ゴルフ場人気ランキング

中部地方の設備が充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:設備が充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中部地方

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第1位

島ヶ原カントリークラブ

フラットでOBが少なく広大なフェアウェイが特徴の36ホール本格コース。

ビギナーから上級者まで十分に楽しんでいただけます。

四方を池に囲まれた東7番ホール、名物『アイランドグリーン』は乗せれば天国、外せば・・・(>_< (アイランドグリーンは使用できない日がございます) 昼食は「島ヶ原カントリーバーグ」に舌鼓を打ち、クラブハウスではアイドル犬♪ポップ(ラブラドール)とラブ(ゴールデン)がほっと気持ちを 和ませてくれます。

皆様の思い出に残るラウンドをお約束いたします。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第2位

名四カントリークラブ

なだらかな起伏は殆ど自然のままに、生まれながらにして、ゴルフ場として人の手が入るのを、ひっそりと待っていたかのような、このコースは、そんな天然の地形に恵まれている。

巨匠・上田 治氏は、この地を見るなり「これはゴルフ場そのものだ。

設計は私がやりましょう。

」と自ら立候補された。

当初の「初心者には優しく上級者には挑戦的に・・・」との設計コンセプトは、その後の度重なるコースの改造にも引継がれて現在に至っている。

その設計コンセプトから、ティーショットは打ち下ろしのホールが多く、レギュラーティーからプレーする初級・中級者にはゆったりと大らかな気持でプレー出来る。

だが上級者がひとたびフルバックから挑戦しようとすると、両サイドの松林がフェアウェイを極端に狭めて迫ってくる。

設計者・上田氏の意のままに。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第3位

NEMU GOLF CLUB (旧合歓の郷ゴルフクラブ)

”美しい海岸線と海の幸で有名な英虞湾を望む雄大なロケーションの中、 ゆったりとした時間を過ごせる滞在型リゾートゴルフコース   NEMU GOLF CLUB (旧合歓の郷GC)” ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵ ◆【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業内容の変更について】◆ NEMU GOLF CLUBは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして、感染対策ローカルルールの設定、 及び 館内設備の一部利用制限等、営業内容を変更して営業させていただきます。

詳細につきましては当社HPにてご確認くださいませ。

何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

https://www.nemuresort.com/nemugolf/ ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵ ■■■ 2021年 冬季 フェアウェイ カート乗り入れプレー継続 のご案内 ■■■ 例年設定させていただいております、冬期間のフェアウェイ カート乗り入れ規制でございますが、 乗り入れを希望される多くのお客様の声に応え、2021年冬季については規制期間を設けず、 引き続きFW乗り入れプレーをお愉しみいただけることになりました。

この冬は是非NEMU GOLF CLUBにおこしくださいませ。

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵ ◆NEMU GOLF CLUBの魅力◆ 【1.】 GPSナビ付乗入れプレー 最新型GPSナビ付カートによるフェアウェイ乗入れプレーが可能となりました。

※ コースコンディションにより、カート道路のみの走行をお願いする場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

※ GPSナビ付カートの人気機能「リーダーズボード」はグループ全員のスコアをリアルタイム表示。

  コンペの際はトーナメント気分をお楽しみいただけます。

【2.】 クラブハウス内 天然温泉「潮騒の湯」 たっぷり汗をかいた後は 温泉でさっぱり!天然温泉で プレー後も癒しの時間をお過ごしいただけます。

【3.】 滞在型ゴルフを充実させる2つの新練習場 アプローチグリーンを2面備え、通常のアプローチやバンカー練習はもちろん、距離のあるアプローチも練習できる ショートゲームエリアと、300ヤードのドライビングレンジをご用意しております。

【4.】 HOTEL NEMUに泊まる上質なゴルフ&ステイ 豊かな自然の中に優雅に佇むHOTEL NEMUでは、3種の恵みの湯(温泉)や、伊勢志摩の豊かな味覚を堪能できる他、 都会では見られない一面の星空もお愉しみいただけます。

※ご宿泊プランにつきましては NEMU RESORT 公式HP < https://www.nemuresort.com/ > より  ご確認くださいませ。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第4位

東建塩河カントリー倶楽部

季節の花々が雄大な景観に鮮やかな色彩を添えるコースは、永遠の名プレーヤー≪ゲーリー・プレーヤー≫と日本を代表する設計家≪富沢廣親氏≫の設計によるもの。

両氏の感性と技術が結集、融合された高水準の傑作コースです。

全体的にフラットでフェアウェイも広め、OBも少なくパーオン率は高い。

グリーン廻りはバンカー多く、微妙なアジュレーションもあり、難易度は高くなっております。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第5位

三甲ゴルフ倶楽部 榊原温泉コース(旧榊原温泉ゴルフ倶楽部)

2016年より開催している、プロ野球OB選手によるゴルフNo.1の称号をかけた戦い『プロ野球OBゴルフ選手権』の開催コースです!! 風の通り道、青山高原山麓を背に、遠くに伊勢湾を臨む美しい丘陵地に描かれた、グレグ・ノーマン氏設計による18ホール。

森の中に佇むコテージ「フォレストヴィラ」からは、朝の目覚めと共に目の前のティーグラウンドよりティーオフが出来る。

(平日8時、休日7時スタート)カートには最新のコースナビゲーションシステムが導入され、初めてコースを回られる方も安心。

新しくリニューアルされた3階のホテルは、落ち着いたインテリアと目の前に広がるグリーンフィールドに絵画を見ているようだ。

名湯「七栗の湯」で疲れをいやした後は、地産の伊賀牛や伊勢海老を使ったシェフの創作料理に、心の奥まで満たされます。

まさにここは、ゴルファーの楽園。

ご宿泊はこちらからもご予約いただけます♪ https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/135598/

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第6位

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場

南アルプスを背景とする大自然豊かなプレーを堪能しませんか。

恵那山に向かって打つティーショット、レストランからの山脈の眺望はここでしか味わえない格別な体験です。

3コース27ホールから構成される当ゴルフ場のコース設計・監修はクレイグ・R・スタドラーと富沢廣親。

スケールの大きなコースデザイン、戦略性の高いグリーンやバンカーがお客様の挑戦をお待ちしております。

アプローチやバンカーの練習もできる練習場のほか、残り距離をアナウンスするカートもご用意しておりますので、快適プレーをお約束いたします。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第7位

岐阜セントフィールドカントリー倶楽部

大自然に囲まれた丘陵地に戦略性・技術・パワーの三大要素を兼ね備えた18ホールは、思わずエキサイトさせるドラマの連続。

さあ、あなたの胸を熱くするコースでチャレンジスピリッツを燃やしてみよう。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第8位

タートルエースゴルフ倶楽部

ダイワハウスグループが保有するゴルフ場です。

ーLUXURY 贅沢な寛ぎを特別な貴方に。

18ホール全体で高低差が20mあまりという恵まれた地形を活かして完成したフラットなコース。

満々と水をたたえた池やバンカーを巧みに配置して、高度な戦略性と美しいビューを創り出しています。

アベレージゴルファーには優しく、上級者には高い技術と緻密な読みを要求する奥行きの深いコース設計はゴルフプレーの醍醐味を心ゆくまで満足させてくれるに違いありません。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第9位

笹戸カントリークラブ

温泉と渓谷の景地に恵まれた奥矢作の丘陵地に位置し高原気分の中でゴルフが楽しめます。

コース全体はフラットで自然の地形を活かした戦略性豊かなレイアウトです。

ビギナーから上級者まで楽しめ、女性にも人気が高く、また65歳以上女性限定のティーグランドがあります。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第10位

富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場

志野コース:日本の名陶「志野焼」の優しく爽やかなイメージの志野コース。

戦略性も高い。

織部コース:ロングヒッターを魅了するタフでメンタルなコース 黄瀬戸コース:自然の美しさをそのまま活かしたコース 『タッチパネル式 最新式コースナビ』を全コースに導入いたしました。

ピンまでの残ヤード、前組のカートまでの距離も表示いたしますので、より安全に快適なプレーをお楽しみいただけます。

また、コンペで盛り上がる『リーダーズボード』機能も搭載されていますので、是非ご利用ください イベント情報、スペシャル企画については下記ホームページをご参照ください。

http://www.kani-club.jp/ 当ゴルフ場は全てのお客様に朝食バイキングをサービスさせていただいてます。

スタート前に朝のコースを眺めながら和食、洋食の朝食バイキングをごゆっくりと召し上がってください。

また、当ゴルフ場は毎週平日の月曜日はスーパーマンデーとして、お得な設定となってます。

是非ご利用ください。

【主な開催トーナメント・大会等】 ■志野コース ◇富士レディスクラシック (1980~81) ◇ダンロップレディス (1982~83,86) ◇中部オープンゴルフ選手権 (1983) ◇男子プロテストプレ予選 (2000) ◇PGA男子プロテスト二次予選 (2013) ◇JGTO クォリファイングトーナメント3rd (2010,2013~) ◇男子チャレンジツアー (2010~14) ■織部コース ◇全日本歯科学生ゴルフ選手権(2015) ◇中部学生ゴルフ選手権(2016) ◇岐阜県学生ゴルフ選手権(2017)

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第11位

三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

2025年 第92回PGA日本プロゴルフ選手権大会開催決定コース。

緩やかな山々と四季折々の自然を一望できる揖斐川の里、谷汲の恵まれた環境を生かした丘陵コース。

細長い地形の中央に進入道路が走り、その両サイドにアウトとインがレイアウトされている。

全体にフラットで樹木も豊かなので、山ふところに抱かれた自然が満喫できる。

ブラインドになるホールはなく、各ショットから次打の落下地点が見えるフェアな設計で各所に点在する立木がショットの狙いを絞りこんでいる。

コースレイアウトの妙味、フェアウェイの雄大かつ絶妙なアンジュレーション、緻密にデザインされたベントグラスのワングリーン。

18ホールは美しさ戦略性を兼ね備えた独創性あふれる作品に仕上がっています。

ビギナーから上級者まですべてのプレイヤーにゴルフ本来の醍醐味と喜び、充実したプレイをお楽しみいただける格調高いコースです。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第12位

やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。

高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。

雄大な美山連峰を望むロケーションが皆様をお待ちしています。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第13位

ローモンドカントリー倶楽部

ゴルフ発祥の地、スコットランド。

西海岸の商都、グラスゴーの北西にあるローモンド湖は、古くから「うるわしの湖」を讃えられスコットランド民謡にも歌われた英国最大の湖です。

ローモンドカントリー倶楽部は、多くの人々に愛され続けてきたローモンド湖の美しさと静寂さを“戦略性と自然美”というテーマに投影させたまったく新しいコンセプトのゴルフコースです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 新サービスがスタート!! 楽天チェックインがご利用できるようになりました。

事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓  http://r10.to/hQFQAf ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第14位

ゴルフ5カントリーみずなみコース(旧:みずなみカントリー倶楽部)

☆★ LPGA TOUR『ゴルフ5レディス』女子プロゴルフトーナメント 開催コース ☆★ 当倶楽部は「自然との融合」をテーマに、自然の起状を巧みに活かし、微妙なアンジュレーションを備えた広いフェアウェイが特徴。

グリーンはベントのワングリーンで広大な面積を誇る固く、速いグリーンは、多くが2段グリーンになっているため、セカンドショットをいかに積極的に、そして正確に狙っていけるかが、スコアメイクのカギとなる。

クラブハウスは、日本的な情緒を感じさせるデザインで、萱葺き屋根を彷彿とさせる、どっしりと落ち着いた雰囲気はプレーヤーに寛ぎの一時を提供する。

練習場は、打席幅3メートルのゆったり打席が13打席。

300ヤードの広々とした練習場で青空の下ナイスショット!コースボール使用!交通アクセスは、中央自動車道の瑞浪インターより14KM、車で約25分。

ぜひトーナメントコースにチャレンジしてみませんか!!  ☆☆☆2019年10月1日~ナビ付カート導入済み♪ コンペに最適!リアルタイムの順位がわかります☆☆☆

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第15位

近鉄賢島カンツリークラブ

美しい海と緑に囲まれた景勝の地・三重県「伊勢志摩国立公園」。

「近鉄賢島(きんてつかしこじま)カンツリークラブ」は名匠・上田治氏設計による伊勢志摩の自然やリアス式の海岸線を巧に取り入れた名門リゾートコース。

日本で唯一の全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)公式戦「2006~2014 ミズノクラシック~伊勢志摩~」「2015 TOTOジャパンクラシック~伊勢志摩~」が開催されたトーナメントコースでもあり、高精度のコースメンテナンスとサービスはプロ選手や専門家から絶賛を博している。

グリーンはベントを使用。

フラットでフェアウェイも広くOBゾーンは殆どない。

名物の砲台グリーンをガードする「アリソンバンカー」の深さは優に身の丈を越し、細粒白砂の美しい罠は景観と戦略性を楽しませてくれる。

美しさと戦略性を高め、近鉄系ゴルフ場の中でも白眉の名門リゾートコースとして有名。

賢島のおだやかな気候と心地よい潮風の中、雄大なチャンピオンコースで爽快なプレーをお楽しみ下さい。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第16位

額田ゴルフ倶楽部

*:..。o○ 大自然の芸術から生まれた36ホール  ○o。..:* ◎西コース フェアウェイが広くフラットなホールが多く豪快なショットが楽しめる。

特にOUTはOBが少ないので思いっきりショットでき、プレーもしやすい。

また、INはダウンヒルとアップヒルのホールが適当にあり変化があって面白い。

特に池越え200ヤードの17番はメンタルなホール。

その他、グリーン回りのガードバンカーが難しい2番など個性的なホールが多い。

グリーンはベントの2グリーンです。

◎東コース 1~5、9番ホールはフラットだが6~8番、INコースは適度なアップヒル ダウンヒルが続く。

西コースよりもOBは多く、各ホールが変化に富んでいるため、 正確さが必要になる。

西コースとは対照的にテクニカルなショットが要求されるコース。

o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o。o

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第17位

名張サウスカントリー倶楽部

自然豊かな名張の丘陵地を生かした 多彩なチャレンジが堪能出来るハイグレードなコース。

コース内の高低差は50m。

全体的にフラットなコースにバンカーや樹木を巧みに配し、18ホール全て個性を持った戦略的、そして景観的に変化と興味が尽きないレイアウトです。

グリーンは伊賀地区髄一の高速グリーン、痺れるパットを堪能出来ます。

白い砂がさらさらしたバンカーは、エッジが効いているため威圧感があって手応え充分! フェアウェイは全体的にアンジュレーションが効いているので、セカンドショットに要注意!

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第18位

エクセレントゴルフクラブ 伊勢大鷲コース

丘陵コース。

クラブハウスの前面に87000平米の面積を持つ雄大な池を配したコースである。

他にも2つの池があり全体に距離があって、戦略性に富んでいる。

9番ホールは大きな池を使ったミドルホールになっており、距離があり、かつグリーンが浮島になっているタフなレイアウト。

クラブハウスは和風のつくり。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第19位

犬山カンツリー倶楽部

気品と風格を兼ね備えた名門と呼ぶにふさわしいゴルフ場 丘陵コース。

アウトは距離があり特にミドルホールが長く、ロングヒッター向き。

フェアウェイの幅は広いが、大きなうねりがある。

池越えは6番ショート。

インはアウトに比べるとOBが多いため、曲げるとスコアを崩す。

10番は長いのでスタートとしては難しい。

谷越えホールも11番、12番と続き、精神面で難しいコースである。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第20位

オールドレイクゴルフ倶楽部

オールドレイクゴルフ倶楽部は春日井カントリークラブに隣接した名古屋近郊では最後に残された理想地といわれる自然環境の中にあります。

コースレイアウトはヨーロピアンスタイルのクラシックで繊細なコースを追求した第一級の18ホールズです。

クラシックな起伏に富んだコースは随所に配置された池にバンカー、クリーク、グリーンがバランス良く調和し、挑戦するプレーヤーの心をいやがうえにも挑発します。

攻略方法を熟考し、果敢に攻める時間を大切にする配慮がすべてのコースになされており、心に残るラウンドをお約束します。

ご友人、ご家族、ご夫婦とのプレーや接待でのプレーでも快適なゴルフをお約束致します。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第21位

津カントリー倶楽部

広大な用地に18ホールをレイアウトしたコース。

基本的にフラットですが、各ホールとも大小のマウンド・グラスバンカー・池などを配置した個性的なコースです。

瑞々しい自然が息づく48万坪の広大な丘陵地。

コースデザインはあくまでもスリリングでエキサイティング。

ピュアサンドグリーン、そそり立つリベットバンカー。

美しさと戦略性が見事なまでにバランスを保ち、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てます。

中部国際空港から高速船を使って60分と県外からのアクセスも良好です。

ご宿泊の場合は車で15分の榊原温泉でゆったり。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第22位

レイクグリーンゴルフ倶楽部

◆レイクコース 豊かな緑の中に点在する池、広くゆったりとしたフェアウェイがプレイヤーの目を楽しませ、心にやすらぎを与えます。

その一方 単純な攻略を寄せ付けない難所も多く、ゴルフの爽快感と奥深さが満喫できます。

◆みさのコース 優雅な気分を味わえる広大なフェアウェイ。

128ものバンカーと複雑なアンジュレーションが正確な距離感と多彩なテクニックを求めます。

挑み甲斐のある林間コースです。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第23位

明智ゴルフ倶楽部 かしおゴルフ場

設計はラリー・ネルソン, 富澤廣親。

夏季は4部制実施、早朝スループレー、午後スループレーでもお楽しみ頂けます。

美濃加茂ICから10分とアクセスも抜群で、コンペ予約も多いゴルフ場。

コース内のトイレも多く、女性や高齢の方でもプレーしやすく快適プレーが可能。

ご来場お待ちしております。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第24位

明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場

クラブハウス内にゴルフパートナー明智ゴルフ場店オープン! ゴルフ場開場より営業しておりますので、プレーの準備などに 是非ご利用ください。

コースでの試打もご利用いただけます! 総合評価4.0以上で広大な54ホールのゴルフ場。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第25位

中日カントリークラブ

起伏をほとんど感じさせないレイアウトで、林間風のホールも多い。

ショートホールに特徴があり、池を配し、美しさと難しさを兼ね備えている。

中コースでは、3番のグリーンが木立でセパレートされた名物ホール。

西コースでは、3番の池超え。

東コースでは、池とバンカーが戦略的。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第26位

長島スポーツランド ガーデンゴルフコース

【新型コロナウイルス感染防止対策による変更点:2020/6/1時点】 ■プレースタイル:通常通り■キャンセル規定: 通常通り(発生いたしません)■支払方法:通常通り■来・退場時の服装:ゴルフシューズ、ゴルフウェア来場可※最新の情報はゴルフ場までお問い合わせください。

最長273ヤードの本格的ショートコース。

初心者からベテランまで、だれでも気軽にゴルフが楽しめます。

年中通してナイタープレーもOK。

昼間とはひと味違うゴルフの魅力を満喫出来ます。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第27位

こぶしゴルフ倶楽部

こぶしゴルフ倶楽部は、岐阜県可児郡御嵩町にある、東海エリアの人気のゴルフ場です。

プロゴルファー尾崎直道選手が国内で唯一設計・監修したゴルフコース。

自然の造形美を存分に活かした高低差の少ないフラットなホールが多く、親しみやすいレイアウトです。

丁寧にメンテナンスされたベントの1グリーンが好評です。

グリーンの起伏、うねり、速さ、広さなど、状況次第で3パットになることも多く、ここでしか味わえないパッティングを楽しめます。

口コミでも、グリーンに対する評価は非常に高くなっています。

こぶしゴルフ倶楽部の名物ホールはOUTの7番と9番。

7番は、谷越えのショートホ-ル。

グリーンの手前に自然の巨石があり、印象深いホールです。

グリーン右サイドが安全です。

9番は距離のあるロングホール。

レギュラーティーでも630ヤードもの距離があるのでドライバーの腕の見せ所。

ティショットはフェアウェイの中央よりやや左サイドが狙い目です。

グリーン左手前は池、右手前はバンカーが待ちうけ、アプローチショットに力が入ります。

3オンにぜひ挑戦してください。

コンセプトは、「フレンドシップ(友情)」。

美しい山並みを望む景観、恵まれた自然環境、高低差の少ないフラットなコースなど優れた基本条件と変化に富んだホールが、ほどよい緊張を連続させ、爽快なゴルフの醍醐味を楽しめます。

クラブハウスは緑濃い樹林に溶けこみ、自然のぬくもりを大切にした造りになっています。

最寄インターは中央自動車道の土岐IC。

名古屋ICから約45分で到着できるアクセスの良さで人気のゴルフ場です。

じっくり調整できる10打席250ヤードのドライビングレンジ、パター練習グリーンやバンカー・アプローチ専用の練習場も完備しています。

当倶楽部ではエコ活動の一環としまして、廃プラスチックを削減するため、 2022年11月より脱衣場のビニール袋を撤去することといたしました。

ご来場の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第28位

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

ニューキャピタルゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

★★標高540mに広がる丘陵コース★★ どのホールもフラットでありながら変化に富んでおり戦略性の高いチャンピオンコース。

プレーヤーのチャレンジ精神を引き出すようなコースセッティングがなされていて、あらゆるレベルのプレーヤーが楽しめる。

接待にもご利用頂けます。

中でもアウトの5番ホールは、「オーガスタ」の16番をイメージしてレイアウトされており、素晴らしい景観で印象に残るホールの一つ。

ジャック・ニクラウス設計のコースは、戦略的で印象的。

手応えのあるコースデザインとなっております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 提携ゴルフ練習場発行の優待券はご利用いただくことができません。

ご了承ください。

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第29位

ココパリゾートクラブ 三重フェニックスゴルフコース

ヤシの木が茂るカジュアルなリゾートコース 抜けるような青空と緑鮮やかなフェアウェイの間にヤシの木が茂り、クラブハウスではハワイアンミュージックがお客様をお迎えします。

コースは全体的に広く設計されておりアベレージゴルファーも楽しめます。

最新タッチパネル式カートナビ導入! 全カートに一斉搭載。

大好評の2人乗りフェアフェイ乗り入れカート! らくらく快適ラウンドをお楽しみいただけます。

(諸条件あり) ※2人乗り1台1650円(要予約)

中部地方の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第30位

セントレイクスゴルフ倶楽部

セントレイクスゴルフ倶楽部は、アメリカの鬼才として知られるピート・ダイの設計によって、1989年7月1日に開場された名門ゴルフコースです。

「英国回帰」をコンセプトとしたニュースコティッシュスタイルを目指しており、なだらかさの中にも複雑なアンジュレーションが織り込まれ、プレーヤーのチャレンジ精神をかきたててくれる高度な戦略性を感じられます。

三重県伊賀市に位置しており、西日本エリアでは唯一とも言われるスタジアムコースです。

車でのアクセスは、名阪国道の治田ICより約8km、上野ICより約5km、上野東ICより約8kmと比較的好立地な点も魅力です。

電車でのアクセスは、近鉄大阪線の名張駅からタクシーで約25分、伊賀神戸駅からタクシーで約15分となっています。

全18ホールは、視覚的な難しさを感じる凹凸や、ブラインドになるエリアが多く、池などのハザードやバンカーが絶妙に配置されており、ゴルフの醍醐味を存分に楽しめます。

名物ホールとしては、ロングヒッターであれば1オンも可能な長めのミドルホールである2番や、枕木が添えられている大きな池が続く3番ホール、起伏に富みバンカーが多く配されている10番ホールなどが挙げられ、熟練したプレーヤーのあいだでは特に人気です。

9番ホールは、石が特徴的な巨大スタジアムホールで、第3打目をグリーン右から攻めればパーも狙えます。

14番から16番までの3ホールは、スコアメイクのカギとなる「ピート・ダイコーナー」で、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブのアーメン・コーナーを超えるとも言われている名物ホールです。

コースに出る前の調整練習用に、270ヤード、20打席のドライビングレンジが併設されており、自由に利用できます。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動