ゴルフ場人気ランキング

山口県の設備が充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:設備が充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:山口県

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第1位

和木ゴルフ倶楽部

フラットだが微妙なアンジュレーションのあるフェアウェイ、広いベントワングリーン、巧みな池やバンカーの配置、プレーヤーそれぞれの技量に応じて異なった攻略法が要求される、戦略性の高いコース設計です。

JR新幹線や山陽本線、山陽自動車道にも近く交通至便の位置にあり、また瀬戸内海や安芸の宮島を眼下に望む景勝の地にあります。

※楽天GORAで表示している料金プラン以外では楽天GORAの利用は出来ません。

(メンバー様、優待券等をお持ちのお客様は直接お電話にてご予約下さい。

楽天GORAでお申込みの場合メンバー様料金・各種優待券等の適用はできません)

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第2位

ユニマット山口ゴルフ倶楽部

(2022/4/11更新) 「旅々やまぐち県民割」の取り扱いが再開されました。

有効期限が切れているものは無効となり、利用できません。

注意書きをよくご覧ください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////// 【重要】 ワクチン接種は、コロナ感染を予防するものではありません。

感染した後の発症・重篤化を予防できる効果が期待できるものであり、現在その効果は検証中のものです。

よって、ワクチン接種後も感染し拡大させるリスクは変わりません。

感染拡大防止の為ご理解ご協力をお願いいたします。

コロナウィルス感染拡大防止、皆様の安全・安心のため、クラブハウス内ではマスク着用を必須としています。

マスク着用ができない方はご来場をご遠慮ください。

ワクチンを接種された方もマスクの着用をお願いいたします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////// 当倶楽部は、『本州唯一のナベヅル飛来地』となる周南市八代にあるゴルフ場です。

コース設計は、名匠 富澤誠造氏による山口県唯一のゴルフ場となります。

2グリーンでありながら、どちらもメインと成りえるレイアウトが特徴であり、2つのグリーンを同距離・同難度としたことで、 2倍の面白さがあると言われています。

約200ヤードの練習場のほか、アプローチ練習場・バンカー練習場を完備しています。

チョット早めに到着して、少し練習してからのスタートがおすすめですヨ 出だしのホールはアウト、インともにゆるやかな打ち上げとなるが、総じてフラットな造りとなっており、 老若男女を問わず幅広い層のプレーヤーが楽しめるコースセッティングとなっています。

比較的フェアウェーも広く、安心してショットを打つことができる一方、 バックティーからは落としどころに注意しなければならないホールが多く、高い戦略性を求められることとなります。

特に8番ホールは、コース改造によって谷越えのホールとなり、難易度が上がった名物ホールに生まれ変わりました。

また、2015年6月より、山口県内初として『GPSマーシャルナビ』を導入いたしました。

リーダーズボード機能を搭載しており、刻々と変化する順位はトーナメント中継を見ているようで、コンペで盛り上がることは間違いありません。

是非とも新感覚のゴルフをお楽しみください。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第3位

セントラルパークゴルフ倶楽部

丘陵コース。

アメリカンスタイルの大小のマウンドが配してあり、フラットでありながら、色々なショットが楽しめて、コースマネジメントの要求される戦略性の高いコース。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第4位

下関ゴールデンゴルフクラブ

ゴルフ界の帝王 J・ニクラウスが自ら設計。

ハイセンスなレイアウトを織り込んだ18ホールズ。

すべてのコースに大きなアンジュレーションを秘めた 巨大なベントのワングリーン。

うねるフェアウェイ、群をなす大小のバンカーや池、独特のウェストランドなどが巧みに配され、すべてがその戦略性をたかめ、ゴルファーの挑戦を待っています。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第5位

厚狭ゴルフ倶楽部

ホール自体に高低差がほとんどないフラットなコースなので、プレーしやすい。

アウト、インともリズム感のあるレイアウトがとられ、周囲のロケーションとのマッチングにも優れた面を見せます。

どのホールもティショットはのびのびと打っていけるため、ゴルフ本来の爽快感を満喫できます。

高台のホールからは周防灘や関門海峡まで見晴らせるすばらしい景色。

コース内容、クラブハウス、調度品やロッカー、風呂場のすべてについてパブリックコースらしからぬ高級感と重厚感が漂っています。

歩くほどに美しく、プレイするほど魅惑的・・・ 18の舞台に誘われる奥義の世界がここにあります。

厚狭ゴルフ倶楽部のゴルフコースは、 ゆったりと自然を抱擁し、ゆとりのレイアウトを呈しながら そこにはビギナーからシングルプレイヤーまで、 あらゆる挑戦者を満足させる戦略性に満ちています。

景観に心洗われるホール、 繊細な頭脳と技を要求するホール。

個性の数々が巧みに配置され、 プレイヤーの創造力をおのずと高めていきます。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第6位

宇部72カントリークラブ 万年池東コース

万年池東コースは万年池の周りにレイアウトされた水のコース。

個性的な湖畔コースで、特に12番ホールは、全国でも人気の名物ホール。

四季折々の美しい眺めと変化に富んだレイアウトが印象的。

宇部興産オープントーナメントを主にここで開催していた本格的チャンピオンシップコース。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第7位

中須ゴルフ倶楽部

丘陵コースでゆったりとして各ホールが長いのが自慢。

広大な用地に18ホールをレイアウトしているので、ゆったりとした余裕のあるコース。

各ホールは松林でセパレートされ、広いフェアウェイはゆるやかなうねりを見せてグリーンへ流れるように続いている。

スケールの大きな難易度の高いコース。

最難ホールは5番の長いミドル。

220Y付近から左にドッグレッグし、そこが谷になっている。

パーオンは難しいので寄せやすい戦略で攻めたい。

■他の優待券との併用はできません。

優待券をご利用の場合は楽天GORAキャンセルをして頂き、直接のご予約をお願いします。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第8位

萩・石見カントリー倶楽部

43万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた各ホール。

適度なアンジュレーションを伴う丘陵コースです。

冬場もほとんど雪が降らないので、一年を通してプレーを楽しんでいただけます。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第9位

柳井カントリー倶楽部

柳井カントリー倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

距離もあり、フェアウェイの幅も広いため、ティショットは思い切って打てます。

アウトコースはフラットですが、単調さをなくすため、随所に池を配しコースを引き締めています。

インコースもフラットで距離はアウトよりやや短いですが、グリーンのアンジュレーションに気をつけてください。

中コースは若干起伏があり、ドッグレッグ、打ち上げ、打ち下ろし、ビーチバンカーなど各ホールとも個性的です。

各コースとも特徴があり戦略性に富んでいるので、早い時間にスタートして、27ホールをプレーするのも一興です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) PGMWEB限定プランはこちらから→http://www.pacificgolf.co.jp/yanai/index.asp

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第10位

宇部72カントリークラブ 阿知須コース

宇部72カントリークラブは、山口県の中心に位置し、昭和35年に開場。

広大な土地と万年池を中心に4コースをかかえる西日本最大のゴルフ場です。

阿知須コースは、全国ゴルフ場設計の師匠、上田治氏が担当。

当クラブの中で最も歴史が古く伝統コースとして名が知られています。

各ホールとも緑深い木々に完全セパレートされ、「自然の中でプレー」という言葉がぴったりするほど静寂な森に囲まれています。

勿論コースのグレードは86年、87年、92年PGA競技の他、毎年山口オープンなども開催されていた本格的なチャンピンコース。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第11位

宇部72カントリークラブ 万年池西コース

万年池を囲む3つのコースの中では最も新しく、1975年に牧場を利用して造成した優雅な丘陵コース。

池やバンカーのレイアウトが戦略的に興味深く、しかもフェアウェイをゆったりデザインした比較的フラットな設計で、トーナメントの舞台としてはもちろん、日本女子オープンの舞台に選ばれました。

ビギナーや女性の方にも好評なフラットなコースです。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第12位

山口レインボーヒルズ泉水原ゴルフクラブ

丘陵・林間コース。

大きなアンジュレーションを持ったホールや、フラットなホールなどがミックスされ、バラエティに富んだレイアウトとなっている。

アウトは1番がやや打ち上げで、フェアウェイにアンジュレーションがある。

3番グリーンはバンカーでガードされているので、距離を正確に打たないとパーがとりにくい。

インは距離がたっぷりとある。

名物ホールは16番。

クリークと池とバンカーが待ち受ける。

アンジュレーションも独特の魅力を持ち、距離も長いのでアスリートでも満足できるレイアウトになっております。

シニアの方にも乗用カートで楽にプレーできるようになっておりますのでご好評をいただいております。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第13位

宇部72カントリークラブ 江畑池コース

2000年11月の宇部興産オープンゴルフトーナメントの翌日に正式オープン致しました。

2001年の宇部興産オープンゴルフトーナメントの舞台となりました。

総面積67万坪の広大な丘陵地を使い豊な自然を保全しながら、大胆且つ個性的なレイアウトを実現するために、あえて18ホールのみとし、池をからめたコースデザインの魔術師といわれるロバート・ボン・ヘギー氏が設計。

大きな魅力は、深い戦略性に富んだレイアウトと視覚的な美しさ。

個性的な地形や湿地帯、水辺の景観はそのまま生かし、フラットな地形にはアーティフィシャルな造形を加えて、フェアウェイのアンジュレーションが光と影が織り成す神秘のコラージュを創造。

戦略性と美しさという2つのテーマを究極的に問い詰めた新コースが完成しました。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第14位

山陽国際ゴルフクラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

■九州・小倉南ICから45分で到着。

山陽道・埴生(はぶ)ICから5分と、アクセス抜群です。

■東コースはフラットで距離が長く、フェアウェイも広く、豪快なプレーを楽しめます。

17番ショートホールはティからグリーンまでが池の名物ホール。

■西コースは東コースに比べるとやや距離が短かめだが戦略性が高く、正確なショットが要求されます。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第15位

美和ゴルフクラブ

中四国最大級の広さを誇り、アップダウンがなくフラットで距離もありロングヒッターも楽しめる、オールマイティーで戦略性豊かなチャンピオンコース。

(バックティーコースレート73.9) OBも少なく、グリーンは大きく、高速グリーンが楽しめます。

飛ばし屋からご年配、女性の方まで幅広い層に楽しんでで頂けます。

広島市内から約1時間とアクセスもよく、冬も雪はほとんど降りません。

早朝スルー、昼からゴルフ、ハーフプレーと様々なプレーをお楽しみいただけます。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第16位

レークスワンカントリー倶楽部 美祢コース(山口県)

(OUTコース)バンカーとハザードが適宜に組み合わせられ、コースを引き締めている為、正確なショットが要求され攻めがいのあるレイアウトです。

(INコース)全体的に距離があり、特にミドルホールが難しいのが特徴です。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第17位

山口レインボーヒルズ豊田湖ゴルフクラブ

3/1より当グループのQRチェックイン機能導入のため、楽天チェックインはご利用不可、とさせていただきます。

何卒ご理解の程お願い致します。

第53回関西プロゴルフ選手権開催の丘陵コース。

豊田湖に面した丘陵地のレイクサイドコースでコースからの景色が美しい。

アウトはフラットで雄大なホールが多い。

3・4番のミドルホールは距離が長いのである程度の飛距離が出ないと辛い。

5番ショートは右サイドが滝でグリーン奥がすぐ豊田湖と、コース随一の景観。

正確なアイアンショットを打っておきたい。

インは多少起伏がある。

15番はアメリカンスタイルのムードを持つ名物ホールで距離のある打ち下ろし。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第18位

湯田カントリー倶楽部

山陽地方最大の温泉街、山口市湯田温泉街を一望出来る丘陵地にある、大変見晴らしの良いコースです。

フェアウェイはやや狭く、変化のあるアップダウンのコースを攻略するには正確なショットが必要になります。

ですが、パーティー・イーグルも期待できるサービスホールもあり、高スコアも望めるがちょっと気を緩めると大たたきもある、上級者から初心者の方までご満足いただけるコース設定になっております。

また、従業員一同一層のサービス向上に日々努力し、人間味のある暖かいゴルフ場を目指し日々がんばっております。

お仲間・球友お誘いあわせの上、ご来場賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第19位

アイランドゴルフガーデン宇部

当ゴルフ場の代名詞とも言える県内有数の「コーライ1グリーン」、そして自然林と豊かな水が創り上げたコースが、独特の特徴と変化を生み出し「大自然が創り出す、同じ顔を見せることのない18ホール」が挑戦意欲を掻き立てる。

初心者から上級者まで各プレーヤーは自身の力量が確認でき、尚且つ挑戦する度に楽しさを味わえる本格コース。

アイランドゴルフガーデン宇部は平原岳と小野湖に囲まれ季節の移り変わりを非常に感じられ、しかも中国自動車道美祢東JCTより車で10分、中国自動車道小郡ICより車で10分、新山口駅より車で25分、程度の好アクセスです。

※★2021年7月17日より、最新GPSナビを導入★リーダーズボード機能も搭載しております! ※2014年9月にコース名を変更したばかりですので、ナビにて目的地設定をする場合は「常盤ロイヤルカントリークラブ」で検索をお願い致します。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第20位

プレジデントカントリー倶楽部山陽

穏やかな丘陵地に、オーソドックスに描かれた3コース27ホールズは、コース設計において名匠と謳われた、故丸毛信勝氏の手になるもの。

ストレートホールを基本にしながら、自然林と絶妙なアンジュレーションが戦略性を高めています。

時には積極果敢な、またある時には慎重な攻め方が要求される、ゴルフの醍醐味を堪能できる3コースです。

また、各コースのインターバルが短いため、プレー中気持ちがとぎれず、ゲームに集中できるという特徴ももっています。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第21位

岩国センチュリーゴルフクラブ

岩国センチュリーの売りは何と言っても、西日本屈指のクオリティを誇るベントのサンド、1グリーン。

絶妙のアンジュレーションと速さによる、シビれるパターの感触を十二分に楽しんでいただきたい。

丘陵地形を惜しみなく生かされた各コースは、コンパクトながらも個性豊かに作られており、美しい樹々に囲まれ瀬戸内海を望みながらのプレーは格別です。

また270ヤード15打席の練習場にはバンカー練習場も併設され、本コースをイメージしながらの細かな調整が可能です。

レストランでは、眼下に瀬戸内海や岩国錦帯橋空港、広島市内を望むことができ、その清々しくも素晴らしい景観は、季節の旬の味とともに和やかなひとときを演出してくれることでしょう。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第22位

徳山カントリークラブ

全英オープン5回制覇のピータートムソン設計による自然の地形を生かした雄大な27ホール。

アウトコースは広くゆったりとしているが、左OBが多くフックボールには難しい。

インコースは自然地形を生かした起伏の多いコース。

ティーショットの落としどころが明暗を分ける。

NEWコースはフラットだがポットバンカーが多くコントロールショットが要求される。

総括としてゴルフの醍醐味が十分に堪能できる戦略性の高いコースである。

【最新GPSカートナビ全台導入】(2020.10.26更新) お待たせしました!最新iPadで快適かんたん操作が可能なGPSカートナビシステムを導入いたしました! 全カートへの導入となりますのでコンペでのリーダーズボード機能はもちろんコースレイアウトや残り距離の確認、緊急時の連絡などにも利用できます♪ カートナビ導入を記念して特別料金プランもご用意いたしました! 是非一度最新式カートナビをお得な料金プランで体験してください!!

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第23位

山陽グリーンゴルフコース

市内に5つのゴルフコースを持つ山口県山陽小野田市にあり、瀬戸内海を望む高台にある丘陵コースです。

比較的フラットでバンカーも少ないためスコアはまとまりやすそうに思えるが、各所に谷や池が配置されており、攻略するには高い戦略性が求められる。

チャンスホールは距離が比較的短く2オン狙いも可能な13番ホール(PAR5)。

難ホールは池越えの3番ホール(PAR3)と、グリーン手前の大きなくぼみが特徴の6番ホール(PAR4)。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第24位

ブルーラインカントリー倶楽部

クラブハウスから、北長門海岸国定公園の絶景を眼下に収める風光明媚な丘陵コースです。

コースレイアウトは、フラットの中に自然のアンジュレーションを巧に配置した変化に富んだ設計。

乗用カートのフェアウェイ乗り入れ可能で、老若男女を問わず、初心者から上級者まで存分にお楽しみいただけます。

下関・萩・秋吉に隣接し、近くには米CNN日本の最も美しい場所31選の1つ元乃隅神社や童謡詩人金子みすゞの生誕地があり、それぞれ特徴のある5つの温泉で新鮮な海の幸とバラエティあふれる楽しさが味わえるのも大きな魅力です。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第25位

朝陽カントリークラブ

朝陽カントリークラブは、山口県山陽小野田市に位置するアクセスの良さが魅力のゴルフコースです。

1966年に間野貞吉の設計で開場しました。

車でアクセスの場合は、それぞれ山陽自動車道の小野田インターチェンジから約3分、埴生インターチェンジから約8分で到着します。

電車を利用の際は、山陽新幹線も停車するJR厚狭駅が最寄駅です。

アウトコースはなだらかで松の樹々に囲まれた林間に、インコースは、白鷺が飛び交う湖を囲むようにホールが並びます。

アウトとインのあがり3ホールには、ナイター照明が完備されているので、日没後のプレーの心配が少ないのも特徴です。

全体的にのびのびとプレーができるようになっています。

アウトコースの1番は、打ち下ろしのロングホール。

見晴らしの良いまっすぐなフェアウェイを望みながら、気持ちの良いティーショットを打つことができるでしょう。

5番は池越えのショートホールです。

ティーショットの際の風の向きやパッティングに注意しましょう。

インコースの11番は、グリーンまで右側にウォーターハザードが続くホール。

グリーン上からは、湖を望む美しい景色を楽しむことができます。

クラブに隣接した場所に、本格的なレンジの大型練習場があります。

また、アプローチやバンカーの練習場もあるので、コース前にショットの確認をする際には便利です。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第26位

○ no image ○

山口県周南市の中心部からわずか20分。

秀峰熊ヶ岳の麓に広がる18ホールは、自然との調和をモットーにレイアウトされています。

周囲の連山を眺め、野鳥のさえずりを聞きながらのくつろぎのプレー、あるいはバラエティーに富んだコースを頭脳的プレーで以下に攻略するか…。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第27位

毛利庭園ゴルフ倶楽部(旧 新山口カンツリー倶楽部)

名匠井上誠一氏の設計により、山口県で最も古くに開場し、自然の地形を生かした機械力に頼らない手作りのコースである。

距離は短めだが、油断するとスコアを崩しやすいコース。

ピンポイントを狙ってのショットが要求され、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てるコース設計となっている。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第28位

山口レインボーヒルズ 関門菊川ゴルフクラブ

ビギナーから上級者まで気軽に楽しめるコースとして、西日本で人気上昇中の山口レインボーヒルズ関門菊川ゴルフクラブ。

ナイター設備も完備しておりますので、ナイター時期には昼から夜まで大いにプレーを楽しむ事ができます。

基本はワンウェイ方式ですが、状況に応じて2ウェイにしたりと、カジュアルなコース。

関門海峡を望む素晴らしい景観と相まって、優しい表情を見せる18ホール。

フェアウェイ走行可能な乗用カートで(冬季期間中はフェアウェイ走行できない予定です)爽快なプレーが楽しめますので女性やシニアの方にも快適にプレーができます。

また、夜空に向かって放つナイスショットの快感は格別です。

いつもとは違ったゴルフライフをご満喫ください。

丘陵コース。

女性やシニアでも楽しめるよう距離はおさえめにしてある。

だが思い切って飛ばせるホールも多い。

アウトは距離が短めで、比較的スコアをまとめやすい。

要注意ホールは6番。

谷越えで右ドッグレッグと難しい。

インはドッグレッグしているホールが多く、ティーショットの正確さが大切。

難ホールは11番で、フェアウェイ左サイドがOBでグリーン手前に池と、緊張の連続を強いられる。

山口県の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第29位

○ no image ○

自然と融和したコースは、高低差20メートル、100万平方メートルの緩やかな丘陵地に自然環境豊な18ホールを展開します。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動