ゴルフ場人気ランキング

全国のコースの難易度が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの難易度が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:全国

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第1位

富士桜カントリー倶楽部

~フジサンケイクラシック開催コース~ L93ベントの絨毯のようなフェアウェイとニューベントA2の超高速グリーンが特長です。

名前や格式だけの名門ではなく、世界基準の一流コースでありたいと私たち「富士桜カントリー倶楽部」は考えています。

ゴルファーにとってよいコースとはなんでしょうか?私たちは、まずはコースセッティングこそもっとも重要な要素であると考えています。

単に距離があってタフなコースというのでは飽きてしまいます。

自分の持つ知略を尽くしてコースと対峙する。

ゴルファーにとっての醍醐味がここにあります。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第2位

河口湖カントリークラブ

霊峰富士に包まれて自然と調和した27ホール。

四季折々に顔をのぞかせる花々、そして鳥の囀り。

欧米の雰囲気漂う洗練されたコースレイアウト。

その全てが名門たる由縁。

ゴルフを愛する全てのプレーヤーに愛され続けたこのコースで心にしみるひとときをお過ごしください。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第3位

セントレイクスゴルフ倶楽部

セントレイクスゴルフ倶楽部は、アメリカの鬼才として知られるピート・ダイの設計によって、1989年7月1日に開場された名門ゴルフコースです。

「英国回帰」をコンセプトとしたニュースコティッシュスタイルを目指しており、なだらかさの中にも複雑なアンジュレーションが織り込まれ、プレーヤーのチャレンジ精神をかきたててくれる高度な戦略性を感じられます。

三重県伊賀市に位置しており、西日本エリアでは唯一とも言われるスタジアムコースです。

車でのアクセスは、名阪国道の治田ICより約8km、上野ICより約5km、上野東ICより約8kmと比較的好立地な点も魅力です。

電車でのアクセスは、近鉄大阪線の名張駅からタクシーで約25分、伊賀神戸駅からタクシーで約15分となっています。

全18ホールは、視覚的な難しさを感じる凹凸や、ブラインドになるエリアが多く、池などのハザードやバンカーが絶妙に配置されており、ゴルフの醍醐味を存分に楽しめます。

名物ホールとしては、ロングヒッターであれば1オンも可能な長めのミドルホールである2番や、枕木が添えられている大きな池が続く3番ホール、起伏に富みバンカーが多く配されている10番ホールなどが挙げられ、熟練したプレーヤーのあいだでは特に人気です。

9番ホールは、石が特徴的な巨大スタジアムホールで、第3打目をグリーン右から攻めればパーも狙えます。

14番から16番までの3ホールは、スコアメイクのカギとなる「ピート・ダイコーナー」で、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブのアーメン・コーナーを超えるとも言われている名物ホールです。

コースに出る前の調整練習用に、270ヤード、20打席のドライビングレンジが併設されており、自由に利用できます。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第4位

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

2017年 2022年 JLPGA TOUR 【ゴルフ5レディスゴルフトーナメント】開催コース ■JGTO『TOUR CHAMPIONS CLUB』認証コース■  世界的に評価の高いデズモンド・ミュアヘッドの設計。

英国のアーサー王伝説をモチーフとする、造形美と戦略性を兼ね備えたコース。

全18ホールのうち13ホールまでが池やクリークなど水が絡んでおりスコアリメイクが難しく正確なショットが要求される。

また平均1,000平方メートルもある大きなグリーンはアンジュレーションがきつく、ホールアウトするまで息が抜けない。

しかしただ慎重なだけでなくホールによっては思い切りのよさも必要。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギ。

難易度の高さにも定評はあるがホールロケーションの美しさも一見の価値があるコースである。

コースレート73.6(チャンピオンティ)は県内トップクラス。

是非チャレンジしてください。

※チャンピオンティはキャディ付プレーのみ使用可(要申請)

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第5位

烏山城カントリークラブ

★★★ 史上最多 日本女子オープンゴルフ選手権 開催コース ★★★ 史上最多3回の日本女子オープンゴルフ選手権をはじめ、日本プロゴルフ選手権、日本女子プロゴルフ選手権など数々のメジャートーナメント開催実績を誇る名匠井上誠一氏が手掛けた唯一の27ホールズ。

本丸、二の丸、三の丸の計3コースから成るその構成は井上氏の設計理念である華麗な造形美と高度な戦略性が見事に具像化されています。

同一地点でも、時にその造形美に心を和ませ、ある時はその戦略性に心を悩ませるという表裏一体となったコースにプレーヤーは魅了されることでしょう。

コースは勿論のこと、5階建てのホテルをはじめ、敷地内から湧出された天然温泉と本格料理が堪能できる和食や焼肉レストランのお食事処、ナイター設備のある大型練習場などを兼ね備えた滞在型ゴルフリゾートです。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第6位

宍戸ヒルズカントリークラブ

2022年 BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ開催コース。

樹齢を重ねた豊な自然林の中に展開する36ホール。

東コースは雄大な林間コース。

陽の光が織りなす美しい樹木の中でのラウンドは、「森林浴コース」の愛称で賞賛されている。

西コースは「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されている本格的なチャンピオンコース。

池、クリーク、樹木、バンカーが効果的に配置され、戦略性に富み、実力派ゴルファーのチャレンジ・スピリットがかりたてられる。

(*^ー゚)b >>>西はトーナメント等で認知度が高いですが、昔ながらの林間コースがいいね♪というプレーヤーも多いです♪ ☆西コース トーナメントコース 池やクリーク絡み ☆東コース 森林浴できる昔ながらの林間コース 梅や桜が綺麗 適度なアップダウン

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第7位

西那須野カントリー倶楽部

2023年第三回大会開催   主催 :ジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)   JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品   6月22日(木)23日(金)24日(土)25日(日)※予備日26日(月)   選手のファンへの思いやりに溢れた時間と、ハイクラスな技術の熱戦が今年も繰り広げられました。

皆様の応援いただき、ありがとうございました。

<2023年の様子> 選手との交流企画や千本松牧場ジョイントで、楽しさあふれる大会となりました。

・大会3日目、高校生とニアピン対決の「いっぽんチャレンジ 」 ・サトウ食品ブースで、ギャラリーの皆様に選手からお餅お振舞い。

・コース内ではキッチンカーでおもてなし。

・千本松牧場でソフトクリームやジンギスカンを召し上がりながら、  パブリックビューで大会生中継を観戦。

<コース> 雄大な自然に包まれた、優雅でエキサイティングな18ホール。

すべてのプレイヤーに感動と、興奮。

達成の喜びを与えます。

フェアウェーも全面ベント芝を採用です。

☆セルフプレーは全日2バッグ保証! ☆隣接するホウライカントリー倶楽部とは姉妹コースです。

閑静でゆったり寛げるゴルフロッジ(全室ツインルーム)・コテージ。

夕食は人気の「グリルハウス」でジンギスカンをお楽しみください。

※完全ご予約制 ☆☆☆ 癒しの『千本松温泉』☆☆☆コースよりお車で3分 源泉より直通のかけ流しの天然露天温泉でプレーで疲れた体をゆっくり癒して頂けます! ★プレー当日ご利用できます。

★ロッジ宿泊者は宿泊日当日入浴料が無料になります! ★12月31日、1月1日のご宿泊は承っておりません。

 あらかじめご了承くださいませ。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第8位

ホウライカントリー倶楽部

インターから4Km,5分の至便地に展開する国内少ない本格チャンピオンコースです。

那須連山の麓45万坪のフラットで広大な敷地内の18Hは全ホール赤松林にセパレートされ、林と池とバンカーとが巧みに配置され、プレーヤーをあきさせません。

2002年ジャパンベスト100ランキングでは、全国2400余のコースに伍して堂々★第5位にランクインしています。

隣接する西那須野カントリー倶楽部とは姉妹コースです。

閑静でゆったり寛げるゴルフロッジ(全室ツインルーム)・コテージ。

☆☆☆ 癒しの『千本松温泉』☆☆☆コースよりお車で3分 源泉より直通のかけ流しの天然露天温泉でプレーで疲れた体をゆっくり癒して頂けます! ★ロッジ宿泊者は宿泊日当日入浴料が無料になります!※タオルは有料となりますのでご持参ください。

★12月31日、1月1日のご宿泊は承っておりません。

 あらかじめご了承くださいませ。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第9位

三甲ゴルフ倶楽部 ジャパンコース

◆◆◆2022年 第87回日本オープン競技開催コース◆◆◆ 1990年11月25日に開場された当コースは、世界の名ゴルファーとして名高いジャック・ニクラスが設計した丘陵タイプのゴルフコースです。

「サントリーレディースオープン」「日本プロゴルフシニア選手権大会」などの国内でも有数のトーナメント開催地としても有名です。

多彩なテクニックや経験が必要とされる高難度のポイントが全ホールに施された魅力あふれるコースとなっており、なかでも、ジャック・ニクラスがこだわりぬいたグリーンは、パッティングの醍醐味を存分に感じられるつくりとなっています。

さらに、クラブ開場時には、コース設計以外にもファッションデザイナーの森英恵、総合監修者として金田武明といった世界的な著名人を起用することにより、気品あふれる格調高いクラブハウスを始めとする各種施設が充実しています。

全18ホール中、名物ホールとして、マスターズトーナメント開催地であるオーガスタを思わせる13番の美しい池越え打ち下ろしのショートホールが挙げられます。

さらに、12番のなだらかな上りを効かせた比較的ストレートなロングホールでは、2オンも狙えます。

マウンドや窪みなどのホール全体の特徴を頭に入れ、第1打と第2打はフェアウェイのセンターを狙うのがコツです。

ロングヒッターであればバーディを狙いたい14番ホールは、フェアウェイの中央に配された3つのバンカーをいかにうまく越えられるかがカギとなります。

グリーン右サイドまで続く大きなバンカー越えをするには、約230ヤードのキャリーが必要となるため、クラブの選択が決め手です。

三甲ゴルフ倶楽部 ジャパンコースは、兵庫県三木市の好立地にあり、車でのアクセスは、舞鶴若狭自動車道・三田西ICより5km以内、電車ではJR宝塚線・福知山線の新三田駅下車にてタクシーで約15分です。

なお、JR宝塚線新三田駅からは要予約にて送迎バスが利用できます。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第10位

笹神五頭ゴルフ倶楽部

海抜100m前後に位置する丘陵コース。

アップダウンを感じさせないレイアウトになっている。

距離は短いが、ドッグレッグや微妙な起伏のあるグリーンが戦略性を高めている。

高所に位置するため、晴天の日の景観は素晴らしい。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第11位

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。

1998年から現在に至るまで『~全英への道~ミズノオープン』が開催され、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)と提携コース第1号として契約。

全体に平坦で、広々とした日本では数少ない本格的なリンクスコースで、大きくうねるフェアウェイと各ホールをセパレートする大小のマウンド群、更にハザードが上空にもあることを知らせてくれる潮風達が、さながらスコットランドのリンクスを彷彿とさせる。

各ホールに絡まる大小6つの池とヤシの木立は目を和ませてくれるが、時として戦略性の高い障害物となる。

門をくぐれば幻想的な風景が迎えプレーヤーの意欲をかきたてる。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第12位

宮崎カントリークラブ

★★LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ開催コース★★ 開場は、宮崎県で一番早い昭和35年で、長年にわたり創設の心と、設計者の意図を維持し、海辺の天然の松林と、自然美のアンジュレーションを巧みに利用した戦略性に富んだ魅力あふれる、高麗芝ワングリーンの雪を知らないシーサイドコースです。

各ホールごとに植物の名前がつけられており、プレーヤーの皆様に親しまれております。

また、宮崎の空の玄関口宮崎空港から5分という抜群の立地条件で、国内外のプレーヤーの皆様にご利用頂いております。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第13位

川奈ホテルゴルフコース 富士コース

★★フジサンケイレディス開催コース★★ 温暖な伊豆川奈に位置するシーサイドの名門コース。

富士コースはアリソン氏の設計により、バンカーとホールが自然の地形を生かして巧みに造られている。

美しいレイアウトだが難しさが秘められ、東洋一難しいといわれている。

バンカーは深く、フロントとバックでは攻め方が一変する。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第14位

パインレークゴルフクラブ

丘陵コース。

国際的なトーナメントが開催出来る様にレイアウトしております。

中でも大きなベントの1グリーンはアンジュレーションにも富み、米国のトーナメント開催コース並みのタッチ。

コース名の通り松と池、そしてクリークがふんだんに取り入れられている。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第15位

リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤル

設計者の戦略性と自己の闘争心に挑む『ロイヤル』 ~~ 超難コースがあなたの挑戦を待っています!! ~~ 自然の林を巧みに生かした林間ふうの仕上がりで、アンジュレーションに富んだフェアウェイの随所にトラップを設定した戦略的な丘緩コース。

距離も十分長く、各ホールでパーを狙っていこうとするとかなり苦しい展開を余儀なくされる。

グリーンのアンジュレーションも大きく、ここでも相当の頭脳プレーが要求される。

クラブハウスをコースの景観の一部にとり入れたランドスケープデザインが、自然とコースの調和の設計コンセプトを高めたものにしている。

一度プレーをしたら2度と忘れられないコースです。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第16位

三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

2025年 第92回PGA日本プロゴルフ選手権大会開催決定コース。

緩やかな山々と四季折々の自然を一望できる揖斐川の里、谷汲の恵まれた環境を生かした丘陵コース。

細長い地形の中央に進入道路が走り、その両サイドにアウトとインがレイアウトされている。

全体にフラットで樹木も豊かなので、山ふところに抱かれた自然が満喫できる。

ブラインドになるホールはなく、各ショットから次打の落下地点が見えるフェアな設計で各所に点在する立木がショットの狙いを絞りこんでいる。

コースレイアウトの妙味、フェアウェイの雄大かつ絶妙なアンジュレーション、緻密にデザインされたベントグラスのワングリーン。

18ホールは美しさ戦略性を兼ね備えた独創性あふれる作品に仕上がっています。

ビギナーから上級者まですべてのプレイヤーにゴルフ本来の醍醐味と喜び、充実したプレイをお楽しみいただける格調高いコースです。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第17位

フェニックスカントリークラブ

★"Forbes"にてAsiaで選りすぐられた10のゴルフコースとしてフェニックスCCが選ばれました!。

★ 世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている 日本屈指の名門ゴルフコースです。

フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、 その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。

ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第18位

ニューセントアンドリュース ゴルフクラブ・ジャパン

<コース紹介> Newコース・・・J.ニクラス&D.ミュアヘッドの設計。

後に難し過ぎたとニクラスが発言。

国内有数の難易度を誇ります。

No.14「事件」※難易度の高さにより、オープン時には最高16組待ち事件も起きたPar3。

No.16「選出」※シャフトメーカーGRAFALLOYが夢のコース作成時に日本から選出されました。

No.18「勝利」※トム・ワイスコフ氏が「このホールを4日間Parで上がればトーナメントに勝てる」と発言。

Oldコース・・・St.Andrewsより設計監修プロジェクトチームを招き、スコティシュスタイルを忠実に再現いたしました。

No.2「罪の谷」※聖地オールドコース18番の再現ホール No.7「スウェルケン・ブリッジ」※オールドコース18番と同じ昔の工法により造りました。

No.8「トミーバンカー」※オールドコース17番「ナカジマ・バンカ-」

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第19位

PGMマリアゴルフリンクス(旧:きみさらずゴルフリンクス)

PGMマリアゴルフリンクスは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

もっと楽しく、のびのびと、そしてスポーティに。

純粋にプレーを楽しむゴルファーのためのゴルフコースを、との考えから生まれたゴルフリンクス。

美しく波打つ独特のアンジュレーション、池やバンカー、グリーンが織りなす優雅な景観美。

ファウェイを囲むようにラブグラスが群生し、変化に富んだ地形の上にダイナミックさと繊細さが交錯するラウンドは、まさにスコットランドの正統ゴルフコースを彷彿させます。

美しいドラマと感動を生み出すゴルフコースで、心ゆくまでプレーをご堪能下さい。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第20位

下関ゴールデンゴルフクラブ

ゴルフ界の帝王 J・ニクラウスが自ら設計。

ハイセンスなレイアウトを織り込んだ18ホールズ。

すべてのコースに大きなアンジュレーションを秘めた 巨大なベントのワングリーン。

うねるフェアウェイ、群をなす大小のバンカーや池、独特のウェストランドなどが巧みに配され、すべてがその戦略性をたかめ、ゴルファーの挑戦を待っています。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第21位

サンピアゴルフクラブ

全コースがなだらかな丘陵地に展開するフラットなコースで、インターバルが短く乗用カートで快適なラウンドが楽しめる。

ベントの2グリーン制を採用し、トーナメント用コースと同等クラスのしなやかで早いタッチが味わえる本格的なチャンピオンコース。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第22位

熊本空港カントリークラブ

数々の名勝負を生んだ名コース、ゴルフの醍醐味満喫。

自然のままの緩やかなアンジュレーションと大きく口を開けたクロス・ガードバンカーが待ち構える。

ベテラン、ビギナー共にこの難コースを征服したときに初めて、ゴルフの醍醐味が満喫出来ます。

高麗・ベントの2グリーン。

 過去には、三菱ギャラントーナメント、女子の再春館レディーストーナメント、ライフカードレディスゴルフトーナメント開催。

近年はバンテリンレディスオープンに生まれ変わり、新たな名勝負を繰り広げています。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第23位

中条ゴルフ倶楽部

自然の地形と植栽をありのまま生かした、フラットで無理のないコースレイアウト。

美しいペンクロスベントのワングリーン。

そして美しい赤松林に囲まれたアウトコースから、本格的欧米スタイルのインコースへのエキサイティングな展開が特徴です。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第24位

THE CLUB golf village(旧:THE RAYSUM)

For the Players. すべては、ゴルフプレイヤーのために どれだけ豪華な設備があろうと、どれだけ優秀な人材を揃えようと、それがゴルフプレイヤーを満足させることにつながっていなければ意味がありません。

反対に、ゴルフ場の常識から外れた風変わりなアイデアでも、ゴルフプレイヤーに喜んでいただけるのであれば、それは進んでやるべきこと。

シンプルな判断基準のもと、より魅力的なクラブへと進化してまいります。

THE CLUB golf villageは、ゴルフをプレイする方とそのお連れ様に ご満足いただくことだけを目指す総合ゴルフ施設です。

美しい自然を感じ、戦略性に富んだゴルフを楽しみ、 地域の食材を使った食事に舌鼓を打ち、ホテルやスパで安らぐ。

そんな、シンプルな贅沢をご提供して参ります。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第25位

伊勢カントリークラブ

伊勢カントリークラブは、三重県を代表する名門コースの一つです。

流れるような美しさのフェアウェイや、高速のグリーン。

行き届いた管理を続けることで、コースの美しさは昭和40年開場の長い歴史の中でさらに輝きを増しています。

歴史が育んだ美しい景観の中に展開されるのは、まさに名匠、井上誠一の世界。

伊勢カントリークラブは、数ある井上誠一の設計コースの中でも傑作の一つとして数えられています。

7000ヤードを越える十分な距離。

さまざまなハザードが張り巡らされた傾斜のある砲台グリーン。

絶妙な位置のガードバンカーが距離感を惑わします。

挑戦意欲をかきたてられる難易度の高いコースでありつつも、それぞれの腕前に応じたプレーを楽しむことのできる考え抜かれたレイアウトになっています。

フェアウェイやグリーンやバンカーの曲線が織り成す芸術作品のような景観美に魅了されつつも、ボールをどこに運ぶべきか思いを巡らせる。

ゴルフならではの醍醐味を心行くまで味わえます。

フェアウェイが広いものの、数々の心理的なプレッシャーを感じる場面が多く、ティショットの飛距離や的確なアプローチも問われます。

ゴルファーとしての本当の腕前が試されるゴルフ場です。

名物ホールは17番。

池越えのショートホール。

深いバンカーに囲まれた砲台グリーンが特徴です。

井上誠一が開場記念杯でホールインワンを達成したことでも有名です。

日本を代表する設計家の息吹が今も聞こえてきます。

歴史と格調が息づく伊勢カントリークラブで、いつまでも記憶に残るプレーをどうぞお楽しみください。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第26位

大阪ゴルフクラブ

関西唯一のシーサイドコース。

上田治氏設計のコースは、80を超す深いバンカーでガードされ、9ホールから海を見渡すことができる。

(ROLEXワールドトップ1000ゴルフコースに認定)

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第27位

鹿児島高牧カントリークラブ

自然の樹木を最大限に生かし、各ホールが完全にセパレートされている。

バンカーは18ホールで24個と少ないが、各ホールにそれぞれ趣向を凝らしたハザードを効果的に配置して戦略性を高めている。

グリーンは4から5の小さなマウンドからなり、ピンの位置によってさまざまなショットや攻略ルールが要求される。

自然を生かすことによって生まれた戦略的コースである。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第28位

グランデージゴルフ倶楽部

ゴルファーの心理さえも計算に入れたかのように、心憎いまでの細やかさでレイアウトがなされている。

手ごたえを感じるコースとは、まさにこんなコースのこと。

自分の腕とコンディションと多少のツキも頭に入れて、さて今日はどんなドラマが待っているのだろうか。

美しいアンジュレーションも緑鮮やかな木々も、さわやかな風さえもゴルファーを惑わせる。

“戦略性と景観美”とはこのことか、と気がづいたときには、ゴルファーはすでにグランデージゴルフ倶楽部の魅力に取りつかれている。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第29位

西日本カントリークラブ

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。

世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。

ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。

50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

全国のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第30位

富里ゴルフ倶楽部

【2023年12月で閉鎖となりました。

】 ★長年のご利用ありがとうございました★ TAM ARTE QUAM MARTE<力と同様に技(頭脳)も>を基本理念とする、各種トーナメントが開催されるコース。

森や池・バンカーが織り成す18ホールズの舞台は、戦略性に満ち、四季折々の草花も美しい。

ビギナーからトッププロまで、すべてのゴルファーにゴルフの真の醍醐味を堪能させてくれる。

※当日のスムーズな運営のため、同伴者様ご氏名の登録にご協力ください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動