ゴルフ場人気ランキング

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの距離が長いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:千葉県

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第1位

大原・御宿ゴルフコース

日本を代表するゴルフコース設計家_井上誠一氏の設計で「初心者には易しく、しかし上級者には難しく」が設計コンセプトの18ホールのパブリックゴルフ場。

マウンドと110のバンカーを配した18ホールがゆったりと展開している丘陵コース。

フェアウェーは広いが、要所要所でバンカーが効いており、第1打の狙い所を絞らないと好スコアに結びつかないレイアウトになっている。

ティーショットでのボールの落とし場所で次打の難易度が大きく変わる、中・上級者がエキサイトできるコース。

大塚和徳著『日本のゴルフ聖地100』日本経済新聞社、2018年、に選定、また週刊パーゴルフでは「みんなの名コース100」に選定された、一度は訪れたい名コース。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第2位

東庄ゴルフ倶楽部

美しい池、緑濃い樹木、気まぐれな風、大地のアンジュレーション。

「ゴルフは自然との戦い」この言葉がピッタリあてはまり、性別・年齢問わず 多くのゴルファーに楽しんでいただくゴルフ場です。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第3位

万木城カントリークラブ

~ 40年を超える歴史と、広大な27Hで構える本格チャンピオンコース ~ 最寄りインター(市原鶴舞IC)より約15kmの好アクセス環境!皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

丘陵コース。

丘陵地をフラットに削り、広いフェアウェイに大きなグリーンやバンカーが配置されている。

距離的に短めのミドルホールには個性的なものが多く、池越えのホールも各所にあってプレーを引き締めている。

ゆるやかな上りと下りのホールが巧みに混じり合ってプレーヤーを飽きさせない。

ピンプレースメントに応じたクラブ選択が望まれる。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第4位

ジャパンPGAゴルフクラブ

PGAの名を冠した日本初のコースでプロには安易なプレーを許さないが、アマチュアはその技術に応じて楽しめる。

各ホールには3~5面のティがあり、使用するティによって各ホールの貌は変わってくる。

アウトは全般に距離は短めだがティショットの正確さを求められるホールが多い。

インはのびのびと打っていける素直なホールが多いが、ミドルが長いので飛距離がないと苦しむ…

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第5位

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

―――大自然の中、美しく?ゆとりある?豊かな18ホール―――    今日はグリーンを味方にできるだろうか・・・ なだらかな房総の広陵地。

50万坪という広さを誇るコース設計の基本は「ゆとりあるゴルフ」をテーマに掲げました。

フェアウェイは広くなだらかで、ホール間もゆったりしています。

いく通りもあるコースマネジメントが、挑戦意欲を掻き立てます。

しっとりとした落ち着きあるクラブハウスとコースを舞台に、心地よい時の流れをお味わいください。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第6位

【レッスン】森プロのコースレッスン

【レッスン開催地】長太郎カントリークラブ 【ゴルフ場で本格的なコースレッスンを】 「練習場ではうまく打てるんだけど、コースではミスが多い」「芝の上からボールを打ちたい」「実践に近いレッスンを受けたい」 そんなレッスンをお探しでしたら、ぜひ、森プロのコースレッスンへ。

●ラウンド経験の浅い方 ●コースに出ると実力を発揮できない方 ●実践に近い形式でのレッスンを受けたい方 ぜひ、お越しください。

 もちろん、1名からでも参加できますし、お誘い合わせていただいても結構です。

【あなたに合ったコースレッスンを提供】 森プロのコースレッスンは、ゴルファーに合ったレッスンを提供します。

はじめは練習場やバンカー、グリーンなどで基礎技術のレッスン。

後半はコースに出て、様々な状況でのショットを実践していただき、中身の濃いレッスンを提供いたします。

★ホームページ【森プロのコースレッスン】も合わせてご覧ください。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第7位

アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ (旧:習志野カントリークラブキング・クイーンコース)

これまで2019年・2021年には日本唯一のPGAツアー「ZOZO CHAMPIONSHIP」が開催され、タイガー・ウッズ選手(2019年)・松山英樹選手(2021年)・キーガン・ブラッドリー選手(2022年)が優勝を飾った。

またタイガー・ウッズ選手(2019年)の同ツアー勝利数最多タイ記録82勝目達成の舞台となった。

キングコースは距離も長く、アスリート向きのコースとなっている。

クイーンコースはフラットなコースの中に池が多く配置されており、美しい景観となっている為、老若男女問わず楽しめるコースとなっている。

キング・クイーンコースともに数々のトーナメントで使用され、世界水準のコース設計である。

過去にはサントリーオープンや日本オープンゴルフ選手権、日本シニアオープンゴルフ選手権など多くのトーナメントを開催。

最寄り駅の千葉ニュータウン中央駅(北総鉄道)は都心から約60分、駅からゴルフ場まではクラブバスで約10分と電車でのアクセスも良い。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

【開館時間】 《1月・2月・9月・10月・11月・12月》  AM 6:00~  フロント受付開始 AM 6:30~ 《3月・4月》 AM 5:45~ フロント受付開始 AM 6:00~  《5月・6月・7月・8月》 AM5:30~  フロント受付時間 AM 5:45~ 【閉館時間】 《1月・2月・9月・10月・11月・12月》 PM 6:00 《3月・4月》 PM 6:30 《5月・6月・7月・8月》 PM 6:15 【入浴ご利用時間】 《1月・2月・9月・10月・11月・12月》 PM 5:45 《3月・4月》 PM 6:15 《5月・6月・7月・8月》 PM 6:00 ※9/26(火)?11/3(金)はクローズとなります。

【練習場利用開始時間】 《1月・2月・9月・10月・11月・12月》 AM 6:30~ 《3月・4月・5月・6月・7月・8月》 AM 6:00~ ※集球作業の為、10:00~11:30はドライビングレンジはご利用できません。

※メンテナンスの為、11:00~15:00はアプローチ練習場はご利用できません(夏期限定、気候に応じて終了予定) 【宅急便最終受付時間(当日発送 ヤマト運輸)】 《1月・2月・3月・9月・10月・11月・12月》 PM 5:00 《4月・5月・6月・7月・8月》 PM 5:30

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第8位

ゴルフ倶楽部成田ハイツリー

ゴルフ倶楽部成田ハイツリーは、千葉県香取郡多古町にあり、車でのアクセスは、東関東自動車道の成田ICから15km以内、大栄ICより約11kmと好立地が魅力です。

電車の最寄り駅は京成電鉄・JR「空港第二ビル」駅、およびJR成田線・「成田」駅で、空港第二ビル駅から完全予約制の送迎用クラブバスも出ています。

当倶楽部では、四季折々の自然の美しさが、60種類約8,500本の庭園木によって演出され、杉板五層葺きの趣深いクラブハウスがお客さまをお迎えいたします。

石井朝夫によりコースの設計がなされ、1978年4月に開場し、2010年1月よりLPGA認定のコースとなりました。

当コースは、適度なアップダウンがある丘陵タイプの全18ホールから構成されており、コース内では電磁誘導式のカートが利用できます。

アウトコースは、豪快さを堪能できるレイアウトが大勢のゴルファーを魅了しています。

インコースは、厳密な計算に基づく冷静さが求められる戦略的なコースとなっており、なかでも、15番から18番までは、池越えのショートホールや、深さ5メートルのバンカー、高低差20メートルの打ち下ろしなどの難所が続き、スリリングなラウンドを楽しめます。

また、アウトコースの6番のロングホールでは、第1打の正確なショットと第2打のフックボールが決め手となり、技術の巧拙がはっきりと出る難ホールと言われています。

2010年6月には、練習場がリニューアルされ、250ヤード17打席の本格的なドライビングレンジが利用可能です。

クラブハウス内には、個室感覚で利用できる女性用のパウダールームが完備しており、充実したアメニティグッズも人気です。

さらに、30名~40名規模のコンペルームが3部屋用意されており、全室をつなげることで約130名の大規模なコンペにも対応可能となっています。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第9位

浜野ゴルフクラブ

≪第1回パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント開催コース≫ ※ジャケット着用必須(ゴルフ場からのお知らせをご覧ください) アンジュレーションが緩やかにうねる広いフェアウェイ。

池を巧みに配し、挑戦意欲をかきたてるコース。

尚、ご予約は3ヶ月前の1日よりお受け致しております。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第10位

米原ゴルフ倶楽部

南房総の丘陵地に広がる40万坪のチャンピオンコース。

池やバンカーが効果的に配置され戦略性が非常に高い。

白とオレンジを基調とした南欧調のクラブハウスは日本にいることを忘れさせる。

又、帯施設として250ヤードの練習場、32名迄収容可能なロッジ&コテージがあり、宿泊を含めたゴルフライフを応援します。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第11位

南茂原カントリークラブ

大河を基調とした庭園の中にコースをつくりました。

日本独特の庭園コースの最高傑作といえます。

クラブハウスは正倉院を模した校倉造り、中へ入ると正面に日本画のような庭園美が目に飛び込んできます。

2階レストランからの眺望も、さながら一幅の絵画を見る感があります。

庭園美の中で戦略性に富んだ18ホールをお楽しみください。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第12位

成田東カントリークラブ

【最新型GPSナビを導入しました!】 お客さまのラウンド時の満足度向上と安心安全なプレーを目標として、 最新型モデルのカートナビを導入しました。

今回新たに導入するカートナビは、縦型の大きな画面で任意の2点をタッチすると、 その2点間の距離とピンまでの距離が表示される「距離測定機能」を標準搭載。

また、コンペ開催時にはスコアデーター共有でリアルタイムに順位が変化する「リーダーズボード」機能搭載 プロトーナメント中継のようにコンペが大盛り上がり間違いなし!! 【コースPR】 古木の自然林に恵まれた丘陵に展開する林間コースです。

挑戦意欲をかきたてられる戦略性が高いホールが数多く、なかでも18番はティーからグリーンまで池とクリークが左右に絡み、景観も美しい名物ホールです。

5つのティーがあり、上級者から女性、シニアまで幅広い層のゴルファーが楽しめます。

☆スタート時刻の30分前にはフロントでチェックインをお済ませ下さい。

なお、スタート時刻20分前までにチェックインされていない場合、予告なくスタート時間を変更させていただく場合がございますのでご注意下さい。

~ お知らせ ~ 土日祝の予約受付けは3ヶ月前の同日からとなります。

お待たせ致しますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

m(__)m ★朝食は営業していませんのでご了承下さい

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第13位

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

2017年 2022年 JLPGA TOUR 【ゴルフ5レディスゴルフトーナメント】開催コース ■JGTO『TOUR CHAMPIONS CLUB』認証コース■  世界的に評価の高いデズモンド・ミュアヘッドの設計。

英国のアーサー王伝説をモチーフとする、造形美と戦略性を兼ね備えたコース。

全18ホールのうち13ホールまでが池やクリークなど水が絡んでおりスコアリメイクが難しく正確なショットが要求される。

また平均1,000平方メートルもある大きなグリーンはアンジュレーションがきつく、ホールアウトするまで息が抜けない。

しかしただ慎重なだけでなくホールによっては思い切りのよさも必要。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギ。

難易度の高さにも定評はあるがホールロケーションの美しさも一見の価値があるコースである。

コースレート73.6(チャンピオンティ)は県内トップクラス。

是非チャレンジしてください。

※チャンピオンティはキャディ付プレーのみ使用可(要申請)

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第14位

ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース(旧:セントレジャーGC千葉)

流れる汗に心地よい風。

併設の「鶴舞ムーンレイクホテル」は、全室ツインルームで38室。

四季を通じて四季を通じて温暖なリゾート地域であり、房総半島の中央に位置している。

広大な丘陵地帯であり、圏央道 市原鶴舞インターより8分と好立地。

さらに、ナイタープレーが楽しめる夜間のLED照明も完備!プレー前日の前乗り宿泊も可能。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第15位

一の宮カントリー倶楽部

冬暖かく、夏涼しく 外房州一宮海岸にほど近く、太平洋をのぞむ高台にひろがる、雄大な36ホールズのチャンピオンコースです。

夏は海からの爽やかな涼風に恵まれた自然環境。

豊かな緑につつまれ、湖を巧みに配した広々としたフェアウェイ。

よく手入れされたグリーン。

戦略性に富んだシーサイドコースで、自然の中に遊ぶ楽しさが満喫頂けます。

海沿いの気候のため、内陸コースより気温が夏は2℃涼しく、冬は3℃暖かいと言われています。

ゴルファーの敵「夏の雷」「冬の降雪」の心配が少ない安定した気候が特徴です。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第16位

千葉新日本ゴルフ倶楽部

★★★【楽天GORA AWARD】2021年全国通常予約ランキング第7位入賞★★★ ☆☆☆内房コースGPSカートナビ導入しました☆☆☆ 外房・内房コース全カートGPSナビ対応となりました♪ 千葉新日本ゴルフ倶楽部は房総半島の穏やかな風土の丘陵地にダイナミックに展開し全ホールに2ベントグリーン採用の36ホールズのチャンピオンコースです。

車で東京都内・横浜市内から約70分、千葉市内から約30分とアクセスも非常に便利な立地です。

広いフェアウェイと距離たっぷりの外房コース、そして変化に富むコースレイアウトでチャレンジャーのテクニックが問われる内房コースがともに初心者からベテランまで幅広い層のゴルファーを魅了します。

プレースタイルも通常のセルフプレー、キャディ付、早朝スルー、コンペプランなどお客様の多様なニーズに対応可能です。

豊富な品揃えのショップや大型のコンペにも対応可能なコンペルームなど充実の設備が整ったクラブハウス、230Yと距離もたっぷりな練習場も素敵なゴルフライフを演出します。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

■□■□■□■□交通のご案内■□■□■□■□ ★お車でご来場の場合 千葉方面より 「館山自動車道」市原ICから20分 東京湾アクアライン方面より ・東京湾アクアラインの経由で「圏央道」市原鶴舞ICより15分 ★電車でご来場の場合 東京駅(特急:45分)⇒JR京葉線経由JR内房線五井駅(タクシー:25分)⇒ゴルフ場。

※五井駅よりクラブバスが運行しております(完全予約制) ※ご予約は前日の正午までの電話受付となりますが、それまでに乗車定員に達した場合はご予約をお受けできませんのでお気をつけください。

※クラブバスをご利用の場合、キャディバッグは宅急便でお送りください。

※月曜日・木曜日(平日)はバスの運行はありません。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第17位

鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部は1971年、井上誠一設計により千葉県市原市にオープンしました。

圏央道市原鶴舞ICからは約2キロという距離で東京・横浜方面からもスムーズにアクセスでき、市原ICからでも約22キロという便利な場所にあります。

70万坪の敷地内に広がるコースをまわる間には池、橋、谷などがあり、戦略性の高さに定評があります。

その上、2010年よりサイバーエージェントレディストーナメントの舞台にも選ばれ、ますます注目されるコースとなっています。

コースは東コースと西コースに分かれ、それぞれ18ホールの計36ホールを所有する広さです。

東コースでは4番ショートコースでの池越え、正確なショットで攻略したいきついドッグレッグの14番、ぜひともドラコンを狙いたい16番などがあります。

一方の西コースではさらに多くの池が控えており、特に17番ホールは池越えのミドルホールとなっています。

全体的に攻めやすいように見えますが、ゴルファー泣かせのラフの深さなど、挑戦しがいのあるチャンピオンコースです。

併設されている練習場は25打席ある270ヤードの造りで、アプローチショット、バンカーショットの練習場もあるので、ウオーミングアップに最適です。

リニューアルされたクラブハウスは落ち着きのあるシックな雰囲気で、プロショップではじっくりクラブをフィッティングすることもできます。

広々としたレストランでは軽食のサンドイッチから鶏塩つけ麺セット、鉄板みそ豚焼きセットなどもあり、特に人気の高いメニューはスモールサイズも選べるあんかけ焼きそばです。

プレー後は窓から緑が見えるお風呂でゆったりでき、白が基調のパウダールームには化粧水や乳液などが揃っています。

クラブバスにて五井駅までの送迎が受けられます。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第18位

平川カントリークラブ

1992年日本女子プロゴルフ選手権開催の本格的チャンピオンコース。

コース全体で高低差5mと非常にフラットなコースで、杉・ケヤキ・コブシ等でセパレートされた林間コース。

距離もあり飛距離と方向性を同時に求められるタフなコース。

本格的アプローチ専用練習場有り (グリーン2面・バンカー、全面芝張り。

最長50ヤードからのショット可)

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第19位

成田ゴルフ倶楽部

「究極のクラブライフを堪能できる、一流の環境が整ったゴルフコース」 1988年に開場した成田ゴルフ倶楽部は、「ゴルフという共通の趣味を持つ人たちが定期的に会合し、親睦と研磨をはかる場」という「クラブ」本来の意味を尊重し、「Clubbable」(クラブ員に適する、社交的な)な人々が集うクラブライフを目指しています。

クロークと呼ばれる玄関を入ると、コンシェルジュも配置。

入口ゲートには守衛がいて、セキュリティはもちろん、おもてなし意識の高さを感じられることでしょう。

訪れたゴルファーが余裕を持ってプレーを楽しめるように1日の組数に上限を設け、プレーはキャディ付のみと、メンバーの1人ひとりが満足できる環境が整っています。

「選ばれた人だけが手にすることのできる究極の倶楽部ライフ」というコンセプト通りのゴルフ場に身を置けば、特別感ある一日を過ごせます。

成田ゴルフ倶楽部のコースの特徴は、恵まれた地理的条件を生かした設計にあります。

設計した川田 太三氏が「一話完結の物語が18編そろってひとつの長編物語になる。

それがゴルフコースだと思う。

」 と言う通り、各ホールが特徴を持って設計されています。

コースはゴルフの原点に戻った「ベント芝の1グリーン」「巧みに配置された池」「豊かな樹木」などが戦略性を高めています。

成田ゴルフ倶楽部では、幅6メートル、約1000ヤードの進入路もイン・バウンズとされています。

OB杭は、道路の外側(進入時の右側)に打ち込まれていて、ボールが道路に出てもノーペナルティでそこからプレーできます。

道路もイン・バウンズのうちというコースといえば、すぐに思い浮かぶのは、ゴルフの聖地「セントアンドリュース・オールドコース」17番ホール、別称“ロード・ホール”。

設計者の川田氏は英国のゴルフ場も意識して設計したのでは?と感じさせるコース設計を堪能してみてください。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第20位

房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 (36H)

≪2027年度(第92回)日本オープンゴルフ選手権 開催コース≫   【房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コース】 1975年開場の房総半島中心部に位置する36ホールズのゴルフコース。

 雄大で豪快なショットが要求される東コース 18ホールズは、2018年に 『第86回日本プロゴルフ選手権大会』を開催し、2027年度(第92回)日本オープンゴルフ選手権の開催が決定した。

 西コースの18ホールズは、地形を巧みに生かしたコースレイアウトで、絶妙なハザードの配置などにより幅広いプレーヤーが楽しめるコースとなっている。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第21位

季美の森ゴルフ倶楽部

季美の森ゴルフ倶楽部は、東京都内の箱崎ICから車で約55分、公共交通機関を利用する場合には、JR外房線特急で最寄り駅「大網」まで約50分とアクセス抜群の立地が魅力のひとつです。

緩やかな丘陵と白砂のバンカーに加え、池や美しい噴水が程よく配置された戦略性を楽しめるコースは、宮澤長平氏によって設計されました。

周辺には住宅が点在しており、アメリカのカリフォルニアを思わせる開放感あふれるテイストを感じさせます。

ドラコン推奨ホールは、フェアウェイ左サイド狙いのティーショットが決め手となる6番とティーショットを右サイドに決めれば2オンも狙える15番。

ニアピン推奨ホールは、軽い三段ウェーブグリーンが特徴的な3番とグリーンの手前右側の池が攻略のポイントとなる12番です。

アウトコースの1番は、コース内最長のロングホールで、広めのフェアウェイでは開放感を存分に味わえます。

やや打ち下ろしの3番ホールでは、ピンポジションによる戦略的な距離計算がベストスコア更新の大きなカギとなります。

また、アウトとインの両コースとも、後半の3ホールは大きめの池や複数の池絡みの設計となっているため、ティーショットの落としどころがスコアの決め手となっています。

コース内のグリーンは比較的大きく、二段グリーンも点在していますので、GPSナビが搭載されている5人乗り自走式のカートでのプレーにより、初めての方にも快適に楽しむことができます。

また、100ヤード15打席の練習場も完備していますので、コースに出る前の入念なコンディションチェックが可能です。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第22位

コスモクラシッククラブ

富津館山道路・鋸南保田 20km以内 富津館山道鋸南保田ICからコースへ。

「海ほたる」からコースまで約45分! 14本のクラブを巧みに使い分けることで、初めて攻略できる戦術性の高いコース。

かすかに届く黒潮の香りに包まれ、爽やかなプレイをお楽しみいただけます。

戦略性のあるコース・あきさせないコースをモットーに、日本プロゴルフ殿堂入りをされた浅見緑蔵氏監修のもと10人の有名プロによって設計された、ゴルフ本来の醍醐味を味わえる18ホールです。

【お知らせ】■10月~3月上旬頃迄は日照時間が短い為、9時45分以降のスタートはプレー進行状況により日没になる場合がございます。

ご理解いただいたうえご予約いただきますようお願い申し上げます。

■7時台スタートのお客様へ…当日のラウンド状況によりお昼休憩時間が1時間40分以上になる場合がございますのでご承諾くださいませ。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第23位

加茂ゴルフ倶楽部(千葉県)

名匠、富澤誠造氏設計のコース。

長い歴史によって育まれた木々や巧みに配置したハザードの数々、そしてプレーヤの心を躍らせる戦略的なレイアウトになっていて、何度プレーしても飽きることなく何通りもの攻め方が出来ます。

また、杉坂氏設計による大胆な木造のクラブハウスは、皆様を温かく迎え入れ、休憩中も癒しの空間を演出しています。

都心からのアクセスも圏央道浮島より50分と大変近くなりました。

皆様の挑戦をスタッフ一同お待ちしております。

~~ 巨匠の作品に是非チャレンジしてみて下さい ~~ 落着いたレイアウトの中に奥深い難しさがあります。

総じてボールコントロールを要求されるホールが多く、グリーンへのショット、グリーン周りでのクラブ選択には特に気をつけて下さい!大きくスコアを左右します。

配置されたハザードを攻略して、思う存分ゴルフという名の「ゲーム」を加茂ゴルフ倶楽部でお楽しみ下さい!

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第24位

長太郎カントリークラブ

長太郎カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

フェアウェイは全体にフラットだが、適度に起伏がある。

各ホールは林でセパレートされ、隣ホールに打ち込む心配はない。

アウト:距離はインに比べないが、トリッキーでやや難しく正確なショットが必要だ。

イン:距離があるだけに思い切って飛ばしていきたい。

グリーンは広めだが、起伏はなだらかで受けているため困難さは感じられない。

※2ベントグリーンで年間を通してベストなグリーンコンディションをお楽しみいただけます。

☆都心から1時間で到着できる長太郎カントリークラブです。

全組最新GPSナビ付乗用カート(4・5人乗り)による、プレーも楽々!?お気軽にお越しください。

皆様のご来場、スタッフ一同お待ち致しております!

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第25位

ブリック&ウッドクラブ

「名匠デズモンド・ミュアヘッド設計の難易度の高い戦略性に富んだコースです。

メンバー自主運営のプライベートクラブで、セルフのスループレーが基本です。

お車からバッグの積み下ろしやカートへの積み下ろし、レストランでのセルフサービス等ご協力をお願いいたします。

また、グリーンのピッチマークの修復、スルーザグリーンのディボット跡の目土にもご協力ください。

・アスリートから初心者まで、5種類のティーを選んでいただくことでどなたでも楽しくプレーができます。

・当クラブでは平日は原則30組(最大120人)以内で運営しています。

しかもハーフでの昼食休憩なしのスループレー(おにぎり・ホットドッグ等のご用意をしています)。

スピーディーに、でもゆったりとプレーをお楽しみいただけます。

・プレー終了後のお食事はラウンジで自慢の料理をお楽しみいただけます。

また、朝食もレストランでのお得な和洋食をご用意しています。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第26位

京葉カントリー倶楽部

林間コース。

2005~2009年にはクリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントを開催した実績をもつ京葉カントリー倶楽部。

フェアウェイは広いのでティショットは思い切って打っていけるが、ホール間は豊富な樹木でセパレートされているため、 基本的にこれら林を避けたい。

林間コースだが適度なアップダウンがあり、グリーンも砲台で小さいためセカンド以降はショットの正確性が要求される。

一見易しそうだが上級者でも十分に楽しめる設計になっている。

またレストランでは、数々のタイトルを受賞してきた田島淳志料理長による本格日本料理を堪能することができる。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第27位

姉ヶ崎カントリー倶楽部

~~ ゴルフ史に数々の物語を残した名門 ~~ 昭和35年10月オープン。

ゴルフの草創期から多くのゴルファーに愛され、日本のゴルフ史とともに歩んできた姉ヶ崎カントリー倶楽部。

ダンロップオープン、関東オープン、美津濃ゴルフトーナメント等 数々のビッグトーナメントの舞台となり、幾多のドラマを生んだ関東屈指の名門コース。

プレーを盛り上げるために計算され尽くしたレイアウト、広く緩やかなフェアウェイ。

ダイナミックなゴルフをゆとりをもって楽しめる西コースと、戦術の面白さを充分に満喫でき、公式トーナメントで数々のドラマを生んできた伝統の東コース。

美しく雄大な自然の中に広がる変化と戦略性に富んだ36ホールは、何度プレーしても飽きることがありません。

また、全国でもトップクラスとたたえられる質の高いベテランキャディーとスタッフ。

行き届いたコース管理のもとで、これぞゴルフという醍醐味を充分に満喫していただけます。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第28位

千葉夷隅ゴルフクラブ

なだらかな丘陵地帯に広がる総面積47万坪の敷地に、美しくレイアウトされた27ホール。

東コース、南コースに加え、89年8月に西コースを正式オープン。

ブラインドホールが少なく、 ミドルホールは平均400ヤード、フェアウェイの幅も40mと広いのが特徴。

「まっすぐいかに遠くへ飛ばすか」をコンセプトに、ゴルフの原点を追及した本格派コース。

≪東コース≫ ゆるやかな打ち下ろしのパー4のコースで始まる東コースは変化に富んだタフなホールが続く。

特に7番のパー5、8番のパー4、9番のパー5の上り3ホールがスコアメイクの決め手となる。

≪南コース≫ 長いパー5のホールではじまる南コースは、適度なアップ&ダウンがありメンタル面を征服することが攻略のカギ、 中でも谷越えのパー3の7番ホールは、谷の幅が90ヤードあり当日の風をどう読むかがパーセーブのポイントとなる。

≪西コース≫ 1989年に増設された西コースは、設計監修された安田幸吉プロ・川村四郎先生の設計コンセプトが 更に生かされた9ホールです。

フラットで雄大な各ホールはバンカーを始めハザードが巧みに配置され、 使用ティグランドによってそのホールの攻め方が微妙に変化してきます。

また6番のパー4のコースは、特に紅葉が美しいホールで、四季の変化を十分に楽しめます。

◇コースのローテーションは3コース営業時「東→南→西→東」のまわり順となります。

なお、予約状況及びコース整備のため2コース営業の場合は、変更となる場合もございますのでゴルフ場へご確認下さい。

==================================== ★圏央道延長により好アクセス! 圏央道 市原鶴舞I.C.より18Km(約20分)とよりアクセスしやすくなりました。

==================================== 皆様のご来場、心よりお待ちしております。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第29位

成田フェアフィールドゴルフクラブ

距離を知る。

風を読む。

番手を決める。

一打一打を自分で判断する。

ゴルフ本来のあり方であるセルフジャッジメントを基本スタイルにした「成田フェアフィールドゴルフクラブ」。

成田ICより車で約15分の丘陵コースとして、自然を活かしながら、要所に大きな池を配したコースレイアウトと相まって、あらゆるレベルのゴルファーに会員制ゴルフクラブならではの大きな満足を提供しています。

千葉県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第30位

ロイヤルスターゴルフクラブ

房総のなだらかな丘陵地に広がるフラットでゆったりとした27ホールは、自然の造形と景観を生かしたコースデザイン。

すべてのゴルファーの挑戦意欲をかきたてる戦略性の高いコースです。

アウト・イン 4番の大きな打ち下ろし以外はフラットな丘陵コース。

OBも少なく、フェアウェイは広く一見易しそうだが、ハザードを配し、フェアウェイにはアンジュレーションを施し、意外に難しい。

「アウトは攻め、インは守るのが攻略の基本」 ニューコース 5・6・7番に池とクリークが絡み、頭脳的プレーが要求される。特に5番は右ドッグカーブで第1打がポイント!


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動