ゴルフ場人気ランキング

北陸地方の人気が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:人気が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:北陸地方

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第1位

千羽平ゴルフクラブ

霊峰立山を遥かに望み、眼下も広がる砺波平野、メルヘンの町小矢部市の眺望を楽しみながらラウンドできる丘陵コースです。

コースは、その名も雄大な立山コース、日本海コース、白山コースの3コース27ホール。

丘陵地の特長を最大限に生かし、点在する自然の池沼や木々を巧みに取り入れ変化に富んだアジュレーション。

セパレートされたグリーンフィールドは、景観的にも、戦略的にも調和の取れたコースを形成しています。

四季折々の風情を楽しませてくれる花や樹木郡。

ときとして目を奪われる一面の雲海など、訪れるプレイヤーにさまざまな郷愁を与えてくれます。

ゆったりとした美しいコースは、ビギナーからシングルプレヤーまで、思う存分ゴルフの醍醐味を満足していただけます。

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・ 白山コースはストレートな設計。

ゆるい起伏があるが、全体的にフラット。

日本海コースは3コース中、最も距離があり、特にロングが長い。

ロングヒッターに有利。

立山コースは右側にOBが多く、スライサーは注意。

池越え、谷越えがあり正確さを要する。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第2位

金沢東ゴルフクラブ(旧:チェリーゴルフクラブ金沢東コース)

鳥の囁きに心なごませ、まばゆい自然の息吹に包まれ、さわやかな風と戯れるひととき。

立山連峰と日本海の眺望が素晴らしい。

広くゆるやかな大地に鮮やかにレイアウトされた魅力あふれる18ホール。

水きらめく池とクロスバンカーに彩られた戦略性に富んだコースは、エキサイティングなプレーを予感させます。

セルフプレー中心、乗用カート導入。

標高250mの丘陵コースであるが比較的フラットである。

立山連峰と日本海の眺望が素晴らしい。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第3位

朱鷺の台カントリークラブ

能登半島国定公園内の本格的トーナメントコース。

景観の素晴らしいフラットな丘陵コース、多くのバンカー、小さなグリーン。

常に変化する風(青木功プロが朱鷺の台カントリークラブには七色の風が吹くと云った)等々、プロたちに“気の抜けるホールがない”と言わしめた難コース。

眉丈台コースは'76~'97『ミズノオープン』、能州台コースは'76~'90『ミズノレディス』、'94『全英アジア予選』が開催された。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第4位

小杉カントリークラブ

丘陵コース。

なだらかな自然の地形を活かした27ホールは基本的に左バンカーを配置し、スライス系のプレーヤーにやさしい設計になっている。

しかし、コースはフラットで一見やさしそうに思えるが、狙い所が決まっている戦術的なホールや、広々としたフェアウェイのホール、距離のあるホールなど、プレーヤーを飽きさせず、上級者もビギナーも楽しめるデザインになっている。

グリーンは大きくアンジュレーションがあって難しい。

トーナメント開催実績 2015年 第6回LPGAレジェンズチャンピオンシップアイザックカップ 2016年 第7回LPGAレジェンズチャンピオンシップアイザックカップ 2017年 LPGA最終プロテスト 2018年 第51回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第5位

山代ゴルフ倶楽部

北陸を代表する山代温泉から車で5分。

加賀温泉郷(山代・山中・片山津・粟津温泉)の中心に位置し、106万坪の丘陵地に広々とレイアウトされた『クィーンコース』『キングコース』からなる、36ホールのゴルフコース。

それが山代ゴルフ倶楽部です。

「キングコース」は基本的にはセルフプレーコース。

全体的にフラットなコースではあるが、距離も長く、バックティーからのプレーは上級者といえども苦戦するチャレンジ精神をかきたてる個性あふれたコースです。

『クィーンコース』ほとんどのホールが樹木に囲まれた林間コースとなっており、フェアウェイはフラットで距離は短く比較的易しいが、想像力とコースマネージメントを要するハイグレードなメインコースです。

クラブの顔とも言えるクラブハウスには「空間の豊かさ」を存分に取り入れた設計を施し、ゴルフプレーだけではない至福の時を現実のものにできる内容です。 スポーツとしてのゴルフ本来のありかたで、お客様にはスループレーならではの楽しさを味わっていただきたいと思います。

室内練習場あり。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第6位

石川ゴルフ倶楽部

「倶利伽羅不動寺」から約10分の津幡町にある広大な敷地の中にゆったり造成された個性あふれる27ホール(南・東・西コース) 各ホールは広い樹林帯でセパレートされた本格派のチャンピオンコースです。

27ホールは際立った特徴があり、ラウンドする度に面白くなり再度、チャレンジしたくなるコースと好評です。

特に夏場には、コース内への乗用カート乗り入れが可能とあって疲れる事なくプレーが楽しめます。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第7位

わかさカントリー倶楽部

丘陵コース。

アップダウンが少ないなだらかなコース。

すいげつ湖コースは思い切って飛ばせる。

谷越え、打ち下ろしなど変化のあるホールも多い。

特に8番は距離が長い上にゆるやかな打ち上げ。

すが湖コースは杉本英世プロの設計監修で、2番はフェアウェイ左右に大きな岩山がありスリリングなプレーが楽しめる。

その他お知らせ: 4月28日よりカートナビ試験運用を開始いたしました。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第8位

フクイカントリークラブ

【最新ナビ いよいよ登場!】 フクイカントリークラブは1975年に開場したゴルフ場で、福井県坂井市にあります。

北陸自動車道・丸岡からは約3Kmと近く、最寄り駅はJR北陸本線・福井駅です。

コースは福井平野の東に立地しているため平たんな地形をいかした設計で、杉や松の木でコースをセパレートしています。

9つの池も配置されており、戦略性を高めているのが特徴です。

またホール間のインターバルが短いため女性ゴルファーにも人気。

コースは東と中、西の3つで構成されています。

全体的にフラットでラウンドしやすいのも魅力の一つですが、気が抜けないホールも多く初心者から上級者まで楽しめます。

このほかダブルバンカーでガードされたグリーンがあるなど気が抜けないレイアウトも多く、プレーの正確さも求められます。

グリーンにはベント芝が使われており、緩やかな丘陵を描いています。

フェアウェイは広めにできているため、カート乗り入れが可能となっています。

西コース4番は長く美しい左ドッグレッグのロングホールで、名物コースの一つです。

また中コース9番も打ち上げの左ドッグレッグで、距離感の調整と方向性がポイントとなります。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第9位

小松ゴルフ倶楽部(旧:小松パブリック)

3月1日より小松ゴルフ倶楽部ーパブリックコースーとして、リニューアルオープン。

クラブハウスの雰囲気も向上し、美味しい食事とともに快適なプレー環境を提供します。

最新GPSナビ付誘導カートで楽々プレー! ホール間は自然林で完全にセパレートされており、安心安全の環境です。

各ホールはフラットな設計を基本としますが、多彩なレイアウトと大型のグリーンがプレーヤーを待ち受けます。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第10位

金沢ゴルフクラブ(旧チェリーゴルフグループ 金沢ゴルフクラブ)

丘陵コース。

湯涌コースの7番はフェアウェイ170ヤード地点の中央に7本の松が並ぶ。

ドライバーでの高いキャリーボールが必要となる。

兼六コースは距離があり難ホールも多い。

中でも3番は416ヤードと距離もたっぷりあり、セカンドからは打ち上げになって一番の難ホールとなっている。

戸室コースの7番ティは最高所で金沢市内が一望できる。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第11位

金沢セントラルカントリー倶楽部

金沢市の中心部から最も近いところにあり、卯辰山丘陵地の緑に恵まれた美しいコース。

コース全体はフラットで楽にプレーが楽しめます。

広く、ゆるやかな地形と豊かな自然を利用したコースレイアウトは、景観美と高い戦略性を追求。

太陽、風、水と自然あふれるコースを乗用カートに乗り、存分にゴルフをお楽しみください。

プレーの後はサウナ付・天然温泉でも楽しめます。

OUTコースは兼六園をイメージし、池を配した落ち着いたコース。

INコースは医王山を一望できる開放感溢れる戦略性の高いコース。

兼六園・金沢城跡・武家屋敷街など、金沢ならではの情緒を残す街並や名所もすぐ近く、アフターゴルフの観光、グルメも楽しめる場所です。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第12位

越前武生カントリークラブ

丘陵コース。

広いフェアウェイの要所要所に大きな池やバンカーを配したダイナミックで開放的なレイアウトが特徴。

様々な攻略ルートが用意され、腕前によってそれぞれ楽しめる。

反面、漫然と攻めては罠にはまる。

1打目から落とし場所に神経を使う。

例えば14番に代表される左右2つのフェアウェイ。

左は安全だが2打目が狙いにくい。

一方、飛距離の必要な右に上手く運べば2打目がスタイミーにならない。

どっちを使うか思案のしどころ。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第13位

越前カントリークラブ

~ 2022年 JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 開催! ~ 各ホールとも完全にセパレートされているフラットな丘陵コース。

慶鳥ゴルフコース百選で環境庁長官賞を受賞。

アウト 距離が長く男性的なホールが多い。

中でも8番パー5は左サイドの池が中間地点まで迫り、戦略性豊かなホール。

イン 各ホールともそれぞれに赴が異なり、繊密な攻めを要求される。

コース内には花木や果樹が多いので、四季それぞれ美しい。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第14位

福井国際カントリークラブ

池を要所に配した九頭竜コース。

フラットで広いフェアウェーの越前岬コース。

自然の地形を巧みにいかした東尋坊コース。

頭脳的プレー、戦略的プレーがお楽しみいただける27ホールズです。

東尋坊コース:自然の林間、谷筋を行く各ホールは、プレーヤーに正確なショットと、多彩なテクニックを求めるコースです。

越前岬コース:なだらかな丘陵に、雄大に展開するフェアウェイは、豪快なティーショットを楽しませるコースです。

九頭竜コース:池を各所に配し、特にショートホールは、メンタルに迫り、プレーヤの意欲を湧きたてるコースです。

当クラブは特に関西・中京地区からの交通アクセスに大変優れています。

また、近郊には福井を代表する観光スポットが多数ございます。

ゴルフと温泉、そして観光。

そんなプランなども取りいれたらいかがでしょうか。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第15位

芦原ゴルフクラブ

シーサイドコース。

海コースはシーサイド特有の小松林でセパレートされ、フラットながら要所に配されたバンカー、変化のあるアンジュレーションで趣がある。

風の計算と正確なショットが必要。

湖コースは対照的で、大きなうねりの中に各ホールが独立して並ぶ林間コース。

立ち並ぶ松も背が高い。

目標がはっきりつかめ、安心してショットできる。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第16位

加賀セントラルゴルフ倶楽部

大自然の地形を十分に活かした丘陵コース。

途中コース間のインターバル、加賀セン名物『夢の橋』が待ち構えている。

高い丘の上から見下ろす景色と晴れた日には日本海が一望できるロングホールは、加賀の自然が織りなす皆さまへの最高のおもてなしである。

そして、プレー終了後は天然温泉と露天風呂で疲れた体をしっぽりと癒してくれる。

そこはまさに、悠久のリゾート地…♪ ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第17位

能登ゴルフ倶楽部

ダイワハウスグループが保有するゴルフ場です。

ーRESORT 至福の時間を、ゆっくり愉しむ。

美しい能登の豊かな自然の中にゆったりと配置された本格派向きの18ホールズ。

2コースとも各ホールの間隔に余裕をもたせ、それぞれを樹木で巧みにセパレート した理想的な林間丘陵コースです。

まさに別天地でのプレイは格別の醍醐味です。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第18位

ゴールド福井カントリークラブ

~ 巧みなコースレイアウト。

攻める楽しみとコース征服の醍醐味。

 ~ 自然の地形を生かした18ホールが時を経て、豊かな表情を表しました。

コースに点在する木や池、そしてフェアウェイやグリーンの微妙なアンジュレーションは、洗練されたコースの証です。

ゴルフの原点でもある、自然の中であるがままにプレーすることの楽しさや難しさを満喫していただけます。

設計はジム・ファジオ。

米国屈指のゴルフ・アーキテクトと言われ、現代ゴルフ設計者の3羽ガラスの1人といわれた故ジョージ・ファジオ氏の甥にあたる彼は、ジョージ氏からゴルフプレーの「いろは」と、クラブの運営、維持、設計や自然主義の心と土地を愛する心を学びました。

彼の作品の特徴は、ハッと思わせる出来栄えとともに、常に初心者と上級者に対し公平なコースであることです。

そしてゴルフのゲームがどのように展開され、どのようにプレーされるか、彼の創るゴルフコースはどんなプレーヤーにも楽しめるコース設計になっています。

「最も愛すべき、熟練を要する、最も楽しいゴルフコース」、「各ホールで自然がプレーヤーに語りかけてくるコース」、ゴルフ・アーキテクトとしてのクラフトマンシップは、当コースのさまざまな所に表現されています。

丘陵に位置する当クラブは、ボギーゴルフなら楽ですが、パーやバーディを狙いにいくと難しいコース設計です。

IP付近はフラットですが、他はアンジュレーションがあってミスショットにはそれなりのペナルティが待ち受けます。

またピンの位置によって難易度が大きく変わり戦略性が高く、グリーンも大きいため、プレーヤーの感性が要求されます。

また、バンカーをどう避けるかが腕の見せ所となります。

アウトは4カ所が池絡みとなりインよりテクニックが要求されます。

全体に頭脳的なプレーが必要とされます。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第19位

北陸グリーンヒルゴルフクラブ(旧:アイランドゴルフパーク北陸グリーンヒル)

多くのビギナーゴルファーに楽しんで頂けるゴルフ場として生まれ変わったオールセルフで気軽にプレーが楽しめる18ホールのゴルフコース。

◆ゴルフ場ご到着の際は、キャディーバックの運搬(車⇔カート)及びカートへの積込・プレー後のカートからの積降し、クラブ拭き等はお客様ご自身にお願いしております。

ご協力の程、お願い致します。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第20位

チェリーゴルフグループ 和倉ゴルフ倶楽部

高原リゾート風で景観の良いコース。

フェアウェイが広々としてOBもほとんどないため、のびのび打てます。

アウトコースは距離の長いミドルホールが特徴。

正確なロングショットで高スコアを狙えます。

インコースは落とし所によってガラリと印象の変わるコース。

大胆な攻め方も必要。

戦略的な手応えあるレイアウト。

ゆるやかな丘陵地に位置し約120万m2の広大なエリアに展開する全長7132ヤード、18ホール、パー72のチャンピオンコース。

能登半島の雄大なロケーションを最大限に採り入れ、大自然に抱かれてゴルフの醍醐味をご満喫いただけるよう、きめ細かな配慮と工夫を施しております。

ワイドでダイナミックな全容は、一段と戦略性とパワーあふれるプレイがお楽ます。

また、地形の特長を巧みに利用してゆったりとレイアウトされたホールの随所から、蒼々とした七尾湾が望まれ、リゾート感覚あふれるコースと名泉・和倉温泉という絶妙の組み合わせも、アフタープレイの夢を一層ふくらませてくれることでしょう。

オーソドックスな中に劇的シーンも。

「最良の条件下でのプレイ実現」をテーマに。

七尾湾の美しい景観を眼下に見下ろすことのできる極めて恵まれた地形を敷地に得て、ぜいたくに設計することができました。

高低差は極力フラットにし、ご年配の方々やご婦人の方々にも喜ばれるように配慮しました。

オーソドックスでのびのびとプレイできます。

さらに、バンカー・アンジュレーション・池などによって、攻撃性と着実に刻む冷静さをドラマチックにもり込みました。

特にプロの競技大会での見所である16・17・18ホールは約30,000m2の大きな池を廻り、ギャラリーは同位置で3ホールが見えるようにしました。

グリーンについては本格的なベントグリーンの2グリーンとし、ティーグランドもホール4面とするなど、常に最良の条件下でのプレイが実現できるよう心掛けました。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第21位

那谷寺カントリー倶楽部(旧:アイランド加賀)

霊峰白山を仰ぎ見る緩やかな丘陵地に、自然の造形を活かして造られた、個性溢れる18ホールズ。

東・中と様々な表情を併せ持つガーデンコースがプレイヤーの心を解き放ち、チャレンジ意欲を掻き立てます! 【金沢市街・福井市街から好アクセス!!】 ☆金沢市街から約45分!時間帯によっては、高速道路を使わず、産業道路をご利用いただいてもスムーズです。

☆平日であれば、金沢からの送迎もあり(要相談) ☆福井市街もから8号線で約45分です。

【加賀温泉&ゴルフを満喫!!】 小松空港から約20分、JR加賀温泉駅から約10分程度。

加賀温泉郷(山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉)のほぼ中央に位置し各温泉地へは5分~20分程度。

すぐ近くには、奥の細道の松尾芭蕉が句を詠んだ事でも知られ、奇岩霊石がそそりたつ遊仙境が見事な那谷寺など見所も多く、また海と山に囲まれた土地柄から、取れたての地元の食材を活かした料理など、ゴルフとあわせて観光も満喫できます!

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第22位

加賀カントリークラブ

距離があり、広くドライバーをしっかりとたたけるホールが続く。

ショートホールも池越えの梅2番名物ホールは、チャレンジ精神をかま立てられる。

最終ホールへ来ると、国内唯一のお城型クラブハウスへ向かってティショットを放ち加賀百万石を堪能することができる。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第23位

大山カメリアカントリークラブ

市街地より車で約25分の至近距離にありながら緑豊かな自然と景観に恵まれた当カントリークラブは、 自然の造形、息づかいに徹底してこだわりました。

またコースの特徴として、ホール間の自然林を最大限に残したオリジナリティあふれるコース。

プレーヤーの持てる技術を十二分に発揮させる戦略性に富んだ内容となっており、 人と自然の調和を目指すすべての人々に成熟したゴルフライフをお約束いたします。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第24位

ジャパンセントラルゴルフ倶楽部

2人乗カートで、フェアウェイ乗入れOK。

快適プレイが可能です。

丘陵コースである為、アップダウンが少なく初心者の方にはやさしく、上級者の方には難度がアップするような設計となっています。

OUT6番ショートホールには、名物の高さ30mの風車塔がございます。

クオリティの高いコースと寛ぎのクラブハウスをご提供します。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第25位

敦賀国際ゴルフ倶楽部

1962年開場と県内屈指の歴史を誇る伝統と風格を備えたゴルフクラブ。

敦賀市のシンボル野坂山の中腹に位置し、絶妙のコースレイアウトで、敦賀市内と敦賀港を一望できる丘陵コース

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第26位

能登島ゴルフアンドカントリークラブ

能登島ゴルフアンドカントリークラブは、石川県七尾市能登島にあり、七尾湾を望む能登の絶景を鑑賞しながら、リゾート気分でプレーを楽しめる北陸屈指のゴルフコースです。

交通アクセスは、車の場合、のと里山海道の徳田大津ICより10km以内、電車の場合、JR七尾線の和倉温泉駅から車で約15分です。

北陸新幹線を利用すれば、東京駅から金沢駅まで約2時間半、さらに金沢駅から車で約1時間半と便利なため、東京を出発した当日の朝11時よりプレーが可能です。

プレー後には、和倉温泉まで足をのばし、露天風呂で身体をゆっくり休めた後には、日本海で獲れた新鮮な海の幸に舌鼓を打つのも、能登島ならではの楽しみ方です。

当クラブは、1989年11月6日に開場し、ウォーターハザードを大胆に取り入れる手法で有名な「水の小林」の異名を持つ小林光昭の手によってコース設計がなされました。

ベント芝のワングリーンが採用され、全長7,007ヤードにおよぶ長めの距離と、比較的フラットかつ幅広いフェアウェイが特徴的です。

さらに、全18ホールのうち、過半数にのぼる10ホールには、美しい大小の池が戦略的に配置され、ドラマティックな展開が期待できるコースレイアウトも魅力のひとつです。

名物ホールは、池に浮かぶ小島にオンする必要があるPAR3の5番ホールで、風に影響されやすいことから、経験に裏打ちされた緻密な距離計算が必要となります。

また、中央に低めの傾斜が施された二段グリーンになっているため、センター狙いがおすすめです。

さらに、11番のやや打ち下ろしのショートホールは、横長に広がるグリーンの前後を、大きなガードバンカーが囲んでいるため、どのように攻めるかがスコアメイクのカギとなります。

ピンポジションにとらわれ過ぎず、グリーンのセンターを狙う正確なショットが求められます。

クラブ内には、220ヤード16打席の練習場が整備されており、ラウンド前の調整に利用できます。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第27位

トナミロイヤルゴルフ倶楽部

杉林にセパレートされ、山間の静けさを満喫できるOUTコース。

砺波平野の展望を楽しみながら、リンクスランド風なホールの続くINコース。

対照的なコース設計は、地形の変化を繊細にとらえ緩やかなアンジュレーションを 配し戦略性に富み、ゴルフの醍醐味を満喫させてくれます。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第28位

ゴルフ倶楽部金沢リンクス

7万平方メートルのウォーターハザードは変化に富んだコースをうまく演出している。

陽光にきらめく水面が心をなごませ、グリーン上を吹き抜ける風が、次の作戦のイメージを広げてくれる。

樹木を適当に配し、アカシア林の向こうには白山連峰、海岸線の延長には能登半島、日本海を行き交う船などを存分に楽しめるコースとなっている。

そのような景観と広々としたグリーン、そして毎回異なる風などの気象条件との戦いを存分にお楽しみ下さい。

2019LPGAレジェンズツアー開催コース!! プロトーナメント開催コースのプレーをお楽しみ下さい。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第29位

フォーレスト福井ゴルフクラブ

標高200mの丘陵コース。

自然の樹木を生かし美しくレイアウトされたコースには、緑と美しいコントラストを見せる池があり、プレーヤーの心をなごませてくれます。

日本海と、はるかに白山連峰を望むことができる大自然のふところに抱かれたダイナミックなコースです。

ゴルフの愉しみの一つである食事も当クラブの自慢です。

名物料理は【長崎皿うどん】 本場長崎から直送の本格的な素材を使っており、長年評判をいただいております。

北陸地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第30位

小松カントリークラブ

霊峰・白山と木場潟に抱かれた当クラブは、自然と調和し、対話できることを目指して創られたハイグレードなコースで、広大な敷地に完全セパレーツされた丘陵コースです。

9番ホールは、グリーン手前にグラスバンカーが配置された、戦略性に富んだロングホールです。

クラブハウス越しに霊峰白山を眺み、自然との一体感を満喫できる象徴的なホールとなっております。

2011年9月に行われた当クラブ開催5年目のPGAツアー、「コマツオープン2011」では三好隆プロとのプレーオフの末、フランキー・ミノザ選手が優勝を遂げました。

名物ホールの18番は、兼六園と同じ「ことじ灯籠」があり、日本庭園の趣きと美しさを備えたホールとなっています。

天然温泉を備えたクラブハウスは、エグゼクティブの交流の場としてご満足いただけるよう料理にもこだわり、またサービスもおもてなしの心でお迎えしております。

選ばれし「瞬間」を彩る、感動のステージをぜひご体感ください。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動