ゴルフ場人気ランキング

全国のフェアウェイが広いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:フェアウェイが広いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:全国

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第1位

大和高原カントリークラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

大和高原に位置し、65万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた丘陵コースです。

フェアウェイ幅が広く、シングルプレーヤーはもちろん アベレージゴルファーにも常時フルスイングのティーショットが可能です。

フェアウェイセンターにカート道を配し、左右それぞれコースがセッティングされた36ホールの顔を持つ、他にはない特徴的なコースです。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第2位

やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。

高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。

雄大な美山連峰を望むロケーションが皆様をお待ちしています。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第3位

○ no image ○

一級河川大淀川の河川敷にレイアウトされたコース。

フラットではあるが河川敷特有の風が各ホールごとに変わってくる為、変化に富んだプレーが楽しめる。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第4位

ジュンクラシックカントリークラブ

カントリーリゾートを充分満喫できるコースです。

場内の各施設は早朝より深夜まで利用可能、遊び放題。

ご来場前にコースのホームページをチェックすると、カントリークラブの楽しい一日を過せる事でしょう。

☆【JUN GLOBAL iD】ポイントカード 入会金・年会費 『無料』ポイントを貯めるとプレミアムグッズ・お買物券・JALのマイルに交換できます。

詳しくは、http://www.junglobal-id.comにてご案内しております。

☆宿泊プレー: 1泊・1R(朝食付)   ・曜日、部屋のタイプにより料金が異なります。

☆シニア(60才以上)&レディースデー(全平日)  ・シニアの方要証明  ・他の特典割引とは併用できません。

☆ジュニア割引: 保護者同伴の場合グリーンフィ50%OFF (ジュニア同伴の場合は電話予約にてお願いいたします。

) ☆ショートコース12H、P36:宿泊プレイヤー【無料】回り放題 サービスあり(時間・ご利用日の制限ある為コースに確認下さい)

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第5位

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ

富士山の西麓、朝霧高原にその広大な土地を生かして1975年に作られたのが「朝霧ジャンボリー・ゴルフクラブ」。

以来、今日までゴルフファンの熱い視線を浴び続けています。

「富士」「甲斐」「駿河」の各コースからなる全27ホール。

整備された快適なコースからは、間近に雄大な富士山が迫り、 まさに富士の懐に抱かれながらという、贅沢な環境でゴルフを楽しむことができます。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第6位

瑞穂ゴルフ倶楽部

自然と調和する本格的な丘陵コース。

胸が高鳴る18ホールがあなたを待ってます。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第7位

稚内カントリークラブ

日本一空港に近く高台にレイアウトされた、日本最北端のリンクスコース。

利尻富士の眺望が素晴らしく、晴れた日には宗谷海峡からサハリンを望むこともできる。

イギリスを思わせる雰囲気を持ち、日本のセントアンドリュースと呼ばれる。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第8位

桃里カントリー倶楽部

なだらかな丘陵地に広がる理想的なロケーションもさることながら、その地形を生かしきった美しく戦略性にとんだコースは、優雅にしてスリリング。

四季折々に表情を変える自然の景観。

絶妙なアンジュレーションやうねりの見事な調和。

プレーするほどに、至福の時間をご満喫いただけます。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第9位

西日本カントリークラブ

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。

世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。

ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。

50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第10位

ロペ倶楽部

◆なだらかな、丘陸地に広がり解放感に満ち溢れた18ホールズ。

ジーン・サラゼン監修の元、設計されたコースです!自由で斬新な感じがコースレイアウトに表れています。

◆クラブハウスは、和洋を組合せた異文化空間。

そして、コースより沸きだした天然温泉の露天風呂は日頃の疲れを、癒してくれるはずです。

◆施設も充実しております・・・宿泊施設・マージャンルーム・ガーデンゴルフ(アプローチ専用コース7ホール)も備えてあります。

クラブハウスの和風レストランも深夜まで営業しております。

◆「リゾートゴルフ」として、男性の方も女性の方もリラックスしてご利用頂けます。

何度もプレーしたくなるゴルフ場です。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第11位

六甲カントリー倶楽部

☆2014年5月第80回関西オープンゴルフ選手権競技開催コース☆ アウトコースは、六甲の裾野を贅沢に使ったなだらかな丘陵コース。

豪快なショットが楽しめる広いエバーグリーンのフェアウェイ。

インコースは、自然の川や池を生かした壮大な景観。

穏やかな丘陵地で大らかなプレーをお楽しみください。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第12位

伊豆下田カントリークラブ

豊かな自然に調和した流麗なコースが自慢の18ホールズ南伊豆の雄大な自然を背景に佇む、伊豆下田カントリークラブ。

海を見下ろす、おおらかな丘陵を巧みに生かした美しいフェアウェイ。

一年中グリーンに立てる、穏やかな陽ざしが降り注ぐ恵まれたロケーション。

14番・16番ホール ティーグランドより太平洋を望む事が出来ます。

3月31日まで宿泊のご予約は「ふじのくに地域クーポン」が使用でき、通常料金の2割引となります。

回り放題、追加料金なし、2ラウンド以上可 最新の二人乗りカートを増車しております。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第13位

【レッスン】インペリアルゴルフガーデン

インペリアルゴルフガーデンの『インペリアルゴルフアカデミー』によるレッスンプログラム。

インペリアルゴルフガーデンの天然芝のショートゲームエリア、180ヤード、20打席の打席練習場と充実した練習施設を利用し、公益社団法人日本プロゴルフ協会会員(PGA)のプロによるレッスンが受講できます。

昨今、ゴルファーのエチケット・マナーの低下が目立ち、守らなければならい他の人に対しての心くばりが失われつつあります。

ゴルフ技術のみではなく、エチケット・マナーやルールについてもプログラムに取り入れて行い、多くの方々がゴルフを楽しめる環境を広げます。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第14位

レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース

「たっぷりと太陽が降り注ぎ、南アルプスと茅ヶ岳南麓が一望できる」 ゆるやかな地形を生かしながら作られた、広々としたフェアウェイは、その絶妙なコースレイアウトと相まって全てのゴルファーを魅了することでしょう。

コース内に巧みに配された湖面には、青空と周囲の山々が映り、自然との一体感を高めゴルフをすることの幸福を味わうことができます。

暖かい太陽と少ない雨という気候条件のおかげで、四季折々一年中プレイを楽しめます恵まれた自然の中のコースです。

「144万平方メートルの敷地に7つの池が要所に配置されている18ホール」 OUTコース、INコース両スタートホールのティグラウンドはクラブハウスから程近いにございます。

練習グリーンでその日の転がりを確認して直ぐにティアップする事が出来ます。

標高750mのクラブハウスから、OUTコースは最高地点860mの7番ショートホールティグラウンドまで、少しずつ標高が高くなります。

その反対に、INコースは13番ミドルホールグリーンの標高690m地点からまたクラブハウスに向かって戻ってくる傾斜になっています。

コース内には大小7つの池(ウォーターハザード)が点在しています。

特に17番ショートホールや18番ミドルホールに絡んでくる池は、グリーンを狙う視野に大きくはだかる為、大きなケガを避けながら、堅実的に攻めていく冷静さが求められます。

「車、電車ともに便利なアクセス」 《お車でのご来場の場合》 ゴルフ場までは、中央自動車道・高井戸ICより124キロ、韮崎ICを降りて9キロ。

《公共交通機関でのご来場の場合》 JR中央本線韮崎駅(新宿駅より特急約108分)よりタクシーで約15分で到着します。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第15位

大箱根カントリークラブ

~~ 箱根外輪山を背景に、仙石原の雄大な敷地にレイアウトされたチャンピオンコース ~~ JLPGAツアー CAT Ladies 2022開催のトーナメントコース。

2022年は8月19日~21日の日程で開催致しました。

数々の名勝負の舞台となったトーナメントコースをゴルファーなら一度は廻ってみたい、広く雄大な造りが特徴のコースです。

==================== <コース情報> 〇 設計者:大谷光明、朝香鳩彦 〇 開場日:1954年11月8日 〇 ホール:18ホール/パー73 〇 距離:7,285Y 〇 面積:110万平方メートル 〇 高低差:適度なアップダウン 〇 グリーン:ベント/2グリーン 〇 服装:Tシャツ、ジーンズ類ウェア、サンダル等の履物、ノースリーブウェア類は入館不可です。

〇 シューズ:ソフトスパイクまたはスパイクレスシューズのみ可  〇 ラウンドスタイル:乗用ゴルフカーキャディー付きプレー1組4名さまが原則です。

追加料金で3名・2名さまプレーも可。

==================== <コース特徴> 箱根外輪山を背景にした仙石原の風景は圧巻です。

1番がゆるやかな上り、18番は右にバンカー、左に池があり、フェアウェイは広いがうねりがあってボールのライに変化が出る。

インは要所のバンカーがよくきいている。

特に17番ショートは別名“蓮の花”と呼ばれるバンカーに囲まれた難ホール。

皆様のご来場お待ちしております。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第16位

Jクラシックゴルフクラブ

丘陵コース。

コース内には南国をイメージし、7種類1800本のヤシの木が植栽されて、日本のコースとは思えない風景を現出させている。

コース全体にうねりを持たせながら、ティーショットのランディングエリアがはっきり確認できるフェアな造りになっている。

アウトは牧場風、インはウォーター・ハザードをふんだんに存在させて変化の妙が楽しめる仕組みになっている。

14本のクラブをまんべんなく効果的に使わないとスコアになりにくい。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第17位

太平洋クラブ白河リゾート

□■□新たにキャンプ場もオープン□■□ この度太平洋クラブ白河リゾートではキャンプ場をオープン,総合リゾートとして新たな一歩を踏み出しました。

練習場もリニューアル,距離も300ヤードに伸ばして、フェアウェイバンカーを模した打席も設置いたしました。

「練習場だけでも来る価値がある。

」とお客様のお声も頂いております。

また、昨年よりGPSナビカートを導入。

コンペではリアルタイム集計など快適にゴルフがお楽しみ頂けます。

□■□標高950m『天空のリゾートゴルフ』in白河□■□ 上がってくる途中からは絶対に想像できない標高950mに広がるフラットな18ホール。

新白河からコースへと続く山道を上がりきった先にあるのは、まさに緑の絨毯。

また、クラブハウス&ホテルは落ち着いた大人の雰囲気が漂う、欧米風のスタイルのようかんです。

1泊1ラウンドプレーや1泊2ラウンドプレーを計画してみてはいかがでしょうか ◇◆◇東北一の標高の高いゴルフ場◇◆◇ 清々しい涼気に包まれた白河・羽鳥湖高原に所在する白河リゾートの標高は950メートル、 東北地方で最も「天空」に近いゴルフ場です。

◇◆◇リゾートゴルフで人気の白河地区でもワンランク上の「涼しさ」◇◆◇ コースへのアクセスは白河市内から車で僅か約30分。

然しながら標高は、市内の300~350mに対し、950mとその差は何と約600m。

リゾートゴルフで人気の福島・白河地区でもひと味違う「涼しさ」は地元ゴルファーからも好評です。

◇◆◇「気軽・快適・爽快」ながらダイナミックにプレーが楽しめるリゾートコース◇◆◇ 高原リゾートコースとしては稀なフラットでワイドな18ホールは白樺や落葉松でセパレートされ、 草木の緑が萌える春から紅葉の鮮やかな秋まで季節を味わいながら心ゆくまでラウンドをお楽しみいただけます。

また、乗用カートのフェアウェイ走行が可能なことも白河リゾートならではの魅力で、気軽で快適に爽快なプレーを満喫いただけます。

※コースコンディションによりフェアウェイ走行が出来ない場合もございますので予めご了承ください。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第18位

宇部72カントリークラブ 阿知須コース

宇部72カントリークラブは、山口県の中心に位置し、昭和35年に開場。

広大な土地と万年池を中心に4コースをかかえる西日本最大のゴルフ場です。

阿知須コースは、全国ゴルフ場設計の師匠、上田治氏が担当。

当クラブの中で最も歴史が古く伝統コースとして名が知られています。

各ホールとも緑深い木々に完全セパレートされ、「自然の中でプレー」という言葉がぴったりするほど静寂な森に囲まれています。

勿論コースのグレードは86年、87年、92年PGA競技の他、毎年山口オープンなども開催されていた本格的なチャンピンコース。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第19位

滝川市民ゴルフ場

河川敷コース。

河川コースだけに広々としており、OBはコースの外周だけ。

平坦地であるがグリーンを盛り上げて砲台にしてあり、フェアウェイにもわずかながらアンジュレーションがつけられている。

要所にはバンカー、ウォーターハザードを配して戦略性を高めているところに特徴がある。

また時間によって風向きが変わったりするので、風の計算がプレー上の大切な要素となる。

≪アクセス≫ ◆道央自動車道・滝川IC:約15分 ◆JR滝川駅:約12分 ◆札幌市内(高速利用):約100分 ◆旭川市内(高速利用):約40分 ◆旭川空港:約60分

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第20位

サンパーク札幌ゴルフコース

サンパーク札幌ゴルフコースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

ETC利用の方なら道央道、輪厚スマートICからなんと5分でコースに到着します。

ETCをお持ちでない方は、道央道・北広島ICからでも10km以内で到着します。

フラット&ワイド&パノラマの27ホール。

コース内高低差が4m~5mとフラットな地形に大小の池をふんだんに配し、 戦略的なコースに仕上がっています。

素直なレイアウトに見えて難易度が低くない東・距離のある西・9ホール中5ホールに ウォーターハザードが絡む南のバラエティに富んだ各9ホールは、プレーヤーを飽きさせません。

北海道らしい雄大かつ、チャレンジ精神を駆り立てるコースとなっております。

オールセルフプレー、全組GPSナビ付乗用カート使用。

1組4人が原則ですが状況により2サムも可能です。

皆様の来場を従業員一同、心よりお待ちしております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー及び、友の会料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第21位

袋田の滝カントリークラブ(旧:鷹彦スリーカントリー)

関東の最北端のゴルフ場ですが、風光明媚な奥久慈の自然と、た雄大なチャンピオンコースに是非とも挑戦していただきたくお待ちしております。

74.0のコースレートを持ち、距離が長くてタフなホールセッティングになっている。

OUT・INのスタートホールは目標設定がしやすくグリーンに近づくほど、これから先に続くホールのアンジュレーションを予感させるレイアウトになっている。

 広い空間を利用したコースは、各ホールともそれぞれ個性に溢れる造りになっており、プレーヤーの心・技・体を震撼させ魅了して飽きさせない。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第22位

島ヶ原カントリークラブ

フラットでOBが少なく広大なフェアウェイが特徴の36ホール本格コース。

ビギナーから上級者まで十分に楽しんでいただけます。

四方を池に囲まれた東7番ホール、名物『アイランドグリーン』は乗せれば天国、外せば・・・(>_< (アイランドグリーンは使用できない日がございます) 昼食は「島ヶ原カントリーバーグ」に舌鼓を打ち、クラブハウスではアイドル犬♪ポップ(ラブラドール)とラブ(ゴールデン)がほっと気持ちを 和ませてくれます。

皆様の思い出に残るラウンドをお約束いたします。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第23位

下仁田カントリークラブ

あの桂林を想わせる奇岩の山々にいだかれた大景観のもと、自然にとけ込む雄大で計算され尽くしたレイアウトの18ホールは、ビギナーからトッププロまで充実したラウンドを味わっていただけるコース設計となっており、ラウンドを体験された方々からは、こんなコースに出会いたかったと賞賛をいただいております。

 ティは ☆B.T(黒ティ)7,018y ☆R.T(青ティ)6,367y ☆F.T(白ティ)5,905y ☆赤ティ5,394yとなっており、全て使用していただけます。

(B.Tご使用の際はお申し付け下さい)

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第24位

東条の森カントリークラブ東条コース

丘陵コース。

東条は日本でも有数な距離と広さ誇り、レキュラーティからでも6,911ヤードと上級者、アスリート、及びチャレンジャー向けのタフなコースで1Rで1.5R分の達成感と満足感が得られます。

夏季にはチャレンジ45コンペ(1日45ホールプレー)は鉄人コンペとして有名。

また18Hは距離のある難コースとして知られており、日本女子プロ選手権をはじめとした幾多のトーナメントを繰り広げてきました。

チャンピオンコースにて是非ゴルフの醍醐味を十二分に味わってください。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第25位

大原・御宿ゴルフコース

日本を代表するゴルフコース設計家_井上誠一氏の設計で「初心者には易しく、しかし上級者には難しく」が設計コンセプトの18ホールのパブリックゴルフ場。

マウンドと110のバンカーを配した18ホールがゆったりと展開している丘陵コース。

フェアウェーは広いが、要所要所でバンカーが効いており、第1打の狙い所を絞らないと好スコアに結びつかないレイアウトになっている。

ティーショットでのボールの落とし場所で次打の難易度が大きく変わる、中・上級者がエキサイトできるコース。

大塚和徳著『日本のゴルフ聖地100』日本経済新聞社、2018年、に選定、また週刊パーゴルフでは「みんなの名コース100」に選定された、一度は訪れたい名コース。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第26位

森林公園ゴルフ倶楽部(埼玉県)

台地を切り拓いた、広々とした18ホール。

フラットな地形には、変化に富んだホールが配置されています。

自然の地形を利用し、開放感あふれる空間と、緑の中から遠く妙義、赤城、日光の連山を望む醍醐味あふれる景観。

自然の中で寛ぎながらゆったりとしたプレーをお楽しみいただけます。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第27位

倶楽部 我山

全組キャディー付のゴルフコースです。

春の新緑や秋の紅葉など四季折々の風景を満喫できます。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第28位

霞ヶ浦カントリー倶楽部

霞ヶ浦カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

フラット且つ広々としたフェアウエイながらも多くのホールで池が絡み、名物アイランドグリーンや100YDのバンカーなど変化に富んだ美しい景観が印象的な林間コース。

乗入れ可能なGPSナビ付カートで女性やシニアからアスリートゴルファーまで幅広いお客様に快適プレーをお楽しみ頂けます。

※当日朝の天候・コース状況・作業状況に因ってはフェアウエイ乗入れができない場合がございます。

予めご了承下さい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第29位

水戸レイクスカントリークラブ

温泉でリフレッシュ!! グリーンの状態も改善され、以前は、ベント・高麗の2グリーンでしたが。

現在は、ベントの2グリーンで「Aグリーン」「Bグリーン」で使用しています。

!! 是非1度、当ゴルフ場におこしください!!

全国のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第30位

浜野ゴルフクラブ

≪第1回パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント開催コース≫ ※ジャケット着用必須(ゴルフ場からのお知らせをご覧ください) アンジュレーションが緩やかにうねる広いフェアウェイ。

池を巧みに配し、挑戦意欲をかきたてるコース。

尚、ご予約は3ヶ月前の1日よりお受け致しております。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動