ゴルフ場人気ランキング

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:フェアウェイが広いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:千葉県

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第1位

大原・御宿ゴルフコース

日本を代表するゴルフコース設計家_井上誠一氏の設計で「初心者には易しく、しかし上級者には難しく」が設計コンセプトの18ホールのパブリックゴルフ場。

マウンドと110のバンカーを配した18ホールがゆったりと展開している丘陵コース。

フェアウェーは広いが、要所要所でバンカーが効いており、第1打の狙い所を絞らないと好スコアに結びつかないレイアウトになっている。

ティーショットでのボールの落とし場所で次打の難易度が大きく変わる、中・上級者がエキサイトできるコース。

大塚和徳著『日本のゴルフ聖地100』日本経済新聞社、2018年、に選定、また週刊パーゴルフでは「みんなの名コース100」に選定された、一度は訪れたい名コース。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第2位

浜野ゴルフクラブ

≪第1回パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント開催コース≫ ※ジャケット着用必須(ゴルフ場からのお知らせをご覧ください) アンジュレーションが緩やかにうねる広いフェアウェイ。

池を巧みに配し、挑戦意欲をかきたてるコース。

尚、ご予約は3ヶ月前の1日よりお受け致しております。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第3位

キングフィールズゴルフクラブ

※服装について必ずご確認をお願い致します <クラブハウス内> 男性の方は来場時には必ずジャケットをご着用ください。

但し、夏期(6月から9月)は、この限りではありません。

ジーパン、短パン、Tシャツ、ジャンパー、サンダル履きなど、ゴルフ場にふさわしくない服装は固くお断りいたします。

女性の方は著しく華美な服装、サンダルでのご来場はご遠慮ください。

プレー終了後にレストランやコンペルームをご利用の際は、できるかぎり上着を着用ください。

<コース内> 男性は襟付スポーツシャツをご着用ください。

半ズボン着用の際、ハイソックスをはく必要はありません。

女性の方は超ミニスカートやホットパンツでのプレーはお断りします。

タンクトップ姿もプレーにふさわしいものではありませんのでご遠慮ください。

シャツの裾は、ズボンやスカートの中に入れてください。

但し、女性の方は、外に出してよいようデザインされた適度な長さのものは除く。

バンカー、大小の池、趣のあるクリークが効果的に配され、戦略性と景観美に富み、広々とゆるやかに展開する丘陵コースです。

キングフィールズゴルフクラブがつねに目指すところは、吟味された食材を使った本格的な中華料理をはじめとした料理、コースや施設、サービス体制にひと味異なる特色を感じていただけるように努めることにあります。

ここでの時間とゴルフの醍醐味を存分に楽しんでいただくために、従業員一同、心をひとつにしてさらなる質の向上に取り組んでいます。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第4位

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

―――大自然の中、美しく?ゆとりある?豊かな18ホール―――    今日はグリーンを味方にできるだろうか・・・ なだらかな房総の広陵地。

50万坪という広さを誇るコース設計の基本は「ゆとりあるゴルフ」をテーマに掲げました。

フェアウェイは広くなだらかで、ホール間もゆったりしています。

いく通りもあるコースマネジメントが、挑戦意欲を掻き立てます。

しっとりとした落ち着きあるクラブハウスとコースを舞台に、心地よい時の流れをお味わいください。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第5位

館山カントリークラブ

令和5年4月1日よりセルフスタンドバック(サブバック)がご利用いただけなくなりました。

お持ち込みにつきましても、お断りさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

碧き太平洋に面し、温暖な気候に恵まれた27ホールのシーサイドコース、館山カントリークラブ。

ソテツ、ヤシに囲まれ南国ムード満点の異国情緒にあふれる南房総最南端のゴルフ場です。

太平洋の水平線が望める自慢の景色は絵画のような風景と評判で日常を忘れさせてくれます。

コースの特徴として、全体的にフラットな造りとなっておりますが、 アンジェレーションと要所に配置されたバンカーが効いていますので難易度も高めです。

東京から “90分” で南国リゾート気分が味わえるのも自慢のひとつ♪  <館山CCのここが人気>   ★夏場は都心より気温が“5℃”も低い♪   ★冬場は温暖気候ですのでグリーンは凍らない♪   ★水平線に向かって気持ち良くティーショットできる♪    ★レストランや浴室から望む太平洋の水平線の景色が癒される♪   ★近隣の漁港から直接仕入れた新鮮な地魚が楽しめます♪   ★東京駅・千葉駅から“電車” や“高速バス” で楽して行けちゃう♪     まだまだ当コースの魅力を語りきれませんが、ぜひ一度お越しいただき実感してみてください♪ スタッフ一同心よりお待ちしております。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第6位

大栄カントリー倶楽部

2021年にHitachi3Tours Championshipを開催したトーナメントコースです。

メンテナンスに定評のあるフラットなコースは、随所に日本庭園を感じされる風情あふれるゴルフ場です。

大きな池やビーチバンカーを配した美しいレイアウトのコースを是非ご堪能ください。

東関東自動車道を利用しますと都心から60分というアクセスの良さも魅力です。

(1)都心から60分!IC下りて5分と交通の便は最高です。

(2)四季折々の花が咲き、野鳥のさえずりで気分もリフレッシュ! (3)フラットなコースなので老若男女、誰でも楽しめるコース! (4)パーオン率が高いもののグリーンは絶妙なタッチが要求される面白さ。

※令和3年1月2日より、当コースでのゴルフサブバック使用禁止とさせていただきますので ご理解ご了承をお願いいたします。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第7位

真名カントリークラブ 真名コース

オーソドックスなレイアウトに人工美の美しい庭園コース。

モクレンやこぶし等の木々に囲まれ、気品に満ちた『こぶしコース』、 つつじやさつきが咲き乱れる『つつじコース』、森や池が見事に調和した『くすの木コース』。

各々に異なった趣の27ホールです。

敷地内には全室スイートのホテルやログハウスなど、宿泊施設も充実。

2021年には天然温泉もオープンし、隣接の「真名ゲーリープレーヤーコース」との1泊2ラウンドプランも好評頂いています。

【アクセスのご案内】 <お車の場合> 首都圏中央連絡自動車道・茂原長柄スマートIC 2km3分!! 千葉外房有料道路・大沢出口 5km以内 〇アクアライン利用、圏央道・茂原長柄スマートICで降り直進2km3分でコースへ 〇千葉東金有料道路大宮ICで降りT字右折、千葉外房有料道路終点大沢で降り(トンネルを抜け1つ目の信号)右折、600m先を左折しコースへ <電車の場合> JR外房線『土気駅』より車で15分/JR外房線『誉田駅』より車で25分 <クラブバス> 誉田駅南口より毎日運行。

(所要時間約25分) 皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第8位

市原京急カントリークラブ

南房総の温暖な気候が育てた、理想的な芝。

なだらかな自然の地形を活かしたアップダウンの少ない18ホールの丘陵コース。

ゆったりとしたティーグラウンド、フラットで幅広いフェアウェイ、ゆとりあるグリーン。

初心者にはもちろん、ベテランにも戦略を立てる楽しみが味わえるゴルフコースです。

ほとんどフラットな地形ながら、それぞれ特徴をもたせて飽きさせないレイアウトである。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第9位

千葉夷隅ゴルフクラブ

なだらかな丘陵地帯に広がる総面積47万坪の敷地に、美しくレイアウトされた27ホール。

東コース、南コースに加え、89年8月に西コースを正式オープン。

ブラインドホールが少なく、 ミドルホールは平均400ヤード、フェアウェイの幅も40mと広いのが特徴。

「まっすぐいかに遠くへ飛ばすか」をコンセプトに、ゴルフの原点を追及した本格派コース。

≪東コース≫ ゆるやかな打ち下ろしのパー4のコースで始まる東コースは変化に富んだタフなホールが続く。

特に7番のパー5、8番のパー4、9番のパー5の上り3ホールがスコアメイクの決め手となる。

≪南コース≫ 長いパー5のホールではじまる南コースは、適度なアップ&ダウンがありメンタル面を征服することが攻略のカギ、 中でも谷越えのパー3の7番ホールは、谷の幅が90ヤードあり当日の風をどう読むかがパーセーブのポイントとなる。

≪西コース≫ 1989年に増設された西コースは、設計監修された安田幸吉プロ・川村四郎先生の設計コンセプトが 更に生かされた9ホールです。

フラットで雄大な各ホールはバンカーを始めハザードが巧みに配置され、 使用ティグランドによってそのホールの攻め方が微妙に変化してきます。

また6番のパー4のコースは、特に紅葉が美しいホールで、四季の変化を十分に楽しめます。

◇コースのローテーションは3コース営業時「東→南→西→東」のまわり順となります。

なお、予約状況及びコース整備のため2コース営業の場合は、変更となる場合もございますのでゴルフ場へご確認下さい。

==================================== ★圏央道延長により好アクセス! 圏央道 市原鶴舞I.C.より18Km(約20分)とよりアクセスしやすくなりました。

==================================== 皆様のご来場、心よりお待ちしております。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第10位

カメリアヒルズカントリークラブ

【2023年6月22日~25 日 JLPGAレギュラーツアートーナメント「アース・モンダミンカップ」開催】 丘陵コース。

設計の安田幸吉プロが、どんな技量のプレーヤーでも楽しめるコース造りを目指したというだけに、無理のないレイアウト。

フェアウェイはフラットで広く、グリーンとあいまってのびのびとプレーできる。

しかし、フェアウェイには細かなアンジュレーションがつけられ、ボールのライに変化を与える。

要所に設けられたバンカーとフェアウェイの随所に残された樹木にも要注意。

全体にどのボールも外観がやさしく見えるので油断しがちだが、慎重に攻めないとスコアはまとまらない。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第11位

立野クラシックゴルフ倶楽部

~~ 厳粛な倶楽部ソサエティがここちよい ~~ なだらかな地形に美しい景観を見せる立野クラシック・ゴルフ倶楽部のコースレイアウトは、 設計監修者ベルンハルト・ランガー(’85、’93マスターズチャンピオン)の理想である 美しさと戦略性を兼ね備え、彼のゴルフに対する情熱が随所にうかがえる個性豊かな18ホール。

樫、山桃、アメリカハナミズキなど四季折々を彩る数百種の豊かな樹木、 ピンの位置によっては2クラブも違うペンクロスベントの広いワングリーン、 そして巧妙に配された真白なバンカーとウォーターハザード。

そのスケールの大きさと スリリングなプレーが期待できる各ホールは、充実したゴルフライフを充分に味わわせてくれます。

また重厚ななかにも洗練されたデザインのクラブハウスにも、大きな楽しみの広がりがあります。

選び抜かれた調度品、落ち着いたインテリア。

そして、グルメの皆様にも満足していただけるメニュー。

すべてに格調高いクラブライフを満喫していただけます。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第12位

房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 (36H)

≪2027年度(第92回)日本オープンゴルフ選手権 開催コース≫   【房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コース】 1975年開場の房総半島中心部に位置する36ホールズのゴルフコース。

 雄大で豪快なショットが要求される東コース 18ホールズは、2018年に 『第86回日本プロゴルフ選手権大会』を開催し、2027年度(第92回)日本オープンゴルフ選手権の開催が決定した。

 西コースの18ホールズは、地形を巧みに生かしたコースレイアウトで、絶妙なハザードの配置などにより幅広いプレーヤーが楽しめるコースとなっている。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第13位

太平洋クラブ市原コース

太平洋クラブ市原コースは都心から70km、房総の豊かな自然の中、なだらかな丘陵地にダイナミックに展開しています。

各ホールが自然林とマウンドで完全にセパレートされ、大きな池とバンカーが巧みにレイアウトされた華麗にして優雅な18ホールです。

尾崎将司プロに、14本を駆使するコースと言わしめたほど、視覚的な美しさと攻めの面白さが満喫できるコースといえましょう。

フェアウェイに洋芝を使用しているのもこのコースの特徴です。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第14位

京葉カントリー倶楽部

林間コース。

2005~2009年にはクリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントを開催した実績をもつ京葉カントリー倶楽部。

フェアウェイは広いのでティショットは思い切って打っていけるが、ホール間は豊富な樹木でセパレートされているため、 基本的にこれら林を避けたい。

林間コースだが適度なアップダウンがあり、グリーンも砲台で小さいためセカンド以降はショットの正確性が要求される。

一見易しそうだが上級者でも十分に楽しめる設計になっている。

またレストランでは、数々のタイトルを受賞してきた田島淳志料理長による本格日本料理を堪能することができる。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第15位

東京国際空港ゴルフ倶楽部

ホール内高低差が10メートル程度のフラットなコース。

ほとんどのホールでティーグランドからグリーンが一望できます。

都心からの交通アクセスも便利。

空の玄関口、成田国際空港の至近距離にあり、交通の便に非常に恵まれております。

5人乗りカートで女性や年配者も気楽にプレーを楽しめます。

幅広い層のプレーヤーが楽しめるレイアウトです。

スコアをまとめるには、攻略ルートのしぼりこみや正確なショットなど、頭脳プレーとテクニックが要求されます。

グリーン前の池や、ガードバンカーや砲台グリーン、さらに速いグリーンスピードをいかに攻略するかがキーポイント。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第16位

成田フェアフィールドゴルフクラブ

距離を知る。

風を読む。

番手を決める。

一打一打を自分で判断する。

ゴルフ本来のあり方であるセルフジャッジメントを基本スタイルにした「成田フェアフィールドゴルフクラブ」。

成田ICより車で約15分の丘陵コースとして、自然を活かしながら、要所に大きな池を配したコースレイアウトと相まって、あらゆるレベルのゴルファーに会員制ゴルフクラブならではの大きな満足を提供しています。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第17位

森永高滝カントリー倶楽部

豊かな緑に包まれた房総丘陵地帯のうねり、窪み、傾斜など自然のアンジュレーションを造形に活かした18ホール。

豪快さと繊細さを織り交ぜた仕上がりは全てのゴルファーにゴルフの醍醐味を堪能して頂けます。

トーナメントコースとして「上級者には手応えを、アベレージ・ゴルファーには楽しさ」を感じて頂ける本格的コースです。

【LPGA公式トーナメント『樋口久子森永レディス2014』開催コース】

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第18位

長南パブリックコース

川崎浮島JCTから約30分(アクアライン~圏央道)で最寄IC市原鶴舞、房総半島中央のなだらかな里山に展開する18Hの高級パブリックコースはそこからわずか8分。

その地で、設計者 安田幸吉(初代PGA会長、日本プロゴルフ殿堂)は自身のモットーである「初級者にはやさしい、上級には難しい堂々としたコースづくり」を実践しました。

フェアウェイは全体に十分な広さを持ち、のびのびと打てるホールが続き、ロングホールではパーを狙え、ミドルホールをいかにまとめるかがポイントとなります。

ティショットを決めれば好スコアも狙えます。

ゴルファーそれぞれが自身の攻略法で愉しむという自由なゴルフ環境が、驚異のリピート率50%(自社調べ)となり、皆様それぞれのマイコースへご指定いただいております。

[ アートギャラリー ] ゴルフの合間のひとときはもちろんのこと、どなたでも自由に鑑賞できます。

著名画家の作品を定期的に展示し、見る人の心を和ませます。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第19位

上総モナークカントリークラブ

2021年クラブハウスの改修工事を行い、リニューアルオープンします。

開業以来37年経過し老朽化したクラブハウスを全面的に改修いたしました。

是非、リニューアルした上総モナークCCへお越しください。

社員一同ご来場をお待ちしております。

上総モナークカントリークラブの特徴である、ジャック二クラウスの設計による高速大型ワングリーン、戦略性高いコースレイアウトを存分にお楽しみいただける様コースメインテナンスに注力し、日々お客様をお迎えしております。

上総モナークカントリークラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ https://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ………………………………………………………………………………………

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第20位

千葉新日本ゴルフ倶楽部

★★★【楽天GORA AWARD】2021年全国通常予約ランキング第7位入賞★★★ ☆☆☆内房コースGPSカートナビ導入しました☆☆☆ 外房・内房コース全カートGPSナビ対応となりました♪ 千葉新日本ゴルフ倶楽部は房総半島の穏やかな風土の丘陵地にダイナミックに展開し全ホールに2ベントグリーン採用の36ホールズのチャンピオンコースです。

車で東京都内・横浜市内から約70分、千葉市内から約30分とアクセスも非常に便利な立地です。

広いフェアウェイと距離たっぷりの外房コース、そして変化に富むコースレイアウトでチャレンジャーのテクニックが問われる内房コースがともに初心者からベテランまで幅広い層のゴルファーを魅了します。

プレースタイルも通常のセルフプレー、キャディ付、早朝スルー、コンペプランなどお客様の多様なニーズに対応可能です。

豊富な品揃えのショップや大型のコンペにも対応可能なコンペルームなど充実の設備が整ったクラブハウス、230Yと距離もたっぷりな練習場も素敵なゴルフライフを演出します。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

■□■□■□■□交通のご案内■□■□■□■□ ★お車でご来場の場合 千葉方面より 「館山自動車道」市原ICから20分 東京湾アクアライン方面より ・東京湾アクアラインの経由で「圏央道」市原鶴舞ICより15分 ★電車でご来場の場合 東京駅(特急:45分)⇒JR京葉線経由JR内房線五井駅(タクシー:25分)⇒ゴルフ場。

※五井駅よりクラブバスが運行しております(完全予約制) ※ご予約は前日の正午までの電話受付となりますが、それまでに乗車定員に達した場合はご予約をお受けできませんのでお気をつけください。

※クラブバスをご利用の場合、キャディバッグは宅急便でお送りください。

※月曜日・木曜日(平日)はバスの運行はありません。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第21位

長南カントリークラブ

オーソドックスなコース設定には深い経験と知恵を必要とさせプレーヤーを成長させる何かがある。

房総半島のほぼ中央に位置しゆるやかな丘陵を安田幸吉プロが昭和53年にクラシックに仕上げた名品である。

小樽カントリー、千葉カントリー梅郷コースといった日本を代表する60弱のコース設計をなし日本人初の海外遠征そして初代の日本プロゴルフ協会会長が「コース造りは庭造り下手な人にも面白く」をモットーに飽きの来ない正統派コースを標榜し完成させたゴルフ愛好家のコミュニティとして人気を博しています。

親会社は旧安田財閥を起点とする小湊鉄道であり地元企業として安定した歴史を誇っています。

平成25年4月の圏央道延伸で茂原長南インターより5分弱に位置し浮島よりアクアライン経由で30分強の至近距離となります。

OUT 変化に富んだホールが多く、コントロール重視の攻めが有効です。

とくに名物ホールの4番ロングホールは左右に曲げることは禁物で、安全に池越えを狙うことがポイントです。

IN インコースは距離の長いコースが多いです。

長打を要求されます。

12、13,14,15ホールは、非常に難易度が高くショットの方向性、ボールの落としどころがスコアメイクの鍵になります。

★小湊鐡道グループだからできるバスプラン★ JR大崎駅西口バスターミナル ⇒ ゴルフ場までノンストップ(アクアライン経由で約90分) 平日毎日運行しています! 直行高速バスならゴルフバック・手荷物を預けて座ったままゴルフ場へ!!! 運賃 大人片道2,000円

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第22位

鴨川カントリークラブ

明るい太陽がふりそそぐ、緑豊な南房総・鴨川にある高低差の少ないフラットな丘陵リゾートコースです。

ブラインドホールがほとんどなく、ティーからグリーンまでの攻略ルートが見渡せる設計となっており、ラウンドしやすいコースと評価をいただいております。

アンジュレーションのある大きめのベントワングリーンと、効果的に配置されたガードバンカーがスコアメイクのポイントとなります。

【スムーズなプレー進行へのお願い】 ご来場の皆様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう、スムーズなプレー進行にご協力願います。

ハーフプレーは2時間以内を目標にお願いしております。

また、前の組との間隔を空けないようご注意ください。

スロープレーの組には巡回マーシャルスタッフより注意・警告させて頂きますのでご理解、ご協力をお願い申し上げます。

当日ご来場の際はスタート時刻の30分前にはフロントでチェックインをお済ませ下さい。

なお、スタート時刻15分前までにチェックインされていない場合、予告なくスタート時間を変更させていただく場合がございますのでご注意下さい。

★ビジター様でロッカーをご利用の方は別途340円かかります。

予めご了承の程、お願い申し上げます。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第23位

南総カントリークラブ

36ホールの丘陵林間コース。

各ホールは林や小高い丘でセパレートされている。

【東コース】は、池越えや林に包まれたホールなどで変化に富む。

【西コース】は、広々としていて距離もある。

両コースともグリーンはベントワングリーンで微妙な起伏が面白さを倍加している。

~ご挨拶~ 南総カントリークラブは、首都圏からのアクセスも良く、丘陵地に作られた適度に難易度のあるコースなど、好条件に恵まれたゴルフ場です。

お客様を迎える心のこもったおもてなし、きれいで良好なコースメンテナンスを心がけ、ご来場頂いたお客様から『また来たい』と思って頂けるクラブ運営を行なっていく所存です。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第24位

房総カントリークラブ 大上ゴルフ場 (18H)

≪ビギナーからアスリートまで幅広く楽しめるゴルフコース≫ 乗用カートセルフプレー専用の18ホールズの丘陵コース。

ゆるやかなアンジュレーションから成り、OUTコースはフラットでフェアウェイも広く、のびのびと打てるホールが多い。

INコースは設計の妙により、正確なショットが要求される。

どちらも歳月によって育まれた樹木も豊かで、池の配置などの景観にも優れている。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第25位

大多喜カントリークラブ

大多喜カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

千葉県夷隅郡大多喜町に位置する大多喜カントリークラブは、1976年11月20日に、関東エリアの名門ゴルフ場を中心に多数手掛けている名設計家・間野貞吉によって開場された丘陵コースです。

総面積160万平方メートルの広大な敷地内には、総距離1万ヤードを超える27ホールが、東・西・南の3コースに分かれて点在しています。

南コース3番ホールとの境には、山石や約3千株のツツジが据えられ、レストランからは重厚感漂う眺望を楽しめる工夫がなされています。

東コースの6番ホールと西コースの2番ホールは、ニアピン推奨ホールでなおかつ難易度の高いショートホールです。

東の6番ホール攻略のコツは、高低差約17メートルの打ち下ろしホールであるため、吹き上がる風がアゲインストになる可能性があることから、大きめのクラブ選択をすることです。

西の2番ホール攻略のコツは、手前にダブルバンカーがあり、左右がOBで逃げ場が少ないことから、方向と距離感を合わせた正確なショットを決めることです。

南コースで注目のホールは4番のミドルホールでOBとなりやすいことから、ティーショットの際にはドライバー以外のクラブ選択で安全に攻めることがスコアメイクのポイントです。

場内には最長40ヤードのアプローチ練習場やバンカー練習場、パター練習場のほか、適度なアンジュレーションが施された練習用グリーンが完備しており、230ヤード20打席のドライビングレンジで、スタート前の肩慣らしをすることもできます。

車でのアクセスは、首都圏中央連絡自動車道・市原鶴舞ICより約15km以内で、電車を利用する場合には、祝祭日を除く月曜日以外は、JR外房線・茂原駅よりクラブバスが利用できます。

計されているコースです。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第26位

東庄ゴルフ倶楽部

美しい池、緑濃い樹木、気まぐれな風、大地のアンジュレーション。

「ゴルフは自然との戦い」この言葉がピッタリあてはまり、性別・年齢問わず 多くのゴルファーに楽しんでいただくゴルフ場です。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第27位

万木城カントリークラブ

~ 40年を超える歴史と、広大な27Hで構える本格チャンピオンコース ~ 最寄りインター(市原鶴舞IC)より約15kmの好アクセス環境!皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

丘陵コース。

丘陵地をフラットに削り、広いフェアウェイに大きなグリーンやバンカーが配置されている。

距離的に短めのミドルホールには個性的なものが多く、池越えのホールも各所にあってプレーを引き締めている。

ゆるやかな上りと下りのホールが巧みに混じり合ってプレーヤーを飽きさせない。

ピンプレースメントに応じたクラブ選択が望まれる。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第28位

一の宮カントリー倶楽部

冬暖かく、夏涼しく 外房州一宮海岸にほど近く、太平洋をのぞむ高台にひろがる、雄大な36ホールズのチャンピオンコースです。

夏は海からの爽やかな涼風に恵まれた自然環境。

豊かな緑につつまれ、湖を巧みに配した広々としたフェアウェイ。

よく手入れされたグリーン。

戦略性に富んだシーサイドコースで、自然の中に遊ぶ楽しさが満喫頂けます。

海沿いの気候のため、内陸コースより気温が夏は2℃涼しく、冬は3℃暖かいと言われています。

ゴルファーの敵「夏の雷」「冬の降雪」の心配が少ない安定した気候が特徴です。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第29位

ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース(旧:セントレジャーGC千葉)

流れる汗に心地よい風。

併設の「鶴舞ムーンレイクホテル」は、全室ツインルームで38室。

四季を通じて四季を通じて温暖なリゾート地域であり、房総半島の中央に位置している。

広大な丘陵地帯であり、圏央道 市原鶴舞インターより8分と好立地。

さらに、ナイタープレーが楽しめる夜間のLED照明も完備!プレー前日の前乗り宿泊も可能。

千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第30位

【レッスン】森プロのコースレッスン

【レッスン開催地】長太郎カントリークラブ 【ゴルフ場で本格的なコースレッスンを】 「練習場ではうまく打てるんだけど、コースではミスが多い」「芝の上からボールを打ちたい」「実践に近いレッスンを受けたい」 そんなレッスンをお探しでしたら、ぜひ、森プロのコースレッスンへ。

●ラウンド経験の浅い方 ●コースに出ると実力を発揮できない方 ●実践に近い形式でのレッスンを受けたい方 ぜひ、お越しください。

 もちろん、1名からでも参加できますし、お誘い合わせていただいても結構です。

【あなたに合ったコースレッスンを提供】 森プロのコースレッスンは、ゴルファーに合ったレッスンを提供します。

はじめは練習場やバンカー、グリーンなどで基礎技術のレッスン。

後半はコースに出て、様々な状況でのショットを実践していただき、中身の濃いレッスンを提供いたします。

★ホームページ【森プロのコースレッスン】も合わせてご覧ください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動