ゴルフ場人気ランキング

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:おいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:埼玉県

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第1位

PGM武蔵ゴルフクラブ(旧:武蔵ゴルフクラブ)

PGM武蔵ゴルフクラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

武蔵国の丘陵地にのびやかに展開する18ホールズは、「すべての人に楽しんでいただけるゴルフコース」を基本理念に、美しいコースの景観を楽しみながら、ゆとりあるひとときをお過ごしいただるよう考えらております。

一見オーソドックスに見えるコースには、設計者の意図が隠され、ゴルフのレベルにより様々なゲームメイクをお楽しみいただけます。

各ホールとも見通しがよく、充分な幅が確保され、高低差も少なく設計、ホール間のインターバルも短くしておりますので、ダイナミックかつリズムよくストレスのないラウンドをお楽しみいただけることでしょう。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(ゴルフ場のメンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 【ご注意】株式会社平和発行の株主優待割引券と楽天GORA予約の併用はご同伴者含めできません。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第2位

鳩山カントリークラブ

鳩山カントリークラブは、その恵まれた自然環境を活かし、コースはきわめてなだらかであり、広々しています。

ゆったりとしたフラットなフェアウェーは、プレーしても疲れず、プレーヤーの実力に応じた力が十二分に発揮できる奥深いコース設計。

心ゆくまでゴルフを楽しんでいただけることと思います。

ツアートーナメント開催 1989 マルマンオープン 1990 マルマンオープン・ハザマクラシックオープン 1991 マルマンオープン・ハザマクラシックオープン・日本シニアオープン 1992 マルマンオープン 1993 マルマンオープン 1994 ダイワインターナショナル 2018 ISPSハンダマッチプレー選手権 2019 ISPSハンダカップ・フィランスロピーシニアトーナメント

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第3位

オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース

◆関越自動車道・花園I.Cから、約13キロ(約15分) 帝王ジャック・ニクラスが、 雄大な構想力と独創的なアイデアを、余すことなく注いだ珠玉のコース。

【オリムピックカントリークラブ レイクつぶらだコース】 メジャー通算20勝という不滅の大記録を打ち立て、 20世紀最高のゴルファーと称賛される帝王ジャック・ニクラス。

今、彼は自らニクラス・デザイン社を設立し、理想のコースを創造するため、設計に全力を傾注しています。

ニクラスは設計の分野でも卓越した才能を発揮しており、雄大な構想力と独創的なアイデアを駆使し、 すでに世界各地で多くの名門コースを誕生させています。

その傑作である「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」は、 巨大な池を中心として、その周囲に美しく、フェアで、戦略性に富んだ18ホールズを絶妙に配置。

ニクラスが設計したコースはゴルファーに的確なコースマネジメント、 そして勇気と冷静さに裏打ちされたプレーを要求します。

当コースに果敢に挑み、見事に攻略した時、あなたの歓びは格別なものとなるでしょう。

<< 当クラブ会員、提携コース会員の皆様へお願い >> 当クラブ会員様及び提携コース会員様は、楽天GORAから予約者として予約することはお断りさせて頂いております。

予約した場合メンバー料金が適用されませんのでご了承ください。

◆お車の場合 関越自動車道・花園I.Cから、約1キロ(約15分) <土曜日、日曜日、祝日にプレーされるお客様へ> 事前に交通情報等を確認し、時間に余裕を持ってお越し下さいますよう、 よろしくお願いいたします。

◆電車でお越しの方 ●JR上越新幹線「本庄早稲田駅」下車 駅からタクシーで約10分(約2,500円) ●JR八高線「児玉駅」下車 駅からタクシー約5分(約1,500円) プレー時間の30分前にはチェックインをお済ませください。

ご連絡がない場合はキャンセルさせていただく事もございます。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第4位

JGMおごせゴルフクラブ

コースは全体的にフラットで打上ホールは全くない。

アウトコースは景色がよく、距離感が難しい。インコースは各ホール、グリーン周りのバンカーに神経を使う。全体的に戦略的コースである。 レストランでは季節ごと(年に4回)にメニューをかえ、味、ボリュームともに好評。人気メニューはちゃんぽんなど。お土産では、越生の地酒やレストランで調理製造している豚の角煮が人気。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第5位

こだまゴルフクラブ

全てのホールが個性的な表情を持っている。

18ホールすべてを回った時、個々の表情がひとつになり、調和のとれたドラマチックなコースとして、プレーヤーの記憶に深く刻まれる。

「こだまゴルフクラブ」の設計コンセプトは、この個性とバランスにあります。

まずグリーンの類似性を解消し、バンカーやマウンドを適度に組み合わせることで、グリーンまでのアプローチに変化を持たせ戦略性に富んだ個性的で繊細な18ホールです。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第6位

ユニオンエース ゴルフクラブ

秩父連山のふもとに展開するユニオンエースゴルフクラブの18ホールズ。

始めて訪れる方ならば、首都圏コースの常識を超える圧倒的なスケールに、きっと驚かれることでしょう。

もちろん魅力はその開放感だけではありません。

30余年の歳月の中で幾度もの改修が重ねられ、大自然のパノラマを攻める西コース。

メンタリティが勝負の鍵となる南コース。

ビギナーからプロフェッショナルに至るまで、ゴルフの醍醐味を余すところなくお楽しみいただけるはずです。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第7位

西武園ゴルフ場

武蔵野の美しい松林に囲まれ狭山丘陵の一画に広がる交通の便に恵まれたコースです。

近代的な建物のクラブハウスにはコンペルーム18室を備え、プライベートコンペから大型コンペまで 幅広くご利用いただけます。

都心から45分(平常時)という至近距離に位置しております。

自然美豊かな多摩湖畔の丘陵地に展開。

短めながら豊富な松林によってセパレートされた各ホールは戦略的で、距離より方向性を強く要求しています。

打ち下ろし、ドッグレッグなど多彩なデザイン。

頭脳的プレーと正確なアイアンショットが要求されるコースです。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第8位

清澄ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

樹木の生い茂る丘陵地に、豊富な自然を残して造成されたフラットな林間風のコース。

アウトは、第2打が谷越えとなる5番ミドル、グリーン左に池がかかる9番ロング以外は厳しいハザードが少ないので無理をしなければスコアはまとめやすい。

インは10番、13番を除いて池やクリークなど水絡みのホールが続く。

特に名物の17番ショートホールはグリーンの大半が池に囲まれていて心理的にプレッシャーをかけてくる。

インをうまく切り抜けると好スコアが期待できる。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第9位

埼玉国際ゴルフ倶楽部

樹齢50年以上の松や桧に囲まれ、四季折々に様々な表情を見せる27ホール。

戦略的な妙味を高める岩組みのクリーク、池やバンカー・・・自然の造形を巧みに生かしたコースレイアウト。

クラブハウスをはじめヨーロッパの風情を彷彿させるモンテ・ヴィラ、リゾート感覚溢れるレストハウスや宿泊などの充実の施設群。

「こころのオアシス」として、爽快なひとときを過すためのアイテムが巧みに盛りこまれたレジャーステージ-埼玉国際ゴルフ倶楽部

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第10位

児玉カントリー倶楽部

広大な敷地にレイアウトされたなだらかな丘陵コース。

ゆったりとした開放感のある西コース。

ドッグレックを各所に配し多彩な攻略を楽しめる南コース。

正確なショットが要求される戦略性の高い東コースの27ホールを擁しており、全体にフラットで高低差がなく、コンペに最適。

関越自動車道花園ICより20分、東京より1時間とアクセスも抜群です。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第11位

平成倶楽部鉢形城コース

造園学の大家斎藤一雄氏の造園作品と、日本建築の大家佐藤忠弘氏の優雅な平安朝寝殿造りのクラブハウスが、四季の庭園美を楽しませてくれます。

クラブハウスを背に、日本庭園風の18ホールはさながら名画を見ているようにレイアウトされています。

平坦かつ広大、おおらかにゆったりとした素晴らしい景観を味わいながらお楽しみください。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第12位

武蔵の杜カントリークラブ

【新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ】 一部サービスを縮小して営業しております。

営業内容につきましては当社ホームページをご確認くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 緑豊かな丘陵に平がる武蔵の杜カントリークラブは、杉、桧など樹林でセパレートされた戦略性の高さと、四季折々の景観を存分に堪能できるゴルフコースです。

かつて、奥武蔵カントリークラブと呼ばれていた当クラブは、平成17年4月より全日空商事グループのゴルフ場として、多くのゴルファーの皆さまをお迎えしております。

安全・安心を最優先し、「5スター」を獲得した航空会社グループにふさわしいおもてなしを実現する為に、フロントスタッフ、キャディ、マスター室スタッフが皆さまのゴルフライフをお手伝いいたします。

都心から約50キロ圏内とアクセスにも恵まれ、四季折々の風情をご満喫いただけるゴルフコースでのプレーをご堪能ください。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第13位

キングダムゴルフクラブ

【The Smile Factory】 自然美・ゆとり・くつろぎ・・・心地よい空間を創造する。

丘陵コース。

全体に高低差のある地形だが、各ホールはフラットに作られている。

コンパクトな造形の中に特徴的なホールが点在している。

ウォーターハザードがきいているのが8番及び18番ホール。

グリーン手前に水面がはりだした8番ショートホールはスリリングな仕上がり。

また18番の池はグリーン奥に控えて、これもメンタルに影響をおよぼす。

とりわけ印象的なのはグリーン奥に置かれた奇岩がカラーの部分まで迫る7番ホールの光景である。

国道299号線経由、飯能市より70分弱。

青梅、多摩方面よりのお客様が多いゴルフ場です。

花園インターからは皆野寄居有料道路をご利用すると便利です。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第14位

北武蔵カントリークラブ

都心から車で60分!関越道 本庄児玉ICより15分。

埼玉県本庄市の緑豊かな丘陵地に広がる雄大な18ホール。

多彩なプレースタイルが人気♪特に1人でプレーをするSOLOゴルフはリピーター続出。

夏に開催する1日で45Hに挑戦する「夏の鉄人」プランはもはや名物です!ランチは本庄地域No1を自負するビュッフェが高評価。

30種類以上のメニューが食べ放題!食べ過ぎて後半戦が・・・の方も(笑)

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第15位

大宮国際カントリークラブ

都心から車で45分、新宿から埼京線で40分と交通の便に恵まれた埼玉の緑と川に囲まれたゴルフ場です。

ちどり・しらさぎ・とき・ひばり・せきれいのそれぞれ趣の異なった林間コースを含む自然の地形を生かした荒川と入間川に囲まれた県内最大級の5コース、45ホールです。

初心者からシングルの方まで楽しめてプレーヤーを飽きさせません。

※当クラブは各スタート場所までバスにて移動となりますので、スタート時間の40分前にはお越し下さい。

特に高速道路をご利用の場合は渋滞を考慮の上、お早めにお越しいただくようお願い申し上げます。

【ちどりコース】 池が配され正確なショットが要求されるコース。

フェアウェイは広く距離もありゴルフの醍醐味が味わえる戦略的なコースです。

【しらさぎコース】 9ホールのうち7ホールが樹木にセパレートされ、深めのバンカーや多くの池が点在する戦略性豊かな林間コースです。

【ときコース】 随所に待ち受けるクリークが攻略性を高め、飛距離も必要だが、正確なショットがスコアメークの鍵となるコースです。

【ひばりコース】 距離が長くロングヒッターには魅力的なコース。

特に1番ホールは610ヤードの超ロングホールで豪快なショットが楽しめるコースです。

【せきれいコース】 比較的フラットなコース、ただし正確なショットが最も要求されるコースで手引きセルフ2回まわりのコースとなっております。

(2Bも可のコース)

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第16位

熊谷ゴルフクラブ

豊かな熊谷荒川の自然に育まれた、河畔の林間の地に展開する個性豊かな戦略的な18ホールズ。

フラットなフェアウェイ、 デリケートなアンジュレーション、絶妙なレイアウトの池やバンカー、 スリリングなグリーン、プレーするたびに挑戦意欲がわいてくる。

熊谷ゴルフクラブのステージへようこそ! ドラマチックでロマンあふれるグッドゲームを・・・・

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第17位

大宮ゴルフコース

名匠故浅見緑蔵氏設計による昭和34年開場のメンバーシップコースで、ビジターだけでも気軽にプレーできる。

コースはフラットなフェアウェイと、巧みに配置された大木とクロスバンカー。

赤松や杉の大木にセパレートされた本格派林間コース。

その林が、夏は木陰を作りプレーヤーに涼を与え、冬は風をさえぎり暖を与える。

春には各コースを埋め尽くす爛漫の桜がひときわ鮮やかで、四季折々の花が楽しめる。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第18位

鴻巣カントリークラブ

水田に囲まれたフラットな地形に展開するめずらしい林間コースだ。

土地の性格上、池が多く、様々な形でホールに絡んでくる。

ティショット、2打目、3打目で必ず池が絡み、池が見えないのは1ホールのみ。

池をどのように攻略するかが最大のポイントであり、難関でもある。

緑と水のコントラストを生かしたフラットなレイアウトは、 本格派から技巧派まで、豪快で絶妙なプレイをお楽しみいただけます。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第19位

入間カントリー倶楽部

丘陵コース。

300年の歴史をもつ越生梅林近くの丘陵地に展開する。

アウトはフェアウェイが広く距離も長く、スケールの大きいプレーが楽しめる。

ミドルが長いので寄せワンも賢い攻め方だろう。

インは逆に短めだが、その分第一打の落とし場所が難しく、相対的にインの方が戦略性に富みテクニックを要する。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第20位

飯能パークカントリークラブ

自然の地形を活かしながら、比較的フラットに仕上がっている。

打ち下ろしや谷越えなど変化に富んだホールもあり、ゴルフの醍醐味が味わえる。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第21位

高麗川カントリークラブ

設計は名匠安田幸吉氏。

グリーンはB/Kともにニューベント芝を使用。

大変滑らかな転がりをするゆるやかな上り下りがある、足元のラインが微妙に変化する戦略的なコース

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第22位

森林公園ゴルフ倶楽部(埼玉県)

台地を切り拓いた、広々とした18ホール。

フラットな地形には、変化に富んだホールが配置されています。

自然の地形を利用し、開放感あふれる空間と、緑の中から遠く妙義、赤城、日光の連山を望む醍醐味あふれる景観。

自然の中で寛ぎながらゆったりとしたプレーをお楽しみいただけます。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第23位

大麻生ゴルフ場

荒川リバーサイドに展開するフラットなつくりの落ち着いた雰囲気の林間コース。

距離やアンジュレーションもあり、また、グリーンが広いため、ショットやアプローチの正確性が要求されます。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第24位

武蔵松山カントリークラブ

埼玉県東松山市にある武蔵松山カントリークラブは、新井規矩雄プロがコース監修に携わった戦略性の高いゴルフコースです。

昭和60年9月18日の開場以来、数多くのゴルファーを魅了してきました。

なだらかな起伏を活かしたコースレイアウトや、松林や池でセパレートされた各ホールは、自然に溢れた特長があり、攻める楽しさを思う存分味わうことができます。

グリーンの背後には、秩父の山々が遠く浮かび、絶景を堪能しながらのプレーを楽しめます。

コース全長も長く、難易度の高さには定評があります。

武蔵松山カントリークラブの名物コースは、池を挟んでレイアウトされている9番ホールと18番ホールです。

9番ロングホールは、豪快なロングドライブが試されるホール。

セカンドは右側の池に注意しながら、手堅いパーオンを狙ってみてください。

手入れの行き届いた広々としたフェアウェイでのプレーは、最終ホールならではの緊張感を味わうことができます。

さらに、全米プロで注目をあつめたチャンピオンドワーフグリーンを2年前から採用しています。

武蔵松山カントリークラブでしか味わえない繊細なグリーンのタッチを体感してみてください。

アクセスは、関越自動車道東松山ICから約10分、電車でお越しの場合は、東武東上線高坂駅からクラブ送迎バスにて約15分です。

ビギナーからシングルまで、レベルに合わせたプレーを楽しめるゴルフ場です。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第25位

ザ ナショナルカントリー倶楽部 埼玉(旧:廣済堂埼玉GC)

都会の喧騒を離れ、静かに立つティグランド。

無心のスイングが描く白い弾道。

なだらかなフェアウェイ・・・・・・花道のむこうに待つ、パッティンググリーンという名の仕上げの舞台。

詩情あふれる秩父路の、四季折々の景観の美しさの中で、「ザ ナショナルカントリー倶楽部 埼玉」は、総てのプレーヤーに、ゴルフの醍醐味と新たな活力をご提供したいと願っています。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第26位

川越カントリークラブ

中コース・西コース・東コースともそれぞれ景観が美しい、埼玉屈指の本格チャンピオンコース。

樋口久子を育てた、中村寅吉が設計した中コースは、飛距離と戦略性が求められる上級者向きコース。

ロケーションを楽しみながらのプレーは、西コースが一番。

3コースの中で比較的距離が短い東コースは、ビギナー・女性・シニアの方におすすめ!

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第27位

リバーサイドフェニックスゴルフクラブ

自然を生かしたアンジュレーションがフェアウェーを横切り、要所に池やバンカーが配置され戦略性を高め、高度なテクニックが要求される! 埼玉県上尾市西部に位置し、荒川沿いに18ホールが展開する河川敷のゴルフ場です。

全体的にフェアウエーは広々としており、各ホールは木々でセパレートされています。

自然の地形を生かした他の河川敷には見られないアンジュレーションや要所に配置された池やバンカーが戦略性を高め、高度なテクニックが要求されます。

コースの一部に帯状の窪みが走っているところがあり、グリーン面に打ち上げたりする変化に富んだプレーが楽しめます。

コース内は全て、アメリカンスタイルの乗用ゴルフカートを使用し、整備されたカート道路を爽やかな涼風をうけながらのスムーズな移動と快適なプレーにプレーヤーの皆様からご好評をいただいております。

首都近郊ゴルフ場としての利便性の高さも特徴の一つです。

グリーンはベントとコーライの2グリーンシステムです。

2014年5月1日 新クラブハウスグランドオープン! ご来場お待ちしております!!

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第28位

武蔵丘ゴルフコース

武蔵丘ゴルフコースは2023年10月27日(金)からの3日間にわたり「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が開催されます。

トーナメントコースに挑戦されたい方々のご来場をお待ち申し上げております。

 ≪トーナメントHISTORY≫ ◇マツダジャパンクラシック   83、85、87、88、90、92年秋開催 ◆タイガーウッズインビテーショナル  タイガーウッズが日本で初めてプレー ◇LPGAジャパンクラシック   98年 秋開催 ◆ミズノクラシック 2001年 秋開催 ◇IDC大塚家具レディス    2004年~2010年 開催 ◇Pontaレディス 2015年10月 開催 ◇三菱電機レディス 2016年10月より開催 西武池袋線飯能駅から車で6分の至近距離に位置した緑濃い自然の中に広がるゴルフコース。

広大な面積に18ホールがゆったり展開し、ゴルフ場として理想的な起伏をもった地形に展開する雄大な18ホール。

武蔵野の豊富な自然林と満々と水をたたえた池が戦略性を高め、それぞれのホールが個性的。

各ホールとも距離、フェアウェーの幅をたっぷりととり、ひのき、松、桜ならなどの樹木が豊富な林間コースです。

'97年秋には、タイガーウッズが日本で初めてプレーをし、'04~'10は樋口久子IDC大塚家具レディスが開催されました。

現在は、三菱電機レディスが開催されております。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第29位

浦和ゴルフ倶楽部

★☆★池袋から車で20分!都心から最も近い本格派林間コース☆★☆ <GPSカートナビ導入!> 最新カートナビを搭載しより快適なラウンドができるようになりました。

 ・ピンまでの距離表示  ・カップの位置、グリーンの傾斜  ・スコア入力  ・前カートとの距離etc… 特にスコア入力ではリーダーズボードを搭載。

リアルタイムで順位が分かるので仲間内で大盛り上がり間違いなし♪ コンペ予約は立地抜群・カートナビ付の浦和ゴルフ倶楽部へ! 樹齢を重ねた雑木林と多様な池とバンカーで構成される18ホールは 河川敷のフラットな外観とは裏腹に、戦略性の極めて高いコースとなっており初心者から上級者まで幅広い方々にお楽しみいただいております。

都心からも近く、池袋から車で20分、 JR武蔵野線 西浦和駅・武蔵浦和駅からタクシーで10分以内、電車でのご来場にも便利な好立地コースです。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

埼玉県のおいしい料理が食べれるゴルフ場のランキング 第30位

飯能グリーンカントリークラブ

丘陵コース。

なだらかな丘陵地に展開する全ホール南向きの18ホール。

各ホールはフェアウェイ幅も十分あり、のびのびとしたプレーを楽しめる。

アウトでは8番ショートホールが池越え、9番はグリーン前に池があってアプローチショットに気をつかう。

インコースもアウトと同じような展開でゆったりしている。

18番ロングはゆるやかな打ち下ろしでグリーン前に池があって戦略性に富んでいる。

ホールからホールへのインターバルが短くプレーにじっくりと集中することができる。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動