ゴルフ場人気ランキング

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの距離が長いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:九州・沖縄地方

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第1位

玉名カントリークラブ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。

鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。

「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。

池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。

さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第2位

大分カントリークラブ 月形コース

丘陵コース。

起伏がなだらかな高原風のコースで、全長 7,177ヤードの雄大なチャンピオンコース。

フェアウェイは広く距離もあるのでロングヒッター向きです。

アウトは難しいホールが多く、スタートから気が抜けず、距離があり2オンが難しくなっています。

また、5番は左ドッグレッグのミドルホールでHD1。

総じて長いミドルが多い為、グリーンを外した時のアプローチがスコアメイクのポイントとなります。

インもアウトよりはやさしいとはいえ、こちらも距離があるのでアプローチを大切に。

最終ホール18番は池越えでプレッシャーがかかるホール。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第3位

福岡センチュリーゴルフ倶楽部

自然の美を活かしながら、花と木と水をモチーフに デザインされた広々とした距離が長いコースです。

又、コースレートの難易度は九州一です。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第4位

愛野カントリー倶楽部

丘陵コース。

距離は長めだが、フェアウェイが広いので思い切り叩いていける。

ただし、フェアウェイのうねりが高度な技術を要求する。

総体的にストレートホールが少なく、狙い所は狭い。

正確にかつ飛ばさないとパーは苦しい。

ハンディキャップ15以上の人は手こずるだろう。

グリーンは素直。

グリーン周りが池の18番から1番、9番を結ぶ、珍しい石組の池に滝を配した回遊式ウォーターハザードが見もの。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第5位

小浜島カントリークラブ

日本最南端、最西端のホールがあり八重山諸島の唯一の本格派リゾートコース ティフトン系の「チャンピオンドワーフ」と呼ばれる日本初の芝は、 根が横に伸びるため、ボールが速くなるのが特徴。

バンカーが多いOUTコースとウォーターハザードを巧みに配したINコースの戦略的 コースレイアウトは、南国の風景だけではなく、ゴルフそのものの楽しさも存分に堪能させてくれるでしょう。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第6位

フェニックスカントリークラブ

★"Forbes"にてAsiaで選りすぐられた10のゴルフコースとしてフェニックスCCが選ばれました!。

★ 世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている 日本屈指の名門ゴルフコースです。

フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、 その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。

ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第7位

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

大村湾に面した「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」。

3つの海越えホールを含む、全長7,107ヤードの本格化リンクスコースで、 2009年海・池が美しいコース全国1位に選出された経験もあり。

山を切り開いた全長300ヤードにも及ぶ爽快な練習場も開設。

全室から海が望めるホテル、プールや結婚式場、プライベートビーチも併設され、リゾートとしても評価も高い。

県外からのアクセスは、長崎空港から高速船(要予約)で約20分、大村湾を横断する海ルートがおすすめです。

陸路でも車で1時間以内にご到着いただけます。

豊富な大会開催実績を持つ長崎リゾートアイランド「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」にて、楽しい時間をお過ごしください。

2015年9月10~13日 第48回日本女子プロゴルフクラブ選手権 コニカミノルタ杯 開催コース!!!! 過去の大会開催実績 2013年 九州オープンゴルフ選手権競技大会 2012年 ミリオンヤードカップ 日韓男子プロゴルフ対抗戦 2010年 第78回 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2008年 LPGA STEP UP TOUR レモンガス・アクアクララガールズカップ 2006年 日刊アマゴルフ全日本シングルプレーヤーズ・ゴルフ選手権 2006年 全日本レディースゴルフ選手権 2000年 18th 樋口久子・紀文クラシック

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第8位

佐賀クラシックゴルフ倶楽部

「佐賀県のほぼ中央にあたる孔子の里で知られる多久市、その孔子を祀った多久聖廟に程近い、丘陵地125万平方メートルの広大な敷地を贅沢に使って、ゴルファーのチャレンジを掻きたてるチャンピオンシップコースを造りました。

コースデザインは、ザ・クラシックGCの設計者・鈴木正一に師事した中村享治。

日本を代表する、数多くのト-ナメントコースを手掛けた鈴木から中村に受け継がれた設計思想は、鈴木が得意とした独特の曲線美として、この地に継承されています。

過去の大会実績として、九州アマチュア選手権(2007年)、九州オープン選手権(2012年・2021年)、九州インター倶楽部決勝大会(2018年)などがあり、出場選手から高い評価を得た戦略的なデザインとアンジュレーションのあるグリーンが、ゴルファーへの興味を一層引き立てます。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第9位

知覧カントリークラブ

水と光と緑あふれる新名門 知覧は『薩摩の小京都』とも呼ばれる町。

クラブはこんな歴史や優しい自然に調和して、新名門を歩んでいる。

コース設計は小林光昭氏。

『ラウンドしながら、プレーヤーがコースと対話できる設計』が基本理念で、何回でも行きたくなるコース。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第10位

宮崎カントリークラブ

★★LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ開催コース★★ 開場は、宮崎県で一番早い昭和35年で、長年にわたり創設の心と、設計者の意図を維持し、海辺の天然の松林と、自然美のアンジュレーションを巧みに利用した戦略性に富んだ魅力あふれる、高麗芝ワングリーンの雪を知らないシーサイドコースです。

各ホールごとに植物の名前がつけられており、プレーヤーの皆様に親しまれております。

また、宮崎の空の玄関口宮崎空港から5分という抜群の立地条件で、国内外のプレーヤーの皆様にご利用頂いております。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第11位

PGMゴルフリゾート沖縄

PGMゴルフリゾート沖縄は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

【注】楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ターコイズブルーに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。

はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホールは地形を巧みに織りこみ、各ホールが独特の個性を出しています。

南国の花の名を冠した各コースはそれぞれの地形を活用して作られ、2017年11月開催 HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。

★2017年11月よりグランドオープンにより27H全てが新しく生まれ変わりました。

ラウンド順は以下の通りとなります。

 (スタート) ブーゲンビレア ⇒ デイゴコースへ  (スタート) ハイビスカス ⇒ ブーゲンビレアへ  (スタート) デイゴコース⇒ ハイビスカスへ ※スタートコースについは、当日変更になる可能性がございます。

予めご了承願います。

【デイゴコース】 東シナ海に向け豪快に打ちおろすロングホールからスタート。

2番ホール右にはチャーチバンカーが美しいコントラストを見せてくれる。

【ハイビスカスコース】 自然の地形を巧みに生かし、アップダウン、ドッグレッグが多いコースの為慎重なプレーが望まれる。

【ブーゲンビレアコース】 比較的距離の長いミドルが多く、風によってはセカンドショットの距離感が難しい。

4番ショートはバンカーが美しいホール。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第12位

北山カントリー倶楽部

九州では有数のロングコース7,061ヤード。

2ベントグリーン採用。

福岡市内からの来場者が圧倒的に多く、交通アクセスは三瀬ループ橋開通 (H20年)以降は福岡天神から約27キロ、車で45分程度なので、初めて 訪れた方に共通して「思っていたほど遠くなく、むしろ気軽に来られる距離」 との評判をいただいている。

100万平方メートルの広大な敷地に贅沢なコース レイアウトを施しており、雄大で積極果敢な攻めのゴルフを。

600ヤード 超えの打ち下ろし14番ホールは必見。

標高400メートルに位置する丘陵コースで、特に夏場は涼しく快適。

CO2削減で「地球環境にやさしいゴルフ場」を展開。

大規模なバンカー改修、グリーン改修(2ベント化)を終え、コース整備も充実。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第13位

くまもと中央カントリークラブ

最新型カートナビ『MARSHAL-i』導入 ◇名匠 上田 治が菊池の大地に描いた珠玉のコース◇ 「TOUR CHAMPIONS CLUB」それは日本ゴルフツアー機構が認証した極めて戦略性の高いゴルフコース 大阿蘇や雲仙岳に向かってショットできるのびのびした雄大なコース。

コース全体が1つの丘の上に作られ、楠・檜・杉の大木が各所に有り、松及びクヌギ林によってセパレートされている。

殆どのホールがティグランドからピンが見える。

アウト、インのパー順序が同じというのもおもしろい。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第14位

あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部

熊本市内から最短35~40分、新トンネル車帰ICより7分、福岡・大分のリピート来場も多数です。

国立公園内にあり赤星四郎設計の素晴らしい林間の杵島・広いフェアウエイの中岳コースです。

ビジターからシングルまで雄大な阿蘇の山々を目の前にGPSナビ付カートでフェアウエイ乗り入れ(悪天時×)リゾート気分でリフレッシュお楽しみ下さい。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第15位

西日本カントリークラブ

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。

世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。

ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。

50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第16位

ザ・マスターズ天草コース

コースは自然と調和した雄大で戦略性豊かな本格コースです。

18ホール中、12ホールから真っ青な有明海が眺望できます。

圧巻は雲仙普賢岳に向かってのショット!!

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第17位

宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  当倶楽部も電磁誘導カートを導入いたしました。

 4月中旬より本格稼働しております。

また、全車ナビの設置も  完了いたしました。

これにより、セルフプレーのお客様にも、  安全に快適にプレーして頂けると存じております。

 従来通り、キャディ付のお客様には、コース内への乗り入れは  可能としております。

(天候等により不可の場合もあり)  今後も皆様に、楽しくプレーして頂けるよう改善してまいる所  存でございます。

 ご利用の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 眼下には青く鮮やかな南国の海、日向灘が広がり、高低差40mのフラットな丘陵コースには3つの池がたくみにレイアウトされ、美しい自然と溶け込んでいます。

戦略的にも、この池越えの攻めが大きなポイントになるでしょう。

南国の夏に於いても、清らかな水がプレイヤーに清々しさを満喫させてくれることと思います。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第18位

大村湾カントリー倶楽部 オールドコース

2018年7月よりiPadナビ導入!! 丘陵コース。

アウトは全体的に幅広いフェアウェイで難易両面を取りした設計。

ホールごとに違った戦略性が要求される。

7番は長いミドルホールで飛距離がスコアメークを決める。

9番は思い切ったドライバーショットを放ち、クラブハウスのふところに並ぶグリーンに徐々に打ち上げていく。

インは自然林でセパレートされ、似かよったホールがない。

300年の樹林を経た老柄に囲まれた14番ショートは頭脳的プレーが求められ、雄大なロングドライブが楽しめる16番ミドルと対照的である。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第19位

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

丘陵コース。

高低差8mという立地に大小12の池を配してレイアウトされている。

各ホールはフェアウェイが広くのびのびティショットできるが、随所にある池が安易な攻略を阻んでいる。

グリーンには微妙なアンジュレーションがあり、パッティングがスコアを左右する。

アウトは4番の池に囲まれたショート、フェアウェイ左側にクリークが走る9番が難しい。

インは池が絡むホールが多く12・14・16・18番で正確な距離と方向性が要求される。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第20位

三重カントリークラブ(大分県)

※当コースは九州・大分県の三重カントリークラブです 最新マーシャルナビ搭載! 2018年7月より、最新マーシャルナビを搭載しました♪ 今までのゴルフが更にパワーアップしてお楽しみ頂ける事と思います(^^) 皆様のご来場、お待ち致しております。

阿蘇・九住連山を望み秀峰祖母山を背後にダイナミックに広がる18ホール。

全体的にフラットで、女性やシニアのプレーヤーにも楽しめる丘陵コース。

アウトコースは立体的なホールが多く距離は比較的短いが、ショットの正確さが要求される。

インコースは16番ホールの2打目池越えや、17番ホールの635ヤードのロングホールなど変化に富んだ距離感あふれるコース。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第21位

祁答院ゴルフ倶楽部

ほぼフラットな丘コース。

難しい細工はされていないが全体的に距離がありバーディートライには落し所の限定された難易度の高いコース。

バンカー数も全体で107と難易度を上げている。

ベント1グリーン(1000平方メートル)の攻め方もポイントの一つとなっている。

乗用カートはコース内乗り入れ可。

☆大好評☆カートナビを全車に導入致しました! 前カートまでの距離やスコア入力、プレー経過時間など様々な要因を把握しながらプレーすることが出来ます!

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第22位

大分サニーヒルゴルフ倶楽部

大分道:湯布院ICから30分。

大分市内からは、わずか25分の好立地。

雄大な景色の中で、のびのびとしたプレーをお楽しみいただけます。

自然の地形を巧みに生かした各ホールは、戦略性の高い魅力いっぱいのコースとして大分屈指の人気を誇っています。

全体に緩やかなうねりを持った18ホール。

距離がたっぷりとあるため難易度も高い。

グリーンはベントの大きな1グリーン。

アウトはインよりも短いが、サイドバンカーやクロスバンカーが効率的で苦しめられる。

インではフェアウェイがさまざまな変化を見せ、バンカーもよくきいている。

飛距離とともに正確さも必要となるコース。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第23位

鹿児島高牧カントリークラブ

自然の樹木を最大限に生かし、各ホールが完全にセパレートされている。

バンカーは18ホールで24個と少ないが、各ホールにそれぞれ趣向を凝らしたハザードを効果的に配置して戦略性を高めている。

グリーンは4から5の小さなマウンドからなり、ピンの位置によってさまざまなショットや攻略ルールが要求される。

自然を生かすことによって生まれた戦略的コースである。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第24位

伊都ゴルフ倶楽部

= 緑と神話の伊都ゴルフ倶楽部 = 緩やかな丘と豊かな緑に包まれた丘陵コース 海もある。

山もある。

そして古代ロマンも息づく糸島半島の南、雷山の裾のなだらかな丘陵地に昭和51年11月3日に開業。

設計者は、プロゴルファー・故 藤井義将氏と当時の九州電力社長 瓦林潔氏の共同設計。

2009年には日本プロシニア選手権(優勝:室田淳プロ)が行われるなど、戦略性に富むコースとなっている。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第25位

かごしま空港36カントリークラブ

極上の自然が織りなす『36』の軌跡 空港コースは、歴史と伝統を誇る南九州屈指の名門コース。

全長6,950ydのタフな丘陵コース。

シングルプレイヤーでも十分に満足できる、本格的なチャンピオンコースです。

カートナビ付で楽々快適プレイをお楽しみください。

横川コースは、好天時はコース内へ乗用カート乗り入れ可能なダイナミックなカジュアルコース。

広々としたフェアウェイで、豪快なショットを楽しめ、初心者や女性ゴルファーにも大人気。

気の向くままにカジュアルなゴルフを満喫できます。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第26位

さつまゴルフリゾート

さつまゴルフリゾートは鹿児島県薩摩郡のリゾート高原にあるゴルフ場です。

1991年にオープン、LPGAシニアツアー 「京セラレディースオープン in さつま」が開催された名門コースでもあります。

南国らしさが漂う景色が見渡せるホテルがあり、宿泊しながら連日プレーが楽しめたり、温水プールやテニスなど家族で楽しめる施設も充実しています。

コースは全18ホール、トータルヤーデージは6.961ヤードです。

全体的にはフラットで適度なアップダウンがあり、また、オーソドックスでありながらも微妙なアンジュレーションが施されており、初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。

アウト5番は広々とした打ち下ろしなので、風の向きを計算しながら打つ方向に注意したいショートホールです。

アウト9番は398ヤードのミドルホールでありながら打ち上げホールであるので長く感じるかもしれません。

インコース10、11、17番は左OBが控えているのでクラブ選びが重要となるコースで段取りが試されます。

15番ミドルホールでは右側に広がる林越えのショートカットに挑戦するのも楽しいでしょう。

食事はホテル内の明るい光が降り注ぐゴルフレストランで地元の食材を使ったメニューを楽しめます。

薩摩の焼酎や日本酒も揃っています。

浴場は温泉となっており、一日の疲れを気持ちよく癒すことができます。

九州自動車道の横川からはおよそ30kmの距離にあり、電車はJR九州鹿児島本線出水駅が最寄り駅となります。

ホテル宿泊者に限り、鹿児島空港間との送迎を利用できます。

240ヤード17打席の練習場もあります。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第27位

NEWユーアイゴルフクラブ

ユーアイゴルフクラブ宗像は2000年に開業した福岡県宗像市に位置するオーシャンビューのゴルフ場です。

陳清波プロ設計の6,906ヤード18ホールのコースは玄界灘を一望できるダイナミックなロケーションを堪能しながら初心者から上級者までゴルフを楽しませてくれる本格的なチャンピオンコースとなっております。

車でのアクセスは九州自動車道古賀IC又は若宮ICから約18kmの距離です。

電車ではJR鹿児島線東郷駅で下車し、タクシーで約10分ほどで到着します。

コースはアウトコースが玄界コース、インコースが津屋崎コースと名付けられ、ところどころタフなプレーが必要とされます。

アウトの玄界コースは、2打目以降が鍵になるコースが多くあります。

ドッグレッグで始まり、打ち上げになるため距離が長く感じる3番4番、バンカーが点在する6番、グリーンの周囲をバンカーと池が囲む8番などが特徴的なコースとなっています。

インの津屋崎コースでもバンカーが所々に控えているホールが多く、特に17番ホールは距離が短いながらもバンカーと池が待ち受けるため、ツーオンにするか、ワンオン狙いをするかの選択も重要です。

レストランでは九州ならではの食材を活かした料理が楽しめ、人気の高いメニューは味噌汁やサラダなどがセットになった海鮮丼です。

パッティンググリーンや40ヤードのアプローチやバンカーショットの調整ができる練習場があり、入念に練習できることも嬉しいポイントとなっています。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第28位

太宰府ゴルフ倶楽部

福岡空港、博多駅から車で30分(都市高速利用)。

太宰府インターチェンジから15分と 福岡市内から近いのも魅力です! 観光、出張の際にはぜひ、ご来場ください! コースは適度な起伏を持ち、フェアウェイの大小のアンジュレーションがプレーを面白くしています。

また、ホール構成も打ち上げ・打ち下ろし・池越えなど多彩な変化のあるコースです。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第29位

麻生飯塚ゴルフ倶楽部

ジャパンゴルフツアー新規ツアートーナメント 『ASO 飯塚チャレンジドゴルフトーナメント』開催コース!! 開催日程:2023年度 6月8日(木)~6月11日(日) 丘陵コース。

ゆるやかな起伏があり、フェアウェイは広いが距離が長く難しい。

ブルーコースは広々としたフェアウェイに大胆に打てるコース。

花道を狭めているのでアプローチは慎重に。

ホワイトコースは全体にフラットでストレートなホールが多く、距離もある。

グリーンコースはブルーコースより起伏があり、トリッキーなホールもある。

ドッグレッグが多く、曲がり角に池や林がありカットしにくい。

九州・沖縄地方のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第30位

熊本空港カントリークラブ

数々の名勝負を生んだ名コース、ゴルフの醍醐味満喫。

自然のままの緩やかなアンジュレーションと大きく口を開けたクロス・ガードバンカーが待ち構える。

ベテラン、ビギナー共にこの難コースを征服したときに初めて、ゴルフの醍醐味が満喫出来ます。

高麗・ベントの2グリーン。

 過去には、三菱ギャラントーナメント、女子の再春館レディーストーナメント、ライフカードレディスゴルフトーナメント開催。

近年はバンテリンレディスオープンに生まれ変わり、新たな名勝負を繰り広げています。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動