ゴルフ場人気ランキング

岡山県の人気が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:人気が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:岡山県

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第1位

グレート岡山ゴルフ倶楽部

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第2位

鷲羽ゴルフ倶楽部

瀬戸内海国立公園を眼下に抱く充実の18ホール。

新しい刺激と類稀な戦略性をご体感下さい。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第3位

赤坂カントリークラブ

丘陵コース。

標高150~200mの地にレイアウトされたコース。

アウトはホール毎には比較的フラット。

ミドルホールの距離が長めなので、それなりの飛距離が欲しい。

インは谷越え、池越え、軽いドッグレッグと変化に富んでいる。

距離は出なくてもショットが曲がらなければスコアはまとまる。

全体にグリーンが小さく、ガードバンカーが多いのでショートゲームがスコアを左右する。

小技の差が出やすいコース。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第4位

たけべの森ゴルフ倶楽部

たけべの森ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

[いのち」を謳歌する雄大な吉備高原へ。

みずみずしい「いのち」が宿る深い森の中で心ゆくまでプレーを満喫する、ふれあいを育む。

たけべの森ゴルフ倶楽部は、ゴルフを愛するように自然を愛する方々にふさわしいゴルフ場です。

見渡せば幾重にも重なり連なる吉備の山々、陽光に映えてきらめく旭川。

その素晴らしい眺望のまっただなかで、この倶楽部は雄大な自然に挑戦いくゴルフの理想を追求して生まれました。

200haという規模に緑地60%のあふれる緑をデザインしたコースは今、吉備高原の自然と 美しく調和したハーモニーを奏でています。

丘があり、川があり、森があり、花がある。

四季折々の色彩と香りを楽しみ、野鳥の声に耳を傾ける、時にはそんなゴルフを楽しみたくなるのはここたけべの森ならわでの事でしょう。

自然と語り合い、プレイする。

たけべの森で、私たちがお届けしたいのは「来るたびに出会える感動」です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第5位

岡山北ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

自然環境を巧みに生かしたコース。

ほとんどのホールはティグラウンドからグリーンが見え、距離の確認もホール両サイドのプレートで正確にジャッジでき、コース攻略のプランがたてやすい。

ブラインドホールがなく、各ホールは森でセパレートされている。

全体にミドルは距離があり、ロングは池、バンカー等が配されていて、ツーオンが難しい。

グリーンも平均700平方メートルと大きくパットの好不調がスコアメークの鍵を握る。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第6位

赤坂レイクサイドカントリークラブ

赤坂レイクサイドカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

山陽I.C.から約10分の好アクセス! 丘陵コースで樹林と点在する数多い大小の池を利用したレイアウトで、変化に富んだコース。

 フェアウェイは微妙なアンジュレーションがあり、一見、攻めやすいように見えるが油断すれば大きな怪我をするかも・・・。

 岡山県屈指のコースコンディションで皆様をお迎えいたします。

コース以外にも、クラブハウス内プロショップも充実! 人気のコンペプラン♪幹事さま楽々・賞品パック♪も好評受付中!! ご来場を心よりお待ち申し上げます。

【変化に富んだホール】 広く樹海を残してセパレートした、日本庭園風のコース。

コース設計者の三好徳行氏特有のバンカーがきびしくグリーンをガード。

それでいて地形を活かし無理なく自然と調和させ、1つとして似たようなホールがありません。

最大級の素材を使ったベントグリーンは一年中青々としたみずみずさをたたえ、期待を裏切らないパタータッチを実現。

アウトはフラットで距離があり、微妙なアンジュレーションもあるのでテクニックが必要。

インは丘陵コース的な特徴を持ち変化に富んでいるため、正確なショットが要求されます。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第7位

井原ゴルフ倶楽部

シングルプレーヤーをもうならす手強いグリーン(ベント&バミューダ)。

プレーする度に味わいを増すコース設計。

トリッキーなホールを設けず、フラットなフェアウェイはシニアから、レディースまで存分に楽しませてくれます。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第8位

笠岡カントリー倶楽部

笠岡カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

眺望の良い高台に展開するコースだが、比較的フラットな仕上がり。

アウトからはほとんどのホールで中国山脈を眺めることができる。

6番・7番・8番と続く難ホールに注意。

インはアウトより距離もアップダウンもある。

また変化にも富んでいる。

瀬戸内海の眺めが美しい。

フェアウェイの幅は広いが、長くて難しいホールも多い。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第9位

岡山国際ゴルフ倶楽部

岡山国際ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

適度な起伏が生かされ、打ち下ろしや池越え、谷越えなども多い。

アウトは1番がティから全ホールを見下ろす打ち下ろしのミドル。

2・3番は池越えと谷越えとなっている。

インはミドルホールに打ち下ろしが多いが、ロングホールの距離は十分にあるので12・18番の攻略がカギ。

ロングヒッターであれば、比較的攻めやすいコースである。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第10位

岡山空港ゴルフコース

吉備高原の南端に位置する本格的丘陵パブリックコース。

自然の起伏を生かした雄大で緩やかなコースでセルフプレーの為、バンカーを少なくしてあり、高齢者や女性も含め、幅広い層の方が気軽に楽しめるコースです。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第11位

湯郷石橋ゴルフ倶楽部

コース内乗り入れ(天候・コース状態により不可の日もございます)で楽々プレー!!〓しかも無料ですョ!〓 湯郷温泉は今から1200年ほど昔の平安時代、傷ついた一羽の白鷺に導かれた円仁法師が見つけたのが最初といい伝えられる由緒ある温泉です。

その温泉郷に位置する当コースに是非お越しください。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第12位

岡山御津カントリークラブ

丘陵コース。

なだらかなうねりがあり、フェアウェイも広い。

バンカーは広いが深くない。

大きなグリーンにはアンジュレーションが少ない。

のびのびプレーできるコース。

アウトはトリッキーなホールが多く、戦略的。

インはまっすぐなホールが多く、攻めるルートを決めやすい。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第13位

作州武蔵カントリー倶楽部

その名が示すように、剣聖“宮本武蔵”の生誕地間近に、重厚で豪快な雰囲気を漂わせている27ホールのコース。

剣聖武蔵の求道精神が3コース<播磨><美作><因幡>に生きており、個性豊かで戦略性に富み、プレーの醍醐味を感じさせてくれます。

もちろんプレー後はゆったりと倶楽部自慢の(作州武蔵の湯)\天然温泉/でお寛ぎ下さい。

またゴルフ場併設の移動距離楽々徒歩約1分 「ホテル作州武蔵」利用の宿泊ゴルフパックで、さらに快適で優雅な寛ぎをご堪能下さいませ。

■タッチパネル法式・リーダーズボード機能搭載!リアルタイム順位表示!コンペに最適!  最新カートナビシステムGPSマーシャルナビ導入! ■自動精算機導入しておりますで、ご利用ください。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第14位

吉備カントリークラブ

丘陵コース。

比較的アップダウンが少なく、池や林がコースレイアウトに最大限活かされている。

開場以来、多くの年を経て大きく成長した樹木が美しい景観を形づくるともに、ハザードの役目を果たしている。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第15位

岡山金陵カントリークラブ

中国シニアゴルフ選手権・岡山県アマチュアゴルフ選手権競技決勝開催コース。

当クラブは、岡山駅から約35分・岡山インターから約15分・岡山空港から約3分とアクセス抜群!便利で戦略性の高い本格的な丘陵コース。

訪れるすべてのゲストの皆様に充実した一日をお過ごしいただけるよう、コースメンテナンスはもとより細やかなサービスでお迎えいたしております。

美しい景観のなかで高速グリーンにチャレンジしてみませんか。

真のゴルフライフを心ゆくまでご満喫ください。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第16位

花回廊ゴルフコース

岡山市南区の市街地コース。

予約なしでも思い立ったら即プレー申込み。

気軽にプレーが楽しめるフラットなコース。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第17位

岡山西ゴルフ倶楽部

岡山・倉敷・福山と近隣都市から至近距離にありながら、自然とのバランスや戦略性を大切にスコアメイクにチャレンジできる構成で、充実したプレイがお楽しみ頂けるように魅力あふれるゴルフコースを目指しています。

丘陵地にありながらアップダウンの少ないホールの大半が見渡せるコースです。

のびやかで個性豊かな各ホールは、常に最良のコンディションが保たれ、様々な表情を見せてくれます、 コロニアル風のクラブハウスに足を踏み入れた時から伝わる、風格豊かな雰囲気。

洗練されたインテリアをしつらえてゆったりした各施設は、趣味の良い調度に囲まれた応接室のように落ち着けます。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第18位

パインツリーゴルフクラブ

~~~磨け戦略マインド&スキル~~~ 注目は、暖炉がある特別室 「The19HOLE」 特別なコンペ等でのご利用お待ちしております♪ 丘陵・林間コース。

命名の由来の松林におおわれた丘陵地を可能な限り残してレイアウトされた。

ホールのほとんどが両サイドに自然の松林が残されている。

自然そのままのアンジュレーションがあり、点在する松や池などとともに攻略ルートを限定しているため、自分の飛距離と方向性と相談しながら攻める戦略的ゴルフが必要となる。

グリーンはベントで起伏があり、大きなワングリーン。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第19位

新岡山ゴルフクラブ

☆☆2022.4.27 ゴルフカートナビゲーション絶賛稼働中!☆☆ 新たなゴルフスタイルをお楽しみ下さい。

☆☆ 晴のコース ☆☆ 政令指定都市・岡山市の中心部に位置し、車・電車・飛行機、どのアクセス方法でも最適な好立地。

『晴の国 岡山』と言われるように、年間を通じて温暖な気候に恵まれたコース。

グリーンには、中四国初の"CY-2"芝を採用。

大きくて広いベントの1グリーン。

スコア結果に一喜一憂しながら、プレーをお楽しみ下さい。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第20位

瀬戸大橋カントリークラブ

岡山県の最南端に位置し、瀬戸内の丘陵地に開けた18ホール。

自然の地形を巧みに利用し、ビギナーからベテランまで存分に楽しめるコースを整備。

刻々と変わる瀬戸内の風がコースをさらに変化に富んだものにし、自然を対崎するコース本来の醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第21位

BLUE RESORTランドマークゴルフ倶楽部

自然に囲まれたコース、高速グリーンで難易度が高いと評判 ゴルフをスポーツとして、純粋に楽しみたいと考えているプレヤーに最適なコース。

ゴルフというスポーツのすべては「あるがままのボールを打つ」。

シンプルにゴルフの原点をみつめなおすことのできるコースです。

是非一度お越し下さい。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第22位

岡山カントリークラブ 桃の郷コース

JR岡山駅、岡山市街より車で約15分、岡山ICから3分、岡山空港から10分と県内屈指の交通アクセスで、県内はもちろん、県外のお客様にも好評を博しています。

昭和37年に開場し、自然の地形をうまく利用して造られた各ホール個性的な設計になっており、戦略性が必要とされるコースです。

【OUTコース】 丘陵コースながら比較的フラット。

5番、7番の距離のある池越えのショートホールとミドルホールでスコアーを崩しやすい。

【INコース】 アウトコースとは対照的に起伏があり、谷越えや打ち下ろしの変化に富んだコースが続く。

特に12番は625ヤードの超ロングホールでパーオンは難しい。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第23位

水島ゴルフリンクス

瀬戸大橋が臨めるシーサイドコースです。

フラットですが、気まぐれな瀬戸内海の風がイタズラをして、とても面白いリンクスコースです。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第24位

ザ・オークレットゴルフクラブ

岡山県北東部、湯郷温泉近くの丘陵地に広がるベントグリーンの本格志向コース。

自然との共生、森の復権をテーマに日本ダンロップが取り組んだ自信作。

定評ある整備されたベントグリーンは必ずプレーヤーに満足をもたらせます。

距離はあまり長くないので、女性やシニアの方にも楽しんでいただけます。

訪れるすべての人に、自然とひとつになる、そしてゴルフを深く知る歓びを実感していただけるはずです。

乗用カートによるセルフプレーが基本で2サムプレーも歓迎です。

ゆったりとした落ち着いた雰囲気の中で楽しんでいただけます。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第25位

MGM MANIWA(旧:真庭カンツリークラブ)

丘陵コース。

標高450mにある高原コースだが全体的にはフラット。

桧、梅のそれぞれが趣が違うのでその変化が楽しい。

桧コースは距離も十分にあり、広々として豪快なショットが楽しめる。

梅コースは距離もたっぷりとあるが1ホールずつ変化があるので攻め方に工夫が必要。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第26位

奥津ゴルフ倶楽部

標高700mの雄大な山林に造られたコースは西の軽井沢と呼ばれるほど夏でも大変涼しく春は深緑・秋の紅葉は別世界の雰囲気が漂い、四季折々が楽しめる。

コースは完全セパレートされた18ホールの戦略性に富み、ベントグリーンの洗練卓越したグリーンが大好評。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第27位

吉備高原カントリークラブ

岡山自動車道賀陽インターチェンジから車で約5分の場所にあるゴルフ場です。

岡山市や倉敷市からのアクセスも抜群なことから岡山県内のゴルファーを中心に、近隣県からもゴルファーが訪れます。

県内で唯一、ゴルフ界のレジェンド ゲイリー・プレーヤーが参戦したマルマンシニアトーナメントも開催された吉備高原の自然に溶け込む緑豊かな大規模な18ホールです。

クラブハウスは、和風の白壁も美しい落ち着いた佇まい。

建物に足を踏み入れると、吹き抜けになった天井の高いエントランスがお出迎え。

開放感と落ち着きに満ちた雰囲気が魅力です。

中にはレストラン、大浴場、コンペティションルームを完備。

歴史と風格を漂わせるゆとりある空間が、ゴルファーをあたたかく包みます。

昼食のバイキングは種類も豊富で味も抜群です。

300ヤードある広大なドライビングレンジと本グリーンを使用した本格的なアプローチ練習場も要チェック!

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第28位

倉敷カントリー倶楽部

表情豊かな各ホールが今日も新たなドラマを演出する。

起伏に富む18ホール丘陵コースはゴルファーを魅了する戦略性と緑豊かな大自然の美しさが見事に調和しています。

全てのゴルファーの期待を満たす感動のステージ【倉敷カントリー倶楽部】で心ゆくまで存分にお楽しみ下さい。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第29位

備中高原北房カントリー倶楽部

大地と競い、自然と遊ぶ。

緑深き山々に囲まれた備中高原。

赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。

中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています。

価値あるクラブライフをお楽しみいただけますよう、充実の設備、サービスでお待ちいたしております。

椿コース:野趣あふれる戦略のゾーン、個性的なレイアウト。

紅葉コース:四季の自然を堪能できるロケーション。

その中に意外な表情がかくれている。

岡山県の人気が高いゴルフ場のランキング 第30位

岡山ゴルフ倶楽部 帯江コース

眼下に広がる倉敷市街地を望む丘陵コース。

周囲の自然の地形を生かし、ゆるやかで適度なアンジュレーションがある。

豊かな松林と自然林を生かした設計のため、コース内も枝ぶりの良い松などが残されている。

アウトは7番の谷越えのように距離こそないが、メンタル面で厳しいホールが多く集中力を高めてスコアメークしたい。

インは11番・16番が打ち下し、12番が谷越えというように変化があり距離もある。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動