ゴルフ場人気ランキング

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:カップルで楽しめるゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:大阪府

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第1位

関西空港ゴルフ倶楽部

関西空港ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

攻めるほどに無限の戦略性が生まれる。

ベント・ワングリーン、フェアウェイのアンジュレーション。

ポットバンカーなどゴルフの醍醐味には事書かない。

雄大な羨望とダイナミックなショットが楽しめる趣向をこらした前半戦。

インコースは確かな技術とタフな精神力が要求される。

春となれば桜花グリーンに舞う当倶楽部で一番美しい14番ショートホール。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第2位

阪奈カントリークラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大阪市内・奈良市内から車で30分。

LPGA『大阪女子オープン』・『日韓女子プロゴルフ対抗戦』開催実績の有る本格都市型チャンピオンコース。

距離だけではないゴルフの奥深さを感じさせてくれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第3位

光丘カントリー倶楽部

中級~上級者の方でも正確なショットが要求され奥深いコースです。

ウッドやアイアンの練習にも最適! 女性やシニアには距離が長すぎずスコアメイクがしやすいコースとなっております。

丘陵コースで全体的に各ホールともフラットですが、その分池越えや谷越えなど、アウト・インともに変化に富んでおり攻略の面白さを持ったコースです。

乗用カートはリモコン付き! ★コースへの道のりも細い道が少なく、運転も安心です。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第4位

牧野パークゴルフ場

京都・大阪からわずか30分、京阪電車・牧野駅前(徒歩3分)という絶好の立地条件に加え、林間コースの風格を持ち誰でも気軽に楽しむ事ができるパブリック制の18ホールズ。

淀川沿いに展開するフェアウェイは各ホールともゆったりと幅広く7・11番など600ヤード近いホールもあり、豪快なショットが楽しめます。

クラブハウスとコースの間はシャトルバスが運行しておりますのでご利用ください。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第5位

太子カントリー倶楽部

「清楚で優雅」という理念のもと、お客様満足度一番のゴルフ場を目指し、ご来場になる全てのお客様に喜び、楽しみ、感動していただく為に、コースコンディションの最高化を図り、様々なサービス内容の充実に日夜邁進しております。

大阪市内から車でわずか30分という立地条件を生かし、忙しいお客様へのニーズに少しでもおこたえできるよう、様々な時間帯でのプレー(早朝・薄暮プレーや昼スループレー)も御用意しております。

また、土地はいにしえの飛鳥時代より日本の歴史の舞台となった町で、大阪平野を一望できる素晴らしい景観でございます。

当クラブの5番ホールからは、日本で最初の女帝・推古天皇陵もご覧頂けます。

豊かな自然にかこまれながら、のびのびと豪快で戦略的なゴルフを存分にお楽しみください。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第6位

枚方国際ゴルフ倶楽部

枚方国際ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

大阪市内から約30分、奈良市内から約30分、京都市内から約20分とどこからでもアクセスしやすいコースです! コースは生駒の裾野に横たう18ホールのテクニカルコース。

◆アウトコースは全体的にフラット、攻撃的なパワーゴルフが楽しめる。

◆インコースは自然の地形を巧に利用、知的なゴルフが要求される。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第7位

あいがわゴルフコース

大阪、京都より車で約30分と交通至便な位置にあり、自然の地形を巧みに生かした南向きの丘陵地に広がるパブリックコース。

2007年までメンバーコースとして使用されており、距離はさほど長くはないが、正確なショットが要求される、乗用カート利用の本格的なコース。

9ホールながら2つのグリーンを攻めていき、バラエティに富んだ18ホールをたっぷり楽しめる。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第8位

茨木国際ゴルフ倶楽部

茨木国際ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

------------------------------------------------------ ※当コースには日本語以外に対応できるスタッフが常駐しておりません。

誠に勝手ながら、日本語でのコミュニケーションが困難なお客様に関しましてはゴルフ場メンバー同伴にてお願い申し上げます。

----------ご来場のお客様へ---------- スタート時間の30分前までに受付をお願いします。

当クラブでは、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

また、ゴルフ場に相応しくない服装(ジーパン、Tシャツ、サンダル、作業着等)でご来場はご遠慮ください。

ご入場をお断りする場合がございます。

------------------------------ ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第9位

茨木高原カンツリー倶楽部

■平成27年より全ホールのワングリーン化工事が終了しました。

■ 丘陵地を切り開いた雄大な高原コース。

標高650メートルの山頂付近にありながら、コースはフラットなレイアウトになっています。

アウトコースは北摂連山を眺めながら広々としたフェアウェイに豪快なショットを楽しむことができます。

インコースは変化に富んだコースレイアウトとなっており、戦略性が高く、正確なショットが要求されます。

グリーンの先は澄みきった空、見下ろせば大阪市内、大阪湾を一望できる最高ロケーションとなっています。

プレースタイルは電磁誘導式乗用カートによるセルフまたはキャディ付の選択制となっております。

交通アクセスは至便で、大阪市内から高速を使わずに約45分でご来場いただくことができます。

高原空気の中の爽やかプレーをお楽しみ下さい。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第10位

グロワールゴルフ倶楽部

大阪市内から約40分という最高の立地に、初心者からシングルまで楽しめるチャンピオンシップコース27ホールズ!! あなたのニーズに合ったゴルフライフが、グロワールゴルフ倶楽部にあります。

OUT IN:金剛→千早 千早→赤阪 赤阪→金剛 例)金剛を回りたい場合は、赤阪コースか金剛コースで予約をお取りください。

注)早朝プレー、アフタープレーはコース指定不可です。

金剛コース:広く距離が長いフラットなコース 千早コース:やや距離が短く正確なショットが要求されるコース 赤阪コース:適度なアップダウンがあり、挑戦意欲を掻き立てられるコース

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第11位

PGM池田カントリークラブ

2021年4月1日よりゴルフ場名称を「池田カンツリー倶楽部」から 「PGM池田カントリークラブ」に変更致しました。

池田五月山の豊かな自然に囲まれた美しい丘陸コース。

大阪市内より車で40分という立地で、 プレー後の時間も有意義にお使いいただけます。

◆フェアウェイが広く雄大な五月平◆フラットで趣がある綾羽◆池越えなど変化に富んだ衣懸。

 個性豊かな3コースを存分にお楽しみ下さい。

■電車でアクセス可能です タクシー:阪急電車池田駅からタクシーで約15分(五月山公園通行料300円含まない) クラブバス:阪急池田駅改札から徒歩5分  >>上り(池田駅発)平日・土日祝 6:15 7:15 8:15 9:15 >>下り(クラブハウス発)平日・土日祝 16:10 17:10 18:10

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第12位

みさきカントリークラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

【2020年4月1日グランドオープン!】駐車場工事完了! お待たせ致しました!駐車場の工事が完了しクラブハウス完成となりました! 工事期間中は大変ご迷惑をお掛け致しました。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

【お客様へお知らせ】 ☆第二阪和国道バイパスが延長されて和歌山まで開通し更に便利に! 深日ランプ降りて5分でお越し頂けます!

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第13位

堺カントリークラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

【コース紹介】 丘陵コース。

松は丘陵の尾根と谷間を利用して造られた雄大なコース。

しかも平坦さも加わっている。

雄大さを象徴するのが5番のロング。

竹は尾根を横断しているので、ゆるやかな打ち上げと打ち下ろしのホールからなっている。

梅は松林でセパレートされ、全体にフラット。

8番のショートは池越えとなる名物ホール。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第14位

岸和田カントリー倶楽部

岸和田カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

山岳コース。

松コースは大阪湾を望み、池が点在する。

ホール毎に考えた攻め方が必要。

竹コースは打ち上げは一つで、ほとんどが打ち下ろし。

フェアウェイも広いので豪快なショットを楽しめる。

梅コースは地形の変化に富んでいるが、フェアウェイが広いので安心して打てる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第15位

泉佐野カントリークラブ

犬鳴コースは距離が長くフェアウェイも広くフラットで飛ばし屋向き、稲倉コースは他コースに較べれば短めだが、変化に富んでおりショートアイアンのショットがキーポイント。

大阪湾コースは両コースの特徴を合わせ持っており、総合的な技術が求められる上級者好みのコースです。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第16位

きさいちカントリークラブ

全般にフラットに近いコースだが、谷越、打ち上げ、打ち下ろしと変化に富み戦略性を備えている。

特に竹コース・6番は、高低差約50mの打ち下ろしで、正確なショットが要求されます。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第17位

関空クラシックゴルフ倶楽部(大阪府)(旧:砂川国際ゴルフクラブ)

アウトは小高い山々の合間をぬったホールが多く、フラットで長打の楽しめるコース。

インは尾根づたいにセパレートされ、池越やドッグレッグ等変化に富んだコースです。

お車(インターより5分)でも、電車(シャトルバスで5分)でも非常にアクセスが良いゴルフ場です。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第18位

高槻ゴルフ倶楽部

電車でも行ける!淀川の河川敷に広がる18ホール。

全体的にフラットでビギナーに優しく、また距離の短いレディースティーがあり女性にも非常に優しいコース。

グリーン周辺のデザインは現代的なアンジュレーションや池を大胆に取り込んでおり、河川敷とは思えない美しさとともに、攻めごたえを充分に感じさせてくれ、アスリートゴルファーも満足できる設計。

ドライブレスゴルファーには宅急便(自宅⇔高槻GC)の往復便の片道分負担。

車が無くても、電車・路線バス(バス停から徒歩3分)で簡単に気軽に行けるゴルフ場である。

※日本初となる「パワー(電動)カート」で楽々♪

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第19位

泉南カンツリークラブ

コースは総じてフラットに仕上がっており、松・檜・杉・メタセコイヤ等の立木でセパレート。

池やマウンド等のハザードが巧みに配置され、球趣つきないプレーが楽しめます。

アウトコースは距離もあり、各ホール豪快なショットで改めていただけるホールが多く、インコースは池絡みのホールも多く、正確なショットを要求され、アウトとインで趣の違いがはっきり出ているのか特徴。

★全乗用カートにカートナビを導入しております★

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第20位

くずはゴルフリンクス(旧 樟葉パブリック・ゴルフ・コース)

京阪電車「樟葉駅」に直結したゴルフコースです。

車をお持ちでない方もゴルフが楽しめます。

またレンタルクラブ、レンタルシューズを取り揃えておりますので、手ぶらゴルフも可能です。

お気軽にお越しください。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第21位

大阪ゴルフクラブ

関西唯一のシーサイドコース。

上田治氏設計のコースは、80を超す深いバンカーでガードされ、9ホールから海を見渡すことができる。

(ROLEXワールドトップ1000ゴルフコースに認定)

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第22位

泉ヶ丘カントリークラブ

【2022年男子プロトーナメント関西オープンゴルフ選手権開催】 ●大胆さと繊細さを合わせ持つ3コース、27ホールズ。

市街地から一歩足を踏み入れると、自然の静けさと豊かな緑に囲まれた雄大な27ホールが広がります。

また、四季に応じて様々な表情に変化するコースはチャンピオンコースに相応しく、美しい景観と高い戦略性を兼ね備えています。

●それぞれ異なる個性を持つ3コース 「岩湧コース」は比較的フラットで距離がありビッグドライブで攻め甲斐のあるコースセッティングになっています。

「金剛コース」はドッグレッグやクロスバンカーが多く、飛距離よりもむしろショットの正確性が要求されるコースです。

「葛城コース」は谷やハザードなど視覚的なトラップが多く、プレーヤーにメンタルな試練を与えるコース。

●コースコンディション  泉ヶ丘CCの一番の特徴であるグリーンは、マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルGCでも使用されていたペンA-1という品種の芝です。

そのペンA-1を葉の一枚一枚まで気を配り整備を行っている為、クオリティーの良さは勿論、見た目の美しさも満足して頂ける仕上がりになっております。

 また、全米オープンなど海外のメジャートーナメント開催コースでも実施している極少水量施肥という特殊な技法を取り入れている為、葉は常に細く均一で、ボールの転がりが非常に滑らかです。

 年間を通して9フィート以上のスピードを維持し、秋のクラブ選手権時には、トーナメント同様のスピードを体感して頂ける様に、12フィートというセッティングで皆様の挑戦をお待ちしております。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第23位

ベニーカントリー倶楽部

ベニーカントリー倶楽部は、大阪府三島郡にあるゴルフコースです。

標高400メートルの場所に位置し、クラブハウスやコースから京都市街を一望することができます。

1974年に開場した歴史あるゴルフコースで、四季を通して自然を感じながらダイナミックに本格的なプレーをお楽しみいただけることでしょう。

お車でのご来場の際は大阪方面・神戸方面の方は新名神高速道路・高槻インターから、京都方面からは京都縦貫自動車道路・長岡京インターチェンジからどちらも約10分で到着します。

電車でのご来場にはJR高槻駅と阪急高槻市駅より1日3本クラブバスが運行しご予約も必要なく無料でご利用いただけるため、アクセスも快適です。

全体的には、適度なアップダウンと、フェアウェイの微妙なアンジュレーション、難しいグリーンなど、戦略に富んでいます。

乗用カートは全車電動式で最新のGPSナビを装備しており、初めてでもコースが分かりやすく快適なゴルフプレーが可能となっております。

何度訪れても、その時々に違った美しい自然とプレーを楽しむことが出来ることでしょう。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第24位

新大阪ゴルフクラブ

新名神高速道路 高槻JCT・ICから約10分! 高槻駅周辺から車で約20分と交通の便がよいゴルフ場です。

グリーンはA・Bの2グリーンベント芝採用で、バンカーや池や谷越え等様々な攻略法が楽しめるコースです。

また、5番ティーグランドより望む宇治川・木津川・桂川の三川合流は是非ご覧いただきたい絶景です。

コース内の木々や草花は季節を彩り、プレーの合間に心和ませてくれるでしょう。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。

★GPSナビ完備 ★リーダーズボード機能でコンペの順位をリアルタイムで表示 ***まん延防止等重点措置が発令された場合は、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止策として、その効力が発生している期間、浴室の使用を禁止させていただきます***

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第25位

京阪ゴルフ倶楽部

大阪市内(阪神高速梅田IC)から東で約20分と抜群のアクセスの良さから京阪神地区から幅広くゴルファーを迎えている老舗パブリックコース。

強い川風、フェアウェイの微妙なアンジュレーション、池越えと変化に富み、ビギナーからシングルプレイヤーまで存分に楽しめます。

グリーンは2面ベントでコンディション良好です。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第26位

大阪パブリックゴルフ場

金剛生駒紀泉国定公園内に位置する丘陵コース。

自然の地形をいかしたアップ・ダウンに富んだコース設計。

メンタルな戦略を求める風格の18ホールで、コースの総ヤードは、シニア、女性、初心者に優しく、気持ちよくラウンドできる距離である。

競技志向のプレーヤーは、競技前の調整や練習に最適。

大阪、奈良の都心からのアクセスは抜群で打球場のように気軽に行けるゴルフコース。

上達への登竜門。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第27位

箕面ゴルフ倶楽部

大型連休等でも渋滞の心配なし!大阪府池田市から箕面市にかけて連なる、北摂山系の山地と平地の境界部に当たる五月山(標高約400m)にある夏は涼しい箕面ゴルフ倶楽部。

伊丹空港から約30分、新大阪駅より約45分と近郊型ゴルフ場です。

全国2400コースあるゴルフ場のなか、158番目に誕生した名匠上田治設計のチャンピオンコース・丘陵コースのアウトと池と谷をうまく配置したインコースで構成。

春は桜、秋は紅葉など五月山の豊かな四季を味わってプレイを楽しんで頂けます。

カートには最新GPSナビ導入済!

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第28位

○ no image ○

壮大と端麗、日本庭園とコースが調和した優雅な絵画を思わせる熟成の18ホール。

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第29位

泉南カンツリークラブパブリックコース

泉南カンツリークラブに隣接する9ホールのパブリックコース。

距離は本コースに比べてやや短とはいえ、豪快なドライバーショットも楽しめ、ドッグレッグや打ち上げ、打ち下ろしなど、レイアウトは「変化」に富んでおり、スコアメイクには、正確なショットが要求され、アイアンショットの腕前を磨くのに格好のコースです。

9ホールながらアウト・インとで違うティーグランドを使用し、グリーンも5ホールが2グリーン使用するなど、コストパフォーマンスに長け、プレーヤーが楽しめるコースです。

初心者の方や平日のお得な料金で練習感覚でのご利用はいかがですか?

大阪府のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第30位

平野台ゴルフ(9H Par30)

オール天然芝のティーグラウンドに手入れの行き届いたベントグリーン。

ショートコースながら、最長299Yのホールや、池越えなど戦略性も十分にプレーして頂けます。

乗用電磁誘導カートやナイター設備を完備。

最終スタート午後8時(9ホールは午後9時)とお仕事帰りにも気軽にプレーすることができます。

また敷地内には、天然温泉「平野台の湯 安庵」を併設。

広大な敷地に立つ館内には、男女日替りで16種類のお風呂が 楽しめる他、ゲームやキッズコーナーも完備しております。

プレー後もさっぱり&ポカポカで充実した1日をお過ごしください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動