ゴルフ場人気ランキング

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:サービスが充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:近畿地方

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第1位

東急グランドオークゴルフクラブ

~東急グランドオークゴルフクラブ メンバーズコース~(旧:グランドオークゴルフクラブ) 東条湖南東部のなだらかな丘陵地に広がるフラットで雄大なコースの東急グランドオークゴルフクラブ。

フェアウェイの幅も広く、どのコースも伸び伸びと打てるので存分にゴルフの醍醐味を味わうことができます。

■クラブハウス 和風モダンがテーマのデザイン、広々としたクラブハウス。

レストランの壁一面の大窓から見渡せる10番ホールがとても絶景です。

■コース 設計者:宮澤 長平 「ゴルフ場は50年後に評価されるものだ」宮澤長平が何よりも大切にしていた言葉 コースレイアウトは奇を衒ったものではなく、落ち着いた雰囲気。

バンカーも普通より少なく、見た目にも美しい。

アウトコースは森の中に池が絡み、4、7、9番とそれぞれ趣をもつホールがあります。

●4番ホール(523ヤード・Par5) 二つの池、その間を縫うように流れるクリーク、そして橋、打ち下ろしの美しいレイアウトになっていますが、ここで色々な技術が試されるでしょう。

ロングヒッターにはバーディが簡単にキープできますが、ひとつ間違えば大叩きするかもしれません。

いずれにしても距離と方向性が確実でないとスコアがまとまらない、当クラブの名物ホールです。

インコースはドッグレッグが多く、13番から15番を乗り切るとスコアメイクにつながります。

●12番ホール(157ヤード・Par3) もっとも大きなグリーンで左右に3段の落差がある、凹字形のアンジュレーションなので、 ピンの位置によってはバーディも期待できます。

開場から四半世紀を経て、小さかった苗木たちも今やすっかり重厚感を増し、フィールドと美しく調和しながらそれぞれのホールの個性を物語るまでになっています。

設計者が50年後を考え、ご来場の度に新しい発見を見出すコースのストーリーを是非ご堪能ください。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第2位

瑞穂ゴルフ倶楽部

自然と調和する本格的な丘陵コース。

胸が高鳴る18ホールがあなたを待ってます。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第3位

マスターズゴルフ倶楽部

数多く名門ゴルフ場を擁する兵庫県。

希少な素材であるフラットで広大な丘陵地を存分に生かし魅力あるコースを創造しました。

全長10,441ヤード・27ホール・パー108と距離を十二分に確保。

ゆとりある敷地に展開する各ホールは、共にフラットで幅広く戦略的には難易度の高い造形地を随所にレイアウト。

美しい眺めの中にも真剣勝負のドラマティックなシーンを秘めています。

グリーンはベント2グリーン制。

広さは約700m2もあり、ほとんどのホールがティーグラウンドからグリーンが見通せ、アンジュレーションも巧みでパットも難しくプレイヤーの挑戦心をくすぐるものです。

コースには数々の池が立体的に配置され、戦略性に富んだプランはゴルフ通であればあるほど、そのレイアウトの素晴らしさ・ディティールの高い完成度に賛同していただけることでしょう。

名コースが名プレイヤーを育てるのです。

当倶楽部は志高いゴルファーの熱き想いにお応えします。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第4位

大阪ゴルフクラブ

関西唯一のシーサイドコース。

上田治氏設計のコースは、80を超す深いバンカーでガードされ、9ホールから海を見渡すことができる。

(ROLEXワールドトップ1000ゴルフコースに認定)

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第5位

美奈木ゴルフ倶楽部

『2014年9月 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 開催』 六甲山系を南に望む穏やかな丘陵コース。

OUTコースは、フェアウェイ・ラフ・グリーンともに微妙なアンジュレーションがあり、力だけでは押し切れない。

INコースは、距離も長く飛ばし屋向きだが窪地が所々ににあり、思わぬミスを誘う。

したたかな戦略性を秘めた18ホール。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第6位

平野台ゴルフ(9H Par30)

オール天然芝のティーグラウンドに手入れの行き届いたベントグリーン。

ショートコースながら、最長299Yのホールや、池越えなど戦略性も十分にプレーして頂けます。

乗用電磁誘導カートやナイター設備を完備。

最終スタート午後8時(9ホールは午後9時)とお仕事帰りにも気軽にプレーすることができます。

また敷地内には、天然温泉「平野台の湯 安庵」を併設。

広大な敷地に立つ館内には、男女日替りで16種類のお風呂が 楽しめる他、ゲームやキッズコーナーも完備しております。

プレー後もさっぱり&ポカポカで充実した1日をお過ごしください。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第7位

蒲生ゴルフ倶楽部(滋賀県)

蒲生ゴルフ倶楽部は、滋賀県蒲生郡の平野部にある林間コースです。

名匠富沢誠造氏の設計により1977年10月10日に開場しました。

美しい甍(いらか)が魅力的な寄棟造りのクラブハウスがお客さまをお迎えし、玄関前を彩る樹齢約120年のシダレ桜など、ゴルフ場内には、四季折々の手入れが行き届いた樹木が並び、格調高い雰囲気を醸し出しています。

クラブハウス内には、最大200名収容可能なコンペルームが完備しています。

京都の風情漂う日本庭園が見事な「ホテル蒲生の郷」が併設され、お泊りゴルフを心ゆくまで堪能できます。

車でのアクセスは、名神高速道路・蒲生スマートICより15km以内で、電車の場合、JR東海道線の近江八幡駅より車で30分、JR草津線の貴生川駅より車で15分となっています。

コースは、なだらかな地形を生かした比較的フラットな全27ホールで、「比良」「伊吹」「鈴鹿」の3コースに分かれており、総距離10,431ヤードを誇ります。

6面の練習用グリーンのほか、アプローチ・バンカー練習場も設けられています。

ロングヒッターに注目のホールは、豪快なティーショットやバンカー越えが一気に狙えるミドルホールの比良コース2番や、左グリーン手前の松の木とバンカーの攻略がカギとなるロングホールの伊吹コース5番です。

そのほか、グリーン周りが広めのショートホール鈴鹿コース5番は、ニアピン推奨ホールとなっています。

鈴鹿コース7番は、ほぼ直線のミドルホールでありながら、せり出している左右のラフにつかまってしまうと困難を極めます。

比良コース3番は、グリーンまわりが広めの谷越えのホールですが、グリーンオーバーのショットを打つと返しが難しいパットが残るため、グリーン手前のバンカーに気を取られ過ぎないことがスコアメイクのポイントです。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第8位

ダンロップパースリーコース(ショートコースPar54)

バック担ぎのアメリカンスタイルです。

18ホール全て自然林でセパレートされた本格的ショートコースです。

アプローチの練習に最適で、お子様から女性シニアまで楽しめるコースで 1名様からラウンド出来ます。

池越えや谷越えもあり、初心者だけでなく、中・上級者も楽しめます。

全ホールでホールインワン者には、素敵なプレゼントがあります。

(2名様以上でのラウンド) 17番ではポカリスエット24本が、その他のホールではSRIXONボール半ダースがプレゼントされます。

ジーンズ・Tシャツ・スニーカーでもラウンド出来ます。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第9位

ABCゴルフ倶楽部

丘陵コース。

高低差17mのフラットな地形にトーナメントの舞台を想定して設計された本格的コース。

毎年「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が開催される。

広いフェアウェイにアクセントをつける90個のバンカーと大小12の池の配置が効果的。

中でも最終3ホールは美しく戦略的なので印象に残る。

各ホールともティからグリーンが見えるのも特長のひとつ。

18Hはグリーン手前にくい込んで池があり、2オン狙いか3オンかの判断を迷わせる。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第10位

光丘パブリックゴルフ場

丘陵コースでメインコースは東18コース(18ホールスループレー)で、全体的にフラットですが池越えもあります。

ショートコースですが、上級者の方にも満足して頂ける戦略性のあるコースになっております。

西コースは9ホールのみでアップダウンがありますが、距離が短く初心者の方・ジュニアでも楽しめるコースになっております。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第11位

高室池ゴルフ倶楽部

美しい赤松の樹木でセパレートされた、大自然の地形を活かした なだらかな丘陵・林間コースです。

また18ホール 毎ホールごとにそれぞれに異なった表情をもっており プレーヤーを飽きさせないコースデザインとなっております。

池がらみのホールが5ホールあり、どのホールも印象の残るホールにレイアウトされています。

グリーンは比較的大きく、滑らかな高速グリーンが皆様にご好評を頂いております。

お食事は、全国ゴルフ場で唯一神戸ビーフ指定登録店限定のここでしか味わえない【神戸ビーフスペシャルランチ】(神戸ビーフリブロース約120g使用・事前予約制)をお客様ご自身でお好みの焼き加減でご堪能ください。

アクセスは中国自動車道 滝野社ICよりお車で約9分、ひょうご東条ICより約18分。

GPSナビ付・リモコン式乗用カートでキャディ付または セルフプレーのいずれかをお選び頂けます。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第12位

KOMAカントリークラブ

西・東・南の3コースからなり、それぞれのコースとも特徴がある。

緩やかな丘陵の東コース、池や谷が効果的に施されている西コース、地形の起伏がある南コース。

2002年第70回PGAチャンピオンシップ開催(東,西)コースです。

また、2004年から2006年の3年連続でグランド・ゴールドシニア選手権が開催され、シニアトッププロが絶賛したコースを体験することができます。

クラブハウスは一流ホテルを思わせる洋館作り。

お風呂もゆったり大きくサウナ完備しております。

レストランでは韓国料理が人気で焼肉・冷麺等の激辛メニューが人気!クラブハウス3階にはシングルルーム4室・スタンダードツインルーム2室・デラックスツインルーム1室・和室2室の宿泊施設も完備! エチケットについて ・通年、入館時はブレザーを着用してください。

・入館時、ラウンド後の館内では、短パン・襟無しシャツ・シャツ出し等の服装はご遠慮ください。

・メタルシューズは禁止しております。

ソフトスパイク・スパイクレスシューズをご使用下さい。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第13位

西脇カントリークラブ

水と緑と光が織り成すゴルフ・リラクゼーション。

自然と調和した、多彩な表情と個性をもったコースがプレイヤーひとりひとりのゴルフマインドを心地よく刺激し、真の意味でのリラクゼーションを提供いたします。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第14位

北六甲カントリー倶楽部 東コース

北六甲カントリー倶楽部 東コースは1983年に開場し、日本のゴルフ発祥地・六甲山のふもとにある神戸市北区のゴルフコースです。

その後、1986年に開場した西コースと共に、「三菱レディス」「JLPGAツアー」など多数のトーナメント会場となりました。

東コースはベントワングリーンの18ホールで、深緑と澄んだ空気を楽しみながらキャディの運転するカートでホールを快適にまわることができます。

六甲の傾斜を生かした適度なアップダウンとトーナメントコースにふさわしい難易度の高い設計により、頭脳的なコース戦略が堪能できる点も魅力です。

また、200ヤード・12打席の広々とした打ちっ放し打球場では、バンカーをはじめ様々なシーンに対応したトレーニングができます。

上品な雰囲気のクラブハウス内には、定食各種やレディスランチを提供しているレストランやゴルフ用品のショップがあります。

浴室は大きな窓から明るい光が差し込んで解放的です。

さらに女性用浴室は、有名メーカーの化粧品やマッサージチェアなど備品が充実しています。

神戸三宮からは車で約35分と、市内からのアクセスは良好です。

また最寄り駅の神戸電鉄三田線・岡場駅からはタクシーで約15分でアクセスできるほか、クラブバスを利用することもできます。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第15位

大宝塚ゴルフクラブ

2021年4月1日より「GRAND PGM」(グラン PGM)として運営致しております。

GRAND PGMとは 日本を代表する威厳と品位を兼ね備えたハイグレードなゴルフ場でこれまでにない 豊かなゴルフライフを愉しんでいただきたい。

そんな想いをコンセプトに 全国のPGMブランド全体を牽引するシンボルとして、新たにご提案するのがGRAND PGMです PGMは全国で140をこえるコースを保有運営しておりますが、 GRAND PGMに指定されているコースは全国で16コースになります。

(2023年1月1日時点) 代表的なコースは、 ・桂ゴルフ倶楽部(2019ニッポンハムレディスクラシック開催コース) ・利府ゴルフ倶楽部(2019ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント開催コース) ・美浦ゴルフ倶楽部(2014HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦開催コース) ・総武カントリークラブ総武コース(ダイヤモンドカップゴルフ2019開催コース) ・茨木国際ゴルフ倶楽部(2019TポイントⅹENEOSゴルフトーナメント開催コース) ・PGMゴルフリゾート沖縄(2019HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP開催コース) 当クラブは錚々たるコースの仲間入りをするとともに、西日本では3つ目のGRAND PGMコースとなります。

確かな気品と重厚感の中、ゆったりとくつろげるクラブハウス。

GRAND PGMでしか味わえない、手間を惜しまずに調理したお料理。

見ているだけで楽しくなる、豊富なラインナップを取り揃えたプロショップ。

メンバー様だけでなく、ゲストの方全ての方々の記憶に残る そんな暖かいホスピタリティでスタッフ一同皆様をお出迎え致します。

大阪・神戸から車で40分圏内の好立地。

全コースに電磁誘導リモコンカートを導入済み。

  全てのカートのGPSナビゲーションを新たに一新しプレーに集中できる環境を整えております。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第16位

太平洋クラブ六甲コース

太平洋クラブ六甲コースは、ゴルフ銀座とも呼ばれる兵庫県三木市にあるゴルフ場です。

自然豊かな風景に囲まれ、フラットなフェアウェイが目の前に広がります。

国内に17コースを持つ太平洋クラブのうちのひとつ太平洋クラブ六甲コースは、1975年10月17日に開場しました。

その当時から国内トップレベルを誇るメンテナンスは、コースを常に最高の状態に保っています。

1997年に開催された男子プロの「三菱ギャラントーナメント」では、優勝したジャンボ尾崎プロを感嘆させたコースとして知られています。

アクセスは、お車の場合は、中国自動車道、吉川ICより約7分、電車の場合はJR福知山線、三田駅下車、タクシーを利用して約20分です。

太平洋クラブ六甲コースの名物ホールとしてあげられるのは、インの最終18番ホールです。

ミドルホールでありながら、3つの池と左ドッグレッグしているコースレイアウトが、ホールアウトを目前にするプレーヤーを悩ませるのです。

まさに、チャンピピオンシップコースにふさわしい最終ホールといえます。

クラブハウスは、薔薇の紋章で知られる英国のチューダー王朝をモデルに設計され、重厚な雰囲気と格式の高さを随所に感じさせてくれます。

太平洋クラブ六甲コースで、日本屈指の難関コースを攻略する醍醐味を味わってみてください。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第17位

シプレカントリークラブ

ダイワハウスグループが保有するゴルフ場です。

ーLUXURY 贅沢な寛ぎを特別な貴方に。

万葉の人々が歌に詠んだ大和路にゴルファーの理想郷。

バラエティ豊かにインテリジェンスを求めて誘いかけてくる ダイナミックで戦略に富んだアウトコース。

優美さにあふれながら最後まで息をつかせないエレガントで心をかきたてるコース。

快い疲れとたっぷりの充実感をお贈りします。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第18位

太平洋クラブ宝塚コース

太平洋クラブ宝塚コースは、兵庫県宝塚市の高台に位置する丘陵タイプのゴルフコースです。

セピアカラーで統一された気品あふれるクラブハウスや、絵画を思わせる美しい山並みと四季折々の眺望が堪能できるレストランは当コースの大きな魅力のひとつです。

なだらかな高原地帯にコース全体が広がっているため、心地よい風を感じながら爽快感あふれるラウンドを楽しめます。

コースは、名設計家として有名な加藤福一が設計を担い、2001年9月12日に開場しました。

絶妙なアンジュレーションをほどこした大きめのベントワングリーンは、コースの戦略性を高めています。

全18ホールの中でも名物ホールとして9番と17番が注目されています。

PAR4の9番は、ほぼ直角の右ドッグレッグが特徴的な打ち下ろしホールで、コース内でもっとも高い位置にティーグラウンドが設置されているため、風向きによる影響を考慮したショットが要求されます。

17番は、大きな池越えがネックとなるPAR3のホールで、左サイドの吹き抜けと風向きとのバランスを見極めることがスコアメイクのコツです。

タイミングが合えば、コース内で人気の「カモ」の行列を鑑賞できることも醍醐味のひとつです。

ラウンド中には、最新のナビゲーションシステムが搭載されたカートを駆使し、リアルタイムでスコアランキングが更新されるコンペ・リーダーズボード機能を有効活用することで、スムーズなプレーを堪能できます。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第19位

瀬田ゴルフコース 北コース

★★全米女子プロゴルフ協会公式戦 「TOTOジャパンクラシック」開催コース!!!!★★          北コース(キャディー付)「井上誠一設計」×「トーナメントコース」 井上誠一渾身の設計コースで、キャディー付のラウンドを楽しめます。

関西初のマッケンジーグリーンでオールシーズンベストコンディション!

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第20位

富士スタジアムゴルフ倶楽部 南コース

尾崎将司監修の富士スタジアムGC遂にGORA予約開始!! 2015年・2016年 ジャパンゴルフツアー・チャレンジトーナメントを開催 一般社団法人日本高等学校ゴルフ連盟主催 平成28年度・平成29年度 ・平成30年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会男子の部を開催!! 7000ヤードを超える長さを備え、初心者から上級者まで誰もが十分楽しめるアメリカンスタイルのフラットなコース。

雄大で美しいコースのピンやハザードが見渡せるフェアなレイアウトに仕上がっています。

ジャンボ尾崎 設計・監修のコースです。

料金は、消費税、利用税、ゴルフ振興協力金を含む4バックでの金額です。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第21位

かさぎゴルフ倶楽部

全カートにGPSナビ搭載!! 用地の最大高低差30mとフラットな地形に造形されたコースで、随所にウォーターハザードを組みこむことにより戦略性を高めている。

アウトは比較的素直なホールが多くスコアをまとめやすいが、インは気の抜けないホールが続く。

特に上がり3ホールは大きな池が絡んでいるので漫然とプレーすると大叩きしかねない。

2段グリーンやアンジュレーションの難しいグリーンが多いので、ラインの読みがスコアメークを大きく左右する。

初心者でも上級者でも楽しむことが出来るゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第22位

吉川カントリー倶楽部

見晴らしのいい雄大なホールがつづくアウトコース。

戦略的にレイアウトされた9つのホールは、技術レベルも飛距離も球筋も違うひとりひとりが、それぞれの「攻略イメージ」との戦いをお楽しみいただけます。

四季折々光を映す池やクリークが、森林公園のような美しさを演出しているインコース。

自然と戦う難しさと自然のなかのプレイする爽快さ、ドラマティックなゴルフを存分に味わっていただけます。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第23位

センチュリー三木ゴルフ倶楽部

闘争心をかきたてる巧みに水を配したチャンピオンコース 【コースの特徴】 京都冷泉家の旧天領であり、多くの歴史と伝承を受け継ぐ丘陵地に広がる気品ある18ホール。

緩やかなスロープと池が適度にミックスされたレイアウトは絶妙で、プレーヤーを飽きさせない戦略性の高いコース。

特に18番ホールは池が大きくグリーンにくいこみ難易度を高くしている。

グリーンはベントだが、2段グリーンなどアンジュレーションがきつくホールアウトまで気が抜けない。

1990年代には、男子トーナメントが開催されるなどチャンピオンコースの要素も備えている。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第24位

朝日野カントリー倶楽部

朝日野カントリー倶楽部は、滋賀県・湖東エリアに広がる蒲生野にレイアウトされた美しい丘陵コースです。

名門の風格にあふれ、気品に満ち、自然の池や樹木を活用した多彩な表情をホールごとに見られます。

関西地方・中部地方の双方からアクセスも良く、自動車でのアクセスは名神高速道路・竜王ICから約15分、名神高速道路・蒲生スマートIC(ETC専用)から約10分という便利なロケーションで、大阪からは1時間20分ほどで到着できます。

高い評価をいただいているコースコンディションのみならず、練習場(180ヤード10打席完備)や最新式の電磁誘導式バッテリーカート、サウナ(男性用浴室に設置)も好評です。

お客様のご来場を心よりお待ちしております。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第25位

サンロイヤルゴルフクラブ

美しい三草山の南面の広がる高低差20mの関西地区でも有数のフラットなコース。

距離は長く、フェアウェイも十分に広い。

ほとんどのホールはティからグリーンを望むことができる。

赤屋根のクラブハウスと緑のコントラストが美しい。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第26位

太平洋クラブ有馬コース

≪上級者には難しく、ビギナーには楽しめる魅力的なコース≫ 六甲コースに隣接していながら趣がちょっと異なる、気軽に楽しくプレーできるコース。

距離が短い分、グリーン周りをバンカーがしっかりガードしていたり、谷がフェアウェイに食い込んできたりしていて、絶えずどこかに注意してプレーすることの大切さを教えられます。

良いスコアが出ると思えば、大叩きをする恐れも秘めていて、なぜか再度プレーしたくなる不思議なコースです。

お洒落なレストランでの食事も大人気です。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第27位

花吉野カンツリー倶楽部

丘陵コース。

全体に平坦でゆったりしている。

アウトは各ホール毎に様々な花木を植栽し、目を楽しませてくれる。

全体的に距離の長めのホールが多い。

インは金剛・葛城・吉野など雄大な山々を望む。

西に金剛・葛城、東に吉野の山並みが一望できる。

雄大で変化にとんだコースを是非お楽しみ下さい。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第28位

泉ヶ丘カントリークラブ

【2022年男子プロトーナメント関西オープンゴルフ選手権開催】 ●大胆さと繊細さを合わせ持つ3コース、27ホールズ。

市街地から一歩足を踏み入れると、自然の静けさと豊かな緑に囲まれた雄大な27ホールが広がります。

また、四季に応じて様々な表情に変化するコースはチャンピオンコースに相応しく、美しい景観と高い戦略性を兼ね備えています。

●それぞれ異なる個性を持つ3コース 「岩湧コース」は比較的フラットで距離がありビッグドライブで攻め甲斐のあるコースセッティングになっています。

「金剛コース」はドッグレッグやクロスバンカーが多く、飛距離よりもむしろショットの正確性が要求されるコースです。

「葛城コース」は谷やハザードなど視覚的なトラップが多く、プレーヤーにメンタルな試練を与えるコース。

●コースコンディション  泉ヶ丘CCの一番の特徴であるグリーンは、マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルGCでも使用されていたペンA-1という品種の芝です。

そのペンA-1を葉の一枚一枚まで気を配り整備を行っている為、クオリティーの良さは勿論、見た目の美しさも満足して頂ける仕上がりになっております。

 また、全米オープンなど海外のメジャートーナメント開催コースでも実施している極少水量施肥という特殊な技法を取り入れている為、葉は常に細く均一で、ボールの転がりが非常に滑らかです。

 年間を通して9フィート以上のスピードを維持し、秋のクラブ選手権時には、トーナメント同様のスピードを体感して頂ける様に、12フィートというセッティングで皆様の挑戦をお待ちしております。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第29位

瀬田ゴルフコース 東コース・西コース

<各コース紹介> ●●●2017・2018 LPGAツアー 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」開催<西コース>●●● ◆東コース(セルフプレー)「井上誠一氏設計コース×GPSナビ付カート」 全国の名門コースを手掛けた・井上誠一氏設計の戦略性の高いコース。

乗用カートにはリーダーズボード機能付きのGPSナビを搭載。

井上氏設計のコース特徴である美しい砲台グリーンは距離感が攻略の決め手。

ナビを駆使して、コンペでもプライベートでも、井上誠一氏にチャレンジ! ◆西コース(セルフプレー)「平坦・広大×GPSナビ付カート」 乗用カートには東コース同様、リーダーズボード機能付のGPSナビを搭載。

平坦・広大でOBの少ないホールが多く、幅広い目的で快適にゴルフをお楽しみいただけます。

≪西コース・東コースゴールドティー設置いたしました≫ 以下の距離をご参考にご使用くださいませ☆★ 西コース⇒5,734Y(OUT2,860Y IN2,874Y) 東コース⇒5,610Y(OUT2,804Y IN2,806Y) ※西コース・東コースにはコース売店がございません。

コース内には飲料の自動販売機を設置しておりますので、現金(小銭)をご用意のうえ、ご利用ください。

近畿地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第30位

茨木高原カンツリー倶楽部

■平成27年より全ホールのワングリーン化工事が終了しました。

■ 丘陵地を切り開いた雄大な高原コース。

標高650メートルの山頂付近にありながら、コースはフラットなレイアウトになっています。

アウトコースは北摂連山を眺めながら広々としたフェアウェイに豪快なショットを楽しむことができます。

インコースは変化に富んだコースレイアウトとなっており、戦略性が高く、正確なショットが要求されます。

グリーンの先は澄みきった空、見下ろせば大阪市内、大阪湾を一望できる最高ロケーションとなっています。

プレースタイルは電磁誘導式乗用カートによるセルフまたはキャディ付の選択制となっております。

交通アクセスは至便で、大阪市内から高速を使わずに約45分でご来場いただくことができます。

高原空気の中の爽やかプレーをお楽しみ下さい。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動