ゴルフ場人気ランキング

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:サービスが充実しているゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中国地方

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第1位

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。

1998年から現在に至るまで『~全英への道~ミズノオープン』が開催され、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)と提携コース第1号として契約。

全体に平坦で、広々とした日本では数少ない本格的なリンクスコースで、大きくうねるフェアウェイと各ホールをセパレートする大小のマウンド群、更にハザードが上空にもあることを知らせてくれる潮風達が、さながらスコットランドのリンクスを彷彿とさせる。

各ホールに絡まる大小6つの池とヤシの木立は目を和ませてくれるが、時として戦略性の高い障害物となる。

門をくぐれば幻想的な風景が迎えプレーヤーの意欲をかきたてる。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第2位

大山アークカントリークラブ

大山アークカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

広くフラットで北東に雄大な伯耆富士をのぞむ開放感のあるコース。

ワイド・フラット・ノーブラインドで全てのティグラウンドからピンが望める。

グリーンも平均850平米と広く狙いやすいが、ピンポジションによっては3パットにもなりやすいので注意。

また、ショートホールでは距離感にも配慮が必要。

13番ホールは611Yと距離があり、ノーバンカー。

思い切り叩ける。

秀峰大山を望む自然を最大限に活かした【ワイド・フラット・ノーブラインド】の豪快なチャンピオンコースは、ビギナーから上級者までゴルフの楽しさ・醍醐味を満喫できる。

クラブハウス併設に泊まってのお得な宿泊パックもある。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第3位

庄原カントリークラブ

雄大な自然を巧に生かした本格派のチャンピオンコース なだからな丘陵に広がるクオリティー抜群の18ホール。

日本を代表する名門コースを数多く手がけた名匠、鈴木正一氏と安達建設の一流の布陣により造られた格調高いゴルフコース。

各ホールは変化と戦略性に富み、グリーンの形状やハザードの絶妙な配置など、高い完成度を誇っている。

容易に攻略を許さない庄原のアーメンコーナー(7番、8番)は印象深く、中国山地を借景とした名物ホール(11番、12番、17番)では雄大な景観が楽しめる。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第4位

鷹の巣ゴルフクラブ

丘陵コース。

コース間にクリークが流れ、それがアクセントとなっています。

特に18番はこのクリークの手前にティショットを刻むか果敢にクリー越えに挑戦するのか楽しみです。

グリーン右サイドには池とバンカーの白砂が一体を持ったビーチバンカーがあります。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第5位

郷原カントリークラブ

広島市内中心部から車でわずか50分。

恵まれた立地の中、豊かな自然に溶け込んだ18のホールが四季折々に様々な表情を秘めてプレーヤーの挑戦心をかきたてます。

いつでもプレーヤーのベストが発揮出来るゴルフ場として、皆様のご来場をお待ちいたしております。

※楽天GORAでご予約のお客さまは、楽天GORAで表示しているプレー料金・内容以外でのご利用は出来ません。

メンバー料金など、その他楽天GORAで提供されてないプラン料金・内容をご希望される方は直接お電話下さい。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第6位

倉敷カントリー倶楽部

表情豊かな各ホールが今日も新たなドラマを演出する。

起伏に富む18ホール丘陵コースはゴルファーを魅了する戦略性と緑豊かな大自然の美しさが見事に調和しています。

全てのゴルファーの期待を満たす感動のステージ【倉敷カントリー倶楽部】で心ゆくまで存分にお楽しみ下さい。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第7位

出雲空港カントリー倶楽部

アクセス抜群!!お得なプレー料金で大満足!! 【ゴルフ場の魅力】 ★出雲市内から30分、松江市内から40分という好アクセス。

★山陰自動車道 宍道ICから10分。

広島・岡山・関西方面からも気軽にご来場いただけます。

 ※詳しくは『交通情報(地図)』をご覧ください。

★出雲空港からも10分。

東京・大阪・福岡から出雲空港まで1時間程です。

★月替りのレストランイベント実施中。

★戦略的な丘陵コースレイアウト。

★レギュラープレーや午前スループレー・午後スループレー、早朝・薄暮ハーフプレーなど、さまざまなプレースタイルに対応可能です。

★お得なコンペプランも充実。

【コースの魅力】 なだらかな丘陵地にフラットなコースが広がる18ホールズ。

アウトコースは、ドッグレッグ、池超えなど心理的なプレッシャーの中、1打ごとに高い判断力と決断力が求められます。

1番ホール 飛び立つ飛行機へ向かって打つティショットは爽快です。

インコースは変化に富んでいるが、距離合わせが重要。

12番ホールからは、出雲平野と宍道湖が一望できます。

全体的に、ビギナーから上級者まで、様々なニーズにお応えできるコースレイアウトとなっております。

※1人予約はポイント・クーポンのご利用ができかねております。

何卒ご了承ください。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第8位

和木ゴルフ倶楽部

フラットだが微妙なアンジュレーションのあるフェアウェイ、広いベントワングリーン、巧みな池やバンカーの配置、プレーヤーそれぞれの技量に応じて異なった攻略法が要求される、戦略性の高いコース設計です。

JR新幹線や山陽本線、山陽自動車道にも近く交通至便の位置にあり、また瀬戸内海や安芸の宮島を眼下に望む景勝の地にあります。

※楽天GORAで表示している料金プラン以外では楽天GORAの利用は出来ません。

(メンバー様、優待券等をお持ちのお客様は直接お電話にてご予約下さい。

楽天GORAでお申込みの場合メンバー様料金・各種優待券等の適用はできません)

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第9位

大山平原ゴルフクラブ

名峰大山のふもと、米子市内・皆生温泉からわずか25分、米子空港から50分という交通至便の地にあり、名設計者として名高い富沢誠造氏のレイアウトによるプロ絶賛の本格的チャンピオンコースです。

  大山の丘陵地に広がる110万平米にゆったりとレイアウトされ、各ホールとも自生する松林によりセパレートされております。

広々としたアプローチ・バンカー練習場、3面パター練習場、250ヤード打ちっ放し練習場が、クラブハウス周辺に設備してございます。

スタート前のウォーミングアップにご利用下さい。

゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚ ゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆ ゴルフ場発行の優待券・無記名券等をご利用の場合は、楽天GORA経由の予約適用がされません。

(場合によっては、楽天GORA経由の予約をキャンセルさせいただき、直接予約への変更をさせていただく場合がございます) ゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚ ゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第10位

○ no image ○

標高600m以上の山頂付近に位置するパブリックコース。

ショートホール中心のトリッキーなコースが多いのが特徴です

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第11位

備中高原北房カントリー倶楽部

大地と競い、自然と遊ぶ。

緑深き山々に囲まれた備中高原。

赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。

中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています。

価値あるクラブライフをお楽しみいただけますよう、充実の設備、サービスでお待ちいたしております。

椿コース:野趣あふれる戦略のゾーン、個性的なレイアウト。

紅葉コース:四季の自然を堪能できるロケーション。

その中に意外な表情がかくれている。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第12位

山陽ゴルフ倶楽部

ジャック・ニクラウスJr.が設計した、雄大でフラットなチャンピオンコース。

7,221Yの雄大なコース。

樹齢100年の赤松の原生林に囲まれフェアウェイはゆったりと広く、自然のアンジュレーションに波打ち、距離もたっぷり。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ **山陽ゴルフ倶楽部にも、EV自動車充電器が設置されました! ご来場の際に、是非ご利用ください♪**

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第13位

萩・石見カントリー倶楽部

43万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた各ホール。

適度なアンジュレーションを伴う丘陵コースです。

冬場もほとんど雪が降らないので、一年を通してプレーを楽しんでいただけます。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第14位

○ no image ○

初心者の方でも上級者の方でも気軽に楽しめる最適なゴルフ場!

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第15位

広島佐伯カントリー倶楽部

OBの少ないフェアウェイを持つ雄大な権現コースとアンジュレーションのある大きなワングリーンとフラットなフェアウェイを持つ勝成コース。

個性が違う2つのコースを持つ36ホールのゴルフ場。

リモコン式乗用カートを全組完備し、安心快適なプレーができます。

又、広島バイパス宮内交差点から約15分と交通至便。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第16位

広島東映カントリークラブ

広々としたなだらかな丘陵地に、赤松の自然林でセパレートされた美しいホールが続き、落ち着いた雰囲気が心をなごませてくれます。

アウトは2番ミドルホールのように右直画のドッグレッグなどトリッキーなホールが目につき、インは距離があり比較的直線的なホールが多い。

池やバンカーが印象的な個性あるホールは常に新しい挑戦意欲を駆り立てる。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第17位

岡山金陵カントリークラブ

中国シニアゴルフ選手権・岡山県アマチュアゴルフ選手権競技決勝開催コース。

当クラブは、岡山駅から約35分・岡山インターから約15分・岡山空港から約3分とアクセス抜群!便利で戦略性の高い本格的な丘陵コース。

訪れるすべてのゲストの皆様に充実した一日をお過ごしいただけるよう、コースメンテナンスはもとより細やかなサービスでお迎えいたしております。

美しい景観のなかで高速グリーンにチャレンジしてみませんか。

真のゴルフライフを心ゆくまでご満喫ください。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第18位

宮島志和カンツリー倶楽部

宮島志和カンツリー倶楽部は、1971年に開場の広島県東広島市にあるゴルフ場です。

コース設計者は、その正確なショットから「精密機械」と呼ばれるアマチュアの名選手でもあった三好徳行氏が行いました。

車での来場の場合は山陽自動車道・志和より5キロメートル以内、山陽道志和ICから2分。

電車での来場はJR山陽本線・八本松駅下車、タクシーで約10分。

アクセスは広島市内より約30分と便利です。

広いフェアウェイとアップダウンの少ないコースは初心者の方や女性にも優しく、解放的な青い空を仰ぎながらの充実のプレーをお楽しみいただけることでしょう。

前後2段グリーンとなった4番はカップ位置が見えないため慎重なクラブ選びと経験が物を言うコースとなり、上級者も手応え充分のコースとなっています。

練習場は、アプローチグリーンとパターグリーンが用意されておりますので、確実なスコアアップに向けて利用が可能です。

レストランでは季節の限定メニューなどが手頃な価格でいただけ、ミーティングでご利用の際には特別室(24名収容)やミーティングルーム(40名収容)で料理とドリンクがセットとなったミーティングセットなどをオーダーすることができます。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第19位

作州武蔵カントリー倶楽部

その名が示すように、剣聖“宮本武蔵”の生誕地間近に、重厚で豪快な雰囲気を漂わせている27ホールのコース。

剣聖武蔵の求道精神が3コース<播磨><美作><因幡>に生きており、個性豊かで戦略性に富み、プレーの醍醐味を感じさせてくれます。

もちろんプレー後はゆったりと倶楽部自慢の(作州武蔵の湯)\天然温泉/でお寛ぎ下さい。

またゴルフ場併設の移動距離楽々徒歩約1分 「ホテル作州武蔵」利用の宿泊ゴルフパックで、さらに快適で優雅な寛ぎをご堪能下さいませ。

■タッチパネル法式・リーダーズボード機能搭載!リアルタイム順位表示!コンペに最適!  最新カートナビシステムGPSマーシャルナビ導入! ■自動精算機導入しておりますで、ご利用ください。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第20位

湯田カントリー倶楽部

山陽地方最大の温泉街、山口市湯田温泉街を一望出来る丘陵地にある、大変見晴らしの良いコースです。

フェアウェイはやや狭く、変化のあるアップダウンのコースを攻略するには正確なショットが必要になります。

ですが、パーティー・イーグルも期待できるサービスホールもあり、高スコアも望めるがちょっと気を緩めると大たたきもある、上級者から初心者の方までご満足いただけるコース設定になっております。

また、従業員一同一層のサービス向上に日々努力し、人間味のある暖かいゴルフ場を目指し日々がんばっております。

お仲間・球友お誘いあわせの上、ご来場賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第21位

宮島カンツリー倶楽部

極楽寺山麓のなだらかな斜面に広がるコースで各ホールには四季折々の花樹が植えてあります。

また、景観の素晴らしさにも定評があり、日本三景の宮島をはじめ、瀬戸内海を一望できます。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第22位

尾道ゴルフ倶楽部

尾道ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陵地に造られ、OBが少なくのびのびと打てるコース。

ティーグランドに立つとどのホールもグリーンが見え、アップダウンが少なくフェアウェイは幅広い。

フラットで広大なコースとして評価を受けている。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第23位

瀬戸内ゴルフリゾート

------------------------------------------------------------------------------------------------------- ★☆瀬戸内海一望! フェアウェイフロントヴィラ7棟完成!★☆ リゾートゴルフ宿泊パックプラン いよいよ販売開始! 瀬戸内海の多島美を背景に、青と緑のコントラストが眩しいリゾートヴィラ。

景色を愉しみながら、開放的で上質な空間の中、お客様方だけのリゾートゴルフで、非日常を体験ください。

【GPSカートナビ導入のお知らせ】 全カートにGPSカートナビを導入決定。

8月4日(木)稼働開始!※予定 正確なヤード表示、前組までの距離の把握による安全性の向上、 コンペではスコアデ-ダ共有でリアルタイムに順位が変動する リ-ダ-ズボ-ド機能を搭載しており、スコアアップやコンペの 盛り上がりに貢献すること間違いなし! ------------------------------------------------------------------------------------------------------- 瀬戸内ゴルフリゾートは、瀬戸内海に面した丘陵地という絶好の地に全国屈指のリゾートコースとして誕生しました。

瀬戸内の温暖な気候にマッチした南欧風の美しいクラブハウス。

そのオレンジ色の屋根・クリーム色の壁・穏やかな海・美しい島々が、訪れたゴルファーにリゾート気分を満喫させてくれます。

コースレイアウトも、どのホールからも海が眺望でき、各ホール効果的に配されたハザード・アンジュレーションの効いたグリーンと戦略性に富んだ設計となっております。

全てのコースから瀬戸内海が見えます。

景色が素晴らしいゴルフ場です。

≪立地≫ ・広島空港から車で約30分 ・東広島市西条町(酒祭りで人気)から車で、約40分 ・広島市内から車で約70分 ≪PRポイントをご紹介≫ ・クラブハウスから瀬戸内海を一望 ・広島県内最大枠数の、スループラン(早朝・午後)をご用意 ・BBQエリアあり。

早朝スルー+昼食(BBQ)プランも春・夏限定で実施中 ・お土産に好評の特大ジャンボシュークリームも販売 ・宿泊施設あり、お得な宿泊パック販売中

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第24位

山口レインボーヒルズ豊田湖ゴルフクラブ

3/1より当グループのQRチェックイン機能導入のため、楽天チェックインはご利用不可、とさせていただきます。

何卒ご理解の程お願い致します。

第53回関西プロゴルフ選手権開催の丘陵コース。

豊田湖に面した丘陵地のレイクサイドコースでコースからの景色が美しい。

アウトはフラットで雄大なホールが多い。

3・4番のミドルホールは距離が長いのである程度の飛距離が出ないと辛い。

5番ショートは右サイドが滝でグリーン奥がすぐ豊田湖と、コース随一の景観。

正確なアイアンショットを打っておきたい。

インは多少起伏がある。

15番はアメリカンスタイルのムードを持つ名物ホールで距離のある打ち下ろし。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第25位

久井カントリークラブ

広島県三原市の丘陵コース。

各ホールは林によって完全にセパレートされており、林間コースの趣も持っています。

アウトとインではコースの性格がかなり異なるので、スコアメークには攻略の切り替えが重要なポイントとなります。

アウトはフラットでフェアウェイの幅も広く、豪快なショットが楽しめるコースです。

インはアウトとは対照的で起伏があり、フェアウェイは狭め。

コントロールされたショットが必要で、球趣に富んだゴルフが楽しめます。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第26位

久米カントリークラブ

岡山県のほぼ中央、豊かな緑に恵まれた久米カントリークラブ。

ゆったりとした美しい自然を生かした丘陵地のコース全体が南に面し気候が温暖であるため年間を通じてプレイが可能でありベントグリーンの攻略性に富んだパンティング間隔もプレイヤーの意欲を更に倍加させます。

ゆったりとお寛ぎいただけるラウンジや、洗練されたムードのレストランなど。

プレイの余韻に心地良く浸り、楽しく語らうことのできる、ひとクラス上のクラブライフをお約束いたします。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第27位

新市クラシックゴルフクラブ

フラット&ワイドを基本とし、戦略性を高めた本格コース。

勾配は控えめならが、フェアウェイにアンジュレーションをつけ、バンカーなど熟考されたハザード位置。

アウトは雄大な自然に豪快に挑み、インは繊細さを要求する。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第28位

リージャスクレストゴルフクラブ グランド

仲間と至極の時間を楽しむ『グランド』 ~大型コンペや気の合う仲間とのプレーをお楽しみください~~ 開放感あふれる広がりの中に18ホールが展開する丘陵コース。

自然の景色の中にコースとハウスを違和感なく融合させる新しい手法をとっているだけに、ここが新しくつくられた場所だとはとても思えない。

スコットランドのリンクス風でありながら現代にマッチさせたセンスの良さは、さすがロバート・T・ジョーンズJrと思わせる。

繊細で美しい起伏と、そこに隠された高い知的戦略性。

上級者は挑戦欲を大いに刺激され、中級者はたたずまいの見事さに感心するだろう。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第29位

浜田ゴルフリンクス

樹林に囲まれた広大な敷地の中アップダウンが少なく距離はタップリある。

アウトは丘陵を巡るコース、インは日本海を遠望して巡るコース。

どのホールも印象深く戦略性に富んでいます。

グリーンはベントのワングリーン 十分なメンテを施し絶妙なタッチを味わえます。

グリーンは硬めでタッチは速めですからアプローチは常に手前から転がして行くと良いでしょう。

中国地方のサービスが充実しているゴルフ場のランキング 第30位

大山ゴルフクラブ

名匠上田治の設計による18ホールは赤松にセパレートされ美しくかつ、戦略性の高いコースとしてゴルフファンに知られています。

100haにも及ぶ自然の中で、フラットに仕上げられ、赤松によりセパレートされたコースは小渓がスリリングに生かされ、全ホールから望める雄壮な大山・日本海と共に、格調高い静寂と綿密なレイアウトでハイグレードなゴルフプレイをお楽しみいただけます。

丘陵・林間コース。

大山の裾野・桝水原の原生林を切り開いて造られたため、各ホールは背の高い赤松、黒松、雑木などで完全にセパレートされている。

フェアウェイも広い。

アウトは6番ロングが難しい。

右ドッグレッグで、セカンドが80ヤードの谷越えとなる。

一般アマチュアには2オンはまず無理なので、無茶な冒険はせずに確実にまとめておきたい。

インは15番の景観が素晴らしい。

まっすぐの軽い打ち上げで右に大山が見える。

全体的に距離もたっぷりとあり、爽快だが難度の高いコースである。

周囲の景観とフィットした自然の香り漂うクラブハウスを設置。

また隣りには、とてもゴルフ場内の施設とは思えないほど本格的な内容で展開するレストランも併設。

ゆったりとした時間をお過ごしいただくため、また気持ちよくプレイしていただくための環境作り、アフターケアも万全です。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動