ゴルフ場人気ランキング

全国の設備が充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:設備が充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:全国

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第1位

【レッスン】千葉バーディクラブ ジェフ山口(千葉)

大人気! 驚異の分析力と優れた指導力で定評のJeff Yamaguchiのコースレッスン! 今年で14年目を迎えたJeff Yamaguchiのコースレッスン。

毎年レッスン受講者数が700名を超えています!素晴らしいプライベートコースでのレッスンは高いリピート率を誇っています。

皆様のレベルアップと充実した一日をお約束します。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第2位

【レッスン】高松次郎プロレッスン

高松次郎プロは、社会人になってからゴルフを始め、アマチュア時代からそのレッスンには定評があり、プロゴルファーを数名誕生させたカリスマティーチングプロです。

初心者から上級者の悩みを知り尽くしたアマチュア目線のレッスンで好評を得ています。

スポーツ心理学、トレーニング学を駆使し、様々な年齢、性別、レベル別に応じたオーダーメイド型レッスンを可能にした人気のレッスンです。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第3位

○ no image ○

『紫塚ゴルフアカデミー』は、当倶楽部では、2022年4月1日(金)開校致しました。

ゴルフリゾートへの滞在中に、楽しみながら上達できるプログラムをご提供致します。

初心者から上級者まで、男女や年齢層を問わず、お悩みにあわせたお客様だけのプログラムを実施し、上達をお約束いたします。

開校キャンペーンとして、ご宿泊の皆様にワンポイントレッスンをレッスンフィー無料にて行っております。

詳しくはお問合せください。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第4位

カメリアヒルズカントリークラブ

【2023年6月22日~25 日 JLPGAレギュラーツアートーナメント「アース・モンダミンカップ」開催】 丘陵コース。

設計の安田幸吉プロが、どんな技量のプレーヤーでも楽しめるコース造りを目指したというだけに、無理のないレイアウト。

フェアウェイはフラットで広く、グリーンとあいまってのびのびとプレーできる。

しかし、フェアウェイには細かなアンジュレーションがつけられ、ボールのライに変化を与える。

要所に設けられたバンカーとフェアウェイの随所に残された樹木にも要注意。

全体にどのボールも外観がやさしく見えるので油断しがちだが、慎重に攻めないとスコアはまとまらない。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第5位

【レッスン】インペリアルゴルフガーデン

インペリアルゴルフガーデンの『インペリアルゴルフアカデミー』によるレッスンプログラム。

インペリアルゴルフガーデンの天然芝のショートゲームエリア、180ヤード、20打席の打席練習場と充実した練習施設を利用し、公益社団法人日本プロゴルフ協会会員(PGA)のプロによるレッスンが受講できます。

昨今、ゴルファーのエチケット・マナーの低下が目立ち、守らなければならい他の人に対しての心くばりが失われつつあります。

ゴルフ技術のみではなく、エチケット・マナーやルールについてもプログラムに取り入れて行い、多くの方々がゴルフを楽しめる環境を広げます。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第6位

フェニックスカントリークラブ

★"Forbes"にてAsiaで選りすぐられた10のゴルフコースとしてフェニックスCCが選ばれました!。

★ 世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている 日本屈指の名門ゴルフコースです。

フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、 その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。

ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第7位

ゴルフ倶楽部ゴールドウイン

丘陵コース。

コース全体はフラットだが、フェアウェイがうねり、ラフにもいくつものマウンドがあって、距離の割に難易度は高い。

カートはGPSナビが搭載され、2組以上のコンペではリーダーズボードが利用できる。

リアルタイムのグロススコアが表示されるので、コンペがより一層楽しめる。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第8位

ホテル&リゾート 那須霞ヶ城ゴルフクラブ

☆★☆楽天GORAクチコミ高評価コース★☆★ ある者には心地よい空間が優しく包み込む。

また、ある者には厳しく手強い競技志向のコースとして。

那須霞ヶ城ゴルフクラブは、自然が創った地形を活かすコンセプトはそのままに、常に最高のコンディションをキープできるようフェアウェイを高麗芝に一新。

また、ティーグランドを下げると同時に左右に移動させドッグレッグを軽減。

自然に挑む戦略性は残しながらもリゾートとしての優しさも持ち合わせたコースへと生まれ変わりました。

さらに、GPS機能を搭載した電磁誘導カートの導入により、ゴルファーの利便性を追求し、スムーズな配車を実現しています。

当クラブのシンボルフラワーのヤマボウシも植え替えを行い景観の素晴らしさもよりグレードアップいたしました。

美しい自然を舞台に展開されるドラマティックな18の物語をどうぞご満喫ください。

国内の木造商業施設として最大を誇り、全てのインテリアをMGMグランドなどの作品で有名なアメリカを代表するインテリアデザイナー・Joan Behnkeが担当。

ゆったりおくつろぎいただけるセミダブルベッドのツインルームをはじめ、ジャグジー付きスイートルームまで部屋ごとに表情の違う個性豊な全30室。

肌当たりのよいつややかなお湯に、神経痛の軽減や疲労回復の効能を持つ弱アルカリ性低張性の天然温泉。

18番ホールに面した開放感のあるレストラン≪シエナ≫ 滞在型リゾートホテルならではの贅沢な調度と至高のおもてなし。

木のぬくもりが優しく包み込む五感で味わうリラックス空間。

極上の癒しの時間をご堪能いただけます。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第9位

宍戸ヒルズカントリークラブ

2022年 BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ開催コース。

樹齢を重ねた豊な自然林の中に展開する36ホール。

東コースは雄大な林間コース。

陽の光が織りなす美しい樹木の中でのラウンドは、「森林浴コース」の愛称で賞賛されている。

西コースは「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されている本格的なチャンピオンコース。

池、クリーク、樹木、バンカーが効果的に配置され、戦略性に富み、実力派ゴルファーのチャレンジ・スピリットがかりたてられる。

(*^ー゚)b >>>西はトーナメント等で認知度が高いですが、昔ながらの林間コースがいいね♪というプレーヤーも多いです♪ ☆西コース トーナメントコース 池やクリーク絡み ☆東コース 森林浴できる昔ながらの林間コース 梅や桜が綺麗 適度なアップダウン

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第10位

THE CLUB golf village(旧:THE RAYSUM)

For the Players. すべては、ゴルフプレイヤーのために どれだけ豪華な設備があろうと、どれだけ優秀な人材を揃えようと、それがゴルフプレイヤーを満足させることにつながっていなければ意味がありません。

反対に、ゴルフ場の常識から外れた風変わりなアイデアでも、ゴルフプレイヤーに喜んでいただけるのであれば、それは進んでやるべきこと。

シンプルな判断基準のもと、より魅力的なクラブへと進化してまいります。

THE CLUB golf villageは、ゴルフをプレイする方とそのお連れ様に ご満足いただくことだけを目指す総合ゴルフ施設です。

美しい自然を感じ、戦略性に富んだゴルフを楽しみ、 地域の食材を使った食事に舌鼓を打ち、ホテルやスパで安らぐ。

そんな、シンプルな贅沢をご提供して参ります。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第11位

東急グランドオークゴルフクラブ

~東急グランドオークゴルフクラブ メンバーズコース~(旧:グランドオークゴルフクラブ) 東条湖南東部のなだらかな丘陵地に広がるフラットで雄大なコースの東急グランドオークゴルフクラブ。

フェアウェイの幅も広く、どのコースも伸び伸びと打てるので存分にゴルフの醍醐味を味わうことができます。

■クラブハウス 和風モダンがテーマのデザイン、広々としたクラブハウス。

レストランの壁一面の大窓から見渡せる10番ホールがとても絶景です。

■コース 設計者:宮澤 長平 「ゴルフ場は50年後に評価されるものだ」宮澤長平が何よりも大切にしていた言葉 コースレイアウトは奇を衒ったものではなく、落ち着いた雰囲気。

バンカーも普通より少なく、見た目にも美しい。

アウトコースは森の中に池が絡み、4、7、9番とそれぞれ趣をもつホールがあります。

●4番ホール(523ヤード・Par5) 二つの池、その間を縫うように流れるクリーク、そして橋、打ち下ろしの美しいレイアウトになっていますが、ここで色々な技術が試されるでしょう。

ロングヒッターにはバーディが簡単にキープできますが、ひとつ間違えば大叩きするかもしれません。

いずれにしても距離と方向性が確実でないとスコアがまとまらない、当クラブの名物ホールです。

インコースはドッグレッグが多く、13番から15番を乗り切るとスコアメイクにつながります。

●12番ホール(157ヤード・Par3) もっとも大きなグリーンで左右に3段の落差がある、凹字形のアンジュレーションなので、 ピンの位置によってはバーディも期待できます。

開場から四半世紀を経て、小さかった苗木たちも今やすっかり重厚感を増し、フィールドと美しく調和しながらそれぞれのホールの個性を物語るまでになっています。

設計者が50年後を考え、ご来場の度に新しい発見を見出すコースのストーリーを是非ご堪能ください。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第12位

エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

2023年度『第42回大王製紙エリエールレディスオープン』 2023年11月16日~19日開催決定! 2022年度<優勝>藤田 さいきプロ♪ ステップアップツアー開幕戦となる『大王海運レディスオープン』開催コース ご来場時およびプレー終了時には、ジャケット(ブレザータイプ)を着用してください(但し6月~9月は任意)

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第13位

倶楽部 我山

全組キャディー付のゴルフコースです。

春の新緑や秋の紅葉など四季折々の風景を満喫できます。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第14位

静ヒルズカントリークラブ

*:..。o+◆+o。

..:**:..。o+◇+o。

..:**:..。o+◆+o。

..:* 楽天GORA AWARD 2020 クチコミ評価ランキング 総合評価が高いゴルフ場 全国第14位に入賞致しました。

今後もメジャートーナメント開催コースとして皆様にご満足いただけるよう努めて参ります。

*:..。o+◆+o。

..:**:..。o+◇+o。

..:**:..。o+◆+o。

..:* <中嶋常幸プロ設計監修コース・2021年日本女子プロゴルフ選手権開催コース> 中嶋常幸プロが世界を転戦した経験とイメージを集約させた理想的なコース。

「全てのホールにドラマがある」をテーマに、各ホールにストーリー性やドラマ性を持たせ、トップアマから初心者まで誰もが楽しめるリゾートコースです。

2021年には、「JLPGA 日本女子プロゴルフ選手権 コニカミノルタ杯」開催。

2017年からは、ステップ・アップ・ツアー「静ヒルズレディース 森ビルカップ」も継続開催中。

練習環境も充実しており、Par3コースやアプローチ・練習グリーンなど、ゴルフ上達に最適な環境が整っている。

コースに面したホテルも備えており、広々とした客室から望める美しい景色は圧巻。

この静ヒルズで素晴らしいゴルフライフを満喫してください。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第15位

【レッスン】森プロのコースレッスン

【レッスン開催地】長太郎カントリークラブ 【ゴルフ場で本格的なコースレッスンを】 「練習場ではうまく打てるんだけど、コースではミスが多い」「芝の上からボールを打ちたい」「実践に近いレッスンを受けたい」 そんなレッスンをお探しでしたら、ぜひ、森プロのコースレッスンへ。

●ラウンド経験の浅い方 ●コースに出ると実力を発揮できない方 ●実践に近い形式でのレッスンを受けたい方 ぜひ、お越しください。

 もちろん、1名からでも参加できますし、お誘い合わせていただいても結構です。

【あなたに合ったコースレッスンを提供】 森プロのコースレッスンは、ゴルファーに合ったレッスンを提供します。

はじめは練習場やバンカー、グリーンなどで基礎技術のレッスン。

後半はコースに出て、様々な状況でのショットを実践していただき、中身の濃いレッスンを提供いたします。

★ホームページ【森プロのコースレッスン】も合わせてご覧ください。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第16位

PGMゴルフリゾート沖縄

PGMゴルフリゾート沖縄は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

【注】楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) ターコイズブルーに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。

はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホールは地形を巧みに織りこみ、各ホールが独特の個性を出しています。

南国の花の名を冠した各コースはそれぞれの地形を活用して作られ、2017年11月開催 HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。

★2017年11月よりグランドオープンにより27H全てが新しく生まれ変わりました。

ラウンド順は以下の通りとなります。

 (スタート) ブーゲンビレア ⇒ デイゴコースへ  (スタート) ハイビスカス ⇒ ブーゲンビレアへ  (スタート) デイゴコース⇒ ハイビスカスへ ※スタートコースについは、当日変更になる可能性がございます。

予めご了承願います。

【デイゴコース】 東シナ海に向け豪快に打ちおろすロングホールからスタート。

2番ホール右にはチャーチバンカーが美しいコントラストを見せてくれる。

【ハイビスカスコース】 自然の地形を巧みに生かし、アップダウン、ドッグレッグが多いコースの為慎重なプレーが望まれる。

【ブーゲンビレアコース】 比較的距離の長いミドルが多く、風によってはセカンドショットの距離感が難しい。

4番ショートはバンカーが美しいホール。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第17位

当間高原リゾートベルナティオゴルフコース

……………………………………………… コースを抱く広大な自然はリンクスを想起させ、 複雑なアンジュレーションはゴルファーのスピリットを刺激する。

時にリゾートの開放感に浸り、時にコースマネジメントに集中する。

そんなゴルフの醍醐味を感じるリゾートコースです。

……………………………………………… < 茶店でのおもてなし > ・茶店では、ソフトドリンクがフリーでお召し上がりいただけます。

・また季節のおもてなしとして、季節にあったちょっとした食べ物や飲み物をご用意いたします♪ < 全カートナビ付き > ・カートからピンまでの距離が表示されるので、スコアメイクの手助けに! ・スコア画面で入力したスコアは、スコアカードとして印刷可能! ・前の組のカートの位置がわかるので、安全にプレー! ・コンペの際は、リーダーズボードで順位を確認!リアルタイムで変動するので楽しめること間違いなし! < プレー後のお楽しみ!あてま温泉 > ・茶褐色でPH値8.9のアルカリ性単純温泉。

・広々とした湯船の他にサウナ、季節の移ろいが楽しめる檜の露天風呂を併設しております。

< 女性も嬉しい! > ・シャンプーバーをご用意!お好みのシャンプーとコンディショナーをご利用いただけます。

・スターティングテラスから一番近い化粧室に小分けの日焼け止めやマウスウォッシュをご用意。

< 館内利用券の利用可能!ショップも充実 > ・ゴルフフロントでは、ボールや手袋、ティーやコンペ用フラッグをご購入いただけます。

・またショップベルナティオには、お土産にぴったりのベルナティオオリジナル商品や  新潟県、十日町市の名産品をご用意しております。

ぜひご来館の際はお立ち寄りくださいませ♪

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第18位

ヌーヴェルゴルフ倶楽部 金谷郷コース

ヌーヴェルゴルフ倶楽部のオススメポイント ・アクセス抜群・・・都心から50km圏内。

箱崎ICから宮野木JCT経由、千葉東金道路で約50分(最寄りの山田ICより5分)という好立地です。

・幅広い層に愛されるコース・・・古くからの上総丘陵の自然環境を尊重し、現存の樹木や自然の起伏を活かし、自然との調和を大切に美しい景観と豊かな戦略性で、老若男女、ビギナーからベテランまで幅広く楽しんで頂ける21世紀のゴルフ場です。

・高評価な食事が楽しめる・・・寿司職人が握る江戸前寿司を中心とした豊富な月替わりメニューが愛されています。

・キャディ付プレー・・・明るく元気いっぱいなキャディさん多数!気持ちのいい対応で深いゴルフを☆ ・練習場が充実・・・180ヤードの打ちっぱなし練習場、アプローチ・バンカー・練習グリーン2箇所あり、充実した設備でラウンドに備えることができます。

・リモコンカートにナビゲーション完備しております。

コースレート B.T 72.1 R.T 69.4 F.T 67.3

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第19位

恵庭カントリー倶楽部

【2023年 第90回 日本プロゴルフ選手権大会開催】 【コース紹介】 ★支笏コース 恵庭岳を正面に臨むスターティングホールはこのクラブの象徴ともいえるロケーション ★阿寒コース 498ヤードの倶楽部最長のパー4を含む表情豊かな9ホール。

★摩周コース 高難度のホールが続く林と花に囲まれたコースはラウンドする人たちを魅了する。

【過去開催トーナメント実績】 〈2017年〉ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯  優勝:藤本 佳則 〈2016年〉ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯 優勝:時松 隆光 〈2015年〉片山晋呉インビテーショナルネスレ日本マッチプレー選手権レクサス杯 優勝:武藤 俊憲 〈2013年〉第46回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 優勝:イ ボミ 〈2009年〉第77回日本プロゴルフ選手権大会 優勝:池田 勇太 【アクセス】 ・札幌駅 ? 恵庭CC(55分)  道央自動車道 札幌北I.C―恵庭I.C  ・新千歳空港 ? 恵庭CC(35分)  道央自動車道 千歳I.C―恵庭I.C

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第20位

桂ゴルフ倶楽部

桂ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

数々の名コースを手がけたロバート・トレント・ジョーンズ・Jr.氏設計による気品溢れる18ホールズ。

ティグランド・フェアウエイ・グリーンはベントグラスを贅沢に敷きつめ、緑の美しい雰囲気と上質のコンディションに仕上げています。

各ホールは高さ20メートルの緑豊な木々にセパレートされ、自然の地形をそのまま活かした美しさの中に危険な罠が潜む戦略性の高いコースです。

ラウンドスタイルはオーソドックスなキャディ付徒歩ラウンド。

桂の素晴しい空間のひと時は、訪れる皆様に至福の時を感じさせることでしょう。

2010年~2013年には、LPGA公認競技ニトリレディスゴルフトーナメントが開催され、国内外女子トッププロの熱い戦いが繰り広げられた舞台となりました。

★2019年・2021年にはLPGA公認競技「ニッポンハムレディスクラシック」も開催され新たな戦いの舞台となりました。

また、2020年はコロナにより中止になりましたが、2022年7月には再び熱い決戦場となるでしょう。

≪アクセス≫ ◆新千歳空港ICより約7分 ◆札幌市内より約60分(高速利用) ◆苫小牧市内より約40分 ◆登別市内より約60分 ◆JR千歳駅より約20分 ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第21位

会津磐梯カントリークラブ

~東北ゴルフ発祥の地と言われる、歴史ある会津磐梯カントリークラブ~ 磐越自動車道 磐梯河東ICより約10分、JR会津若松駅・JR猪苗代駅よりお車で約20分と便利な立地となっております。

当クラブは、昭和天皇が大正13年の夏、皇太子殿下が御新婚の同妃殿下と共に鳥狩原へと行啓され、 ゴルフを楽しまれた事に始まり、昭和38年にグランドオープンいたしました。

また同年には、高松宮同妃両殿下がプレーを楽しまれたり、 第50回ふくしま国体記念全国アマチュアゴルフ選手権大会」一般男子の部が開催されなどさまざまな歴史があります。

幸いにも磐梯山に抱かれ猪苗代湖の遠望に恵まれた豊かな自然の中でコースをご提供できる当クラブでは、 いつの時代にもお客様のホスピタリティを感じていただけるクラブでありたいと考えております。

■□■□■□■□交通のご案内■□■□■□■□ 【お車でご来場の場合】  ★磐越自動車道・磐梯河東 5km以内★ 磐越自動車道・磐梯河東IC下車→国道49号線を郡山方面へ約4km または 磐越自動車道・猪苗代磐梯高原IC下車→国道49号線を会津若松方面へ約12km 【電車でご来場の場合】 [新幹線] 東京駅より郡山駅まで約80分 →JR磐越西線に乗換え 仙台駅より郡山駅まで約40分 →JR磐越西線に乗換え [JR磐越西線] 郡山駅より猪苗代駅まで約40分・会津若松駅まで約60分 【タクシーご利用の場合】  ●JR会津若松駅より約20分  ●JR猪苗代駅より約20分  ●東山温泉より約30分  ●裏磐梯周辺より約40分 皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第22位

島ヶ原カントリークラブ

フラットでOBが少なく広大なフェアウェイが特徴の36ホール本格コース。

ビギナーから上級者まで十分に楽しんでいただけます。

四方を池に囲まれた東7番ホール、名物『アイランドグリーン』は乗せれば天国、外せば・・・(>_< (アイランドグリーンは使用できない日がございます) 昼食は「島ヶ原カントリーバーグ」に舌鼓を打ち、クラブハウスではアイドル犬♪ポップ(ラブラドール)とラブ(ゴールデン)がほっと気持ちを 和ませてくれます。

皆様の思い出に残るラウンドをお約束いたします。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第23位

美奈木ゴルフ倶楽部

『2014年9月 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 開催』 六甲山系を南に望む穏やかな丘陵コース。

OUTコースは、フェアウェイ・ラフ・グリーンともに微妙なアンジュレーションがあり、力だけでは押し切れない。

INコースは、距離も長く飛ばし屋向きだが窪地が所々ににあり、思わぬミスを誘う。

したたかな戦略性を秘めた18ホール。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第24位

サンヒルズカントリークラブ

サンヒルズカントリークラブは、PGMが運営するゴルフ場です。

R・T・ジョーンズJrの設計による36ホール丘陵コース。

JGTO・LPGA両団体からの認定を受けた日本に2つしかない選ばれたコースです。

自然の起伏を巧みに生かした36ホール。

いずれも景観が素晴らしく、初心者から上級者まで誰もが戦略的に楽しめます。

眺めのよいメインダイニング。

サウナ、ジャグジー、天然温泉。

おしゃれな雰囲気のリゾートホテルも人気です! ■2011年度「LPGA 資格認定プロテスト」 開催コース! ■2011年度以降 「JGTO クォリファイング トーナメント」 開催コース ■2011年度 関東倶楽部対抗決勝戦 開催コース! ■2018年度 関東倶楽部対抗栃木県予選第2会場 ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第25位

PGM石岡ゴルフクラブ(旧:石岡ゴルフ倶楽部)

帝王ジャック・ニクラウスが設計し、10年もの歳月をかけて造られたコースは、ニクラウス自ら『私が知り得る日本のゴルフ場の中では最高だ』と評した、戦略性と造形美が高次元で調和した世界レベルのフィールドです。

最大高低差4mとフラットな地形に名物のブッシュや池、バンカーが巧みに配され、マネジメントと14本すべてのクラブが必要な高い戦略性をもつ18ホールは、数々の男子プロトーナメントにも使用されたチャンピオンコースです。

すべてのティグランドからグリーンが見通せるフェアな設計と、5つのティポジションでアスリートからシニア、女性まで、何度でも挑戦したくなる楽しみが待っています。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第26位

美浦ゴルフ倶楽部

美浦ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

1998年日本女子プロゴルフ選手権、2003年日本プロゴルフ選手権と、男女のメジャートーナメント開催実績のある数少ないコース。

名匠ロバート・トレント・ジョーンズJr.により、霞ヶ浦の温暖な地に刻まれた美しいコースです。

リスクと報酬をテーマに仕組まれたハザードや景観の罠は、プレー回数を重ねた上級者ほど難しさを増し、挑戦意欲をかきたてます。

【トーナメント開催実績】  1998年  日本女子プロゴルフ選手権  2003年  日本プロゴルフ選手権  2006年  ニチレイレディス  2007年   ~2009年 ニチレイPGMレディス ※3年連続開催  2013年  ~2014年  「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」開催 ※2年連続開催   アベレージゴルファーから上級者まで、戦略性の高いコースに 是非チャレンジして下さい。

皆さまのご来場をお待ちしております!! ※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金、ジュニア料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第27位

あつまるレークカントリークラブ

雄大な大自然に囲まれた個性あふれる戦略性の高い18ホール。

本格的なダブルベントグリーンと大小六っの池を巧みに配し、豪快さ、繊細さの 醍醐味を十分にお楽しみ頂けます。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第28位

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

2017年 2022年 JLPGA TOUR 【ゴルフ5レディスゴルフトーナメント】開催コース ■JGTO『TOUR CHAMPIONS CLUB』認証コース■  世界的に評価の高いデズモンド・ミュアヘッドの設計。

英国のアーサー王伝説をモチーフとする、造形美と戦略性を兼ね備えたコース。

全18ホールのうち13ホールまでが池やクリークなど水が絡んでおりスコアリメイクが難しく正確なショットが要求される。

また平均1,000平方メートルもある大きなグリーンはアンジュレーションがきつく、ホールアウトするまで息が抜けない。

しかしただ慎重なだけでなくホールによっては思い切りのよさも必要。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギ。

難易度の高さにも定評はあるがホールロケーションの美しさも一見の価値があるコースである。

コースレート73.6(チャンピオンティ)は県内トップクラス。

是非チャレンジしてください。

※チャンピオンティはキャディ付プレーのみ使用可(要申請)

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第29位

スターツ笠間ゴルフ倶楽部

クラブハウスは、文化勲章受賞者 建築家・村野藤吾設計。

コースは名匠・井上誠一の最後の作品。

33万坪の丘陵地に手造りの味を加えた名コース。

美しい景観、広々としたフェアウェイとラフ。

控え目ではあるが十分に手ごたえのあるバンカー。

微妙なアンジュレーションを持つグリーン。

高度な戦略性と優美な造形美を見事に再現。

プレーヤーの挑戦意欲をかきたてる、またゴルフ本来の楽しさを充分に堪能出来るコース。

アウト:2番パー5ホールは右側OBに注意。

6番ホールは左ドッグレッグなのでフックに注意。

7番ホールは思い切り打てる雄大なパー5ホール。

イン:11番ホールはクリークに注意。

16番ホールは池とバンカーにガードされた名物ホール。

全国の設備が充実しているゴルフ場のランキング 第30位

ザ・カントリークラブ・ジャパン

加藤俊輔氏設計の54万坪の広大な敷地の中にゆったりと18ホール刻む、スケールの大きな、かつ千葉県房総の自然を多く残したゴルフコースをお楽しみ下さい。

美しい自然の大地に立つゴルファーの安らぎと笑顔、ゴルフを通して友情の絆を深める社交の場、明日へのバイタリティを養うべく様々なゴルフの醍醐味を満喫し各ホールと幾つものシーンを演じ、フィ二ッシュホールに向かい、果敢にチャレンジを!!


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動