ゴルフ場人気ランキング

静岡県の人気が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:人気が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:静岡県

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第1位

大熱海国際ゴルフクラブ 大仁コース・熱海コース

<<開場60周年を迎える伊豆の名門>> 海抜450mの丘陵地にあり霊峰富士を望み、大仁コースと熱海コースからなる36ホールズ。

大仁コースは、富士の眺めと豪快なショット、谷越のショートホールやドッグレッグホールなど正確なショットを要求され、プロのトーナメントにも対応できるハイクオリティなコースです。

熱海コースは、打ち上げホールはなくフラットなコース。

比較的距離も短く、女性やシニアの方でも楽しめます。

また花木にかこまれリラックスしてプレーを楽しめます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第2位

伊豆にらやまカントリークラブ

近代コースデザインの赤星四郎氏と現代のデザイナー加藤俊輔氏の設計思想が温暖な伊豆を舞台に結実した戦略性に富んだコース。四季折々の自然美と霊峰富士山と駿河湾を一望する雄大なパノラマ景観との融合により、至高を求める真のゴルフプレーヤーの想いに叶う秀逸の27ホール。関東プロゴルフ選手権・日経カップ等のプロトーナメント開催し、コースメンテナンスでは定評がありシングルからビギナーまで楽しめるリゾートコースです。

東・中コースは赤星四郎氏設計で自然の起伏を最大限に生かし、ゴルフの醍醐味と借景の利を織り交ぜた、飽きのこない設計となっております。

フェアウエーが広くミドルホールは距離もありコースから望む富士山や駿河湾が和ませてくれます。

西コースは現代の名匠加藤俊輔氏設計の随所にマウンドや独特のバンカーを配し、戦略性の高さと自然を融和したスコティシュコースに仕上がっています。

標高450m~590m近くの高原、爽やかなゴルフを楽しめます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第3位

沼津国際カントリークラブ

================================= 【組数制限中!ゆとりの8分間隔スタート】 スムーズな進行、大人のプライベート空間創造のため、当ゴルフ場では1日の収容組数を約85%に制限しております。

(一般的な27ホールズのゴルフ場は80組が目安) 2020年リニューアルのサッポロ銀座ライオン沼津国際CC店、スコアメイクを助ける最新式カートナビ、オーガスタナショナルを彷彿させる第五世代ニューベント『777』の高速グリーン。

当ゴルフ場にて1日お楽しみ下さい。

新東名長泉沼津IC・東名沼津ICから5キロ以内! 駿河湾、沼津市が一望出来る絶好のロケーション。

富士・箱根・天城の3コースで形成される全27ホール。

USツアーを彷彿させる臨場感溢れるコースセッティングとなっている。

電気式リモコン付カートに「GPS新型タブレットナビ」を搭載しリーダーズボード機能も搭載。

又、ドライビングレンジは270Y以上の距離と天然芝、バンカーから打てるアプローチ練習場を完備。

ゴルファーが求めるスタート前のアップには最適!

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第4位

伊東カントリークラブ

個性豊かで印象的な品格ある18ホールズ。

富士や相模湾などを望見する風光明媚なコース。

どうぞ心地よい一日をお楽しみください。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第5位

富士の杜ゴルフクラブ

◆◇◆富士の杜ゴルフクラブ◆◇◆  1、【戦略性の高い「和泉一介」設計コース】  富士の東麓に拡がるアップダウンの少ない林間コースです。

フェアウェイも広く、ブラインドとなるホールも少ないので初心者~上級者まで楽しめるコースとなっております。

また、上級者の方には「手応えのある面白いコース」とのお声を頂きます。

腕に自信のある方は、当日マスター室にバックティ使用を申請してみてください。

2、【アクセスの良さ】 東名高速道路・御殿場ICより20分、東富士五湖道路・須走ICから5分。

東京ICよりゴルフ場まで約70分、横浜町田ICより約50分で到着。

もちろん渋滞無でのお時間です。

3、【すべての乗用カートにGPSナビを装備】 ・各ホールのレイアウト、攻略法が分かる。

・カートからグリーン上ホールカップまでの距離がわかる。

・カートから前組カートまでの距離もわかる。

(打ち込み防止) ・スコア入力により自分の組だけではなく、コンペ他組のスコアがリアルタイムでわかる。

⇒スコアの順位がホール毎にプレーしながらわかる。

 4、【女性に優しい設備・綺麗な広いクラブハウス】 クラブハウスも広く綺麗で、女性にも好評です。

特に女性用パウダールーム、浴室が評判です。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第6位

伊豆国際カントリークラブ

桜・レンギョウ・ツツジ。

花々の美しい春 爽やかな涼風。

緑のジュウタンを闊歩する夏 澄みわたる青空。

富士の展望のすばらしい秋は 伊豆国際自慢の一つ。

伊豆の名湯・修善寺温泉街から車で約10分と交通アクセスも良好です。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第7位

愛鷹シックスハンドレッドクラブ

ゴルフをしながら駿河湾の絶景を堪能できる希少なコース。

愛鷹山南麓の広大な敷地を贅沢に使い作られた丘陵18ホールは、自然の地形をうまくいかしたレイアウト。

実力派の挑戦意欲をそそるに充分な、本格的チャンピオンコースは、トーナメントの歴史・各種競技会開催が物語っています。

第1回サントリーオープン開催の歴史を持つ本格的なチャンピオンシップコース。

自然の起伏を生かして造られ、緑と水に囲まれた美しいコースは、ダイナミックなレイアウトと愛鷹山の微妙なアンジュレーションで、ゴルフ本来の面白さをを満喫していただけます。

広大な敷地を贅沢に使い造られた18ホール、眼下に広がる駿河湾の絶景と共にご堪能下さい。

ティーショットの成否と、愛鷹山からのグリーンの芽が読めるかが攻略のカギです。

東名高速沼津ICより7キロ約15分、東京から約90分とアクセス良好な本格コースであることは、各種競技会開催の実績が物語っています。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第8位

十里木カントリークラブ

■■■高原ゴルフ!富士の裾野に広がる絶景コース 雄大な自然の中で爽快プレーを満喫■■■ 十里木カントリークラブは、標高1000M、富士山が目の前広がる避暑地でございます! 都心より-10℃という、大変涼しい環境でゴルフプレーを堪能してみませんか。

富士山からの風をうけながら、爽快プレーをお楽しみくださいませ。

【コース紹介】 北には富士山、南には愛鷹山系、駿河湾という恵まれたロケーション。

起伏の穏やかな高原に、ゆとりあるレイアウトで展開する丘陵コース。

四季折々、装いをかえる富士の美しさを堪能しながら開放的なプレーを楽しめます。

隣接ホールとの間には林があり、18ホールともに個性的な雰囲気をかもし出しているのも魅力のひとつ。

爽やかな環境のなかで豪快なショットが楽しめる反面、グリーンの傾斜など戦略性豊かなコースに仕上げているので、知的なプレーも存分に満喫できます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第9位

三島カントリークラブ

富士山と駿河湾の眺望に恵まれた三島CCは、林間調の18ホールズの一つひとつが球趣尽きない個性派ぞろい。

しかも夏涼しく冬は温暖な、ゴルフに最適の条件を備えています。

コースや、クラブハウスレストランからの、富士山と駿河湾の眺望は、とても美しく、強く印象に残るでしょう。

天然温泉露天風呂からの富士山の眺望は、プレー後の疲れを癒してくれます。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

【スムーズなプレー進行へのお願い】 ご来場の皆様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう、スムーズなプレー進行にご協力願います。

☆ハーフプレーは2時間を目標にお願いしております。

また、前の組との間隔を空けないよう他のお客様もプレーしておりますのでご協力ください。

巡回マーシャルスタッフより『進行のお願い・協力』をさせて頂くこともございますのでご理解、ご協力をお願い申し上げます。

☆ご来場の際はスタート時刻の30分前にはチェックインをお済ませ下さい。

なお、スタート時刻15分前までにチェックインが難しい場合はゴルフ場へ連絡下さいスタート時間を調整させて頂きますのでご連絡下さい

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第10位

御殿場ゴルフ倶楽部

【御殿場ICからわずか15分 日本ゴルフ界の巨星・赤星四郎が見た夢がここにある】 都心から75分、御殿場ICからわずか15分に位置する御殿場ゴルフ倶楽部。

コース設計は日本ゴルフ界の巨星・赤星四郎。

コンセプトは「プレーヤーが各々の力量に応じてチャレンジできるコース」。

富士山に抱かれ、眼下に駿河湾を臨むことができる絶好のロケーション。

1番PAR5は駿河湾に向かっての豪快な打ち下ろしホール、右手には富士山を仰ぎ見ることができます。

プレーヤーの力量に応じて楽しめるコースレイアウトはコンペにも最適。

レディースティー4805yardsは女性にも優しい設定。

GPS付きナビに搭載されたリーダズボードは大好評。

富士山と駿河湾を一望するレストランでは、地産地消、地元の恵みをご用意。

季節限定のアジフライは肉厚でジューシーと大好評。

是非、霊峰富士から連なる格別な景観を眺めながらのプレーをお楽しみください。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第11位

フジ天城ゴルフ倶楽部

【横浜から100 km!静岡県口コミNo.1の昼食バイキング】 大手ゴルフ場予約サイトの口コミランキングにおいてレストラン部門3年連続静岡県1位を獲得!バイキングはメインからデザートまで常時60種類以上をご用意 横浜から100km、最寄りIC出口からわずか8分の好立地。

最新GPSカートナビ、バンカー・アプローチ練習場も完備されスコアアップ間違いなし! ラウンド後は源泉掛け流し温泉で疲れを癒してください。

フジ天城ゴルフ倶楽部で心ゆくまでお楽しみください。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第12位

ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部

◎◎下界より-5度以上?標高が高いため涼しい◎◎ ・・・ 快適です ・・・ 絶景の富士山を正面に臨みながらのティショットは、気分爽快!スループレーですいすい快適。

平日はカレーの販売を始めました。

9Hもしくは1R終了後にカフェでのんびりお召し上がりいただけます。

・・・ 最新タッチパネル式カートナビ導入 ・・・ はじめてのお客様にも最大限楽しんでいただけるよう、コース内攻略法はもちろん、GPS付きナビに搭載されたリーダズボードは大好評 ・・・ バーディチャンス到来! ・・・ 男性はもちろん、女性にもバーディチャンスの可能性があります(パーオンできるホールが複数あります) 【シンプルゴルフ!スルー&セルフ】  ☆静岡県で唯一のスループレーコース☆ ◎7時台スタートなら正午前後にはプレー終了(ハーフ2時間20分、18Hプレー4時間40分が目標です)。

一日が有意義に過ごせるうえに、帰宅時も渋滞知らず! ◎当日の天候状況をしっかり確認して、午後18ホールスルーを楽しむことも可能です。

【スポーツとして純粋にゴルフを楽しむ!】   ☆ティショットでタテの距離感も問われるレイアウト☆ ◎コースは比較的フラットですがフェアウェイは全体にアンジュレーションがあり各ショットのライが変化に富んでいます。

◎池やバンカーなどハザードが効いており、ティショットではヨコの正確性に加えてタテの距離感が要求されます。

◎自分の飛距離に見合った攻略ルートを見つけることがスコアメイクのカギ。

やればやるほど「ハマる」プレーヤー多数。

◎堅苦しいドレスコードなし!服装で悩むよりコース戦略で悩んでください。

※英語対応可能です。

お気軽にご予約ください。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第13位

東富士カントリークラブ

全体的にフェアウェイが広く、距離の長いチャレンジしがいのあるホールが多い一方、新設されたレディス・シニアティにより、距離に自信のない方もプレーしやすくなっております。

カートには、リーダーズボード機能付の最新ナビシステムを導入し、コンペにもおすすめ。

幅広いレベルの方々にお楽しみいただけるゴルフ場です。

レストランから一望できる富士山もこの立地ならではの魅力ですので季節の移ろいもゆっくりとお楽しみいただけます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第14位

富士国際ゴルフ倶楽部

全般的にフラットでプレーしやすいコース。

富士コース(キャディ付専用)はOUTが水辺の変化を生かした川越え・池越えのホール。

INが富士山に向かって豪快なドライバーを振るホールを楽しめます。

乙女コース(セルフ専用)はOUTが自然な立地を生かした個性的なホール。

INがタイトなレイアウトにより正確なショットを要求するホールで楽しめます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第15位

リバー富士カントリークラブ

リバー富士カントリークラブにご来場された方だけにご覧いただける雄大な富士山のパノラマは圧巻の一言。

ゆったりとプレーを楽しめる表情豊かな全27ホール! もっとも距離があり、パワフルショットを要求される甲斐コース。

池越え、谷越え、ドッグレッグなどテクニックを要求される富士コース。

フラットなフェアウェイの要所要所でバンカー、立ち木マウンドが待ち受ける知性派コースの駿河コース。

どのホールからも富士の雄大な眺望が楽しめ、コースの花木の彩りは季節ごとに表情豊かで、自然の美しさと息吹を十分堪能していただけます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第16位

三島ゴルフ倶楽部

三島ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

1978年に静岡県駿東郡にオープンしたゴルフ場です。

車でのアクセスの場合、新東名高速道路の長泉沼津ICから約15分で到着します。

富士山の麓・愛鷹山の南側に位置するため、コースを周りながら、駿河湾や静岡県東部地域の景色を一望することができます。

また、全18ホールのコース設計には、プロゴルファーでもあり設計士で有名な青木功も関わっております。

丘陵の地形を活かし、多くのホールがグリーンまで見渡せる設計になっています。

アンジュレーションがかかっている高速グリーンとなり、攻略方法を考えやすい一方で、戦略性があり初心者から上級者までが楽しめます。

標高300から500メートルの高原に位置し、夏は涼しく爽やかな風を感じられ、冬は南斜面ということもあり温暖で雪もほとんど積もりません。

一年中快適なプレーをお楽しみいただけます。

また、ゴルフカートはYAMAHA製を使用。

スコア入力機能付きGPSナビゲーション付きなのでストレスなくプレーを続けられます。

レストランでは駿河湾直送の新鮮な食材をふんだんに使用したメニューが大人気です。

プロショップも充実したラインアップで、ゴルフ用品のほか、お土産品も揃っています。

帰りは自動チェックアウトマシーンの利用で、スムーズに帰路につけます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第17位

レンブラントゴルフ倶楽部御殿場

富士山・駿河湾を望み、南傾斜による爽やかな全18ホール。

丘陵地に広がるコースながら、富士コース(OUT)、駿河コース(IN)共に アップダウンは比較的少ないフラットなコースで、 ティグランドの先には緩やかな傾斜の中にワイドに広がるフェアウエイ。

思い切りドライバーショットをお楽しみください。

また、晴れの日にはほとんどのホールより富士山、駿河湾を一望でき、 四季折々変化する絶景を楽しみながら 最新のGPSナビゲーション搭載の乗用カートで快適にラウンド出来ます。

クラブハウスはモダン・クラシカルな佇まいで、 ラウンドの合間には、ホテルクオリティの料理が堪能できるレストランも愉しみのひとつ。

また、清潔感と機能性を重視したロッカールームや浴室、 女性専用のパウダールームにはハイクオリティなアメニティ・基礎化粧品をご用意しております。

また、以前よりご要望の多かったレディースティの新設を実施いたしました。

今後も女性の皆さまにもより快適にラウンドしていただけるゴルフ場を目指してまいります。

(レディースティ新設:富士1番、6番、7番、9番、および駿河8番) なお、富士コース駿河コースにそれぞれバンカーを新設し、 より戦略性の高いコースに生まれ変わりました。

64ヶ所のバンカーの砂の入れ替えが完了しまして皆さまには より快適にプレーをお楽しみいただけます。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第18位

富士チサンカントリークラブ

富士チサンカントリークラブは、PGMが保有するゴルフ場です。

新東名富士インターから約20分。

四季折々の富士山を眺望できる広大な27ホールズ。

  富士山の南に位置する絶好のロケーション。

冬場でも風が少なく、降雪の心配がない恵まれた温暖な気候でアスリートを魅了する駿河・富士・白糸の3コースで形成された全27ホール。

適度なアンジュレーションからひらけたグリーン手前の花道、ほとんどフラットな造形に仕上げられた各ホールは、OBを気にせずに思い切って打っていけます。

随所に散りばめられたチャレンジングなホールは、初心者から上級者のアスリートゴルファーまで「また挑戦したい!」と意欲を揺さぶるコースセッティングとなっております。

全乗用カートにGPSナビを搭載し、ピンまでの距離・芝目までも簡単に目視可能となっています。

ドライビングレンジ、更にはバンカーの練習も可能なアプローチ練習場を完備し、スタート前の最適な環境が整っています。

レストランでは、季節ごとの和・洋・中から厳選されたレストラン企画は多くのファンの人気メニューとなっています。

スタッフ一同、ビギナーからシングルプレーヤーまで幅広く楽しんでいただけるよう日々改善に努めています。

皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちいたしております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第19位

かんなみスプリングスカントリークラブ

ピート・ダイの設計による美しいゴルフコースは'89年にオープン、その翌年には女子プロトーナメント「ベン・ホーガン&五木クラシック」も開催されました。

平成19年に乗用カート導入に伴うコースの改造が完了し、今まで以上に戦略的で飽きのこないコースへと生まれ変わりました。

併設のホテル函南も外観・内装ともにグレードアップしました。

新しくなったコース・ホテルとともに、スタッフ一同、皆様のご来場・ご宿泊を心よりお待ち申し上げています。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第20位

凾南ゴルフ倶楽部

雄大な36ホールズは、まったく異なる表情をみせる2コースで構成。

タフさを求める本格派から、程よい距離で楽しみたいエンジョイ派まで、幅広く楽しんでいただけます。

  富士18ホールは、フルスイングを誘うフラットで豪快なコース(写真)。

飛距離や大胆な攻めで勝負することができます。

またすばらしい景観も自慢。

時に強く、時に繊細におおらかにそびえたつ富士山が、雄大な駿河湾が、白球の行方を穏やかに見守ります。

箱根18ホールは、それぞれのホールが趣きに富んだ戦略性の高いコース。

距離は長くはないが、緻密なプレーを要し、飽きることがありません。

白球を追いラウンドする時、プレーヤーの胸には攻略する真の悦びが生まれることでしょう。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第21位

天城高原ゴルフコース

名匠井上誠一設計。

海抜1,000mの高原に位置する伊豆の原生林に囲まれた夏も暑さを忘れる爽快なプレーが楽しめるゴルフ場。

かの井上氏も世界の数ある名コースのなかでもこれ以上立地条件に恵まれたところは見当たらないとの言葉を残し、数々の設計経験・見聞の集大成として設計されたチャンピオンコースです。

設計者のことば ======================================================= 世界中の名のあるコースを見てまわりましたが、天城高原ゴルフコースほど立地条件に恵まれたところは何処にも見当たらなかった、そう申しても過言ではないと思います。

40万坪の大自然の中にゆったりと展開される18ホールズ・6,780ヤードのチャンピオンコースは、30数年にわたる私の体験と見聞の集大成と言いうるでしょう。

           設計者  井上 誠一

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第22位

西富士ゴルフ倶楽部

名匠の英知が結晶した個性豊かな18ホールズ。

あなたに雄大なプレーの記憶を。

日本一の富士山を見上げる壮大なロケーション。

どこまでも広がるゆるやかなフェアウェイと挑戦心を刺激する個性豊かな18ホールズ。

落ち着きと気品あふれるもてなしの心。

その伸びやかな心地よさをあなたの明日への源に。

丘陵コース。

標高600m内外のゆるやかな地形に展開する丘陵コースで、フェアウェイをセパレートする樹林も豊富で、池、クリークの配置も効果的な、戦略性の高い18ホールに仕上がっている。

ティグラウンドから各ショットの落下地点が見通せるレイアウトになっていて攻略ルートが立てやすい反面、ハザードがせり出しているホールでは実際以上にフェアウェイを狭く見せているところもある。

グリーンは大きくアンジュレーションもある。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第23位

PGM御殿場カントリークラブ(旧:足柄森林カントリー倶楽部)

東名高速・御殿場ICより5分の至便さと、アウトコースはのびのびと、インコースは緻密に、戦略性の高いコースで、秀麗富士を目前に快適な1日をお過ごしください。

o○☆○o。

..:。o。

o○o。

.☆.。

o○o。



o○o。

.☆.。

足柄スマートICが開通しました! 東名高速道路 足柄スマートICより、ゴルフ場まで約5分 足柄スマートインターチェンジより3Km・5分の距離 ご来場の際は、ぜひご活用ください。

o○☆○o。

..:。o。

o○o。

.☆.。

o○o。



o○o。

.☆.。

☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆☆☆★ ☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆☆☆★ PGM御殿場カントリークラブは、富士山が見える最高のロケーションに18ホールのコースを持っています。

OUTコースは直線的なレイアウトが多くなっており、INコースは緻密なショットが求められるコースが多くなっています。

飛距離重視のロングヒッターからは、OUTコースの人気が非常に高いです。

一方INコースは林間コースの趣があり、ドッグレッグが多くなっています。

ゴルフの醍醐味を堪能するには適度なコース内容となっています。

富士山を眺めながらプレーが出来るロケーションを求めて、近隣エリアだけでなく、首都圏エリアから来場する団体や企業もたくさんあり、コンペ会場のコースとしても人気があります。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第24位

御殿場東名ゴルフクラブ

御殿場東名ゴルフクラブは、PGMが保有するゴルフ場です。

当コースは、1978年9月に富澤誠造の設計により開場した静岡県御殿場市にあるゴルフ場です。

程よいアンジュレーションが効いた比較的フラットなコースで、戦略性に富むアウトコースと正確性が試されるインコースに分かれています。

全18ホール中16ホールで、富士山の雄姿を仰ぎ見ながら、豊かな森や野鳥たちのさえずりを堪能できるのは大きな魅力です。

名物ホールは、12番の打ち下ろしのミドルホールで、240ヤードの真ん中の木までは積極的に攻め、大きめのAグリーンを狙うのがスコアメイクのコツです。

また、風や距離の正確な読みが決め手となる15番のショートホールは、池がグリーンの手前よりまわり込むトリッキーな作りとなっており、クラブ選びも重要となります。

グリーンが奥から速くなっているため、3パットの危険性もある難しいホールです。

19打席120ヤードの打放し練習場と、幅80ヤードで奥行き50ヤードの「アプローチ&バンカー練習場」が併設されており、本番さながらの練習や調整に最適です。

様々なライの状況が整えられたグリーン周りでは、シチュエーションに合わせた反復練習も可能です。

重厚感溢れるクラブハウス内の浴室には、地下250mから採水される富士山の伏流水が使用されており、プレーを終えた後の身体の疲れをスッキリと癒してくれます。

車でのアクセスは、東京方面から東名高速道路を利用し「御殿場IC」から約15分です。

駒門スマートICからは、3㎞5分と更にアクセス向上いたしました。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第25位

富士エースゴルフ倶楽部

【ベストレート】 富士エースゴルフ倶楽部公式HP http://www.fuji-ace-golf.co.jp 公式予約サイト https://www.valuegolf.co.jp/rental/rental_top.cfm?rent_cid=220006301&page_flg=V 冬は雪の少ない暖かさ、夏は東京より4~5℃低い涼しさ。

広くフラットなフェアウェイに、最小限のブラインド、ニックネームのある個性豊かなホール。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第26位

ゴールド川奈カントリークラブ

昭和23年開場の歴史を誇り、自然美と景観が活かされたアップダウンが少なく、フェアウェーの広い丹精な手造りの雄大さ・風格がある。

富士山・天城連山を仰ぎ伊豆七島を望む風光明媚な人気コースで、ゴルフ・温泉・伊豆の味覚を満喫頂けます。

尚、最新式GPSナビを全車に搭載し、コース内フェアウェイ乗入れも可能です。

是非、当コースにて充実した1日をお過ごしくださいませ。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第27位

修善寺カントリークラブ

【コース設計の巨匠・富沢誠造氏が創り上げた50余年の歴史を誇る名コース】 東駿河湾環状道路が開通し、所要時間が東名高速道路沼津IC及び、新東名高速道路長泉沼津ICから約30分となりました! ≪最新GPSナビを全カートに搭載!≫ 最新ナビでコース攻略可能!さらにスコア入力機能つき! 話題の「リーダーズボード」でコンペも大盛り上がりです。

リニューアルにより、クラブハウスや設備を一新しました。

従来のゴルフ場にはないインテリア、おしゃれな空間を演出しています。

コースも隅々まで整備され、どのホールからも雄大な富士山の絶景を眺めることができます。

自然の造形を巧みに生かして設計された個性豊かで変化に富んだ戦略的なコースでクラブ選択も楽しめます。

また、ロゴにもなっている鹿を各ホールで見ることができます。

野生の鹿で自然の中にとけこんでおり、産まれたばかりの可愛い小鹿ちゃんにも出会えます。

他にも、ここでしか手に入らないおしゃれなウェアやゴルフグッズを取り揃えた「プロショップ」・220ヤード22打席のドライビングレンジをはじめ、アプローチやバンカーショットなどスコアメイクに欠かせない練習場・最大32名でパーティを行える「コンペルーム」・お食事やお酒が楽しめる歴代の優勝者が刻まれたチャンピオン・ボードやトロフィーが並ぶ「トロフィールーム」など充実したゴルフライフを楽しめる施設がたくさんあります。

是非一度ご来場下さい。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第28位

南富士カントリークラブ

富士の懐に抱かれ、紺碧の太平洋に打ち出す。

愛鷹山の深い緑に吹く風に身をまかせる。

燦々とふりそそぐ陽光と、広大な自然に溶け込み四季折々の彩りの中でプレーする醍醐味は、心のリフレッシュになります。

フェアウェイの周りは、杉や檜をレイアウト。

アンジュレーションのあるコースは、砲台グリーンとあわせ、その多彩な表情でゴルファーの心を魅了するはずです。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第29位

ホロンゴルフ倶楽部

丘陵コース。

全体にホールのアップダウンはなく、フェアウェイも広く距離も充分あるので 思いきって打っていける。

グリーンはベントの1グリーンで大きい。

グリーンを捉えやすい が距離を残すと3パットになりやすい。

2番・14番などショートホールで200ヤードを越え るホールもあり、スコアメイクはむずかしい。

とくにアウトの3番・9番、インの11番・17番 は正確な方向性と距離感がないとスコアを崩す。

静岡県の人気が高いゴルフ場のランキング 第30位

伊豆大仁カントリークラブ

北に秀峰富士、南に天城連山のやさしい稜線をのぞみ伊豆国立公園の豊かな自然を背景に広がる本格リゾートコースです。

のびやかに広がるフェアウェイ、整備されたグリーンに白砂がまぶしいバンカーが巧みにレイアウトされ、変化に富んだそれぞれ味わいある27ホール。

ゴルフの醍醐味と、ゆとりとやすらぎのクラブライフを存分にお楽しみいただけます。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動