ゴルフ場人気ランキング

中部地方の人気が高いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:人気が高いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中部地方

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第1位

名阪チサンカントリークラブ

名阪チサンカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

阿山コース18ホールは平均して距離の長いミドルホールとロング、ショートホールの組み合わせでまとまりのある1ベント・1バミューダグリーンのチャンピオンコース。

伊賀コース27ホールはフラットで距離も長短様々あり、ビギナーからシングルプレーヤーまで楽しめる、1ベント・1コーライグリーンのアメリカンスタイルコース。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 【新型コロナウイルス感染症に対する予防対策について】 続き新型コロナウィルス感染リスク低減のため、 営業内容の一部変更を継続いたします。

皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

【レストランの営業について】 ・通常営業しております。

※充分な座席間隔の確保と定期的な換気をしております。

※プレー後のコンペパーティも予約を承っております。

【浴室のご利用】 ※お風呂はご利用頂けます。

但し、7/1~9/30の期間はシャワーのみのご利用となります。

予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

【ロッカー室のご利用】 ・ご利用可能(ゴルフウェアでのご来場を推奨いたします) 【フロント受付について】 ・シールドの設置をしております。

・PGMカード・アプリをお持ちのお客様は自動受付にてチェックイン下さい。

お客様におかれましては、館内でのマスク着用のお願いと、体調がすぐれない場合のご来場やプレーを 見合わせる等、今後も感染拡大防止のご理解とご協力を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご来場をお待ちしております。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第2位

名岐国際ゴルフ倶楽部

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇           ☆☆☆2019年 中部エリア 総合ランキング 第1位☆☆☆        楽天GORA 2017年~3年連続「中部エリア」プレー人数 ナンバーワン!          ☆人気コースでプレーしてみませんか?! ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 中央アルプスの背高い山なみがパノラマ眺望できる 36ホールズの丘陵コースです。

ここほど四季それぞれの美しさが顕著に移りゆく コースも少ないと思いますが、とりわけ涼風に満ちた 夏季の爽快感は格別で、リゾートコースとしても 高い支持を得ています。

コースは、妻木コース18ホール・三国コース18ホール とあり両方が楽しめます。

所在地は岐阜県ですが、名古屋市の近郊 「瀬戸市」や「豊田市」と隣接しており、 名古屋市東部からは高速道路を利用せずに コースまで到着できます。

名古屋市の中心部から約30km 高速道路ご利用の場合 《東海環状道》  瀬戸品野インターより 約15分 《中央道》  多治見インターより 約25分 ☆☆☆妻木コースのみ、GPSナビ付カートを導入しました☆☆☆  快適プレーをお楽しみください♪

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第3位

桑名国際ゴルフ倶楽部

名古屋市内から約30分。

鈴鹿連峰・多度養老山系の美しい景観を望む老松でセパレートされたコースです。

伊勢・鈴鹿とタイプの異なるコースは計36ホールズ。

ロングヒッターの方にもご満足いただける7000ヤードを越す雄大さと、攻略ラインに微妙に絡むバンカーや池が織り成す繊細さの両方を兼ね備えた風格あるコースが自慢です。

ラウンドするたびに新鮮な気持ちでゴルフをお楽しみいただけることと思います。

☆☆☆伊勢コースのみ、GPSナビ付カートを導入しました☆☆☆  快適プレーをお楽しみください♪ ……………………………………………… サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓ http://r10.to/hQFQAf ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! 貯まったポイントはRポイント加盟店でもご利用できます。

………………………………………………

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第4位

青山高原カントリークラブ

遠景に風車(風力発電機)20数基が眺められる青山高原があり、春は新緑、秋は紅葉の自然美の景観を楽しみながらプレーができます。

匂配を6%以内にとどめて緩やかな歩行で年配の方にも楽しくプレーができるよう設計されておりますが、多様なルートを用意し上級者にも戦略性のあるコースとなっています。

クラブハウスよりスタートホールへは、国内及び海外で技術開発、橋梁構築等の部門で表彰を受けた美しい亀甲橋を渡って行くことができます。

クラブハウスは天然温泉大浴場(七栗の湯) 清少納言が「枕草子」で詠んだ「三大名湯、有馬の湯、王造の湯、七栗の湯」にでてくる名湯「七栗の湯」で、当クラブ敷地内に沸出し、クラブハウスの大浴場やロッジ棟の各浴室にもひいております。

炭酸イオンが豊富に含まれており、その肌触りの滑らかさと湯上りの快さが、プレー後の疲れと心を癒してくれます。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第5位

藤原ゴルフクラブ

広大な用地にフラットに広がる、赤松や杉などの自然林と植林された桜、梅などの花木に囲まれた新しいコースとはいえ風格をそなえたコースです。

自然の起伏を生かした設計で大小の美しい池やバンカーを要所に配置して戦略性を高めています。

上級者にはターゲットが絞られているが、広々としたフェアウエイはすべての人にゴルフの醍醐味である、のびのびとしたティショットを放つことができるチャンピオンコースです。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第6位

隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

豊かな伝統文化に包まれ、忍者の里としても有名な伊賀上野。

その美しい自然環境の中に広がる隨縁カントリークラブキャニオン上野コースは、自然を生かした個性あるコースと環境に調和したクラブハウスなど設備も充実。

大阪・京都からも約60分でアクセス可能です。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第7位

フォレストみずなみカントリークラブ

☆☆最新カートナビシステム導入!☆☆ 昼食追加無メニュー☆充実で好評!! 数多くのビギナー・アベレージのためにというのが趣旨のゴルフ場。

OUTはフェアウェイが広く豪快なショットが楽しめます。

INはきめ細やかなテクニックが要求されます。

1987年(昭和62年)12月開場のフォレストみずなみカントリークラブ(旧:瑞浪トーカイカントリークラブ)は、美濃焼と化石のふるさととして知られる瑞浪市の郊外・瑞浪高原に位置し、眩しいほどの自然に囲まれ、しかも名古屋からも岐阜からも交通至便という絶好のロケーションにあります。

コース設計にあたっては自然との調和を大切にし、バランスのとれた美しさを基調にしています。

自然のアンジュレーションを巧みにとりいれた各ホール、戦略的なおもしろさが随所に盛りこまれています。

豪快なショットを楽しむホール、きめ細かなテクニックが要求されるホールと、工夫をこらした配分がなされ、プレーの一つひとつをより味わい深いものにしています。

ビギナー、アベレージゴルファーにおすすめのコースで、ゴルフの醍醐味をたっぷり味わっていただけます。

施設・調度品も充実したクラブハウスは優雅なくつろぎ空間。

女性ゴルファーのための設備も整っています。

また東濃路には名勝地、温泉、文化施設なども多く、スケールの大きい、魅力的な観光ゾーンになっています。

ラウンドのあと、ご家族やお友達のみなさまとご一緒に足をのばして、楽しいひとときをお過ごしください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第8位

亀山ゴルフクラブ

亀山ゴルフクラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第9位

双鈴ゴルフクラブ 関コース

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

全体的にフラットな地形に、檜や杉林が豊かに残されていて林間風のたたずまいに仕上がっています。

オーソドックスなデザインは、ビギナー・女性などからベテランゴルファーまで、それぞれの技量に応じた楽しみ方ができるようになっています。

■ゴルフ用品充実してます♪ ■年中!スループレーやってます(^O^)

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第10位

アドニスゴルフクラブ

★2019年6月より最新鋭GPSゴルフカートナビ50台導入!!★ お客様の多くのご要望にお応えして、GPSゴルフカートナビゲーションシステム50台導入(Ipad Air GoogoNABI)いたします!!標準装備のリーダーズボード機能はもちろん、お1人様から貸切団体様のご要望にお応えできる様々な最新便利機能が楽しめます!! 岐阜県恵那郡に1996年にオープンしたアドニスゴルフクラブは、標高760mの丘陵地にあり、360度の雄大なパノラマの中で日本の中心部の大自然を堪能しながら快適なプレーをすることが出来る。

コースも周囲の大自然の雰囲気を大切に作られており、アーノルド・パーマーが設計監修にあたっただけあり、自然のマウンドやアンジュレーションを残しながら、柔らかい曲線のクリークや池等を配して戦略的なコースとなっている。

コースの形態としてはアメリカンスタイルだが、自然に十二分に配慮してレイアウトされているのが特徴である。

----------------------------------------------------------- サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ↓スマートフォンからの登録はこちらから↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/smart/signless_checkin/index.html?l-id=smart_nav_checkin ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! 貯まったポイントはサークルKサンクスなどRポイント加盟店でもご利用できます。

------------------------------------------------------------

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第11位

グリーンハイランドカントリー倶楽部

丘陵コース。

東コースはフラットで、フェアウェイが広くハザードの位置もそれほど気にならない。

思い切って打てるので、ロングヒッターに有利。

西コースは赤松などでセパレートされ美しい。

フェアウェイは広いが変化がつけられハザードの数も多い。

考えるゴルフが必要。

中コースは最も距離がある。

特に5番は長いうえにバンカーのガードが厳しい。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第12位

阿山カンツリー倶楽部

伊賀盆地を見下ろす丘陵地にあり、水をモチーフにした戦略性のある18ホールです。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第13位

鈴鹿の森ゴルフクラブ(旧鈴鹿の森カントリークラブ)

鈴鹿ICから10分以内、名古屋西ICからも約40分の青木功設計の18ホールズ。

F1で有名な「鈴鹿サーキット」からも近く位置したコースは、適度なアップダウンとワイドかつフラットなフェアウェイが印象的。

トータルヤード数もバックから6,738ヤードとバランスのとれたレイアウトになっています。

グリーンはベントの1グリーン。

大きなグリーンで安心と思いきや、鈴鹿山脈特有の芝の目により、切れそうで切れないなどプレイヤーを悩ます難易度の高いラインが数多く残る設計となっています。

9番、18番は全国的に珍しい共有グリーンとなっていて、なかなか経験できない貴重な体験です。

これまでのゴルフ場にはない【カフェスタイル】で女性ゴルファーから団塊の世代の方まで満足できる形式になっています。

クラブハウスは優雅なたたずまい。

明るい雰囲気で、リラックスできます。

プロショップは品揃えがさらに充実。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第14位

ライオンズゴルフ倶楽部(三重県)

鈴鹿国定公園の美しい山なみをバックに豪快なショットを楽しめる中部地区トップクラスのレイアウトを誇る27ホールのコースです。

シンバ・レオ・エルザとライオンにちなんで名づけられており、上級者からアベレージゴルファーまで楽しんでいただけます。

~ラウンドコースの流れ~ シンバ→レオ  レオ→エルザ  エルザ→シンバ ※コンペ等で2コースに分けてのご予約の場合、ラウンドしていただくコースが異なってまいります。

同じコースをご希望のお客様はゴルフ場にお問い合わせ下さい。

※当日の進行状況や予約状況によっては、後半のコースが変更になる場合もございます。

予めご了承頂きます様お願い致します。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第15位

サンクラシックゴルフクラブ

自然の地形を生かし、戦略的なアップダウンが施された丘陵コースで、各ホール特徴があり様々な表情を持っており、飽きずに楽しめるコースです。

クラブハウスは、涼しげに水に浮かぶ“船”をイメージして造られ、明るく開放的な雰囲気でリラックスしたゴルフライフをお楽しみいただけます。

また、コース売店からの眺望は、絶景で一大パノラマを味わえます。

2022年5月クラブハウスをリニューアル! カジュアルでありながら落ち着いた雰囲気のあるクラブハウスに生まれ変わりました。

LINEの友達募集中! 公式アカウントよりサンクラシックゴルフクラブを検索→友達登録お願いします!

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第16位

稲武カントリークラブ(旧:稲武OGMカントリークラブ)

天空のリゾート! 奥三河の雄大な自然に包まれた、ピーター・トムソン 小笹昭三設計の戦略的かつ、詩情豊かなコースです。

標高750mに位置し、夏場の気温は市街地と比べ5~6℃低く涼しいので楽にプレーしていただけます。

リゾート感覚を盛り込んで、アベレージ以下のゴルファーに親しみやすく、しかし簡単に攻略できないというコンセプトで設計されました。

アウトは全体にフェアウェイが広く、ティショットはのびのび打てます。

パーオンを狙うにはグリーン周囲のバンカーが効いていて正確なショットが要求されます。

インは池が絡むホールが多く、特に11・17番はフェアウェイ左右あるいはグリーンまわりに池がせり出しているので、景観としては美しいですが、方向と正確な距離が要求されます。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第17位

岡崎カントリー倶楽部

◆ビニール袋無料配布終了について◆ プラスチックごみ削減(SDGs)、全国的なビニール袋有料化の観点から2022年6月末を持ちまして脱衣場、ロッカールーム内設置のビニール袋の無料配布を終了とさせていただきます。

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

東名高速岡崎I.Cから約10分とアクセス抜群。

また、2016年開通した新東名高速岡崎東ICから約13分でさらにアクセスが良くなりました。

行き帰りも渋滞の心配はほとんどなし。

昭和40年開場の歴史ある名門ゴルフ場。

2021年6月には外装・内装共に全面リニューアル。

清潔感あふれる館内でくつろぎのお時間をお過ごしください。

コースは、標高約170mの丘陵コースでフェアウェイも広く好スコアが期待できる。

岡崎の市街地の俯瞰をはじめ、周辺の山並みの景観を堪能しつつ、豊かな自然の中でゴルフを楽しんで頂けるものと思います。

2面のベントグリーンはもとより、コース全体の手入れに意を払い、常にベストコンディションでプレイして頂けるよう努めています。

ホール間の移動距離も短く、オール乗用カートによって、女性やシニアの方にも幅広く楽しんで頂けるものと思います。

●営業案内● 早朝、薄暮プレーは通常のプレースタイル、サービスと異なります。

コース、施設の営業状況を確認の上、ご予約ください。

必ずプラン備考欄をご確認下さい。

上記プレーはお客様のご協力を御願いしております。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第18位

むらさき野カントリークラブ

コースクオリティは岐阜県随一!!来たらわかる!! 木曽御岳のキレイな景色を眺めながらのショットは最高! 18Hほぼフラットなレイアウトになっていますが、自然を活かしたコースです 雄大で距離も長く、随所に池を配して戦略性に富んでいます。

みなさまの挑戦お待ちしております!!!

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第19位

クラウンカントリークラブ

四季の移ろいを美しく映す、なだらかで優美な山並みを望むフラットなコース。

乗用カートがコースのセンターを走っているので、プレーを快適に楽しめます。

開放感たっぷりなロングホールから戦略的なコースまで、ゴルフを愛する全てのコースをご用意しました。

周囲の景観に恵まれた隔絶した高台にあるため、雄大な雰囲気を味わうことができます。

春には綺麗な桜もゴルフ場内に1万本と圧巻です。

ソメイヨシノ、枝垂れ桜も見ごたえがございます。

全ホールから桜を眺めながらプレーも可能。

見頃は名古屋の桜が散った頃が当ゴルフ場が満開で見頃です。

ぜひ桜の季節にも一度お越し下さい。

【乗用カートにナビゲーションシステム導入】 ●搭載モニターでハザードやピンまでのヤーテージを楽々確認 ●コースの戦略方法やスコア入力機能も装備で快適性抜群 ●コンペ集計も最終組が終了と同時に集計可能!乾杯の時刻も早く幹事様も楽々です!

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第20位

ルート25ゴルフクラブ

丘陵コース。

山の西斜面を利用してホールレイアウトされており、全体的にフェアウェイは広くフラット。

池を適所に配しているほか、コース上をクリークが横切っているなど、印象的なホールが数多い。

グリーンのクオリティーには定評があり、ティーショットからパターまで充分に楽しめるコース。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第21位

長良川カントリー倶楽部

日本ゴルフコース設計の巨匠、上田治氏が設計したゴルフ場です。

岐阜市の中庭・・・清流長良川のほとりで楽しいプレーを! 山紫水明に恵まれた岐阜市は、鵜飼で名高い長良川が市の中心部を流れ、緑の金華山を当クラブの正面に見て、西に伊吹山を、東に奥長良の清流を見るすばらしい環境にあります。

コース管理のゆきとどいた各ホールは、個性豊かな変化に富んだ楽しいホールで、あなたの挑戦をドッシリと受けとめてくれます。

岐阜市内の中心部にあるゴルフコースのよさを十分にご利用いただき、白球を追う楽しさと、あなたの中庭のようにご利用いただける素晴らしいコースです。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第22位

新陽カントリー倶楽部

岐阜の新陽カントリー倶楽部は、名古屋と多治見から近いゴルフ場。

デズモンド・ミュアヘッドの設計により丘陵地に広がる様々な地形を生かしたチャンピオンコースが魅力的。

日本プロゴルフマッチプレー選手権、中部オープンなどの大会を開催した経験もあり、何度でも挑戦したくなるコースとゴルファーからの支持を受けている。

各ホールごとに愛称がつけられ、名物ホール7番の通称「アポロンの池」は魚の形をしたグリーンも楽しみの一つになており、ゴルファーを飽きさせない工夫と戦略性がある。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第23位

霞ゴルフクラブ

三重県津市芸濃町の霞ゴルフクラブは、伊勢自動車道の芸濃インターチェンジより約5分というアクセスの良い人気コースです。

名古屋方面からのアクセスも良好です。

コース設計監修は中部銀次郎。

ティーグラウンドからグリーンが見渡せるフラットなホールが多く初心者にも好評です。

フェアウェイにはアンジュレーションが要所に利いていて、容易に見えて実は戦略性が高く、初心者から上級者までどなたにもお勧めできるコースレイアウトとなっています。

霞ゴルフクラブの一番の特徴は、広大で傾斜のある美しいベントグリーン。

年間を通してしっかりとメンテナンスされています。

グリーンの広さに加えて傾斜や段差もあるので、パッティングの調子がスコアに大きく影響します。

グリーンに乗せた位置によっては3パットになってしまうこともありますので、アプローチの際はピンの位置を確認し、クラブ選びを慎重に。

霞ゴルフクラブの名物は15番ホールのパー5。

セカンドショットが池越えになるロングホールで、ティーショットの落とし所がカギになります。

ティーショットは右、セカンドショットは左を狙うと、3オンの確率が一気に高まります。

全12打席あるドライビングレンジはどこまでも遠くまで伸びていて、約300ヤード。

さらに、バンカー練習場やアプローチ練習場も完備。

スタート前にアプローチなど小技の確認をしたい方にお勧めです。

庭園や広大な玄関や大浴場など、充実な設備がうれしい、高級感のあるクラブハウスにも人気があります。

ぜひ霞ゴルフクラブで最高の1日をお過ごしください。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第24位

名松・ゴルフクラブ

松・杉・樫・竹などの樹林の中に展開し四季折々の花も美しいコースです。

フェアウエイは広めでブラインドホールもなく安心して攻められますが、バンカーや池もきいているので頭脳的なプレーも要求されます。

アウトはほとんど高低差はなくフラットな仕上がり、インはやや起伏がある地形に上手くインターバルを組み入れ、ホール毎に見事なレイアウトとなっています。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第25位

エクセレントゴルフクラブ 伊勢大鷲コース

丘陵コース。

クラブハウスの前面に87000平米の面積を持つ雄大な池を配したコースである。

他にも2つの池があり全体に距離があって、戦略性に富んでいる。

9番ホールは大きな池を使ったミドルホールになっており、距離があり、かつグリーンが浮島になっているタフなレイアウト。

クラブハウスは和風のつくり。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第26位

フォレスト芸濃ゴルフクラブ

コンセプトは水、砂、      アンジェレーションで織りなす、造形の妙。

フォレスト芸濃ゴルフクラブは、7,200ヤードを超える総ヤーデージと広大な敷地を活用したコースです。

コースデザインは池やバンカーを多用した「挑戦」という言葉がマッチする、非常にタフな造りとなっています。

その一方で距離や攻め方が大きく変わる複数のティグラウンドがあるのも魅力のひとつ。

オシャレなレディースゴルファーはもちろん、目の肥えたシニアゴルファーまであらゆるレベルのゴルファーが、 自分の技量に合わせてプレーを楽しむことができます。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第27位

バードウィングカントリークラブ

ゆるやかな丘陵地に展開する27ホール。

丘陵コースではあるが、高低差が少なくフラットで、プレーヤーを選ばない。

ノースの1番はストレートにのびたロングで右に池。

6番・7番も池に関係したホールでコントロールを重視した攻めが必要。

ウェストの1番は距離のあるミドルで第1打はフェアウェイにある一本松が狙い目。

2番は広いフェアウェイながら左にOBがあるので要注意。

3番はゆるい打ち下ろしのショート。

7番はやや左に曲ったロング。

8番は池越えのショート。

各ホールとも独立した感じで展開し、そのつど趣を異にしており戦略性が豊富だ。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第28位

ゴルフ5カントリーみずなみコース(旧:みずなみカントリー倶楽部)

☆★ LPGA TOUR『ゴルフ5レディス』女子プロゴルフトーナメント 開催コース ☆★ 当倶楽部は「自然との融合」をテーマに、自然の起状を巧みに活かし、微妙なアンジュレーションを備えた広いフェアウェイが特徴。

グリーンはベントのワングリーンで広大な面積を誇る固く、速いグリーンは、多くが2段グリーンになっているため、セカンドショットをいかに積極的に、そして正確に狙っていけるかが、スコアメイクのカギとなる。

クラブハウスは、日本的な情緒を感じさせるデザインで、萱葺き屋根を彷彿とさせる、どっしりと落ち着いた雰囲気はプレーヤーに寛ぎの一時を提供する。

練習場は、打席幅3メートルのゆったり打席が13打席。

300ヤードの広々とした練習場で青空の下ナイスショット!コースボール使用!交通アクセスは、中央自動車道の瑞浪インターより14KM、車で約25分。

ぜひトーナメントコースにチャレンジしてみませんか!!  ☆☆☆2019年10月1日~ナビ付カート導入済み♪ コンペに最適!リアルタイムの順位がわかります☆☆☆

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第29位

美濃関カントリークラブ(旧 ボゥヴェールCC)

自然の造形を活かしつつ、戦略性を凝らした18ホール。

時にはプレイヤーの技を試し、時には戦術眼を試す。

挑戦意欲をかきたててやまない、愉悦のコースがここにあります。

☆カートナビシステムを導入☆ 新型GPSナビ付き電導カート導入で快適楽々プレー!! 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

中部地方の人気が高いゴルフ場のランキング 第30位

エクセレントゴルフクラブ 伊勢二見コース

全般的にフラットな設計で、全てのホールでティイングエリアからグリーンを望むことができます。

周囲の景観にもめぐまれており、特に16番ホールから眺める伊勢湾は絶景です。

三重県伊勢市内に位置し、アクセスが良好です。

リゾート気分を満喫するのにふさわしい、爽快感溢れる18ホールの雄姿が横たわる。

この美しい自然こそ、岡本綾子プロが絶賛する国内屈指のリゾートコースとしてのベースとなっています。

頬に潮風を受けながら、朝熊山のアンジュレーションを巧みに取り入れたコースでのプレイは女性を心から魅了します。

また、広々としたフェアウェイは、ダイナミックなショットの手応えとゴルフの醍醐味を愉しむのに完璧なまでに仕上がっています。

また、伊勢エリア独特の温暖な気候により冬季シーズンでも積雪量が極めて少なく多くのお客様へ安心してクローズの懸念もなくご予約頂いております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動