ゴルフ場人気ランキング

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの難易度が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:新潟県

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第1位

笹神五頭ゴルフ倶楽部

海抜100m前後に位置する丘陵コース。

アップダウンを感じさせないレイアウトになっている。

距離は短いが、ドッグレッグや微妙な起伏のあるグリーンが戦略性を高めている。

高所に位置するため、晴天の日の景観は素晴らしい。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第2位

中条ゴルフ倶楽部

自然の地形と植栽をありのまま生かした、フラットで無理のないコースレイアウト。

美しいペンクロスベントのワングリーン。

そして美しい赤松林に囲まれたアウトコースから、本格的欧米スタイルのインコースへのエキサイティングな展開が特徴です。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第3位

紫雲ゴルフ倶楽部

■□ 伝統と現代ふたつの至福 □■ 正統の英国調、「加治川コース」18ホールズ。

チャレンジャブルなアメリカン・モダン「飯豊コース」18ホールズ。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第4位

新発田城カントリー倶楽部

自然豊かな戦略性に富んだ設計の丘陵コースです。

東に二王子連邦の大パノラマを望む 雄大な景観に圧倒されます。

名物浮島の8番ホールにはドラマが待ち受けています。

プレー後には自慢の温泉でおくつろぎください。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第5位

新津カントリークラブ

県都新潟市街地に一番近い旧新津市の丘陵地帯に広がる18ホールは、広大な越後平野を眼下にする立地に恵まれ、そのロケーションには県庁舎やビッグスワン(サッカー場)が遠望できる。

コースは、アウトには個性がはっきりしたホールが揃い多彩な小技が楽しめる。

しかしインはほとんどが距離たっぷりなホールで正確な長打が必要となる。

この相違が18ホールのプレーに醍醐味をあたえてくれる。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第6位

フォレストカントリー倶楽部(新潟県)

東コースはたっぷり距離があるダイナミックなチャンピオン・コース。

西コースは美しいアンジュレーションに恵まれた戦略性に富んだコースです。

また、グリーンは雨や暑さにも最高のコンディションを保つことのできる川砂のみで構成されたベントグリーンです。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第7位

越後ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

アウトは越後三山を見渡し、フラットで長いホールが多い。

フェアウェイにはアンジュレーションがつけられ、ラフはマウンドが続く。

距離の克服が最大の課題で、特に7・8番の谷越えがスコアのカギを握る。

インはさらに周囲の眺望も見事。

だが地形にも起伏が出てくるので、打ち下ろしのホールが多くなる。

名物の15番は急な打ち下ろしでグリーンの前後が池でガードされ距離感が重要。

18番はフェアウェイが高低2段にわかれ、グリーンも段差があって難易度が高い。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第8位

日本海カントリークラブ

霞が関CC・大洗CC・龍ヶ崎CCなどを手掛けた巨匠井上誠一氏に学んだ大久保昌氏により、 コース設計された戦略性があるシーサイド27ホールです。

日本海に面しており、自然の起伏を生かしたレイアウト。

各ホールは松林でセパレートされています。

過去にNSTオープンのトーナメントが2度開催されています。

赤松林に囲まれた27ホールズの本格的なチャンピオンコースでプレーをお楽しみ下さい。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第9位

ヨネックスカントリークラブ

丘陵林間コース。

自然との調和を基本に計画されている。

クラブメーカーとして「プロに厳しく、アマに楽しく」とのコンセプトで造り上げた。

アウトはやや距離が長く美しい林間コース。

インは戦略性の高いコースで、特に13番以降は池、バンカーなどトラップがあり、安易な攻略を阻んでいる。

毎年6月には「ヨネックスレディス」を開催している。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第10位

アパリゾート上越妙高の森ゴルフコース

■□ 標高600メートルの高原で爽快な冷涼プレーをお楽しみください。

 □■ ホテル併設のゴルフリゾート(宿泊&ゴルフに最適!) □■ 楽々快適な無人走行可能なリモコン式の電磁誘導カートと最新型ipadナビで快適プレーを。

プレー後は、天然温泉露天風呂・サウナ完備(水風呂完備)の大浴場でお寛ぎください。

★日本百名山の一つ「妙高山」を望む美しいロケーションの中で、ビギナーから上級ゴルファーまで力量に応じたプレーをお楽しみいただけます。

美しい表情の中に高度な戦略性を秘めた18ホールはワングリーンの本格派好みです。

★メニュー豊富な食べ放題「ランチビュッフェ」を毎日開催。

季節に応じたメニューをお楽しみいただけます。

★長野市内から約1時間の好アクセス ★2017年に新潟県内、北陸エリア初。

常時最新型の『iPadカートナビ』を導入。

スコア登録機能、コンペリーダーボード機能、前後カート位置情報、距離計測機能など機能満載で人気。

尚、乗用ゴルフカートは、遠隔からもリモコンで無人走行可能な『4人乗り電磁誘導カート』を採用。

快適なプレーをご満喫いただけます。

★ホテル宿泊施設が併設のゴルフ&ホテルリゾート(屋外移動なくゴルフスタート可能)お得なゴルフ宿泊プランをご用意しております。

(詳しくはお電話または公式サイトにて ※ホテル営業は11月15日泊まで/ゴルフ場は11月30日まで営業) ※施設内イベント/毎年人気の「イルミネーション」や「ダイナソーアドベンチャーツアー(恐竜展示イベント)」も開催中。

★キャンセル料はサービスさせていただいております。

但し、悪質なご予約や、ご連絡のない当日キャンセルにつきましては、キャンセル代を頂戴する場合があります。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第11位

糸魚川カントリークラブ

【金井清一プロ監修コース】コースからの望む大自然のパノラマ。

晴れた日には、能登半島が遠くにのぞ飲める日本海の壮大な景観近くには、日本百名山で知られる雨飾や焼山、また遠くには白馬岳などの北アルプス連峰。

北アルプス連峰。

海国と緑風の奏でるさわやかなコースをゆったりとまわる至福のゴルフステージ。

コースは全体的にフラットで絶妙に配置されたハザードは、ゴルファーのチャレンジマインドを刺激する。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第12位

中峰ゴルフ倶楽部

中峰ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

PGMカードがご利用いただけます。

フラットな地形に、ウォーターハザードや白砂のバンカーを巧に配したオーソドックスかつ戦略性の高いコース。

正統派ゴルフの流れを汲む中峰ゴルフ倶楽部に息づいた基本思想は、「美しい狩人のいる丘陵地」。

コースが戦略的であればあるほど、その美しさを増し、本来のゴルフの醍醐味を楽しませてくれる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金、還元プレー等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第13位

妙高サンシャインゴルフ倶楽部

フェアウェイから望む妙高連山の大らかさと、自然環境を最大限に生かしたバンカーやウォーターハザードの巧みなレイアウト。

豪快さと繊細さを兼ね備えた18ホールは、プレーヤーの熱い挑戦に応える本格派のコースです。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第14位

小千谷カントリークラブ

なだらかな丘陵地には微妙なアンジュレーションをもつフェアウェイが広がり、針葉樹と落葉樹とが醸し出す四季折々の自然の中を流れるように配置した美しいコース。

ゆったりとしたティグランド、広いフェアウェイ戦略性豊かなバザード、思いきり攻められる大きなグリーン。

ビギナーには優しく、シングルプレーヤーには厳格さを求める、個性豊かな18ホールがレイアウトされています。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第15位

柏崎カントリークラブ

丘陵コース、全てのホールから日本海が眺望でき、佐渡島、麗峰米山・弥彦山を望む風光明媚な27ホール。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第16位

米山水源カントリークラブ

全台フェアウェイ走行楽々プレー。

カートにはUSB端子もあり、ゴルフ中も携帯充電可能! 新型乗用カートで楽々ゴルフを体験してください。

(芝の状況により乗り入れできない日もございます) 【コース設計者】J・マイケル・ポーレット(米国) ●世界の5大外国人設計者のひとり“J・マイケル・ポーレット”の水幻(源)が現代に蘇る! 1973年、J・マイケル・ポーレット(米国)が日本で2番目に手掛けたコース、日本海側で最も難易度の高いコースレート73.1。

この米山水源カントリークラブ、名のごとく池の絡むホールが13ホールもある。

J・マイケル・ポーレットが水幻となり、果敢に攻めるゴルファーに容赦なく立ちはだかります。

名物グリーンである、2番ホールと9番ホールは大きな段差のある巨大な連結グリーンとなっており、故郷アメリカのナイアガラの滝を彷彿させる。

グリーン上でも水幻となって滝しぶきの落差に打ちのめされないようお気を付け下さいませ。

フェアウェイを逃すと、日本海の荒波をイメージしたコブ郡が、さらにプレーヤー達のスコアに荒波を押し寄せさせます。

一歩このコースに立ち入れば、マイケルの虜になること必至です。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第17位

ゴールド越後湯沢カントリークラブ

越後のマッターホルンと呼ばれる名峰「大源太山」。

その麓、標高650mの自然豊かな奥湯沢の地にゴールド越後湯沢カントリークラブはあります。

コースは樹齢50年を越える杉林に囲まれ、広々としてフラットなフェアウエイは快適なリゾートゴルフを満喫できます。

高原コースならではの打ち上げ・打ち下ろしのホールを組み込み、適度な戦略性を持たせたレイアウトは、コースデビューの初心者からベテランまで幅広くゴルフの醍醐味を味わっていただけます。

プレーをお楽しみの後には、湯沢パークホテルの源泉かけ流し天然温泉100%の大浴場にてゴルフの疲れをごゆっくりと癒していただけます。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第18位

赤倉ゴルフコース

北陸甲信越唯一の名匠・井上誠一氏設計コース。

緑の芝と白いバンカーのコントラストが印象的なコースです。

リゾートコースらしく広々としたフェアウェイ。

白樺やブナの美しさそのままに、自然美を最優先に設計されたコースはさまざまなプレースタイルのゴルファーにお楽しみいただけます。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第19位

妙高カントリークラブ

高原のリゾートコース。

しかしながら、コースは決してイージーなショットを許さないタフな面を持っている。

全体がゆるやかな傾斜地で展望がひらけており、各ホールはフラットに造成されている。

しかし細かなアンジュレーションに満ちていて一様のショットでは対応できない難しさがある。

ベントの1グリーンで花道が広いのは、救いになっている。

※毎年12月~翌年4月中旬までクローズとなりますのでご了承ください。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第20位

下田城カントリー倶楽部

■コースが広く、OBが出にくいので、思い切りゴルフをお楽しみいただけます! ■最新カートナビでスコア入力も簡単に快適にプレー! ■レディースティーを全面リニューアル!4,638Yでベストスコアを狙えるかも!? ■女性にうれしい充実のアメニティや高風量ドライヤー&ヘアアイロンも完備! ■フェアウェイ面積拡大中!ラフもしっかり刈り込んでおりますので球探しも楽々! ■リーダーズボード機能でコンペも大盛り上がり間違いなし? ■県内トップクラスの充実したプロショップもぜひお立ち寄りください。

■レストランメニューは和食を中心とした、豊富なメニューをご用意しております。

-------------------------------------- ★スタッフの笑顔と明るい館内でお出迎え致します。

☆皆様のご来場、心よりお待ちしております。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第21位

大新潟カントリークラブ 三条コース

中越地区のなだらかな林を開いたコースで、フェアウェイ幅も広く、池が適度に配置されて変化をつけている。

グリーンも広い。

<アウト> フラットなホールが多いが、フェアウェイの横傾斜をどう攻めるかがカギ。

豪快な攻めが楽しめる。

<イン> 打ち上げ、打ち下ろしのパー4ホールが特徴的で、スコアに影響を与える。

繊細で緻密な攻めが要求されるコース。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第22位

当間高原リゾートベルナティオゴルフコース

……………………………………………… コースを抱く広大な自然はリンクスを想起させ、 複雑なアンジュレーションはゴルファーのスピリットを刺激する。

時にリゾートの開放感に浸り、時にコースマネジメントに集中する。

そんなゴルフの醍醐味を感じるリゾートコースです。

……………………………………………… < 茶店でのおもてなし > ・茶店では、ソフトドリンクがフリーでお召し上がりいただけます。

・また季節のおもてなしとして、季節にあったちょっとした食べ物や飲み物をご用意いたします♪ < 全カートナビ付き > ・カートからピンまでの距離が表示されるので、スコアメイクの手助けに! ・スコア画面で入力したスコアは、スコアカードとして印刷可能! ・前の組のカートの位置がわかるので、安全にプレー! ・コンペの際は、リーダーズボードで順位を確認!リアルタイムで変動するので楽しめること間違いなし! < プレー後のお楽しみ!あてま温泉 > ・茶褐色でPH値8.9のアルカリ性単純温泉。

・広々とした湯船の他にサウナ、季節の移ろいが楽しめる檜の露天風呂を併設しております。

< 女性も嬉しい! > ・シャンプーバーをご用意!お好みのシャンプーとコンディショナーをご利用いただけます。

・スターティングテラスから一番近い化粧室に小分けの日焼け止めやマウスウォッシュをご用意。

< 館内利用券の利用可能!ショップも充実 > ・ゴルフフロントでは、ボールや手袋、ティーやコンペ用フラッグをご購入いただけます。

・またショップベルナティオには、お土産にぴったりのベルナティオオリジナル商品や  新潟県、十日町市の名産品をご用意しております。

ぜひご来館の際はお立ち寄りくださいませ♪

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第23位

櫛形ゴルフ倶楽部

美しさと険しさが同居する 名手、サム・スニードが残した魅惑の18ホールズ! 壮大に広がる日本海の眺望、春には満開の山桜が咲き乱れる櫛形山脈。

最上級のロケーションに恵まれた櫛形ゴルフ倶楽部は、全てのゴルファーが存分に楽しめる戦略的なコースです。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第24位

石地シーサイドカントリークラブ

丘陵コース。

日本海の海岸線と国道一本へだてて海に向きあうシーサイドコースで、コース内の高低差はある反面、海への展望がひらけ吹き抜ける風がプレーヤーの疲れを癒してくれる事になりそう。

距離は全体的に抑えめに造られていて、フェアウェイは狭いながら的確にショットをつなげていけばスコアはまとめやすい。

展望美もさることながらハザードで要所を締めた印象的なホールが多く見られ、グリーンのアンジュレーションとともに難度を高めている。

そうした対比を見ぬいて攻められるとスコアはまとめやすい。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第25位

阿賀高原ゴルフ倶楽部

~ 眼前に広がる高原が癒しへと導いてくれます ~ 自然林に囲まれた27ホールの丘陵コース。

クラブハウスの標高が260mでコース全体の高低差は170m乗用カート完備で、楽々プレーです。

自然の地形を生かした27ホールで高原の風を感じながらプレーが楽しめます。

コースは、雄大な自然な地形を最大限に生かした戦略的なレイアウト。

9ホールごとにネーミングされているように樹木が豊富にあり、周囲の切り立った山の表情が豊かで野趣に富んだものに仕上がっています。

アップダウンがあり、IP点の狭いところもあるトリッキーなコースにチャレンジし征服してください。

春~夏…萌える様な新緑  秋…燃えるような紅葉 季節によって違う顔をのぞかせる大自然が新潟中央ICよりわずか40分で楽しめます。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第26位

十日町カントリークラブ

大きな池と幾重にも連なるマウンド、波打つフェアウェイとベントグリーンを持つスコティッシュリンクスの伝統をふまえた本格的コース。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第27位

イーストヒルゴルフクラブ

~~~ 風格に溢れる18ホールズのステータス ~~~ イーストヒルゴルフクラブは、「東方の日出づる丘」という美しいネーミングの響きにふさわしく、雄大な自然に包まれた風格溢れる18 ホールズ。

ありのままの自然を大切に育んできた繊細なコースメンテナンスは、 ゴルフを知り尽くしたプレイヤーに極上の感動を約束します。

◎アクセス抜群!お得なプランで大満足!! 【ゴルフ場の魅力】 ■磐越自動車道 安田インターより車で約5Km ■新潟市内から約45分とアクセスは抜群! ■2022年12月4日より、国道49号水原バイパスが部分開通しアクセスが便利になりました。

(阿賀野市の中心市街を回避でき時短できます。

) 新潟方面→横越バイパスから水原方面に直進し、突き当り左折でセブンイレブンを右折→安田方面へ さらに、今後4年以内には阿賀野市寺社までの全線8.1kmが開通予定なので、新潟市からより近くなります。

■里山にある丘陵コースですが、おおむねフラット!! ■コース間のインターバルも短くストレスを感じさせません!!! ■1993年公開映画”プロゴルファー織部金次郎”撮影コース ■2023年第49回新潟県アマチュアゴルフ選手権(予選)開催コース

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第28位

妙高高原ゴルフ倶楽部

妙高山麓の下、樹齢30年以上の雑木林や針葉樹に囲まれた、フラットな林間コースです。

コースからは妙高山、黒姫山、斑尾山が望め、大自然の中、高原ゴルフをお楽しみ頂けます。

 高速I.Cより3分とアクセスも良好!また、遠方からのお客様には大変お得な、近隣提携ペンション宿泊パックをご用意しております。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第29位

大新潟カントリークラブ 出雲崎コース

佐渡湾を眺望できる大新潟・出雲崎コース。

温暖な気候でオールシーズン対応。

ゆるやかな丘陵地にレイアウトされており、インターバルにも無理のない造り。

アウトとインではトータル距離で200ヤード近い差があり、アウトは多彩なテクニックを求め、インでは長打を要求している。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

新潟県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第30位

胎内高原ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

胎内高原の大自然に融和した穏やかなアンジュレーションの中に展開する18ホールである。

いずれのホールも個性的に仕上がっており、挑戦意欲をかきたてられる戦略性に富んだ造形になっている。

初級者から上級者まであらゆるレベルのゴルファーが各自の力量に応じて楽しめるように作られている。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動