ゴルフ場人気ランキング

全国のコースの距離が長いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:コースの距離が長いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:全国

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第1位

玉名カントリークラブ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。

鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。

「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。

池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。

さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第2位

東条の森カントリークラブ東条コース

丘陵コース。

東条は日本でも有数な距離と広さ誇り、レキュラーティからでも6,911ヤードと上級者、アスリート、及びチャレンジャー向けのタフなコースで1Rで1.5R分の達成感と満足感が得られます。

夏季にはチャレンジ45コンペ(1日45ホールプレー)は鉄人コンペとして有名。

また18Hは距離のある難コースとして知られており、日本女子プロ選手権をはじめとした幾多のトーナメントを繰り広げてきました。

チャンピオンコースにて是非ゴルフの醍醐味を十二分に味わってください。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第3位

やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。

高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。

雄大な美山連峰を望むロケーションが皆様をお待ちしています。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第4位

北海道カントリークラブ 大沼コース

1965年開場の歴史ある北海道屈指のリゾートコースです。

レギュラーティーのコースレートは72.8で道内ナンバー1の難易度を誇ります。

バックティーのコースレートは74.6で道内ナンバー3となっています。

アスリートゴルファーは是非チャレンジしてください。

丘陵コースのゆるやかな地形でありながら、打ちあげ、打ちおろし、池越えなど変化に富み興味が尽きない18ホールのコース。

北海道ならではのスケールの大きさです。

大沼公園ICから車で約5分のゴルフ場です。

ご宿泊には2015年4月全館リニューアルの函館大沼プリンスホテル(天然温泉)をご利用ください。

※ホテル⇔ゴルフ場間無料送迎バス運行(定時運行)、ホテル⇔函館空港間路線バス運行 ≪アクセス≫ ◆函館駅:約40分 ◆函館空港:約45分 ◆道央自動車道・大沼公園:約5分 ◆北海道新幹線 新函館北斗駅:約16分 □新ダイヤで北海道新幹線(東京-新函館北斗間最短3時間58分)スピードアップ!

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第5位

大分カントリークラブ 月形コース

丘陵コース。

起伏がなだらかな高原風のコースで、全長 7,177ヤードの雄大なチャンピオンコース。

フェアウェイは広く距離もあるのでロングヒッター向きです。

アウトは難しいホールが多く、スタートから気が抜けず、距離があり2オンが難しくなっています。

また、5番は左ドッグレッグのミドルホールでHD1。

総じて長いミドルが多い為、グリーンを外した時のアプローチがスコアメイクのポイントとなります。

インもアウトよりはやさしいとはいえ、こちらも距離があるのでアプローチを大切に。

最終ホール18番は池越えでプレッシャーがかかるホール。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第6位

宇部72カントリークラブ 阿知須コース

宇部72カントリークラブは、山口県の中心に位置し、昭和35年に開場。

広大な土地と万年池を中心に4コースをかかえる西日本最大のゴルフ場です。

阿知須コースは、全国ゴルフ場設計の師匠、上田治氏が担当。

当クラブの中で最も歴史が古く伝統コースとして名が知られています。

各ホールとも緑深い木々に完全セパレートされ、「自然の中でプレー」という言葉がぴったりするほど静寂な森に囲まれています。

勿論コースのグレードは86年、87年、92年PGA競技の他、毎年山口オープンなども開催されていた本格的なチャンピンコース。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第7位

三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

2025年 第92回PGA日本プロゴルフ選手権大会開催決定コース。

緩やかな山々と四季折々の自然を一望できる揖斐川の里、谷汲の恵まれた環境を生かした丘陵コース。

細長い地形の中央に進入道路が走り、その両サイドにアウトとインがレイアウトされている。

全体にフラットで樹木も豊かなので、山ふところに抱かれた自然が満喫できる。

ブラインドになるホールはなく、各ショットから次打の落下地点が見えるフェアな設計で各所に点在する立木がショットの狙いを絞りこんでいる。

コースレイアウトの妙味、フェアウェイの雄大かつ絶妙なアンジュレーション、緻密にデザインされたベントグラスのワングリーン。

18ホールは美しさ戦略性を兼ね備えた独創性あふれる作品に仕上がっています。

ビギナーから上級者まですべてのプレイヤーにゴルフ本来の醍醐味と喜び、充実したプレイをお楽しみいただける格調高いコースです。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第8位

ツキサップゴルフクラブ

<<ツキサップゴルフクラブ>> 2023年度第107回日本アマチュアゴルフ選手権競技開催コースです。

<<1500円クーポン配布中!>> 6月・7月・8月・9月・10月の北海道ゴルフを楽しみましょう!先着1,000名様!ご予約は7/31(日)まで ページのURLはこちら https://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/special/hokkaido/ アクセスは札幌市中心部より車で約40分、北広島ICより車で約20分と最高の立地です。

安田幸吉が残した“隠れたコース”です。

月寒(つきさむ)の土地名をアイヌ語で ツキサップ:丘のはずれにある下り坂、がコース名の語源となっております。

また、全てのコースには樹木や草花の名前がついておりますので、ご来場の際は 各ホール、北海道らしさ、白樺と松の林を、ぜひ堪能下さい。

【コース】 林間コース。

フェアウェイのアップダウンは少ない。

各ホールは松・白樺の自生林でセパレートされている。

グリーンは大きくベントの1グリーン。

アウト・インともにミドルホールが長くロングヒッターにもパーオンがむずかしい。

グリーンオーバーするとアプローチは下りとなりスコアをまとめにくい。

全体にOBが少なくフェアウェイが広いので林の中に打ち込まず、ガードバンカーを恐れないで攻めると高スコアがのぞめるレイアウトになっている。

【立地】 北海道札幌市清田区有明412-5 ≪アクセス≫ 道央自動車道 北広島ICから約20分 新千歳空港  車で約50分 札幌市内 約40分 札幌地下鉄 真駒内 約15分 皆様のご来場を従業員一同、心よりお待ちしております。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第9位

橋本カントリークラブ

平成28年5月19日(木)~22日(日)に関西オープン開催! トッププロが攻略したコースに是非挑戦してください。

全国でも有数のロングコースとして知られ、ウィザード9回、日米対抗戦2回など、過去にビッグトーナメントの戦歴を語るにふさわしい風格のあるコースが27Hベントグリーンに生まれ変わりました。

適度なアンジュレーションがあり、大変面白くなっております。

平成28年には、日本最古のオープン競技である第82回関西オープンゴルフ選手権競技が橋本カントリークラブで開催いたしました。

和歌山県で41年ぶりのツアー開催で、予選カットが5オーバー、優勝が6アンダーという結果には、「東の大洗、西の橋本」と謳われたことを思い出したことでしょう。

これもひとえにご支援いただきました皆様、ご来場くださいました皆様のお陰でございます。

誠にありがとうございました。

又、5月よりキャディ付に限り、カートのフェアウェイ走行を行っております。

違ったゴルフの醍醐味をお楽しみくださいませ。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第10位

JOYXゴルフ倶楽部 上月コース

約60万坪の雄大でフラットなコースレイアウトすべてのホールで、ティグランドからピンが見渡せる JOYXゴルフ倶楽部上月コース ひらける眺望を体感できるホールは、緑のアウトコース、池を中心に配したインコースと、異なるプレイをお楽しみいただけます。

アウトコースは、広々としたレイアウトで、大胆にも、繊細にも攻めることができますが、風向きから飛距離の計算、クラブの選択まで細心の注意が必要です。

インコースは、池越のショートホール・11番に代表されるように、戦略的なホールが多く、正確な方向性が求められます。

もちろん思い切ったショットで、スコアリードを狙うのも、ライバルに差をつけるチャンスです。

ラウンド中には、最新のナビゲーションシステムが搭載されたカートを駆使し、リアルタイムでスコアランキングが更新されるリーダーズボード機能を有効活用することで、スムーズなプレーを堪能できます。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第11位

鹿島の杜カントリー倶楽部

鹿島の杜カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 【ペット同伴に関する誤った情報について】 最近、当倶楽部とは無関係のWEBサイト等に 「ペット同伴可能」との誤った情報が掲載されています。

正しくは「当倶楽部メンバー様本人に限り、ペット同伴可能」となります。

ビジター様(含メンバー同伴)のペット同伴は固くお断りしております。

ペットを連れてお越しの場合、ゴルフ場内への立入りはできませんのでご注意ください。

(尚、メンバー様のペット同伴も今後廃止の可能性がございます) …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 爽快プレーが楽しめるフラット&ワイドなレイアウトながらティーグラウンドによって様々に表情が変わり、ステップアップゴルファーからエンジョイゴルファーまで幅広いお客様にお楽しみ頂けます。

女性も安心のGPSナビ付き乗用カートで楽々快適スムーズプレーを是非体感下さい。

クラブハウスやショップもリニューアル。

清潔感と機能性を兼ね備えた施設は非日常を演出しコンペにもピッタリです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第12位

烏山城カントリークラブ

★★★ 史上最多 日本女子オープンゴルフ選手権 開催コース ★★★ 史上最多3回の日本女子オープンゴルフ選手権をはじめ、日本プロゴルフ選手権、日本女子プロゴルフ選手権など数々のメジャートーナメント開催実績を誇る名匠井上誠一氏が手掛けた唯一の27ホールズ。

本丸、二の丸、三の丸の計3コースから成るその構成は井上氏の設計理念である華麗な造形美と高度な戦略性が見事に具像化されています。

同一地点でも、時にその造形美に心を和ませ、ある時はその戦略性に心を悩ませるという表裏一体となったコースにプレーヤーは魅了されることでしょう。

コースは勿論のこと、5階建てのホテルをはじめ、敷地内から湧出された天然温泉と本格料理が堪能できる和食や焼肉レストランのお食事処、ナイター設備のある大型練習場などを兼ね備えた滞在型ゴルフリゾートです。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第13位

福岡センチュリーゴルフ倶楽部

自然の美を活かしながら、花と木と水をモチーフに デザインされた広々とした距離が長いコースです。

又、コースレートの難易度は九州一です。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第14位

芳賀カントリークラブ

38年の伝統を守り続けるチャンピオンコース 県東南部に位置する穏やかな丘陵コース。

昭和48年開場。

栃木県16番目のコースとして誕生しました。

広々としたフェアウェイに思い切りドライバーを振れる開放感と、すべてのクラブの使用を要求される戦略性を兼ね備えた正統派コースです。

趣の異なる東・南・西の27ホールはいずれの組合せでもバックティではコースレート72.9を越えるアスリート向きのコースですが、ゆったりとしたレイアウトは女性や初心者の方でもOBを気にせず楽しくプレーしていただけると思います。

ホールは、左ドック、右ドック、打ち上げ、打ち下ろしとバラエティに富み、飽きることの無い構成となっております。

整備の行き届いたグリーンと分厚いフェアウェイで皆様のご来場をお待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ <<楽天 チェックインで楽天スーパーポイントが貯まる!>> ご来場時、フロントでの受付票の記入不要♪ ポイントも貯まる「楽天チェックイン」がご利用できます! ※※ ご利用には事前のご登録が必要です ※※ ★ 詳細はこちら★ ⇒ http://r10.to/h1m5l6 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第15位

こだまゴルフクラブ

全てのホールが個性的な表情を持っている。

18ホールすべてを回った時、個々の表情がひとつになり、調和のとれたドラマチックなコースとして、プレーヤーの記憶に深く刻まれる。

「こだまゴルフクラブ」の設計コンセプトは、この個性とバランスにあります。

まずグリーンの類似性を解消し、バンカーやマウンドを適度に組み合わせることで、グリーンまでのアプローチに変化を持たせ戦略性に富んだ個性的で繊細な18ホールです。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第16位

大沼国際カントリークラブ

大沼国際カントリークラブは北海道茅部郡鹿部町にあり、JR函館駅から車でおよそ1時間で到着します。

新函館北斗駅からはおよそ25分です。

コースからは大沼国定公園、そして駒ヶ岳の美しい景色をのぞむことができます。

広めのベントグリーン18ホール、トータル距離7,130ヤードとなっています。

それぞれのコースは白樺の木に囲まれており、さほど起伏が激しくありません。

ニアピンに推奨されているのは5番と11番。

どちらも池又はバンカーがあるものの、真っ直ぐグリーンを狙いやすいコースです。

3番ロングコースはストレートな造りなので、ドライバーで気持ちよく飛距離を出したいコース、ぜひドラコンを狙いたいものです。

7番はきつい左ドッグレッグコースですがフェアウェイをとらえていけば、途中の池も気にならないでしょう。

最終ホールは距離が200ヤード以上ある長めのショートホールになっており、全体を通して様々な楽しみ方が可能です。

また、雨の日でもフェアウェイまでカートで乗り入れることができる便利な施設を有しています。

練習場は10打席あり、200ヤードの広さです。

趣のある三角屋根のクラブハウス内にあるレストランは木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気で、バイキング形式のランチを楽しめます。

≪アクセス≫ ◆新函館北斗駅:約25分 ◆JR大沼駅:約15分 ◆JR大沼公園駅:約15分 ◆函館空港:約60分 ◆函館市内:約60分

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第17位

木曽カントリー倶楽部

丘陵コース。

御岳山の眺望が美しい標高1100mの高原にある。

全体にフラット。

アウトはなだらかなうねりのあるホールが多い。

ホール間は林でセパレートされ、各所に点在する池が美しく、また攻略のポイントともなっている。

グリーン手前の左右の池、あるいは左サイドの小川といった具合。

インもアウトと同じようなうねりがある。

距離が表示どおり正確にあるので、慎重に攻めることが大切。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第18位

松本カントリークラブ

槍、穂高、白馬・・・北アルプス連峰の大パノラマは正に絶景。

標高1000メートルの高原コースは白樺や唐松、赤松の大木でセパレートされ、季節によってその装いを変えながらプレーヤーを迎えてくれる。

ロングヒッターの挑戦を待ち受けるのはアウトコース。

取り分け5番、ミドルホールがかなり手強い。

インコースでは平均680平方メートルの大きなアンジュレーションのあるグリーンの攻略がポイントと言えそう。

力強さと緻密さが交差する全長7007ヤードの18ホールを乗用カートでご満喫頂きたい。

大阪空港からは僅か80分でゴルフ場に到着です。

飛行機利用の1泊2プレーも大好評!東京方面は長野自動車道・塩尻ICから10分です。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第19位

愛野カントリー倶楽部

丘陵コース。

距離は長めだが、フェアウェイが広いので思い切り叩いていける。

ただし、フェアウェイのうねりが高度な技術を要求する。

総体的にストレートホールが少なく、狙い所は狭い。

正確にかつ飛ばさないとパーは苦しい。

ハンディキャップ15以上の人は手こずるだろう。

グリーンは素直。

グリーン周りが池の18番から1番、9番を結ぶ、珍しい石組の池に滝を配した回遊式ウォーターハザードが見もの。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第20位

中伊豆グリーンクラブ

ティーマークの色にちなんで『エメラルド』、『トパーズ』など宝石の名前で呼ぶ6枚のティーグランドが特徴です。

平均的なゴルフ場の1.5倍という広い敷地にレイアウトされたコースは、どのホールもたっぷりと距離があります。

左ドッグレッグのロング4番ホールは627ydでグリーンまで左サイドはずっとOBゾーンが続き、セカンド、サードとも距離と正確性を要求され『あの大叩きがなければ…』のホールです。

ショートの6番は250ydで、ティーグランドに立ったゴルファーは『どのクラブを使えばいいの?』と思いあぐねます。

ここ数年のドライバーの飛距離性能の向上著しいゴルフシーンで、上級者からは『14本のすべてが使えるゴルフ場』との評判を、またアベレージ、女性のお客様から『美しいフェアウェイですね』とご好評をいただいております。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第21位

西日本セブンスリーゴルフクラブ

本当にゴルフを愛している方に、最高の条件でプレーしていただきたいー・・・。

伊勢湾を望見する景観豊かな当コースは、その恵まれた大自然を最大限に生かした、豪快なチャンピオンコース。

贅沢すぎるほどの用地には、美しい池、理想的な起伏、そして日本唯一のカラーバンカーが点在、あるところは優しく、あるところは厳しく、攻める楽しみを満喫できるコースです。

昭和48年の開場、もう自然そのものの18ホールで、ゴルフの楽しさを競っていただけることでしょう。

丘陵コース。

なだらかな地形にあり、距離が長く雄大。

広々としたフェアウェイには日本最初のカラーバンカーが点在している。

アウトはフラットでミドルが長い。

特に2・5・7番などはたっぷり距離があり、思い切って打てる。

インは適度な起伏が戦略面で変化をつけている。

12番のショートは池越えで、風の影響を受けやすい。

13番は打ち下ろしで雄大なホール。

17番は魅力あるロングホール。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第22位

宍戸ヒルズカントリークラブ

2022年 BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ開催コース。

樹齢を重ねた豊な自然林の中に展開する36ホール。

東コースは雄大な林間コース。

陽の光が織りなす美しい樹木の中でのラウンドは、「森林浴コース」の愛称で賞賛されている。

西コースは「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されている本格的なチャンピオンコース。

池、クリーク、樹木、バンカーが効果的に配置され、戦略性に富み、実力派ゴルファーのチャレンジ・スピリットがかりたてられる。

(*^ー゚)b >>>西はトーナメント等で認知度が高いですが、昔ながらの林間コースがいいね♪というプレーヤーも多いです♪ ☆西コース トーナメントコース 池やクリーク絡み ☆東コース 森林浴できる昔ながらの林間コース 梅や桜が綺麗 適度なアップダウン

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第23位

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部(旧:佐用ゴルフ倶楽部)

☆ ★ ☆ 関 西 随 一 の 総 合 ゴ ル フ リ ゾ ー ト ☆ ★ ☆  海外でのプレイを想像させる女性に人気の南コースと、7,180yを誇る雄大なチャンピオンコースの西・東コース。

全27ホールズ フラットで広く豪快に打てます。

  安藤忠雄氏設計の宿泊施設はエグゼクティブ仕様、またH27,5月にお洒落な新館20室OPEN!宿泊プランで大人気! リゾート内はゴルフ、テニス、BBQテラス、温泉、キャンプ場とアクティビティ満載。

本格室内シミュレーションゴルフOPEN! 西日本で唯一「セグウェイ」でラウンドできるゴルフ場!1日1組限定♪(有料) 佐用インター降りて5分 アクセス抜群! プロショップが広く、女性向けの今流行りのブランドウエアーが豊富です。

PayPay auPayでのお支払いができます。

令和3年12月に最新「GPSカートナビ」を導入致しました!!ゴルフがもっと楽しく快適になりました。

150万坪の大自然に囲まれたプレミアムリゾートを是非!

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第24位

萩・石見カントリー倶楽部

43万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた各ホール。

適度なアンジュレーションを伴う丘陵コースです。

冬場もほとんど雪が降らないので、一年を通してプレーを楽しんでいただけます。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第25位

富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場

志野コース:日本の名陶「志野焼」の優しく爽やかなイメージの志野コース。

戦略性も高い。

織部コース:ロングヒッターを魅了するタフでメンタルなコース 黄瀬戸コース:自然の美しさをそのまま活かしたコース 『タッチパネル式 最新式コースナビ』を全コースに導入いたしました。

ピンまでの残ヤード、前組のカートまでの距離も表示いたしますので、より安全に快適なプレーをお楽しみいただけます。

また、コンペで盛り上がる『リーダーズボード』機能も搭載されていますので、是非ご利用ください イベント情報、スペシャル企画については下記ホームページをご参照ください。

http://www.kani-club.jp/ 当ゴルフ場は全てのお客様に朝食バイキングをサービスさせていただいてます。

スタート前に朝のコースを眺めながら和食、洋食の朝食バイキングをごゆっくりと召し上がってください。

また、当ゴルフ場は毎週平日の月曜日はスーパーマンデーとして、お得な設定となってます。

是非ご利用ください。

【主な開催トーナメント・大会等】 ■志野コース ◇富士レディスクラシック (1980~81) ◇ダンロップレディス (1982~83,86) ◇中部オープンゴルフ選手権 (1983) ◇男子プロテストプレ予選 (2000) ◇PGA男子プロテスト二次予選 (2013) ◇JGTO クォリファイングトーナメント3rd (2010,2013~) ◇男子チャレンジツアー (2010~14) ■織部コース ◇全日本歯科学生ゴルフ選手権(2015) ◇中部学生ゴルフ選手権(2016) ◇岐阜県学生ゴルフ選手権(2017)

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第26位

旭川国際カントリークラブ 愛別コース

大雪山国立公園に至る旭川と層雲峡を結ぶ国道39号線の中間に位置し、コースからは北海道の屋根大雪山連峰が眺望でき、又眼下には石狩川の清流がある丘陵地帯に造成されたコースです。

北海道らしくフェアウェイも広く、また、樹木でセパレートされたコースは、設計者 安田 幸吉氏の巧みなレイアウトに生かされた同氏の傑作の一つとなっています。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第27位

北海道ブルックスカントリークラブ

2021年7月29日[木]~30日[金] PGAシニアツアー 北海道ブルックスMORE SURPRISE CUP開催! 平成28年7月5日[火]~8日[金] 2016年度(第101回) 日本アマチュア選手権競技開催! 平成28年8月30日[火]~9月1日[木] 2016年度(第50回) 北海道オープンゴルフ選手権競技開催! 新千歳空港からたったの15分♪ 札幌からお越しの場合は新千歳空港ICから10分♪ 6年連続トーナメント開催コース 2013年~2016年北海道オープンゴルフ選手権開催 2011年~2015年札幌オープンゴルフ 2013年ハンダカップ(シニアトーナメント) 2012年北海道アマ決勝開催 2011年皇潤クラシックシニアトーナメント  丘陵コース。

アウトは大きな針葉樹の中で自然の地形そのままのうねりが特徴。

全体に思いのほかOBラインも近く戦略性の高いホールが多い。

8番はフェアウェイが左から右に傾斜していてスライスは禁物。

9番はバンカーがないかわりに第3打が湿原越えとなる。

インは林間・丘陵のアウトとは趣きを一変する。

視界が開けオタルマップ湿原の中に脈々とコースが連なる。

フェアウェイは狭くはないが、左右に大きくブレるとボールが湿原に消えてしまう。

プレッシャーに負けずに正確なショットを心がけることが肝心。

特に15番。

ティ右前の池を気にして左へ打つとセカンドから木立がブラインドになってグリーンを狙いづらい。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第28位

よみうりゴルフウエストコース

2008年男子プロツアー「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」を開催したチャンピオンコース。

上級者からアベレージゴルファーまで、プレーヤーのレベルに応じて選択できる「5ティー制」も好評。

各ホールは完全にセパレートされており、距離とフェアウェイの幅もたっぷりあるコース。

☆よみうりショートコースのご案内☆ 併設のよみうりショートコースも楽天GORAから予約できるようになりました。

http://search.gora.golf.rakuten.co.jp/cal/disp/c_id/520323 ~海外からのお客様へご案内~ ~Information for Overseas Guests~ All player names are required to be registered by two weeks before playing date. Please be notified that we may have to cancel a reservation if we could not confirm all the player names in advance. We may send you an email accoriding to your contact information. Please make sure to check our email before playing date.

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第29位

東都埼玉カントリー倶楽部

天然の丸太を積み上げたクラブハウスが特徴。

コースは自然を十二分に生かしつつ、フラットでしかもフェアウェイも広い。

バンカー、グリーンのアンジュレーションを巧みに配したコースに仕上がっている。

1990年から1992年までJLPGA公認の東都自動車レディースプロゴルフトーナメントを開催。

尚、皆野・寄居有料道路が開通した為、帰りの渋滞が大幅に緩和されるようになった。

全国のコースの距離が長いゴルフ場のランキング 第30位

備中高原北房カントリー倶楽部

大地と競い、自然と遊ぶ。

緑深き山々に囲まれた備中高原。

赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。

中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています。

価値あるクラブライフをお楽しみいただけますよう、充実の設備、サービスでお待ちいたしております。

椿コース:野趣あふれる戦略のゾーン、個性的なレイアウト。

紅葉コース:四季の自然を堪能できるロケーション。

その中に意外な表情がかくれている。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動