ゴルフ場人気ランキング

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:サービスが充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中部地方

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第1位

津カントリー倶楽部

広大な用地に18ホールをレイアウトしたコース。

基本的にフラットですが、各ホールとも大小のマウンド・グラスバンカー・池などを配置した個性的なコースです。

瑞々しい自然が息づく48万坪の広大な丘陵地。

コースデザインはあくまでもスリリングでエキサイティング。

ピュアサンドグリーン、そそり立つリベットバンカー。

美しさと戦略性が見事なまでにバランスを保ち、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てます。

中部国際空港から高速船を使って60分と県外からのアクセスも良好です。

ご宿泊の場合は車で15分の榊原温泉でゆったり。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第2位

島ヶ原カントリークラブ

フラットでOBが少なく広大なフェアウェイが特徴の36ホール本格コース。

ビギナーから上級者まで十分に楽しんでいただけます。

四方を池に囲まれた東7番ホール、名物『アイランドグリーン』は乗せれば天国、外せば・・・(>_< (アイランドグリーンは使用できない日がございます) 昼食は「島ヶ原カントリーバーグ」に舌鼓を打ち、クラブハウスではアイドル犬♪ポップ(ラブラドール)とラブ(ゴールデン)がほっと気持ちを 和ませてくれます。

皆様の思い出に残るラウンドをお約束いたします。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第3位

三河カントリークラブ

静岡カントリーグループの一つである三河カントリークラブは愛知県新城市にある、6,688ヤード1グリーン18ホールのゴルフ場です。

平成10年に開場した新設コースで、コース設計時には杉原輝男がコース監修しており、初心者から上級者までが楽しめるコースになっています。

東名高速道路豊川ICからは車で約15分、新東名高速道路浜松いなさICからは約30分の距離です。

コースは全体的にフラットで、豊かな緑に囲まれています。

4つあるショートホールのうち3ホールは池とバンカーが配置されており、ボールの落としどころをしっかり見極めた正確なショットが求められます。

アウトコース3番は真っ直ぐなミドルホールですが、OBエリアと2段グリーンに注意したいホールです。

インコース18番はS字型で途中は打ち下ろしになり、さらにグリーン前は池とバンカーにフェアウェイが挟まれているロングコースになっています。

クラブハウスは落ち着きがあり、レストランでは愛知県ならではの味噌カツもメニューに加わっています。

また、予約をしておけばパーティー用の食事コースも用意してもらえます。

浴室は落ち着いた雰囲気で、プレー後はゆったりくつろぐことができます。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第4位

名四カントリークラブ

なだらかな起伏は殆ど自然のままに、生まれながらにして、ゴルフ場として人の手が入るのを、ひっそりと待っていたかのような、このコースは、そんな天然の地形に恵まれている。

巨匠・上田 治氏は、この地を見るなり「これはゴルフ場そのものだ。

設計は私がやりましょう。

」と自ら立候補された。

当初の「初心者には優しく上級者には挑戦的に・・・」との設計コンセプトは、その後の度重なるコースの改造にも引継がれて現在に至っている。

その設計コンセプトから、ティーショットは打ち下ろしのホールが多く、レギュラーティーからプレーする初級・中級者にはゆったりと大らかな気持でプレー出来る。

だが上級者がひとたびフルバックから挑戦しようとすると、両サイドの松林がフェアウェイを極端に狭めて迫ってくる。

設計者・上田氏の意のままに。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第5位

三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

2025年 第92回PGA日本プロゴルフ選手権大会開催決定コース。

緩やかな山々と四季折々の自然を一望できる揖斐川の里、谷汲の恵まれた環境を生かした丘陵コース。

細長い地形の中央に進入道路が走り、その両サイドにアウトとインがレイアウトされている。

全体にフラットで樹木も豊かなので、山ふところに抱かれた自然が満喫できる。

ブラインドになるホールはなく、各ショットから次打の落下地点が見えるフェアな設計で各所に点在する立木がショットの狙いを絞りこんでいる。

コースレイアウトの妙味、フェアウェイの雄大かつ絶妙なアンジュレーション、緻密にデザインされたベントグラスのワングリーン。

18ホールは美しさ戦略性を兼ね備えた独創性あふれる作品に仕上がっています。

ビギナーから上級者まですべてのプレイヤーにゴルフ本来の醍醐味と喜び、充実したプレイをお楽しみいただける格調高いコースです。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第6位

三甲ゴルフ倶楽部 榊原温泉コース(旧榊原温泉ゴルフ倶楽部)

2016年より開催している、プロ野球OB選手によるゴルフNo.1の称号をかけた戦い『プロ野球OBゴルフ選手権』の開催コースです!! 風の通り道、青山高原山麓を背に、遠くに伊勢湾を臨む美しい丘陵地に描かれた、グレグ・ノーマン氏設計による18ホール。

森の中に佇むコテージ「フォレストヴィラ」からは、朝の目覚めと共に目の前のティーグラウンドよりティーオフが出来る。

(平日8時、休日7時スタート)カートには最新のコースナビゲーションシステムが導入され、初めてコースを回られる方も安心。

新しくリニューアルされた3階のホテルは、落ち着いたインテリアと目の前に広がるグリーンフィールドに絵画を見ているようだ。

名湯「七栗の湯」で疲れをいやした後は、地産の伊賀牛や伊勢海老を使ったシェフの創作料理に、心の奥まで満たされます。

まさにここは、ゴルファーの楽園。

ご宿泊はこちらからもご予約いただけます♪ https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/135598/

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第7位

京ヶ野ゴルフ倶楽部

丘陵コース。

スコア入力機能付き、GPS搭載のバッテリーカートはとても静かな乗心地です。

コースメンテナンスに力を入れております。

東海環状道が大安ICまで延伸し、伊勢湾岸道、東名阪道、新名神からのアクセスが良くなりました!

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第8位

近鉄賢島カンツリークラブ

美しい海と緑に囲まれた景勝の地・三重県「伊勢志摩国立公園」。

「近鉄賢島(きんてつかしこじま)カンツリークラブ」は名匠・上田治氏設計による伊勢志摩の自然やリアス式の海岸線を巧に取り入れた名門リゾートコース。

日本で唯一の全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)公式戦「2006~2014 ミズノクラシック~伊勢志摩~」「2015 TOTOジャパンクラシック~伊勢志摩~」が開催されたトーナメントコースでもあり、高精度のコースメンテナンスとサービスはプロ選手や専門家から絶賛を博している。

グリーンはベントを使用。

フラットでフェアウェイも広くOBゾーンは殆どない。

名物の砲台グリーンをガードする「アリソンバンカー」の深さは優に身の丈を越し、細粒白砂の美しい罠は景観と戦略性を楽しませてくれる。

美しさと戦略性を高め、近鉄系ゴルフ場の中でも白眉の名門リゾートコースとして有名。

賢島のおだやかな気候と心地よい潮風の中、雄大なチャンピオンコースで爽快なプレーをお楽しみ下さい。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第9位

NEMU GOLF CLUB (旧合歓の郷ゴルフクラブ)

”美しい海岸線と海の幸で有名な英虞湾を望む雄大なロケーションの中、 ゆったりとした時間を過ごせる滞在型リゾートゴルフコース   NEMU GOLF CLUB (旧合歓の郷GC)” ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵ ◆【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業内容の変更について】◆ NEMU GOLF CLUBは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして、感染対策ローカルルールの設定、 及び 館内設備の一部利用制限等、営業内容を変更して営業させていただきます。

詳細につきましては当社HPにてご確認くださいませ。

何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

https://www.nemuresort.com/nemugolf/ ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵ ■■■ 2021年 冬季 フェアウェイ カート乗り入れプレー継続 のご案内 ■■■ 例年設定させていただいております、冬期間のフェアウェイ カート乗り入れ規制でございますが、 乗り入れを希望される多くのお客様の声に応え、2021年冬季については規制期間を設けず、 引き続きFW乗り入れプレーをお愉しみいただけることになりました。

この冬は是非NEMU GOLF CLUBにおこしくださいませ。

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵ ◆NEMU GOLF CLUBの魅力◆ 【1.】 GPSナビ付乗入れプレー 最新型GPSナビ付カートによるフェアウェイ乗入れプレーが可能となりました。

※ コースコンディションにより、カート道路のみの走行をお願いする場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

※ GPSナビ付カートの人気機能「リーダーズボード」はグループ全員のスコアをリアルタイム表示。

  コンペの際はトーナメント気分をお楽しみいただけます。

【2.】 クラブハウス内 天然温泉「潮騒の湯」 たっぷり汗をかいた後は 温泉でさっぱり!天然温泉で プレー後も癒しの時間をお過ごしいただけます。

【3.】 滞在型ゴルフを充実させる2つの新練習場 アプローチグリーンを2面備え、通常のアプローチやバンカー練習はもちろん、距離のあるアプローチも練習できる ショートゲームエリアと、300ヤードのドライビングレンジをご用意しております。

【4.】 HOTEL NEMUに泊まる上質なゴルフ&ステイ 豊かな自然の中に優雅に佇むHOTEL NEMUでは、3種の恵みの湯(温泉)や、伊勢志摩の豊かな味覚を堪能できる他、 都会では見られない一面の星空もお愉しみいただけます。

※ご宿泊プランにつきましては NEMU RESORT 公式HP < https://www.nemuresort.com/ > より  ご確認くださいませ。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第10位

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場

南アルプスを背景とする大自然豊かなプレーを堪能しませんか。

恵那山に向かって打つティーショット、レストランからの山脈の眺望はここでしか味わえない格別な体験です。

3コース27ホールから構成される当ゴルフ場のコース設計・監修はクレイグ・R・スタドラーと富沢廣親。

スケールの大きなコースデザイン、戦略性の高いグリーンやバンカーがお客様の挑戦をお待ちしております。

アプローチやバンカーの練習もできる練習場のほか、残り距離をアナウンスするカートもご用意しておりますので、快適プレーをお約束いたします。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第11位

西日本セブンスリーゴルフクラブ

本当にゴルフを愛している方に、最高の条件でプレーしていただきたいー・・・。

伊勢湾を望見する景観豊かな当コースは、その恵まれた大自然を最大限に生かした、豪快なチャンピオンコース。

贅沢すぎるほどの用地には、美しい池、理想的な起伏、そして日本唯一のカラーバンカーが点在、あるところは優しく、あるところは厳しく、攻める楽しみを満喫できるコースです。

昭和48年の開場、もう自然そのものの18ホールで、ゴルフの楽しさを競っていただけることでしょう。

丘陵コース。

なだらかな地形にあり、距離が長く雄大。

広々としたフェアウェイには日本最初のカラーバンカーが点在している。

アウトはフラットでミドルが長い。

特に2・5・7番などはたっぷり距離があり、思い切って打てる。

インは適度な起伏が戦略面で変化をつけている。

12番のショートは池越えで、風の影響を受けやすい。

13番は打ち下ろしで雄大なホール。

17番は魅力あるロングホール。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第12位

笹戸カントリークラブ

温泉と渓谷の景地に恵まれた奥矢作の丘陵地に位置し高原気分の中でゴルフが楽しめます。

コース全体はフラットで自然の地形を活かした戦略性豊かなレイアウトです。

ビギナーから上級者まで楽しめ、女性にも人気が高く、また65歳以上女性限定のティーグランドがあります。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第13位

名張サウスカントリー倶楽部

自然豊かな名張の丘陵地を生かした 多彩なチャレンジが堪能出来るハイグレードなコース。

コース内の高低差は50m。

全体的にフラットなコースにバンカーや樹木を巧みに配し、18ホール全て個性を持った戦略的、そして景観的に変化と興味が尽きないレイアウトです。

グリーンは伊賀地区髄一の高速グリーン、痺れるパットを堪能出来ます。

白い砂がさらさらしたバンカーは、エッジが効いているため威圧感があって手応え充分! フェアウェイは全体的にアンジュレーションが効いているので、セカンドショットに要注意!

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第14位

下呂カントリークラブ

日本三名泉のひとつ、岐阜県の下呂温泉郷。

下呂温泉街から15km、車で20分のところにあるのが下呂カントリークラブです。

飛騨木曽川国定公園のなだらかな丘陵地帯に展開する18ホールは、雄大な自然の中で、四季折々の美しい眺望を味わいながらプレーを楽しめる山岳コースです。

ショート、ミドル、ロングが同数で変則的なホール構成となっており、谷越えや打ち下ろしなど変化に富んだ個性的なホールが多く、正確なショットが要求されます。

全コース電磁誘導型乗用カートで、快適なプレーをお楽しみいただけます。

----------------------------------------------------------- サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ↓スマートフォンからの登録はこちらから↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/smart/signless_checkin/index.html?l-id=smart_nav_checkin ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! 貯まったポイントはサークルKサンクスなどRポイント加盟店でもご利用できます。

------------------------------------------------------------

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第15位

関ヶ原カントリークラブ

天下分目の関ケ原戦地の近くにあって、名神高速道路関ケ原ICから僅か4分の極めて交通の便に恵まれた位置にあります。

伊吹、養老山脈に囲まれた海抜200mの大地に広がるコースは広々とし、フラットにつくられてます。

初心者から上級者まで幅広く楽しんで頂けるコース。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第16位

○ no image ○

長年皆様にご愛顧いただきました、瑞浪高原ゴルフ倶楽部「南コース」は、この度、「屏風山(びょうぶさん)コース」としてリニューアルオープンいたします。

スタートハウス(受付・休憩ラウンジ、テラス・お手洗い(男女別)ロッカールーム・シャワールーム完備)と駐車場最大72台(車幅3メートル)、練習グリーン(約600平米)を新設致しました。

利用開始時期9月下旬ごろを予定しております。

スタートホールは従来の4番ロングが1番スタートホールになります。

フェアウェイを拡張し、初心者や女性にも優しいコースセッティングを心がけています。

7月中旬には20台のナビ付乗用カートを新規導入致します。

天気の良い日、急に時間が空いた日等、当日のご予約も承ります。

※夏季期間中の最終受付時間15:00(8月末頃まで)となります。

その他ご利用料金 ・2バック割増料金:平日土日祝日1,650円 ・ロッカー・シャワールームご利用料金1,100円 ・生ビール、ソフトドリンク、軽食メニューをご用意しております。

・キャンセル料はプレー日の3日前正午より発生致します。

 おひとり様1,650円  ※表示料金は税込となります。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第17位

長良川カントリー倶楽部

日本ゴルフコース設計の巨匠、上田治氏が設計したゴルフ場です。

岐阜市の中庭・・・清流長良川のほとりで楽しいプレーを! 山紫水明に恵まれた岐阜市は、鵜飼で名高い長良川が市の中心部を流れ、緑の金華山を当クラブの正面に見て、西に伊吹山を、東に奥長良の清流を見るすばらしい環境にあります。

コース管理のゆきとどいた各ホールは、個性豊かな変化に富んだ楽しいホールで、あなたの挑戦をドッシリと受けとめてくれます。

岐阜市内の中心部にあるゴルフコースのよさを十分にご利用いただき、白球を追う楽しさと、あなたの中庭のようにご利用いただける素晴らしいコースです。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第18位

岐阜セントフィールドカントリー倶楽部

大自然に囲まれた丘陵地に戦略性・技術・パワーの三大要素を兼ね備えた18ホールは、思わずエキサイトさせるドラマの連続。

さあ、あなたの胸を熱くするコースでチャレンジスピリッツを燃やしてみよう。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第19位

オールドレイクゴルフ倶楽部

オールドレイクゴルフ倶楽部は春日井カントリークラブに隣接した名古屋近郊では最後に残された理想地といわれる自然環境の中にあります。

コースレイアウトはヨーロピアンスタイルのクラシックで繊細なコースを追求した第一級の18ホールズです。

クラシックな起伏に富んだコースは随所に配置された池にバンカー、クリーク、グリーンがバランス良く調和し、挑戦するプレーヤーの心をいやがうえにも挑発します。

攻略方法を熟考し、果敢に攻める時間を大切にする配慮がすべてのコースになされており、心に残るラウンドをお約束します。

ご友人、ご家族、ご夫婦とのプレーや接待でのプレーでも快適なゴルフをお約束致します。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第20位

長島スポーツランド ガーデンゴルフコース

【新型コロナウイルス感染防止対策による変更点:2020/6/1時点】 ■プレースタイル:通常通り■キャンセル規定: 通常通り(発生いたしません)■支払方法:通常通り■来・退場時の服装:ゴルフシューズ、ゴルフウェア来場可※最新の情報はゴルフ場までお問い合わせください。

最長273ヤードの本格的ショートコース。

初心者からベテランまで、だれでも気軽にゴルフが楽しめます。

年中通してナイタープレーもOK。

昼間とはひと味違うゴルフの魅力を満喫出来ます。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第21位

こぶしゴルフ倶楽部

こぶしゴルフ倶楽部は、岐阜県可児郡御嵩町にある、東海エリアの人気のゴルフ場です。

プロゴルファー尾崎直道選手が国内で唯一設計・監修したゴルフコース。

自然の造形美を存分に活かした高低差の少ないフラットなホールが多く、親しみやすいレイアウトです。

丁寧にメンテナンスされたベントの1グリーンが好評です。

グリーンの起伏、うねり、速さ、広さなど、状況次第で3パットになることも多く、ここでしか味わえないパッティングを楽しめます。

口コミでも、グリーンに対する評価は非常に高くなっています。

こぶしゴルフ倶楽部の名物ホールはOUTの7番と9番。

7番は、谷越えのショートホ-ル。

グリーンの手前に自然の巨石があり、印象深いホールです。

グリーン右サイドが安全です。

9番は距離のあるロングホール。

レギュラーティーでも630ヤードもの距離があるのでドライバーの腕の見せ所。

ティショットはフェアウェイの中央よりやや左サイドが狙い目です。

グリーン左手前は池、右手前はバンカーが待ちうけ、アプローチショットに力が入ります。

3オンにぜひ挑戦してください。

コンセプトは、「フレンドシップ(友情)」。

美しい山並みを望む景観、恵まれた自然環境、高低差の少ないフラットなコースなど優れた基本条件と変化に富んだホールが、ほどよい緊張を連続させ、爽快なゴルフの醍醐味を楽しめます。

クラブハウスは緑濃い樹林に溶けこみ、自然のぬくもりを大切にした造りになっています。

最寄インターは中央自動車道の土岐IC。

名古屋ICから約45分で到着できるアクセスの良さで人気のゴルフ場です。

じっくり調整できる10打席250ヤードのドライビングレンジ、パター練習グリーンやバンカー・アプローチ専用の練習場も完備しています。

当倶楽部ではエコ活動の一環としまして、廃プラスチックを削減するため、 2022年11月より脱衣場のビニール袋を撤去することといたしました。

ご来場の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第22位

東建塩河カントリー倶楽部

季節の花々が雄大な景観に鮮やかな色彩を添えるコースは、永遠の名プレーヤー≪ゲーリー・プレーヤー≫と日本を代表する設計家≪富沢廣親氏≫の設計によるもの。

両氏の感性と技術が結集、融合された高水準の傑作コースです。

全体的にフラットでフェアウェイも広め、OBも少なくパーオン率は高い。

グリーン廻りはバンカー多く、微妙なアジュレーションもあり、難易度は高くなっております。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第23位

中日カントリークラブ

起伏をほとんど感じさせないレイアウトで、林間風のホールも多い。

ショートホールに特徴があり、池を配し、美しさと難しさを兼ね備えている。

中コースでは、3番のグリーンが木立でセパレートされた名物ホール。

西コースでは、3番の池超え。

東コースでは、池とバンカーが戦略的。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第24位

加茂ゴルフ倶楽部(愛知県)

奥三河の高原地帯に広がる、ゆるやかな丘陵コース。

全体に距離が長く、フェアウェイも広々としているので、のびのびしたプレーが楽しめる。

しかし、自然のうねりや微妙なアンジュレーションがあり、見た目以上に戦略性は高い。

また、バンカーなどのハザード、樹木や池、クリークなどをできる限り生かしてレイアウトされているので、攻略法をよく考えてプレーする必要がある。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第25位

恵那峡カントリークラブ

日本百名山の恵那山から中央アルプスまでの雄大な眺めを背景に、近在に日本観光百選に選ばれた恵那峡を控えた風光明媚なコースです。

四季を通じたプレーがお楽しみいただける松・竹・梅からなる27ホールのチャンピオンコース。

併設の練習場「まきがねゴルフガーデン」は、本コースに負けない350ヤード天然芝のフェアウェイで開放感は抜群です。

ラウンド前の練習に、またラウンド後の調整にご利用ください。

≪松コース≫ 比較的フェアウェイが広く高低差も少ないので、のびのびとプレーいただけます。

美しい景観を楽しめるホールが多く、きっとご満足いただけます。

上りのミドルホールではセカンドショットの距離感がつかみにくいので慎重に。

≪竹コース≫ 距離が比較的長いホールの続きます。

個性的な表情を見せる各ホールはプレイヤーの闘争心を刺激します。

アンジュレーションがあまりなく思い切った攻めのゴルフをお楽しみください。

≪梅コース≫ 各ホールの距離は短めですがバンカーが巧に配されており、ティショットの落しどころは慎重に考えて。

ロングヒッターには、かなり有利なホールも多くスリリングなプレーをお楽しみいただけます。

========================================== ★中央自動車道恵那ICから約5分、JR中央線恵那駅からも約5分の好アクセス! ※名古屋IC→東名高速道路10分(15km)→小牧JCT→中央自動車道40分(47km)→恵那IC ※高井戸IC→中央自動車道2時間30分(182km)→岡谷JCT→中央自動車道1時間30分(116km)→恵那IC ========================================== 皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第26位

伊勢カントリークラブ

伊勢カントリークラブは、三重県を代表する名門コースの一つです。

流れるような美しさのフェアウェイや、高速のグリーン。

行き届いた管理を続けることで、コースの美しさは昭和40年開場の長い歴史の中でさらに輝きを増しています。

歴史が育んだ美しい景観の中に展開されるのは、まさに名匠、井上誠一の世界。

伊勢カントリークラブは、数ある井上誠一の設計コースの中でも傑作の一つとして数えられています。

7000ヤードを越える十分な距離。

さまざまなハザードが張り巡らされた傾斜のある砲台グリーン。

絶妙な位置のガードバンカーが距離感を惑わします。

挑戦意欲をかきたてられる難易度の高いコースでありつつも、それぞれの腕前に応じたプレーを楽しむことのできる考え抜かれたレイアウトになっています。

フェアウェイやグリーンやバンカーの曲線が織り成す芸術作品のような景観美に魅了されつつも、ボールをどこに運ぶべきか思いを巡らせる。

ゴルフならではの醍醐味を心行くまで味わえます。

フェアウェイが広いものの、数々の心理的なプレッシャーを感じる場面が多く、ティショットの飛距離や的確なアプローチも問われます。

ゴルファーとしての本当の腕前が試されるゴルフ場です。

名物ホールは17番。

池越えのショートホール。

深いバンカーに囲まれた砲台グリーンが特徴です。

井上誠一が開場記念杯でホールインワンを達成したことでも有名です。

日本を代表する設計家の息吹が今も聞こえてきます。

歴史と格調が息づく伊勢カントリークラブで、いつまでも記憶に残るプレーをどうぞお楽しみください。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第27位

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

ニューキャピタルゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

★★標高540mに広がる丘陵コース★★ どのホールもフラットでありながら変化に富んでおり戦略性の高いチャンピオンコース。

プレーヤーのチャレンジ精神を引き出すようなコースセッティングがなされていて、あらゆるレベルのプレーヤーが楽しめる。

接待にもご利用頂けます。

中でもアウトの5番ホールは、「オーガスタ」の16番をイメージしてレイアウトされており、素晴らしい景観で印象に残るホールの一つ。

ジャック・ニクラウス設計のコースは、戦略的で印象的。

手応えのあるコースデザインとなっております。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。

(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

) 提携ゴルフ練習場発行の優待券はご利用いただくことができません。

ご了承ください。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第28位

ローモンドカントリー倶楽部

ゴルフ発祥の地、スコットランド。

西海岸の商都、グラスゴーの北西にあるローモンド湖は、古くから「うるわしの湖」を讃えられスコットランド民謡にも歌われた英国最大の湖です。

ローモンドカントリー倶楽部は、多くの人々に愛され続けてきたローモンド湖の美しさと静寂さを“戦略性と自然美”というテーマに投影させたまったく新しいコンセプトのゴルフコースです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 新サービスがスタート!! 楽天チェックインがご利用できるようになりました。

事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓  http://r10.to/hQFQAf ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第29位

犬山カンツリー倶楽部

気品と風格を兼ね備えた名門と呼ぶにふさわしいゴルフ場 丘陵コース。

アウトは距離があり特にミドルホールが長く、ロングヒッター向き。

フェアウェイの幅は広いが、大きなうねりがある。

池越えは6番ショート。

インはアウトに比べるとOBが多いため、曲げるとスコアを崩す。

10番は長いのでスタートとしては難しい。

谷越えホールも11番、12番と続き、精神面で難しいコースである。

中部地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第30位

飛騨高山カントリークラブ

標高700mの高原に位置して夏は爽快なプレーが楽しめる。

アウトコースからは北アルプスの雄大な姿を眺めることが できる。

コース内に約80mの高低差があるもののホールごと にほとんどフラット。

グリーンはベントの1グリーンで本格的。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動