゴルフの醍醐味を満喫できるコースレイアウトとなっております。

グリーンは微妙に変化するベントグリーンでベテランからビギナーまで、 共に満足感を味わえるコースです。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第11位

チェリーゴルフクラブ天草コース

丘陵コース。

全体に打ち上げや打ち下ろしなどバラエティに富んでいて面白い。

アウトは谷越えや池越え、谷間をぬうホールなど変化がある。

5番の谷越えと7番は難しいホール。

インは山の上を利用しており風が吹くと難しくなる。

バンカーも多数あり、飛ばすことよりも正確なショットをする方がスコアはまとめやすい。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第12位

鹿北ゴルフ倶楽部

アウトコースは距離があり、グリーンも大き目、ロングヒッター有利。

インコースはアウトと違い、距離はないが、林でセパレートされ、バンカー、うねったフェアウェー、戦略性が問われるコース。

ipadナビ導入!

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第13位

チェリーゴルフ人吉コース

丘陵コース。

南国の自然がおりなす雄大で本格的な庭園風コース。

球磨川の清流を眼下に見下ろす。

杉原輝雄プロの監修で、各ホール変化に富んでおり、特に大小10個の池は効果的に配置されている。

適度のアンジュレーションもあり、各ホールには70万本にもおよぶ杉・桧・樫でセパレートされている。

全ホール戦略性に富み、上級者からビギナーまで飽きのこないコース設計。

中でもイン17番は2つの池越えで戦略性に富み、かつ景観にも優れた印象に残るホールの一つである。

ぜひ、5人乗り乗用カートでらくらくプレーをご堪能ください。

立地は、九州自動車道 人吉インターより車で5分と非常に便利。

また、人吉温泉旅館までも5分と非常に便利。

また、人吉温泉旅館との宿泊パックが好評で旅の疲れを癒します。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第14位

不知火カントリークラブ(熊本県)

丘陵コース。

自然を最大限に生かし、変化に富んだ18ホールの全てから不知火海を見渡せ、その雄大な景観とあいまった、名実ともに本格的チャンピオンコース。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第15位

KAOゴルフ倶楽部

雄大な自然の中でチャレンジできる本格コース。

各ホールに自然の池やクリークを配し、起伏に富んだレイアウトは戦略的に面白く、ゴルフの楽しさと難しさを同時に味わうことができます。

乗用カートフェアウェイ乗り入れ可(天候等中止の場合あり)

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第16位

ザ・マスターズ天草コース

コースは自然と調和した雄大で戦略性豊かな本格コースです。

18ホール中、12ホールから真っ青な有明海が眺望できます。

圧巻は雲仙普賢岳に向かってのショット!!

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第17位

司菊水ゴルフクラブ

丘陵コース。

全体に起伏は少なくフェアウェイも広い。

フラットで平凡に見えるものの、グリーン周りの微妙なアンジュレーションとバンカーでアプローチを難しくしている。

大小の池も散在しているので、美観とともに難易度も高めている。

形だけでなく同じような距離のホールもないので楽しめるレイアウト。

距離は総じて短めだが、その分正確なショットが要求される。

最終は560ヤードと長い名物ホール。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第18位

阿蘇リゾートグランヴィリオホテルゴルフ場

丘陵・林間コース。

東コースは大きくうねるフェアウェイと複雑なアンジュレーションのグリーンが特徴。

1番は打ち下ろしのロングで、2打の狙いは右めだが大きな池が待ちかまえる。

3番ショートは右から左奥にグリーンが長く、カップの位置によっては使用クラブが2・3番手はちがってくる。

15番ロングは右ドッグレッグ、各ショットの狙いをしっかりつかんで攻めたい。

西コースは池に関係したホールが多く、5番は左ドッグレッグでグリーン左手前に池があり、2打の正確なショットが必要。

11番は左全面に池。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第19位

阿蘇やまなみリゾートホテル&ゴルフ倶楽部

壮大な大自然を生かしてレイアウトされた27ホールズのクラブ。

阿蘇コース、祖母コース、九重コースと戦略性の異なる3つのコースで高原ゴルフを楽しむことができる。

しかも、ゴルフ場の命ともいえるグリーンには、極上質のベント芝を使用した湾グリーンシステムを採用。

フルシーズンゴルフを満喫して頂きたい。

☆★☆スプリングベント芝のグリーンを体感してください☆★☆ ※スプリングスベントは、ペンクロスベントクラスの種子を放射線処理し、10年以上もの選抜を重ねて完成した芝生で初めて農林水産省の品種登録許可を受けた画期的な品種です。

フルシーズンのラウンドを可能にした優れた性能と繊細で微妙なパッティングクオリティはグリーンに最適といわれるペンクロスベントクラスをしのぐ高い評価を受けています。

まさに夢の芝と呼ぶにふさわしいグリーンです。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第20位

くまもと中央カントリークラブ

最新型カートナビ『MARSHAL-i』導入 ◇名匠 上田 治が菊池の大地に描いた珠玉のコース◇ 「TOUR CHAMPIONS CLUB」それは日本ゴルフツアー機構が認証した極めて戦略性の高いゴルフコース 大阿蘇や雲仙岳に向かってショットできるのびのびした雄大なコース。

コース全体が1つの丘の上に作られ、楠・檜・杉の大木が各所に有り、松及びクヌギ林によってセパレートされている。

殆どのホールがティグランドからピンが見える。

アウト、インのパー順序が同じというのもおもしろい。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第21位

肥後サンバレーカントリークラブ(旧:肥後カントリークラブ)

阿蘇の自然を最大限に生かした個性豊かな18ホール!阿蘇有明海を見渡す起伏のおだやかなコース。

松や杉などで完全にセパレートされている。

アウトはストレートなホールが多く、打ち上げ打ち下ろしは2ホールのみで、適度な起伏がある。

インはフラットなホールが多いが距離がある。

18番はグリーン手前にクリークがあるので要注意。

全般的に戦略性に富み、各ホールごとに個性があって面白く、グリーンは好評。

アプローチ、パットなどに慎重な読みが必要。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第22位

あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部

熊本市内から最短35~40分、新トンネル車帰ICより7分、福岡・大分のリピート来場も多数です。

国立公園内にあり赤星四郎設計の素晴らしい林間の杵島・広いフェアウエイの中岳コースです。

ビジターからシングルまで雄大な阿蘇の山々を目の前にGPSナビ付カートでフェアウエイ乗り入れ(悪天時×)リゾート気分でリフレッシュお楽しみ下さい。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第23位

熊本クラウンゴルフ倶楽部

☆☆☆☆日本プロゴルフ殿堂(レジェンド部門)の杉本英世プロ監修☆☆☆☆ ・平成21年4月28日 熊日トーナメント決勝 開催  ・平成11年国民体育大会 くまもと未来国体ゴルフ競技会場  ・大自然を活かした広大なフェアウェイ&カート乗り入れ可能  飛距離に自信のある方、FBからの挑戦お待ちしております♪  ※但し、要申請です。

・各ホールゆるやかな打ち下ろし、アップダウンは少ない ・梅の木、2月の中旬よりピンクの河津桜、香りの良い梅、真っ白な染井吉野等が4月迄皆様を花満開でお待ちしております。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第24位

南阿蘇カントリークラブ

すべてのホールから阿蘇を一望できる雄大なロケーション。

自然の地形をそのまま生かした、美しく広がるフェアウェイ。

深い木立ちの林間ホールとスコットランド・リンクス風ホールがダイナミックに交錯する。

南阿蘇カントリークラブは、四季それぞれに表情を変える美しく、そして戦略性豊かな18ホールです。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第25位

矢部サンバレーカントリークラブ

九州中央自動車道(小池高山IC~山都中島西IC間 無料区間)開通!  山都中島西ICから当ゴルフ場迄約2.5kmとなりゴルフ場へのアクセスが良くなります。

丘陵コース。

標高450mの高原にあり、夏は熊本市内より気温が4~5度も低く快適。

フェアウェイには高原特有の大きなうねりがある。

阿蘇山を始め、有明海や雲仙岳などの佳景を望む丘陵コース。

アウト、イン共にフラットながらも自然を活かしたアンジュレーションが正確なショットを要求する戦略性に富んでいます。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第26位

玉名カントリークラブ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。

鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。

「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。

池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。

さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第27位

熊本空港カントリークラブ

数々の名勝負を生んだ名コース、ゴルフの醍醐味満喫。

自然のままの緩やかなアンジュレーションと大きく口を開けたクロス・ガードバンカーが待ち構える。

ベテラン、ビギナー共にこの難コースを征服したときに初めて、ゴルフの醍醐味が満喫出来ます。

高麗・ベントの2グリーン。

 過去には、三菱ギャラントーナメント、女子の再春館レディーストーナメント、ライフカードレディスゴルフトーナメント開催。

近年はバンテリンレディスオープンに生まれ変わり、新たな名勝負を繰り広げています。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第28位

熊本益城カントリー倶楽部

丘陵コース。

フラットなホールが多いがフェアウェイが狭めで、コントロールショットが要求される。

ティショットの出来いかんでスコアが決まるケースが多い。

いかに1打目をフェアウェイに置くか、それを第一の目標としたい。

特に短いミドルの2番・14番・16番はフェアウェイキープならパーオンは楽なホールなので、 ここで確実にパーを取りたいところ。

グリーンはひねってあり、複雑な傾斜をもっている。

ピンの位置次第で3パットが出やすいのでアプローチはもちろん、パッティングも無造作には攻められない。

ラウンドの後は、源泉かけ流しの天然温泉で緊張した心身を解きほぐしてください。

男性浴室の大窓からは、熊本市中心部の街並みの上にそびえる金峰山、そして有明海の輝きに映える雲仙普賢岳の見事な眺望に思わず息をのんでしまいます。

長湯ご注意。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第29位

阿蘇東急ゴルフクラブ

丘陵コース。

阿蘇山麓のゆるやかな丘陵の地形を活かしてレイアウトされている。

アウトは林間のムードがある。

ただ、各ホールにアンジュレーションがあるので、ボールやスタンスのライの変化には注意。

1番は景観が素晴らしいロングホール。

インは10番が谷越えのスタート。

それ以後は阿蘇の山々を眺めてのプレーが楽しめる。

熊本県の初心者向けゴルフ場のランキング 第30位

高遊原カントリークラブ

雄大な自然に囲まれ、その自然を一望できる高遊原台地。

そこに位置する当クラブのコースは、全体的にフラット。

スコアアップのポイントは、 ミドルホールを上手にまとめることです。

アウトは林間丘陵コースで、 やや起伏にとんでいます。

特にグリーン周辺はクセもので、腕の見せどころです。

インはかなりのフラット。

フェアウェー中央へのティーショットが重要なカギといえます。

ぜひとも堪能していただきたい名物ホールは1番と16番です。

熊本市街を見渡せる打ち下ろしの 1番ホールは、油断大敵。

左右OB、 極端な受けグリーンなど、慎重なクラブ選択を要します。

また、道路沿いに広がる16番ホールは、目の前に伸びたストレートホール。

精神的にプレッシャーがかかる手ごわいホールです。

巧みにコースレイアウトされた全18ホール、四季折々に素晴らしい表情を見せる自然。

そんな中で、心ゆくまでプレイをお楽しみ下さい。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動