ゴルフ場人気ランキング

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場をランキング形式で、第1位から第30位までを紹介します。

>>>トップページへ

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されているランキング]:フェアウェイが広いゴルフ場のランキング
  • [現在選択されているエリア]:中国地方

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第1位

宇部72カントリークラブ 阿知須コース

宇部72カントリークラブは、山口県の中心に位置し、昭和35年に開場。

広大な土地と万年池を中心に4コースをかかえる西日本最大のゴルフ場です。

阿知須コースは、全国ゴルフ場設計の師匠、上田治氏が担当。

当クラブの中で最も歴史が古く伝統コースとして名が知られています。

各ホールとも緑深い木々に完全セパレートされ、「自然の中でプレー」という言葉がぴったりするほど静寂な森に囲まれています。

勿論コースのグレードは86年、87年、92年PGA競技の他、毎年山口オープンなども開催されていた本格的なチャンピンコース。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第2位

尾道ゴルフ倶楽部

尾道ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陵地に造られ、OBが少なくのびのびと打てるコース。

ティーグランドに立つとどのホールもグリーンが見え、アップダウンが少なくフェアウェイは幅広い。

フラットで広大なコースとして評価を受けている。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第3位

下関ゴールデンゴルフクラブ

ゴルフ界の帝王 J・ニクラウスが自ら設計。

ハイセンスなレイアウトを織り込んだ18ホールズ。

すべてのコースに大きなアンジュレーションを秘めた 巨大なベントのワングリーン。

うねるフェアウェイ、群をなす大小のバンカーや池、独特のウェストランドなどが巧みに配され、すべてがその戦略性をたかめ、ゴルファーの挑戦を待っています。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第4位

広島国際ゴルフ倶楽部

広島国際ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

松林を主体とした広大な土地にレイアウトされているため、起伏も少なく、フェアウェイも幅が広い。

アウトは池を中心とした設計で、のびのび打てるコース。

ミドルホールが難しい。

インはアウトより距離があり、ロングヒッターに喜ばれているコース。

10番のゆったりとしたフェアウェイや、ゆるやかな打ち下ろしで松が点在する18番など印象的。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用は出来ません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されてないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第5位

山陽ゴルフ倶楽部

ジャック・ニクラウスJr.が設計した、雄大でフラットなチャンピオンコース。

7,221Yの雄大なコース。

樹齢100年の赤松の原生林に囲まれフェアウェイはゆったりと広く、自然のアンジュレーションに波打ち、距離もたっぷり。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ **山陽ゴルフ倶楽部にも、EV自動車充電器が設置されました! ご来場の際に、是非ご利用ください♪**

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第6位

千代田ゴルフ倶楽部(旧:千代田OGMゴルフ倶楽部)

丘陵コース。

高低差の少ないフラットでワイドなフェアウェイ。

ブラインドホールがなく、ティーグランドからはグリーン方向が見通せるのもプレーヤーを安心させ、戦略も立てやすい。

グリーンはベント芝を使用したサンドのワングリーン。

グリーンに近づくにつれターゲットが絞りこまれ、そこにゴルフの緊張感と挑戦欲が生まれる。

コース内には大小10ヶ所の池が配され、コースのアクセントになっている。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第7位

大山アークカントリークラブ

大山アークカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。

広くフラットで北東に雄大な伯耆富士をのぞむ開放感のあるコース。

ワイド・フラット・ノーブラインドで全てのティグラウンドからピンが望める。

グリーンも平均850平米と広く狙いやすいが、ピンポジションによっては3パットにもなりやすいので注意。

また、ショートホールでは距離感にも配慮が必要。

13番ホールは611Yと距離があり、ノーバンカー。

思い切り叩ける。

秀峰大山を望む自然を最大限に活かした【ワイド・フラット・ノーブラインド】の豪快なチャンピオンコースは、ビギナーから上級者までゴルフの楽しさ・醍醐味を満喫できる。

クラブハウス併設に泊まってのお得な宿泊パックもある。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第8位

白竜湖カントリークラブ

ゆったりたっぷり140万平方メートルのひろがり。

フェアウェーも広く、思い切りのよいショットで雄大に攻められる男子トーナメント開催コースです。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第9位

宇部72カントリークラブ 万年池東コース

万年池東コースは万年池の周りにレイアウトされた水のコース。

個性的な湖畔コースで、特に12番ホールは、全国でも人気の名物ホール。

四季折々の美しい眺めと変化に富んだレイアウトが印象的。

宇部興産オープントーナメントを主にここで開催していた本格的チャンピオンシップコース。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第10位

グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部

グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部は、1990年に国立公園・大山のふもとに開場したゴルフコースです。

小高い丘陵にあるコースのバックには伯耆富士と呼ばれる美しい姿の大山、眼下には広大な日本海が広がり、四季折々に移り変わる自然の景観を楽しみながらプレーをすることができます。

全長6,807ヤードの全コースは、山陰初のベントワングリーン。

赤松林の中にセパレートされた18の林間コースは、平坦かつ変化に富んだレイアウトになっています。

2008年には、韓国男子プロゴルフツァーも開催されました。

天然の清水池がある名物の13番ホールをはじめ、12番、18番ホールでは、いかにして池越えを攻略するかがポイントです。

また、220ヤード・ 14打席とゆったりした練習場も用意されています。

重厚感のあるたたずまいのクラブハウスには、明るく広々としたレストランや大きな窓から大山が一望できる大浴場があり、リゾート地の雰囲気を満喫しながら滞在することができます。

食事では、「大山どり」など地元の特産品を使ったメニューも人気です。

車で米子空港からは約50分、米子駅からは約15分、米子自動車道・溝口ICを降りて約10分、とアクセスしやすいゴルフコースです。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第11位

宇部72カントリークラブ 万年池西コース

万年池を囲む3つのコースの中では最も新しく、1975年に牧場を利用して造成した優雅な丘陵コース。

池やバンカーのレイアウトが戦略的に興味深く、しかもフェアウェイをゆったりデザインした比較的フラットな設計で、トーナメントの舞台としてはもちろん、日本女子オープンの舞台に選ばれました。

ビギナーや女性の方にも好評なフラットなコースです。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第12位

米子ゴルフ場

フラットなシーサイドコースで、日本を代表するコース設計家 上田治により、巧みなアンジュレーションと池などにより引き締まったコースとなっている。

ホールは松林でセパレートされ、OBは少ないが正確な方向性が要求される。

ビギナーから上級者まで、納得の18ホールのコースである。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第13位

美和ゴルフクラブ

中四国最大級の広さを誇り、アップダウンがなくフラットで距離もありロングヒッターも楽しめる、オールマイティーで戦略性豊かなチャンピオンコース。

(バックティーコースレート73.9) OBも少なく、グリーンは大きく、高速グリーンが楽しめます。

飛ばし屋からご年配、女性の方まで幅広い層に楽しんでで頂けます。

広島市内から約1時間とアクセスもよく、冬も雪はほとんど降りません。

早朝スルー、昼からゴルフ、ハーフプレーと様々なプレーをお楽しみいただけます。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第14位

中須ゴルフ倶楽部

丘陵コースでゆったりとして各ホールが長いのが自慢。

広大な用地に18ホールをレイアウトしているので、ゆったりとした余裕のあるコース。

各ホールは松林でセパレートされ、広いフェアウェイはゆるやかなうねりを見せてグリーンへ流れるように続いている。

スケールの大きな難易度の高いコース。

最難ホールは5番の長いミドル。

220Y付近から左にドッグレッグし、そこが谷になっている。

パーオンは難しいので寄せやすい戦略で攻めたい。

■他の優待券との併用はできません。

優待券をご利用の場合は楽天GORAキャンセルをして頂き、直接のご予約をお願いします。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第15位

MGM MANIWA(旧:真庭カンツリークラブ)

丘陵コース。

標高450mにある高原コースだが全体的にはフラット。

桧、梅のそれぞれが趣が違うのでその変化が楽しい。

桧コースは距離も十分にあり、広々として豪快なショットが楽しめる。

梅コースは距離もたっぷりとあるが1ホールずつ変化があるので攻め方に工夫が必要。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第16位

たけべの森ゴルフ倶楽部

たけべの森ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

[いのち」を謳歌する雄大な吉備高原へ。

みずみずしい「いのち」が宿る深い森の中で心ゆくまでプレーを満喫する、ふれあいを育む。

たけべの森ゴルフ倶楽部は、ゴルフを愛するように自然を愛する方々にふさわしいゴルフ場です。

見渡せば幾重にも重なり連なる吉備の山々、陽光に映えてきらめく旭川。

その素晴らしい眺望のまっただなかで、この倶楽部は雄大な自然に挑戦いくゴルフの理想を追求して生まれました。

200haという規模に緑地60%のあふれる緑をデザインしたコースは今、吉備高原の自然と 美しく調和したハーモニーを奏でています。

丘があり、川があり、森があり、花がある。

四季折々の色彩と香りを楽しみ、野鳥の声に耳を傾ける、時にはそんなゴルフを楽しみたくなるのはここたけべの森ならわでの事でしょう。

自然と語り合い、プレイする。

たけべの森で、私たちがお届けしたいのは「来るたびに出会える感動」です。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第17位

レークスワンカントリー倶楽部 美祢コース(山口県)

(OUTコース)バンカーとハザードが適宜に組み合わせられ、コースを引き締めている為、正確なショットが要求され攻めがいのあるレイアウトです。

(INコース)全体的に距離があり、特にミドルホールが難しいのが特徴です。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第18位

久米カントリークラブ

岡山県のほぼ中央、豊かな緑に恵まれた久米カントリークラブ。

ゆったりとした美しい自然を生かした丘陵地のコース全体が南に面し気候が温暖であるため年間を通じてプレイが可能でありベントグリーンの攻略性に富んだパンティング間隔もプレイヤーの意欲を更に倍加させます。

ゆったりとお寛ぎいただけるラウンジや、洗練されたムードのレストランなど。

プレイの余韻に心地良く浸り、楽しく語らうことのできる、ひとクラス上のクラブライフをお約束いたします。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第19位

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブは岡山県玉野市にあり、瀬戸内海を一望できる景観美が美しい総面積170万坪平方メートルのゴルフクラブです。

大自然のパノラマを生かしたフィールドの設計は竹中土木が行い、1992年5月にオープン。

ワイド&フラットのレイアウトや戦略性に富んだコースが特徴的で、日本男子プロトーナメントの開催実績もあります。

壮大な自然の景色に囲まれながらプレーができるだけではなく、リゾート気分も味わえるのが魅力です。

JR岡山駅からゴルフ場までは車で約30分、岡山空港からは約60分の位置にあり、高速道路を利用の場合、大阪方面からは備前IC、広島方面からは早島ICが最寄りです。

18番ホールは風光明媚な大自然の景観を楽しみながらプレーができる名物ホールの一つ。

最長ホールでやや打ち下ろしになっているのが特徴です。

グリーン手前には池が横切っているほか、グリーン右手前からは渚バンカーが奥に広がっています。

16番ホールはフラットで、瀬戸内の多島美が眺望できるストレートホールです。

全室から9番ホールを眺められる眺望のよいロッジやコンペルームも完備。

自然の景色を堪能できる大浴場もあり、癒しのひとときを楽しめます。

グリーンと海を一度に眺められるロビーやイン、アウトのスタートコースが一望できる2階ベランダなどもあるため、プレー以外の時間もゆったりと過ごせます。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第20位

富士三次カントリークラブ

山陽と山陰、安芸と備後の中央に位置した、富士三次カントリークラブ。

広島・松江・尾道・福山から1時間30分以内で田園都市三次に着ける利便性。

自然丘陵地に点在する池を果敢に攻める戦略性が魅力名物の”富士山”や”斜張橋”が池に美しく映えます。

中村寅吉プロ監修により、楽しいゴルフを満喫できる、美しいコースレイアウトです。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第21位

いづも大社カントリークラブ

美しい自然と人工が絶妙な調和を築き、黒松林と池にセパレートされた景観は、神代の国出雲の神秘性を感じさせ、各コースを印象深くしています。

日本海を望むなだらかな砂丘地帯に、雄大な自然を生かした18のホールをレイアウト。

時には楽しくのびのびと、時には無言のプレッシャーを感じずにはいられないスリリングなプレーを変化に富んだ、ダイナミックで繊細なコースがお約束します。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第22位

広島東映カントリークラブ

広々としたなだらかな丘陵地に、赤松の自然林でセパレートされた美しいホールが続き、落ち着いた雰囲気が心をなごませてくれます。

アウトは2番ミドルホールのように右直画のドッグレッグなどトリッキーなホールが目につき、インは距離があり比較的直線的なホールが多い。

池やバンカーが印象的な個性あるホールは常に新しい挑戦意欲を駆り立てる。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第23位

庄原カントリークラブ

雄大な自然を巧に生かした本格派のチャンピオンコース なだからな丘陵に広がるクオリティー抜群の18ホール。

日本を代表する名門コースを数多く手がけた名匠、鈴木正一氏と安達建設の一流の布陣により造られた格調高いゴルフコース。

各ホールは変化と戦略性に富み、グリーンの形状やハザードの絶妙な配置など、高い完成度を誇っている。

容易に攻略を許さない庄原のアーメンコーナー(7番、8番)は印象深く、中国山地を借景とした名物ホール(11番、12番、17番)では雄大な景観が楽しめる。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第24位

山口レインボーヒルズ泉水原ゴルフクラブ

丘陵・林間コース。

大きなアンジュレーションを持ったホールや、フラットなホールなどがミックスされ、バラエティに富んだレイアウトとなっている。

アウトは1番がやや打ち上げで、フェアウェイにアンジュレーションがある。

3番グリーンはバンカーでガードされているので、距離を正確に打たないとパーがとりにくい。

インは距離がたっぷりとある。

名物ホールは16番。

クリークと池とバンカーが待ち受ける。

アンジュレーションも独特の魅力を持ち、距離も長いのでアスリートでも満足できるレイアウトになっております。

シニアの方にも乗用カートで楽にプレーできるようになっておりますのでご好評をいただいております。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第25位

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。

1998年から現在に至るまで『~全英への道~ミズノオープン』が開催され、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)と提携コース第1号として契約。

全体に平坦で、広々とした日本では数少ない本格的なリンクスコースで、大きくうねるフェアウェイと各ホールをセパレートする大小のマウンド群、更にハザードが上空にもあることを知らせてくれる潮風達が、さながらスコットランドのリンクスを彷彿とさせる。

各ホールに絡まる大小6つの池とヤシの木立は目を和ませてくれるが、時として戦略性の高い障害物となる。

門をくぐれば幻想的な風景が迎えプレーヤーの意欲をかきたてる。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第26位

和木ゴルフ倶楽部

フラットだが微妙なアンジュレーションのあるフェアウェイ、広いベントワングリーン、巧みな池やバンカーの配置、プレーヤーそれぞれの技量に応じて異なった攻略法が要求される、戦略性の高いコース設計です。

JR新幹線や山陽本線、山陽自動車道にも近く交通至便の位置にあり、また瀬戸内海や安芸の宮島を眼下に望む景勝の地にあります。

※楽天GORAで表示している料金プラン以外では楽天GORAの利用は出来ません。

(メンバー様、優待券等をお持ちのお客様は直接お電話にてご予約下さい。

楽天GORAでお申込みの場合メンバー様料金・各種優待券等の適用はできません)

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第27位

厚狭ゴルフ倶楽部

ホール自体に高低差がほとんどないフラットなコースなので、プレーしやすい。

アウト、インともリズム感のあるレイアウトがとられ、周囲のロケーションとのマッチングにも優れた面を見せます。

どのホールもティショットはのびのびと打っていけるため、ゴルフ本来の爽快感を満喫できます。

高台のホールからは周防灘や関門海峡まで見晴らせるすばらしい景色。

コース内容、クラブハウス、調度品やロッカー、風呂場のすべてについてパブリックコースらしからぬ高級感と重厚感が漂っています。

歩くほどに美しく、プレイするほど魅惑的・・・ 18の舞台に誘われる奥義の世界がここにあります。

厚狭ゴルフ倶楽部のゴルフコースは、 ゆったりと自然を抱擁し、ゆとりのレイアウトを呈しながら そこにはビギナーからシングルプレイヤーまで、 あらゆる挑戦者を満足させる戦略性に満ちています。

景観に心洗われるホール、 繊細な頭脳と技を要求するホール。

個性の数々が巧みに配置され、 プレイヤーの創造力をおのずと高めていきます。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第28位

大山ゴルフクラブ

名匠上田治の設計による18ホールは赤松にセパレートされ美しくかつ、戦略性の高いコースとしてゴルフファンに知られています。

100haにも及ぶ自然の中で、フラットに仕上げられ、赤松によりセパレートされたコースは小渓がスリリングに生かされ、全ホールから望める雄壮な大山・日本海と共に、格調高い静寂と綿密なレイアウトでハイグレードなゴルフプレイをお楽しみいただけます。

丘陵・林間コース。

大山の裾野・桝水原の原生林を切り開いて造られたため、各ホールは背の高い赤松、黒松、雑木などで完全にセパレートされている。

フェアウェイも広い。

アウトは6番ロングが難しい。

右ドッグレッグで、セカンドが80ヤードの谷越えとなる。

一般アマチュアには2オンはまず無理なので、無茶な冒険はせずに確実にまとめておきたい。

インは15番の景観が素晴らしい。

まっすぐの軽い打ち上げで右に大山が見える。

全体的に距離もたっぷりとあり、爽快だが難度の高いコースである。

周囲の景観とフィットした自然の香り漂うクラブハウスを設置。

また隣りには、とてもゴルフ場内の施設とは思えないほど本格的な内容で展開するレストランも併設。

ゆったりとした時間をお過ごしいただくため、また気持ちよくプレイしていただくための環境作り、アフターケアも万全です。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第29位

備中高原北房カントリー倶楽部

大地と競い、自然と遊ぶ。

緑深き山々に囲まれた備中高原。

赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。

中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています。

価値あるクラブライフをお楽しみいただけますよう、充実の設備、サービスでお待ちいたしております。

椿コース:野趣あふれる戦略のゾーン、個性的なレイアウト。

紅葉コース:四季の自然を堪能できるロケーション。

その中に意外な表情がかくれている。

中国地方のフェアウェイが広いゴルフ場のランキング 第30位

山陽国際ゴルフクラブ

【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。

■九州・小倉南ICから45分で到着。

山陽道・埴生(はぶ)ICから5分と、アクセス抜群です。

■東コースはフラットで距離が長く、フェアウェイも広く、豪快なプレーを楽しめます。

17番ショートホールはティからグリーンまでが池の名物ホール。

■西コースは東コースに比べるとやや距離が短かめだが戦略性が高く、正確なショットが要求されます。


>>>トップページへ

ページの先頭へ移動