ゴルフ場人気ランキング

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:カップルで楽しめるゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:福岡県

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第1位

二丈カントリークラブ

全ホールから海を望めるロケーション、玄界灘へ向かってのティショットは絶景です。

天神から45分&福岡都市高速道路5号線も開通し、アクセス良好です。

本年もスタッフ全員で、心よりお待ち申し上げます。

シーサイドコース。

玄海国定公園の海と山に囲まれています。

玄海灘の紺碧の海に向かって打つ豪快さは、二丈CCでしか味わえない鮮麗の景色。

全ホールを5人乗り乗用カートで楽々プレー。

プレー後は大パノラマの大浴場でゆっくりおくつろぎ下さい。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第2位

セントラル福岡ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

自然を壊すことなく巧みに取り入れたレイアウトで、コース内には杉や桜が多く残されている。

平成3年のアウトコースの大改造に加え、平成8年に4番ホールの改造を行い、よりフラットで戦略性の高いコースへ変身。

インの16番は池越えの景観の美しい名物ホール。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第3位

チサンカントリークラブ遠賀

チサンカントリークラブ遠賀は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

------------------------------------------------------ ----------ご来場のお客様へ---------- 当クラブでは、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

また、ゴルフ場に相応しくない服装(ジーパン、Tシャツ、サンダル、作業着等)でご来場はご遠慮ください。

ご入場をお断りする場合がございます。

------------------------------ 丘陸コース。

筑紫コースは、距離はさほどないものの谷越えの2番、なだらかな打ち上げの5番、急角度のドッグレックの9番と3コースの中で最も変化に富んだコースとなっている。

クラブ選択に悩むホールが多く、ゴルファーの決断力が試されるコース。

玄海コースは3コースの中で最長のコースで、ドッグレックホールが少ないため、ほとんどのホールで、ティーショットからグリーン方面を見ることができる。

崖側のO.Bに注意し、斜面側を狙いながらラウンドすることで好スコアが期待できる。

また、4番ティーグランドからの眺望は素晴らしく、パノラマをお楽しみいただける。

8番は、ここチサンCC遠賀の名物ホールで70メートルのうち下ろしホールである。

遠賀コースは、比較的フラットで、好スコアが期待できるコースと言えよう。

2番、8番、9番はドックレックホールとなっており、自身のショット距離を正確に把握しておきたい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第4位

皐月ゴルフ倶楽部 竜王コース

【インバウンドのお客様向け案内/?? ??】 ???? ?? ?? ?? ??(?????)? ??? ?? ???, ???? ????. ?????? ??? ??, ?? ???? ??? ??????. ?, ??? ?? ???, ??? ??? ? ? ?? ??? ?? ???, ??? ???. 皐月ゴルフ倶楽部天拝コース(筑紫野市)に間違えて行かれるお客様が、 増加しております。

ナビに入力する際は、電話番号での入力をお願い致します。

また、間違えて行かれた場合は、時間の調整が出来ない場合もございますので、 ご注意下さい。

皐月ゴルフ倶楽部竜王コースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

--------------------------------------------------------------------------- ----------ご来場のお客様へ---------- 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

------------------------------ 福岡市内よりも約4℃涼しい高原コース。

竜王山の中腹に展開する18ホールズ。

コースの距離は長くないが戦略性が高く、正確なショットが要求される。

乗用カート利用で、快適なプレーが楽しめます。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第5位

SUNGOLF&RESORT ワカミヤコース(旧:若宮ゴルフクラブ)

福岡市内・北九州市内の両都市圏から1時間以内、また最寄の若宮ICから約15分で到着する交通至便のコース。

コース内高低差30M未満のフラットなコースでありながら、巧みに池がレイアウトされています。

また、各ドッグレックホールではプレーヤーの戦略が試されます。

とはいえ、ピンが見えず次打の狙い目が全く分からないといったような難コースではないため、ビギナーの方・キャディなしのセルフプレーでも充分この戦略性に富んだ当コースの醍醐味を味わうことは可能。

日常生活で溜りに溜まったストレスをナイスショットで発散してみませんか。

当ゴルフ場では従業員一同、心より皆様のご来場をお待ち申し上げております。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第6位

勝山御所カントリークラブ(福岡県)

丘陵コース。

全体的に大きな起伏はなくフラットな地形だが、各ホールには細かなアンジュレーションがある。

各ホールは松の林でセパレートされており7つの池によく映えて美しい。

グリーンはコーライの1グリーン。

それがどのホールも大きいので、乗せどころを考えてのショットが要求される。

アウトは4番が大きな池越えで美しい。

9番は距離がありグリーンも砲台型。

インは第1打の落下地点により難易度が変わり面白い。

12・17番は打ち下ろし。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第7位

チェリーゴルフクラブ小倉南コース

丘陵コース。

自然を巧みに活かし、特に樹木が多いので林間の趣がある。

フラットで池をレイアウトに組み入れたホールに難しいものがある。

アウトはほとんどフラットだが、池を利用したホールが多い。

中でも6番は左ドッグでグリーン前に大きな池を配している。

距離もあるので2オンは難しい。

8番はフェアウェイが途中から二段に分かれる面白いホール。

インは14番の上りと豪快な打ち下しの17番を除けば、他はフラットなホール。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第8位

福岡国際カントリークラブ

福岡国際カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

☆∞☆ こんにちは!福岡国際カントリークラブです♪ ☆∞☆ 少しだけクラブの説明をさせて頂きます 特徴は… 1・壮大な二つのチャンピオンコース(七又コース/中山コース)を有す36HOLES 2・福岡・北九州の都市圏より30分圏内の好立地。

若宮ICから5分 3・ミルミルでお馴染みの「ヤクルトレディーストーナメント(七又コース)」を20年にわたり開催した本格派コース 4・2016年4月導入最新型GPSナビ付きカート ☆全組乗用カート付き ☆キャディ付き・セルフの選択制

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第9位

福岡フェザントカントリークラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

高低差20mほどの恵まれた地形にレイアウトされたフラットな丘陵コース。

各ホールのレイアウトは個性にあふれ、戦略性が高く、特にショートホールは美しさを感じさせてくれます。

適度な起伏があるアウトコースはホールごとの変化が味わえ、インコースは長くフラットで、飛距離を楽しめます。

樹木が数多く残されたコースで、自然の中の一日を存分にご満喫ください。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第10位

志摩シーサイドカンツリークラブ

シーサイドコース。

玄界灘を望む糸島半島の海岸をなぞるように広がるコース。

フラットだが風が吹くと難しくなる。

アウトの名物ホールは2番のショート。

距離があり、左サイドには波が打ち寄せている。

インは14番が難しい。

右・左とドッグレッグし、フェアウェイは広いが右サイドは海。

風向き次第でショートカットできるが、 落とし所によっては大叩きもある。

冒険を試るのも面白いかもしれない。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第11位

福岡サンレイクゴルフ倶楽部

南斜面に位置しクラブハウスからコース全体が見渡せる丘陵コースです。

アウトの3番はティショット池越え、セカンドショット池越え、グリーンまわりには深いバンカーと挑戦意欲を掻き立てられます。

インは11番600ヤードの超ロングホールがあり、手応え充分。

16番、17番は大きな池があり景観がよく、春にはカート道路沿いの桜が満開です。

難易度の高いホールと思いっきり打てるホールとがあり、プレーヤーを飽きさせることはないコースとなっております。

○キャンセル料は頂いておりません。

予約した後にお客様のご都合でキャンセルになる場合はお早めにご連絡ください。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第12位

プリンスゴルフクラブ

丘陵コース。

フラットでフェアウェイの幅も広く、のびのび打てるコース。

ベントの大きな1グリーンは形にも変化がありアンジュレーションもある。

最も特徴のあるホールは4番のロング。

ティの両サイドは桜や楠の古木が並木となり、グリーンサイドにはグラスバンカーがある。

5番は両サイド池で7番は池越え。

8番は距離は短めだが砲台グリーン。

9Hだがティを変えることによって18Hの設定にしている。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第13位

ムーンレイクゴルフクラブ鞍手コース

ムーンレイクゴルフクラブ鞍手コースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

雄大にして絶妙なレイアウト、乗用カートで、かつてないゴルフの醍醐味を実感させてくれます。

自然を巧みに活かしたムーンレイクゴルフクラブ鞍手コースの27ホール。

攻めのプレーを主眼に設計されたコースに立つと、今までにないゴルフの醍醐味を体感することでしょう。

美しい池を巧みに配した起伏に富んだフェアウェイと、戦略性に富んだコースレイアウトがあなたのチャレンジをお待ちしております。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第14位

福岡レイクサイドカントリークラブ

福岡レイクサイドカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

福岡空港・福岡市内から車で40分と好アクセス。

池やバンカー、マウントと戦略性のある丘陵コース。

距離的にはシニア・レディスにも楽しめるコースとなっています。

およそ20mの打ち下ろしの7番を除けばほとんどフラットといえるレイアウト。

レイクの名の通り、大小の池が絡むホールが多いです。

グリーンは見た目以上のアンジュレーションがたくさんあります。

頭脳的なプレーが楽しめるコースです。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第15位

周防灘カントリークラブ

周防灘を望むなだらかな丘に展開するチャンピオンコース。

80年関西プロ開催、杉原輝雄優勝。

88、89年ワールドスーパーマッチ連続開催、トム・ワトソン、セベ・バレステロス、ニック・ファルド、ジェフ・スルーマン、スコット・ホークなどがプレー。

瀬戸内の温暖な気候により植生は四季折々に豊か、野鳥や小動物も多く生息します。

コースでは、よく鹿の群れに遭遇します。

コースから望む雄大で波静かな周防灘。

名物ホールは8番ホール、パー3。

広い水平線、海に浮かぶピンフラッグ、爽快感と開放感、山と海の空気感の中でのプレー。

アクセスは椎田南インターチェンジから2分。

福岡インターから1時間、北九州市内から35分、高速を使っての移動は快適です。

本格コースをセルフプレー、リーズナブルな料金とすることで多くのプレーヤーに親しまれています。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第16位

久留米カントリークラブ

九州自動車道 広川ICより5分の優れたアクセス。

アウトは尾根づたいでゆるやかなアップダウンがある。

インは筑後平野に向かって打ち下ろすホールが多い。

特にミドルホールの1打目のクラブ選択、高麗グリーンの微妙なタッチが好スコアのカギ。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第17位

鷹羽ロイヤルカントリークラブ

丘陵コース。

地形が台地状のためコース内の高低差は比較的少なくなっている。

アウトはトリッキーなホールが多く、各ショットとも狙いが定まっていないとスコアを崩しやすい。

またバンカーや池もよくきいているので注意が必要。

インも各ホールに特徴があって変化のある攻め方が楽しめる。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第18位

麻生飯塚ゴルフ倶楽部

ジャパンゴルフツアー新規ツアートーナメント 『ASO 飯塚チャレンジドゴルフトーナメント』開催コース!! 開催日程:2023年度 6月8日(木)~6月11日(日) 丘陵コース。

ゆるやかな起伏があり、フェアウェイは広いが距離が長く難しい。

ブルーコースは広々としたフェアウェイに大胆に打てるコース。

花道を狭めているのでアプローチは慎重に。

ホワイトコースは全体にフラットでストレートなホールが多く、距離もある。

グリーンコースはブルーコースより起伏があり、トリッキーなホールもある。

ドッグレッグが多く、曲がり角に池や林がありカットしにくい。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第19位

NEWユーアイゴルフクラブ

ユーアイゴルフクラブ宗像は2000年に開業した福岡県宗像市に位置するオーシャンビューのゴルフ場です。

陳清波プロ設計の6,906ヤード18ホールのコースは玄界灘を一望できるダイナミックなロケーションを堪能しながら初心者から上級者までゴルフを楽しませてくれる本格的なチャンピオンコースとなっております。

車でのアクセスは九州自動車道古賀IC又は若宮ICから約18kmの距離です。

電車ではJR鹿児島線東郷駅で下車し、タクシーで約10分ほどで到着します。

コースはアウトコースが玄界コース、インコースが津屋崎コースと名付けられ、ところどころタフなプレーが必要とされます。

アウトの玄界コースは、2打目以降が鍵になるコースが多くあります。

ドッグレッグで始まり、打ち上げになるため距離が長く感じる3番4番、バンカーが点在する6番、グリーンの周囲をバンカーと池が囲む8番などが特徴的なコースとなっています。

インの津屋崎コースでもバンカーが所々に控えているホールが多く、特に17番ホールは距離が短いながらもバンカーと池が待ち受けるため、ツーオンにするか、ワンオン狙いをするかの選択も重要です。

レストランでは九州ならではの食材を活かした料理が楽しめ、人気の高いメニューは味噌汁やサラダなどがセットになった海鮮丼です。

パッティンググリーンや40ヤードのアプローチやバンカーショットの調整ができる練習場があり、入念に練習できることも嬉しいポイントとなっています。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第20位

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

丘陵コース。

高低差8mという立地に大小12の池を配してレイアウトされている。

各ホールはフェアウェイが広くのびのびティショットできるが、随所にある池が安易な攻略を阻んでいる。

グリーンには微妙なアンジュレーションがあり、パッティングがスコアを左右する。

アウトは4番の池に囲まれたショート、フェアウェイ左側にクリークが走る9番が難しい。

インは池が絡むホールが多く12・14・16・18番で正確な距離と方向性が要求される。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第21位

北九州カントリー倶楽部

北九州カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

40万坪の用地をフルに生かした27ホールズ。

桧の立木が多く距離もたっぷり。

随所に池が見られる。

松コースはゆるやかで大きなうねりのある幅広いフェアウェイと大きなグリーンが特徴だ。

竹コースは雄大。

谷あり池ありだがOBは少ない。

梅コースは3コース中最も距離はないが、3番のショートホールが長いので要注意。

8番は短いミドルだが非常に狭く、ティショットの落とし所が勝負の分かれ目。

★避暑地がPGMにやってくる!★ 2023年6月よりPGMの全国102コースのゴルフ場に、【Cool Cart】を導入します。

【Cool Cart】とは、PGMオリジナルの送風機が搭載された、暑い夏にも快適にラウンドができるカートです。

今年の夏は是非【Cool Cart】をご利用ください。

※ご利用の際は、カートフィとは別途追加料金が発生します。

※カートの車体は、ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社、およびエナジーシステムサービスジャパン株式会社製品となります。

※Cool Cartは、ゴルフ場によってご提供できる台数に限りがございます。

※ご利用の際は【Cool Cart】と記載のあるプランをご予約またはお電話にてお申込みください。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第22位

皐月ゴルフ倶楽部 天拝コース

【?? ??? ??? ?? ??? ??? ???/訪日外国人旅行の方は必ずご確認ください】 ??? ?? ?? ?? ??(?????)? ??? ?? ???, ???? ????. ????? ???, ?? ???? ??? ??????. ?? ??? ? ?? ?? ??? ???? ??? ????????? ????. 皐月ゴルフ倶楽部竜王コース(飯塚市)に誤って行かれるお客様が増加しています。

ナビルートの入力は、電話番号での入力をお願いいたします。

また、誤って行く場合は時間調整ができない場合もありますのでご注意ください。

皐月ゴルフ倶楽部天拝コースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

〔九州自動車道 筑紫野ICより約4.5km〕 --------------------------------------------------------------------------- ----------ご来場のお客様へ---------- 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

------------------------------ 筑紫野ICから7分と、非常にアクセスが良い。

アクセスが良い為、(時間を有効に利用できる)プライベートコンペに最適! 池や樹木、バンカーなどが巧みに配されており戦略性は高い。

思い切ったショットと正確なショットが要求されるコースです。

GPSナビ付乗用カートで、スムーズにプレーできます。

2005年7月1日より、名称変わりました!(旧:RKB皐月ゴルフ倶楽部 天拝コース) 今後とも、どうぞよろしくお願いします!! ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第23位

小郡カンツリー倶楽部

丘陵コース。

フラットで 各ホール特色のある27ホール。

西はフェアウェイが広くグリーンも大きな明るい開放的なコース。

東もフェアウェイは広い。

老松・竹林・杉桧林の間をぬい大きな3つの池を配したレイアウト。

南は西・東に比べると距離が長く難しい。

特にミドルホールは距離があり、攻略には苦労させられる。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第24位

茜ゴルフクラブ

丘陵コース。

全体にフラットで距離があり難易度が高い。

中でも出だしのロングと8番・13番のミドルは距離がたっぷりある。

アウトで攻略が難しいのが6番と8番。

6番は左サイドがOB。

8番はゆるい上り。

インでは池越えホールがポイント。

距離がある池越えのショートが12番。

第1打、2打とも池越えになる14番ミドルはパーをとりにくい。

アウト、インともにスターティングホールが距離の長いロングホール。

正確なショットをつなげてパーがとれるとあとは波に乗れそう

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第25位

ミッションバレーゴルフクラブ

≪ MISSION VALLEY GOLF CLUB ≫ 正統派のゴルフを目指すミッションバレーゴルフクラブは、 『初心者には優しく、上級者には厳しく』、 プレーする人のレベルとその時々の気持ちにバリエーション豊かに応えられるように工夫された戦略性は、 いずれのホールでも攻略法に応じた正確な球の落とし場所を求めています。

<コース設計/監修 グラハム・マーシュゴルフデザイン> 「約8万平方米のコース全体フラットな設計」 「高度な戦略性と華麗な造形美を融合【小原池】」 「微妙なアンジュレーションを持つベントの1グリーン」 「歴史と赴きのある福岡県屈指の名コース」 当ゴルフ場のコースはグラハム・マーシュ設計の 格調高く、 大自然を活かした戦略性あふれるものとなっております。

ぜひご堪能ください ☆全体的にフラットな地形の上に、約8万平方米の自然池【小原池】の特性を活かした 難易度の高いゴルフ場。

☆微妙なアンジュレーションを持つベントの1グリーンをはじめ、各ホールには様々な マウンドや大小の池、 プレーする人のレベルとその時々の気持ちにバリエーション豊かに応えられるよう工夫された戦略性を要求されるコースです。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第26位

筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

丘陵コース。

全体にゆるやかな起伏と広いフェアウェイを持ち、戦略性も高い。

北はゆるやかな打ち上げや打ち下ろしがあり、各ホールに変化がある。

ボールの落とし所によっては斜面からのショットになりやすい。

南はアウトよりもフラットで距離がある。

特に17番のバックからは長いので2オンが難しい。

西は各ホールとも攻め方にポイントがあり、それぞれが印象に残るコース。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第27位

八女上陽ゴルフ倶楽部

西北に耳納連山を望み、南には筑後平野がひらけ、 晴れた日には遠く雲仙岳が見える恵まれた自然環境。

広大な130万平方メートルの丘陵地に「八女上陽ゴルフ倶楽部」はあります。

ホール自体は非常になだらかです。

ほとんどのミドルが距離たっぷりでパーオンを狙いにくい設計となっています。

戦略をたててプレーしてください。

ベントの1グリーンは広くてアンジュレーションがある為 難しいとの評判です。

戦略性を秘めた18ホールズをお楽しみ下さい

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第28位

秋月カントリークラブ

コースは9ホールのみですが、各コースには趣の異なる2つのグリーンがあり18ホール並みの充実したプレーが楽しめます。

各ホールは戦略性に富むコースレイアウトで、ハンディキャップごとの攻略ルールを想定し、 シニアや女性の方々も十分楽しめるように配慮しました。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第29位

大博多カントリー倶楽部

大博多カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

---------------------------------------------------------- ○●ご来場のお客様へ●○ 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

○●コース紹介●○ 桧、松、杉コースに分かれている丘陵コース。

3コースとも、ベントがメインのツーグリーン制。

バンカーで囲まれたグリーンが大きくアンジュレーションがある為、戦略性が必要。

中でも桧コースは、距離が長く前半はフラットで後半はやや起伏がある。

松コースは距離もあり、ほぼフラット。

杉コースは短いが池など地形の変化でカバー。

9番は名物ホールで短いミドルだがティ前200mからグリーン手前まで池。

○●ラウンドローテーション●○ 桧→松、松→杉、杉→桧 ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

福岡県のカップルで楽しめるゴルフ場のランキング 第30位

夜須高原カントリークラブ

昭和49年(1974年)9月15日に開場。

およそ40年の歴史を重ねたカントリークラブです。

名匠・安田幸吉氏の設計による27ホール、標高300mの高原に造られた フェアウェイの幅もたっぷりな平坦なコースです。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動