ゴルフ場人気ランキング

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:フェアウェイが広いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:兵庫県

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第1位

六甲カントリー倶楽部

☆2014年5月第80回関西オープンゴルフ選手権競技開催コース☆ アウトコースは、六甲の裾野を贅沢に使ったなだらかな丘陵コース。

豪快なショットが楽しめる広いエバーグリーンのフェアウェイ。

インコースは、自然の川や池を生かした壮大な景観。

穏やかな丘陵地で大らかなプレーをお楽しみください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第2位

東条の森カントリークラブ東条コース

丘陵コース。

東条は日本でも有数な距離と広さ誇り、レキュラーティからでも6,911ヤードと上級者、アスリート、及びチャレンジャー向けのタフなコースで1Rで1.5R分の達成感と満足感が得られます。

夏季にはチャレンジ45コンペ(1日45ホールプレー)は鉄人コンペとして有名。

また18Hは距離のある難コースとして知られており、日本女子プロ選手権をはじめとした幾多のトーナメントを繰り広げてきました。

チャンピオンコースにて是非ゴルフの醍醐味を十二分に味わってください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第3位

西脇カントリークラブ

水と緑と光が織り成すゴルフ・リラクゼーション。

自然と調和した、多彩な表情と個性をもったコースがプレイヤーひとりひとりのゴルフマインドを心地よく刺激し、真の意味でのリラクゼーションを提供いたします。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第4位

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部(旧:佐用ゴルフ倶楽部)

☆ ★ ☆ 関 西 随 一 の 総 合 ゴ ル フ リ ゾ ー ト ☆ ★ ☆  海外でのプレイを想像させる女性に人気の南コースと、7,180yを誇る雄大なチャンピオンコースの西・東コース。

全27ホールズ フラットで広く豪快に打てます。

  安藤忠雄氏設計の宿泊施設はエグゼクティブ仕様、またH27,5月にお洒落な新館20室OPEN!宿泊プランで大人気! リゾート内はゴルフ、テニス、BBQテラス、温泉、キャンプ場とアクティビティ満載。

本格室内シミュレーションゴルフOPEN! 西日本で唯一「セグウェイ」でラウンドできるゴルフ場!1日1組限定♪(有料) 佐用インター降りて5分 アクセス抜群! プロショップが広く、女性向けの今流行りのブランドウエアーが豊富です。

PayPay auPayでのお支払いができます。

令和3年12月に最新「GPSカートナビ」を導入致しました!!ゴルフがもっと楽しく快適になりました。

150万坪の大自然に囲まれたプレミアムリゾートを是非!

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第5位

JOYXゴルフ倶楽部 上月コース

約60万坪の雄大でフラットなコースレイアウトすべてのホールで、ティグランドからピンが見渡せる JOYXゴルフ倶楽部上月コース ひらける眺望を体感できるホールは、緑のアウトコース、池を中心に配したインコースと、異なるプレイをお楽しみいただけます。

アウトコースは、広々としたレイアウトで、大胆にも、繊細にも攻めることができますが、風向きから飛距離の計算、クラブの選択まで細心の注意が必要です。

インコースは、池越のショートホール・11番に代表されるように、戦略的なホールが多く、正確な方向性が求められます。

もちろん思い切ったショットで、スコアリードを狙うのも、ライバルに差をつけるチャンスです。

ラウンド中には、最新のナビゲーションシステムが搭載されたカートを駆使し、リアルタイムでスコアランキングが更新されるリーダーズボード機能を有効活用することで、スムーズなプレーを堪能できます。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第6位

オリムピックゴルフ倶楽部

ゴルフコース造成に適した南向きの丘陵地であるこの地、兵庫県三木市に1989年4月、18ホールズ・パー72、全長7252ヤード(6631m)のチャンピオンコース・オリムピックゴルフ倶楽部は誕生しました。

ゴルフコースとして理想的な高低差30mのなだらかな丘陵地に広がる18ホールは、それぞれの異なった表情で、プレーヤーのチャレンジを待ち受けております。

関西では数少ないアメリカンスタイルでワイドなレイアウト、フェアウェイの平均幅が 40ヤードと思い切ったショットが楽しめる。

大小8つの池がありこのハザードをどのように攻略するかがポイントになる。

飛距離的に最初からボギーオン1パット狙いが賢明のホールもある。

ティでの戦略プランが大切だ。

ペンクロスベントの1グリーンは平均650平方メートルあり、アンジュレーションも適当。

形にも変化がある。

開場以来、手塩に掛けて改造を重ねまいりましたが、時代のニーズにお応えしこれからも風格と趣が増していくよう育てていくことを基本として参ります。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第7位

サンロイヤルゴルフクラブ

美しい三草山の南面の広がる高低差20mの関西地区でも有数のフラットなコース。

距離は長く、フェアウェイも十分に広い。

ほとんどのホールはティからグリーンを望むことができる。

赤屋根のクラブハウスと緑のコントラストが美しい。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第8位

センチュリー三木ゴルフ倶楽部

闘争心をかきたてる巧みに水を配したチャンピオンコース 【コースの特徴】 京都冷泉家の旧天領であり、多くの歴史と伝承を受け継ぐ丘陵地に広がる気品ある18ホール。

緩やかなスロープと池が適度にミックスされたレイアウトは絶妙で、プレーヤーを飽きさせない戦略性の高いコース。

特に18番ホールは池が大きくグリーンにくいこみ難易度を高くしている。

グリーンはベントだが、2段グリーンなどアンジュレーションがきつくホールアウトまで気が抜けない。

1990年代には、男子トーナメントが開催されるなどチャンピオンコースの要素も備えている。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第9位

小野グランドカントリークラブ

開放感を満喫できる広いフェアウェイと戦略的なコースレイアウト。

全ての乗用カートにコースナビゲーションシステム完備。

ベストスコア更新に挑戦できる「OLD COURSE」7,000ヤードのトーナメントコースに挑戦できる「NEW COURSE」

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第10位

東条ゴルフ倶楽部

緑豊かな東播州地方の丘陵地に展開する18ホールはあくまでもフラット。

名匠加藤俊輔は最高の立地条件を背景に、自然のままのアンジュレーションを残したコース設計に重きを置きました。

周囲の山々を借景として取り入れることによって、絶妙なビューバランスを生み出すスケールの大きなコースデザインは、あなたを悩ませ、楽しませ、幾多のドラマを生み出します。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第11位

マスターズゴルフ倶楽部

数多く名門ゴルフ場を擁する兵庫県。

希少な素材であるフラットで広大な丘陵地を存分に生かし魅力あるコースを創造しました。

全長10,441ヤード・27ホール・パー108と距離を十二分に確保。

ゆとりある敷地に展開する各ホールは、共にフラットで幅広く戦略的には難易度の高い造形地を随所にレイアウト。

美しい眺めの中にも真剣勝負のドラマティックなシーンを秘めています。

グリーンはベント2グリーン制。

広さは約700m2もあり、ほとんどのホールがティーグラウンドからグリーンが見通せ、アンジュレーションも巧みでパットも難しくプレイヤーの挑戦心をくすぐるものです。

コースには数々の池が立体的に配置され、戦略性に富んだプランはゴルフ通であればあるほど、そのレイアウトの素晴らしさ・ディティールの高い完成度に賛同していただけることでしょう。

名コースが名プレイヤーを育てるのです。

当倶楽部は志高いゴルファーの熱き想いにお応えします。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第12位

太平洋クラブ六甲コース

太平洋クラブ六甲コースは、ゴルフ銀座とも呼ばれる兵庫県三木市にあるゴルフ場です。

自然豊かな風景に囲まれ、フラットなフェアウェイが目の前に広がります。

国内に17コースを持つ太平洋クラブのうちのひとつ太平洋クラブ六甲コースは、1975年10月17日に開場しました。

その当時から国内トップレベルを誇るメンテナンスは、コースを常に最高の状態に保っています。

1997年に開催された男子プロの「三菱ギャラントーナメント」では、優勝したジャンボ尾崎プロを感嘆させたコースとして知られています。

アクセスは、お車の場合は、中国自動車道、吉川ICより約7分、電車の場合はJR福知山線、三田駅下車、タクシーを利用して約20分です。

太平洋クラブ六甲コースの名物ホールとしてあげられるのは、インの最終18番ホールです。

ミドルホールでありながら、3つの池と左ドッグレッグしているコースレイアウトが、ホールアウトを目前にするプレーヤーを悩ませるのです。

まさに、チャンピピオンシップコースにふさわしい最終ホールといえます。

クラブハウスは、薔薇の紋章で知られる英国のチューダー王朝をモデルに設計され、重厚な雰囲気と格式の高さを随所に感じさせてくれます。

太平洋クラブ六甲コースで、日本屈指の難関コースを攻略する醍醐味を味わってみてください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第13位

神戸パインウッズゴルフクラブ

六甲山系を望み、南斜面に雄大に広がる緑豊かな丘陵地、それでいて京阪神よりのアクセスが驚くほど至便、さらにゴルフ場には最適の地形を生かしたコースです。

コース内はオールフラットでアップダウンはほとんどなく、平成期オープンのコースではこれだけの好条件を満たしたロケーションは稀有と言える都市近郊型の理想的なゴルフクラブです。

OUTコースは自然の地形を可能な限り活かしつつ、ブラインドホールを排除、INコースは池やバンカーを多彩に配置。

戦略性に富んだレイアウトは頭脳的なプレーも要求されます。

また、クラブハウスをはじめとするアメニティー施設にも心を配り、おくつろぎいただけるようにあらゆる施設にシックで格調高い空間デザインを採用し、充分な機能性の確保と周辺との調和にも配慮いたしております。

女性のご来場者が全体の2割を占めるということからも、その心地良さがお分かりいただけるかと思います。

ご来場の瞬間からお帰りのときまで、全てに満足いただきゴルフ本来の楽しさをご堪能くださいませ。

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第14位

福崎東洋ゴルフ倶楽部

自然の地形やロケーションを生かして、ゆったりとレイアウトされたコース設計。

四季折々の美しい自然景観も充実した18ホールは、ビギナーをやさしく迎え、どなたでもリラックスしてプレイできます。

ゴルフライフの楽しさを豊かに広げ、何度訪れても飽きのこないプレイを約束します。

抜群のコースメンテをご体感ください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第15位

有馬カンツリー倶楽部

《JLPGA2022年度QTファーストステージ開催コース》 《2020年6月、GPSゴルフカートナビ導入》 タブレットタイプのゴルフカートナビを導入しました! 有馬カンツリー倶楽部初ラウンドでも、安心です。

スコア入力、コンペに不可欠なリーダーズボード機能も搭載されています。

《JLPGA2020年度QTファイナルステージ開催コース》 《2018年3月18日、新名神高速道路開通~京・阪・神のどこからでも近いゴルフ場~》 《チョイス誌が選ぶ2018年日本ベスト100コースに選ばれたコースレイアウト!》 《LPGA2017年度ファイナルQT開催コース》 400ヤードを越えるミドルが5ホールあり、池越え・谷越え・ドッグレッグホール等バリエーション豊かなレイアウト。

グリーンは平均720m2と比較的大きなベントグリーン。

ティーグランドとフェアウェイは冬季オーバーシードによるエバーグリーン化を実現。

1年を通して緑の上でゴルフを演出いたします。

”女性にやさしいゴルフ場”としてレディスティ(ピンクティ:4973ヤード)、”初心者にやさしいゴルフ場”としてビギナーティ(オレンジティ:3491ヤード)を新設。

ビギナーからシングル、シニア、レディース、そしてジュニアまで幅広いプレーヤーに楽しんでいただけるゴルフ場です。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第16位

ライオンズカントリー倶楽部(兵庫県)

ライオンズカントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

 (メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 大自然が育んだ理想の27ホール。

高低差20m以内の超フラット。

豪快で果敢な攻めのゴルフはもちろん、綿密なコース設計によってメンタルゴルフの真髄をもご満喫していただけます。

また、壮大なフェアウェーに点在する池や木立、そしてコースを取り巻く美しい自然林、この素晴らしきロケーションに展開する27ホールは名門コースだけが持ち得る誇り高き香りを存分に感じさせてくれます。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第17位

加西インターカントリークラブ

延べ128万平方メートルの平野は四季折々の恵みに彩られ、大小18の池が点在 いたずらに造形美を追求するなく、自然と融合するように、大胆、かつ優美に広がる18ホール。

自然と人間、時の流れがともどもに織り上げ、磨き上げてきたゴルフというスポーツの真髄にふれ ゴルフスピリッツを愛する人たちの文化を共有しあえる。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第18位

センチュリー吉川ゴルフ倶楽部

高台にあるが、概ねフラットな18ホール。

ホール間のインターバルも短く、フェアウェイ幅は80Yと広い。

距離もあり、バンカーの数は96と難易度が高い。

また大きな池越えが5ホールあり、谷越え、砲台グリーンなど変化がある。

ゴルフ本来の醍醐味を味わえるコースです。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第19位

キングスロードゴルフクラブ

~ 2018年7月よりGPSナビゲーション導入 ~ フラットな地形に自然林を残し、各ホールは完全にセパレート。

ベントのワングリーンで、バンカーや池を効果的に配し、美しく戦略性に富むコース。

距離もたっぷりあるが、力だけでは攻略は難しく奥が深い。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第20位

六甲国際ゴルフ倶楽部

六甲国際ゴルフ倶楽部は、1975年に加藤福一の設計によりオープンした兵庫県神戸市にあるゴルフ場です。

2015年度日本オープンゴルフ選手権をはじめ、数多くの大会が開催されています。

車でアクセスする場合は、阪神高速道路北神戸線の箕谷ICから約10分、または神戸淡路鳴門自動車道の神戸西ICから約8分で到着します。

大阪市内から約60分、京都からは約80分でアクセスでき、関西圏からアクセスしやすい立地です。

六甲国際ゴルフ倶楽部には全36コースホールがあり、東コースと西コースに分かれています。

東コースは日本オープンにも使用されている国際基準のコースで、7,416ヤードの距離と景観の美しさ、高い戦略性が求められる設計でゴルファーたちを魅了しています。

西コースは変化に富んだアメリカンスタイルのコースで、アメリカの元プロゴルファーで有名設計家のジャック・ニクラスが設計しました。

自然を活かしたコース作りがなされていることが特徴で、風の影響を受けやすい3番ホールでは、グリーン右方向へのOBに注意して打つなど、正確性とボールのコントロール力が求められます。

併設施設も充実し、1,400坪あるクラブハウスはスペイン瓦を使った格調高い外観で、レストハウスとバスルームには女性用パウダールームも設置されています。

練習場も288ヤード48打席の広さで、パッティングからバンカーショットまで実践的な練習ができます。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第21位

東条の森カントリークラブ大蔵コース

丘陵コース。

東条は日本でも有数な距離を持つ。

上級者向き。

大蔵は東条より距離が短が、バックティから6,515ヤードとなっている。

初心者から上級者、レディース、シニアのオールラウンドなプレーヤーに楽しんでいただけます。

27ホールスで、大きいコンペの幹事様にも好評。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第22位

東急グランドオークゴルフクラブ

~東急グランドオークゴルフクラブ メンバーズコース~(旧:グランドオークゴルフクラブ) 東条湖南東部のなだらかな丘陵地に広がるフラットで雄大なコースの東急グランドオークゴルフクラブ。

フェアウェイの幅も広く、どのコースも伸び伸びと打てるので存分にゴルフの醍醐味を味わうことができます。

■クラブハウス 和風モダンがテーマのデザイン、広々としたクラブハウス。

レストランの壁一面の大窓から見渡せる10番ホールがとても絶景です。

■コース 設計者:宮澤 長平 「ゴルフ場は50年後に評価されるものだ」宮澤長平が何よりも大切にしていた言葉 コースレイアウトは奇を衒ったものではなく、落ち着いた雰囲気。

バンカーも普通より少なく、見た目にも美しい。

アウトコースは森の中に池が絡み、4、7、9番とそれぞれ趣をもつホールがあります。

●4番ホール(523ヤード・Par5) 二つの池、その間を縫うように流れるクリーク、そして橋、打ち下ろしの美しいレイアウトになっていますが、ここで色々な技術が試されるでしょう。

ロングヒッターにはバーディが簡単にキープできますが、ひとつ間違えば大叩きするかもしれません。

いずれにしても距離と方向性が確実でないとスコアがまとまらない、当クラブの名物ホールです。

インコースはドッグレッグが多く、13番から15番を乗り切るとスコアメイクにつながります。

●12番ホール(157ヤード・Par3) もっとも大きなグリーンで左右に3段の落差がある、凹字形のアンジュレーションなので、 ピンの位置によってはバーディも期待できます。

開場から四半世紀を経て、小さかった苗木たちも今やすっかり重厚感を増し、フィールドと美しく調和しながらそれぞれのホールの個性を物語るまでになっています。

設計者が50年後を考え、ご来場の度に新しい発見を見出すコースのストーリーを是非ご堪能ください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第23位

淡路カントリー倶楽部

大阪湾、瀬戸内海も一望の淡路の丘陵地、風光明媚なロケーションをふんだんに活かした山岳コース。

淡路カントリー倶楽部は淡路島のゴルフコースの草分けであり、長い歴史を誇る名門コースとして皆様に親しまれております。

遠望すれば明石海峡大橋、関西空港、小豆島などの大パノラマ、心も解放して思いっきりプレーをお楽しみください。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第24位

よみうりゴルフウエストコース

2008年男子プロツアー「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」を開催したチャンピオンコース。

上級者からアベレージゴルファーまで、プレーヤーのレベルに応じて選択できる「5ティー制」も好評。

各ホールは完全にセパレートされており、距離とフェアウェイの幅もたっぷりあるコース。

☆よみうりショートコースのご案内☆ 併設のよみうりショートコースも楽天GORAから予約できるようになりました。

http://search.gora.golf.rakuten.co.jp/cal/disp/c_id/520323 ~海外からのお客様へご案内~ ~Information for Overseas Guests~ All player names are required to be registered by two weeks before playing date. Please be notified that we may have to cancel a reservation if we could not confirm all the player names in advance. We may send you an email accoriding to your contact information. Please make sure to check our email before playing date.

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第25位

関西クラシックゴルフ倶楽部(兵庫県)

【新型コロナウイルス感染症対策につきまして】  当倶楽部では、お客様に安心して施設をご利用いただけるよう、感染予防及び拡散防止のために以下の対策に努めております。

1.AI顔認証型体温器を導入しております。

体温が37.5℃以上の方はプレーをご遠慮いただく場合がございますのでご了承くださいませ。

2.各所にアルコール消毒液を設置しております。

3.カウンター・椅子・手すり・ドアノブ・ロッカー・カードホルダー(ロッカーキー)など、多くの方が接触する可能性の高い箇所について、定期的に消毒作業を実施しております。

4.当倶楽部のレストランでは、皆様に安心してご利用頂けるようレストラン全テーブルに、4/15~より「飛沫感染防止アクリル板」を設置いたしました。

レストランのテーブルを十字に組み合わせた透明なアクリル板で仕切ることで、飛沫感染を防止します。

レストランからの景観美を望みながらご同伴の方との食事をお愉しみください。

5.感染の拡大を防止するため、スタッフがマスクを着用させていただく場合が御座います。

6.館内入場時、レストラン入場時、プレー終了後「手洗い・消毒・うがい」のご協力をお願い致します。

7.体調のすぐれない方は、ご来場を控える等のご協力をお願い致します。

以上、感染拡大のリスクに備え、またお客様の健康と安全面の確保のため、ご協力をいただきますようお願い致します。

【施設ご利用状況のご案内】 ・ 浴室は通常営業 ・コース売店、土日祝は通常営業(平日は2コースの売店を営業)     マスター室にてペットボトル・ビール等を販売しております。

  ・営業時間短縮の為、電話受付は「7時30分~17時30分」と致します。

ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第26位

東条パインバレーゴルフクラブ

高低差の少ないなだらかな丘陵地に、ゆったりとレイアウトされた各ホールは豊かな樹木でセパレートされています。

フェアウェイは広大で、大きなワングリーンとあいまって開放感のある中でプレーをお楽しみいただけます。

また、目で確認できる位置に存在するハザードが多く、戦略性を持ってプレーすることができます。

プレースタイルはキャディ付とセルフの選択性で数多くのお客様より高い評価をいただいております。

プレー以外のお時間は、豊かな緑の中にたたずむ風格ある英国調クラブハウスにおいて、気の合うゴルフ仲間や大切なお仲間と、趣向を凝らした華やかなお料理をはじめ、開放感あふれる日常から離れた優雅なひとときをお過ごし下さいませ。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第27位

吉川カントリー倶楽部

見晴らしのいい雄大なホールがつづくアウトコース。

戦略的にレイアウトされた9つのホールは、技術レベルも飛距離も球筋も違うひとりひとりが、それぞれの「攻略イメージ」との戦いをお楽しみいただけます。

四季折々光を映す池やクリークが、森林公園のような美しさを演出しているインコース。

自然と戦う難しさと自然のなかのプレイする爽快さ、ドラマティックなゴルフを存分に味わっていただけます。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第28位

姫路シーサイドゴルフコース

============================================== 播磨灘を臨む海岸沿いに立地する姫路シーサイドゴルフコースは、広大な塩田跡地にそれぞれ趣きある18ホールをレイアウトした、その名のとおり本格的なシーサイドコースです。

フラットなロケーションでありながら、効果的に配置したバンカーやウォーターハザードがショットの正確性を要求し、気まぐれに吹く潮風と相まって、見た目以上にタフなコースとなっております。

プレーは、乗用カートによる完全セルフとなっており、気軽にラウンドを楽しんで頂けます。

山陽電鉄大塩駅より徒歩で15分、タクシーでも1メーターで到着できます!京阪神エリアからでもラクラクです!

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第29位

有馬ロイヤルゴルフクラブ

~ 2021年5月 第86回 関西オープンゴルフ選手権 開催 ~ ノーブルコース/ロバート・ボン・へギーのデザイン戦略に挑むこのコース。

光と影の魔術師と呼ばれ、過去にはヨーロッパのゴルフ場ランキングでセントアンドリュースやターンベリーをも凌いでナンバー1の座を獲得したフランスのLes Bordesもデザインしたボン・へギー氏。

バンカーの造形美とコースの景観美に惑わされると攻めきれない。

プレーヤーの知識と技量が試されます。

兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第30位

北六甲カントリー倶楽部 東コース

北六甲カントリー倶楽部 東コースは1983年に開場し、日本のゴルフ発祥地・六甲山のふもとにある神戸市北区のゴルフコースです。

その後、1986年に開場した西コースと共に、「三菱レディス」「JLPGAツアー」など多数のトーナメント会場となりました。

東コースはベントワングリーンの18ホールで、深緑と澄んだ空気を楽しみながらキャディの運転するカートでホールを快適にまわることができます。

六甲の傾斜を生かした適度なアップダウンとトーナメントコースにふさわしい難易度の高い設計により、頭脳的なコース戦略が堪能できる点も魅力です。

また、200ヤード・12打席の広々とした打ちっ放し打球場では、バンカーをはじめ様々なシーンに対応したトレーニングができます。

上品な雰囲気のクラブハウス内には、定食各種やレディスランチを提供しているレストランやゴルフ用品のショップがあります。

浴室は大きな窓から明るい光が差し込んで解放的です。

さらに女性用浴室は、有名メーカーの化粧品やマッサージチェアなど備品が充実しています。

神戸三宮からは車で約35分と、市内からのアクセスは良好です。

また最寄り駅の神戸電鉄三田線・岡場駅からはタクシーで約15分でアクセスできるほか、クラブバスを利用することもできます。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動