ゴルフ場人気ランキング

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの距離が長いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:兵庫県

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第1位

東条の森カントリークラブ東条コース

丘陵コース。

東条は日本でも有数な距離と広さ誇り、レキュラーティからでも6,911ヤードと上級者、アスリート、及びチャレンジャー向けのタフなコースで1Rで1.5R分の達成感と満足感が得られます。

夏季にはチャレンジ45コンペ(1日45ホールプレー)は鉄人コンペとして有名。

また18Hは距離のある難コースとして知られており、日本女子プロ選手権をはじめとした幾多のトーナメントを繰り広げてきました。

チャンピオンコースにて是非ゴルフの醍醐味を十二分に味わってください。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第2位

JOYXゴルフ倶楽部 上月コース

約60万坪の雄大でフラットなコースレイアウトすべてのホールで、ティグランドからピンが見渡せる JOYXゴルフ倶楽部上月コース ひらける眺望を体感できるホールは、緑のアウトコース、池を中心に配したインコースと、異なるプレイをお楽しみいただけます。

アウトコースは、広々としたレイアウトで、大胆にも、繊細にも攻めることができますが、風向きから飛距離の計算、クラブの選択まで細心の注意が必要です。

インコースは、池越のショートホール・11番に代表されるように、戦略的なホールが多く、正確な方向性が求められます。

もちろん思い切ったショットで、スコアリードを狙うのも、ライバルに差をつけるチャンスです。

ラウンド中には、最新のナビゲーションシステムが搭載されたカートを駆使し、リアルタイムでスコアランキングが更新されるリーダーズボード機能を有効活用することで、スムーズなプレーを堪能できます。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第3位

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部(旧:佐用ゴルフ倶楽部)

☆ ★ ☆ 関 西 随 一 の 総 合 ゴ ル フ リ ゾ ー ト ☆ ★ ☆  海外でのプレイを想像させる女性に人気の南コースと、7,180yを誇る雄大なチャンピオンコースの西・東コース。

全27ホールズ フラットで広く豪快に打てます。

  安藤忠雄氏設計の宿泊施設はエグゼクティブ仕様、またH27,5月にお洒落な新館20室OPEN!宿泊プランで大人気! リゾート内はゴルフ、テニス、BBQテラス、温泉、キャンプ場とアクティビティ満載。

本格室内シミュレーションゴルフOPEN! 西日本で唯一「セグウェイ」でラウンドできるゴルフ場!1日1組限定♪(有料) 佐用インター降りて5分 アクセス抜群! プロショップが広く、女性向けの今流行りのブランドウエアーが豊富です。

PayPay auPayでのお支払いができます。

令和3年12月に最新「GPSカートナビ」を導入致しました!!ゴルフがもっと楽しく快適になりました。

150万坪の大自然に囲まれたプレミアムリゾートを是非!

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第4位

よみうりゴルフウエストコース

2008年男子プロツアー「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」を開催したチャンピオンコース。

上級者からアベレージゴルファーまで、プレーヤーのレベルに応じて選択できる「5ティー制」も好評。

各ホールは完全にセパレートされており、距離とフェアウェイの幅もたっぷりあるコース。

☆よみうりショートコースのご案内☆ 併設のよみうりショートコースも楽天GORAから予約できるようになりました。

http://search.gora.golf.rakuten.co.jp/cal/disp/c_id/520323 ~海外からのお客様へご案内~ ~Information for Overseas Guests~ All player names are required to be registered by two weeks before playing date. Please be notified that we may have to cancel a reservation if we could not confirm all the player names in advance. We may send you an email accoriding to your contact information. Please make sure to check our email before playing date.

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第5位

西脇カントリークラブ

水と緑と光が織り成すゴルフ・リラクゼーション。

自然と調和した、多彩な表情と個性をもったコースがプレイヤーひとりひとりのゴルフマインドを心地よく刺激し、真の意味でのリラクゼーションを提供いたします。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第6位

センチュリー三木ゴルフ倶楽部

闘争心をかきたてる巧みに水を配したチャンピオンコース 【コースの特徴】 京都冷泉家の旧天領であり、多くの歴史と伝承を受け継ぐ丘陵地に広がる気品ある18ホール。

緩やかなスロープと池が適度にミックスされたレイアウトは絶妙で、プレーヤーを飽きさせない戦略性の高いコース。

特に18番ホールは池が大きくグリーンにくいこみ難易度を高くしている。

グリーンはベントだが、2段グリーンなどアンジュレーションがきつくホールアウトまで気が抜けない。

1990年代には、男子トーナメントが開催されるなどチャンピオンコースの要素も備えている。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第7位

有馬カンツリー倶楽部

《JLPGA2022年度QTファーストステージ開催コース》 《2020年6月、GPSゴルフカートナビ導入》 タブレットタイプのゴルフカートナビを導入しました! 有馬カンツリー倶楽部初ラウンドでも、安心です。

スコア入力、コンペに不可欠なリーダーズボード機能も搭載されています。

《JLPGA2020年度QTファイナルステージ開催コース》 《2018年3月18日、新名神高速道路開通~京・阪・神のどこからでも近いゴルフ場~》 《チョイス誌が選ぶ2018年日本ベスト100コースに選ばれたコースレイアウト!》 《LPGA2017年度ファイナルQT開催コース》 400ヤードを越えるミドルが5ホールあり、池越え・谷越え・ドッグレッグホール等バリエーション豊かなレイアウト。

グリーンは平均720m2と比較的大きなベントグリーン。

ティーグランドとフェアウェイは冬季オーバーシードによるエバーグリーン化を実現。

1年を通して緑の上でゴルフを演出いたします。

”女性にやさしいゴルフ場”としてレディスティ(ピンクティ:4973ヤード)、”初心者にやさしいゴルフ場”としてビギナーティ(オレンジティ:3491ヤード)を新設。

ビギナーからシングル、シニア、レディース、そしてジュニアまで幅広いプレーヤーに楽しんでいただけるゴルフ場です。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第8位

北六甲カントリー倶楽部 東コース

北六甲カントリー倶楽部 東コースは1983年に開場し、日本のゴルフ発祥地・六甲山のふもとにある神戸市北区のゴルフコースです。

その後、1986年に開場した西コースと共に、「三菱レディス」「JLPGAツアー」など多数のトーナメント会場となりました。

東コースはベントワングリーンの18ホールで、深緑と澄んだ空気を楽しみながらキャディの運転するカートでホールを快適にまわることができます。

六甲の傾斜を生かした適度なアップダウンとトーナメントコースにふさわしい難易度の高い設計により、頭脳的なコース戦略が堪能できる点も魅力です。

また、200ヤード・12打席の広々とした打ちっ放し打球場では、バンカーをはじめ様々なシーンに対応したトレーニングができます。

上品な雰囲気のクラブハウス内には、定食各種やレディスランチを提供しているレストランやゴルフ用品のショップがあります。

浴室は大きな窓から明るい光が差し込んで解放的です。

さらに女性用浴室は、有名メーカーの化粧品やマッサージチェアなど備品が充実しています。

神戸三宮からは車で約35分と、市内からのアクセスは良好です。

また最寄り駅の神戸電鉄三田線・岡場駅からはタクシーで約15分でアクセスできるほか、クラブバスを利用することもできます。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第9位

センチュリー吉川ゴルフ倶楽部

高台にあるが、概ねフラットな18ホール。

ホール間のインターバルも短く、フェアウェイ幅は80Yと広い。

距離もあり、バンカーの数は96と難易度が高い。

また大きな池越えが5ホールあり、谷越え、砲台グリーンなど変化がある。

ゴルフ本来の醍醐味を味わえるコースです。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第10位

山東カントリークラブ

兵庫県立自然公園屈指の美しい丘陵地「宝珠峠」の広大な1,000,264m2に個性豊かなチャンピオンコースは、35年以上のキャリアとあくなき研究工夫の成果が息づいています。「山東はどのホールも挑戦意欲をそそられる」多くのゴルファー各位からの感想も伺えるごとく、四季の変化でラウンドの楽しさが倍加します。

今話題の『天空の城 竹田城跡』も近く、麓にある山城の郷までお車で10分程度で行けますので、観光の拠点としてご利用下さい。

お泊りご希望の方は、ゆっくりできる山荘での宿泊パック(一泊朝食付・昼食付・1プレー)がオススメ!

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第11位

ABCゴルフ倶楽部

丘陵コース。

高低差17mのフラットな地形にトーナメントの舞台を想定して設計された本格的コース。

毎年「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が開催される。

広いフェアウェイにアクセントをつける90個のバンカーと大小12の池の配置が効果的。

中でも最終3ホールは美しく戦略的なので印象に残る。

各ホールともティからグリーンが見えるのも特長のひとつ。

18Hはグリーン手前にくい込んで池があり、2オン狙いか3オンかの判断を迷わせる。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第12位

美奈木ゴルフ倶楽部

『2014年9月 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 開催』 六甲山系を南に望む穏やかな丘陵コース。

OUTコースは、フェアウェイ・ラフ・グリーンともに微妙なアンジュレーションがあり、力だけでは押し切れない。

INコースは、距離も長く飛ばし屋向きだが窪地が所々ににあり、思わぬミスを誘う。

したたかな戦略性を秘めた18ホール。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第13位

淡路カントリー倶楽部

大阪湾、瀬戸内海も一望の淡路の丘陵地、風光明媚なロケーションをふんだんに活かした山岳コース。

淡路カントリー倶楽部は淡路島のゴルフコースの草分けであり、長い歴史を誇る名門コースとして皆様に親しまれております。

遠望すれば明石海峡大橋、関西空港、小豆島などの大パノラマ、心も解放して思いっきりプレーをお楽しみください。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第14位

神戸カントリー倶楽部 神戸コース

2014年7月20日開場 世界の名門コースを手がけてきた帝王ジャック・ニクラウス率いるニクラウス・デザイン社設計のコースです。

兵庫県下では最後となる新規オープンした近代的なゴルフ場です。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第15位

太平洋クラブ六甲コース

太平洋クラブ六甲コースは、ゴルフ銀座とも呼ばれる兵庫県三木市にあるゴルフ場です。

自然豊かな風景に囲まれ、フラットなフェアウェイが目の前に広がります。

国内に17コースを持つ太平洋クラブのうちのひとつ太平洋クラブ六甲コースは、1975年10月17日に開場しました。

その当時から国内トップレベルを誇るメンテナンスは、コースを常に最高の状態に保っています。

1997年に開催された男子プロの「三菱ギャラントーナメント」では、優勝したジャンボ尾崎プロを感嘆させたコースとして知られています。

アクセスは、お車の場合は、中国自動車道、吉川ICより約7分、電車の場合はJR福知山線、三田駅下車、タクシーを利用して約20分です。

太平洋クラブ六甲コースの名物ホールとしてあげられるのは、インの最終18番ホールです。

ミドルホールでありながら、3つの池と左ドッグレッグしているコースレイアウトが、ホールアウトを目前にするプレーヤーを悩ませるのです。

まさに、チャンピピオンシップコースにふさわしい最終ホールといえます。

クラブハウスは、薔薇の紋章で知られる英国のチューダー王朝をモデルに設計され、重厚な雰囲気と格式の高さを随所に感じさせてくれます。

太平洋クラブ六甲コースで、日本屈指の難関コースを攻略する醍醐味を味わってみてください。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第16位

オータニにしきカントリークラブ

★オータニにしきCC しゃくなげコース★ 女子プロ東西対抗をはじめ、全日本学生、全日本女子学生、関西オープン、関西プロシニア、インタークラブ決勝などが開催され、プロやアマのトッププレーヤーたちの間でも認知度が高いゴルフ場。

距離も幅もたっぷりのタフな造りで知られ、上級者でもその攻略は容易ではない。

グリーンにはニューベント「トリプルセブン」を採用、スムーズな転がりを見せる高速グリーンが話題となっている。

メンバーと同伴のジュニアはなんとプレー代無料、ジュニア育成に力を入れていると話題!!

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第17位

Gーstyleカントリー倶楽部(旧:ダイヤモンド佐用カントリークラブ)

2016年11月末待ちに待ったリーダーズボード搭載の最新カートナビが導入されました。

なんと!これで2組以上のスコアがプレー中に確認できちゃう!! このわくわく感を存分にお楽しみ下さいませ。

完全にセパレートされた18ホールズは、それぞれの表情に変化を持たせ、戦略性豊かな挑戦意欲をかき立てます。

フェアウェイはフラットで幅が広く、グリーンは平均800m2の広さを誇るベントの1グリーンです。

雄大に設計されたコース。

四季折々の美しい表情の中でプレーする爽快感がゆとりのステージを演出致します。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第18位

西宮高原ゴルフ倶楽部

西宮高原ゴルフ倶楽部は、兵庫県西宮市山口町にあるゴルフ場です。

約53万坪もの広大な盆地を活かしたコース設計は、ゴルフ場設計の名匠と呼ばれたJ.E.クレーン氏によるものです。

丘陵地でありながら、それぞれのホールは特長的な個性をもち、チャレンジしたくなるレイアウトは高い評価を受けています。

昭和38年に開場して以来、多くのゴルファーを魅了してきた西宮高原ゴルフ倶楽部。

自然豊かな山林に囲まれ、近くには温泉地として有名な有馬温泉があります。

関西地域からのアクセスが良好で、中国自動車道、西宮北ICからは約10キロです。

さらには、神戸電鉄「有馬温泉駅」、または阪急・JR「宝塚駅」、からタクシーを利用しても約10分~20分の距離です。

西宮高原ゴルフ倶楽部のコースレイアウトは、小川のある谷を挟んでアウトとインが並んでいる特長的なデザインです。

丘陵地にありながら、高低差は最高で40メートル。

アウト2番は、谷越えのショートホール。

続く3番ロングホールは左側が谷になっているという難易度の高さです。

また、イン16番のショートホールは、グリーン周りに待ち構える3つのバンカーが特長のひとつ。

直接オンを狙うしかありません。

変化に富んだ打ちおろしや打ち上げ、砲台グリーンや二段グリーンなどひとつとして同じホールのないコースレイアウトは、何度もリベンジしたくなる魅力にあふれています。

関西屈指の歴史ある名門コースとして名高く、気品あるクラブハウスも含めて、本格的な英国風のゴルフコースを心ゆくまで堪能できる場所となっています。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第19位

妙見富士カントリークラブ

林間コース。

妙見山のふもとをめぐるようにレイアウトされているので、全体の高低差はあるがホール毎にはフラット。

ホール間の樹木が豊富なのでフェアウェイは狭く見えるが、実際は広い。

クリークや池などを配し、個性的なホールが多い。

兵庫県オープンや女子トーナメント開催実績のある本格チャンピオンコースで難易度が高い。

併設のカナディアンログハウスは4棟(内1棟はログハウス内部にテントを設置したグランピング仕様)あり、豪華ログハウス宿泊プランとして大好評です♪ またゴルフ場横に本格パターコースがあり、お子様や家族連れに大好評! お気軽にお問い合わせ下さい。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第20位

サンロイヤルゴルフクラブ

美しい三草山の南面の広がる高低差20mの関西地区でも有数のフラットなコース。

距離は長く、フェアウェイも十分に広い。

ほとんどのホールはティからグリーンを望むことができる。

赤屋根のクラブハウスと緑のコントラストが美しい。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第21位

花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース

☆「スタジオアリス女子オープン」開催コース☆ 雄大な丘陵コースです。

フェアウェイが広く距離もあります。

パー5ホールは、最短で500ヤードもあります。

特にパー3ホールは谷越え、池越えのホールが続き、安易な攻めではよいスコアは得られません。

3番ホールではグリーンぎりぎりまで池が迫り、直接オンするしかないので硬軟両様の攻めが必要です

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第22位

三田レークサイドカントリークラブ

2023年に開場50周年を迎えた老舗コース。

全カート、『リモコン操作の電磁誘導5人乗りカート』で快適プレー。

2022年に最新GPSナビゲーションに更新しました。

わずらわしいカートの移動も無くプレーに集中出来、大変好評です。

またコースメンテナンスも高い評価をえており、J・E・クレイン氏独特のグリーン周りの設計が挑戦意欲を駆り立てるコースです。

「来て良かった。

また来るよ」と言って頂けるコストパフォーマンスの高いクラブです。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第23位

東条ゴルフ倶楽部

緑豊かな東播州地方の丘陵地に展開する18ホールはあくまでもフラット。

名匠加藤俊輔は最高の立地条件を背景に、自然のままのアンジュレーションを残したコース設計に重きを置きました。

周囲の山々を借景として取り入れることによって、絶妙なビューバランスを生み出すスケールの大きなコースデザインは、あなたを悩ませ、楽しませ、幾多のドラマを生み出します。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第24位

ライオンズカントリー倶楽部(兵庫県)

ライオンズカントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

 (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 大自然が育んだ理想の27ホール。

高低差20m以内の超フラット。

豪快で果敢な攻めのゴルフはもちろん、綿密なコース設計によってメンタルゴルフの真髄をもご満喫していただけます。

また、壮大なフェアウェーに点在する池や木立、そしてコースを取り巻く美しい自然林、この素晴らしきロケーションに展開する27ホールは名門コースだけが持ち得る誇り高き香りを存分に感じさせてくれます。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第25位

キングスロードゴルフクラブ

~ 2018年7月よりGPSナビゲーション導入 ~ フラットな地形に自然林を残し、各ホールは完全にセパレート。

ベントのワングリーンで、バンカーや池を効果的に配し、美しく戦略性に富むコース。

距離もたっぷりあるが、力だけでは攻略は難しく奥が深い。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第26位

オリムピックゴルフ倶楽部

ゴルフコース造成に適した南向きの丘陵地であるこの地、兵庫県三木市に1989年4月、18ホールズ・パー72、全長7252ヤード(6631m)のチャンピオンコース・オリムピックゴルフ倶楽部は誕生しました。

ゴルフコースとして理想的な高低差30mのなだらかな丘陵地に広がる18ホールは、それぞれの異なった表情で、プレーヤーのチャレンジを待ち受けております。

関西では数少ないアメリカンスタイルでワイドなレイアウト、フェアウェイの平均幅が 40ヤードと思い切ったショットが楽しめる。

大小8つの池がありこのハザードをどのように攻略するかがポイントになる。

飛距離的に最初からボギーオン1パット狙いが賢明のホールもある。

ティでの戦略プランが大切だ。

ペンクロスベントの1グリーンは平均650平方メートルあり、アンジュレーションも適当。

形にも変化がある。

開場以来、手塩に掛けて改造を重ねまいりましたが、時代のニーズにお応えしこれからも風格と趣が増していくよう育てていくことを基本として参ります。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第27位

三木よかわカントリークラブ

東コースは、広々としたフェアウェイ、池越えや谷越えがありメンタルで難しいホールもあるがスコアはまとめやすい。

中コースは距離がたっぷりあり、フェアウェイも広く、ロングヒッター向き。

西コースは、起伏に富み、各ホールとも特徴があり、戦略性が高く、技巧を要する。

7番は季節ごとに美しく変化する雄大な池越えのホール。

*東・中コースはベントの2グリーン。

注意)当クラブは、3コースございます。

   東→中、中→西、西→東の順にラウンドしていただきます。

   同じコースの折り返しはいたしておりませんのでご了承くださいませ。

詳しくは、当クラブまでご連絡くださいませ。

~エチケットフェローシップ委員会より~ 1、ご来場時は上着(ジャケットまたはブレザー)を着用してください。

なお、酷暑期(6月~9月)は除きます。

2、ジーンズ、スリッパ、サンダル類での入場は厳禁です。

3、襟付きのスポーツシャツを着用(Tシャツと見間違えるものは厳禁)してください。

また、シャツの裾は外に出さないようにしてください。

4、タオルを肩にかけたり、首に巻きつける、腰にぶら下げるなどの行為は慎んでください。

5、安全上、健康上、必ず帽子を着用してください(ただし、クラブハウス内は脱帽)。

6、雨天時にレインウェアーを着用したままでのクラブハウスへの入場は不可です。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第28位

北六甲カントリー倶楽部 西コース

大阪・神戸の中心地から40分~45分、インターからも近く交通至便のロケーション。

過去に女子プロトーナメントやアマチュアの公式戦などを数多く開催してきました。

全体的にフェアウェイは広く、各ショットは伸び伸びと打っていけますが、7ヶ所ある自然池が戦略的に絡んできます。

トーナメント開催コースながら、プレースタイルは5人乗り電磁誘導乗用カートによるセルフ主体のカジュアルな運営で、幅広い層のプレーヤーが楽しめます。

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第29位

小野グランドカントリークラブ

開放感を満喫できる広いフェアウェイと戦略的なコースレイアウト。

全ての乗用カートにコースナビゲーションシステム完備。

ベストスコア更新に挑戦できる「OLD COURSE」7,000ヤードのトーナメントコースに挑戦できる「NEW COURSE」

兵庫県のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第30位

グランドオークプレイヤーズコース

2000年10月より開場した《グランドオークプレイヤーズコース》 以前は、36ホール法人会員のみで運営していたグランドオークゴルフクラブの、 東コースがどなたでもご利用頂けるオールセルフのコースとして生まれ変わりました。

2019年3月より新型電磁誘導を導入し全てのカートをリニューアル! ■コンセプト 魅力は【オールセルフのアメリカンスタイル】プレーの服装で来て、プレーの服装で帰るようなカジュアルなゴルフ場 キャディバックをカートへお客様ご自身で積んでいただき、時間になれば、ラウンドへ出発♪ そして最終ホールを終え、お客様ご自身でクラブを掃除していただく。

お客様ご自身で行っていただくことにより、より一層クラブへの愛着を感じ、アイアンに付いた土や芝を見ながら 仲間とのラウンドを思い出して、『また、みんなで来ような』と思えるゴルフ場を目指しております。

*ゴルフという素晴らしいレジャーを通して、お客様の人生に豊な彩り(いろどり)を添えていきます* ■コース 設計者:宮澤 長平 「ゴルフ場は50年後に評価されるものだ」宮澤長平が何よりも大切にしていた言葉 コースの質・景観・バックからレディースまで手入れが行き届いたティーグラウンド。

どれを取っても隣接する東急グランドオークゴルフクラブと同等。

そして、すべてのゴルファーを魅了する、雄大かつ高い戦略性を持った本格的なチャンピオンコースです。

東条湖南東部のなだらかな丘陵地に広がるフラットで雄大なコース。

フェアウェイの幅も広く、どのコースも伸び伸びと打てるので老若男女問わずゴルフを楽しんでいただけます。

そしてひとたび後ろに下がりバックティに立てば、戦略性の高いトーナメントコースに顔色を変え、 上級者の挑戦意欲をかき立てるコース。

設計者が50年後を考え、ご来場の度に新しい発見を見出すコースのストーリーを是非ご堪能ください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動