ゴルフ場人気ランキング

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの難易度が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中国地方

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第1位

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。

1998年から現在に至るまで『~全英への道~ミズノオープン』が開催され、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)と提携コース第1号として契約。

全体に平坦で、広々とした日本では数少ない本格的なリンクスコースで、大きくうねるフェアウェイと各ホールをセパレートする大小のマウンド群、更にハザードが上空にもあることを知らせてくれる潮風達が、さながらスコットランドのリンクスを彷彿とさせる。

各ホールに絡まる大小6つの池とヤシの木立は目を和ませてくれるが、時として戦略性の高い障害物となる。

門をくぐれば幻想的な風景が迎えプレーヤーの意欲をかきたてる。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第2位

リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤル

設計者の戦略性と自己の闘争心に挑む『ロイヤル』 ~~ 超難コースがあなたの挑戦を待っています!! ~~ 自然の林を巧みに生かした林間ふうの仕上がりで、アンジュレーションに富んだフェアウェイの随所にトラップを設定した戦略的な丘緩コース。

距離も十分長く、各ホールでパーを狙っていこうとするとかなり苦しい展開を余儀なくされる。

グリーンのアンジュレーションも大きく、ここでも相当の頭脳プレーが要求される。

クラブハウスをコースの景観の一部にとり入れたランドスケープデザインが、自然とコースの調和の設計コンセプトを高めたものにしている。

一度プレーをしたら2度と忘れられないコースです。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第3位

下関ゴールデンゴルフクラブ

ゴルフ界の帝王 J・ニクラウスが自ら設計。

ハイセンスなレイアウトを織り込んだ18ホールズ。

すべてのコースに大きなアンジュレーションを秘めた 巨大なベントのワングリーン。

うねるフェアウェイ、群をなす大小のバンカーや池、独特のウェストランドなどが巧みに配され、すべてがその戦略性をたかめ、ゴルファーの挑戦を待っています。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第4位

和木ゴルフ倶楽部

フラットだが微妙なアンジュレーションのあるフェアウェイ、広いベントワングリーン、巧みな池やバンカーの配置、プレーヤーそれぞれの技量に応じて異なった攻略法が要求される、戦略性の高いコース設計です。

JR新幹線や山陽本線、山陽自動車道にも近く交通至便の位置にあり、また瀬戸内海や安芸の宮島を眼下に望む景勝の地にあります。

※楽天GORAで表示している料金プラン以外では楽天GORAの利用は出来ません。

(メンバー様、優待券等をお持ちのお客様は直接お電話にてご予約下さい。

楽天GORAでお申込みの場合メンバー様料金・各種優待券等の適用はできません)

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第5位

大山ゴルフクラブ

名匠上田治の設計による18ホールは赤松にセパレートされ美しくかつ、戦略性の高いコースとしてゴルフファンに知られています。

100haにも及ぶ自然の中で、フラットに仕上げられ、赤松によりセパレートされたコースは小渓がスリリングに生かされ、全ホールから望める雄壮な大山・日本海と共に、格調高い静寂と綿密なレイアウトでハイグレードなゴルフプレイをお楽しみいただけます。

丘陵・林間コース。

大山の裾野・桝水原の原生林を切り開いて造られたため、各ホールは背の高い赤松、黒松、雑木などで完全にセパレートされている。

フェアウェイも広い。

アウトは6番ロングが難しい。

右ドッグレッグで、セカンドが80ヤードの谷越えとなる。

一般アマチュアには2オンはまず無理なので、無茶な冒険はせずに確実にまとめておきたい。

インは15番の景観が素晴らしい。

まっすぐの軽い打ち上げで右に大山が見える。

全体的に距離もたっぷりとあり、爽快だが難度の高いコースである。

周囲の景観とフィットした自然の香り漂うクラブハウスを設置。

また隣りには、とてもゴルフ場内の施設とは思えないほど本格的な内容で展開するレストランも併設。

ゆったりとした時間をお過ごしいただくため、また気持ちよくプレイしていただくための環境作り、アフターケアも万全です。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第6位

宇部72カントリークラブ 阿知須コース

宇部72カントリークラブは、山口県の中心に位置し、昭和35年に開場。

広大な土地と万年池を中心に4コースをかかえる西日本最大のゴルフ場です。

阿知須コースは、全国ゴルフ場設計の師匠、上田治氏が担当。

当クラブの中で最も歴史が古く伝統コースとして名が知られています。

各ホールとも緑深い木々に完全セパレートされ、「自然の中でプレー」という言葉がぴったりするほど静寂な森に囲まれています。

勿論コースのグレードは86年、87年、92年PGA競技の他、毎年山口オープンなども開催されていた本格的なチャンピンコース。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第7位

倉敷カントリー倶楽部

表情豊かな各ホールが今日も新たなドラマを演出する。

起伏に富む18ホール丘陵コースはゴルファーを魅了する戦略性と緑豊かな大自然の美しさが見事に調和しています。

全てのゴルファーの期待を満たす感動のステージ【倉敷カントリー倶楽部】で心ゆくまで存分にお楽しみ下さい。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第8位

備中高原北房カントリー倶楽部

大地と競い、自然と遊ぶ。

緑深き山々に囲まれた備中高原。

赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。

中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています。

価値あるクラブライフをお楽しみいただけますよう、充実の設備、サービスでお待ちいたしております。

椿コース:野趣あふれる戦略のゾーン、個性的なレイアウト。

紅葉コース:四季の自然を堪能できるロケーション。

その中に意外な表情がかくれている。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第9位

セントラルパークゴルフ倶楽部

丘陵コース。

アメリカンスタイルの大小のマウンドが配してあり、フラットでありながら、色々なショットが楽しめて、コースマネジメントの要求される戦略性の高いコース。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第10位

山陽ゴルフ倶楽部

ジャック・ニクラウスJr.が設計した、雄大でフラットなチャンピオンコース。

7,221Yの雄大なコース。

樹齢100年の赤松の原生林に囲まれフェアウェイはゆったりと広く、自然のアンジュレーションに波打ち、距離もたっぷり。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ **山陽ゴルフ倶楽部にも、EV自動車充電器が設置されました! ご来場の際に、是非ご利用ください♪**

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第11位

萩・石見カントリー倶楽部

43万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた各ホール。

適度なアンジュレーションを伴う丘陵コースです。

冬場もほとんど雪が降らないので、一年を通してプレーを楽しんでいただけます。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第12位

久米カントリークラブ

岡山県のほぼ中央、豊かな緑に恵まれた久米カントリークラブ。

ゆったりとした美しい自然を生かした丘陵地のコース全体が南に面し気候が温暖であるため年間を通じてプレイが可能でありベントグリーンの攻略性に富んだパンティング間隔もプレイヤーの意欲を更に倍加させます。

ゆったりとお寛ぎいただけるラウンジや、洗練されたムードのレストランなど。

プレイの余韻に心地良く浸り、楽しく語らうことのできる、ひとクラス上のクラブライフをお約束いたします。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第13位

浜田ゴルフリンクス

樹林に囲まれた広大な敷地の中アップダウンが少なく距離はタップリある。

アウトは丘陵を巡るコース、インは日本海を遠望して巡るコース。

どのホールも印象深く戦略性に富んでいます。

グリーンはベントのワングリーン 十分なメンテを施し絶妙なタッチを味わえます。

グリーンは硬めでタッチは速めですからアプローチは常に手前から転がして行くと良いでしょう。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第14位

山口レインボーヒルズ豊田湖ゴルフクラブ

3/1より当グループのQRチェックイン機能導入のため、楽天チェックインはご利用不可、とさせていただきます。

何卒ご理解の程お願い致します。

第53回関西プロゴルフ選手権開催の丘陵コース。

豊田湖に面した丘陵地のレイクサイドコースでコースからの景色が美しい。

アウトはフラットで雄大なホールが多い。

3・4番のミドルホールは距離が長いのである程度の飛距離が出ないと辛い。

5番ショートは右サイドが滝でグリーン奥がすぐ豊田湖と、コース随一の景観。

正確なアイアンショットを打っておきたい。

インは多少起伏がある。

15番はアメリカンスタイルのムードを持つ名物ホールで距離のある打ち下ろし。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第15位

宇部72カントリークラブ 万年池東コース

万年池東コースは万年池の周りにレイアウトされた水のコース。

個性的な湖畔コースで、特に12番ホールは、全国でも人気の名物ホール。

四季折々の美しい眺めと変化に富んだレイアウトが印象的。

宇部興産オープントーナメントを主にここで開催していた本格的チャンピオンシップコース。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第16位

広島吉和の森ゴルフ倶楽部(旧チェリーゴルフ吉和の森コース)

『西の軽井沢』と呼ぶにふさわしい、恵まれた中国山脈の自然環境の中に、広大な敷地を生かし設計された全ホール高低差10m以内という、フラットで開放感溢れるコースです。

四季を通じて緑の芝でプレーが楽しめる、「吉和の森コース」ならではの大きな魅力が人気です。

広島市内からのアクセスも吉和インターから8キロと良好! 格安プランでのご提供によりコストパフォーマンスには定評があります。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第17位

宇部72カントリークラブ 江畑池コース

2000年11月の宇部興産オープンゴルフトーナメントの翌日に正式オープン致しました。

2001年の宇部興産オープンゴルフトーナメントの舞台となりました。

総面積67万坪の広大な丘陵地を使い豊な自然を保全しながら、大胆且つ個性的なレイアウトを実現するために、あえて18ホールのみとし、池をからめたコースデザインの魔術師といわれるロバート・ボン・ヘギー氏が設計。

大きな魅力は、深い戦略性に富んだレイアウトと視覚的な美しさ。

個性的な地形や湿地帯、水辺の景観はそのまま生かし、フラットな地形にはアーティフィシャルな造形を加えて、フェアウェイのアンジュレーションが光と影が織り成す神秘のコラージュを創造。

戦略性と美しさという2つのテーマを究極的に問い詰めた新コースが完成しました。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第18位

井原ゴルフ倶楽部

シングルプレーヤーをもうならす手強いグリーン(ベント&バミューダ)。

プレーする度に味わいを増すコース設計。

トリッキーなホールを設けず、フラットなフェアウェイはシニアから、レディースまで存分に楽しませてくれます。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第19位

山口レインボーヒルズ泉水原ゴルフクラブ

丘陵・林間コース。

大きなアンジュレーションを持ったホールや、フラットなホールなどがミックスされ、バラエティに富んだレイアウトとなっている。

アウトは1番がやや打ち上げで、フェアウェイにアンジュレーションがある。

3番グリーンはバンカーでガードされているので、距離を正確に打たないとパーがとりにくい。

インは距離がたっぷりとある。

名物ホールは16番。

クリークと池とバンカーが待ち受ける。

アンジュレーションも独特の魅力を持ち、距離も長いのでアスリートでも満足できるレイアウトになっております。

シニアの方にも乗用カートで楽にプレーできるようになっておりますのでご好評をいただいております。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第20位

芸南カントリークラブ

LPGAステップアップツアー中国新聞ちゅーピーレディースカップを2012年から9年連続して開催。

OBの少ない広々としたフェアウェイ、充分な距離をもつ緑豊かな山並みに囲まれた高原コース。

穏やかな斜面を最大限に生かしたコースレイアウトによりフェアウェイは適度のスロープと微妙なアンジュレーションを持ち、多彩な戦略性を秘めています。

またグリーンはベント1グリーンで春秋は10フィート以上。

1年を通して常にベストコンディションでプレーが満喫できます。

標高が高く木陰も多いので、夏は涼しいプレーをお楽しみ下さい。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第21位

プレジデントカントリー倶楽部山陽

穏やかな丘陵地に、オーソドックスに描かれた3コース27ホールズは、コース設計において名匠と謳われた、故丸毛信勝氏の手になるもの。

ストレートホールを基本にしながら、自然林と絶妙なアンジュレーションが戦略性を高めています。

時には積極果敢な、またある時には慎重な攻め方が要求される、ゴルフの醍醐味を堪能できる3コースです。

また、各コースのインターバルが短いため、プレー中気持ちがとぎれず、ゲームに集中できるという特徴ももっています。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第22位

新市クラシックゴルフクラブ

フラット&ワイドを基本とし、戦略性を高めた本格コース。

勾配は控えめならが、フェアウェイにアンジュレーションをつけ、バンカーなど熟考されたハザード位置。

アウトは雄大な自然に豪快に挑み、インは繊細さを要求する。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第23位

鷹の巣ゴルフクラブ

丘陵コース。

コース間にクリークが流れ、それがアクセントとなっています。

特に18番はこのクリークの手前にティショットを刻むか果敢にクリー越えに挑戦するのか楽しみです。

グリーン右サイドには池とバンカーの白砂が一体を持ったビーチバンカーがあります。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第24位

リージャスクレストゴルフクラブ グランド

仲間と至極の時間を楽しむ『グランド』 ~大型コンペや気の合う仲間とのプレーをお楽しみください~~ 開放感あふれる広がりの中に18ホールが展開する丘陵コース。

自然の景色の中にコースとハウスを違和感なく融合させる新しい手法をとっているだけに、ここが新しくつくられた場所だとはとても思えない。

スコットランドのリンクス風でありながら現代にマッチさせたセンスの良さは、さすがロバート・T・ジョーンズJrと思わせる。

繊細で美しい起伏と、そこに隠された高い知的戦略性。

上級者は挑戦欲を大いに刺激され、中級者はたたずまいの見事さに感心するだろう。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第25位

千代田ゴルフ倶楽部(旧:千代田OGMゴルフ倶楽部)

丘陵コース。

高低差の少ないフラットでワイドなフェアウェイ。

ブラインドホールがなく、ティーグランドからはグリーン方向が見通せるのもプレーヤーを安心させ、戦略も立てやすい。

グリーンはベント芝を使用したサンドのワングリーン。

グリーンに近づくにつれターゲットが絞りこまれ、そこにゴルフの緊張感と挑戦欲が生まれる。

コース内には大小10ヶ所の池が配され、コースのアクセントになっている。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第26位

○ no image ○

岡山県シーサイドの青い空と海、そして小豆島他を眺望する美しい景観の18ホールです。

広い敷地に名匠/佐藤儀一氏が設計し、1961年に開所した戦略性あふれる丘陵コースです。

山麓や谷が迫り、メリハリの効いたホールが多いです。

絶景で、海風と山風が吹く打下ろしTeeing Areaがあります。

電磁誘導カートで安全に、また、8分間隔のため前の組との距離を空けてゴルフを楽しんでいただけます。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第27位

笠岡カントリー倶楽部

笠岡カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

眺望の良い高台に展開するコースだが、比較的フラットな仕上がり。

アウトからはほとんどのホールで中国山脈を眺めることができる。

6番・7番・8番と続く難ホールに注意。

インはアウトより距離もアップダウンもある。

また変化にも富んでいる。

瀬戸内海の眺めが美しい。

フェアウェイの幅は広いが、長くて難しいホールも多い。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第28位

広島東映カントリークラブ

広々としたなだらかな丘陵地に、赤松の自然林でセパレートされた美しいホールが続き、落ち着いた雰囲気が心をなごませてくれます。

アウトは2番ミドルホールのように右直画のドッグレッグなどトリッキーなホールが目につき、インは距離があり比較的直線的なホールが多い。

池やバンカーが印象的な個性あるホールは常に新しい挑戦意欲を駆り立てる。

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第29位

大山平原ゴルフクラブ

名峰大山のふもと、米子市内・皆生温泉からわずか25分、米子空港から50分という交通至便の地にあり、名設計者として名高い富沢誠造氏のレイアウトによるプロ絶賛の本格的チャンピオンコースです。

  大山の丘陵地に広がる110万平米にゆったりとレイアウトされ、各ホールとも自生する松林によりセパレートされております。

広々としたアプローチ・バンカー練習場、3面パター練習場、250ヤード打ちっ放し練習場が、クラブハウス周辺に設備してございます。

スタート前のウォーミングアップにご利用下さい。

゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚ ゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆ ゴルフ場発行の優待券・無記名券等をご利用の場合は、楽天GORA経由の予約適用がされません。

(場合によっては、楽天GORA経由の予約をキャンセルさせいただき、直接予約への変更をさせていただく場合がございます) ゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚ ゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

中国地方のコースの難易度が高いゴルフ場のランキング 第30位

たけべの森ゴルフ倶楽部

たけべの森ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

[いのち」を謳歌する雄大な吉備高原へ。

みずみずしい「いのち」が宿る深い森の中で心ゆくまでプレーを満喫する、ふれあいを育む。

たけべの森ゴルフ倶楽部は、ゴルフを愛するように自然を愛する方々にふさわしいゴルフ場です。

見渡せば幾重にも重なり連なる吉備の山々、陽光に映えてきらめく旭川。

その素晴らしい眺望のまっただなかで、この倶楽部は雄大な自然に挑戦いくゴルフの理想を追求して生まれました。

200haという規模に緑地60%のあふれる緑をデザインしたコースは今、吉備高原の自然と 美しく調和したハーモニーを奏でています。

丘があり、川があり、森があり、花がある。

四季折々の色彩と香りを楽しみ、野鳥の声に耳を傾ける、時にはそんなゴルフを楽しみたくなるのはここたけべの森ならわでの事でしょう。

自然と語り合い、プレイする。

たけべの森で、私たちがお届けしたいのは「来るたびに出会える感動」です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動