ゴルフ場人気ランキング

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:おいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:高知県

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第1位

錦山カントリークラブ

丘陵コース。

コース内の高低差は40mあるが、各ホールはほぼフラットに仕上がっている。

グリーンはコーライで大きな1グリーン。

アウトはインより距離がある分、スコアはまとめにくい。

インは池越えが2ホールあるが、池の幅は狭い。

難ホールは12番で 220ヤードくらいは飛ばさないと2打がブラインドになる。

16番グリーンは砲台グリーンだったが、改造工事によりグリーン面を下げ球趣が増した。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第2位

土佐山田ゴルフ倶楽部

【土佐山田ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

】 なだらかな丘陵と樹木で構成された日本のトラッドスタイルともいうべき和風庭園スタイルが、全長3,517ヤードのアウトコース。

自生の山桃、山桜など、山の姿をコースにとどめた9ホールです。

3番ホールを代表に、大きな池と広々としたアンジュレーション。

トップからビギナーの方まで、存分に堪能していただけるコース設計となっています。

がらりと趣をかえたイングランドスタイルのリンクス系。

ワシントニア、カナリー椰子が揺れる全長3,627ヤードのインコースは、全体的に広々としたフェアウェーを持つ9ホールです。

南に太平洋、北には四国山脈とおおらかなロケーション。

ハザード池も6カ所と、タフなコース設計です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第3位

土佐カントリークラブ

過去、関西プロ(昭和62年)、三菱ギャラン(平成10年)、PRGRレディスカップ(平成20年~)など、数多くの名勝負を演出してきました。

シーサイドコース特有の風と難解なグリーンは、プレーヤーの挑戦意欲を高めてくれます。

桂浜(9H)室戸(9H)コースは、それぞれに性格が異なり、山々に囲まれた桂浜コースは戦略性が高く、太平洋を見渡す室戸コースはシーサイド特有の芝目が特徴です。

足摺コース(18H)は距離も長く、気の抜けないホールが連続します。

また、18番ホールのティグラウンドからは、最終ホールにふさわしい景観が疲れを癒してくれます。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第4位

高知ゴルフ倶楽部

太平洋と高知市街が一望できる、高知市内唯一のゴルフ場。

ショットの正確性が求められ、戦略性と挑戦心をかきたてるトラディショナルなコースレイアウト。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第5位

スカイ・ベイゴルフクラブ

県立公園横浪三里の自然を生かしたシーサイドコースは四国随一の絶景を誇ります。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第6位

四万十カントリークラブ

清流・四万十川が黒潮と出会う町、小京都・中村市に私ども『四万十カントリークラブ』があります。

クラブハウスから見渡せる雄大なコース全景、そしてスルーザグリーンに広がるコバルト色の黒潮と清流四万十川が、貴方の高まったテンションをなごませてくれることでしょう。

また、緩やかに仕上げられた各ホールでは、アップライトのバンカーや楠の大木達が立ちふさがり、貴方のチャレンジスピリットをかき立てずにはおきません。

 パワーヒッターにも、アベレージプレーヤーにもご満足頂けるコース、それが私ども『四万十カントリークラブ・黒潮コース』なのです。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第7位

パシフィックゴルフクラブ

高知自動車道南国ICから3分と、抜群の交通アクセス。

乗用電磁誘導カートでのプレーは1年を通じて快適です。

全ての曜日でセルフプレー、キャディ付プレーを選択していただけます。

コースは丘陵コースとはいえ、打ち上げは少なく、戦略性に富み、初心者から実力者まで、全ての層のゴルファーに楽しめます。

レストランのカツサンドがおすすめです!

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第8位

○ no image ○

戸張 捷 コースプロデュース 戦略性に富んだ本格チャンピオンコース 丘陵コース。

チャンピオンティからの難度は高く、レギュラーからは一般アマチュアが楽しめるように設計されている。

多くの自然を残しているので全般的に戦略性豊かなホールになっており、ただ飛ばすだけでなくポイントを決めてプレーすることが要求される。

アウトは例えば4番の満天星ツツジの群生を残すなどブッシュ絡みのホール、インは池やクリーク絡みのホールが多くなっており、これらのハザードを如何にして克服するかがスコアメークのカギとなろう。

高知県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第9位

スカイヒルゴルフクラブ(旧 高南CC)

高南台地の大自然に溶け込んだ洗練されたコース。

全体的にアップダウンが激しく、トリッキーな仕上がり。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動