ゴルフ場人気ランキング

福岡県の設備が充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:設備が充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:福岡県

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第1位

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

丘陵コース。

高低差8mという立地に大小12の池を配してレイアウトされている。

各ホールはフェアウェイが広くのびのびティショットできるが、随所にある池が安易な攻略を阻んでいる。

グリーンには微妙なアンジュレーションがあり、パッティングがスコアを左右する。

アウトは4番の池に囲まれたショート、フェアウェイ左側にクリークが走る9番が難しい。

インは池が絡むホールが多く12・14・16・18番で正確な距離と方向性が要求される。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第2位

志摩シーサイドカンツリークラブ

シーサイドコース。

玄界灘を望む糸島半島の海岸をなぞるように広がるコース。

フラットだが風が吹くと難しくなる。

アウトの名物ホールは2番のショート。

距離があり、左サイドには波が打ち寄せている。

インは14番が難しい。

右・左とドッグレッグし、フェアウェイは広いが右サイドは海。

風向き次第でショートカットできるが、 落とし所によっては大叩きもある。

冒険を試るのも面白いかもしれない。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第3位

ザ・クラシックゴルフ倶楽部

★★★★★★2020年度 日本女子オープンゴルフ選手権 開催コース★★★★★★ 1995年に「日本女子プロゴルフ選手権(優勝 高村亜紀)」、2017年に「日本シニアオープンゴルフ選手権(優勝 P・マークセン)」、2020年には「日本女子オープンゴルフ選手権(優勝 原英莉花)」を開催した名匠鈴木正一設計のメジャートーナメントコース。

キングコースは、独特の地形を生かした自然美溢れる造りで、フェアウェイの幅が広く距離もある。

しかし、左右には自然林が密集していることから、ティーショットの精度が求められる。

クイーンコースは、9ホール中5ホールが池絡み。

ティーショット以外にも2打目で攻略ルートに池が絡むホールがいくつかあり、美しい水の演出を求める鈴木正一の思想が色濃く表現されている。

プリンスコースは、最も変化に富んだ9ホール。

ドッグレッグやアップダウンホールに加え、ティーイングエリアからグリーンまで全てが池に囲まれたショートホールもあり、全てのゴルファーの挑戦意欲を駆り立てる。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第4位

JR内野カントリークラブ

■※楽天GORA予約でプレーする場合は、同伴者も他の優待、割引、特別料金を使用できません。

予約されたプランに記載した料金を頂戴いたします。

■海抜200mのゆったりとしたフラットなコース。

グリーンはアンジュレーションに富み、各ホール850平方メートルの広さを持つベントのワングリーンです。

四季を彩る植栽、広いベントのワングリーン、丘陵の美しい起伏を生かしながらも、あくまでフラットデザインされた各ホール。

このコースは各人の技量に応じて攻略法が組み立てられる、ゴルフ本来の楽しさに満ちています。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第5位

福岡センチュリーゴルフ倶楽部

自然の美を活かしながら、花と木と水をモチーフに デザインされた広々とした距離が長いコースです。

又、コースレートの難易度は九州一です。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第6位

西日本カントリークラブ

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。

世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。

ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。

50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第7位

八女上陽ゴルフ倶楽部

西北に耳納連山を望み、南には筑後平野がひらけ、 晴れた日には遠く雲仙岳が見える恵まれた自然環境。

広大な130万平方メートルの丘陵地に「八女上陽ゴルフ倶楽部」はあります。

ホール自体は非常になだらかです。

ほとんどのミドルが距離たっぷりでパーオンを狙いにくい設計となっています。

戦略をたててプレーしてください。

ベントの1グリーンは広くてアンジュレーションがある為 難しいとの評判です。

戦略性を秘めた18ホールズをお楽しみ下さい

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第8位

太宰府ゴルフ倶楽部

福岡空港、博多駅から車で30分(都市高速利用)。

太宰府インターチェンジから15分と 福岡市内から近いのも魅力です! 観光、出張の際にはぜひ、ご来場ください! コースは適度な起伏を持ち、フェアウェイの大小のアンジュレーションがプレーを面白くしています。

また、ホール構成も打ち上げ・打ち下ろし・池越えなど多彩な変化のあるコースです。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第9位

伊都ゴルフ倶楽部

= 緑と神話の伊都ゴルフ倶楽部 = 緩やかな丘と豊かな緑に包まれた丘陵コース 海もある。

山もある。

そして古代ロマンも息づく糸島半島の南、雷山の裾のなだらかな丘陵地に昭和51年11月3日に開業。

設計者は、プロゴルファー・故 藤井義将氏と当時の九州電力社長 瓦林潔氏の共同設計。

2009年には日本プロシニア選手権(優勝:室田淳プロ)が行われるなど、戦略性に富むコースとなっている。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第10位

麻生飯塚ゴルフ倶楽部

ジャパンゴルフツアー新規ツアートーナメント 『ASO 飯塚チャレンジドゴルフトーナメント』開催コース!! 開催日程:2023年度 6月8日(木)~6月11日(日) 丘陵コース。

ゆるやかな起伏があり、フェアウェイは広いが距離が長く難しい。

ブルーコースは広々としたフェアウェイに大胆に打てるコース。

花道を狭めているのでアプローチは慎重に。

ホワイトコースは全体にフラットでストレートなホールが多く、距離もある。

グリーンコースはブルーコースより起伏があり、トリッキーなホールもある。

ドッグレッグが多く、曲がり角に池や林がありカットしにくい。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第11位

ミッションバレーゴルフクラブ

≪ MISSION VALLEY GOLF CLUB ≫ 正統派のゴルフを目指すミッションバレーゴルフクラブは、 『初心者には優しく、上級者には厳しく』、 プレーする人のレベルとその時々の気持ちにバリエーション豊かに応えられるように工夫された戦略性は、 いずれのホールでも攻略法に応じた正確な球の落とし場所を求めています。

<コース設計/監修 グラハム・マーシュゴルフデザイン> 「約8万平方米のコース全体フラットな設計」 「高度な戦略性と華麗な造形美を融合【小原池】」 「微妙なアンジュレーションを持つベントの1グリーン」 「歴史と赴きのある福岡県屈指の名コース」 当ゴルフ場のコースはグラハム・マーシュ設計の 格調高く、 大自然を活かした戦略性あふれるものとなっております。

ぜひご堪能ください ☆全体的にフラットな地形の上に、約8万平方米の自然池【小原池】の特性を活かした 難易度の高いゴルフ場。

☆微妙なアンジュレーションを持つベントの1グリーンをはじめ、各ホールには様々な マウンドや大小の池、 プレーする人のレベルとその時々の気持ちにバリエーション豊かに応えられるよう工夫された戦略性を要求されるコースです。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第12位

福岡レイクサイドカントリークラブ

福岡レイクサイドカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

福岡空港・福岡市内から車で40分と好アクセス。

池やバンカー、マウントと戦略性のある丘陵コース。

距離的にはシニア・レディスにも楽しめるコースとなっています。

およそ20mの打ち下ろしの7番を除けばほとんどフラットといえるレイアウト。

レイクの名の通り、大小の池が絡むホールが多いです。

グリーンは見た目以上のアンジュレーションがたくさんあります。

頭脳的なプレーが楽しめるコースです。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第13位

勝山御所カントリークラブ(福岡県)

丘陵コース。

全体的に大きな起伏はなくフラットな地形だが、各ホールには細かなアンジュレーションがある。

各ホールは松の林でセパレートされており7つの池によく映えて美しい。

グリーンはコーライの1グリーン。

それがどのホールも大きいので、乗せどころを考えてのショットが要求される。

アウトは4番が大きな池越えで美しい。

9番は距離がありグリーンも砲台型。

インは第1打の落下地点により難易度が変わり面白い。

12・17番は打ち下ろし。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第14位

小郡カンツリー倶楽部

丘陵コース。

フラットで 各ホール特色のある27ホール。

西はフェアウェイが広くグリーンも大きな明るい開放的なコース。

東もフェアウェイは広い。

老松・竹林・杉桧林の間をぬい大きな3つの池を配したレイアウト。

南は西・東に比べると距離が長く難しい。

特にミドルホールは距離があり、攻略には苦労させられる。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第15位

ムーンレイクゴルフクラブ鞍手コース

ムーンレイクゴルフクラブ鞍手コースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

雄大にして絶妙なレイアウト、乗用カートで、かつてないゴルフの醍醐味を実感させてくれます。

自然を巧みに活かしたムーンレイクゴルフクラブ鞍手コースの27ホール。

攻めのプレーを主眼に設計されたコースに立つと、今までにないゴルフの醍醐味を体感することでしょう。

美しい池を巧みに配した起伏に富んだフェアウェイと、戦略性に富んだコースレイアウトがあなたのチャレンジをお待ちしております。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第16位

セブンミリオンカントリークラブ

福岡市内から南へ20km。

まわりを小高い山々にかこまれたセブンミリオンカントリークラブは、丘陵地を巧みに利用しながら、随所に池を配し、変化に富んだプレーを楽しめるコースレイアウトがなされます。

OUTコースは、池越えが多くティーショットの狙い目が難しく、戦術の面白さが充分に味わえ、INコースは、フェアウェイも広く優しく見えるが、しっかりとしたショットが要求されるなどそれぞれに個性的なホールが楽しめます。

なかでも最終の18番ロングホールはクラブハウスに向かっての豪快な打ち下ろしが楽しめるホールとして人気を博しています。

また、グリーンはベント2グリーン(ショートは1グリーン)にし、コースは花木を主に植栽し、サクラ、ベニバナトチノキ、山法師等々、四季を通じて花が咲き誇り、誇れるゴルファーの皆様の目を楽しませています。

今ではキャディ一人一人にセブン百花木を持たせ、コースに咲く花がわかりやすく解説しており、ヨーロッパの風情をたたえたクラブハウスも印象的です。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第17位

久山カントリー倶楽部

日本ゴルフ界の伝説、中村寅吉が手掛けた自然丘陵につくられた歴史あるコース。

丘陵コース。

距離は短く思えるが、ロングホールが1つずつの各パー35なのでプレーすると、かなりタフ。

バンカーの配置も絶妙で戦略的なコース。

コーライの1グリーンはやや大きめでアンジュレーションもある。

アウトは全体にフラットなホールが多く、思い切ってショットできる。

インはフェアウェイが大きくうねり、正確なショットが要求される。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第18位

SUNGOLF&RESORT ワカミヤコース(旧:若宮ゴルフクラブ)

福岡市内・北九州市内の両都市圏から1時間以内、また最寄の若宮ICから約15分で到着する交通至便のコース。

コース内高低差30M未満のフラットなコースでありながら、巧みに池がレイアウトされています。

また、各ドッグレックホールではプレーヤーの戦略が試されます。

とはいえ、ピンが見えず次打の狙い目が全く分からないといったような難コースではないため、ビギナーの方・キャディなしのセルフプレーでも充分この戦略性に富んだ当コースの醍醐味を味わうことは可能。

日常生活で溜りに溜まったストレスをナイスショットで発散してみませんか。

当ゴルフ場では従業員一同、心より皆様のご来場をお待ち申し上げております。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第19位

筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

丘陵コース。

全体にゆるやかな起伏と広いフェアウェイを持ち、戦略性も高い。

北はゆるやかな打ち上げや打ち下ろしがあり、各ホールに変化がある。

ボールの落とし所によっては斜面からのショットになりやすい。

南はアウトよりもフラットで距離がある。

特に17番のバックからは長いので2オンが難しい。

西は各ホールとも攻め方にポイントがあり、それぞれが印象に残るコース。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第20位

夜須高原カントリークラブ

昭和49年(1974年)9月15日に開場。

およそ40年の歴史を重ねたカントリークラブです。

名匠・安田幸吉氏の設計による27ホール、標高300mの高原に造られた フェアウェイの幅もたっぷりな平坦なコースです。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第21位

福岡国際カントリークラブ

福岡国際カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

☆∞☆ こんにちは!福岡国際カントリークラブです♪ ☆∞☆ 少しだけクラブの説明をさせて頂きます 特徴は… 1・壮大な二つのチャンピオンコース(七又コース/中山コース)を有す36HOLES 2・福岡・北九州の都市圏より30分圏内の好立地。

若宮ICから5分 3・ミルミルでお馴染みの「ヤクルトレディーストーナメント(七又コース)」を20年にわたり開催した本格派コース 4・2016年4月導入最新型GPSナビ付きカート ☆全組乗用カート付き ☆キャディ付き・セルフの選択制

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第22位

西戸崎シーサイドカントリークラブ

フラットなシーサイドコース。

通常時は乗用カートのフェアウェイ乗り入れOK。

全体的に広目で、伸び伸び打っていけるが、フェアウェイやラフはバミューダ系のティフトン芝で、 ラフからのショットは難易度が高い。

シーサイドコース特有の風にも注意。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第23位

浮羽カントリークラブ

◆グリーンが生まれ変わりました! 品種が改良されたニューベント芝をご利用できます。

◆カート乗入れ始めました! スムーズにラウンドできます。

フェアウェイ、ラフとも自然の地形を生かした起伏がある様々な顔を持つホールで構成されている。

その為、一打一打を意図を持って攻めなければ、好スコアは望めない。

年間を通して状態の良い難易度の高いベントグリーンが特徴。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第24位

筑紫野カントリークラブ

丘陵コース。

全体になだらかな起伏のあるコース。

各コースはフラットで、フェアウェイの幅もたっぷりある。

アウトは池もあり、池越え、打ち上げ、打ち下ろしと変化があり楽しめるホールが多い。

1番は豪快な打ち下ろしでスタート、3・8番は池越え。

インはゆるやかに下るホールが多い。

11番は池がホールと平行にあり要注意。

13番は左右に曲がりのあるホールでプレーヤーからは親しみを込めて「うなぎの寝床」と呼ばれている。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第25位

周防灘カントリークラブ

周防灘を望むなだらかな丘に展開するチャンピオンコース。

80年関西プロ開催、杉原輝雄優勝。

88、89年ワールドスーパーマッチ連続開催、トム・ワトソン、セベ・バレステロス、ニック・ファルド、ジェフ・スルーマン、スコット・ホークなどがプレー。

瀬戸内の温暖な気候により植生は四季折々に豊か、野鳥や小動物も多く生息します。

コースでは、よく鹿の群れに遭遇します。

コースから望む雄大で波静かな周防灘。

名物ホールは8番ホール、パー3。

広い水平線、海に浮かぶピンフラッグ、爽快感と開放感、山と海の空気感の中でのプレー。

アクセスは椎田南インターチェンジから2分。

福岡インターから1時間、北九州市内から35分、高速を使っての移動は快適です。

本格コースをセルフプレー、リーズナブルな料金とすることで多くのプレーヤーに親しまれています。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第26位

瀬板の森北九州ゴルフコース

北九州市の副都心黒崎駅から車で10分(北九州都市高速・黒崎ランプから5分)と大変便利なアクセス条件に位置し、その緑豊かな自然を大切に設計されたコース内の貯水池には、清流だけに生息する「かわせみ」が未だに姿を見せます。

コースといたしましては、丘陵コース 、林間コース、森林コース、レイクサイドコースとホール毎に異なった趣を感じさせる18ホールは、雰囲気的にも戦略的にも飽きの来ない変化に富んだ、個性豊かな、チャレンジ意欲をかきたてるコースは、ご来場のお客様には絶対満足度100%をお約束致します。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第27位

皐月ゴルフ倶楽部 天拝コース

【?? ??? ??? ?? ??? ??? ???/訪日外国人旅行の方は必ずご確認ください】 ??? ?? ?? ?? ??(?????)? ??? ?? ???, ???? ????. ????? ???, ?? ???? ??? ??????. ?? ??? ? ?? ?? ??? ???? ??? ????????? ????. 皐月ゴルフ倶楽部竜王コース(飯塚市)に誤って行かれるお客様が増加しています。

ナビルートの入力は、電話番号での入力をお願いいたします。

また、誤って行く場合は時間調整ができない場合もありますのでご注意ください。

皐月ゴルフ倶楽部天拝コースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

〔九州自動車道 筑紫野ICより約4.5km〕 --------------------------------------------------------------------------- ----------ご来場のお客様へ---------- 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

------------------------------ 筑紫野ICから7分と、非常にアクセスが良い。

アクセスが良い為、(時間を有効に利用できる)プライベートコンペに最適! 池や樹木、バンカーなどが巧みに配されており戦略性は高い。

思い切ったショットと正確なショットが要求されるコースです。

GPSナビ付乗用カートで、スムーズにプレーできます。

2005年7月1日より、名称変わりました!(旧:RKB皐月ゴルフ倶楽部 天拝コース) 今後とも、どうぞよろしくお願いします!! ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第28位

大博多カントリー倶楽部

大博多カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

---------------------------------------------------------- ○●ご来場のお客様へ●○ 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

○●コース紹介●○ 桧、松、杉コースに分かれている丘陵コース。

3コースとも、ベントがメインのツーグリーン制。

バンカーで囲まれたグリーンが大きくアンジュレーションがある為、戦略性が必要。

中でも桧コースは、距離が長く前半はフラットで後半はやや起伏がある。

松コースは距離もあり、ほぼフラット。

杉コースは短いが池など地形の変化でカバー。

9番は名物ホールで短いミドルだがティ前200mからグリーン手前まで池。

○●ラウンドローテーション●○ 桧→松、松→杉、杉→桧 ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第29位

鷹羽ロイヤルカントリークラブ

丘陵コース。

地形が台地状のためコース内の高低差は比較的少なくなっている。

アウトはトリッキーなホールが多く、各ショットとも狙いが定まっていないとスコアを崩しやすい。

またバンカーや池もよくきいているので注意が必要。

インも各ホールに特徴があって変化のある攻め方が楽しめる。

福岡県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第30位

北九州カントリー倶楽部

北九州カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

40万坪の用地をフルに生かした27ホールズ。

桧の立木が多く距離もたっぷり。

随所に池が見られる。

松コースはゆるやかで大きなうねりのある幅広いフェアウェイと大きなグリーンが特徴だ。

竹コースは雄大。

谷あり池ありだがOBは少ない。

梅コースは3コース中最も距離はないが、3番のショートホールが長いので要注意。

8番は短いミドルだが非常に狭く、ティショットの落とし所が勝負の分かれ目。

★避暑地がPGMにやってくる!★ 2023年6月よりPGMの全国102コースのゴルフ場に、【Cool Cart】を導入します。

【Cool Cart】とは、PGMオリジナルの送風機が搭載された、暑い夏にも快適にラウンドができるカートです。

今年の夏は是非【Cool Cart】をご利用ください。

※ご利用の際は、カートフィとは別途追加料金が発生します。

※カートの車体は、ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社、およびエナジーシステムサービスジャパン株式会社製品となります。

※Cool Cartは、ゴルフ場によってご提供できる台数に限りがございます。

※ご利用の際は【Cool Cart】と記載のあるプランをご予約またはお電話にてお申込みください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動