ゴルフ場人気ランキング

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの難易度が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:香川県

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第1位

高松ゴールドカントリー倶楽部

世界的に有名なコース設計者 ピート・ダイの弟子 ロン・フェーリスによる設計。

 コース全体に微妙なアンジュレーションが施され、プレーヤーの錯覚を招く。

 特に最終18番ホールは360度池に囲まれたアイランドグリーンのロングホール。

502yと距離がないだけに、2オン狙いか刻みか・・・その日の最終ホールを飾るに相応しい美しいホール。

 グリーンの難易度も高く、ベントワングリーンを活かした大きさとアンジュレーションがプレーヤーを悩ませる。

 コースコンディションとグリーンの状態は県内トップクラスと評判は高い。

 チャレンジスピリットをかき立てられるコースに再来場するプレーヤーも多い。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第2位

アルファ津田カントリークラブ

★2022年1月に最新ナビ導入★ 「ゴルフファーの声」から生まれた新しいプレースタイル! 「ゴルフ本来の楽しさ」をテーマに生まれ変わりました。

名物の15Hでは、谷越え、池越えで明暗がくっきり分かれます。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第3位

志度カントリークラブ

【2019年11月1日よりカートナビ導入開始!】 志度カントリークラブは、香川県さぬき市内に展開し、穏やかな瀬戸内海の海と小豆島を眼下に望む絶景が魅力のシーサイドコースです。

適度なアップダウンがある全72ホールは、数々の有名コースを手掛けてきた佐藤儀一によって設計され1964年5月3日にオープンしました。

東コースに加え、中コースと西コースの3コースからなり、過去には男子PGAトーナメントも開催された経験を持つ名門ゴルフコースです。

車でのアクセスは、高松市内から約40分で、高松自動車道・津田寒川ICから約5km以内です。

電車の場合には、JR志度駅よりタクシーにて約15分で到着します。

淡路島が一望できる東コースでは、ドラコン推奨ホールとしても注目されるPAR4の6番ホールやPAR5の9番ホールで大胆なショットを存分に楽しめます。

とくに6番は難易度が高い打ち上げのミドルホールとなっているため、セカンドショットは大きめのクラブ選択が決め手となります。

砲台グリーンは手前に傾斜しているので、ラインの読みを慎重におこなう必要があります。

中コースの名物ホールは、590ヤードの9番で、各競技会においてもドラマティックな展開生まれた難易度が高いホールとして有名です。

ティーショットは左側にあるクロスバンカーを右方向から狙い、セカンドショットでは、左右のOBをうまく回避して正確なショットを放つことがコツです。

サードショットでは、手前のガードバンカーが深いため注意が必要です。

屋島・五剣山が一望できる西コース内での名物ホールは、ニアピン推奨ホールともなっているPAR3の3番で、グリーン左の崖下にボールを落とさないようなアプローチが決め手です。

ゴルフ場内には、250ヤード13打席のドライビングレンジやバンカー練習場のほか、各コース内に練習用グリーンが併設されています。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第4位

坂出カントリークラブ

“自然と人との限りなき調和”をテーマに、雄大な自然とのみごとな融合をみせる戦略性豊かで、ハイグレードなコース。

四国の名山(城山)の麗婆とベント・ワングリーンのコースが創りだす自然美と人工美の極地。

ヒューバランスと戦略性に富んだゴルフコースで最高のドラマをお楽しみ下さい。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第5位

エリエールゴルフクラブ(香川県)

エリエールレディースオープンの開催コースになっている当ゴルフ場は昭和49年開場いたしました。

丘陵地に広がるアウトコースは自然の地形を生かしたテクニカルコース、インは比較的フラットなレイアウトとなっております。

トーナメント開催時のみならず、常にご来場いただいたお客様にベストコンディションでプレイを楽しんでいただくために、グリーンやフェアウェイのメンテナンスはもちろんの事、レストランでは、一流シェフが腕をふるい季節に応じたメニューを提供します。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第6位

琴平カントリー倶楽部

琴平カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

ゆるやかなうねりのある地形で、豊富な松林に囲まれている。

アウトは大小の池と自然の松林が完全にセパレート。

各ホールに変化があり、特に4番までは谷や池がありトリッキー。

6番からはフェアウェイも広い。

インはブラインドホールがなく、フェアウェイ幅もたっぷり。

しかしバンカーとコース内の松が狙い所を限定している。

ニューコースは、アンジュレーションのあるフェアウェイを持ち、グリーン周りにはトリッキーなバンカーを配している。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第7位

小豆島シーサイドゴルフクラブ

瀬戸内海を存分に味わいながらお楽しみ頂けます。

コースは変化に富んだホールが多いので、戦略的なプレイが可能。

★楽天GORA以外に並行して他サイトでのご予約も受け付けております。

その為、場合によっては予約時間の変更などをお願いすることもございます。

あらかじめご了承下さいませ。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第8位

高松グランドカントリークラブ

讃岐百景の一つ「嶽山」眼下には緑あふれる讃岐平野、景勝「屋島」そして高松市街地。

入念に手入れされた松林の間をぬう氷上コースと鹿庭コースからなる36ホール。

日本ゴルフ史を代表する名設計家、富沢誠造氏が精魂込めて作り上げた、香川のチャンピオンコースです。

雄大かつ繊細な香川の美とコース戦略の醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第9位

○ no image ○

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第10位

高松カントリー倶楽部

★2022年1月最新カートナビ導入★ 四国最古の手作りコースのため、自然のアンジュレーションがそのまま残っている。

瀬戸大橋国立公園内にあり、瀬戸大橋を展望する風景は美しい。

アウトは金比羅コースと名付けられ、ほぼ原地形のままの起伏があり、ライの変化が多様で的確な判断が求められる。

インは海側にあり、瀬戸コースと名付けられている。

全体的には距離があり、特にミドルが長い。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第11位

タカガワ新琴南ゴルフ倶楽部

ゆったりとした丘陵地に展開する恵まれた地形を活かしてレイアウトされている。

3つの池と杉・ヒノキの林でセパレートされており、各ホールともフラットで広々し、比較的距離は短いが、ショットの正確性と距離感が要求される。

シニア層、女性に人気のあるコース。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第12位

サンライズヒルズカントリークラブ

★最新カートナビ導入済★ 香川県仲多度郡にあるサンライズヒルズカントリークラブは、豊かな丘陵を活かしたコースが魅力のゴルフ場です。

高松空港からは車で約30分と首都圏などからのアクセスも良いほか、高松市内からは車で約50分、徳島市内からは約70分です。

阿讃山脈を望む雄大な自然に囲まれた環境に、名匠・三浦一美の個性と美学が光る27ホールが特徴的。

東、中、西の3つのコースは四季折々の自然の風景を楽しみながらプレーができます。

また池や滝、谷越えなどさまざまなシーンでのプレーができるだけではなく、ショットの力強さや正確さを要求するホールも充実しています。

3つあるコースの中でも高台に位置する中コースは、谷からの風に注意しながらプレーするのがポイント。

特に金毘羅山や瀬戸内海の景色が広がる8番ホールや象頭山を望む5番ロングホールは絶景を見ながら気持ちの良いプレーが実現します。

標高の低い位置にレイアウトされた西コースには池のあるホールが3つあり、適度なプレッシャーと達成感を味わえるのが魅力です。

ラウンジやゲストルーム、コンペルームもあるため団体利用にも最適。

浴室やロッカールームはもちろん、女性用パウダールームもあるため快適に利用できる環境が整っています。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第13位

ロイヤル高松カントリークラブ

コース全体が雄大で、かつフラットであり 豪快なプレーが楽しめる。

特にティグランドの広さと、2グリーン(コーライ・ベント)は好評です。

フェアウェイを豪快な長打でゴルフの醍醐味を満喫できるコース。

適度なスロープと変化に富んだインコース。

誰にでも楽しめる最適のコースです。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第14位

讃岐カントリークラブ

岬の上に造られ、眼下に瀬戸内の島々を望み、遠くは鳴門、淡路島を見渡せる眺めが素晴らしい。

アウトは山を大きく削っているので、ホール毎にはフラット。

距離はたっぷりあるが、フェアウェイの幅も十分あるのでのびのびプレーできる。

インはアウトよりも起伏があり、3カ所の池越え、数多いドッグレッグホールなど変化がある。

風の影響も大きいので、その日の風向きによって注意が必要。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第15位

屋島カントリークラブ

山岳コース。

志度湾や屋島を望む高台に位置し、その眺めは素晴らしい。

トリッキーなホールもかなりあり、変化のあるレイアウト。

フェアウェイはアップダウンがあり、あまり広くないので、ショットには正確性が求められる。

またフラットなラインが少ないので、ボールラインの変化に応じられる技術も要求される。

バンカーは浅く、数も少ない。

グリーンのアンジュレーションも少ないのでパットは楽。

香川県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第16位

鮎滝カントリークラブ

多くの自然を残し、18ホールそれぞれに趣を持ったコース設計となっています。

最終18番ホールの眺めは壮大で、高松空港から瀬戸内海まで高松市内を一望できます。

プレー後は天然温泉でゆっくり疲れを癒すのはいかがでしょうか? また、高松西ICから車で20分、高松空港からは5分とアクセスにも恵まれており、県外からのお客様にも好評です。

2002年に男子プロトーナメント、2004年には女子プロのステップアップツアーと男女トーナメント開催経験もある当コースに是非ご来場ください!


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動