ゴルフ場人気ランキング

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの難易度が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:静岡県

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第1位

川奈ホテルゴルフコース 富士コース

★★フジサンケイレディス開催コース★★ 温暖な伊豆川奈に位置するシーサイドの名門コース。

富士コースはアリソン氏の設計により、バンカーとホールが自然の地形を生かして巧みに造られている。

美しいレイアウトだが難しさが秘められ、東洋一難しいといわれている。

バンカーは深く、フロントとバックでは攻め方が一変する。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第2位

裾野カンツリー倶楽部

富士山を眺望する愛鷹山南東のスロープを離壇式に展開する18ホール。

PGAシニアツアー「ファンケルクラシック」を始め、プロ競技・プロテスト予選・静岡プロゴルフ選手権・各種アマチュア競技会等を展開する本格的チャンピオンコースです。

樹木地域を広く取り、池やクリーク・クロスバンカーなどが景観と戦略を高めるように配置、広いワングリーンは年間を通して10~12フィーとのグリーンスピードとスリリングなローリングでトッププロからも高い評価をいただいております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第3位

中伊豆グリーンクラブ

ティーマークの色にちなんで『エメラルド』、『トパーズ』など宝石の名前で呼ぶ6枚のティーグランドが特徴です。

平均的なゴルフ場の1.5倍という広い敷地にレイアウトされたコースは、どのホールもたっぷりと距離があります。

左ドッグレッグのロング4番ホールは627ydでグリーンまで左サイドはずっとOBゾーンが続き、セカンド、サードとも距離と正確性を要求され『あの大叩きがなければ…』のホールです。

ショートの6番は250ydで、ティーグランドに立ったゴルファーは『どのクラブを使えばいいの?』と思いあぐねます。

ここ数年のドライバーの飛距離性能の向上著しいゴルフシーンで、上級者からは『14本のすべてが使えるゴルフ場』との評判を、またアベレージ、女性のお客様から『美しいフェアウェイですね』とご好評をいただいております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第4位

稲取ゴルフクラブ

穏やかにそして豪快に。

豊かな自然を生かした36ホールズで、北に天城連山、南に伊豆七島・・・明るい光にあふれた大自然を贅沢に生かしたコース設計。

海に向かう芝目と微妙なアンジュレーション、フェアウェイに待ち受ける数々のバンカーと絶妙な樹木が戦略的に配置され、みなさまの挑戦を待ち受けます。

穏やかな時の流れのなかで、春夏秋冬それぞれの風にふれながら、心身を解き放してください。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第5位

伊豆ハイツゴルフ倶楽部

加藤俊輔設計 米国誌「ゴルフダイジェスト」において1991年世界の名コース、日本のベスト20に推薦を受けたコースです。

OUTのリンクスコースと森に囲まれたINコースの違った美しい戦略的なコースレイアウトをお楽しみ下さい。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第6位

○ no image ○

★★★2021年11月新規OPEN!新設18ホールのショートコース★★★ 高嶺の森のゴルフクラブは富士山や箱根連山を望む森に囲まれた 本格的ショートコースです。

総コース距離2,490YD・最長248YD・18ホール・パー56 打上げ、打下ろし、バンカー・池・谷越え…戦略的に楽しめます。

歩いてラウンドしながら、自然の魅力を存分に味わえるショートコースをお楽しみください! 管理栄養士がつくる健康的な昼食もぜひご一緒に♪ 施設内には以下充実の施設がございます。

?高嶺の森の診療所 ※保険診療ではありません ・統合医療診療 ・針灸治療 ・シロダーラ ・アロママッサージ ・点滴療法 ・遠赤外線低温サウナ ?高嶺の森のコテージ ※宿泊はお問い合わせください。

?高嶺の森のレンタルサイクル 1回1500円 ?高嶺の森のレンタルドッグ お散歩コースをしつけされた犬と一緒にお散歩♪

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第7位

富士カントリークラブ

18ホールすべてから秀麗な富士山を望むことが出来ると言う景観に優れた丘陵コースです。

「あるがままを潔し」と言うゴルフの基本精神に則った設計で、うっそうとした樹木が美しく、風格を感じさせてくれます。

手造りの風合いが感じられるアンジュレーションは、自然の美しさと共に深い戦略性を発揮しています。

ティーからグリーンを見渡せるフェアな設計ですが、バンカーやクリークなどのハザード類が巧妙に仕掛けられています。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第8位

伊豆下田カントリークラブ

豊かな自然に調和した流麗なコースが自慢の18ホールズ南伊豆の雄大な自然を背景に佇む、伊豆下田カントリークラブ。

海を見下ろす、おおらかな丘陵を巧みに生かした美しいフェアウェイ。

一年中グリーンに立てる、穏やかな陽ざしが降り注ぐ恵まれたロケーション。

14番・16番ホール ティーグランドより太平洋を望む事が出来ます。

3月31日まで宿泊のご予約は「ふじのくに地域クーポン」が使用でき、通常料金の2割引となります。

回り放題、追加料金なし、2ラウンド以上可 最新の二人乗りカートを増車しております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第9位

ホロンゴルフ倶楽部

丘陵コース。

全体にホールのアップダウンはなく、フェアウェイも広く距離も充分あるので 思いきって打っていける。

グリーンはベントの1グリーンで大きい。

グリーンを捉えやすい が距離を残すと3パットになりやすい。

2番・14番などショートホールで200ヤードを越え るホールもあり、スコアメイクはむずかしい。

とくにアウトの3番・9番、インの11番・17番 は正確な方向性と距離感がないとスコアを崩す。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第10位

東名カントリークラブ

富士の美しさを堪能する、豪快27ホール 東京から、東名高速利用で約80分。

東名カントリークラブは、雄大な富士の裾野を生かした27ホールのゴルフコースです。

愛鷹、裾野、桃園の各コースは、いずれも広々とした設計で、四季折々移りゆく富士の自然美を満喫しながら、ゆったりと快適なプレーがお楽しみいただけます。

豊かな自然を堪能し、豊かな時間を育む。

ゴルフの醍醐味を知っているプレイヤーにおすすめのコースです。

皆様のご来場お待ちしております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第11位

藤枝ゴルフクラブ

丘陵コース。

かつての海岸段丘の上に造られたコースで、ゆるやかなうねりの中に27ホールが展開している。

しかしホールごとに見てみるとアップダウンはあまり感じさせず、むしろスターティングホールのOBに気をつけたい。

またティショットで谷越えなどのバラエティがあり、心理的に重圧のかかるような個性を持ったホールが多いのが特徴である。

プレーの順序 西→東・東→北・北→西 クローズにより順序が変更になる場合があります。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第12位

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ

富士山の西麓、朝霧高原にその広大な土地を生かして1975年に作られたのが「朝霧ジャンボリー・ゴルフクラブ」。

以来、今日までゴルフファンの熱い視線を浴び続けています。

「富士」「甲斐」「駿河」の各コースからなる全27ホール。

整備された快適なコースからは、間近に雄大な富士山が迫り、 まさに富士の懐に抱かれながらという、贅沢な環境でゴルフを楽しむことができます。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第13位

東富士カントリークラブ

全体的にフェアウェイが広く、距離の長いチャレンジしがいのあるホールが多い一方、新設されたレディス・シニアティにより、距離に自信のない方もプレーしやすくなっております。

カートには、リーダーズボード機能付の最新ナビシステムを導入し、コンペにもおすすめ。

幅広いレベルの方々にお楽しみいただけるゴルフ場です。

レストランから一望できる富士山もこの立地ならではの魅力ですので季節の移ろいもゆっくりとお楽しみいただけます。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第14位

天城高原ゴルフコース

名匠井上誠一設計。

海抜1,000mの高原に位置する伊豆の原生林に囲まれた夏も暑さを忘れる爽快なプレーが楽しめるゴルフ場。

かの井上氏も世界の数ある名コースのなかでもこれ以上立地条件に恵まれたところは見当たらないとの言葉を残し、数々の設計経験・見聞の集大成として設計されたチャンピオンコースです。

設計者のことば ======================================================= 世界中の名のあるコースを見てまわりましたが、天城高原ゴルフコースほど立地条件に恵まれたところは何処にも見当たらなかった、そう申しても過言ではないと思います。

40万坪の大自然の中にゆったりと展開される18ホールズ・6,780ヤードのチャンピオンコースは、30数年にわたる私の体験と見聞の集大成と言いうるでしょう。

           設計者  井上 誠一

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第15位

富嶽カントリークラブ

約164万㎡の広大な敷地に芝面積90万㎡と、余裕をもって造られた18ホール。

ほぼ全てのコースより雄大な富嶽(富士山)が眺められ、壮大にして華麗なゴルフシーンが生まれる富士の懐にいだかれたステイタスコース。

春夏秋冬、朝に夕に刻々とその姿を変える霊峰富士の眺望が、ゴルファーにやすらぎとうるおい、開放感をもたらします。

快晴無風の日は、コース内の池に映る「逆さ富士」がご覧になれるでしょう。

3月末~4月上旬の桜の季節は、約1800本の桜がコースを彩り、背景の富士山とともに絶景となります。

富士山を正面に眺めるゆったりとしたレストランの景色は、ここに来られたお客様だけの特別な景色となっています。

レギュラーティーから6554ヤード(メイングリーン)と距離が長く、県内屈指の本格的なコースは、皆様の挑戦意欲を掻き立てます。

【コースの紹介】 樹齢700~750年の古木をはじめ、百余の約25万本にのぼる植栽がおりなす四季折々の造園美。

春夏秋冬、朝夕に刻々とその姿を変える霊峰富士の眺望がゴルファーに安らぎと潤い、解放感をもたらします ★2023年静岡県アマチュアゴルフ シニアチャンピオンシップ開催 (ミッドシニア・シニア・グランドシニア) 【アクセスのご案内】 ■お車でのアクセス 新東名高速道路(清水IC)を降りて左折 国道52号を甲府・身延方面に北上 約2.5km(3分)で左折し進入路へ ★山梨県・長野県方面からのアクセスが良くなりました。

中部横断自動車道 山梨県・長野県方面よりお越しの際は、 「富沢IC」下車、国道52号線で約14キロ・17分となります。

・山梨県甲府駅より約 73キロ・1時間20分 ・長野県松本市より約159キロ・2時間10分 ・長野県佐久市より約154キロ・2時間40分

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第16位

熱海ゴルフ倶楽部

100%源泉掛け流し温泉とミストサウナをご利用いただけます。

レストラン・大浴場からの景色は絶景です!! 歴史あるコースでプレーを楽しんだ後は、平成19年秋リニューアルの新しいハウスでおくつろぎください。

☆「熱海ゴルフ倶楽部」は昭和14年開場で静岡県では川奈ホテルGCについで2番目、全国では30番目の開業で65年の歴史と伝統を培って参りました。

当コースは名コース設計家として有名なあの赤星四郎による、現存するゴルフ場では数少ない、モッコとツルハシを使った人力による手作りのコースで、起状に富んだ地形を活かして、高速グリーンをアリソンバンカーがガードする、上級者ほど良さが分かり、面白さを感じる設定になっています。

また、当コースは熱海駅から約8分程度の至近にも関わらず、地上300メートルに位置し、ほぼ全ホールから海を見下ろし、相模湾、大島、初島、熱海市街を見渡すことが出来ます。

「熱海ゴルフ倶楽部」は古くから「熱海の宝石」、「緑の芸術品」と謳われる美しい 当コースが皆様のホームコースとなることを願っております。

当コースは9ホール2回まわりでラウンドしていただきます。

アウトとインで使用ティグラウンドを変えてプレーします。

ハーフプランもご用意いたしております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第17位

浜名湖カントリークラブ

経験豊かなグリーンキーパーにより手入れの行き届いたグリーンは常にベストコンディションを保っています。

各コースの異なった特色ある四季折々の景観を十分に味わってください。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第18位

小田原ゴルフ倶楽部 日動御殿場コース

季節ごと美しく変化する富士山の背景の中あなたはゆっくりラウンド。

緑のジュータンを敷き詰めたようなフェアウェイとグリーン。

そこに御殿場コースの美しさ、静けさ、豊かさが優雅に富士山と調和しております。

谷越え、池越え、打ち上げ、打ち下ろしと変化に富んだコース。

戦略性豊かでプレーヤーを興奮させる。

平成25年12月よりGPSナビ付カート(5人乗りリモコンカート)に切り替わりました。

アクセス 東名高速道路<裾野IC>から 5km 東名高速道路<御殿場IC>から 9km 御殿場ICの出口が2カ所ありますので、御殿場市街方面へ出てください。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第19位

大富士ゴルフクラブ

駿河湾と富士山を見渡す大パノラマ。

そして手作りコースならではのアンジュレーションと戦略性に富んだホールに、プレーヤーの挑戦意欲がかきたてられます。

<<コースの歴史・・・開場68周年の歴史と伝統>> 1954年8月1日、霊峰富士山と駿河湾が一望できる雪の心配のない温暖な静岡県富士市の高台に、静岡県内で3番目に古い手作りのゴルフ場がオープンいたしました。

その名は「大富士ゴルフ場」ブルドーザーなどの重機の不足していた時代に、ツルハシ一本で自然にあるがままに造られたゴルフ場です。

フェアウェイの自然な「うねり」が皆様の挑戦をお待ちしております。

<<特徴・ポイント>> リモコン乗用カートに乗りながら14本のフルセットを巧みに駆使して6,353ヤード、パー72にトライしてみて下さい。

このコースの面白さは、自然のうねりをそのまま残したフェアウェイのアンジュレーション。

ただ飛ばすだけではスコアにつながらず、会員の中でも再チャレンジする人が後を絶ちません。

富士山と駿河湾を一望する景観もすばらしいの一言。

駿河湾に向かって打ち降ろす18番Hは風に注意。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第20位

沼津国際カントリークラブ

================================= 【組数制限中!ゆとりの8分間隔スタート】 スムーズな進行、大人のプライベート空間創造のため、当ゴルフ場では1日の収容組数を約85%に制限しております。

(一般的な27ホールズのゴルフ場は80組が目安) 2020年リニューアルのサッポロ銀座ライオン沼津国際CC店、スコアメイクを助ける最新式カートナビ、オーガスタナショナルを彷彿させる第五世代ニューベント『777』の高速グリーン。

当ゴルフ場にて1日お楽しみ下さい。

新東名長泉沼津IC・東名沼津ICから5キロ以内! 駿河湾、沼津市が一望出来る絶好のロケーション。

富士・箱根・天城の3コースで形成される全27ホール。

USツアーを彷彿させる臨場感溢れるコースセッティングとなっている。

電気式リモコン付カートに「GPS新型タブレットナビ」を搭載しリーダーズボード機能も搭載。

又、ドライビングレンジは270Y以上の距離と天然芝、バンカーから打てるアプローチ練習場を完備。

ゴルファーが求めるスタート前のアップには最適!

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第21位

東名富士カントリークラブ

開場50年の老舗コース。

各ホールから見える富士山はまさに雄大そのもの。

富士山の頂点に向かってまっすぐ打つ豪快な名物ホールあり。

第二打地点からグリーンまでは川奈GCに似ている。

東京ICからコースまで約1時間の至近距離にあるのも魅力。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第22位

太平洋クラブ御殿場ウエスト

御殿場ウエストに流れる時間は、くつろぎとやすらぎです。

富士山の裾野の大自然が巧みに生かされ、また池やクリークが配置されていて思わぬ罠に嵌って苦戦を強いられることもあります。

ゴルフをすることの楽しみを深く味合わせるくれるプレイアビリティーの高いコースです。

エバーグリーンのフェアウェイと杉や桧にセパレート去れた美しいコースを乗用カートでゆったりと満喫できます。

<御殿場ウエストでは、> プレイ後のひとときも大切にします。

グレードの高いクラブハウス、ゴージャスな宿泊施設「Villa The Club御殿場ウエスト」は、皆様のくつろぎの場として、ホスピタリティを持ったサービスを提供いたします。

朝日が清々しいカジュアルレストラン、18番をながめるダイニングレストラン、満点の星空に囲まれたテラスレストランをはじめとして、趣の違った3つのパーティルーム、魅力的な品揃えの「Select The Club」など、クラブハウス内には快適な空間が広がります。

足を一歩踏み入れた瞬間から味わう、きめ細やかなもてなしの心。

御殿場ウエストで、それを実感してください。

また、コースも1998年に「住友VISA太平洋クラブレディース」の第1回大会の会場となり、一躍脚光を浴びたエレガントなコース。

御殿場コースと隣接するだけに、そのたたずまいは優美ですが、戦略性の高さも見逃せません。

富士山の裾野の大自然が巧みに生かされ、また池やクリークが配されていて、思わぬ罠に填まって苦戦を強いられることもあります。

ゴルフをすることの楽しみを深く味合わせてくれる、プレイアビリティの高いコースです。

エバーグリーンのフェアウェイ、杉や桧にセパレートされた美しいコースは、乗用カートでゆったりとゴルフを満喫できます。

首都圏に近いリゾート。

身心共にリフレッシュし、お楽しみいただけるコースです。

<主なトーナメント> 1998、2000 住友VISA太平洋クラブレディース

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第23位

富士宮ゴルフクラブ

四季の富士山を眼前に望み、雄大な風光と変化に富んだ地形に恵まれ、夏涼しく冬暖かく、風も少ないため、一年中楽しくプレーを満喫できる。

快適なゴルフ場として定評があります。

富士宮市街より5分の丘陵、白尾台地にあり、麗峰富士を仰ぎ、澄みきった蒼空に思いきり白球を叩く爽快さは、他のゴルフ場では味わえぬ素晴しさがあり、歴史ある名門コースとして、多くのゴルファーに親しまれております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第24位

川奈ホテルゴルフコース 大島コース

GPSナビ付き乗用ゴルフカート乗入れ&スループレーのNEWスタイルで楽しむシーサイドコース。

シーサイドの絶景をバックに雄大なプレーを楽しむ18ホールズ。

心地よい波の音とさわやかな潮風。

相模湾の青い海と空をバックに、抜群のロケーションを満喫できる川奈ホテルゴルフコース「大島コース」。

大谷光明設計により昭和3年に完成した伝統と格式を誇るシーサイドコースで、GPSナビ付乗入れスループレーという最先端のラウンドスタイルをお楽しみいただけます。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第25位

三木の里カントリークラブ

三木の里カントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

攻略しやすいように思えて、実はスコアメークが難しい戦略性の高いコース。

自然の財産との共生をテーマに造られた、緑豊かな中でのプレーをお楽しみ下さい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第26位

伊豆にらやまカントリークラブ

近代コースデザインの赤星四郎氏と現代のデザイナー加藤俊輔氏の設計思想が温暖な伊豆を舞台に結実した戦略性に富んだコース。四季折々の自然美と霊峰富士山と駿河湾を一望する雄大なパノラマ景観との融合により、至高を求める真のゴルフプレーヤーの想いに叶う秀逸の27ホール。関東プロゴルフ選手権・日経カップ等のプロトーナメント開催し、コースメンテナンスでは定評がありシングルからビギナーまで楽しめるリゾートコースです。

東・中コースは赤星四郎氏設計で自然の起伏を最大限に生かし、ゴルフの醍醐味と借景の利を織り交ぜた、飽きのこない設計となっております。

フェアウエーが広くミドルホールは距離もありコースから望む富士山や駿河湾が和ませてくれます。

西コースは現代の名匠加藤俊輔氏設計の随所にマウンドや独特のバンカーを配し、戦略性の高さと自然を融和したスコティシュコースに仕上がっています。

標高450m~590m近くの高原、爽やかなゴルフを楽しめます。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第27位

伊豆大仁カントリークラブ

北に秀峰富士、南に天城連山のやさしい稜線をのぞみ伊豆国立公園の豊かな自然を背景に広がる本格リゾートコースです。

のびやかに広がるフェアウェイ、整備されたグリーンに白砂がまぶしいバンカーが巧みにレイアウトされ、変化に富んだそれぞれ味わいある27ホール。

ゴルフの醍醐味と、ゆとりとやすらぎのクラブライフを存分にお楽しみいただけます。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第28位

富士見ケ丘カントリー倶楽部(シャトレーゼグループコース)

============================== 雄大な富士山を従えて、心豊かな時間をお過ごし頂ける全18ホール ============================== <コースの特徴> 一般的な丘陵コース。

コース内の随所から富士を仰ぎ見ることのできる丘陵地で、広い敷地に贅沢に18ホールをレイアウトしてある。

ホールとホールの間に十分間隔を取ってあるのでゆったりとした印象になっている。

積極的に改造してあるので、フラットなコースになっている。

アウトは男性的なホールが続き距離も長く、インはゆるやかな打ち上げ打ち下ろしのホールが多く、距離カンを誤りやすいので要注意。

<アクセス> 新東名高速道路・新清水ICより2km(約2分)と好アクセスです。

また、東名高速道路・清水ICより、25km以内(約19分)に位置しております。

<施設・おすすめ情報> ★一般的な丘陵コースで、初心者でも安心して回ることができます。

★電磁誘導式カートナビゲーション付きカートを導入しております。

★初めてご来場の方には富士見ヶ丘はじめてガイドをお渡ししています。

 ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥… ★お土産コーナーでは、シャトレーゼのお菓子を中心に地元の銘菓など多数取り揃えております。

  ★シャトレーゼワインショップにて通常の店頭ではなかなか手に入らない、ワインを多数ご用意。

★シャトレーゼのワイナリーから直送される樽生ワインが楽しめます。

★ランチ時はサラダ、お惣菜、おしんこ、デザート、ドリンクがセットになっています。

★「富士見ヶ丘菜園」にて栽培した季節の野菜をレストランでお楽しみいただけます。

★マスター室、フロント前ではアイスのサービスをしています。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第29位

かんなみスプリングスカントリークラブ

ピート・ダイの設計による美しいゴルフコースは'89年にオープン、その翌年には女子プロトーナメント「ベン・ホーガン&五木クラシック」も開催されました。

平成19年に乗用カート導入に伴うコースの改造が完了し、今まで以上に戦略的で飽きのこないコースへと生まれ変わりました。

併設のホテル函南も外観・内装ともにグレードアップしました。

新しくなったコース・ホテルとともに、スタッフ一同、皆様のご来場・ご宿泊を心よりお待ち申し上げています。

静岡県のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第30位

御殿場ゴルフ倶楽部

【御殿場ICからわずか15分 日本ゴルフ界の巨星・赤星四郎が見た夢がここにある】 都心から75分、御殿場ICからわずか15分に位置する御殿場ゴルフ倶楽部。

コース設計は日本ゴルフ界の巨星・赤星四郎。

コンセプトは「プレーヤーが各々の力量に応じてチャレンジできるコース」。

富士山に抱かれ、眼下に駿河湾を臨むことができる絶好のロケーション。

1番PAR5は駿河湾に向かっての豪快な打ち下ろしホール、右手には富士山を仰ぎ見ることができます。

プレーヤーの力量に応じて楽しめるコースレイアウトはコンペにも最適。

レディースティー4805yardsは女性にも優しい設定。

GPS付きナビに搭載されたリーダズボードは大好評。

富士山と駿河湾を一望するレストランでは、地産地消、地元の恵みをご用意。

季節限定のアジフライは肉厚でジューシーと大好評。

是非、霊峰富士から連なる格別な景観を眺めながらのプレーをお楽しみください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動