ゴルフ場人気ランキング

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:人気が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:北海道・東北地方

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第1位

小名浜カントリー倶楽部

都心から高速道路で約2時間で訪れることのできる、小名浜カントリー倶楽部。

東北の湘南と言われる小名浜は、 年を通して温暖な気候とともに東北に位置する唯一1年を通してゴルフを堪能できる恵まれた地域です。

丘陵コースで、広大な地形を利用しフェアウェイ幅もゆったりとしています。

また、最大100人収容できるコンペルームは4部屋あり、多種多様なニーズに対応が可能です。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

■□■□■□■□交通のご案内■□■□■□■□■□ ★お車でご来場の場合 常磐自動車道・いわき湯本ICより15km以内(約25分) ★電車でご来場の場合 JR常磐線・いわき駅 JR常磐線・湯本駅 JR常磐線・泉駅 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第2位

花の杜ゴルフクラブ

[コース特徴] JCBクラシック2007、ミヤギテレビ杯女子OP(93年~97年)開催。

帝王ジャック・ニクラウスが、この地で初めて手がけた戦略性十分なチャンピオンシップコース。

37万坪の用地内に42%の自然地帯を残したコースレイアウトで、バンカーやウォーターハザードが各ショットの狙いを限定して、 容易にスコアをまとめさせないタフな造形になっている。

バンカーの造りも多様なものになっていて、 砂面のひろがりで視覚を圧迫するものや花道に深く待ちうけるポットバンカーなどがあり、 その結果すべてのホールがそれぞれの個性を訴えかける印象的な仕上りになっている。

グリーンはベント1グリーンで、ここでも際立ったそれぞれの変化が楽しめます♪ プレー後は天然温泉でホッと一息。

【ACCORDIA ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA ポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第3位

たいわゴルフクラブ(旧:ミヤヒル36ゴルフクラブ)

仙台駅から車で約30分、東北自動車道泉ICより約10分とアクセスが非常に良好な立地です。

丘陵コース。

各ホールは完全にセパレートされており、おおむねフラットに造成されています。

いずれのホールからも七ツ森の雄大な姿がのぞめる眺望にすぐれたコース。

コース内にはバンカーが全部で88ヶ所設けられており、スコアメークのカギは正確なショットということになる。

また自慢のクラブハウスは、天井が高く開放的な空間が広がり、ゆっくりくつろげる設計に。

広々としたレストラン、プレー後にゆっくりくつろげる浴室など、癒しの空間を提供しております☆ ■□■□■□■□交通のご案内■□■□■□■□ ■自動車でご来場のお客様 東北自動車道:泉ICより7km(約10分) 仙台北部道路:富谷ICより5km(約7分) ※東北自動車道には富谷ICの出口はございません。

ご注意ください。

■電車でご来場のお客様 東北新幹線:仙台駅下車 車で30分 地下鉄:泉中央駅下車 車で15分 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第4位

宇津峰カントリークラブ

~GPSマーシャルナビを全乗用カートに搭載!!~ 【コースの紹介】 宇津峰カントリークラブは、雄大な27ホールのチャンピオンコース。

宇津峰コース、フェアウェイは広くゆったりとしているが全体的に変化に富んだチャンピオンコース!!特に8番の眺望はすばらしく豪快な打下ろしが楽しめる。

那須コースは、ゆったりしたフェアウェイだが、距離がたっぷりあるので、ティショットの落下点が最大のポイント。

磐梯コースは、自然林の中に造られたコースで春は白樺の新緑が美しく、秋は周囲の山々の紅葉が鮮やか。

全コースの特徴を楽しみながらプレー頂ければと存じます。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

【アクセスのご案内】 ■お車でのアクセス 東北自動車道/須賀川ICより約20分 福島空港から約15分 ■電車でのアクセス 東北新幹線・郡山駅より、車で約30分 ★ご予約についてのご注意★ ※メンバー、及び、メンバー同伴にてご予約されるお客様は、直接ゴルフ場の方へお問い合わせ頂きますようお願い致します。

本サイトをご利用される場合につきましては、当日のゴルフ場でのメンバー料金の適用等は受け付けられません。

当プランにて予約申込の際は、同伴者含め、楽天GORA記載金額となります。

料金変更等は、出来ませんのでご注意ください。

(記載の通常料金でのご請求となります) 会員の方は直接お電話にてご予約をお願い致します。

またゴルフ場発行の割引券との併用はできませんので、予めご了承下さい。

・2組以・2組以上のお申し込みにつきましては2組6名様以上にてお願い致します。

(3組は9名以上、4組は13名以上) ・4組以上のご予約につきましては、オール3バッグでの受付はいたしかねますのでご注意ください。

※当クラブ会員の方は、当社のホームページもしくは電話での予約のみとなりますのでご注意ください。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第5位

札幌北広島ゴルフ倶楽部

札幌北広島ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

PGMカードがご利用いただけます。

詩情あふれる北の都、札幌市郊外の広大な敷地、総面積280万m2に広がるゴルフ場。

より正確なショットが求められる「南コース」、自然の起伏を生かし戦略性を高めた「東コース」、そして18ホールを続けてラウンドするワンウェー方式の「西コース」、味わい深い個性的なコース。

丘陵・林間コース。

広々としておりアップダウンという感じではなく、ころあいの起伏があって大きな戦略要素となっている。

東、西、南の54ホールが それぞれに個性あるレイアウトで、頭脳的プレーを求めている。

攻める者にとっては攻略ルートを適確につかみ、そのポイントをはずさないことが肝心で、強引な攻めは墓穴をほる結果になる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第6位

おおさとゴルフ倶楽部

本来の自然をできるだけ生かした、ビギナーから上級者まで思い思いのプレーが楽しめる18Hのチャンピオンコースです。

レイアウトは、丘陵コースで打ち下ろしホールが一つあるだけのフラットな地形に、全てのホールが林でセパレートされているのが特徴。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第7位

サンパーク札幌ゴルフコース

サンパーク札幌ゴルフコースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

ETC利用の方なら道央道、輪厚スマートICからなんと5分でコースに到着します。

ETCをお持ちでない方は、道央道・北広島ICからでも10km以内で到着します。

フラット&ワイド&パノラマの27ホール。

コース内高低差が4m~5mとフラットな地形に大小の池をふんだんに配し、 戦略的なコースに仕上がっています。

素直なレイアウトに見えて難易度が低くない東・距離のある西・9ホール中5ホールに ウォーターハザードが絡む南のバラエティに富んだ各9ホールは、プレーヤーを飽きさせません。

北海道らしい雄大かつ、チャレンジ精神を駆り立てるコースとなっております。

オールセルフプレー、全組GPSナビ付乗用カート使用。

1組4人が原則ですが状況により2サムも可能です。

皆様の来場を従業員一同、心よりお待ちしております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー及び、友の会料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第8位

グレースリッジカントリークラブ

グレースリッジカントリークラブは2001年開場の、 PGMが保有運営するゴルフ場です。

全台ナビ付乗用カート! 仙台駅から約20分、東北自動車道/仙台南ICから約10分と好立地。

丘陵コースでそれぞれに違った表情を持つ18ホールは、戦略性が高く多彩なプレイを楽しむことができます。

何度訪れても新しい感動を味わえるこのコース、思わずもう一度挑戦したくなる魅力に溢れています。

クラブハウスは、ホテルを彷彿させるラグジュアリーな設備と空間。

プレー後は天然温泉でリラックス頂けます。

ドライビングレンジ(40ヤード・9打席)、レンタルクラブ、レンタルシューズもご用意しております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第9位

新千歳カントリークラブ

PGMが保有運営するゴルフ場では、PGMアプリまたはPGMカードがご利用いただけます。

過去には北海道グランドシニアゴルフ選手権の舞台となりました本格オーソドックスコースです。

新千歳空港から所要時間30分、札幌市内から80分とアクセスも良好!乗用カートはフェアウェイ走行が可能(雨天時等除く)。

★※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ♯ロッカーご利用の際は、ロッカーフィーを400円(税抜)別途頂いております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第10位

松島チサンカントリークラブ 松島・仙台コース

松島チサンカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陸地で樹木も多く長い距離とあいまって、タフなコースに仕上がっている。

フェアウエイは、広く各ショットを思いきり振れるホールが多い。

グリーンに変化があってグリーン周りは、バンカーのガードが厳しくアプローチは難しい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金、還元プレー等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第11位

仙台ヒルズゴルフ倶楽部

仙台ヒルズゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

PGMカードがご利用いただけます。

緑に溶け込む美しい外観、シックに統一されたインテリア。

リラックスムードあふれるクラブハウス。

社交場の雰囲気を漂わせる格調高い造りは、プレー後の休息そして語らいの時を演出し、お客様に最高のおもてなしを提供します。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金、還元プレー等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第12位

松島チサンカントリークラブ 大郷コース

松島チサンカントリークラブ 大郷コースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

PGMカードがご利用いただけます。

フェアウェイの随所にアンジュレーションがあり、ティショットは正確性が要求される。

ベントのグリーンは大きく、フィンガー(隆起)があり、パッティングがスコアメイクの鍵となる。

距離は全体的に短めだが、スコアメイクには苦労する。

アップダウンが少ないので、ビギナーには手頃なコース。

そして乗用カートで楽にプレーができるため、シニアやレディスゴルファーに人気がある。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第13位

ヘレナ国際カントリー倶楽部

◆首都圏から2時間余り!冬でも温暖ないわきエリア◆ ヘレナ国際カントリー倶楽部は、36ホール造成可能なほどの広大な敷地を贅沢に利用した丘陵コース。

コース内には林地がほとんどなく、ティーグランドからの開けた視界はまさに海外の趣! 普通のコースでは味わえない圧倒的なロケーションと解放感をご堪能ください。

OBのほとんど出ないワイド&フラットな作りから初級者も安心して楽しめるコースとなっていますが、 巧みに配置されたウォーターハザードとバンカー、広く複雑なアンジュレーションを持つグリーンは 安易なショットを許さず、中・上級者をも唸らせます。

◆お楽しみ要素!EXTRAティーグラウンドで最大PAR74まで選択可◆ インコース17番(パー4)・18番(パー5)には通常のティーグラウンドの他にEXTRAティーグラウンドをご用意! 17番はPAR4⇒5 18番はPAR5⇒6 最大PAR74としてお楽しみいただく事が可能です♪ ※コンペの際は皆様同一のティーグラウンドをご利用ください! +‥‥‥‥‥‥‥‥‥ACCESS‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 【車の場合】 常磐自動車道・いわき勿来ICより約20分 常磐自動車道・いわき湯本ICより約20分  ◎常磐道全線開通により仙台からも約2時間! 【電車の場合】 JR常磐線 植田駅・泉駅よりタクシーで約10分  ◎スーパー日立で東京~泉 2時間13分! 【クラブバス】 なし +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第14位

宮城野ゴルフクラブ

~冬は暖かく夏は涼しい♪降雪が少ない、通年営業のゴルフ場~ ほどよい起伏にレイアウトされた18ホールは、それぞれが個性的で攻める楽しさが味わえます。

OUTコースは、広いフェアウエイをダイナミックに攻めお楽しみ下さい。

INコースは変化に富み、戦略性を要求されるホールが多いのが特徴で、INコース7番では晴天の日に太平洋が望める景色がプレーヤーの心を和やかにしてくれるでしょう。

練習場はドライビングレンジ(250yd)が16打席、 更にレンタルクラブ・レンタルシューズ/40名×2部屋のコンペルームもご用意がございます! [車の場合] 常磐自動車道・山元南 約4km 5分 常磐自動車道・山元 約9Km 15分 東北自動車道:村田ICから45km 50分/福島西ICから約60Km 80分  [電車の場合] JR常磐線:坂元駅から車で約10分/相馬駅から車で約20分 皆様のお越しを従業員一同、お待ちしております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第15位

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

◆2022年2月末よりサウナの営業を再開いたしました◆ プレー後に天然温泉・サウナでリフレッシュを♪♪ ~宿泊を伴うお客様へのご案内~ 2022年4月より施行の「プラスチック資源循環促進法」に伴い、客室に設置しておりましたアメニティ(歯ブラシは客室にご用意しております)につきましては、2022年4月1日より1階ロビーにてご提供させていただくことと致しました。

※一部有料となります。

何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

この度、当クラブが米国ゴルフダイジェストの『Best Golf Resorts in Asia』に選ばれました!!https://www.golfdigest.com/story/best-golf-resorts-in-asia ☆★☆カート全台GPSナビ導入!!☆★☆ 簡単なタッチ操作でスコア入力、距離測定機能搭載♪ 前組カートとの距離も表示されるので『このコース初めてだからブラインドホールでのティーショットを打つタイミングに迷っちゃう、、、』こんなお悩みも解消♪ またリーダーボード機能も搭載しており、リアルタイムな自分の順位が画面に表示されコンペの新たな楽しみ方も提供致します!! 雄大な太平洋を望むリゾート地・小名浜に展開するシーサイドコース。

天然記念物「照島」も目の前に。

波のうねりををイメージした設計のフェアウェイやグリーンに気づくことができれば、そこに新たな景観が広がります。

アウトは大きなアンジュレーションがあるものの全体的に穏やかな印象。

しかし、インは一転、海越えや海沿いといった、美しいが大変なプレッシャーを感じるホールが続く。

フェードとドローを打ち分けてベストルートに運んだり、低い球や高い球で風に対応しないと難しい所があって、高度の技術が要求される。

その分絶妙な陥し穴が用意されているためワンパターンの攻め方ではなく、14本のクラブを駆使することが求められる。

【アコーディア・ゴルフ系列コース】

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第16位

チサンカントリークラブ銭凾

チサンカントリークラブ銭凾は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

札幌と小樽のほぼ中間に位置し、眼下に石狩湾を望み、三方を山に囲まれた大自然の中、カートナビ付き5人乗り乗用カートでプレーが楽しめる18ホール。

白樺やななかまど・桜・あかしやなどの樹木でセパレートされたホールはフラットの中にも豪快な打ち下ろしあり、谷越えありと変化に富み美しさと厳しさをかねそなえている。

得にNo.13ホールは630ヤードもの距離がある最長ロングホール。

石狩湾に向かって豪快な打ち下ろしの名物ホール。

札樽自動車道の銭函ICを出るとコースまで3分と交通の便も良く、プレーの後は小樽見物と楽しんでみてはいかがですか? ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております)。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第17位

グランド札幌カントリークラブ(旧:大札幌カントリークラブ)

アメリカンスタイルのゴルフ場です。

山岳コースですが、乗用カートを使用し、雄大な景色も楽しみながらラクにプレーできます。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第18位

大玉カントリークラブ

安達太良山の自然に包まれた自然豊かな27ホールです。

全体的にフラットなコースになっており、特に中コース9番ホールは、週刊パーゴルフのビックデータによりますと日本一バーディが出やすいロングホールとなっております。

西コース1番ホールはティーショットから谷越えチャレンジしたり、また落としどころに池やクリークなどが配置しており、初心者をはじめ上級者の方も楽しみながらプレーすることができます。

四季折々で異なった顔をのぞかせる安達太良山を是非ご覧ください。

昼食のおすすめは味噌ラーメンです。

料理長自慢の味付けで、あっさりまろやかな味としてご好評いただいております。

食べる方すべてを魅了してしまう1番人気のメニューです。

当ゴルフ場オススメは泉質自慢の温泉です。

アルカリ性単純温泉なのでお肌がつるつるになり、プレー後で疲れた身体を芯から温めてくれます。

みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第19位

北海道リンクスカントリー倶楽部 美唄コース

<<1500円クーポン配布中!>> 6月・7月・8月・9月・10月の北海道ゴルフを楽しみましょう!先着1,000名様!ご予約は7/31(日)まで ページのURLはこちら https://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/special/hokkaido/ 北海道リンクスカントリー倶楽部 美唄コースは札幌市内からは、40分、 道央道、三笠ICからは、なんと5分でクラブハウスに到着。

練習場は、10打席ご用意させて頂いております。

アプローチグリーン、練習バンカーもあります。

開放的な雰囲気の中、空知の風を感じながら、ご利用下さい。

朝早くいらっしゃったお客様にはトースト、おにぎりセットがお勧めです♪ 北海道らしさを存分に楽しんで頂くために広いフェアウェイのリンクスコースです。

北海道ならではの、大自然に囲まれた当ゴルフ場にて 皆様のお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。

   支配人

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第20位

バイロンネルソンカントリークラブ

ゴルフ殿堂入りを果たした伝説の名プレーヤーB・ネルソン(米国)設計・監修のコース。

東北の湘南と称されるリゾートエリアに所在する広大な敷地を贅沢に使用したフラット・ワイドなコースが特徴。

ネルソンのコンセプト「すべてのゴルファーにゴルフの醍醐味を!」を見事に具現化している。

そのため全ホールにはレディース、シニア、レギュラー、チャンピオンの専用ティーを設置し、技量によって楽しめる。

ウエスト、サウス、イーストの3コースは出来る限り特異性を持たせプレーヤーを飽きさせない、 しかもアメリカンスタイルの明るく開放的な雰囲気の下、18ホールをすべて廻り終わった後にゴルフがもっと好きなった自分を発見できる。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(友の会料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ━-━-━-━-━交通のご案内━-━-━-━-━ ◎車の場合 常磐自動車道・いわき湯本 5km以内 ◎電車の場合 JR常磐線・泉駅下車。

タクシーで約15分。

4,000円程。

◎クラブバス ご予約制。

泉駅まで運行しております。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第21位

ローレルバレイカントリークラブ

ローレルバレイカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

全てのゴルファーに贈る最高の舞台。

那須山系の雄大な景観を背景に、自然の形状を最大限に生かしながらも、挑戦するたびにドラマが生まれる戦略性に富んだ理想の18ホール。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第22位

クラークカントリークラブ

プレーをするのに最高の季節になってきました! コースコンディションも◎今年はご予約の動きが早いので、 早めのご予約をお勧めしております! 丘陵・林間コース。

丘陵地に造成されているがトド松の林を切り開いたもので林間コースのムードを持っている。

コース内には大きな起伏こそないが、適度なアンジュレーションがあってボールのライにその都度変化が出る。

東・中・西の3コースとも雄大なスケールを持っており、戦略性にも富み、攻めと守りを兼ねたプレーを要求している。

【乗用カート】 キャディ付、セルフプレーでの乗用カート(2名乗り)はコース内乗り入れが出来ます。

安全な走行をお願い致します。

★当日のコース状況、進行状況等によりスタートコースが変更になる場合がございます。

マスター室でご確認下さい。

●新千歳空港と札幌市内の中間に位置する27ホールのチャンピオンコース。

≪アクセス≫ ・新千歳空港より   約33km  車で約35分 ・札幌市内中心部より 約32km  車で約40分

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第23位

グレート仙台カントリー倶楽部

グレート仙台カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

T-POINTカードがご利用いただけます。

仙台市駅から車で30分、宮城ICから12分と好アクセスなコース初心者から上級者と女性まで幅広い層で楽しめるゴルフ場です。

フェアウェイも広々!砲台グリーンもあなたを待ち構えております。

乗用カート・セルフプレーでゴルフライフが楽しめます。 ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金、友の会料金、P-CAP料金、還元プレー等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第24位

南幌リバーサイドゴルフ場

札幌市近郊、石狩平野を流れる夕張川の河川敷地を利用したコース。

全体的にフラットだが、適度にアンジュレーションのある、初心者からシングルプレーヤーまで楽しめるコース。

道央自動車道江別東インターチェンジから国道337号線を南幌方面へ来るまで12km約15分。

札幌市内から35km50分。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第25位

苫小牧ゴルフリゾート72 アイリスゴルフクラブ

アイリスゴルフクラブでは、乗用カートでのフェアウェイ走行可能なセルフプレイで、どなたでもプレイをお楽しみいただけます。

コースの距離も短めなので、初心者や女性の方が気軽にプレイするのに最適です。

とはいえコースに出たら油断は禁物。

自然の起伏を巧みに取り入れたコースでよいスコアを出すためには、様々な状況に対応する技術が要求されます。

初心者から上級者まで、ゴルフの奥深さを実感できます。

★1995年~2003年「HTBシニアクラシック」開催コース★ ≪アクセス≫ ◆道央自動車道・苫小牧東:約7分 ◆新千歳空港:約20分 ◆札幌市内(高速利用):約60分 ◆苫小牧市内:約20分 ◆JR苫小牧駅:約20分 ◆登別温泉(高速利用):約50分 ♪♪乗用カートはフェアウェイ走行が可能♪♪

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第26位

札幌テイネゴルフ倶楽部

新千歳空港から高速に乗れば、1時間で札幌テイネゴルフ倶楽部に到着! 札幌中心部から40分でコースに到着! 道内、道外ゴルファーにとって全てが揃ったゴルフ場、それが札幌テイネゴルフ倶楽部です。

・北海道到着日の場合  午前便で、新千歳に入れば、午後スループレーが可能に ・札幌宿泊の場合、  ゆっくり朝ごはんを食べてから、お昼を食べてからのスタートも可能に マスター室前から、札幌市街地と日本海を一望しながら、変化に富んだ戦略性の高い 27ホールに、ぜひ挑戦して下さい。

【らいちょう】 3コースの中で、最もフラットな『らいちょう』距離も短めに設定されているので 初心者から楽しめるコースです。

【きつつき】 多くのホールから石狩湾が見渡せる『きつつき』は、ストレートなホールが多いことから、 正確なショットを心がけることでスコアアップが期待できるコースです。

このコースの名物ホールは6番。

2段フェアウェー、2段グリーンの珍しいホールです。

【うぐいす】 うぐいすは変化に富んだ9ホール。

飛距離のコントロールとショットの正確さ、落としどころなど、あなたの戦略性が問われる インテリジェントなコースです。

6番ホールには、当倶楽部名物の北海道バンカーが。

一見の価値ありです。

皆様の挑戦を、従業員一同、心よりお待ちしております。

≪アクセス≫ ◆札樽自動車道・手稲IC:約10分 ◆札幌市内より車:40分 ◆新千歳空港より高速道路利用:約60分 ◆JR手稲駅:約15分

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第27位

ちとせインターゴルフクラブ

比較的フラットな林間コースであり、 自然の傾斜を活かしたフェアウェー・グリーンは プレーヤーから非常に好評です。

札幌市内より車(高速利用)で約50分、千歳市街や新千歳空港(車で約15分)・JR千歳駅(車で約7分)からも近く、季節により早朝ゴルフもあり、 初心者から上級者まで、楽しく気軽にラウンドを楽しむことが出来ます。

千歳IC(1Km・約1分)利用の場合、最短で約5分でラウンド開始できます!!

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第28位

千歳カントリークラブ(北海道)

雄大な北海道の大自然に展開する豪快さとやさしさを感じさせる、ワイルドなステージ。

美しい白樺の森と落葉松の樹林がひしめくおおらかな丘陵コース、18ホールズは巧みな戦略制とダイナミックなパワーポイントを兼備える「しらかば」と「からまつコース」がエキスパートからビギナーまでも満足させるゴルフライフを提供する。

雄々しく連なる日高の山々は爽快な景観とやさしい風を織成し、より一層ゴルフと自然の調和を感じさせてくれます。

12月上旬より3月下旬まで冬期間クローズとなります。

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第29位

仙台南ゴルフ倶楽部

~ジャック・ニクラウス設計、村田ICより5分、降雪が少ない通年営業コース~ 仙台南ゴルフ倶楽部は、J・ニクラウス設計監修のコース。

丘陵コース。

フェアウエイの幅は広めですが、正確なショットが求められるデリケートな造りです。

ダイナミックに攻めを。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥交通情報‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 【車の場合】 東北自動車道・村田 5km以内 【電車の場合】 JR東北本線・大河原駅 タクシー10分(約2,000円) *クラブバスはございません。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

北海道・東北地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第30位

苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ

★☆「北海道オープンゴルフ選手権」開催(南コース)2021年☆★ ★☆ JLPGA「アクサレディス」開催(南コース)2007年~2009年 ☆★ ★☆ PGA資格認定最終プロテスト開催(東コース)2009年・2013年 ☆★ 他に「日経カップ中村寅吉メモリアル」(南コース・東コース)、「HTBシニアクラシック」(東コース)が過去開催されています。

◆◇◆ 勇払の原生林の中に展開する3コース54ホールは、北海道らしい雰囲気を感じることができるフラットな林間丘陵コース。

毎日乗用カートのフェアウェイ乗入れが可能で、楽々快適なプレーをお楽しみいただけます。

南コースは乗用カート・キャディ付プレー、西コース・東コースはGPSナビ付乗用カート・セルフプレーが基本。

クオリティにこだわりを持つフラットな南コース、ロング&ワイドでアスリートゴルファーに人気の東コース、美しい樽前山を臨む景観のよい西コースと、異なった顔を持つ3コース54ホールのビックスケールです。

 隣接したアイリスゴルフクラブとあわせ、4コース72ホールを有する北海道最大級のゴルフリゾートとしてお楽しみください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動