ゴルフ場人気ランキング

中国地方の人気が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:人気が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中国地方

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第1位

東広島カントリークラブ

東広島カントリークラブはPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

比較的フラットか打ち下ろしのホールが多く、グリーンからティまでのインターバルも短いので楽にプレーできる。

フェアウェイには微妙なアンジュレーションがある。

南コースは距離が短く、特にアウトはミドルが短めなので攻めやすい。

北コースのアウトはロングヒッター向き。

総じて長めになっている。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第2位

山陽国際ゴルフクラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

■九州・小倉南ICから45分で到着。

山陽道・埴生(はぶ)ICから5分と、アクセス抜群です。

■東コースはフラットで距離が長く、フェアウェイも広く、豪快なプレーを楽しめます。

17番ショートホールはティからグリーンまでが池の名物ホール。

■西コースは東コースに比べるとやや距離が短かめだが戦略性が高く、正確なショットが要求されます。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第3位

本郷カントリー倶楽部

本郷カントリー倶楽部は、アコーディア・ゴルフが運営するゴルフ場です。

ACCORDIA CLUB ポイントカードがご利用頂けます。

※メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮ください。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

アウトは雄大に、インは精緻にを目標にレイアウトされ造成された18ホールは、ビギナーはビギナーなりに、シングルはシングルなりにそのルートも選べ、おもしろさを満喫できます。

グリーンはベントの2グリーン、ラインの妙味も楽しめます。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第4位

グレート岡山ゴルフ倶楽部

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第5位

竹原カントリークラブ

広大な敷地内にゆったりとがレイアウトされた18ホール。

ホール間の高低差の割にフェアウェイは全体的にフラットに設計されている。

個性的な各ホールは息のぬけないコース戦略が必要

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第6位

広島安佐ゴルフクラブ

広島安佐ゴルフクラブは市街地に程近い高台にあり、コースは谷越え、打ち下ろし、池越えなど戦略性に満ちた個性あふれる18ホールとなっています。

年間を通して薄暮ハーフプレー、3月~11月は午後スルー(1R)プレーがお楽しみいただけます。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第7位

広島紅葉カントリークラブ

変化に富んだ戦略的な27ホールズ。

三ノ瀬川から丸子山、三倉岳へと自然の造形を巧みに生かしたコースレイアウトは、挑戦意欲を湧き立たせ攻略心を存分に満たしてくれます。

思い切ったビッグショットから繊細なアンジュレーションまで多彩なプレーの連続に大きな歓声があがるに違いありません。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第8位

鷲羽ゴルフ倶楽部

瀬戸内海国立公園を眼下に抱く充実の18ホール。

新しい刺激と類稀な戦略性をご体感下さい。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第9位

赤坂カントリークラブ

丘陵コース。

標高150~200mの地にレイアウトされたコース。

アウトはホール毎には比較的フラット。

ミドルホールの距離が長めなので、それなりの飛距離が欲しい。

インは谷越え、池越え、軽いドッグレッグと変化に富んでいる。

距離は出なくてもショットが曲がらなければスコアはまとまる。

全体にグリーンが小さく、ガードバンカーが多いのでショートゲームがスコアを左右する。

小技の差が出やすいコース。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第10位

たけべの森ゴルフ倶楽部

たけべの森ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

[いのち」を謳歌する雄大な吉備高原へ。

みずみずしい「いのち」が宿る深い森の中で心ゆくまでプレーを満喫する、ふれあいを育む。

たけべの森ゴルフ倶楽部は、ゴルフを愛するように自然を愛する方々にふさわしいゴルフ場です。

見渡せば幾重にも重なり連なる吉備の山々、陽光に映えてきらめく旭川。

その素晴らしい眺望のまっただなかで、この倶楽部は雄大な自然に挑戦いくゴルフの理想を追求して生まれました。

200haという規模に緑地60%のあふれる緑をデザインしたコースは今、吉備高原の自然と 美しく調和したハーモニーを奏でています。

丘があり、川があり、森があり、花がある。

四季折々の色彩と香りを楽しみ、野鳥の声に耳を傾ける、時にはそんなゴルフを楽しみたくなるのはここたけべの森ならわでの事でしょう。

自然と語り合い、プレイする。

たけべの森で、私たちがお届けしたいのは「来るたびに出会える感動」です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第11位

千代田ゴルフ倶楽部(旧:千代田OGMゴルフ倶楽部)

丘陵コース。

高低差の少ないフラットでワイドなフェアウェイ。

ブラインドホールがなく、ティーグランドからはグリーン方向が見通せるのもプレーヤーを安心させ、戦略も立てやすい。

グリーンはベント芝を使用したサンドのワングリーン。

グリーンに近づくにつれターゲットが絞りこまれ、そこにゴルフの緊張感と挑戦欲が生まれる。

コース内には大小10ヶ所の池が配され、コースのアクセントになっている。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第12位

白竜湖カントリークラブ

ゆったりたっぷり140万平方メートルのひろがり。

フェアウェーも広く、思い切りのよいショットで雄大に攻められる男子トーナメント開催コースです。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第13位

○ no image ○

丘陵コース。

フェアウェイは比較的ゆるやか。

ロングホールは広いので、思い切り飛ばせる。

4月から9月の(金曜~日曜)はナイター営業実施。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第14位

岡山北ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

自然環境を巧みに生かしたコース。

ほとんどのホールはティグラウンドからグリーンが見え、距離の確認もホール両サイドのプレートで正確にジャッジでき、コース攻略のプランがたてやすい。

ブラインドホールがなく、各ホールは森でセパレートされている。

全体にミドルは距離があり、ロングは池、バンカー等が配されていて、ツーオンが難しい。

グリーンも平均700平方メートルと大きくパットの好不調がスコアメークの鍵を握る。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第15位

徳山カントリークラブ

全英オープン5回制覇のピータートムソン設計による自然の地形を生かした雄大な27ホール。

アウトコースは広くゆったりとしているが、左OBが多くフックボールには難しい。

インコースは自然地形を生かした起伏の多いコース。

ティーショットの落としどころが明暗を分ける。

NEWコースはフラットだがポットバンカーが多くコントロールショットが要求される。

総括としてゴルフの醍醐味が十分に堪能できる戦略性の高いコースである。

【最新GPSカートナビ全台導入】(2020.10.26更新) お待たせしました!最新iPadで快適かんたん操作が可能なGPSカートナビシステムを導入いたしました! 全カートへの導入となりますのでコンペでのリーダーズボード機能はもちろんコースレイアウトや残り距離の確認、緊急時の連絡などにも利用できます♪ カートナビ導入を記念して特別料金プランもご用意いたしました! 是非一度最新式カートナビをお得な料金プランで体験してください!!

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第16位

赤坂レイクサイドカントリークラブ

赤坂レイクサイドカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

山陽I.C.から約10分の好アクセス! 丘陵コースで樹林と点在する数多い大小の池を利用したレイアウトで、変化に富んだコース。

 フェアウェイは微妙なアンジュレーションがあり、一見、攻めやすいように見えるが油断すれば大きな怪我をするかも・・・。

 岡山県屈指のコースコンディションで皆様をお迎えいたします。

コース以外にも、クラブハウス内プロショップも充実! 人気のコンペプラン♪幹事さま楽々・賞品パック♪も好評受付中!! ご来場を心よりお待ち申し上げます。

【変化に富んだホール】 広く樹海を残してセパレートした、日本庭園風のコース。

コース設計者の三好徳行氏特有のバンカーがきびしくグリーンをガード。

それでいて地形を活かし無理なく自然と調和させ、1つとして似たようなホールがありません。

最大級の素材を使ったベントグリーンは一年中青々としたみずみずさをたたえ、期待を裏切らないパタータッチを実現。

アウトはフラットで距離があり、微妙なアンジュレーションもあるのでテクニックが必要。

インは丘陵コース的な特徴を持ち変化に富んでいるため、正確なショットが要求されます。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第17位

京覧カントリークラブ

挑戦意欲を掻き立てる個性豊かな丘陵コース 瀬戸内の豊かな自然の中、広島県内でも有数の27ホールをご堪能いただけます。

東コース、中コース、西コースの3つのコースは、それぞれ個性を持ち、プレーの楽しさとチャレンジ精神をくすぐります。

また、グリーンも高麗芝を使用し、他のゴルフ場とは一味違ったプレーをお楽しみいただけます。

冬季でもクローズになることは、ほとんどありませんので、安心してご来場下さい!!

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第18位

尾道ゴルフ倶楽部

尾道ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陵地に造られ、OBが少なくのびのびと打てるコース。

ティーグランドに立つとどのホールもグリーンが見え、アップダウンが少なくフェアウェイは幅広い。

フラットで広大なコースとして評価を受けている。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第19位

アイランドゴルフガーデン宇部

当ゴルフ場の代名詞とも言える県内有数の「コーライ1グリーン」、そして自然林と豊かな水が創り上げたコースが、独特の特徴と変化を生み出し「大自然が創り出す、同じ顔を見せることのない18ホール」が挑戦意欲を掻き立てる。

初心者から上級者まで各プレーヤーは自身の力量が確認でき、尚且つ挑戦する度に楽しさを味わえる本格コース。

アイランドゴルフガーデン宇部は平原岳と小野湖に囲まれ季節の移り変わりを非常に感じられ、しかも中国自動車道美祢東JCTより車で10分、中国自動車道小郡ICより車で10分、新山口駅より車で25分、程度の好アクセスです。

※★2021年7月17日より、最新GPSナビを導入★リーダーズボード機能も搭載しております! ※2014年9月にコース名を変更したばかりですので、ナビにて目的地設定をする場合は「常盤ロイヤルカントリークラブ」で検索をお願い致します。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第20位

レークスワンカントリー倶楽部 美祢コース(山口県)

(OUTコース)バンカーとハザードが適宜に組み合わせられ、コースを引き締めている為、正確なショットが要求され攻めがいのあるレイアウトです。

(INコース)全体的に距離があり、特にミドルホールが難しいのが特徴です。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第21位

井原ゴルフ倶楽部

シングルプレーヤーをもうならす手強いグリーン(ベント&バミューダ)。

プレーする度に味わいを増すコース設計。

トリッキーなホールを設けず、フラットなフェアウェイはシニアから、レディースまで存分に楽しませてくれます。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第22位

笠岡カントリー倶楽部

笠岡カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

眺望の良い高台に展開するコースだが、比較的フラットな仕上がり。

アウトからはほとんどのホールで中国山脈を眺めることができる。

6番・7番・8番と続く難ホールに注意。

インはアウトより距離もアップダウンもある。

また変化にも富んでいる。

瀬戸内海の眺めが美しい。

フェアウェイの幅は広いが、長くて難しいホールも多い。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第23位

柳井カントリー倶楽部

柳井カントリー倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

距離もあり、フェアウェイの幅も広いため、ティショットは思い切って打てます。

アウトコースはフラットですが、単調さをなくすため、随所に池を配しコースを引き締めています。

インコースもフラットで距離はアウトよりやや短いですが、グリーンのアンジュレーションに気をつけてください。

中コースは若干起伏があり、ドッグレッグ、打ち上げ、打ち下ろし、ビーチバンカーなど各ホールとも個性的です。

各コースとも特徴があり戦略性に富んでいるので、早い時間にスタートして、27ホールをプレーするのも一興です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) PGMWEB限定プランはこちらから→http://www.pacificgolf.co.jp/yanai/index.asp

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第24位

八千代カントリークラブ

広島市内から下道(国道54号)で約1時間圏内に位置する自然豊かな27Hのゴルフ場です。

3コースとも地形を活かし変化に富んだ27ホールの丘陵コースです。

「リバーコース」流れる川を中心に巧みにレイアウトし、距離はないものの戦略性が豊かなコース。

「レイクコース」湖が展望でき、各ホールとも変化に富み楽しめるコース。

「ルートコース」距離もあり雄大なロングホールを有する比較的フラットなコース 【3コース27ホールだから待ち時間なくスルーで回れる!】早朝、軽食、薄暮プランが大人気です。

1.5Rのプランもありお客様のニーズに対応できるプランをご用意しております。

また、プレー以外も大好評のバイキングスタイルの昼食なので多種なメインディッシュをはじめサラダ、デザート、ドリンクも楽しめ、料理長自慢のカレーも大人気です! ※周辺の観光情報 ・ 八千代湖(公園 、サイクリング、桜の名所) ・八千代産直市場 ・VEGE PARK安芸高田(吉田) ・神楽門前湯治村(高宮)

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第25位

いづも大社カントリークラブ

美しい自然と人工が絶妙な調和を築き、黒松林と池にセパレートされた景観は、神代の国出雲の神秘性を感じさせ、各コースを印象深くしています。

日本海を望むなだらかな砂丘地帯に、雄大な自然を生かした18のホールをレイアウト。

時には楽しくのびのびと、時には無言のプレッシャーを感じずにはいられないスリリングなプレーを変化に富んだ、ダイナミックで繊細なコースがお約束します。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第26位

広島国際ゴルフ倶楽部

広島国際ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

松林を主体とした広大な土地にレイアウトされているため、起伏も少なく、フェアウェイも幅が広い。

アウトは池を中心とした設計で、のびのび打てるコース。

ミドルホールが難しい。

インはアウトより距離があり、ロングヒッターに喜ばれているコース。

10番のゆったりとしたフェアウェイや、ゆるやかな打ち下ろしで松が点在する18番など印象的。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第27位

広島佐伯カントリー倶楽部

OBの少ないフェアウェイを持つ雄大な権現コースとアンジュレーションのある大きなワングリーンとフラットなフェアウェイを持つ勝成コース。

個性が違う2つのコースを持つ36ホールのゴルフ場。

リモコン式乗用カートを全組完備し、安心快適なプレーができます。

又、広島バイパス宮内交差点から約15分と交通至便。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第28位

厚狭ゴルフ倶楽部

ホール自体に高低差がほとんどないフラットなコースなので、プレーしやすい。

アウト、インともリズム感のあるレイアウトがとられ、周囲のロケーションとのマッチングにも優れた面を見せます。

どのホールもティショットはのびのびと打っていけるため、ゴルフ本来の爽快感を満喫できます。

高台のホールからは周防灘や関門海峡まで見晴らせるすばらしい景色。

コース内容、クラブハウス、調度品やロッカー、風呂場のすべてについてパブリックコースらしからぬ高級感と重厚感が漂っています。

歩くほどに美しく、プレイするほど魅惑的・・・ 18の舞台に誘われる奥義の世界がここにあります。

厚狭ゴルフ倶楽部のゴルフコースは、 ゆったりと自然を抱擁し、ゆとりのレイアウトを呈しながら そこにはビギナーからシングルプレイヤーまで、 あらゆる挑戦者を満足させる戦略性に満ちています。

景観に心洗われるホール、 繊細な頭脳と技を要求するホール。

個性の数々が巧みに配置され、 プレイヤーの創造力をおのずと高めていきます。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第29位

リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤル

設計者の戦略性と自己の闘争心に挑む『ロイヤル』 ~~ 超難コースがあなたの挑戦を待っています!! ~~ 自然の林を巧みに生かした林間ふうの仕上がりで、アンジュレーションに富んだフェアウェイの随所にトラップを設定した戦略的な丘緩コース。

距離も十分長く、各ホールでパーを狙っていこうとするとかなり苦しい展開を余儀なくされる。

グリーンのアンジュレーションも大きく、ここでも相当の頭脳プレーが要求される。

クラブハウスをコースの景観の一部にとり入れたランドスケープデザインが、自然とコースの調和の設計コンセプトを高めたものにしている。

一度プレーをしたら2度と忘れられないコースです。

中国地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第30位

瀬戸内ゴルフリゾート

------------------------------------------------------------------------------------------------------- ★☆瀬戸内海一望! フェアウェイフロントヴィラ7棟完成!★☆ リゾートゴルフ宿泊パックプラン いよいよ販売開始! 瀬戸内海の多島美を背景に、青と緑のコントラストが眩しいリゾートヴィラ。

景色を愉しみながら、開放的で上質な空間の中、お客様方だけのリゾートゴルフで、非日常を体験ください。

【GPSカートナビ導入のお知らせ】 全カートにGPSカートナビを導入決定。

8月4日(木)稼働開始!※予定 正確なヤード表示、前組までの距離の把握による安全性の向上、 コンペではスコアデ-ダ共有でリアルタイムに順位が変動する リ-ダ-ズボ-ド機能を搭載しており、スコアアップやコンペの 盛り上がりに貢献すること間違いなし! ------------------------------------------------------------------------------------------------------- 瀬戸内ゴルフリゾートは、瀬戸内海に面した丘陵地という絶好の地に全国屈指のリゾートコースとして誕生しました。

瀬戸内の温暖な気候にマッチした南欧風の美しいクラブハウス。

そのオレンジ色の屋根・クリーム色の壁・穏やかな海・美しい島々が、訪れたゴルファーにリゾート気分を満喫させてくれます。

コースレイアウトも、どのホールからも海が眺望でき、各ホール効果的に配されたハザード・アンジュレーションの効いたグリーンと戦略性に富んだ設計となっております。

全てのコースから瀬戸内海が見えます。

景色が素晴らしいゴルフ場です。

≪立地≫ ・広島空港から車で約30分 ・東広島市西条町(酒祭りで人気)から車で、約40分 ・広島市内から車で約70分 ≪PRポイントをご紹介≫ ・クラブハウスから瀬戸内海を一望 ・広島県内最大枠数の、スループラン(早朝・午後)をご用意 ・BBQエリアあり。

早朝スルー+昼食(BBQ)プランも春・夏限定で実施中 ・お土産に好評の特大ジャンボシュークリームも販売 ・宿泊施設あり、お得な宿泊パック販売中


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動