ゴルフ場人気ランキング

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの距離が長いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:和歌山県

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第1位

橋本カントリークラブ

平成28年5月19日(木)~22日(日)に関西オープン開催! トッププロが攻略したコースに是非挑戦してください。

全国でも有数のロングコースとして知られ、ウィザード9回、日米対抗戦2回など、過去にビッグトーナメントの戦歴を語るにふさわしい風格のあるコースが27Hベントグリーンに生まれ変わりました。

適度なアンジュレーションがあり、大変面白くなっております。

平成28年には、日本最古のオープン競技である第82回関西オープンゴルフ選手権競技が橋本カントリークラブで開催いたしました。

和歌山県で41年ぶりのツアー開催で、予選カットが5オーバー、優勝が6アンダーという結果には、「東の大洗、西の橋本」と謳われたことを思い出したことでしょう。

これもひとえにご支援いただきました皆様、ご来場くださいました皆様のお陰でございます。

誠にありがとうございました。

又、5月よりキャディ付に限り、カートのフェアウェイ走行を行っております。

違ったゴルフの醍醐味をお楽しみくださいませ。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第2位

海南高原カントリークラブ

関西有数の規模を誇る3コース・45ホール。

大阪市内より車で1時間半程度でご来場いただけます。

夏は和歌山市内よりも約-5℃涼しく爽快にプレーできご好評です。

■各コースの特徴 ・鏡石コース…パー74、ロングヤーデージと開放感溢れるチャンピオンコース。

・生石コース…谷越え・打ち上げ等変化に営む本格派コース。

・長峰コース…比較的フラットなフェアウェイ、レイアウトが美しい。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第3位

南紀白浜ゴルフ倶楽部

随所に美しい池を配したアメリカンタイプのレイアウトで、ダイナミックプレイしていただけます。

海洋性の温暖な自然条件に恵まれた南紀。

雄大な緑と地形を生かし、難度よりプレーヤーの心に応えるゴルフ本来の面白さをコース設計しました。

リゾート地での新しいゴルフの醍醐味。

トーナメントにも対応できるようセットアップしています。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第4位

レオグラードゴルフクラブ

名匠加藤俊輔監修の本格派チャンピオンコース。

高低差がほとんどない超フラットで広大なフェアウェーが豪快なショットを可能にする。

アウトは9ホール中5ホールが池に絡みショットの正確さが要求される。

インは距離の長いホールが続きティショットの大胆さが要求され、上級者好みのホールが多い。

コースはフラットな上、乗用カート使用で疲れもほとんど感じない。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第5位

紀伊高原ゴルフクラブ

聖地高野山麓に広がる関西屈指のメンタルなコース。

平均標高500メートルの地にあってそれでいてアップダウンや狭さを感じないコース設計。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第6位

紀南カントリークラブ

丘陵コース。

標高180メートルで紀伊水道を望む。

アウトは緩やかな打ち下ろしが多く、フェアウェイは広い。

ドッグレッグも多いがグリーンは大きく花道もあるので思い切って攻められるロングヒッター向きの構成。

インは変化に富んだコースレイアウト。

グリーン周りも変化があり、風向きや距離感などの正確な読みがスコアメークに大きく影響する。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第7位

有田リソルゴルフクラブ(旧:有田東急ゴルフクラブ)

ほとんどのホールがティーグランドからグリーンを見通せ、豪快にロングドライブが楽しめます。

クリーク越え、池越えのホールも多く、プレーヤーの知性と技術が大きくものを言う戦略性に富んだコース設計となっています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第8位

サンリゾートカントリークラブ

なだらかな地形に雄大なレイアウトで18ホールが展開する。

打ち上げホールといえるのは10番のみ。

それもなだらかな打ち上げで他のホールはフラットそのもの。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第9位

ラ・グレースゴルフ倶楽部 和歌山コース

■2015年和歌山国体成年男子開催コース ラ・グレースゴルフ倶楽部 和歌山コースは、年間を通じて比較的温暖な気候の南紀エリア、和歌山県印南町にある本格的なチャンピオンコースです。

車でのアクセスは、湯浅御坊道路・御坊ICから約12kmと便利なロケーションにあります。

鉄道でのアクセスは、JR紀勢本線・御坊駅からタクシーで約20分です。

1998年4月25日に開場したコースは、全体的にアンジュレーションが少なくフラットで開放感にあふれ、ベントワングリーン採用の全18ホール総距離7,210ヤードを誇ります。

ドライビングレンジが併設されているため、ラウンド直前の調整に利用できます

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第10位

貴志川ゴルフ倶楽部

貴志川ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

和歌山県屈指の『豪快なコース』と呼ばれるに相応しく、ハザードとしてあるがままに残された自然の谷、戦略性を問われるベントグリーン、そして眼下に広がる美しい景観が来る者全てを魅了する。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第11位

紀の国カントリー倶楽部

阪和道と京奈和自動車道の開通によりアクセスが益々快適に。

また、大阪外環状線途中480号線トンネル経由京奈和道利用(2019年3月現在 京奈和道無料)により和泉・堺市周辺から所要時間が従来より約30分程短縮! 平成27年6月よりアイランドゴルフグループに入り、旧来の27ホールから、自然眺望が美しい18ホールに生まれ変わりました。

大自然の中にあり、眺望がよく、思い切ってティーショットが打てる爽快感あるコースとなっています。

また、「和」をイメージした設計となっており、池に日本古来のアーチを描く赤い欄干の橋がかかっているなど、コース全体を通し大変美しいと好評です。

盆地状の小山に囲まれた地形を生かしたフラットなホールは、初心者の練習ラウンドとしても十分楽しめます。

しかし各ホール、それぞれバラエティに富んでおり、アンジュレーションがきいたフェアフェイ、そして池がレイアウトに含まれているホールがなどが多く熟練者でも満足できることが特徴です。

ロッカールームやシャワーはもちろん完備しており、お風呂でゴルフの後にリラックスができる倶楽部となっています。

ゴルフ用品を購入できるショップも倶楽部内に店を構えています。

レトロ感あふれるレストランは眺めがよく、ゆったりとくつろぐことができ、季節ごとに変わるランチメニューも人気です。

コースメンテナンス、スタッフの接客、落ち着いた雰囲気はリピーターの多さからも、高い評価を得ています。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第12位

和歌山カントリー倶楽部

市街地に位置し 和歌山県庁・和歌山城からも近く コース・クラブハウスからは 街並み 海が一望でき とても気持ちよく 爽快です

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第13位

国木原ゴルフ倶楽部

自然公園に囲まれ変化に冨、谷越え、ドッグレッグと多彩で飽きがこないコースです。

確かな技術の持ち主には和歌山特産の紀州ミカン同様、甘く超美味となっておりかつては「和歌山オープン」が12回も開催され、PGA高人シニアトーナメントの舞台にもなり、プロも競い幾多のドラマが生まれました。

戦略性の高い当コースへ腕試しにお越しください。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第14位

いなみカントリークラブ フジ

岩や池を巧みに配し、プレーヤーの挑戦心をかき立てることで有名な名匠・加藤俊輔氏が設計。

8つのホールから海を眺望でき、9つの池を巡ってプレーするダイナミックかつ繊細なコース。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第15位

小倉カントリー倶楽部(和歌山県)

コースの眼下に流れる紀ノ川、遠く淡路島を望む景観は見る者を癒してくれます。

アウトは男性的、インは女性的なレイアウトになっています。

電磁誘導式乗用カートでの楽々プレーは、初心者からベテランゴルファーまで幅広く好評を博しています。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第16位

白浜ゴルフ倶楽部

南紀白浜空港より5分、大阪市内より約2時間、白浜温泉街より約10分と交通の便が非常に良く立地条件は最高です♪ 隣接している『インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜』からは、なんと徒歩1分。

真っ白な砂浜が魅力の白良浜、パンダで有名なアドベンチャーワールドとプレー後の観光スポットも多彩!! 当倶楽部は名湯白浜温泉、行幸(みゆき)源泉かけ流しが自慢です。

白浜温泉街と雄大な太平洋を見下ろす、なだらかな丘陵地に広がる温暖な気候と季節の花や樹木で彩られたコース。

松林によってセパレートされ、適度なアンジュレーションがあり、 グリーンがバンカーでガードされ、セカンドショットの正確さが要求されます。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第17位

船戸山ゴルフクラブ

和歌山県岩出市にある船戸山ゴルフクラブは、ゆったりと流れる清流・紀の川周辺の絶景を堪能できる船戸山に展開する1974年11月に開場した山岳コースです。

開場以来、松や桜などの樹木が自然のまま守り続けられ、美しい四季折々の風情が堪能できます。

全18ホールは、総距離4,004ヤードと比較的距離は短めながら戦略性に富み、ビギナーから上級者までスキルに合わせて本格的に楽しめるコースとなっています。

注目のホールは、コース内でもっとも距離があるS字形の13番ホールで、160ヤードの谷越えとなるティーショットが決め手です。

確実に3オン狙いで攻め、グリーンは手前からのアプローチが効果的です。

また、PAR3の2番ホールは、大きな池越えの後にはバンカーが続く難ホールです。

さらに、PAR4の8番ホールにはフェアウェイバンカーがあり、バンカー越えに成功するには約180ヤードのキャリーが必要です。

グリーンは大きめながら5つのバンカーに囲まれており、自分の得意な角度や距離を生かしてアプローチをすることがスコアメイクにつながります。

PAR4の15番ホールでは、二段フェアウェイとなっており、下段からの第2打目は前の木がスタイミーとなり難しいショットとなります。

ティーショットを正面の金網方向へ放つことが攻略のコツです。

車でのアクセスは、阪和自動車道・泉南ICより約25分、阪神高速湾岸線・泉佐野南ICより約35分、阪和自動車道・和歌山ICより約30分となっています。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第18位

根来ゴルフクラブ(9H Par62)

豊富な樹木でセパレートされた緩やかな南傾斜面に展開する戦略性のあるコース。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第19位

日本ダイヤモンドゴルフ倶楽部(旧:セントレジャーゴルフ勝浦)

日本ダイヤモンドゴルフ倶楽部 変化に富み、挑戦的意欲をかきたてる18ホールズ。

那智山麓に広がる日本ダイヤモンドゴルフ倶楽部は、太平洋を見晴らす眺望に恵まれ、変化に富んだ丘陵の起伏などの自然を巧みに取り入れたコースです。

各ホールは、戦略的なホールが続き、楽しさの中にも緊張感あるプレーが味わえます。

当クラブでは、ビギナーの方からシングルプレーヤーまで、心ゆくまで楽しんでいただけます。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第20位

那智勝浦ゴルフ倶楽部

国際的プレイヤー青木功プロが設計監修をした南紀屈指の名門コース。

アウトコースは那智山コースと称し、那智の峰々に向かって打ち上げる山岳コース。

インコースは熊野灘コースと称し、熊野灘に向かって打ち下ろすダイナミックコースとなっております。

美しい自然を配した雄大なフェアウェイはきっと貴方を魅了することでしょう。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第21位

○ no image ○

おひとりさんから受付OK! パブリックのショートコースです。

阪和道 海南東I.Cからお車で約25分 黒沢牧場に隣接するのどかなショートコース、アットホームな雰囲気を大切にビギナーさんもウエルカム、みんなにやさしいゴルフ場。

歩いてのラウンドは少々体力も必要ですが、コースレイアウトはフラットそのもの。

おひとり様より受付可能!¥100レンタルのスタンド式ハーフバックや手引きカートに詰め替えてスタート。

(クラブを貸し合いしながらのラウンドは禁止、おひとりワンバックづつお持ち下さい。

) 運動不足は即解消! 体力維持に健康増進に最適なコースです。

最長ホールは303ヤード、ドライバーもしっかり振れます。

ラウンドはご自身のペースでOK 後方組が気になりだしたら”お先にどうぞ”そんなお声掛けでゆったりラウンド可能です。

☆☆☆昼食はコース内の食堂☆☆☆ おすすめの”カレーうどん”などワンコイン程度の軽食も充実です!お天気の日は屋外に設置されたテーブルでどうぞ!もちろんコンビニ持ち込みもOK (2023年11月より食堂は月曜定休日となります☆祝日の場合は営業☆) 平日はお1人様プレー大歓迎!ゆったりとラウンド出来るので反省のもう1球もOK ドライバーもアプローチも心ゆくまで練習可能!みなさまのゴルフの上達を応援しています。

☆☆☆ご予約不要のショートコース☆☆☆ 思い立ったらお気軽に練習場感覚でお越し下さい! ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ お昼からのゆっくりスタートもOKです! 9ホールだけなら15:00までに 18ホールなら12:30までにご来場ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ □□□ご来場の際の注意点□□□ ゴルフ場は黒沢牧場の敷地内にあるため ゴルフのお客様にも一旦入場料(¥400)をお支払い頂きまが、 プレー終了後の精算時、お支払い頂いた牧場入場料は返金させて頂いております。

黒沢牧場は不定休でありますが、営業日にはゲート係員がいますので ご協力頂きますようお願い致します。

和歌山県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第22位

梅の平ゴルフクラブ

温暖な南向きの静かな山間コース。

初心者からベテランまで楽しめる本格的なショートコースで女性やジュニアにも好評。

砲台グリーン。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動