ゴルフ場人気ランキング

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:設備が充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:九州・沖縄地方

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第1位

フェニックスカントリークラブ

★"Forbes"にてAsiaで選りすぐられた10のゴルフコースとしてフェニックスCCが選ばれました!。

★ 世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている 日本屈指の名門ゴルフコースです。

フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、 その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。

ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第2位

PGMゴルフリゾート沖縄

PGMゴルフリゾート沖縄は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

【注】楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ターコイズブルーに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。

はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホールは地形を巧みに織りこみ、各ホールが独特の個性を出しています。

南国の花の名を冠した各コースはそれぞれの地形を活用して作られ、2017年11月開催 HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。

★2017年11月よりグランドオープンにより27H全てが新しく生まれ変わりました。

ラウンド順は以下の通りとなります。

 (スタート) ブーゲンビレア ⇒ デイゴコースへ  (スタート) ハイビスカス ⇒ ブーゲンビレアへ  (スタート) デイゴコース⇒ ハイビスカスへ ※スタートコースについは、当日変更になる可能性がございます。

予めご了承願います。

【デイゴコース】 東シナ海に向け豪快に打ちおろすロングホールからスタート。

2番ホール右にはチャーチバンカーが美しいコントラストを見せてくれる。

【ハイビスカスコース】 自然の地形を巧みに生かし、アップダウン、ドッグレッグが多いコースの為慎重なプレーが望まれる。

【ブーゲンビレアコース】 比較的距離の長いミドルが多く、風によってはセカンドショットの距離感が難しい。

4番ショートはバンカーが美しいホール。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第3位

あつまるレークカントリークラブ

雄大な大自然に囲まれた個性あふれる戦略性の高い18ホール。

本格的なダブルベントグリーンと大小六っの池を巧みに配し、豪快さ、繊細さの 醍醐味を十分にお楽しみ頂けます。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第4位

玉名カントリークラブ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。

鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。

「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。

池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。

さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第5位

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

丘陵コース。

高低差8mという立地に大小12の池を配してレイアウトされている。

各ホールはフェアウェイが広くのびのびティショットできるが、随所にある池が安易な攻略を阻んでいる。

グリーンには微妙なアンジュレーションがあり、パッティングがスコアを左右する。

アウトは4番の池に囲まれたショート、フェアウェイ左側にクリークが走る9番が難しい。

インは池が絡むホールが多く12・14・16・18番で正確な距離と方向性が要求される。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第6位

志摩シーサイドカンツリークラブ

シーサイドコース。

玄界灘を望む糸島半島の海岸をなぞるように広がるコース。

フラットだが風が吹くと難しくなる。

アウトの名物ホールは2番のショート。

距離があり、左サイドには波が打ち寄せている。

インは14番が難しい。

右・左とドッグレッグし、フェアウェイは広いが右サイドは海。

風向き次第でショートカットできるが、 落とし所によっては大叩きもある。

冒険を試るのも面白いかもしれない。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第7位

ザ・クラシックゴルフ倶楽部

★★★★★★2020年度 日本女子オープンゴルフ選手権 開催コース★★★★★★ 1995年に「日本女子プロゴルフ選手権(優勝 高村亜紀)」、2017年に「日本シニアオープンゴルフ選手権(優勝 P・マークセン)」、2020年には「日本女子オープンゴルフ選手権(優勝 原英莉花)」を開催した名匠鈴木正一設計のメジャートーナメントコース。

キングコースは、独特の地形を生かした自然美溢れる造りで、フェアウェイの幅が広く距離もある。

しかし、左右には自然林が密集していることから、ティーショットの精度が求められる。

クイーンコースは、9ホール中5ホールが池絡み。

ティーショット以外にも2打目で攻略ルートに池が絡むホールがいくつかあり、美しい水の演出を求める鈴木正一の思想が色濃く表現されている。

プリンスコースは、最も変化に富んだ9ホール。

ドッグレッグやアップダウンホールに加え、ティーイングエリアからグリーンまで全てが池に囲まれたショートホールもあり、全てのゴルファーの挑戦意欲を駆り立てる。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第8位

かねひで喜瀬カントリークラブ

丘陵コース。

北西斜面に位置し、クラブハウスを中心に東シナ海側にオーシャンコース、山手側にウッズコースの各9ホール。

オーシャンコースは、自然の地形を可能な限り活かした直線的なコースレイアウトだが、多彩なアンジュレーションがあり、戦略性が高く高度なテクニックを要求する。

ウッズコースは、大きくうねるドッグレッグや木々、谷間にひそむハザードが手強い。

シグネチャーホールのオーシャン5番ホールは池がグリーンを包み込む美しいホールのひとつ。

ホールの半分を占める池と「リッツカールトン沖縄」の影響で微妙に変化する風がパー3ながら攻略を難しくする。

森の雰囲気から一気にオープンエアの空間が広がるウッズ9番ホールは、海とクラブハウスを見下ろす最長のホール。

十分な広さが確保されたフェアウェイはドライバーの飛距離を要求する。

数多くのバンカーに囲まれたグリーンはアンジュレーションに富んでいる。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第9位

鹿児島高牧カントリークラブ

自然の樹木を最大限に生かし、各ホールが完全にセパレートされている。

バンカーは18ホールで24個と少ないが、各ホールにそれぞれ趣向を凝らしたハザードを効果的に配置して戦略性を高めている。

グリーンは4から5の小さなマウンドからなり、ピンの位置によってさまざまなショットや攻略ルールが要求される。

自然を生かすことによって生まれた戦略的コースである。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第10位

JR内野カントリークラブ

■※楽天GORA予約でプレーする場合は、同伴者も他の優待、割引、特別料金を使用できません。

予約されたプランに記載した料金を頂戴いたします。

■海抜200mのゆったりとしたフラットなコース。

グリーンはアンジュレーションに富み、各ホール850平方メートルの広さを持つベントのワングリーンです。

四季を彩る植栽、広いベントのワングリーン、丘陵の美しい起伏を生かしながらも、あくまでフラットデザインされた各ホール。

このコースは各人の技量に応じて攻略法が組み立てられる、ゴルフ本来の楽しさに満ちています。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第11位

ゴールデンパームカントリークラブ

美と戦略のパノラマコース。

大きな池と渚バンカー、南国パームの木を配し、ハワイのゴルフ場を思わせるエイサイティングな18ホール。

過去には、「アンダーセン世界ゴルフ選手権・日本代表決定戦」 「新春に豪打!プロゴルフ六人衆(テレビ朝日系)等、開催されました。

当コースのプロの試合に充分応えられるクオリティを思う存分、ご満喫下さい。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第12位

佐賀クラシックゴルフ倶楽部

「佐賀県のほぼ中央にあたる孔子の里で知られる多久市、その孔子を祀った多久聖廟に程近い、丘陵地125万平方メートルの広大な敷地を贅沢に使って、ゴルファーのチャレンジを掻きたてるチャンピオンシップコースを造りました。

コースデザインは、ザ・クラシックGCの設計者・鈴木正一に師事した中村享治。

日本を代表する、数多くのト-ナメントコースを手掛けた鈴木から中村に受け継がれた設計思想は、鈴木が得意とした独特の曲線美として、この地に継承されています。

過去の大会実績として、九州アマチュア選手権(2007年)、九州オープン選手権(2012年・2021年)、九州インター倶楽部決勝大会(2018年)などがあり、出場選手から高い評価を得た戦略的なデザインとアンジュレーションのあるグリーンが、ゴルファーへの興味を一層引き立てます。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第13位

福岡センチュリーゴルフ倶楽部

自然の美を活かしながら、花と木と水をモチーフに デザインされた広々とした距離が長いコースです。

又、コースレートの難易度は九州一です。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第14位

西日本カントリークラブ

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。

世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。

ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。

50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第15位

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

大村湾に面した「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」。

3つの海越えホールを含む、全長7,107ヤードの本格化リンクスコースで、 2009年海・池が美しいコース全国1位に選出された経験もあり。

山を切り開いた全長300ヤードにも及ぶ爽快な練習場も開設。

全室から海が望めるホテル、プールや結婚式場、プライベートビーチも併設され、リゾートとしても評価も高い。

県外からのアクセスは、長崎空港から高速船(要予約)で約20分、大村湾を横断する海ルートがおすすめです。

陸路でも車で1時間以内にご到着いただけます。

豊富な大会開催実績を持つ長崎リゾートアイランド「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」にて、楽しい時間をお過ごしください。

2015年9月10~13日 第48回日本女子プロゴルフクラブ選手権 コニカミノルタ杯 開催コース!!!! 過去の大会開催実績 2013年 九州オープンゴルフ選手権競技大会 2012年 ミリオンヤードカップ 日韓男子プロゴルフ対抗戦 2010年 第78回 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2008年 LPGA STEP UP TOUR レモンガス・アクアクララガールズカップ 2006年 日刊アマゴルフ全日本シングルプレーヤーズ・ゴルフ選手権 2006年 全日本レディースゴルフ選手権 2000年 18th 樋口久子・紀文クラシック

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第16位

溝辺カントリークラブ

左に霊峰霧島連山、南に雄峰桜島。

南国の壮大なスケールに心躍る。

山並みを連想させるシンメトリーの大屋根。

落ち着いた色調で大自然と同調し、 深くゆっくりと呼吸するクラブハウスです。

「寛ぎ」と「語らい」と「味わい」をもって、 貴方をグレードの高いおもてなしでお迎え致します。

ラウンド後は、良質の温泉でごゆっくりお寛ぎ下さい。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第17位

八女上陽ゴルフ倶楽部

西北に耳納連山を望み、南には筑後平野がひらけ、 晴れた日には遠く雲仙岳が見える恵まれた自然環境。

広大な130万平方メートルの丘陵地に「八女上陽ゴルフ倶楽部」はあります。

ホール自体は非常になだらかです。

ほとんどのミドルが距離たっぷりでパーオンを狙いにくい設計となっています。

戦略をたててプレーしてください。

ベントの1グリーンは広くてアンジュレーションがある為 難しいとの評判です。

戦略性を秘めた18ホールズをお楽しみ下さい

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第18位

若木ゴルフ倶楽部

若木ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

------------------------------------------------------------------------------------ ----------カートナビ導入のお知らせ--------- 2020年6月15日より、乗用カートに「タッチパネル式GPSナビ」 を導入いたしました!コースガイド、スコア入力、残りヤード 案内など便利な機能が盛りだくさんです!是非この機会に 快適なゴルフをお楽しみください! ---------------------------------------------------- ----------ご来場のお客様へ---------- 当倶楽部では、スロープレーを減らしプレーファーストによるスムーズで快適なプレー環境の実現を目指しております。

クラブは2,3本を持って、前の組に離されないようにプレーいただきますようお願いいたします。

----------------------------------------- 2010年GORA佐賀県人気No1コースです。

初めて来場されるお客様は、館内に入った瞬間のビューに驚かれるでしょう。

校長先生(10番)、ライオンの口(8番)・・・ コース設計者デズモンド・ミュアヘッドの基本思想は、「その土地でコースを造ることの妥当性、正統性を見つけ、風土、文化、そして自然を生かしたコースを造ること」であり、東洋思想にも造詣の深い彼は、「山には山の神が宿り、一本一本の木々には魂が宿る」という深遠なる思いを、このコースに込めています。

例えば、佐賀クリークをイメージし、巧みに取り入れたレイアウト、有田焼の絵模様のイメージや感性をヒントにしたアンジュレーションやバンカー。

周辺の風景と一体化したコースは、どんな巨匠でも描けないような美しい山水画を想わせます。

また、ゴルフ発祥の地であるセントアンドリュース・オールドコースの名物ホールを再現するなど、若木ゴルフ倶楽部は、感動のドラマを生むにふさわしい舞台なのです。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第19位

トム・ワトソンゴルフコース

トム・ワトソンゴルフコースは、1993年7月30日開場のシーサイドコースで、宮崎県宮崎市ならではの南国リゾート気分を満喫できます。

有名なPGAスター選手トム・ワトソンが自ら設計・監修をおこない、自分の名を冠したパブリックコースです。

車でのアクセスは、宮崎自動車道・宮崎ICから一ツ葉有料道路経由で約24分、鉄道利用の場合には、JR日豊本線の宮崎駅からタクシーで約18分です。

総距離7,000ヤードを超える全18ホールの比較的フラットなコースは、緑あふれる黒松林により美しくレイアウトが施され、各ホールは松林によってセパレートされています。

乗用カートのフェアウェイ乗り入れが可能ですので、初めてでも快適にプレーを楽しめます。

アウトコースは、PAR5のロングホールから始まり、池越えやドッグレッグなどドラマチックな展開が期待できる戦略的なホールが続きます。

なかでも、7番のロングホールは、松の木がフェアウェイにせり出しているため、ティーショットは中央を狙いでいき、グリーン周りでは右サイドの大きなバンカーを避け、手堅くグリーン中央か左横からのアプローチが賢明です。

ニアピン推奨ホールの2番は、ワンオンも狙えるショートホールで、海岸線にあることから、海風をどう読むかがスコアメイクの決め手となります。

インコースは、ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が目の前にそびえ立ち、ホテルに向かって打つティーショットが印象的な11番は名物ホールのひとつとなっています。

天井が高く広々としたクラブハウス内には、ラウンジやウッドデッキが設けられ、食事やパーティーが存分に楽しめます。

1階には関東に19店舗のゴルフ専門店を展開する「有賀園ゴルフ」のアウトレットショップが九州初上陸。

ゴルフ商品をはじめ、アパレルなど豊富なラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第20位

福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部

標高400mの山陵に展開する。

アウトは、ロング、ショートが3つづつの変則的構成。

5番ロングは、眼前に玄界灘が広がる絶景ホール。

インは、フェアウェイが広く、豪快に打て戦略的に富み、戦略するのが楽しいコース。

 正確な落とし場所を要求される。

2段フェアウェイの13番ロングホール、目の前の池を越させる6番、ショートホールと多彩、アンジュレーションに富んだ難易度をコントロールできる大きなグリーンが特徴。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第21位

知覧カントリークラブ

水と光と緑あふれる新名門 知覧は『薩摩の小京都』とも呼ばれる町。

クラブはこんな歴史や優しい自然に調和して、新名門を歩んでいる。

コース設計は小林光昭氏。

『ラウンドしながら、プレーヤーがコースと対話できる設計』が基本理念で、何回でも行きたくなるコース。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第22位

ペニンシュラオーナーズゴルフクラブ

~フラットに、広く、ゆったりと~ ペニンシュラオーナーズゴルフクラブは、「琴の海」と称される・大村湾を眼下に見下ろす、 雄大なパノラマが魅力的な丘陵コースです。

尾戸半島の雄大な自然をそのまま活かし、 フラットに、広く、ゆったりとした開放感の中、のびのびとプレーを満喫できるシグネチャーコースとなっています。

各ホール第1打がブラインドになることがなく、7,035yd (USGA承認済)のフラットなコースを存分に楽しむことができます。

異国のようなホワイトカラーに統一されたクラブハウス、明るく広々としたレストランや大浴場、 宿泊施設からも紺碧の大村湾が一望できます。

最大150名様収容できるコンペルームも完備しております。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第23位

ブリヂストンカンツリー倶楽部

趣を大きく異にするアウトコースとインコースは赤松・楠の大木に縁取られて 四季折々の楽しめる景観に抱かれ、ゴルフの醍醐味を満喫させてくれます。

アウトはフラットでオーソドックスですが、距離はたっぷりあり思い切り飛ばす事ができます。

インコースは、適度のアップダウンが織り込まれ距離は無いが正確なショットが要求されます。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第24位

祁答院ゴルフ倶楽部

ほぼフラットな丘コース。

難しい細工はされていないが全体的に距離がありバーディートライには落し所の限定された難易度の高いコース。

バンカー数も全体で107と難易度を上げている。

ベント1グリーン(1000平方メートル)の攻め方もポイントの一つとなっている。

乗用カートはコース内乗り入れ可。

☆大好評☆カートナビを全車に導入致しました! 前カートまでの距離やスコア入力、プレー経過時間など様々な要因を把握しながらプレーすることが出来ます!

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第25位

ローレル日田カントリークラブ

胸のすくような眺望と緑に恵まれたコースが、なだらかな起伏にそって広がります。

距離のたっぷりあるロングホール、自然岩をそのまま生かしたショートホール。

樹木や泉、岩まで、自然をそのままハザードとして巧みにアレンジしたレイアウトが、豊かな戦略性を実現。

オーソドックスな中にも多彩な変化を持たせた、本格派コースです。

遥かに水郷・日田の街並を見晴らす丘陵に、チャレンジング・スピリットを刺激する18ホールズが待ち受けています。

太宰府ICより45分、大分ICより60分、日田ICより10分と好立地にあるゴルフ場です。

フラットで広々とした温泉付きコースでゴルフを満喫してください。

距離のたっぷりあるロングホール 自然岩をそのまま生かしたショートホール 樹木や泉、岩まで自然をそのままハザードとして 巧みにアレンジしたレイアウトが豊かな戦略性を実現! プレー後は天然温泉でゆっくり疲れを癒してください。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第26位

臼杵カントリークラブ

丘陵コース。

三井不動産が経営にタッチする九州で唯一のコース。

アップダウンが少なく、ブラインドとなるホールがない。

目標がとりやすく、ティの位置が高く打ち下ろしが多いので、攻めやすい。

アウトは丘を切り開いて造られており開放的で、距離も長い。

インは樹木が多く自然が残されたレイアウト。

考えたショットをしないとスコアはまとまらない。

代表的なのは15番で、右のグリーン直前に楠を残している。

第1打は必ず左においておくこと。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第27位

UMKカントリークラブ

アクサレディス2023開催コース …………………………………………………… 海抜70メートルの清々しい丘陵地、キャディ付、セルフどちらも対応可能、全カート最新カートナビ、充実の練習場、ツアーの厳しい基準をクリアするコースで是非!! UMKテレビ宮崎が母体のゴルフ場で、九州オープンや男子プロゴルフQTを開催し、2013年以降は毎年3月にアクサレディスが開催され今年で10回を数える。

女性プレイヤーも多数ご来場。

なだらかな丘陵地に配された各ホールは長い短い、広い、狭い、打ち上げ、打ち下ろしの要素が織り交ざる設計。

県内トーナメントコースでセルフプレーが楽しめるのはUMKCCだけです。

【永峰 咲希 プロ】(宮崎市出身 :2018年フジサンケイレディス優勝、2020年日本女子プロゴルフ選手権優勝、2023パナソニックレディス2位) 戦略性の高い面白いコースです。

特に14番ホールは1打目から2打目にかけて常にプレッシャーがかかるレイアウトです。

【柏原 明日架プロ】(宮崎市出身 :2019年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン優勝、延田マスターズGCレディース優勝、2023リシャール・ミル ヨネックスレディス5位タイ) コースが凄く綺麗で、自分の実力が素直に反映されるコースだと思います。

調子が良い時はスコアが出せるが、反面悪い時は思い知らされます。

【脇元 華プロ】 (宮崎県小林市出身 :2019年アクサレディス4位、2023KKT杯バンテリンレディスオープン5位タイ、2023宮里藍サントリーレディスオープン6位タイ) 四季折々景色が良くて攻め応えがあるコースです。

ジュニアの時代から使わせて頂いていて、ここで育ってきたようなものなので大好きです。

素晴らしいコースを是非楽しんでください。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第28位

さつまゴルフリゾート

さつまゴルフリゾートは鹿児島県薩摩郡のリゾート高原にあるゴルフ場です。

1991年にオープン、LPGAシニアツアー 「京セラレディースオープン in さつま」が開催された名門コースでもあります。

南国らしさが漂う景色が見渡せるホテルがあり、宿泊しながら連日プレーが楽しめたり、温水プールやテニスなど家族で楽しめる施設も充実しています。

コースは全18ホール、トータルヤーデージは6.961ヤードです。

全体的にはフラットで適度なアップダウンがあり、また、オーソドックスでありながらも微妙なアンジュレーションが施されており、初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。

アウト5番は広々とした打ち下ろしなので、風の向きを計算しながら打つ方向に注意したいショートホールです。

アウト9番は398ヤードのミドルホールでありながら打ち上げホールであるので長く感じるかもしれません。

インコース10、11、17番は左OBが控えているのでクラブ選びが重要となるコースで段取りが試されます。

15番ミドルホールでは右側に広がる林越えのショートカットに挑戦するのも楽しいでしょう。

食事はホテル内の明るい光が降り注ぐゴルフレストランで地元の食材を使ったメニューを楽しめます。

薩摩の焼酎や日本酒も揃っています。

浴場は温泉となっており、一日の疲れを気持ちよく癒すことができます。

九州自動車道の横川からはおよそ30kmの距離にあり、電車はJR九州鹿児島本線出水駅が最寄り駅となります。

ホテル宿泊者に限り、鹿児島空港間との送迎を利用できます。

240ヤード17打席の練習場もあります。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第29位

湯布高原ゴルフクラブ

由布岳・九重連山のダイナミックな眺望と湯布院の町を一望する高原リゾートコース。

標高800mに広がる自然との融合を大切に考えられた18ホール。

アンジュレーションに富んだ設計は、戦略性が高くラウンドを重ねるたびに攻め方も変化します。

また、吹き抜けのあるエントランスが出迎えるクラブハウスは、由布岳を間近に臨むレストランやコンペルームを完備し、落ち着きと風格を感じさせる空間となっています。

爽やかな高原の自然と語らいながらゆったりとプレーし日常のすべてから解き放たれて心から寛ぐ。

そんな贅沢なリゾートシーンをここにお届けします。

九州・沖縄地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第30位

くまもと中央カントリークラブ

最新型カートナビ『MARSHAL-i』導入 ◇名匠 上田 治が菊池の大地に描いた珠玉のコース◇ 「TOUR CHAMPIONS CLUB」それは日本ゴルフツアー機構が認証した極めて戦略性の高いゴルフコース 大阿蘇や雲仙岳に向かってショットできるのびのびした雄大なコース。

コース全体が1つの丘の上に作られ、楠・檜・杉の大木が各所に有り、松及びクヌギ林によってセパレートされている。

殆どのホールがティグランドからピンが見える。

アウト、インのパー順序が同じというのもおもしろい。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動